語り部IRCログ #KA-04 2007-06-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-06-15をご活用くださいませ。

2007/06/15 00:00:00
[Toyolina] 白さん:「そんな寝相じゃ、大沢くんが可哀想じゃんね」
[Toyolina] #確かに可哀想だが
[ER] #うむ
[ER] #危険だ
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんなこと言われてもなあ、治らないんだもの」
[Toyolina] #結果生まれた回避方法。抱きしめて逃がさない。逆転の発想。
[TK-Leana] # そこで寝相強制ギブスですよ
[Toyolina] #あるのかよw
[TK-Leana] # 間接に添え木とか
[Toyolina] #ボキッ。役に立たなかった。
00:05:23 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] # ていうか、よく考えると、吸血鬼の力で逃げられないくらい抱きしめられたら死んでるか知れません
[Toyolina] #ですね
[TK-Leana] # なこちーもポキ
[Toyolina] つД`)
[Tihiro] #きゃーっ!?
[TK-Leana] やれやれ、役に立たなかったぜ
[Toyolina] 白さん:「大沢くんよぅ、とってもためになる話をしてあげっから、ランチ奢る気はない?」
[Toyolina] #たかってみた
[TK-Leana] ナコト:「なんの話?」
[Toyolina] 白さん:「淡蒲萄姉の人には言えないひみつその1」
[TK-Leana] ナコト:(首をかしげて)「いや、いいよ」
[Toyolina] #ちっw
[TK-Leana] # 交換条件無しでも、たかったら奢ってはくれそうですけど。彼女の妹だし
00:10:42 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] 白さん:「ホントにいいの? 訊かなくて。後悔すんじゃないかなー、夏休みとか」
[ER] #なんで夏休みに?……とか突っ込みたくなる一瞬(笑
[TK-Leana] ナコト:「うん、そういう言い方されると気にならなくは無いけど、俺が知るべきことかどうかも分からないし。でも、お昼ご飯くらいなら別に奢るよ」
[TK-Leana] # おいでおいでと
[Toyolina] 白さん:「さっすがー。ゴチニナリマース」
[TK-Leana] # そして学食へ
[TK-Leana] # なこちーの軽く奢れる範囲で一番贅沢なお昼
[Toyolina] #ええ子やな
[TK-Leana] # あんまりええ子だとネタになりにくいという欠点がありますが
[TK-Leana] # もうちょい煩悩に忠実なキャラにすべきであったか
[Toyolina] #人には言えないひみつと訊いてみだら系の想像をしちゃうような感じですか
[TK-Leana] # もっとドキドキ妄想した挙句悩みまくったり
[Toyolina] #まだ遅くはない。時間がたつにつれ妄想が肥大化してしまってもいいかもしれない。
[Toyolina] #だんだん気になってくるみたいな。
[TK-Leana] ナコト:「(夏に困ることか……)」
[TK-Leana] # それは実にありそう
[ER] #うう、だめにゃ、ねるにゃー
[TK-Leana] # 少ない情報からさまざまな可能性を吟味してしまう悪癖があるのだった
[ER] (ねかけてました
[ER] #であー
[Toyolina] 白さん:(豆腐サラダカレー丼をちまちま食べつつ)
[Toyolina] #オヤッス
[TK-Leana] # おやすみん
00:23:09 ! ER ("(ねむねむー")
[Toyolina] #書いてみて思った。あまり美味しくなさそう>豆腐サラダカレー丼
[TK-Leana] ナコト:「(すごい熱がりだとか。夏の強い日差しに弱かったり……いや、でも人には言えない秘密とは言い難いし)」
[TK-Leana] # カレーにトッピング好きに注文できたりするんですかね
[TK-Leana] # なんと豪華な学食
[Toyolina] #単にそれぞれ頼んで合体させたのかもしれない
[TK-Leana] ナコト:(ショゴス丼の目玉潰しつつ)
[Toyolina] 白さん:(くわえスプーン)「気になってる? ある意味命にかかわってくるかもしんない話だよ」
[TK-Leana] ナコト:「命に? それは淡蒲萄さんの? それとも、俺の?」
[Toyolina] 白さん:「大沢くんの」
[TK-Leana] ナコト:「……ふむ」
[TK-Leana] ナコト:「(なんだろう。夏、夏休み……日差しで凶暴化するとか? でも、そんな重大なことなら教えてくれないはずも無いだろうし)」
[Toyolina] 白さん:「ここだけの話ぃー。淡蒲萄姉ってー。すっごく」
[TK-Leana] # 残念ながら一緒にベッドインする事態は想定してません
[Toyolina] #ナコちんの中でサイヤ人扱いされてる現実。
[Toyolina] #もう一度同衾してるのにこの子ったら
[TK-Leana] # あれは突発的な出来事だったしの
[Toyolina] 白さん:「寝相ワルイんだよね」
[TK-Leana] # まあでも、高校生だし、相手うっちゃんだし、夏休みに朝チュンな事態にならない保証は無いガの
[Toyolina] #すっっっっっっっっっっっっっっっっごく
[TK-Leana] ナコト:「……寝相?」
[Toyolina] 白さん:「うん、寝相。もう、ありえないくらい悪いよ」
[TK-Leana] ナコト:「なんだ、それだけかぁ」
[Toyolina] 白さん:(ニヨニヨ)「次に被害に遭うのは多分大沢くん」
[TK-Leana] ナコト:「え? あ、えッ」
