語り部IRCログ #KA-04 2007-06-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-06-02をご活用くださいませ。

2007/06/02 00:00:00
00:00:46 ! hari_2nd ("See you...")
00:02:03 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
00:05:13 mikeAway -> mikeyama
00:05:52 mimimi -> mimidead
00:06:39 mikeyama -> mikeZzz
[ER] ……うっがあ
[ER] 背中ががしがしー
[ER] (凝ってる)
[Toyolina_] 是非家電量販店のマッサージ椅子コーナーで
[Toyolina_] 癒しのひとときを。
[ER] ……行きたい(えうえう
[H_Aoi] #みこ:「あたしみこちゃん、いま、いーちゃんの後ろ1m3cmの所にいるの」(かたたんとんたんとん
[Toyolina_] #ええこや
[ER] #きゃーう(はあと)
[H_Aoi] #お腹が大きいのでこんな事ぐらいしかデキマセン
[ER] #嬉しいっ(ほろほろ)
[Toyolina_] #予定日いつ頃でしたっけ。
[H_Aoi] #5月末で7ヶ月だから
[H_Aoi] #えーと、八月末くらい?
[Toyolina_] ホント上手くやったよなあ(いい話台無し)
[H_Aoi] ぐはーw
[ER] つーかその後に控えていることを考えると(滅)
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] や、やはり姑獲鳥の夏のようにっ(よせ
[ER] (ぎゃーー
[Toyolina_] 一方は二児の母になろうとしている一方で、一方は年下の大学生とむずがゆいことをしている
[Toyolina_] 同じ三十路でなぜこうも違う。
[ER] ……相手が違う(ぼそ
[H_Aoi] 外見は二人とも(ほぼ)女子高生なのにネw
[Toyolina_] マッタクデスよ。
[ER] 豆柴君が社会人で、あっきーが学生ってのもあるのでわとか
[ER] ちょいと思ったり|・)
[Hisasi] えうえう
[Toyolina_] #業務連絡。黒みぎー描きました@ka-02
[ER] #もぎゃー
[H_Aoi] それにしても、あっきーにしても、史兄ぃにしても、豆柴君にしても
[ER] ほにゃ
[H_Aoi] なんかんだで、美絵子さんが一番年上にみえ(げふんがふん
[ER] (わはは
[ER] ……そうか
[ER] ひさしゃんとこの男性きゃらくたーはもしかして基本は囲炉裏!!
[H_Aoi] DNAに刻み込まれてますな
[ER] うむ
[chita] つまり真帆もロリ
[ER] それはない。
[H_Aoi] そして、隔世遺伝ではなく、確定遺伝(おい
[ER] ……そういう意味で、先輩はちょっと規格外。
[ER] (だとおもう)
[H_Aoi] 先輩の場合、ATGCの順番が突然変異を(げふごふ
[ER] ほに?>ATGC
[H_Aoi] アデニン(A)、 グアニン(G)、 シトシン(C)、 チミン(T) w
[ER] …………
[H_Aoi] DNA塩基配列の(げふごふ
00:29:33 ! hukirdead ("むなしい")
[ER] どんなDNA異常かーーっ
[H_Aoi] 真帆さん一筋症候群(どきっぱし
[ER] …………
[H_Aoi] ところで
[ER] ほえ
[H_Aoi] 子供って、妊娠してからどのくらいで生まれるんでしょうか(お
[H_Aoi] 十月十日じゃないよね
[chita] ないです
[ER] ……でも、めやすにはなるんでね?
[H_Aoi] ふむん
[H_Aoi] 誕生日が
[H_Aoi] 8/31だったりしたらw
[ER] ほむ?
