語り部IRCログ #KA-04 2006-12-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-12-26をご活用くださいませ。

2006/12/26 00:00:00
[ER] そしてとどめに
[kisito] いーしゃんの趣味がよくわからんw
[ER] おにゃのこがびじんなのだ!!!(ごうごう)
[ER] <ものごっつわかりやすくなった奴
[Toyolina] 1.美人である
[Toyolina] 2.かわいい
[ER] いやいやいや
[Toyolina] わかりやすいですよ、割とw
[ER] それだけじゃだめ。
[Toyolina] なんだろう
[Saway] あの話は僕も好きだけど、いーさんの説明は断片的すぎてw
[ER] まっとうなまでに狂気じゃないとー
[kisito] 異常性?
[Toyolina] みぎー萌えな点から察するに関西弁もいいはずだ
[ER] ……おお!!>そーにゃ
[Saway] まあでも知ってる人からするとどこがツボなのかはわかるw
[ER] (えへー)>ツボ
[ER] いやだって、あの話を、自分で読む楽しみを奪ってはいけない(えへえへ)>断片的な説明
[kisito] 知らないといーしゃんが電波に見える(ぉぃ
[ER] (ががーそ9
[ER] ……いいの。好きだから
[Toyolina] ぐ、amazon新品ねえじゃん
[gombeLOG] #ゼルダ「夢をみる島」のうるりらじいさんを思い出した(ぉ >会話は、電話を通じないとできない
[ER] #今だから言いますが、ゆずが電話持ってるのはその影響です(えうー
00:02:53 ! NATI ("CHOCOA")
[gombeLOG] #ほおw
[ER] #赤の、オモチャの電話
[ER] #えへへー
[ER] <いろいろ思い出して溶けている
[Toyolina] とけてますね
[ER] ……しかしそうか、そーにゃも好きなのかー(わーいわーい)
[Toyolina] ユーズドしか出品がないので>amazon
[ER] ああ、相当古いからねえ
[Toyolina] 398円とかになりました(本体1円)
[Toyolina] 勘弁してw
[ER] ……でも、あれ読んで、己は話を書くぞと思ったくらいです
[Saway] ハイブリッドチャイルドが大好きで高校の時読みあさりました
00:06:39 gombeLOG -> gombeAway
[ER] ああっ
[ER] ヨナも素敵だっ!!
[ER] 黒い女の髪のように降る雨なんてもうもうもうっ(悶絶)<おちつけおのれ
[ER] ……てゆか、はーどかばーで買っておきながら、文庫が出た時に持ち運びが楽、という理由でそれも買った奴が己だ(えう)
[Saway] また読み返したいなあ
[Saway] こういう時蓄積してなかったのを悔いる
[ER] (ごーごー)
[ER] ほえ?>蓄積してない
[ER] 捨てちゃったかなんかした?
[Saway] 本が増えると発狂する国に住んでるので売っちゃったんですよ。また買おう(無駄が多い
[Toyolina] つまりブクオフ
[ER] ………
[Saway] まあ、二度買った本は大概保存するので
[ER] もたいなひ(ほろほろ)
[Saway] そうやって選別してるんです。多分。
[ER] <という理由で、現在部屋が本に侵食されています
[Saway] たまに回収できないことがある
[ER] うん
[ER] 留学に4年行ってる間に、文庫本なんてもう軒並み見当たらなくなったから
[ER] あれ以来捨てられないです>本
[Saway] 失って初めてその存在の重みに気付く事もある。無駄に格好良く占めてみた。どうせなら最初から気付いてたほうが特だ。
[Toyolina] 一期一会
[ER] うぐー
[Toyolina] 手にした本との出会い。
[Toyolina] ER文庫開闢
[ER] ああっ、もう貴方と離れたくないっ>手にした本
[ER] …なんだそのER文庫って
[ER] (えうえう
[Toyolina] 金沢文庫とかあんなノリで一つ
[Saway] すごく緊急医療病棟です
[Toyolina] どたばたしてそう
[ER] (がふっ
[ER] 己は、でも、大原まり子さんの話は、割と初期〜ハイブリッドチャイルドのちょっと先、あたりまでがすげー好きなので
[ER] 狂気を水彩画の厚塗りで描いてるかんじで
[ER] (油絵じゃないとこがいい)<なんのことだ
[Saway] 70年代少女漫画に通じるところがあると思いました
[ER] ……ほむ
00:15:36 ! kisito ("正樹が普通になってきてる……")
[ER] (70年代……萩尾さんとかだろうか)
[Saway] 24年組ってやつです
[Saway] はい。萩尾さんとか。
[ER] ……ほむ
[ER] あ、24年組とは別だけど、多分そーにゃなら
[ER] 高橋葉介さんは好きでしょう?
