語り部IRCログ #KA-04 2007-07-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-07-07をご活用くださいませ。

2007/07/07 00:00:01
[ER_kaki] なんかそこらの説明からざこっと書いて
[ER_kaki] そすっと口調が段々おとこまえになって
[ER_kaki] おかしい、とよりんの死神さんはがっつり女性だったじゃないか!<自分のもだよ
[ER_kaki] で……止まる(滅)
[H_Aoi] 担当さんはたくさんいるので、きっとw
[Hisasi] みんな鎌もってマントはおってる以外は
[Hisasi] ひとそれぞれ
[Hisasi] ただ、ひとついえることは、みんな下っ端
[ER_kaki] うむっ(ふかぶか9
[Toyone] みんな独り身
[H_Aoi] そして鎌とマントは支給品の制服
[Hisasi] そして仕事は忙しい
[H_Aoi] でも、マントの裏にあっぷりけ付けたり、鎌にストラップ付けたりの可愛い小細工してたり
[Toyone] ラインストーンいっぱいつけたり
[H_Aoi] まるで、年金機構のようにユーザーに責められ
[H_Aoi] っ_;)
[Hisasi] そして休憩時間にお茶のみつつ肩こるよねーとか
[Hisasi] ……なんかものっそ下っ端仕事人
[H_Aoi] そして
[Toyone] 下界の自由恋愛っぷりに我が身を嘆く
[H_Aoi] ごーん(お寺の鐘の音)で
[H_Aoi] あ、休憩時間終わったー さぁお仕事お仕事、と
[H_Aoi] 胸の成長で一喜一憂したりも下界と一緒
[ER_kaki] ……いや、そういう死神さんもいるってことで(滅
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] このお話は
[ER_kaki] 「胸?そんなもんあたしらが気にしてどないするのさ。思念体だよ思念体、わかってん?」と
[ER_kaki] やりそうなのがうちの奴(滅
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] 客先で読むのにはいささか向かなかったw
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] だいじょぶ!
[ER_kaki] みぎーのはやばいが!
[H_Aoi] 仕事の合間に笑いを堪えるの辛くってw
[ER_kaki] (というかとよりんのは!
[Toyone] /(=ω=.)\
[H_Aoi] うむw
[ER_kaki] だがうちのは、いつものことじゃないか!(どどーん)
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31198.html
[Hisasi] おお
[H_Aoi] みぎーのマシンガントーク冴えまくりw
[H_Aoi] おお
[ER_kaki] ……つーか、考えてみると、以前真帆って、それなり言葉遣いが女性じゃなかったんだよね。
[ER_kaki] 結婚して女性らしくなったと思う(かなり)
[ER_kaki] ……ので、その反動が、ここでどどーーん☆と
[H_Aoi] 来ましたかw
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] ……ほにー
[Toyone] Hony
[ER_kaki] まだ続くのだ。
[Hisasi] うむ
[Toyone] もうちょっとだけ続くんじゃ
[Hisasi] ……のされるんだ、男が
[Toyone] (めっさ続く)
[ER_kaki] のされるというかなんというか
[ER_kaki] #真帆:「……いやただ、旦那について、って話してただけなんだけどなあ」
[Hisasi] 、、、、
[Hisasi] つええ
[ER_kaki] ほえー
[ER_kaki] #真帆:「……だって出張途中だったし、尚吾さん(むー)」
[ER_kaki] #真帆:「…………会いたかったし」
[ER_kaki] #それで素直に、さびしいですとか言いました
[H_Aoi] #そんな真帆さん
[H_Aoi] #萌え
[ER_kaki] #……いやそこ、萌えなくても(汗
[ER_kaki] #うん、でも真帆だと言っちゃうよ
[ER_kaki] #真帆:「あ、でも、さびしいとか……直接はいわないよーにしてますよ?」
[ER_kaki] #でけるだけ
[ER_kaki] #しょっちゅう聞き出されてるけど、自分からは言わない
[Hisasi] orz
[ER_kaki] #真帆:「なんか……ねえ、心配なんていらないのに、心配されちゃうから(苦笑)」
[Hisasi] もう、あれだよ
[ER_kaki] ほえ
[Hisasi] もういやだよー俺じょうぶつしたい!!!
