語り部IRCログ #KA-04 2006-07-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-07-19をご活用くださいませ。

2006/07/19 00:00:00
[chita] メスベタ:(冷蔵庫のほうを見ている)
[ER] 真帆:「……プリン、要らない?」
[chita] メスベタ:(諦めて、出されたプリンをつつく)
[chita] # 見てたぞ
[ER] #ほえ?
[chita] # 冷蔵庫の中にはいっぱいプリンがあるぞ
[ER] #…………一杯ってゆーか、多分この家族構成だと、あと4つくらい
[ER] (いや、あと6つくらいはあるかも>先輩があと三つ)<おい
[chita] メスベタ:(げっぷ)
[ER] 真帆:「……天花粉なんて食べなくていいんだからね?」
[ER] #実際かなり心配したらしい
[chita] # うーん
[ER] #毒で死んだら先輩に顔向けが出来ない!とか
[ER] <そもそも元々死んでないかという意見はすっからこんと忘れているのだ
[Hisasi] #そもそも元から死んでるような
[chita] # 掘りやすそうな土があると、尾びれで蹴散らしたくなりませんか?
[ER] #…………尾びれが無いからなんとも<まて
[chita] # 魚じゃないひとには判らない心理だろうか
[ER] #魚って難しい……<違います
[ER] まあ、後で、先輩にごめんなさいと言うだろう>真帆
[ER] #おなか壊したらそのせいかもーと……
[chita] # どうも今日はあちこちでおなかを壊す人が出るな
[ER] #わはは
[ER] ……しかしメスベタってば
[ER] 元々は「白くなりたいっ」だった筈なのに……
00:07:23 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:08:22 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] #何この試練
[ER] #ほんと、ひどいねえ>ふきらんが落ちたり落ちたり
00:09:39 ! chita (Connection reset by peer)
[hukirdead] #我ながらナイス落ちっぷりですよ
[ER] #うむ……
[toyomacx] 試練杉
[ER] って
[ER] いかん、ねむくなってきた
[ER] (ねむねむ
[ER] というわけで
00:10:27 + chita(~chita@t600216.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「……天花粉食べてたけど……大丈夫だといいんだけど」
[ER] と、先輩に報告させといて
[ER] 寝よう
[ER] であー
[hukirdead] おやん
[Hisasi] 相羽:「まあ、一日ねて大丈夫ならいいんじゃないの」
[Hisasi] #いい加減な元飼い主です
00:10:54 ! NATI0 ("CHOCOA")
[chita] 自分が白くなるより、他人が白くなるのを邪魔するほうが、楽です
00:11:16 ! ER ("大きな眠気が、どんぶらこ〜とやってきました")
00:11:34 - chita from #KA-04 ()
00:11:34 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:12:37 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:13:52 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:14:52 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] ……もういやだ
[hukirdead] ボクはもう疲れたよ……
[toyomacx] むふう
[hukirdead] おやすみ、パトランプ
00:16:51 ! hukirdead ("ぐってりんぐ")
00:17:24 CshopBath -> CshopP3
[CorDially] ふと疑問
[CorDially] HA06世界で、梅酒や梅干を作るようなきゃらはどれだけ居るのだろうか?
[CshopP3] 味噌路のおかみ,真帆さん,本宮家の面々
[toyomacx] 作るような人といったらそれくらいかのう
[Hisasi] 美絵子とかぬか床とかも持って行ってそうだが
[Hisasi] きっと桜木さんとこにもおすそ分けするよ
[CshopP3] いえーい
[Hisasi] 梅酒つくったんですよー、とかいって
[Hisasi] 火狐ちゃんには、白桃のコンポートとか
[CshopP3] そして火狐が呑んで、暴れる(ぅゎ
[CorDially] よし、これで梅が売れることが判明した。(ほんとか?