[Saway] ああ、好きですね
[ER] #夢幻紳士の
[ER] やはしー(笑
[matuya] #クレイジーピエロの
[ER] #腸詰工場の少女の
00:17:58 + lute_zzz_(~lute@p1001-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Saway] #なぜ敢えて其処にw
[ER] #いや、ラストがすげー切ないというか鮮烈というかうぎゃーなので
00:27:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:28:57 fukaGute -> fukaSleep
00:39:42 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[hukirdead] まあ、平安貴族のスタンドを作ろうかなという気がないわけじゃないんですが
[Toyolina] 蹴鞠が能力ですか
[hukirdead] 女性です、女性
[hukirdead] というか、平安基準での美女だとちょっと……
[Toyolina] てことは貝殻でなんか百人一首っぽいことしたりして
[Toyolina] ちょっとふくよかで
[Toyolina] 眉毛なくて
[Toyolina] (((・Д・;)))
[Toyolina] お風呂も数日入らずお香でごまかし
[hukirdead] にこっと笑うと歯が黒いんです
[hukirdead] ……orz
[Tihiro] 死因は中毒死ですネ。
[Toyolina] 夜ばいされたりなんかして
[hukirdead] 夕樹ピンチ
[Toyolina] 危うし
00:48:11 mikeyama -> mikeZzz
[ER] ……ほむ
[ER] だみだ、ねむい
[ER] ねよう
[ER] (ばったり)
[ER] であー
[hukirdead] おやさい
00:48:51 ! ER ("もうすこし、もうすこしのしんぼうだー(眠)")
[hukirdead] しかし、前もこのキャラ投入の話をしていて、それでも投入をためらっていたり
[Toyolina] 見たらかなりビックリもんです
[Toyolina] みぎー:(裏部室にいつものように文字通り顔を出す)
[Toyolina] みぎー:(清少納言がおる)
[Toyolina] みぎー:(目をごしごし)
[Toyolina] みぎー:(紫式部かもしれん)
00:52:15 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] みぎー:(……あかん、うち疲れてるんやきっと。帰って寝よ)
[hukirdead] 見ているのは後ろ姿で、振り返ったら……
[hukirdead] #なぜかホラーに
[Toyolina] 気絶するw
[hukirdead] さすがにリアルな平安美女は勘弁(汗
[Toyolina] そんなロッカーに頭つっこんだ状態で気絶なんてイヤスギル
00:55:59 Tihiro -> TihiDeath
[hukirdead] 確かに
[Hisasi] ゆかりん:「ひぃ!みぎわさまっ!」
[Hisasi] #一体なにが!?
[Hisasi] ゆかりんが倒れてしまわれるのでヤメテクダサイ
00:56:57 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Toyolina] 現代的の補正をお願いします。でもそうしたら夕樹くんじゃなくなってしまう気がする
[hukirdead] 現代的基準での美女なんですけど、夕樹には見えなかったりするんですよ
[hukirdead] 一方通行の恋
[Toyolina] うわあセツナス
[hukirdead] ハッピーエンドが見えてこない……
[Toyolina] 平安ぽい条件
[Toyolina] よばう
[Toyolina] 無理
[Hisasi] 文のやりとりからだよ!?