[Hisasi] ゆさゆさと死神さんをゆさぶる
[Hisasi] えーんうらやましいよぉ
[Hisasi] ちっきしょー人生やりなおしてやらーーー
[Hisasi] ゆさゆさ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] #真帆:「……あのー、そんなに不愉快な話だったですか?(汗)」
[ER_kaki] #真帆:「……不愉快、なのかあ……」
[ER_kaki] #真帆:(下向いて)
[Hisasi] #男:「うらやましすぎるんじゃあ」
[Hisasi] #うがー
[ER_kaki] #真帆:「……え、でも、そんなもんですよね?」
[ER_kaki] #だってうちのまわりみんなそんなんだもー
[Hisasi] #男:「…………」
[Hisasi] #しゃがんでのの字かいてます
[ER_kaki] #真帆:「あ、あ、あのあのあの(必死)」
[ER_kaki] #真帆:「あ、でもほら……多分、あたしら、なかなか一緒に居られないからですよ」
[ER_kaki] #真帆:「……警察官だから、あの人……だから休みでもひょいっと仕事でいっちゃうし」
[ER_kaki] #真帆:「一応こちらが年上だから……いつまで一緒に居られるかなって、時々思うし」
[ER_kaki] #真帆:「だから……一緒に居られる時が、それだけ大切になっちゃうんですよ」
[ER_kaki] #必死
[Hisasi] #ねえ、どれもトドメにしかおもえないんだ
[Hisasi] #男:(白くなってる)
[ER_kaki] #………
[ER_kaki] #真帆:「……あのぉ?」
[ER_kaki] #なんかへんかな?かなかな?
[Hisasi] #男:(いぢいぢ)「うらやましーよぅ、ちきしょう」
[Hisasi] #ののののの
[ER_kaki] #真帆:「……多分、気がついてないだけですよ」
[ER_kaki] #真帆:「多分ご家族の方だって、ほんとうは大切で、一緒に居たかったんですよ」
[ER_kaki] #真帆:「うらやましがられるようなことじゃないです(苦笑)」
[ER_kaki] #……………えーと
[ER_kaki] #死神:「……契約書作っちゃおうかな。いざって時には顧問扱いで手伝ってねって」
[ER_kaki] (真顔
[Hisasi] #男:(いぢいぢ)
[Hisasi] #で、死神さんせっついてオレもやりなおすんじゃーーーーと
[Hisasi] #三日で立ち直りました
[ER_kaki] #……
[ER_kaki] #死神:「うらやましかったろ?」
[ER_kaki] #連れてゆきながら
[ER_kaki] #死神:「次にはあーなれよ?」
[Hisasi] #男:「……はい」
[Hisasi] #しみじみと
[ER_kaki] #と、言いながら、帰っていった真帆んちを見せたりしたら
[Hisasi] #…………
[ER_kaki] (先輩が大慌てで帰ってきて以下略な風景とか)
[ER_kaki] (うん、以下略の手前まで)
00:40:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-2-28.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] #死神:「……旦那が豪語するはずだよなあ」
[ER_kaki] #死神:「自分が死んだら、相手も生きてない。相手が死んだら自分も生きてない」
[ER_kaki] #死神:「…………こちらの仕事を二倍にするよーなこと言いやがってだなー(虚空をけりっ)」
[Hisasi] 、、、、
[H_Aoi] #にばーい、にばーいw
[ER_kaki] #思った(えう)>にばーいにばーい
[ER_kaki] #というわけで、うん
[ER_kaki] #どうだろうひさしゃ、もし、真帆が、電話しても居ないってのを、2日かそこら繰り返したとして
[ER_kaki] #そしたら先輩、一日くらい、仕事を必死で早く片付けて早く帰ってきてくれたりしないかしら
[ER_kaki] #それとも、子供が生まれるのに気をとられるなーという先輩だから
[ER_kaki] #仕事を、無理やりにも期日一杯までやって、余裕のような顔して、あせって帰るだろうか
[Hisasi] #もう必死になって
[Hisasi] #仕事は何がなんでもガッツり終わらせて
[Hisasi] #超マジでとんでかえってくるんだろう
[ER_kaki] #ほむ
[ER_kaki] #じゃあ、一日くらい早まるのあり、でやってもらおう
[ER_kaki] (ふふ
00:54:11 mikeyama -> mikeZzz
[ER_kaki] ……てなわけで
[ER_kaki] かいたぞかいたぞ(えうえう
[Hisasi] おおお
[ER_kaki] (いや、さっきの話ね
[ER_kaki] ……あとは
[ER_kaki] これを終わらせる
[ER_kaki] そんで、先輩が「写真撮るから」と言う、あそこの部分を起こす!
