語り部IRCログ #KA-04 2006-10-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-10-05をご活用くださいませ。

2006/10/05 00:00:00
[ER] しかしこう、ほんとにねこやさん
[ER] 日頃溜まっていた鬱憤を梅っちで晴らしているような(ぼそ
[Hisasi] それはあるw
[ER] (なんてことでしょう、か弱い窓ちゃんにっ)
00:02:23 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] ふむぅ
[TK-Leana] ああ、なんか自分がなぜに梅さんの拒絶される未来しか思い浮かばないのか分かってきた
[TK-Leana] 自分ならそうオチつけるからだ
[ER] (わははは
[kurow] せめて空想の中だけでもバッドエンドを楽しみたい。わかりますよその気持ち(ぉぃ
[TK-Leana] 逃げ道になってる梅さんを拒絶するのは、「逃避をやめた窓香チャンの成長」というものの、一番分かりやすい表現になると思ってるのですよ
[TK-Leana] まあ、バッドエンド好きというのもありますけどね、実際
[ER] (納得!!(ふかぶか)>ばっどえんど好きなれあなん)<おい
[ER] #ぼかーはっぴーえんど好きですからねっ!!
[Tihiro] #えー、と言いたいが一応肯定しやす(うふふ
[kurow] 好きなものは不幸と屍、嫌いなものは笑顔と幸せ。
[ER] #はっぴーえんどじゃんみんなー(えう
[Saway] 逆にコレを結ばれる方向に持っていくいい筋を考えるのは捻りがいるよね
[Saway] 梅さんの中に葛藤が欲しいな
[ER] (賛意ー(おー))
[TK-Leana] ていうか、この人葛藤らしいものないですからね
[Saway] と、僕だったら考える
[TK-Leana] 越えるべき壁にはなっても主人公にはなりにくい
[ER] …………わかった!己だったらそこで、こう表現するから誤解されるんだ!>葛藤が欲しい
[ER] 「いいとこどりやん。もっといぢめたらな」<それでどう思われても誤解ちゃいまんがな
[Hisasi] 先輩もかなり葛藤したしなあ
[Saway] 自分の癒しを得ながら導き手になるようなアレ。とか言葉で言うのは簡単ですが。
[Hisasi] 5/22の時は
[TK-Leana] ここは、窓香ちゃんのことを微妙に誤解して理解している、窓香ちゃんの重荷になりそうな、そんでもって窓香ちゃんが大好きなライバルキャラでも投入しててこいれしてみたらどうか
[NATI] どっぴ甥?
[toyolina] それは別の意味で大好きそうだからチョットw
[ER] …………大量に誤解してそうじゃん(汗
[Saway] ここに窓香ちゃんのこと好きなキャラ投入しても輪に入れないんじゃないかな。
[Hisasi] うむ
[Saway] むしろ元彼とかの方が。
[TK-Leana] なるほど
[Hisasi] ……彼氏いないっぽいしな、窓香
[Hisasi] 昔にも
[toyolina] ゆっきー(どろどろどろどろ
[Saway] えー、それはないよー
[TK-Leana] そこでサッカー部の例の人
[Hisasi] ああ
[Hisasi] 今井祐司
[ER] あー
00:13:09 + chita(~chita@t519007.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] ステキに空回りしてくれそうじゃないですか
[Hisasi] 今の窓香みたら凹みそうだな
[Saway] 彼だって成長してるはずですよ
[Hisasi] (再生久志キャラはロクな目にあわないの法則
[Saway] むしろ逞しく誠実なキャラに。
[Saway] #でないと対比にならないし
[TK-Leana] 実に対比的ですね
[ER] #……梅っちさりげなくひじょーに言われてるなあ(
[ER] (笑
[Saway] 不誠実というのは彼のおいしいトコなので多分セーフw
[chita] あれ? ER0さんはどこにいった
[ER] ほえ?
