語り部IRCログ #KA-04 2007-04-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-04-01をご活用くださいませ。

2007/04/01 00:00:00
[ER] #一所懸命なのも知ってるし、頑張ってるのも知ってるけど
[ER] #うーむうーむ、と
[Toyolina] #淡蒲萄:「もしかしたら、料理をしたらダメな呪い」
[hari_2nd] #ちちをうらめ(w
[ER] #うわー
[ER] #タカ:「そ、そんなのあるのっ?!」
[Toyolina] #お父様のなさることに間違いなんて^^
[Toyolina] #↑も呪い
[ER] (ぎゃー
[ER] タカ:「………え、え、えとね、うーねーちゃん、簡単なおりょーりつくろー」
[ER] #なんか必死
[ER] #すげー簡単。だけどおべんとには使えないのとか(笑
[Toyolina] #淡蒲萄:「あるかもしれないよ? だってほら、ギリちゃんだって呪いかかってる、はたらけどーはたらけどなおわがきゅーりょー」
[ER] #タカ:「……おじちゃんかわいそうだよ(うぐー」
[Toyolina] #具体的には目玉焼きとか。でもゆで卵作れない彼女には難易度高そうですよ
[ER] #こー、あちこち見てたらあった、すげー簡単なりょーり
[ER] タカ:「えっとね、最初に、小麦粉と、山芋のすったのと、お水と、だしのもといれまーす」
[ER] #というか、本来は出汁を入れるんだ(おみずとだしのもとじゃなくて)
[ER] タカ:「そんでまぜまーす」
[ER] #ゆるゆるのたね
[ER] タカ:「そんで、ふらいぱんに、くるーってのっけまーす」
[Toyolina] #山芋ッ(((・Д・;)))
[ER] #ほんとは、焼肉用鉄板がいいのだが
[ER] #うむ。要するに、広島風お好み焼きのタネらしい
[Toyolina] #ナルホロ
[ER] #うーちゃんもがくぶるする?
[ER] >山芋
[Toyolina] #どうでしょう、僕があまりにも山芋ダメなんで
[Toyolina] #普通に食えるようにしておきましょうか、ダメなのはR店長の役割。
[ER] タカ:「ほんで、この上に、とろけるチーズとあとハムの残ったのと、あとピーマン乗っけまーす」
[ER] #あ、なるほろ
[ER] タカ:「そんで蓋して焼いたら終わりー」
[ER] #で、焼けたくらいでするっとお皿に移してどーぞ、と
[Toyolina] 淡蒲萄:「……小麦粉(どば)」
[Toyolina] 淡蒲萄:(けほけほ)
[ER] タカ:「………………おねーちゃん……ちゃんとそこに、スプーンあるのに」
[ER] #こー、スプーンでそろそろと
[Toyolina] 淡蒲萄:(さっさっさっさっ。軽やかにどんどん入れていく。小麦粉を)
[ER] タカ:「ちょ、ちょっとまってー」
[ER] #すとっぷすとっぷ
[ER] タカ:「……おねーちゃんそれ何人分作るの?(汗)」
[ER] #多分大量>既に
[Toyolina] #はい
[Toyolina] 淡蒲萄:「全員分」
[ER] タカ:「おおすぎ!(断言)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうかなあ、ギリちゃんとかいっぱい食べるし」
[Toyolina] #食べざるを得なくなっている
[ER] タカ:「あのね、おねーちゃん(ぢっ)」
[ER] タカ:「おじちゃん何でも食べるけど、そんないっぺんにおなじの一杯って、大変だと思う!」
[ER] #びしっ
[Toyolina] 淡蒲萄:(ガーン)「じゃ、じゃあ、三日にわけるよ」
[Toyolina] 明日も明後日も
[ER] タカ:「……まだなんも混ぜてないんだから、粉を袋にもどすのっ!」
[ER] #びしばーし
[ER] タカ:「おなじの毎日なんて、飽きちゃうよ」
[ER] #ちみっこは良く知っている。おなじの出てきたら「えーまたあ?」とゆーてたのだから<おい
[Toyolina] 淡蒲萄:「はぁーい(しぶしぶ)」
[Toyolina] ボウルを直接小麦粉袋にセット
[ER] #ほへ?