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 色々なんかあるなあ(滅
[Hisasi] うむ、、、
[ER_kaki] なんかでも、最近真帆がわがままで困る(滅
[ER_kaki] ……うっとおしくないんかなあ先輩
2007/07/07 01:00:00
[H_Aoi] 愛があれば
[ER_kaki] それはある。
[ER_kaki] #真帆:「でも、愛があるってことに甘えたら駄目だと思う」
[ER_kaki] #ぽつりと
[Hisasi] 逆に先輩のほうがうっとおしいような気もする
[ER_kaki] #真帆:「え?……全然」
[ER_kaki] #きょとん、と
[Hisasi] うっとおしいほど愛してくれるタイプ
[Hisasi] ……それはそれで女の理想かもしれないがある意味邪魔でもある
[ER_kaki] #真帆:「……うっとおしくなんか無い、全然」
[ER_kaki] #……理想なのか
[ER_kaki] #……
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] ……とりあえず、かけるとこからかいてみよう
[ER_kaki] タカの話とかも書きたいし
[ER_kaki] ……タカが花火を見る話(一瞬芸)
01:11:55 MOTOIwork -> MOTOI
[ER_kaki] というわけで
[ER_kaki] 明日出かけるので、そろそろねるすー
[ER_kaki] であであー
[Toyone] オヤッス
01:12:23 ! ER_kaki ("……なんか、書いてていいのかな(ぐったり)")
01:28:15 gombeAway -> gombeLOG
01:38:02 ! H_Aoi ("ねむねむ")
01:54:14 ! MOTOI ("やばい、へんかんにあたまがはたらかない")
01:54:39 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:56:30 ! Hisasi ("チェイサー!!")
2007/07/07 02:00:00
02:29:38 ! Toyone ("Leaving...")
02:36:03 + toyolina(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:36:54 toyolina -> Toyone
02:37:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:41:23 ! Tihiro ("……あれ、今日って7/7……やばいのですよっ!?")
02:53:09 ! hari_2nd ("See you...")
2007/07/07 03:00:00
03:13:07 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
03:19:12 Leonald2 -> Leonald
03:30:11 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
03:46:36 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
03:49:58 + LunaSlee_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2007/07/07 04:00:00
04:02:47 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
04:19:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
04:35:44 + LunaSleep(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
04:37:12 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
04:51:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/07/07 05:00:00
05:04:39 ! Ruki (Connection reset by peer)
05:05:25 + Ruki(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:11:49 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
05:18:42 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
05:28:17 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
05:44:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
05:50:38 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
05:55:43 + LunaSlee_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2007/07/07 06:00:00
06:01:03 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
06:17:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
06:30:36 MorrisNew -> MorrisAFK
06:30:58 + MOTO-i(~MOTO-i@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:33:55 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
06:39:45 + LunaSleep(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
06:40:55 ! kisito ("CHOCOA")
06:51:45 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/07/07 07:00:00
07:34:18 mikeZzz -> mikeyama
07:37:11 LunaSleep -> Luna
07:46:01 + MOTOI(~MOTOI@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/07/07 08:00:00
08:14:25 mimiaway -> mimimi
08:21:20 mimimi -> mimiafk
08:42:51 OTE_Aw -> OTE
2007/07/07 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:46 OTE -> OTE_Aw
09:28:48 OTE_Aw -> OTE
09:36:21 Luna -> LunaAway
2007/07/07 10:00:00
2007/07/07 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:01:58 mimiafk -> mimiaway
2007/07/07 11:00:00
11:10:46 OTE -> OTE_Aw
11:52:25 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
11:52:44 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/07/07 12:00:00
12:52:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2007/07/07 13:00:00
13:41:53 Leonald -> Miety_15
2007/07/07 14:00:00
2007/07/07 15:00:00
2007/07/07 16:00:00
2007/07/07 17:00:00
17:16:30 OTE_Aw -> OTE
17:26:41 Miety_15 -> Leonald
17:31:04 ! Tihiro ("だってPLとしての視点で自分のよりハリさんのの方がおもしろいn(ぐしゃり")
17:50:16 ! OTE ("Leaving..")