[Hisasi] 対照的に真面目で誠実な今井祐司
[chita] 誰がエロいんだっていう話が出たら、彼を推薦しようと思ってjoinしたのにな
[ER] (・_・)
[hukirdead] 確かに、油断していると「えろ」って読める
[Hisasi] うむ
[ER] (がががーんっ)
[hukirdead] いかんね
[Saway] しかも経済力もあって本宮的においしい人材だったりすると充分対抗株として。
[ER] そっ、そんなえろと一番遠いところにいる奴を捕まえてっ(えうえう
[chita] メスベタ:「最近平和だ。茶が旨い」
[Saway] そうなった時に何処を取るの彼女は。そして取ろうと思ったものを確実に取れるほど自分は魅力的なの? というお話になっていくと僕好み。
[chita] メスベタ:(茶葉をぼりぼりかじっている)
[ER] 葛藤ですね>そういう話
[Hisasi] 後ろ盾のない自分に価値があるか、価値を作り出すことができるか
[Hisasi] 自分はどうしたいか
[ER] #真帆:「…………お茶っ葉を食べないの(缶の蓋を閉めている)」>メスベタ
[Saway] #好みを言うだけって簡単でイイネ!
[Saway] #超無責任
[chita] メスベタ:(コーヒー豆をぼりぼりかじっている)
[ER] 真帆:「…………おいしい、それ?(ぢーっとメスベタを見てる)」
[chita] どんどん減っていくコーヒー豆
[ER] 腹壊すぞ(汗
00:20:08 MOTOImesi -> MOTOI
00:20:23 MOTOI -> MOTOyoI
[ER] 真帆:(はぁ:溜息ついて、コーヒー豆を幾分かお皿に出してやって、後はしまいこむ)
[Saway] #でも最終的には必死で勝ち得た自分の価値なんて結構どうでもよくて見た目一つで何かが決定されたりすると一皮剥けそうですね。やな方向に。
[chita] メスベタ:(コーヒー豆を食べ終えて、うろうろ)
[chita] メスベタ:(葉巻をにちゃにちゃ噛んでいる)
[ER] 真帆:「……こらーっ(さすがにそれはかっぱらう)」>葉巻
[chita] メスベタ:(真帆を睨む)
[ER] 真帆:「これは、駄目(睨み返しっ)」
[chita] メスベタ:(負けたらしい。去っていく)
[toyolina] #それはスゲーなんかアレげだ>やな方向に、の一文
[chita] メスベタ:(ウィスキーの瓶をくわえて去っていく)
[Hisasi] #うひひw
[ER] 真帆:「……だーからっ!」
[ER] #相当重そうなので、それを下からがしっとかっぱらう
[chita] メスベタ:(真帆を睨む)
[ER] 真帆:「どーしてそうやって、ヘンなものばっかり欲しがるの今日は!」
[chita] メスベタ:(相羽尚吾が好きなもの)
[chita] メスベタ:(真帆を睨む)
[chita] メスベタ:(他を探しに行く)
[Hisasi] #なんか可愛い
[ER] #ちょっとまてメスベタちゃん。ウィスキーは別に先輩は好きじゃないはずだが(汗
[chita] # じゃあビールでもいいや
[ER] 真帆:「……ほんとにもう……どうしちゃったんだろ(汗)」
00:25:11 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #お酒全般に、そんなに好きじゃないと……
[Saway] #志村、下戸下戸
[ER] #げこげこ
[chita] # じゃあ信濃牧場直送のアイスクリームでいいや。これなら取り上げられないはずだ
[ER] #うむ
[chita] # そこからやりなおそう
[ER] #ほえ
[chita] メスベタ:(二リットルパッケージをくわえて去る)
[chita] 3500円。
[ER] (転倒っ
[ER] #ちーたーさーんー(爆笑)
[ER] 真帆:「ああああ、もうっ!」
[ER] #つーかすげー体力(笑
[ER] #メスベタからパッケージを取り返して
[ER] #中身をお皿に幾分か盛って
[ER] 真帆:「…………どうぞ」
[ER] #メスベタちゃんに
[chita] メスベタ:(真帆を睨むが、アイスクリームをつつく)
[ER] 真帆:(もーなんなのー:冷凍庫にアイスを突っ込みつつ、ずつーずつー)
[chita] メスベタ:(他に相羽尚吾の好きなものは何だろう)
[chita] メスベタ:(真帆を睨むが、他を物色する)
[ER] 真帆:「……ねえ、何を探してるの?(なんか疲れてる)」
[ER] #ぐったりこー<言葉わからないし
[chita] メスベタ:(真帆をつつく)
[ER] 真帆:「……はい?」
[chita] メスベタ:(諦めて去っていく)
[ER] 真帆:「…………??」
00:31:06 CshopBath -> Catshop
[ER] #……まて、ちたさ
[ER] #それはもしかして、「相羽尚吾の好きなもの」で、真帆をひきずってゆこーとしたとかでわないだろうな(汗)
[chita] # 。
[ER] #…………(ちたさの謎のめっせーじが(えう))
[gombeLOG] # ?
