語り部IRCログ #KA-04 2007-07-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-07-13をご活用くださいませ。

2007/07/13 00:00:00
[ER] (わーい)
[ER] あ、そいえば
[ToyoT60V] ほほいす
[ER] ハッチポッチステーションの
[ER] 動画を見たのだ
[ER] ……さいこーだ!
[ER] What's Entertainment?ってやつ
[ER] でもこれ、子供用番組だったんだよねえ……親御さんくらいしかネタわかんねって(笑
[ER] (ということは、ごんべさんやあおいしゃなら判る)
[ER] (……とよりんはわかんねかもなあ)
[PaLiLitH] ビレッジピープルのコスプレとか。
[ER] ……ああ、もう一人わかる人が!
[ER] 永遠の14さいのぱりりんが!!
[ER] <……おひ
[ToyoT60V] 見たことすらないので何ともいえませんが、その単語は知りませんw
[ER] でぃーぷぱーぷるとか、くいーんとか、ろーりんぐすとーんずとか
[PaLiLitH] エルヴィスのコスプレしてドーナツ食べながら唄う不謹慎なのもありましたね。
[ER] そ、そんなのまであったのか(笑
[ER] こーでも、見てみて、そんなに当時熱心に聴いてない筈なのに、知ってるんだよなあ。
[ER] でーぶ・ぱーぷるさんの「いっしゅうかん」なんて、この元歌、弟の友達ががんがん練習してて
[ER] でも、前奏から前に進まなくて
[ER] 周囲が「……ええ加減にやめんかい頼むから」と(頼み込んだという(笑))
[sf] .k ハッチポッチステーション
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハッチポッチステーション をどうぞ♪
[ToyoT60V] 涼しくなってきた
[ER] …………こー
[ER] 単身赴任、という単語に、振り仮名を振らないと通じない子供さんたちが
[ER] アバの、ダンシングクイーンを知っているとは……(^^;;;
[ToyoT60V] 知識としてちゃんと知ってるということかしら
[ToyoT60V] 聞いたこととかはなんか割とありそうな気がしないでもなく。
[ER] 知識というか、音楽聴いて「あ、この曲あれやん」と判るかしらんという……って
[ER] やっぱりとよりんでもあんましわかんないのかー(がくっ)
[ToyoT60V] あれサビめっさ特徴的じゃないすかw
00:20:00 ! Tihiro0 ("薬葵:「ラキ様が嫌いな執事なんていませんっ!」(マチナサイ")
[ER] あ、確かに>特徴的
[mikeyama] でも、うなぎ5尾か
[ER] ……(もくもく)>うなぎ
[mikeyama] #買ってもたべきれないよぉ
[ER] (みけやんの持っているうなぎを食べるの図)
[ToyoT60V] 大丈夫
[ToyoT60V] 冷凍だから
[ER] おお
[ToyoT60V] 冷凍庫ころがしとけば。
[mikeyama] OH
[ToyoT60V] あと、生協で扱ってる冷凍ウナギもなにげに旨い
[ToyoT60V] 三河産。形は小さいけど、書いてあるとおりに調理してみてびっくりした
[mikeyama] そういやうまいウナギって
[mikeyama] 食べた記憶ないなあ
[mikeyama] 泥臭いか、ゴムうなぎ
[ER] ……なんということだ
[ER] あれはんまいものだっ(ぐぐっ)
[ToyoT60V] アンギラアンギラばっかりですか
[ToyoT60V] それは残念ですね。アンギラジャポニカ食いましょうよ
[mikeyama] 実家にいるときは食べてかもしれないが
[mikeyama] 一時期味覚の変化でうなぎが食べられない時期があったので
[ER] ありゃ
[mikeyama] 遠い記憶に
[ToyoT60V] せつないのう
[ToyoT60V] 今思いつき。
[ToyoT60V] #ゆかりんさん:「渚さま、土用の丑ですっ(鼻息)」
[ER] ……
[ToyoT60V] #裏の川で天然うなぎを捕まえにいく二人
[ER] …………
[ER] なんかこう、この川でうなぎが取れるはずなんです!と
[ER] 呉羽ちんあたりに情報を貰って、二人でつりに行きそうだよ
00:26:41 mikeyama -> mikeZzz
[ToyoT60V] #ゆかりんさん:「うなぎをとるのは、大事な私の仕事だったんです、見ててくださいっ」
[ToyoT60V] #つるっざばーん
[ER] ……一体いつ、大事な仕事だったのだろう(汗
[ToyoT60V] 毎年。
[ER] ……危険じゃん
[ToyoT60V] 転び慣れてるから大丈夫だと信じたい
[ER] おぼれそうで……
[ToyoT60V] あの人泳ぎ達者でしたよw
[ER] おお!!