[TK-Leana] # 意味に気づいて赤面
[Toyolina] #察しがいいなw
00:38:20 ! hukirdead ("何かすることないかねえ")
[TK-Leana] # 聡明なキャラですから
[TK-Leana] ナコト:「そ、そんな、俺はまだう、淡蒲萄さんとそんな関係じゃ……」
[Toyolina] 白さん:「とか言ってて、夏休みになったらまた事情とか変わってくるんじゃないかなー? ほら、太陽が眩しかったから、とか言うじゃん」
[TK-Leana] ナコト:「いや、その、有り得ないとは、言い切れないけど……」(後の方ぼそぼそと赤面しながら)
[Toyolina] 白さん:「でしょ? いざってときに
[Toyolina] 知ってないと困ると思うんだ、対処とか」
[TK-Leana] ナコト:「いや、でもそんな寝相くらいで……」
[Toyolina] 白さん:「朝起きたら部屋の隅っこでうつぶせで寝てるくらい悪いんだよ」
[TK-Leana] ナコト:「そんなに? う〜ん、前一緒に寝たときは普通に……」
[Toyolina] 白さん:「ほーぅ。なんだ、もうそこまで」
[TK-Leana] # 風引いて看病してもらったときの話である
[Toyolina] #ニヨニヨ。もちろんPLはわかっています
[TK-Leana] # 思えば、アレも寝相でもぐりこんだようなもの
[Toyolina] #そして偶然、唯一平穏に逃れる方法を使っていたのでした
[TK-Leana] ナコト:「あ、そ、そうじゃなくてッ。俺が風邪引いちゃって、看病してもらったってだけのことだったんだけど」
[Toyolina] 白さん:「あー、んで、泊まり込みで看病しててって話かー。ちぇー」
[Toyolina] #ツマンネー
[Toyolina] 白さん:「まあいいや、そのときは寝相の被害に遭わなかった?」
[Toyolina] #飛び交う裏拳。そして蹴り。淡蒲萄さんの寝相は是凶器。
[TK-Leana] ナコト:「うん、普通に寝てたよ」
[TK-Leana] # 腕の中で
[Toyolina] 白さん:「抱っこしてあげるとおとなしくなるんだよね。ラッキーなことに」
[Toyolina] 白さん:「だから独り寝んときは大変\(=ω=.)/」
[TK-Leana] ナコト:「へぇ、そうなんだ」
[TK-Leana] # 思い出して
[TK-Leana] # 赤面
[Toyolina] 白さん:「だからー、ちゃんと抱きしめて一緒に寝てあげるといいんだよ」
[Toyolina] #うかつに離すと蹴り食らったりします
[TK-Leana] ナコト:「ああ、うん……って、だから、淡蒲萄さんと俺はまだそんな関係じゃないって」(あせ
[Toyolina] 白さん:「甘い甘い。大沢くん、夏休みを甘く見ちゃダメ」
2007/06/15 01:00:00
[TK-Leana] ナコト:「ぐっ」
[Toyolina] 白さん:「二学期になったら雰囲気全然変わってる子とか絶対いるんだから。中学んときとか居なかった?」
[TK-Leana] ナコト:「……いた、けど。突然頭がピンクになってたことか」
[TK-Leana] # 実話
[Toyolina] 白さん:「ちょっと例外ぽいけど、うん、そういうのは大いにあり得るんでー。すんな、とか言わないけど、むしろしちゃえ、って感じだけど、そんときは気をつけろ?」
[Toyolina] #まるで奥手の姉の彼氏をたきつけてるような絵面になってきた
[TK-Leana] ナコト:「うう、心に留めておきます」
[Toyolina] 白さん:「淡蒲萄姉、別に奥手でもなんでもないからね(ニヨニヨ)」
[Toyolina] #むしろエロス寄り
[TK-Leana] ナコト:「ぐっ、それは、なんとなくそうじゃないかとは思っていたけど」
[Toyolina] #清純路線もこなせるユーティリティプレーヤー
[Toyolina] 白さん:「無事を祈ってる。さすがに死んじゃったりは……まだない筈だけど」
[TK-Leana] ナコト:「ははは」(汗
[Toyolina] 白さん:「ダメだって思ったら、逃げてね(マジ顔)」
[TK-Leana] ナコト:「出来る限り最善を尽くすようにするよ」
[Toyolina] 白さん:(食べ終わり)「ごちそうさまでした。ここいいね、学外の人でもきていいんだったら、たまにこようかな」
[TK-Leana] ナコト:「ああ、周り変な生徒ばっかりだから気を使わなくていいし、学外から来る常連さんも結構多いんだよ」
[Toyolina] 白さん:「学校とかだいぶ昔に行ったっきりだからー、なんか懐かしくって。よし、たまに来る。決定」
[Toyolina] #たかりに来るわけじゃないんで(たまにはたかるけど)ご安心を。
[TK-Leana] ナコト:「そう。授業中意外で、外に出てないときは部室か寮の方にいるから、なにかあったら呼び出してよ」
[Toyolina] 白さん:「部室? 何部だっけ。バイト先は訊いてるんだけど」
[TK-Leana] ナコト:「天文部。目立つ場所だからすぐ分かるよ」
[Toyolina] 白さん:「ん、わかった。なんかあったらそうするー。今日は御馳走様でした、お義兄さま」
[TK-Leana] ナコト:「お義兄……ッ!?」(真っ赤)
[Toyolina] 白さん:「お義兄ちゃんのほうがよかった?」
[TK-Leana] ナコト:「いや、そうじゃなくて、その……」
[TK-Leana] # あたふた
[Toyolina] 白さん:「あはははは、あわてすぎー! じゃ、またね、お義兄さまっ」
[Toyolina] #気に入ったみたいです。
[TK-Leana] ナコト:「うう、からかわれっ放しだ……」
[TK-Leana] ナコト:(見送って)「お義兄ちゃんか……」(なんか照れる)
[Toyolina] #ポジティブw
[TK-Leana] # それだけが取り柄ですから