2007/07/07 18:00:00
18:08:55 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:42:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/07/07 19:00:00
19:22:45 + OTE_(~metral@FLH1Aag014.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
19:30:01 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
19:34:27 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:47:10 OTE -> OTE_Aw
19:54:58 mimiaway -> mimimi
2007/07/07 20:00:00
20:03:15 lute -> LuteFF
20:20:50 ! OTE_Aw ("再起動。")
20:32:42 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:45:34 Leonald -> Leony_eat
20:48:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-2-28.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/07/07 21:00:00
21:10:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
21:14:54 mikeyama -> mike-furo
21:41:17 Leony_eat -> Cat_17
21:44:24 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:49:48 kisito -> kisi_mesi
2007/07/07 22:00:00
22:08:49 kisi_mesi -> kisito
22:09:56 Toyone -> Toyolina
22:24:43 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:26:43 mike-furo -> mikeyama
22:28:13 gombeLOG -> gombeAway
22:28:51 kisito -> kisi_huro
22:38:12 kisi_huro -> kisito
22:42:28 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:44:43 + ER(~chocoa@softbank219198044145.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] ばわーし
[ER] こばーわす
[meltdown] なんぎー(挨拶)
[ER] ちゃうわー(げし)<挨拶
[meltdown] #久しぶりの挨拶だ
[fukaGuten] おさけー(挨拶
[ER] のんだー(挨拶
[ER] ……ええいわけのわからんっ(ちゃぶだいがえしっ
[fukaGuten] まずは駆けつけ一杯。(ぐび
[H_Aoi] っ|コップに入った冷水|
[ER] ああ
[ER] 友情に亀裂の入る音がっ!<大袈裟
[meltdown] っ|コップに入った青汁|
[meltdown] っ|コップに入った爆弾焼酎|  <危険物
[ER] …………(ーー;;
[kisito] っ|コップに入った凝縮難儀|
[ER] ……きしとん、語るに落ちたな(ふ
[ER] 難儀など……まして凝縮された難儀など、
[ER] コップになどおとなしく入るものくぁあああああっ(どどーーん)
[kisito] あぁ、コップが腐ってしまうか
[ER] #バックに荒波
[ER] ちゃう。
[ER] コップが、壊れる。
[gombe] 圧縮難儀と呼ばねば
[ER] (もーそりゃ一撃で)
[ER] そんなああた、腐るなんてのんびりしたことするもんか
[ER] そして圧縮もされんわっ
[gombe] 中性子星のように
[kisito] じゃあ、発酵
[gombe] それ自体の重力が強ければ圧縮もされましょうぞ(ぉぃ
[ER] ……わけわからんな
[ER] てゆかそもそも
[ER] 難儀を圧縮させたり発酵させたりしてからもってこーいっ(ちゃぶだいがえしっ)
[meltdown] いや、一カ所に集積しすぎると
[H_Aoi] 臨界
[meltdown] 自己消滅する習性があるので
[meltdown] #行方不明になるとも言う
[gombe] 事象の地平線
[meltdown] 管理がとても不便です
22:53:47 ! OTE ("Leaving..")