[Toyolina] ソレダ
2006/12/26 01:00:00
[Toyolina] 日記の片隅になぜか書かれている感想であるとか歌
[hukirdead] ソレダ
[Toyolina] 返歌したりしてるうちにホニャララ
[hukirdead] そんなホニャララだなんて
01:04:10 ! Hisasi ("片桐:「……死なんでも痛いのはかわらんがな」")
01:15:46 TihiDeath -> Tihiro
01:18:43 Ten_Boil -> Ten-Rou
01:32:31 gombeAway -> gombeLOG
01:33:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #KA-04
01:38:43 CshopBath -> Catshop
[hukirdead] 寝るべさ
01:45:22 ! hukirdead ("合掌")
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] おやすみなさいですね
01:52:51 Catshop -> CshopZZZ
2006/12/26 02:00:00
02:18:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:51:17 ! Ten-Rou ("ねますですの")
02:57:25 + lute_zzz(~lute@p1001-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/26 03:00:00
03:13:51 + lute_zzz_(~lute@p1218-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
03:37:25 ! Tihiro ("ぎぶあっぷ。")
03:40:45 Saway -> Sawdead
2006/12/26 04:00:00
2006/12/26 05:00:00
05:49:32 mimidead -> mimimi
2006/12/26 06:00:00
06:30:20 mimimi -> mimiaway
06:55:18 + lute_zzz(~lute@p1218-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/26 07:00:00
07:22:37 mikeZzz -> mikeyama
07:56:48 + lute_zzz_(~lute@p1218-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/26 08:00:00
08:09:10 OTE -> OTE_Aw
08:38:36 + lute_zzz(~lute@p2006-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:39:28 fukaSleep -> fukaWork
2006/12/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:32:56 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:36:50 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
09:39:57 + CshopZZZ0(~zoa73007@d10.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/12/26 10:00:00
2006/12/26 10:00:03
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:17:00 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
2006/12/26 11:00:00
11:07:08 mikeyama -> mikeAway
11:48:21 + lute_zzz_(~lute@p1064-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/26 12:00:00
12:50:47 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
12:51:03 - NaggyFish from #KA-04 (Leaving...)
12:53:18 Ryu_away -> Ryu
2006/12/26 13:00:00
2006/12/26 14:00:00
2006/12/26 15:00:00
2006/12/26 16:00:00
2006/12/26 17:00:00
17:17:42 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
17:50:19 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2006/12/26 18:00:00
18:19:02 deadkurow -> kurow
18:41:15 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
18:47:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
18:49:39 Saw -> Saway
18:52:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1103-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/26 19:00:00
19:10:11 Ryu -> Ryu_away
19:29:17 + meltdown(~meltdown@w4d211.AFL15.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:46:59 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:55:40 ! OTE_Aw ("WindowsUpdateします。またねー。")
2006/12/26 20:00:00