01:34:43 TK-Leana -> TK-Sleep
01:35:28 ! Tihiro ("CHOCOA")
01:36:31 + Leony_slp(~Leonald@i60-46-223-186.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-04
01:56:45 Toyolina -> Toyone
2007/06/15 02:00:00
02:30:25 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/06/15 03:00:00
2007/06/15 04:00:00
2007/06/15 05:00:00
05:48:21 mimidead -> mimmimi
2007/06/15 06:00:00
06:15:46 mikeZzz -> mikeyama
06:25:56 mimmimi -> mimiaway
06:31:41 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:44 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/06/15 07:00:00
07:11:06 ! kisito ("CHOCOA")
07:50:06 MOTOI -> MOTOIwork
2007/06/15 08:00:00
08:10:52 mikeyama -> mikeUniv
2007/06/15 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:24:04 MorrisZZZ -> Morris
09:49:30 Morris -> MorrisAFK
2007/06/15 10:00:00
2007/06/15 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/06/15 11:00:00
11:06:47 Ryu_away -> Ryu
2007/06/15 12:00:00
2007/06/15 13:00:00
13:23:37 Ryu -> Ryu_away
2007/06/15 14:00:00
14:09:39 MorrisAFK -> Morris
14:59:01 ! Morris ("回線切り替え")
2007/06/15 15:00:00
15:32:09 + Morris(~Morris@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
15:46:24 mikeUniv -> mikeAway
2007/06/15 16:00:00
16:38:05 Ryu_away -> Ryu
16:58:05 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
2007/06/15 17:00:00
17:25:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-04
17:31:55 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:32:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/06/15 18:00:00
18:39:20 OTE_ -> OTE_Aw
2007/06/15 19:00:00
19:01:15 + kurov(~kurov@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:29:41 + fukaSleep(~fukanju@p13196-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:29:45 TK-Leana -> TK-Mesi
19:44:58 Ryu -> Ryu_away
19:46:54 MOTOIwork -> MOTOI
19:53:26 TK-Mesi -> TK-Leana
19:59:10 + meltdown(~meltdown@wd74.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/06/15 20:00:00
20:29:38 Leony_slp -> Leonald
20:43:07 + fukaSleep(~fukanju@P061198137191.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
20:45:01 fukaSleep -> fukaTokyo
2007/06/15 21:00:00
21:16:04 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2194-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:26:02 mimiaway -> mimigoham
21:27:14 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:36:38 + fukaTokyo(~fukanju@p3200-ipbf3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:41:31 MOTOI -> MOTOIdown
21:51:27 mimigoham -> mimimi
2007/06/15 22:00:00
22:00:41 ! Toyone ("Leaving...")