[Saway] #(:-D )<\-3
[ER] #(〜〜)
[gombeLOG] # !
[chita] # みんないったいどうしたんだ
[chita] メスベタ:(オーデコロンの瓶をくわえて悩む)
[Tihiro] #|◆◆)
[ER] 真帆:(蓋は、ちゃんと閉めてあった筈だし……(とりあえず見てるだけ))
[Catshop] # 相羽尚吾の好きなもの?
[Catshop] # 真帆さんに決まってるじゃん(きぱっ
[chita] # それ以外だ
[Hisasi] #好きなもの
[Hisasi] #真帆さん、甘いもの、濃いお茶
[Catshop] # 和菓子
[gombeLOG] #騒動。
[chita] メスベタ:(瓶をくわえてきりもみ回転を始める)
[ER] 真帆:「…………だからーーっ!」
[ER] #こー、回転してるとこへ、バスタオルをばさっとなー
[chita] メスベタ:(もがいている)
[ER] 真帆:「……ねえ、ほんとさっきから、どうしたの一体」
[ER] #ちょっと心配になってる
[ER] 真帆:(そんでもタオルをまくって、メスベタを救出9
[chita] メスベタ:(へちょ)
[ER] 真帆:「あぅ……(汗)」
[ER] #そーっと手に抱えてなでなで
[chita] メスベタ:(次は何を食べようか)
[ER] #懲りてねー(笑
[chita] # リベンジは次回に
[ER] #わはは
00:45:21 + lute_afk(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:50:47 + lute_afk_(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[chita] -------
[chita] メスベタ:(だんごを食べ終えて、串をくわえている)
[chita] メスベタ:(ゴキブリを発見)
[chita] メスベタ:(串でゴキブリを刺す)
[ER] 真帆:「…………?……!」<メスベタちゃんの視線と串を追って
[ER] 真帆:(っ(汗))
[chita] メスベタ:(刺した後で別のゴキブリを発見)
[chita] メスベタ:(串でゴキブリを刺す)
[chita] メスベタ:(またゴキブリを見つけて、また串で刺す)
[ER] 真帆:(ひーーっ:有難いんだが串刺しのごきってなーこわい)
[chita] メスベタ:(ゴキブリを探し始める)
[ER] 真帆:(相羽さーん(ひーんっ))
[Hisasi] 相羽:「なにやってんの」
[ER] 真帆:「……め、メスベタが……」
[ER] #掴まえてくれたのありがたいの、でも怖いー
[ER] #あわあわ
[chita] メスベタ:(ゴキブリをまた一匹しとめる)
[Hisasi] 相羽:「……へー」
[ER] 真帆:「す、すごいんだけど……っ」
[ER] #こー、片腕にとっつかまって
[Hisasi] 相羽:「ほら、よくやったよくやった」
[Hisasi] #で、串刺しごきを片付ける
[ER] 真帆:「あれ、誰がゴミ箱に捨てるんですかっ(ひーん)」
[chita] メスベタ:(別の串をくわえる)
[ER] 真帆:(わーんっ:先輩の片腕に捕まってがくぶる)
00:56:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
[ER] #これがネズミだと、本当に問答無用で逃げちゃうんだが
[chita] # 刺そうにもねずみがいません
[Hisasi] 相羽:「ほら、もういいって」
[Hisasi] #串を奪って
[ER] #多分、先輩がねずみだけは家に入れないだろう
[chita] メスベタ:(褒められたのに)
[Catshop] # しかし、べたずと比べて、なんと役立ちな子か(笑)
[ER] 真帆:「……えーと、ありがとうね……でも、もう、いいから」