[Hisasi] 梅酒を持っていったらいつのまにか火狐ちゃんがが飲んでたよ、みたいな
[CshopP3] うむ(笑)
[gombeLOG] #朝市ネタ復活させても良いかもだけどねえ。<懐かしい
00:24:39 mikeZZz -> mikeZZZ
[CorDially] #そのうち動かしてみよう。>朝市
[CorDially] #その時は協力お願いします。>おおる
[Hisasi] おー
[toyomacx] #暗いうちから始めてくださればw>朝市<魚市場くらいの勢いで
[CorDially] #暗いうちは収穫しないとw
[CorDially] .char_db りんどう
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[toyomacx] #日が昇ってると日陰から出てきません
[CorDially] 吸血鬼さんだったか
[CorDially] 日光浴びて灰になるわけにいきませんからねぇw
00:35:46 mikeZZZ -> mikeZZZZ
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Asaichi
[toyomacx] 灰にはならずに済みますがイカのような副作用がございます
[gombeLOG] [[朝市]]
[gombeLOG] 作った
[toyomacx] 行きだおれる しゃがみこんで動かなくなる
[gombeLOG] 昔のMLの話題とかログとか、補筆よろしくー >[[朝市]]
[CorDially] (吐血
00:41:52 CorDially -> CorDeath
[CorDeath] #やなもんみたなぁ(鬱
[gombeLOG] ああ(汗
[gombeLOG] #こぉさんが倒れている
00:45:54 ! Hisasi ("紫:「参りますっ!」>極太筆片手に気合")
00:46:30 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[sf] 梅干も梅酒も
[sf] プレイヤーが作っています。
[toyomacx] 一家言おありのご様子
[PaLiLitH] 私は砂糖漬け。
[sf] 梅干しはしょっぱくて酸っぱくないと。
[CorDeath] #おぉ同志よ>おんだい
[sf] 梅酒はしばらくほったらかしです。そういや冷暗所に放置したママだな。
[PaLiLitH] 表面に塩が出るくらいがいいと思いました。
[sf] 私の記憶が確かならば十数年
[gombeLOG] いいころだ
[sf] 前に見た時にはいい飴色でした
[CorDeath] 梅は取り出してありますか?
[CorDeath] 取ってないと仁の苦味が出てるかもしれません。
[sf] ふむふむ
[gombeLOG] ベテランだ
[CorDeath] #失敗経験が豊富なだけですw>仁の苦味
2006/07/19 01:00:00
01:09:22 ! CorDeath ("ただし常識の範囲内で")
01:34:47 gombeLOG -> gombeAFK
01:40:56 ! Ten-Rou ("翻訳資料公開作業開始らしいです、多分")
2006/07/19 02:00:00
02:00:05 gombeAFK -> gombeLOG
02:08:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:13:15 CshopP3 -> CshopZZZ
2006/07/19 03:00:00
2006/07/19 04:00:00
2006/07/19 05:00:00
2006/07/19 06:00:00
2006/07/19 07:00:00
07:34:06 Luna -> LunaWorks
07:45:39 + fukaType0(~fukanju@p10190-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:45:59 + fukaTypeU(~fukanju@p10190-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:46:28 fukaFuton -> fukaWork
07:48:18 Mode by sfCokage: #KA-04 +oo fukaType0 fukaTypeU
2006/07/19 08:00:00
08:21:30 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『憂鬱なしごとー』")
2006/07/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:22:33 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
09:46:55 mikeZZZZ -> mikeyama
2006/07/19 10:00:00
2006/07/19 10:00:03
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/07/19 11:00:00
11:54:44 + CshopZZZ0(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/07/19 12:00:00
12:04:39 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:30:45 ! H_Aoi ("ひあういご")
2006/07/19 13:00:00
13:50:25 killist -> kill-sova
2006/07/19 14:00:00
14:07:16 kill-sova -> killist
2006/07/19 15:00:00
15:05:58 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/07/19 16:00:00
2006/07/19 17:00:00
17:12:43 lute_zzz -> lute
17:48:53 ! kisilabo ("さいきどー")
2006/07/19 18:00:00
18:15:47 lute -> LuteRAM
18:29:04 LuteRAM -> lute
18:29:48 LunaWorks -> Luna
2006/07/19 19:00:00
19:01:10 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:02:03 + lokai(~aloeking@PPPbf201.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
19:04:10 Luna -> LunaAway
19:05:46 lute -> LuteGame
19:10:10 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2170-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:22:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:31:34 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:39:27 + kisito(~chocoa@p3040-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:42:31 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:54:30 Saw -> sawdead