[ER] ……しかし
[ER] たまごがふえている。
[ER] <あみぐるまー
[Toyolina] ^д^
[gombe] わたしはたまご
[Toyolina] こんな顔のたまごはつくらないでくださいね^^
[ER] ……>こんなかお
[ER] だいじょぶ。
[ER] みんな (・ω・)だから。
[gombe] がびーん
[Toyolina] うへへ
[ER] え、かわいいのよ?
[gombe] いやまあ、いー・さんがねらー技術を身に付けて早幾とせなのは知っていますがね(ぉ
[ER] 最近、(・ω・)の顔を習得したので>あみぐるみ
[gombe] (  )がなくて卵に直書きなら確かに可愛いだろうなあ。
2007/07/07 23:00:00
[ER] うん、そんな感じ>直書き……というか縫い付けというか
[ER] おかげでショボーンは増えるは「一緒にお茶を飲みませんか」な奴は増えるは
[ER] 何よりたーまご、が増えるは
[ER] (あの、たらこきゅーぴーの音楽にあわせて歌いながらたまごを編んでいる奴)
[fukaGuten] キューピー3分間クッキングの音楽
[gombe] うひひ>増える
[ER] あれは違う
[ER] >三分間
[gombe] #あれ、元は鼻なのか、元は猫の口なのか、どっちだろう(ぉ >ω
[ER] ……口、だと思う、多分(あやふや)
[gombe] 自分は鼻だと思って見てたので、2ちゃん独特だなあという思いを強く感じましたよ、初めての当時は。
[ER] ほほう
[ER] ……鼻……うーんうーん
[ER] この顔、確かごまちゃん的AAで使われてたよーな気がする
23:04:33 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
[gombe] キュー
[Toyolina] キュー
[ER] なんなんだろうなあ、そう考えると(むー)<考え込むな
[ER] ……しかし話は違うが
[ER] とよりん、どんな百合まんが買ってきたの?
23:07:34 LuteFF -> lute
[Toyolina] 初恋姉妹の2巻
[ER] (・_・)
[Toyolina] .k 初恋姉妹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:初恋姉妹 をどうぞ♪
[Toyolina] ついに主人公と榛名お姉様がちゅーしてました(まだちゃんと読んでない)
[ER] ……
23:08:58 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
[gombe] あまりフォローしてないジャンルだなあ、そう言えば
[gombe] <自分
[Toyolina] みぎゆかのためにそれなりに押さえてます
[ER] ……だろうと思った>みぎゆかのため
[gombe] なるほど(笑)
[Toyolina] 当たり前じゃないですか
[Toyolina] 予備知識もなしで、そんな失礼なこと出来ませんってばw
[gombe] うちも珊瑚の印象に似た女の子が出てくるものは結構いろいろ手を出してるなあ
[gombe] その関係でこないだ春夏秋冬は買った<百合漫画
[ER] ……そういうの買ってない(えうえう
[gombe] ぶっちゃけ表紙買い。
[ER] (^^;;
[ER] ……ああ!
[ER] そういえば、あれは資料になるのかもしれない!