00:58:24 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
[ER] #でも、べたずに比べて悪戯も倍だ
[Catshop] # 確かに(笑)
2006/10/05 01:00:00
[ER] 真帆:(ほーっ:安堵しながら、先輩の腕から手を離す)
[Hisasi] 相羽:「しかしまあ、ベタ二匹とはえらいちがいだよね」
[chita] メスベタ:(相羽に団子を持ってくる)
[Hisasi] #きっとべたずはゴキブリみたら逃げる
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「……なんでこんなに飛びぬけて逞しいんだろう(苦笑)」
[ER] って、とこで。
[ER] ねまふー
[ER] であー
[chita] # 次回は、真帆がもっと困るような
[toyolina] オヤスー
[Catshop] おやすみなさいませ
[chita] # そういうオバケを出そうと誓った
[ER] #こらー(笑)>困るような
[ER] #ほんとに困ったら、最強呪文唱えるじゃんか真帆が
[ER] #「相羽さんー」<最強呪文(おい
[ER] であであ0
[Catshop] # うわはは > 最強呪文
01:06:04 ! ER ("真帆:「……そんなにやすやす使いませんっ(汗)」>最強呪文")
01:07:36 + lute_afk_(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[chita] おや、kurowさんはまだ起きてるのだろうか
01:19:11 ! Ten-Rou ("最初のエンディングが確か道場の13番だったなぁ(謎:ちなみにまだ1周終わったところ)")
[hukirdead] そういえば狭間の話を書いてない気がする
[hukirdead] まあ、いいか
[toyolina] きゅ
01:33:59 ! NATI ("CHOCOA")
01:36:59 MOTOyoI -> MOTOnemuI
01:42:07 ! Hisasi ("窓香:「もうごまかされないんだから」>きっとまたごまかされそうです")
[kurow] ん
[kurow] 起きてますよ
[kurow] そろそろ寝ますが
[chita] ピンキーあたるも描いてよ
[chita] あ。おやすみ
[Tihiro] おやすみなさいませ
[kurow] ああいう描きかたは手抜きなのであまりしたくないのです(ぉぃ
[PaLiLitH] モンタージュ。
[kurow] 手癖だけで描いてますからのう
[PaLiLitH] パーツいくつか作ってサウスパークジェネレータみたいなの作るのはどうですか。
01:45:44 ! hukirdead ("なんか、ネガティブ入りかけてる")
[kurow] むうw
[kurow] それはアレです、みんなでやったほうが楽しいですよ?
[toyolina] ジェネレータ?
[kurow] モンタージュモンタージュ。
[toyolina] 道のクリーチャーが出来そうだたのしそう
[toyolina] 未知
[PaLiLitH] http://www.sp-studio.de/
01:58:06 Catshop -> CshopZZZ
2006/10/05 02:00:00
02:02:52 kurow -> deadkurow
02:08:54 ! killist ("Leaving...")
02:09:51 toyolina -> toyone
02:16:35 ! Tihiro ("綺胤:「あまり、成せてないようだね?」うぐっ。|御南深:「もう少し気合入れてけ」はい……")
02:30:41 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:41:05 Saway -> Sawdead
02:48:30 ! Sawdead ("memento mori...")