2006/07/19 20:00:00
20:05:16 Ten-Rou -> Ten_Eat
20:25:23 Ten_Eat -> Ten-Rou
20:51:43 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:52:49 LunaAway -> Luna
2006/07/19 21:00:00
21:07:46 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
21:30:36 ! kisito (Connection reset by peer)
21:31:44 + kisito(~chocoa@p3040-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 小説『風春祭のお知らせ』
[H_Aoi] 読んだー
[H_Aoi] あっはっは、格闘娘に火をつけてしまいましたのうw
[H_Aoi] でんでん問題なっしんぐです>尊
[H_Aoi] と、ログに残しておこう
[toyomacx] 手刀がうっかり
[toyomacx] 売り物の花を切断したりはしませんか
[H_Aoi] たまにあります(おい
[toyomacx] すばらしい切り口で思わず柳生家もびっくり的なw
[toyomacx] あるんかいw
[H_Aoi] ついうっかり(てへ
[H_Aoi] いやぁいい火種を貰ったので続きを書きたくなりましたよ>小説『風春祭のお知らせ』
[H_Aoi] とりあえず書くだけ書いてみてひさにゃーに見てもらおうw
21:45:06 OTE_Aw -> OTE
21:45:10 ! H_Aoi ("はらへりてっしゅう")
21:54:21 + gombeLOG(~username@ntkyto083172.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2006/07/19 22:00:00
22:08:52 CshopZZZ0 -> CshopP3
22:09:45 deadkurow -> kurow
22:21:06 ! lokai ("ごあん")
22:30:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
22:32:09 Morris -> MorrisEat
22:35:36 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] ま
[toyomacx] ま゛
22:40:00 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:40:37 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[toyomacx] 今日も試練ですね つд`)
22:41:14 fukaWork -> fukaFuton
[hukirdead] とほほですなり
[hukirdead] 一体何が原因何だか……
[toyomacx] ある日突然ですかに
[hukirdead] うい
22:45:41 + MOTOI(~MOTOI@l239073.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[hukirdead] 昨日から、と言っても連休中は繋いでなかったから本当に昨日からかは疑わし
[hukirdead] 反抗期なのかしら?
[toyomacx] 回線はADSLですか
[hukirdead] です
[toyomacx] リンクダウンしてる可能性がありますが
[toyomacx] その間、ほかのWebもみれなくなったりはしてますか
[hukirdead] そんなのはないですねえ
[toyomacx] IRCだけかあ
22:50:54 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:51:42 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:55:11 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:56:27 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:56:52 + hukiloox(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[toyomacx] ルークス
[hukirdead] くすくす
22:58:45 MorrisEat -> Morris
22:59:21 + fukaType2(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/07/19 23:00:00
23:00:00 + fukaType1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
23:08:46 ! hukiloox (Connection reset by peer)
23:08:46 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:09:26 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[gombeLOG] ちたさんの場合では、ケーブルをシールドケーブルに替えたら、ぶつぶつ切れるのが直ったそうですよ >ネット接続
[gombeLOG] >ふきらさん
[hukirdead] ほむ
[toyomacx] シールドされるとノイズ拡散が防がれるという理屈だらうか
23:11:24 Luna -> LunaDove
23:13:33 mimiaway -> mimimi
23:17:18 + ER(~chocoa@softbank219198044177.bbtec.net) to #KA-04
[ER] よんだー(呼ばわり)>とよりん
[toyomacx] 呼ばわられた
[toyomacx] 200行超えたから分けたよw
[ER] ナンかだんだん、やばいほーに行きつつある三人……
[ER] #聡:|・)
[hukirdead] #夕樹:「……」
[toyomacx] うふふ
[ER] #聡:「…………高瀬君、文化祭、頑張ろう」
[toyomacx] なんかこう、みぎーは無意識アピールしとるよね(人ごとのように)
[ER] 実は最初から好意を持っていたのではないかと疑ってしまうぞ
[hukirdead] #夕樹:「……そうしよう」
23:23:51 kurow -> deakduorw
23:24:05 deakduorw -> deadkurow
[ER] #そして「知らん振り同盟」は無言のうちに結成されたのであった(ちゃんちゃん)
[toyomacx] がーんw
[toyomacx] 前警告するってゆったじゃんw
[ER] あ、それはするよ?