[H_Aoi] 豆柴君の誕生日w>8/31
[ER] にゃるほろ
[Hisasi] うひ
[chita] http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I8.html
[H_Aoi] おおー
[chita] WHOの定義では280日。28日をひとつきとみなして10ヶ月
[H_Aoi] 大体280日+−15日ぐらいか
[chita] 知らなかった。おおむね10ヶ月なんだ
[Hisasi] そうすると、、
[chita] 着床日が11月中旬から下旬、またはそれより少し後くらいだと、8/31に生まれる可能性もある
[H_Aoi] 誕生日と夏休みの宿題締め切りが同時にやってくる
[Toyolina_] 宿題終わらないと誕生パーティやらないぞー
[H_Aoi] 一生懸命娘と息子の宿題を手伝うパパ
[Toyolina_] 一方ママはケーキを食べてしまいたい衝動とガチバトル
[H_Aoi] お前達の宿題が終わらないと、パパの誕生日パーティーもして貰えないんだ、と
[H_Aoi] ぎゃあw>ガチバトル
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2006/10/20061027.html#220000
[Hisasi] ここから計算すると
[Hisasi] ちょっと8/31は遅いかもしれない
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 8/31だとちーと遅いか
[H_Aoi] む、いかん
[H_Aoi] そう言えば明日は昼から結婚式に呼ばれてるんでした
[H_Aoi] 寝坊しないように寝なければ
[Hisasi] おー
[H_Aoi] おやすー
[Hisasi] おやや
[Toyolina_] オヤッスー
[H_Aoi] ちなみに、神戸ポートピアのホテルだそうで
[H_Aoi] では
[ER] おやふですー
00:57:02 ! H_Aoi ("ポートピアといえば、ゴダイゴ?")
[ER] なんもしてないけど己も寝よう
[ER] ……つーか、このとこ、AA漫画を見直してて
[ER] 続きを書きたいっ(ぐうっ)
[ER] <ムダムダムダムダァ
[Hisasi] |・)
[ER] つか、擬人化にまでしてもらってて>いらすと
[ER] それが奥さん美人なんですよっ!!
[chita] メスベタの大冒険
[chita] 配下は紅蓮の赤、疾風の青、ロリ真帆
[chita] 目指すは
[ER] ……(というわけで、描きたくなったのだが、そもそもAAエディタとかどこいったかわからんという(えうえう)
[chita] ええと、目指すは……
[ER] そんなわけで、あっちを描きたいー
[ER] <描けば?(冷静)
2007/06/02 01:00:00
[ER] てなわけで
[ER] なんかこう、話の方向があちゃとてたこちゃとてたのままねます
[ER] であであでするー
01:01:29 ! ER ("おーるど きんぐ こぅる……(^0^)<歌うな")
01:06:41 ! Ten-Rou ("ChatZilla 0.9.78.1 [Firefox 2.0.0.4/2007051502]")
01:10:45 Morris -> MorrisZZZ
01:14:35 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:57:46 Toyolina_ -> Toyone
01:59:00 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:59:06 ! kisito ("CHOCOA")
2007/06/02 02:00:00
02:02:07 MOTOIwork -> MOTOI
02:30:21 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:21 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/06/02 03:00:00
03:51:35 ! chita ("quit")
03:51:51 + ^0_o^(-0.o@200.143.129.178) to #KA-04
03:55:15 ! ^0_o^ (EOF From client)
03:55:43 + ^0_o^(-0.o@200.143.129.178) to #KA-04
03:58:08 ! ^0_o^ (EOF From client)
2007/06/02 04:00:00
2007/06/02 05:00:00
2007/06/02 06:00:00
06:46:12 mimidead -> mimimi
2007/06/02 07:00:00
07:46:13 mimimi -> mimiafk
2007/06/02 08:00:00
08:31:57 mikeZzz -> mikeyama
08:39:28 MorrisZZZ -> Morris
08:40:00 fukaGuten -> fukaGoro
2007/06/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:07 + fukaNote(~fukanju@ZH184162.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
09:13:21 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:49:48 Luna_ -> LunaAway
09:57:06 + fukaNote(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
09:57:33 + fukaHome(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/06/02 10:00:00
2007/06/02 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:49:02 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/06/02 11:00:00
2007/06/02 12:00:00
2007/06/02 13:00:00
13:35:57 Morris -> MorrisAFK
2007/06/02 14:00:00
2007/06/02 15:00:00
15:46:58 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/06/02 16:00:00
16:00:25 + fukaNote0(~fukanju@p12127-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:06:33 + fukaNote(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
16:29:01 ! fukaHome (EOF From client)
16:40:17 + fukaHome(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/06/02 17:00:00
2007/06/02 18:00:00
2007/06/02 19:00:00
19:15:05 mimiafk -> mimiaway
19:57:37 + meltdown(~meltdown@wd215.AFLb1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/06/02 20:00:00
20:05:50 mimiaway -> mimimi
20:07:59 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:12:59 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:30:13 ! Toyolina ("Leaving...")