22:04:32 Leonald -> G_M_L_E_O
22:05:17 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[mimimi] 皆さん何かしら手が放せないようなのでかわりに私が
[mimimi] こんばんわ
22:30:26 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:35:46 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
22:42:20 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:53:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:56:09 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
22:56:10 mimimi -> mimidead
2007/06/15 23:00:00
23:01:34 + Toyolina_(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:04:18 ! Toyolina_ ("Leaving...")
23:09:46 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:12:16 mikeAway -> mikeyama
23:12:40 + ER(~chocoa@softbank219198044019.bbtec.net) to #KA-04
23:12:45 ! Toyolina ("Leaving...")
[ER] こんばばー
[hukirdead] こんばんは
[ER] あづいですー
[ER] (えうえう
[hukirdead] こちらは窓を開けておけば十分に涼しいですよ
[ER] (窓を開けられない家なのです(えぐ)
23:17:30 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] 窓が開けられないのなら窓を作ればいいじゃない
[ER] (げしげしげし
[hukirdead] 無念
[Toyolina] 場和wっす
[ER] ばわわっす
[ER] (がたりごとり)
[ER] (ぐたり)
[Toyolina] うひー
23:34:29 mikeyama -> mike-furo
[ER] (
[Toyolina] 今日もちびちびと安ウイスキーを飲る
[ER] ほえー
[ER] (なんかねばねばしてるー(えうえう)>空気が
[hukirdead] 混ぜれば糸をひくに違いない<空気
[ER] うむ
[ER] (ぐーるぐーる)
23:36:51 kisito -> kisi_huro
[Toyolina] 過ごしやすい気温
[ER] (えうーー
[ER] ……あーなんか
[ER] 気力が無いー
[ER] 真帆:(くったり)
23:50:27 kisi_huro -> kisito
[Toyolina] #真帆くったりすれど、先輩は捜査だかなんだかで帰宅していない
[ER] うむ
[ER] というか、一応、先輩が居たら、そう無防備にはくったりしてないよ
[ER] いないからこそくったりと!
[Toyolina] 類義語にラックリがあります(原典:長州力
[ER] らっくり??
[ER] 雨竜:「きゅぅ………(こくびかしげ)」
[ER] 雨竜:(らっくり)
[Toyolina] 意味不明だけど、楽にゆっくりしたい、って意味合いだと思われます
[ER] <なんかわかんないけど、てぺーっと寝そべってる
[ER] あ、にゃるほろ
[Toyolina] (Wikiですら意味不明と書いてある)
[ER] じゃあ、案外当たってるのか>てぺーっと寝そべる
[Toyolina] おそらくは。
[Toyolina] おっと、流れ的に
[ER] ああ、りらっくす、から来てるのかな
[ER] ほえ?
[Toyolina] おそらっくりとか言っておく場面でしたね
[ER] (わははは
[ER] 雨竜:「きゅ(なんか気に入ったらしい>らっくり)」
[ER] 雨竜:(らっくりらっくり)<ころころ
[ER] 雨竜:(らっくりー)
[ER] <くったりしてる真帆の上でころころ
[ER] 真帆:「……こら、人が疲れてるのにー(苦笑)」
[ER] #ころころしてる雨竜を捕まえて
[ER] 真帆:「なーにやってんの(笑)」
[ER] 雨竜:「きゅ(らっくりしてるのー)」
[ER] #ばんじゃーいと
2007/06/16 00:00:00 end