[ER] ……
[ER] (納得)<まて
[ToyoT60V] 素潜りも得意みたいです
[ER] ……なんでその、豊かな能力が
[ER] どこでもかしこでも使われていないんだろう。
[ToyoT60V] 転ぶから……
[ER] …………
[ToyoT60V] みぎーが見てるのでがんばっちゃうんですよ。それで余計に転んだりしそう。
[ER] そして余計に
[ER] 「うちのために(きゅんっ)」とかなるんだな>みぎー
[ToyoT60V] ええ
[ToyoT60V] 輝いてるゆかりんさんを見てるだけでときめきをおぼえる生もの。
[ER] ……
[ER] なんというか
[ER] ある意味それで先輩に似てるって言われると
[ER] (無言9
[ToyoT60V] なぜ。
[ER] ……いやなんつか
[ER] そういうもんなのかー(しみじみ)と
[ER] 真帆が考え込んでしまった
[ToyoT60V] そういうもんなんですよこれがまた。
[ER] (えうー
[ToyoT60V] 尻餅ついてちょっと照れてる紫(ぽっ)
[ER] ……
[ToyoT60V] 獲物(うなぎ)をねらう真剣なまなざし(ぽっ)
[ER] ……病膏肓
[ToyoT60V] イメージ映像:魚屋のお魚を狙う猫
[mikeZzz] 実に重症である
[mikeZzz] (恋の病の
00:36:23 mikeZzz -> mikeyama
[ToyoT60V] 好きすぎですね
[ER] 草津の湯でも治らない
[ToyoT60V] たぶん昔から好きになったらこんなんだったんじゃないかと
[ToyoT60V] 生来の世話好きと相まって、段々きつくなってくるみたいな
[ER] ……なるほろ
[ToyoT60V] ちゃんと宿題やってきたー?
[ToyoT60V] とか朝会ったら聞いてそう。さすがにうざいかもしれんw
[mikeyama] 百合があるんだから、そろそろ薔薇カポゥも
[ER] ばら。
[mikeyama] 撤回します
[ER] (ばらばらばら
[ER] ……21には、その片割れが居るはずなんだが
[ToyoT60V] 片割れ
[ToyoT60V] 魔王&社長の座を奪い取れ>ばらかぽ
[ER] ……そぉれがいたか!(笑
[ToyoT60V] #そんな品咲さんにもほんの少しだけ、不満がありました
[mikeyama] #とりあえず、男と人外(性別不詳)でカポゥを(ふふふふ(爆
[ER] ある意味、おーるどろーずかぽーだなあ>魔王と社長
[ToyoT60V] #それは、ゆかりんさんが健康すぎて風邪をひいたりしないという点です
[ER] #いつまも香り豊からしい>おーるどろーず
[ER] #………>風邪をひかない
[ToyoT60V] それにやられてるR店長
[ToyoT60V] #看病したいらしいですよ
[ToyoT60V] #おかゆつくってふーふーあーんってしたり
[ER] ……
[ToyoT60V] #熱さがった?とかいっておでこくっつけたりしたいらしいです
[mikeyama] 世話好きさんめっ
[ER] #さとし:「……先輩。それってその間、紫先輩は身体がきついってことだと思うんですけど?」
[ER] #冷静な指摘
[ToyoT60V] #そうでした
[ToyoT60V] #みぎー:「……紫がつらいのを願ってもーた……」
[ToyoT60V] #もう太宰くらいやばい
[mikeyama] よし、死神に続いて悪魔さん登場で
[mikeyama] #あくまさん:「お前の願いをかなえてやろう」
[ToyoT60V] #みぎー:「もうかなってるんでほかを……」
[mikeyama] #あくまさん:「え? いやさっき君つぶやいたじゃんか。オレきいてたよ?」(汗