02:56:26 + lute_afk_(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/05 03:00:00
03:21:56 + lute_afk(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
03:54:07 + lute_afk_(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/05 04:00:00
2006/10/05 05:00:00
05:23:37 + lute_afk(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/05 06:00:00
06:54:56 mikeZzz -> mikeAway
2006/10/05 07:00:00
07:17:15 MorrisZZZ -> Morris
07:22:23 LunaSleep -> LunaWorks
07:30:02 fukaSleep -> fukaFuton
07:45:04 ! Morris ("ランダム落ちメ:『春の大地のお仕事』")
2006/10/05 08:00:00
08:04:40 fukaFuton -> fukaWork
2006/10/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:16:54 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/05 10:00:00
2006/10/05 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/10/05 11:00:00
11:45:08 ! hotdeath ("afuro")
11:47:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/10/05 12:00:00
2006/10/05 13:00:00
2006/10/05 14:00:00
14:07:09 killist -> kill-dead
14:46:03 deadkurow -> kurow
2006/10/05 15:00:00
2006/10/05 16:00:00
16:50:17 lute_afk -> LuteShop
2006/10/05 17:00:00
17:10:34 LuteShop -> lute
17:49:42 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
17:49:49 ! kisilabo ("うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……")
2006/10/05 18:00:00
18:38:45 ! H_Aoi ("肩凝りが痛い")
18:48:59 lute -> LutEAT
2006/10/05 19:00:00
19:28:23 + meltdown(~meltdown@wd121.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/10/05 20:00:00
20:17:30 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:18:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:25:31 toyone -> toyolina
20:32:30 LutEAT -> lute
20:32:52 + CshopZZZ0(~zoa73007@d20.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:40:16 + kisito(~chocoa@p5116-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:41:37 lokai -> loktare
20:49:05 + lute_(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:51:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2006/10/05 21:00:00
21:37:02 ! mikeAway ("再起動、だよだよ")
21:46:06 CorDiaROM -> CorDially
21:50:42 OTE_Aw -> OTEdrunk
21:50:58 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2006/10/05 22:00:00
22:08:36 gombeLOG -> gombeAFK
22:16:13 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[toyolina] こんばんはす
[CorDially] ばんわです
[gombeAFK] こんばばー
22:23:36 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #KA-04
22:28:14 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:30:22 fukaWork -> fukaDown
22:32:52 Morris -> MorrisZZZ
22:35:29 hotaru -> hotmesi
22:47:37 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (わん
[hukirdead] こんばんは
[gombeAFK] (つー
[ER] こばわー
[CorDially] ばんわです
[ER] ばわでぃす
[toyomacx] バワス
[CorDially] む、い〜さん今空いてますか?
[ER] ほえ?
[ER] 空いてるつったら空いてますのー
[CorDially] 単刀直入に言うと、キャラチャりたいのだ。
[ER] ほいほい
[ER] いっすよー
[CorDially] 場所はここでいいですか?
[ER] あい、いーです
[CorDially] であ
[CorDially] ----
2006/10/05 23:00:00
[CorDially] ブルーシートひろげ
[CorDially] やさいならべ、
[CorDially] #各務:「ふぅ、準備完了っと。」
[ER] #朝市かどっか?
23:01:56 fukaDown -> fukaSleep
[CorDially] #場所は何時もの如く朝市、季節は希望がなければ4〜5月。
[ER] #……ちょいまった(汗
[ER] #今じゃないのか
[ER] #……あーはい、おけです(自分のほーを見直した
23:03:41 lute_ -> LuteDown
[CorDially] #いあ、い〜産のきゃらなら梅酒創るかなと思って、それ以前に接触があれば…という此方の願望です。
[ER] #ああ、にゃる、おけです
[ER] 真帆:(きょときょと)
[ER] #肩から大き目のズックの鞄をかけてます
[ER] #時折、鞄が動いてます
[CorDially] .char_db 真帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 相羽真帆(あいば・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[ER] 真帆:「へえ……(きょときょと)」
[CorDially] #人でごったがえす朝市で、
[CorDially] #なぜかまばらな一角。w
[ER] 真帆:「……??」>まばらなほーにてこてこと
[ER] #なじぇまばら(笑
[ER] 鞄の中:「きゅぅー」
[ER] 真帆:「……こら(小さい声で鞄に向かって)」
[CorDially] #百戦錬磨の人にとっては、価格設定が甘いらしい。
[ER] #つまり少し高めなのね(笑
[ER] 真帆:「…………(ふむ、ちょっと高めかなあ)」
[ER] #野菜とか見てる
[ER] #……どんな野菜だろう>4月から5月
[CorDially] #今年の実体験では、雪洞が溶けなかったので大根白菜蕗の薹が4月末までありました。
23:11:33 ! loktare ("からやげ!")