20:00:08 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:01:00 OTE -> OTE_Aw
20:09:02 + fukaTypeU(~fukanju@p6149-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:10:26 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:26:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
20:26:43 + fukaTypeU(~fukanju@p6034-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:29:20 fukaTypeU -> fukaTck
20:35:51 + lute_zzz(~lute@p1064-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:51:48 mikeAway -> mikeyama
20:55:11 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/12/26 21:00:00
21:00:24 + fukaTypeU(~fukanju@p6091-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:04:07 + kisito(~chocoa@p2063-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:29:38 LunaAway -> Luna
21:33:48 CshopZZZ0 -> Catshop
21:34:40 Luna -> LunaOfuro
21:38:35 + lute_zzz_(~lute@p1064-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:42:24 OTE_Aw -> Ohuro
21:56:47 ! H_Aoi ("はたしてノンビリ年末に突入可能か!")
21:57:04 killist -> killeep
21:58:44 Ohuro -> OTE
2006/12/26 22:00:00
22:13:05 LunaOfuro -> Luna
22:26:31 + Toyomacx(~toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:40:26 ! lokai ("からやげー")
22:45:04 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県警、屋上。
[Hisasi] 片桐:「…………」>煙草くわえて、ぼんやり景色を見てる
[Hisasi] SE:かつん
[Hisasi] 相羽:「いよう、ギリちゃん」
[Hisasi] 片桐:「……なんじゃ、おのれか」
22:49:52 MorisDEAD -> Morris
22:50:02 mimiaway -> mimimi
[Hisasi] 相羽:「色々、あったって聞いたけど」
[Hisasi] #向かい合って立つ
[Hisasi] 片桐:「……おう」
[Hisasi] 相羽:「ギリちゃんさあ、世話焼きはいいけど……自分のことも何とかしたら?」
[Hisasi] 片桐:「ぬかせボケが」
[Hisasi] #境界線
[Hisasi] #日常から転がり落ちた男
[Hisasi] #深い傷から生還した男
22:52:27 + fukaTypeU(~fukanju@p19159-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 片桐:「……厄介なモンに関わったもんじゃ」
[Hisasi] 相羽:「そう」
[Hisasi] #でもその場から近づかない
[Hisasi] 片桐:「おう」
22:55:11 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 相羽:「……ねぇ、ギリちゃん」
[Hisasi] 片桐:「……なんじゃ」
[Hisasi] 相羽:「ギリちゃん、俺のこと危なっかしい奴だって思ってたしょ」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃのう、あほみたいに死も恐れんとつっぱしりまくる奴じゃ」
[Hisasi] 相羽:「それ、自分のこと?」<くくっと
[Hisasi] 片桐:「……それもそうじゃの」>自嘲しつつ
2006/12/26 23:00:00
[Hisasi] 相羽:「……部署、変わったんだって?」
[Hisasi] 片桐:「おう」
[Hisasi] #ちらっとみて
[Hisasi] 相羽:「……史んとことも、微妙に違うらしいね」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #答えられない
[Hisasi] 相羽:(小さく俯いて笑う)>事情はわかってる
[Hisasi] 片桐:「……相羽」
[Hisasi] 相羽:「何?」
[Hisasi] 片桐:「……世の中、知りたくも無い世界なんぞ、いくらでもあるもんじゃのう」
[Hisasi] 相羽:「そだね」
23:05:06 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「散々、見てきたつもりだったけど……」
[Hisasi] #こばす
[ER] #こばー
[Catshop] # ばわわー
[Catshop] # わんっ
[Toyolina] #バワッス
[ER] #にゃー
[Hisasi] 片桐:「……ワシがおらんでも、豆柴の坊主や波佐間のボンが逞しくなってきよったしのう」
[Hisasi] 相羽:「お子様大人気だからねえ(くすくす)」
[ER] #ろぐろぐよみよみ
[ER] #なりゅなりゅ
[Hisasi] 片桐:「そうじゃの……つぶれんように、がんばってほしいもんじゃの」
[Hisasi] 片桐:「ガキっちゅーもんは、難しいもんじゃ」
[Hisasi] 相羽:「ギリちゃん。子供ってのはさ、固まってないんだよ」
[Hisasi] 片桐:「……ん?」
[Hisasi] 相羽:「最初は液体みたいにキチンと形もとれない、頼りないもんで」
[Hisasi] 相羽:「親っていう囲いがあって、その外側に学校っていう囲い、その外側に地域とかがあって、やっと保ってられる」