[ER] ただ……それは一対一のことでさー
[ER] ……あ、じゃあ、そこのとこ、ちゃっとやってみる?>とよりん
23:26:02 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
[toyomacx] OK-
[ER] んじゃ、いつものように裏部室〜<いつものようにって(汗
[toyomacx] じゃあいつのようにロッカーから顔だけw
[ER] ぶわはは
[ER] 聡:「…………だから品咲先輩、そうやって頭を出すくらいなら入って来て下さい」
[ER] (をーい、と)
[ER] #夕樹君は、居るのかな?
[toyomacx] 渚:「いえ、やっぱり最初は様子をうかがって……」
[ER] 聡:「最初って……(苦笑)……いいですから、向こうに見つかる前に入ってください」
[ER] (はやくはやくーと)
[toyomacx] 渚:「そう急かさんでも、今うちしかおらんかったって……(入ってきた)」
23:28:37 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
23:28:52 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] 聡:「ああ……御厨先輩、居なかったんですか」
[ER] #あえて筆頭でその名前を選ぶ(ちーん)
[toyomacx] 渚:「うん、今日はきてないなー。あれちゃうの、ゆかりんと一緒にお帰りとかしてるんやできっと」
[ER] 聡:(左の目を、ほんの少しだけ細める)
[ER] #こーあれだ
[toyomacx] #ちょっぴり寂しい
[ER] #うんうんよくやった、みたいな満足を示すほんわりした紅の色に、寂しいさの濃い群青の色
[ER] 聡:「……品崎先輩」
[ER] #品咲、だ
[toyomacx] 渚:「ん? なんかな?」
[ER] 聡:(じーっと、みぎーを見てる)
[ER] #そりゃもう子供のよーな目で
[toyomacx] 渚:「ん……あんまり見られるとドキドキするやん(汗」
[ER] 聡:「……先輩は、いい人ですよね」
[ER] #ほわっと、笑いながら
[toyomacx] 渚:「……いや、そんな、ほんまのこと言われると照れるやん(真っ赤」
[ER] 聡:「あはは」
[ER] #そらもう、関西人の韜晦をきっちり読んでますがな
[ER] 聡:「……でも、先輩、思うんですけど」
[toyomacx] 渚:「ん? なに?」
[ER] 聡:「先輩は、自分が思っているより、善良なのかもしれませんね」
[ER] #じーーーっと
[ER] #ある意味こえー
[toyomacx] 渚:「善良……いい人すぎって?」
23:35:33 mikeyama -> mike_Busy
[ER] 聡:「……善良でいるのが辛くなったら……善良のままで居る必要はないですから」
[ER] #ふっと笑って
[ER] 聡:「でも一番いいのは、善良でいることが辛くならないことですけどね」
[toyomacx] 渚:「……んー、覚えとくわ……普段からええ子やから、辛なっても善良かもしれんけどな(あはは」
[ER] 聡:「……うん、僕もそう思います。品咲先輩なら、それでも善良で居ようとするのかなって」
[ER] #真顔
[toyomacx] 渚:「……ほれ、うち、キャラうざいから、うちが原因でこじれたりとかイヤなんよ」
[ER] 聡:「…………(すうっと、視線を合わせる)」
[ER] 聡:「それもまた、辛いと思いますが……」
[toyomacx] 渚:「うちだけで済むやん、最悪でも」
[ER] 聡:「……こじれるってのは、それだけ関係者が親しいから……『こじれる』んですよ?」
[ER] 聡:「…………(ちょっと笑って)」