[ER] #ほほー
[CorDially] #五月になればタケノコ地獄。
[ER] #んじゃ、筍で
[ER] 真帆:(あ、筍だ9
[toyolina] #ぜひやまほど買ってください
[ER] #そんなには要らない(汗
[ER] 真帆:(んー)
[CorDially] #各務:(顔を上げる)「あ、はいいらっしゃい。」
[ER] #あ、こぉさ、#は、いらないんでね?(笑
[ER] 真帆:「あ、え、えと……すいません、この筍……」
[CorDially] あ、#はいらないです。
[CorDially] #段ボール箱いっぱいのタケノコが5箱ほど
[ER] 真帆:「うわ、いっぱいだ(汗)」
[ER] #そんないりませんがね(汗)
[CorDially] #各務:「あ、朝掘りたてですよ。」
[ER] #……いあだから、#はいらないというとこでー
[ER] #それがあると、こちらも合わせて#をつけねばならんがね(苦笑
[CorDially] あ、また間違った。ごめんなさい。
[ER] 真帆:「これは……一本、お幾らでしょうか」
[CorDially] 各務:「あ、大きさ関係無しで一本四百円、三本で千円です。」
[ER] 真帆:「……安いですね(汗)」
[CorDially] #くらいが妥当ですかねぇ>値段
[ER] #うーん、掘りたてだと、幾らくらいなのかなあ
[ER] #でも、他の野菜が高めだから、この筍も高いと思ったらしい>真帆
[CorDially] 各務:「筍は、ほっといても勝手に生えてきますからねぇ。」(苦笑)
[ER] 真帆:「……なるほど……(妙に納得)」
[ER] 真帆:「でも、これ、今朝掘りたてって……ついさっきに?」
23:24:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[CorDially] 各務:「ええ、昨日のうちから生えてくる所に目星つけて、」(苦笑)
[ER] 真帆:「わ、凄いなあ」
[ER] #へーと
[ER] 鞄の中:「きゅぅー(ちたちた)」<鞄が揺れてる
[ER] 真帆:(ぎゅっと鞄を脇に挟んで)
[CorDially] 各務:「でも掘らないと余計に大変なんですよ。」(苦笑)
[ER] 真帆:「増えちゃいますか、竹が(笑)」
[CorDially] 各務:「昔なら色々買ってってくれる所なんかあったんですが、」(苦笑)
[CorDially] 各務:「今は邪魔なだけです。」(断言)
[ER] 真帆:「あらら(汗)」
[ER] 鞄の中:(ちたちた)
[ER] #要するに、筍を食いたいらしい(笑
[ER] 真帆:(えいっともう一度、鞄を押さえて)「……ええっと、じゃ、これ、3つ頂けますか?」
[ER] #そんなに新鮮なら、と、企む奴(笑
[CorDially] 各務:「はい、有難う御座います。」
[ER] 真帆:「どこら辺が、いいでしょうか」
[ER] #首を伸ばして覗き込んでる
[ER] #どの筍がんまかろーかと(わかるわきゃーない)
[CorDially] 各務:「え〜と、どんな料理にするんですかねぇ。」
[ER] 真帆:「いえ、新しいなら、一度……お刺身みたいにして食べてみたいなと」
[ER] #生もしくは軽く茹でて、お刺身のよーにして食べるのだー
[CorDially] 各務:「ん〜、刺身ですか、だったらこれかなぁ。」(小さくて柔らかそうなのを選ぶ)
[ER] 真帆:「あ、有難うございます」
[ER] #ちなみに、筍の刺身の作り方(茹で方?)はこちらに http://www.shufu2.jp/cook/docs/00630.html
[CorDially] 各務:「っと、三本ともこんなんでいいですか?」
[ER] 真帆:「あ……あ、一本は普通ので」
[ER] #二本は先輩とべたずと雨竜と自分とで(笑
[ER] #結構雨竜が野菜好きと見た
[CorDially] #あく結構強いですよ。>新鮮でも筍
[ER] #うに
[ER] #べたずはともかく、メスベタは食べてくれるだろう(笑
[ER] #あと……らでぃっしゅとかありますかね?>お店
[CorDially] 各務:「特に歯の悪い人とかいなければ、こんなのどうです?」(根に近い所から掘った大き目の筍を手に)
[ER] 真帆:「あ、いいですね(笑)」
23:41:12 + MOTOI(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #KA-04
[ER] 真帆:「じゃ、その三本頂けますか(笑)」
[ER] 鞄の中:(跳ね跳ね:楽しみらしい9
[ER] 真帆:「あと…………ええとええと」
[ER] #はいっ、こぉさ!らでぃっしゅあることにしてほしいですっ!