[ER] タカ:「…………おねーちゃん、それでこぼさない自信ある?」
[ER] #すげーつめたいめ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ここでもスプーン使えってことか……」
[Toyolina] #わざとじゃないのよ
[Toyolina] #ウケ狙ってるわけじゃないのよ
[ER] タカ:(こっくし)
[ER] #うむ……
[ER] #真剣だから、タカもぢーと見ているのだ
[Toyolina] 淡蒲萄:(投入時の倍くらい時間かかって終了)
[ER] タカ:「そこに、山芋すり入れて下さい」
[ER] #こー、手渡す
[ER] タカ:「……全部じゃないよ!」
[Toyolina] 淡蒲萄:「どれくらい? 半分? 三分の一?」
[ER] タカ:「……うーん、その山芋なら、四分の一かな」
[ER] #むーと見てる
[Toyolina] 淡蒲萄:(1/4と1/3の間くらいすり下ろし完了)
[ER] タカ:「そこまでー」
[ER] #びしっ
[ER] #ちょっと越したけど止める
[Toyolina] 淡蒲萄:「ハーイ」
[ER] タカ:「そんでね、お湯にだしのもと解いて……あ、お湯少しで、そこにお水入れて」
[ER] タカ:「……入れすぎないで!(先手必勝)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……難しいよ」
[Toyolina] #もう手順多すぎてイッパイイッパイ
[ER] タカ:「……おかしいなあ(むぅ)」
[ER] #ここまではふつー、目分量でぼかすかゆくのにーと
[Toyolina] #その目分量がオカシイのだが
[ER] #……うむ
[Toyolina] 淡蒲萄:「一つわかった。あたし才能ない」
[ER] タカ:「…………う」
[ER] #ふぉ、ふぉろーしようとしてるんだよ
[ER] #でも!(以下略)
[Toyolina] #はい、それはわかってます、でも自信満々でやったら結果がとんでもなくダメな
[ER] #……うむ……
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくん、ごめん、今度からコンビニで買ってくことにするよ」
[Toyolina] #るーるるー。逃避モード
[ER] タカ:「……う…………」
[ER] #そ、そんなことないよがんばろう、と言いかけたけど
[ER] #なことにーちゃんのおなかのことを考えると(えうえう)
[Toyolina] 淡蒲萄:「もしかしたらバレンタインもホントは……(るーるるー)」
[Toyolina] #だんだん浸ってきました
[ER] #……お酒入りのちょこだっけ?
[ER] #あれ、違うかな
[Toyolina] #寒天入り
[ER] #というか、なんだっけ、お酒をカタクリでかためたのとかあったじゃん
[Hisasi] #寒天で無理やり固めようとして
[ER] #……………>寒天入り
[Hisasi] #かたまらなくて片栗をいれようとしたり
[Toyolina] #しかも一個一個がおはぎ大
[ER] #………
[Hisasi] #……それを無理やりちょこで
[ER] タカ:「……あ、あ、あのねおねーちゃん、ええとほら、出来てるからこれ食べてっ」
[ER] #さっきのをずいっと
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん」
[Toyolina] 受け取ってのそのそとおこたに移動して
[Toyolina] ちまちまとむやみに小さくちぎってのたくたと食べる
[ER] タカ:(うう……)
[ER] #おねえちゃんを応援すべきだったか
[ER] #でも応援するとなんかとても怖いきがする(えう
[ER] #という
[Toyolina] #身の安全の確保を最優先に。ここは戦場だ!
[ER] #……だって、結構うーちゃんのお料理って、ばいおうぇぽん的な部分もあるからなあ
[ER] <をひ!!