[Hisasi] 片桐:「液体、か。言いえて妙じゃの」
[Hisasi] 相羽:「そ、囲いが狭すぎたら溢れるし、固まりきってない中で囲いもない中に放りだされたらどこに流れていくかわからない」
23:10:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 片桐:「…………そう、じゃの」
23:10:46 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「だからさ、ある程度は親とか学校とかそいういう型の中で色んなモン学んで自分が固まるのを待ってから、もっと広いとこへと流れてく」
[Hisasi] 相羽:「ゆとりってもね、なんもないだたっ広い中にまだ固まりきってないガキ放り出してさあ思うほうへゆけっつても、どこに行ったらいいかわかんないよ」
[Hisasi] 片桐:「……」
[Hisasi] 相羽:「どこんでも流れてっちゃうし、そら楽なほうや面白い方へとざあざあ流れていっちゃうよ」
[Hisasi] 相羽:「どんだけ囲いをしっかりしたって、当の自分自身を固める材料がなかったら意味なんて無いし、固める材料があったって、囲いがなくてどこにでも流れ放題だったら、そも固めるだけの余裕を持てない」
[Hisasi] 片桐:「境界、か。保つ為の」
[Hisasi] 相羽:「そ」
[Hisasi] 片桐:「おのれにしては珍しく、哲学的じゃの」
[Hisasi] 相羽:「で、固まりすぎて融通がきかなくなるのがこのおっさんみたいなの」
[Hisasi] 片桐:「……貴様もおっさんじゃぼけが」
23:15:24 mimimi -> mimimimde
23:15:49 mimimimde -> mimidead
[ER] ##まほ:(おっさんじゃないもんっ)<影の声
[Hisasi] ##うひひw
[Hisasi] 相羽:「ギリちゃん、頑固だからさあ」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] 相羽:「少しは柔らかくなってもいいんじゃないの?」
[Hisasi] 片桐:「変わったのう……相羽」
[Hisasi] 相羽:「そだね、自分でもそう思う」
[Hisasi] 相羽:「でも、俺。変わって良かったと思うね」
[Hisasi] 片桐:「……そうか」
[Hisasi] 相羽:「嫁可愛いし、いいよ、嫁さんいる生活」
[Hisasi] 片桐:「…………やかましい」
[Hisasi] 相羽:「ギリちゃん……もう、引きずるのやめたら?」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #一旦止まる
[Hisasi] 片桐:「…………そう簡単にはいかんわい」
[Hisasi] 相羽:「…………そう」
[Hisasi] 片桐:「もう行くわ、またのう」
[Hisasi] #かつかつと
[Hisasi] #屋上から階段へと
[ER] ##ふに
[Hisasi] #消える
[Hisasi] 相羽:「…………(ふぅ)」
23:20:58 OTE_Aw -> OTE
[Hisasi] #小さく、溜息をつく
[Hisasi] ----
23:21:49 mikeyama -> mikeAway
[Hisasi] 日常から転がり落ちたギリちゃん
23:22:04 mikeAway -> mikeZzz
[ER] うみゅ
[Hisasi] へし折れて日常に帰れた先輩
[ER] うーむぅ
[ER] (そして目を離すと惚気ている先輩であった(ちーん)
[Hisasi] ……だって
[ER] (うぐぅ
[ER] でもこー思うんだが
23:25:17 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-04
[ER] そら、危険は無いとはいえ、わりと日常的に、『逸脱』してると思うぞ先輩も。
[Hisasi] うん
[ER] (べたずとか雨竜とか(笑))
[Hisasi] …………逸脱
[Hisasi] 逸脱だけどなあ、、
[ER] 平和だけど
[Toyolina] やあ非日常への逸脱うらやましい
[Hisasi] うん
[ER] (ころころころ)>逸脱
[Toyolina] 品咲さんにも平和的な逸脱を誰かプリーズ
[ER] かもーん>裏部室
[Toyolina] そういえば裏部室はそんなんだったw
[ER] うん
[ER] 時折唐突に月が昇り
[Toyolina] でも平安美女のスタンドが居るとちょっと
[ER] 時折てとてととケイトちゃんが走る
[ER] ……だいじょぶ!
[ER] すたんどが居るくらいでは、あの空間は変わらない(太鼓判)
[ER] #だってそのスタンドを動かすのが、ふきらんだし!!(根拠)
[hukirdead] は?
[hukirdead] というかいつの間にスタンドがいることになってんですか
[ER] 平安美女が夕樹君にとっついてたとしてもだよ
[ER] ……昨日のログから
[Toyolina] 居るとちょっと、だからifを含んでおりますよ
[ER] わはは
[ER] その美女が派手なことをできるか、いやできない!!(確信)
[hukirdead] まあ、どうせワタクシは枯れてますからね
[ER] 枯れているというより、まあその人らしさだろーなあ
[ER] ぼきがあだるてぃなきゃらくたーを作れないのと同じよーなものだ
[ER] そして何かをひきずっているぎりちゃんであった
[ER] (ろぐよみろぐよみ
23:32:16 mimimi -> mimidead
[Hisasi] 引きずってるらしいです
[Hisasi] 細かいことは知りませんが
[ER] 何を引きずっているのだろう
[Hisasi] ずるずる
[ER] …………まだ決まっていないのか
[ER] (これわこわいこれわ<まて
[Hisasi] うん♪
[Toyolina] 淡蒲萄:「このラーメンおいしーねー(ずるずる)」
[ER] (そこで♪が凶悪よっ>まま)
[Hisasi] 片桐:「おう、ここは穴場じゃぞ」
[Hisasi] #ずるずる
[Hisasi] そして女子高生やろりっこの知り合いばかり増えていく
[Toyolina] もはや巡査どもの羨望のまなざしが
[ER] ……まて
[ER] ろりっこってタカのこと?
[OTE] #じーーーっ
[Hisasi] いや、まなちゃん
[ER] (たしかに12歳だが<設定)
[Tihiro] まなのひと。
[ER] あーなるほろ
[Toyolina] いえ桜井さんちの
[ER] (あーよかった)
[Hisasi] なんか懐かれてしまいました
[Catshop] ほえ?