20:37:29 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/06/02 21:00:00
21:35:03 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:55:13 mimimi -> mimiafk
2007/06/02 22:00:00
22:11:35 kisito -> kisi_huro
22:33:16 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:38:48 + ER(~chocoa@softbank219198044022.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] (^0^)
[ER] ばわー
[Hisasi] にゃー
[ER] (歌いながらげーむってた)
[Hisasi] ほげー
[H_Aoi] #みこ:「…………(へちゃー)」 #結婚式疲れらしい
[H_Aoi] いーしゃがゲームとな
[Toyolina] #ほげ、で思い出した。hogehogeの語源って何ですかね
[ER] うん。おんらいんの、じぐぞーぱずる
[ER] <地味
[H_Aoi] 私はてっきり
[ER] ほえ
[H_Aoi] 森林マス目数えゲームかと(脱兎
[ER] …………
[H_Aoi] ホゲホゲですか
[ER] ほほう、逃げるか葵しゃ、ここに人質がっ!
[ER] (なじぇか仙ちゃんをがっきとな)<なんでやねん
[sf] ログを読む。初産は遅れることはけっこうあるんでなかったか
[H_Aoi] わぁw 時間差で御大のコメントがw
[ER] (わはは
[H_Aoi] なじぇ仙ちゃんがー
[Hisasi] 仙:「ふええ」
[ER] それは、己がめーるを見てたからです(えっへん)<おい
[Hisasi] つまり31になる可能性はなくもない
[ER] さあ、この仙ちゃんを無事に帰してほしくば!
[ER] ………
[ER] ……………
[H_Aoi] ほしくばっ
[ER] 玉梓:「……どうしましょうねえ(うーん)」<あんたかいっ!
[ER] こー、校舎の裏とかに呼び出すんだ>玉梓
[sf] # あーでも双子だから早産の可能性は高いか。
[H_Aoi] みこ:「……いや、姫なら仙ちゃん捕まえてそのまま大人しくしていただければ……(あとづさり)」
[Hisasi] 仙:「えうえう」
[H_Aoi] 切迫早産とか
[Hisasi] きゃあ
[ER] 玉梓:「……そんな、あんまりですわ(ふわっと仙ちゃんの肩を踏み台にして、そのままかぽっとみこちに)」
[ER] #ふわんと抱きついてる
[H_Aoi] みこ:「きゃぁ(かきーん)」#固まってる
[sf] # Wikipediaに34〜36週の早産になり安いとかアメリカの論文が引かれてたな
22:46:20 + hukirdead(~hukira@p2190-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 玉梓:「かちかちになることなどありませんわ。尊様に悪さなど、私いたしませんもの」
[ER] #ほおずり
[H_Aoi] こばわんー
[ER] こばー
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] バワッス
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] みこちにしても、りん姉様にしても
[ER] ほむ?