[Toyolina] 淡蒲萄:(はぁ。ちぎりちぎり)
[ER] タカ:「………おねーちゃん、それ……」
[Toyolina] #もう少しで殺人出来そうですよね
[ER] #というかほら、ギリちゃんもなこちも、食べちゃうじゃん
[ER] #それもいっぱい。
[ER] <その「いっぱい」のとこがあかんのだ多分
[Toyolina] #一口、くらいで
[ER] #うむ
[Toyolina] 淡蒲萄:(突っ伏してそのままずるずると崩れ落ちる)
[Toyolina] 白橡:(その上に座る)
[ER] #えうえう、誰かー
[ER] タカ:「……って、白おねーちゃん(汗)」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぐえ)
[Toyolina] 白橡:「ダメだって、淡蒲萄姉のつくったの食べちゃ。調子乗ってまた作るんだから」
[ER] タカ:「……あの、ええと(汗)」
[Toyolina] #病院ではさっさと「「「マズッ」」」と言われたので作らないようになりました
[ER] #ぶわはは
[ER] タカ:「…………白おねーちゃんも、味見どうぞ(もごもご)」<ふぉろーふかのー
[Toyolina] 白橡:「……タカちゃんが作ったのなら食べちゃう」
[ER] #きゃー
[Toyolina] 淡蒲萄椅子:(ふるふる。屈辱のあまり?震えている)
[ER] タカ:「…………(どぞ、と)」
[ER] #こーうん
[Toyolina] 白橡:「うん、おいし」
[Toyolina] 淡蒲萄椅子:「……そろそろどいて」
[ER] タカ:「…………ども(ちょっと怖くなってる)
[Toyolina] 白橡:「ハーイ」
[ER] ……とりあえず、この夜は、皆でこの料理をたべました
[ER] (ちゃん☆)
[Toyolina] その日はふさぎ込んだままでした、淡蒲萄椅子。
[ER] ……ここはギリちゃんに応援を!<やめれ
[ER] #というか、ギリちゃんが「だいじょうぶ」ゆーたら、うーちゃん作り出すだろうから……
[Toyolina] #ええw
[Toyolina] #たぶん、彼女のお料理欲を満たしつつ身の安全を確保するには、一緒に作って、肝心なところをさせないのが一番w
[ER] #……
[ER] #でもこう、今の見てると、肝心なとこ以前の部分が(えうえう
[Toyolina] #そういう風に作られてるので仕方ないw
[ER] #げう
[Toyolina] #すべてはパパのドジッコ萌えが悪かった
[ER] #…………
[ER] (とおいめ)
[Toyolina] 白橡:「サンドイッチとかなら出来んじゃね」
[Toyolina] はさむだけだし
[hari_2nd] #バターを塗らずにパンにトマトやキュウリをはさむ
[ER] タカ:「……うん、サンドイッチは普通にできると思う(でも眉間にしわっ)」
[Toyolina] 疑ってるぞ^^
[ER] タカ:「でも、うーねーちゃん、食べるのが5人の時でも、20人分くらいつくっちゃいそうなんだよ」
[Tihiro] #しかし、力加減によりぐにゃりと……とかないですか?(ぼそり
[Toyolina] #キュウリは生だとアレだから、とかいってピクルスをご丁寧に入手してくる
2007/04/01 01:00:00
[Toyolina] #ふんわり感がもちもち感にはなってそうです
[ER] #薄切りにして、ローストビーフと一緒にすればんまい>ぴくるす
[ER] #っていかん、なんか眠気がどんぶらこなので
[ER] #ねまふー
[Toyolina] #オヤッス
[ER] #であー
[Tihiro] おやんですー
01:02:14 ! ER ("色々あるさ。まぬけの代償とか。")
[Toyolina] 三姉妹流長女制御術。
[Toyolina] 簡単かつ重要そう(に見える)作業を担当させる
[Toyolina] 出来あがったら棒読みで褒める
[Toyolina] (褒めすぎるとつけあがるから)
[Toyolina] 白橡:「ケーキ焼いたら最後イチゴ乗せる役とか」
[Toyolina] 白橡:「5等分する役とか」
01:09:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:24:21 ! Ten-Rou ("バッテリーの交換は保証対象なのでしょうか?")