[Catshop] ──あぁ、なるほど。
[Hisasi] しらんおっさんについてったらあかんぞ
[Hisasi] といったら
[Hisasi] かわりにおっちゃんが溺れる羽目になりました
[Catshop] 決め手は水の中でも溺死しないところですな(ぅゎ
[Hisasi] いいや、死なないから
[ER] ……
[Hisasi] (苦しいけどな)
[ER] こー
23:35:08 mikeZzz -> mikeyama
[ER] #タカ:「なんかだんだん、穴に妙なものばっか詰まりそうになってるねー」
[ER] <人のことがいえたかと
[Hisasi] #片桐:「どうにも、あぶなっかしいやつばっかりじゃ……」
[Hisasi] #ふーやれやれ
[ER] #タカ:「でも一番危ないのはおじさんだよ」
[ER] #指摘
[Hisasi] #片桐:「……そうじゃの」
[Hisasi] #はー
[ER] #タカ:「おじさんは穴で……ええとなんだっけええとええと」
[ER] #ゆびくるくる
[ER] #タカ:「ええとねええとね、受動的!!」
[ER] #語彙精一杯
[Hisasi] #片桐:「……巻き込まれっぱなしっちゅーのはあたっとるのう」
[ER] #タカ:「なんで塞き止めないの?」
[ER] #ひょっと手を伸ばして、ギリちゃんのおなかの前、10cmあたりで手を止める
[Hisasi] #片桐:「……塞げないんじゃ」
[ER] #タカ:「違うなあ」
[Hisasi] #片桐:「……ほう?」
[ER] #タカ:「塞き止めようとしてないよ、おじさんって」
[ER] #にこにこっ
[Hisasi] #片桐:「……どうじゃろな、どうにかせにゃならんと思う」
[ER] #タカ:「ほんとに?」
[ER] #ぢー
[Hisasi] #片桐:「ワシにはその手段がある……ワシ自身が餌になることでな」
23:39:56 ! Ten-Rou ("だから、おおつごもりに何人来るの、何時ごろ来るの?(うにゅぅ)")
[ER] #タカ:「……塞き止めてないじゃん(やれやれ)」
[ER] #こー、生意気に肩をすくめたりして
[ER] #その肩に、ぽし、と、鴉が乗っかったりして
[Hisasi] #片桐:「……我慢ならんのじゃ。奇妙な水にも、不可解なヤマにも、壊れてく輩にも」
[ER] #タカ:「我慢ならないものを、おじさんのおなかに入れるの?」
[ER] #ふしぎそーに
[Hisasi] #片桐:「ちゃうわい」
[ER] #タカ:「でも入るよ。おじさんの結界が壊れたら」
[ER] #すい、と、手を伸ばして
[Hisasi] #片桐:「……」
[ER] #ギリちゃんのおなかのあたりに手を置いて
[ER] #タカ:「おじさんが破裂したら、多分また水は戻るよ。もっと汚れて戻るよ」
[ER] #タカ:「そういうのキモチワルイからやめてね」
[ER] #言い置いた途端、なんかすっかり興味を喪ったような顔になって
[ER] #タカ:「みやま」
[Hisasi] #片桐:「おう、壊れんようにがっつりおっぱらうわい」
[ER] #すたん、と、鴉が肩に飛び乗る
[ER] #タカ:「……おじさんちょっと間違えてる。マンホールは何がなんでも水を吸い込むよ?」
[ER] #タカ:「おじさんはマンホールだよ……じゃね」
[Hisasi] #片桐:「…………」
[Hisasi] #見送る
[ER] #ざあ、と、肩の上の鴉が羽根を広げる
[Hisasi] #そっと、おなかに手を触れて
[Toyolina] なんともNPC的な不思議少女よのう
[Tihiro] #そのためにあるのがマンホールの蓋じゃぁ!(ぉぃ
[ER] #……ちひろん、えらいっ!(ぽしぽし
[Tihiro] #ほめられたー。わーい(ぽしられっ
23:46:21 Catshop -> CshopBath
[ER] #いや、その発想は素敵だ!