[Toyolina] あとは、ふたばの百合板で絶賛されてたスズナリ。を2冊(2巻簡潔)
[Toyolina] 完結
[ER] 密偵ファルコシリーズ(ちょっと違う)
[ER] ……百合板(滅)
[gombe] メイン4人の一人が、こちらの脳内珊瑚によく似てたんですもの>春夏秋冬の冬な人
[ER] (そう聞いて、意味が判っちゃうのが一番いやだーー(ぢたぢたっ))
[fukaGuten] 百合板か
[Toyolina] でもマリ見ては全然押さえる気にならない
[fukaGuten] 百合の栽培についてさぞ熱い議論が交わされているに違いない
[ER] マリ見ては何冊か読んだよ
[gombe] あれは
[ER] …………いまいち駄洒落の切れがないっ>ふかさんや
[gombe] 百合じゃなくて少女マンガ小説だよね
[fukaGuten] 酒が足りないか。
[gombe] >まりみて
[fukaGuten] >キレがない
[ER] そこでせめて、百合根の料理法とか!<おなじレベルやん
[Toyolina] なんすかね。ドリルとかどうでもいいし。
[Toyolina] 超暴言
[ER] いばらの森なんかは結構百合だったよ
[ER] (直球で)
[gombe] ほむ
[gombe] そうか
[gombe] 読み足りてないだけらしい
[gombe] 白薔薇のお姉様の話だっけ>いばらの
[ER] そそ
[ER] 前半は、まだえぴそど的なんだけど
[H_Aoi] ローゼンクロイツ
[ER] 後半の話は相当だ
[H_Aoi] アレ?(脱兎
[ER] (げし)
[gombe] アニメで流し見しただけだから百合っぽい印象が薄いのかな
[ER] あ
[gombe] >いばら〜の辺り
[ER] あー、本とはまた違うかもねえ
[gombe] ほむほむ>後半
[ER] なんつか、ほら、基本的にまり見てなんかは、「すっげー古典的な百合」じゃないかと思うの
[ER] 手が触れただけで真っ赤になり、姿を見ただけでときめく
[ER] ……そこらって、アニメにゃーしにくかろーと
[ER] (そして、ろーぜんくろいつとかゆーてる葵しゃには
[gombe] 確かに本ではまた変わるよね。誰かの視点で情感が渦巻くところまで書かれるし
[ER] http://hpcgi1.nifty.com/marumu/x.cgi?h=doll  これだっ!
[ER] うん>情感とか
[H_Aoi] うむ(ぐっ:さむずあっぷ >いーしゃ
[ER] そういうとこをぐちゃぐちゃやるのがおにゃのことゆーもんらしいしな(漫研で言われた)
[ER] #ぼかーろーぜんめいでんを知らないが、ここの人形はぴかいちだ
[gombe] それを二人でやるのが百合系の基本ですね
[gombe] 一人でやりつつ男子も絡めば、少女マンガの基本
[ER] そーおもうです>二人でやるのが百合系
[gombe] 珊瑚が考えすぎるとこら辺は、その辺の構図を参考にしているところはあるかも知れない
[ER] ほむ
[Toyolina] みぎーだって色々考えたりしてますよ、実は。ゆかりん目の前にすると頭真っ白になってそうですが
[gombe] アンドロイドであるが故の抜けっぷりで二度美味しい(ぉ
[gombe] みぎーはかわいいですよ
[ER] あ、ねえねえ
[ER] さっきゆーたサイトがありますが
[gombe] いろいろ考え(すぎ)ている故の反応であることがすとんと伝わってくるからなあ
[ER] そこんとこの、左の列から、「カスタムドール」の「蒼星石」をくりっくしてみてくらさい
[ER] ……なんかこれは、もしかしてみぎゆか!みたいな写真があるぞ
23:22:24 mimimi -> mimidead
[Toyolina] ああ、こやつら双子の姉妹なんですよ
[ER] (下から2番目の写真)
[ER] うん、それはそうなんだが、髪型のせいでなんとなく
[ER] >みぎゆか
[gombe] あははは(笑)>髪型で
[gombe] たしかにw
[Toyolina] 確かに。左右入れ替わってたら完璧に近いw
[ER] あー確かに>左右入れかわってたら
[Toyolina] 銀さまいいな銀さま
[H_Aoi] キレイですのう
[Toyolina] 水銀燈のことね>銀さま
[Toyolina] けっして銀魂の銀時ではない
[H_Aoi] 踏まれた女性ナンバーワンの不動の地位を(違
[gombe] 今日ジャンプ読んでたので一瞬そっちに変換されたのは秘密です
[Toyolina] http://www.ne.jp/asahi/hp/marumu/doll20060310.html
[Toyolina] これはw
[gombe] この水銀燈は、「実際の水銀燈もこうだったんじゃないか」と思わせてくれる出来ですな
[ER] ……そのとき、とよりんの百合絵描き魂がゆすぶられたっ
[gombe] ひゅーじょんw
[ER] うむ>水銀燈
[H_Aoi] まぁ私の心のドールは
[H_Aoi] 天野可淡先生のドールなんですが(お
[gombe] かたんどーるですか
[H_Aoi] かたんどーるです
[ER] かたんどーるは、一度だけ本物を見ましたよ(ふ)
[H_Aoi] いいなあ
[ER] (イノセンスの映画に伴う展示会で!)