2007/04/01 02:00:00
02:03:52 ! kisito ("ゆえに体重が減らない。")
02:05:25 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
02:10:39 fukaSake -> fukaYoppa
02:30:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:54:43 + _go_(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2007/04/01 03:00:00
03:01:50 TK-Leana -> TK-Sleep
03:02:25 ! hari_2nd ("See you...")
03:05:34 ! Tihiro ("オジサマ素敵だよオジサマ!!何より渋めで紳士なオジサマが素敵でかっこいいよ!!")
03:10:12 Toyolina -> Toyone
03:18:09 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-04
03:52:01 mimiafk -> mimimi
2007/04/01 04:00:00
04:15:06 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2007/04/01 05:00:00
05:11:40 mimimi -> mimiaway
2007/04/01 06:00:00
2007/04/01 07:00:00
07:24:56 mimiaway -> mimimi
07:29:24 + LuteGame_(~lute@p1254-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/01 08:00:00
2007/04/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:08:00 LuteGame_ -> lute
09:24:50 fukaYoppa -> fukaNeoki
09:53:36 TK-Sleep -> TK-Leana
09:53:51 + meltdown(~meltdown@wd138.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:58:43 mimimi -> mimiaway
2007/04/01 10:00:00
2007/04/01 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:33:17 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:36:11 lute -> lute_afk
2007/04/01 11:00:00
11:03:15 MOTOI -> MOTOkamin
11:22:30 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-04
11:59:28 + H_Aoi0(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/04/01 12:00:00
12:31:22 H_Aoi0 -> H_AoiAFK
2007/04/01 13:00:00
2007/04/01 14:00:00
2007/04/01 15:00:00
15:08:59 ! OTE ("Leaving..")
15:49:25 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
15:50:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/04/01 16:00:00
16:23:43 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:50:06 + meltdown(~meltdown@wd138.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/04/01 17:00:00
17:25:27 MOTOkamin -> MOTOI
2007/04/01 18:00:00
18:02:06 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-71-43.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:06:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-214-64.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:19:23 + CshopZZZ(~sakurai_c@d18.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:21:40 CshopZZZ -> Catshop
18:24:45 Catshop -> CshopMesh
18:28:57 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:53:43 + Hisasi_(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2007/04/01 19:00:00
19:04:14 MOTOI -> MOTOIwork
19:05:31 + MOTO-i(~MOTO-i@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:09:56 Toyone -> Toyolina
19:19:18 ! Ruki ("Leaving...")
19:29:12 OTE -> OTE_Aw
19:31:53 ! CshopMesh ("再起動")
19:40:04 + CshopZZZ(~sakurai_c@d21.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:41:14 CshopZZZ -> Catshop
2007/04/01 20:00:00
20:18:35 mimiaway -> mimimi
2007/04/01 21:00:00
21:03:02 Catshop -> CshopAFK
21:10:26 OTE_Aw -> OTEwii
21:16:04 ! CshopAFK ("おやすみなさいまし")
21:29:11 OTEwii -> OTE
21:59:05 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
2007/04/01 22:00:00
[Toyolina] バワーッス
22:03:05 killist -> killeep
22:29:53 TK-Leana -> TK-Away
22:50:56 lute_afk -> lute
2007/04/01 23:00:00
23:19:40 TK-Away -> TK-Leana
23:37:29 mimimi -> mimiodead
23:37:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:42:32 ! H_AoiAFK ("CHOCOA")
23:42:58 mimiodead -> mimideda
23:43:10 mimideda -> mimidead
23:50:34 fukaNeoki -> fukaSleep
23:51:31 ! hukirdead ("喋らない日々")
2007/04/02 00:00:00 end