[ER] (まじにまじに
[ER] しかし、NPC的かあ
[ER] …………きゃらくたーなんですけど(えう
[Hisasi] 蓋は謎のキツネ耳娘にとられてしまいました
[Toyolina] 節目節目に現れて去っていく感じがしますよ
[ER] きゃー>キツネ耳娘
[Toyolina] 実際去っていくしw
[ER] うむ>去ってゆく
[ER] というか、ものごっつ気まぐれなんだと思います。
[Tihiro] 主人公に助言与えてはどっかいく不思議キャラを思い出しますね、たしかに。
[Morris] |・)
[ER] てか、あそこでさー
[ER] ギリちゃんが「流れ込むのを阻止したい」と言えば、タカはちゃんと手伝ったのにー
[ER] <流れを見る+流れを変えるの異能者
[Hisasi] うん
[ER] 言わないので、あっさりと去る
[ER] ……多分、ままの陰謀である(めも)<おい
[Hisasi] 次ははらわたぶちまけてる時に遭遇してください
[Tihiro] ひぃ
[ER] えー
[Toyolina] 大歓迎^^
[ER] いや、いいけどさー
[ER] …………生き返るのが見えちゃうわけさ
[Toyolina] だじゃれもここまでカラダ張るなら芸だね(じゅるり)
[Hisasi] 血溜まりの中でおなかの中身半分ほどはみ出して
[ER] 命が流れるけど戻ってくるのが見える>流れ
[ER] つか、タカの視点だと
[ER] 「なんかマンホールの穴がおーきくなりそうなんだけど、其の前にざっと目の細かい網が出てきて遮って
[ER] 「その間に穴が元に戻った」
[ER] みやまが視点をちょっとずらすと、
[ER] 「その間におじさんの命が流れかけて、また元にもどっちゃった」
[ER] ……なーんだ無事ジャン<ぶじじゃねえよ!
[Hisasi] #片桐:「……そうじゃの、無事じゃ……」
[ER] #タカ:「そっか、よかったねー」
[ER] #にこにこ
[Hisasi] #はみ出た中身をおさえつつ
[ER] #……というか、はみ出た中身は流れてないから、よく見えないのだ>タカ
[Hisasi] でも、タスケテとは言えないんだ、ギリちゃん
[ER] #タカ:「でもおじさん、声が元気ないね」
[ER] #とても明るい声で
[Hisasi] #片桐:「…………ああ」
[ER] #タカ:「どうかした?」
[ER] #一面血だらけなのに、血の流れに意識が向いてないから見えてない
[ER] #こー、ちっこいおにゃのこが血の海にしゃがみこんでにこにこと
[Hisasi] #片桐:「…………はは」
[Hisasi] #力なく笑って
[Hisasi] #シュールな光景だのう、、
[ER] #タカ:「…………んー……みやま!」
[ER] #肩の上の鴉が、きし、と頭を動かして
[ER] #タカ:「……うわーなんだ、血が流れてる!」
[ER] #初めて知覚
[ER] #タカ:「うわーおじさんほんと変な人!」
[Hisasi] #片桐:「……そう、じゃのう……(はは、は)」
[ER] #しゅ、と、血が逆流して元に戻ってゆく
[Hisasi] #片桐:「……あ?」
23:55:47 gombeLOG -> gombeAway
[ER] #傷は治らないけど、血流は切れた血管の間で元通りに
[ER] #タカ:「おじさんね、ケガしたらケガしたって言おうね?」
[Hisasi] #片桐:「……そうじゃのう……ワシは、どうにも頑固らしいの……」
[ER] #しゅるしゅると、切れた部分を血が繋いでいる
[ER] (しゅーる)
[Hisasi] #某相羽の声が響く
[ER] #タカ:「あのねー、オトナってなんで頑固なのがえらいっていばるの?」
[ER] #ぢー
[Hisasi] #片桐:「……」>血がもどって再生していく
[Hisasi] #片桐:「……いや、えらくなぞないわい」
[ER] #タカ:「おじさんの頭のここら辺威張ってるよ。頑固じゃろ、えらいわいって」
[ER] #頭の横辺りをひらひらと
[Hisasi] #片桐:「……はは、かなわんな」>疲れたように笑って
23:58:20 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
[ER] #タカ:「…………あたしね、みやまが居ないと何を見たらいいかわかんないんだよ」
[ER] #ちょっと真顔になって
[Hisasi] #片桐:「……」>ふと顔を見る
[ER] #タカ:「だから、何を見ろって言わないと、見えないよ?」
[Hisasi] #最初にあったときのこととかおもいだして
[ER] #言われないと血の流れが見えません
[Hisasi] #片桐:「……ワシに見えないものが見える代わりに、ワシが見てるものは見えない、ちゅうことか」
2006/12/27 00:00:00 end