[ER] 聡:「少し心配だったから言いました。僕の考えすぎだったらいいです、それで(にこにこ)」
[toyomacx] 渚:「それもそーやんなあ……」
[toyomacx] #まだ自分のこととは思ってないw
[ER] #うむ
[ER] 聡:(……判ってないんだなあ)
[ER] <あーあ、と
[toyomacx] 渚:「まあ、そういうの初めてちゃうし、なりそーやったら気をつけます。ありがと(にこり」
[ER] 聡:「ここに来てだーっと愚痴こぼすとかもありですから(にこにこ)」
[toyomacx] 渚:「愚痴りだしたら長いで〜? それ聞ける? 30分じゃきかんで?」
[ER] 聡:「僕はそういうの、得意なんです(にこにこ)」
[ER] #そらもう、一転の曇りも無い笑顔で
[ER] #一点、だ
23:46:23 mimimi -> mimidead
[toyomacx] 渚:「……自分こそええひとやなあ。出世するで」
[ER] 聡:「しませんよ、こういうのはゴミ箱と同じですから(ニコニコ笑いながら片手を振る)」
[ER] #必須だけどそんな高額じゃねー
[toyomacx] 渚:「見てる人はちゃんと見てるもんやー」
23:48:16 CshopP3 -> CshopBath
[ER] 聡:「……さて、どうでしょうね(苦笑)」
[ER] #こーしかし、感情を見つつ
[ER] 聡:(……先輩、泣かないといいんだけど)
[ER] #と、思っていたり(苦笑
[toyomacx] #フフフ
[ER] ……とよりんが「泣かす気満々」だもんなあ(滅
[toyomacx] PLは泣かす気満々w
[toyomacx] ばれてら
[ER] ほらーーー
[ER] ばれるわいっ(ぺぺしぺしっ
[toyomacx] いやだってたまにはほら
[toyomacx] ね、明るくさわやかすぎてもねw
[NATI] PLの意思から逃れるのは困難すぎるw
[ER] ……たまには?
[ER] たま、には??
[toyomacx] それはツナギのことか>困難すぎる
[NATI] PCはみんな逆らえないのです。
[ER] ……でもたまに、PCがPLを振り回すこともある(えうえう
[Hisasi] 最近のツナギはみずからつっこんでるようにも
[ER] ……ああ、つなぎん、自棄を起こしちゃあいけねえ
[ER] 突っ込むならなちさを突っ込むの(以下略)
[NATI] おぎゃー。
[toyomacx] おぎゃー
[toyomacx] 生まれたよ
[NATI] 新しい命。
[ER] ……生まれてどうする(汗
23:53:45 ! sawdead ("Seeya!")
[NATI] いや、そんなことはどうでもいい!
[ER] ほえ
[toyomacx] うん
[NATI] 今は、みぎーの涙が気になるときです。
[ER] …………それはぼきもきになります
[toyomacx] つд`)ありがとよ
[ER] ……ふつー、おにゃのこが泣きそうとかゆーたら気になるものなのだっ(ぺぺしぺしっ)
[toyomacx] どうやって泣かそうかと
[ER] (んまー、泣かす気満々ですわよ奥さん)
[hukirdead] (あらやだ)
[toyomacx] まあ時期が時期なので夏はない(予言
[ER] うむ
[hukirdead] (どきどき)
[ER] 主にPLがログ整理にかかる時間を計算して、確かに夏はない<おい
[toyomacx] だって夏はこれからなんかこう
[toyomacx] 地雷原だし
[ER] 地雷?
[ER] ……ああ、まあ地雷つかなんつか
[toyomacx] イベント=地雷と置き換えていただいても
[ER] 06-01見るに……みぎー泣くだろうなあ(えうえう
2006/07/20 00:00:00 end