[H_Aoi] 同期連中の結婚式に呼ばれたらタイヘンな事にw
[ER] ……うーん
[ER] 普通行くなら、自分の姿がここまで変わったことを、ちゃんと理解してくれてる相手のとこに行くとおもうから
[H_Aoi] うむ
[ER] 行ってもたいしたこたーねーと。
[H_Aoi] 逆に、行くことは行っても表に出ないようにするか
[H_Aoi] 難儀じゃのう
[Toyolina] 呼ばれても欠席欠席欠席!
[ER] 電報とかね
[ER] >お祝いの言葉
[H_Aoi] うむ、電波とか
[H_Aoi] >お祝いの言葉
[H_Aoi] アレ?
[ER] ういよんういよん
[H_Aoi] びびびびびび
[H_Aoi] 届いた? って、w
[ER] き、聞こえない……聞こえないわっ(ふるふる)<違うだろ
[H_Aoi] まぁ、なんにしても人間観察にはとても面白い場所ですねぃ >結婚式やるホテルとか
[ER] ほむ
[ER] あんましいったことないにゃあ
22:55:51 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] 花嫁が投げたブーケを誰が受けるかで談合していたのが
[H_Aoi] とても面白う御座いました
[ER] あー
[ER] あれは何度か押し付けられそうになったが、全て回避した(えっへん)
[H_Aoi] いーしゃらしいと言えばいーしゃらしいですのうw
[kisito] 威張るところなのだろうか?
[ER] 無論だ>いばるとこ
[kisito] そうなんだ……
[ER] だから多分真帆も、回避しまくっていたろう(うむ)
[ER] #貰ったことが無い
[H_Aoi] いや、もう要らないじゃないですかw>真帆さん
[ER] いや、こーなる前
2007/06/02 23:00:00
[H_Aoi] なるほど
[ER] 真帆:「そういうの全く要らないって思ってたからなあ(苦笑)」
23:01:15 mimiafk -> mimidead
[ER] #連絡して一番驚かれる奴かもしれにゃい
[H_Aoi] #うむw
[Hisasi] #先輩も驚かれそう
[ER] #つまり二人ともそういう予定がじぇんじぇん無かった。
[ER] 真帆:「独りでころころ生きていければ充分って思ってたものねえ」
[ER] #そりゃもうしみじみと
[ER] 真帆:(ころころ)
[ER] 真帆:(ころころころ)
[ER] <寝転がってころころと
[ER] 雨竜:(ぢー)
[ER] 雨竜:(ころころ)
[ER] 雨竜:(ころころころ)
[ER] <まねっこ
23:15:05 ! hukirdead ("むなしい")
23:15:12 + hukirdead(~hukira@p2190-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「なんか暑いような、でもそこまで暑くは無いような」
[ER] 真帆:(雨竜をとっつかまえ)
[ER] 雨竜:「きゅううっ!?(ちたぱた)」
[ER] 真帆:「……あーやっぱ気持ちいいー」
[ER] #ぎゅっとだっこ
[ER] #ひんやりふんわり
[ER] 雨竜:「……きゅぅー」
[ER] ……というわけで、雨竜のほしい季節になりました(滅
[H_Aoi] っ|薄荷油|
[ER] うみゅ
[ER] ああ
[ER] 仙ちゃんが、学校から汗かいて戻ってきたら
[ER] 玉梓が薄荷油をといた水を染ませたはんかちもって待ってる
[Hisasi] あづー(しっぽぱたぱたと)
[ER] 玉梓:「ほら、婿殿、いらっしゃいまし」
[ER] #と、掴まえて顔をふきふき
[Hisasi] 仙:(うにー)>ふきふきされてる
[ER] 玉梓:「暑いからというて、尻尾を出したり耳を出したりしてはなりませんよ?」
[ER] #油断するからのー
[H_Aoi] 同じように
[H_Aoi] 豆柴君が仕事から汗かいて戻ってきたら
[Hisasi] 仙:「はい!!」
[Hisasi] #返事だけはよい
[ER] #おねーちゃんと弟(ぼそ
[H_Aoi] みこちが薄荷油を溶いたタオルを冷蔵庫で冷やして待ってる
[ER] 玉梓:「で、中間試験はどうでございましたの?」
[ER] #にっこり
[Hisasi] 仙:「はわわわわわ」
[ER] #多分もう、結果とか聞いてるんだ>狐爺とかに
[ER] 玉梓:「……はい?」
[ER] #にこーーっ
[Hisasi] #ええもう赤点ぎりとか赤点とか
[H_Aoi] #ひでえw
[Hisasi] 仙:「が、がんばりますっ!?補講とかっ!」
[ER] #つーか、姫のほーは、確か見かけは17歳くらいだから、仙ちゃんよかきっちり背とかも高そう
[Hisasi] #そらもう
[ER] 玉梓:「……本当に?」
[ER] #そうっと耳元に
[ER] #息吹きかけながら(しどい
[Hisasi] 仙:「えうあうあうあうあ」
[Hisasi] #わーんg
[Hisasi] #ごめんなさいー
[Hisasi] #期末はがっつり!