[ER] (それも複数体!!)
[H_Aoi] ああ、なるほどアレかぁ
[ER] ……でも、やっぱり貴重品だから、かーーなり手の届かない位置(つまり結構とおく)に展示されてたのが惜しかった
[Toyolina] そんなとき役に立つ? きみまろズーム
[Toyolina] 光学10倍!
[H_Aoi] カメラかぁ
[ER] ……(^^;;;;>光学10倍
23:32:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] ちなみに、花屋店主も、中の人も昔は写真を少しやってました
[ER] ほむー
[ER] ……写真は、困りものです
[ER] ぼきはたーまごーとか写真にとりたいのに、うまくいかないのです
[H_Aoi] 難しいですネ
[ER] うみゅ
[H_Aoi] #みこ:「……(しゃきーん、と望遠レンズ付き一眼を取り出す)」
23:39:55 fukaGuten -> fukaSleep
[gombe] そう言えばさっき言ってた「わたしはたまご」って、何のフレーズだったっけ
[ER] ……ほに?
[NATI] たまごの独り言では。
[ER] (ぼきいってない)
[gombe] いあ、じぶんが言ったのですがね
[gombe] ふと思い浮かんで
23:40:45 lute -> lute_zzz
[Toyolina] #写真か。
[gombe] あれ、これ何だったっけ、と
[NATI] じゃあ、ごんべさんはたまごなんですよ。きっと。
[Toyolina] #デジ一あたりをみぎーに買わせるべきか。それともしぶい銀塩に走らせるべきか
[ER] ……>ごんべさんはたまご
[H_Aoi] #ゆかりんを、モノトーンフィルムで渋く撮るトカw
[Toyolina] #銀塩でいう85ミリがデジ一だと何ミリになるのかはわからないが
[Toyolina] #銀塩だとオサレ学生って感じでいいじゃないですか<そこかよ
[gombe] #レアもの。<大きく違う
[H_Aoi] #イイですね、自分で現像までやっちゃうとちょっとアレですがw
[Toyolina] #酢酸くさいオサレ学生
[Toyolina] #イーヤー
[gombe] #つーん
23:51:19 mikeyama -> mikeZzz
[gombe] #うちの妹も、撮る方は一眼で何やらはまってた時期があったなあ。
[Toyolina] #みぎー:「一眼レフとかなんかかさばるんで、なんかもうちょっとかっこよくて小さいのがええなあ」
[gombe] #大学頃ってのは、女の子でそう言うのをやる子はやり始める時期かも知れない
[Toyolina] #GX100あたりになりそうだ。GRデジは単焦点で広角だからポートレートには不向きすぐる
[Toyolina] #かもしれない。専門生とか。
[gombe] #ピンホールカメラを自分のメガネに仕込んで、ゆかりんのアップを!
[Toyolina] #メガネしてねぇーw
[gombe] #ちっ(ぉぃ
[Toyolina] #これが攻殻の世界なら、インターセプター仕込まれてた、で解決するのに。
[gombe] #カメラじゃねえー
[Toyolina] #便利ですよ。就寝直前のおくさんの姿とか自動で撮影してくれてるんだから
[Toyolina] #もっとも本人は気づいてないんだが。単に盗撮されてるだけともいう
[H_Aoi] #ヒドスw
[Toyolina] #トグサさんはそのせいで、同期のおくさんの写真をさんざん見るはめになったのだった。
23:59:44 ! kisito ("CHOCOA")
2007/07/08 00:00:00 end