[CorDially] 各務:「あ、お買い上げ有難う御座います。」(新聞紙に包みつつ)
[CorDially] #らでぃっしゅ?
[ER] #赤い、ちっちゃいかぶみたいな奴。
[ER] #生でぱくっと食べられる
23:44:59 + Hisasi(~hisasi@p6e025f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[CorDially] #あぁ、二十日大根のことかw
[ER] http://ricyu.hp.infoseek.co.jp/da.htm
[ER] #これのしたのほーにある、ちっちゃいやつ。……はつか大根かなあ(汗
[ER] #あ、ほんとだ>二十日大根
23:46:10 LunaWorks -> Luna_
[CorDially] #であ、二十日大根とハクサイ菜があることにします。
23:46:23 Hisasi -> Hisadead
[ER] #あいー
[Hisadead] ばた
[ER] 真帆:「あ、これ!」
[ER] #うわう、ひさしゃ、来た途端死んどるがね(汗
[ER] #らでいっしゅ発見
[ER] 真帆:「これも、お願いします」
[ER] #わーいと
[Hisadead] #先輩を腐らせたバチなのか
[Hisadead] #久志がしにかけてまつ
[ER] #……風邪かなんか?(汗
[CorDially] 各務:「あ、これですか?」(手を止めて二十日大根に目をやる)
[Hisadead] #しごとでへちゃれぎみ
[ER] 真帆:「はい」
[ER] #……ああ、それは確かに、先輩ののろいかも(あれ?)>しごと
[ER] #ああ、ハクサイ菜って、白菜の間引いたのなんだ(ぐぐった奴)
[CorDially] #菜の花みたいに花になった白菜もそう呼ぶ…のは方言なのかな?
[ER] 真帆:「美味しそうですね、これ(わくわく)」
[ER] #あ、そうなのか>菜の花みたいになったの
[CorDially] #間引いたものをそう呼ぶのが主流のようだ。
[ER] 鞄の中:「きゅぅーーーっ(ちたちた)」>らでぃっしゅ見て興奮
23:54:31 + LuteDown_(~lute@p2012-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:54:36 CshopZZZ0 -> Catshop
[ER] #こー、むーかしこれに塩をつけてかぷっと食べてまして
[ER] #でも最近、そゆのって食べてないのでー(えうえう
[ER] <つまりPLが食いたい(えう
[CorDially] 各務:「ん?」(鞄を見てる)
[ER] 真帆:(びたっ:肘で鞄を抑えて)「え、えとえと、あの、これ……お幾らでしょうか」
[CorDially] 各務:「ん、えと、xxx円です。」
[ER] #少し高めなのかな、その値段も
[CorDially] #妥当な値段をよろしくお願いしますw
[ER] #いあ、己も値段知らないけど
[ER] 真帆:「あー……あ、はい(ちょっと高いなと思ったが、しかし新鮮そうなので買う)」
[ER] 真帆:(お酒よりは安いっ(自分で自分に))<おい
2006/10/06 00:00:00 end