[Hisasi] #……無理くさい
[ER] 玉梓:「……赤点など、許しませんよ?(にこ)」
23:34:26 + PaLiLitH(~paladin@158.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
[Hisasi] 仙:「は、は、はいっ!」
[Hisasi] #しっぽぴーん
[ER] ……そのうちに、中学校に見学に行ったり。
[ER] >姫
[H_Aoi] #みこ:「カテキョしたげよか?(によによ)」 #仙ちゃんいぢり
[ER] #…………その度に、姫に襲われそうになるみこちに一票(ぼそ
[H_Aoi] #ぐはーw
[H_Aoi] #身重なのでお店もお休み中だしのうw アルバイトにw
[ER] #てゆーても生まれたら、即お休みだろーし>かてきょ
[ER] #あと2ヶ月足らず?
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] 七月か八月
[ER] 玉梓:「それとも、私が、お勉強をお教えいたしましょうか?」
[ER] #にやりんぐ
[ER] #……怖いぞー
[Hisasi] 仙:「え、え、え」
[Hisasi] #教えてもらえるのは嬉しいけど
[Hisasi] #なんかしっぽがぞわぞわします
[H_Aoi] #古文とか得意そうだしなっ(実際に見てますから
[ER] #そらもう、正座して、びしばしと
[ER] それにしても
[ER] なんでまたいいおとこになりたかったんだっけ、とか訊きそうだよ>姫
[H_Aoi] ほに
[H_Aoi] ひでえw
[ER] 玉梓:「あらだって、何だか忘れておいでのようだし(ころころ)」
[Hisasi] 仙:「ええとええと、ひいさまの夫にふさわしい男になるのです」
[ER] 玉梓:「…………(ぢぃ)」
[ER] #ほほーう、と
[ER] #ちょっとかがみこんで顔を覗き込んで
[Hisasi] 仙:(どきどき)「は、はい」
[ER] 玉梓:「私に、相応しいとは……どういう風に?」
[ER] #にこっ
[Hisasi] 仙:「えーとえーと、こう、ぱりっとして若旦那っぽくていなせでひょうひょうとしてて余裕があって男前?」
[Hisasi] #なんかわからなくなってきた
[ER] 玉梓:「…………(汗)」
[ER] #聞いてるほうも、なんかわけわかめ
[ER] 玉梓:「私思うのですけどね」
[ER] #やれやれと
[ER] 玉梓:「そういうことを……もう少し、お考えになってもよろしくてよ」
[Hisasi] 仙:「ほえ?」
[H_Aoi] #そして、姫に相応しいいい男の定義を求めて仙ちゃんの冒険が始まる(のか?
[ER] 玉梓:「どういう男を目指すのか、もう少し考える」
[ER] #つん、と、額を指でつついて
[ER] 玉梓:「この中を、お使いにならないといけませんわ(にっこ)」<ひどいわ
2007/06/03 00:00:01 end