[ToyoT60V] #みぎー:「え、うちなんか言いましたっけ、いややな、そんな女の子の言うこと盗み聞きしたりして」
[mikeyama] #あくまさん:「そういうところを聞き逃さないのが悪魔の悪魔たるところなのだっ。あれだ。今ならお安くしとくよ?」
[ToyoT60V] #みぎー:「いえ、ですから間に合ってますし。英語でいうたら No ってやつですよ」
[mikeyama] #あくまさん:「ほんとにやすいよ? 寿命26ヶ月分!」(どーん
[ToyoT60V] #みぎー:「だいたい、うちの幸せ袋は紫にぴったりフィットしてるんで、これ以上何にも入らんし(えへへ)」<聞いてない
[ER] #どっから出てきた(笑)>26ヶ月分
[mikeyama] #あくまさん:「……また取引失敗だ。課長に怒られる……」(しょんぼり
[mikeyama] 24ヶ月+消費税2ヶ月
[ToyoT60V] #謎いw
[ER] (ぶわはははっ)>消費税が2ヶ月
[ToyoT60V] #みぎー:「がんばって、あ、あんまりがんばらんでいいですよ、ほどほどにやってくださいね」
00:50:15 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[ER] …………ふと、余計なことを思い出した
[ToyoT60V] ほほい
[ER] #さとし:「なんかその言葉で思い出しました(汗)」
[mikeyama] #あくまさん:「ありがとう……」(とぼとぼと帰る
[ER] #さとし:「どっかの本で読んだんだけど、『勤勉は莫迦の埋め合わせにはならない。勤勉な莫迦ほど手に負えないものはない』って(汗)」
[ER] #と、みぎーに(おいおいおい
[ER] #というか、あくまさんに聞こえないのは心遣い
[ToyoT60V] #みぎー:「……ど、どういう意味かな……あんまりええ話にはきこえへん……」
[ER] #さとし:「いや、あのあくまさん。あんまり頑張ると害になるなーって思ったもんで、ついつい思い出したんです」
[ER] #さとし:「いや、勤勉な莫迦だけじゃなくって、勤勉な危険人物も、手に負えないなあって」
[ToyoT60V] #みぎー:「ああうん、それは同感。悪い人は手ぇ抜いてもらわんと」
[ER] #さとし:「……まったく」
[ER] #ちなみに。その本では、例として出されてたのが、ある植木屋さん(日本じゃないけど)で
[mikeyama] ##あくまさん:「すいませーん。そこの自殺しようとしてる人。取引してその命有効活用しませんかー?」(どこかで営業中
[ER] #なんか、高い木の枝を落とすのに、登りながら切っちゃったんだそうです
[ER] #で、降りることができなくなって、町一番のはしご車出動になったそうで(^^;;
[ToyoT60V] #ばかすw
[ER] #うん、その逸話を紹介した後に、さっきの一言だったよ
[ER] <電車で読んで爆笑しそーになった奴
[ToyoT60V] #みぎー:「てっきりうちのことかと邪推してもーた(えへへ)」
[ER] #たかし:「あ、それは違います。先輩は莫迦じゃない」
[ER] ##さとし、だよー<うちまちがえた
[ToyoT60V] #怖い人キターw
[ER] #さとし:「……少し莫迦になれたら、先輩時々楽だろうなって思いますけど(苦笑)」
[ER] #わはははは>怖い人
[ToyoT60V] #みぎー:「えー、でも、今うちすっごいバカなってると思うけどなあ。寝ても覚めても、ってやつよ。紫バカになってる」
00:58:30 Luna_ -> LunaSleep
[ToyoT60V] #親ばかみたいな
[ER] #さとし:「それなら……いいんですけどね(ほぅ)」
[ToyoT60V] #みぎー:「でも、あんまりバカすぎると自分でも痛いから、ちょっとだけ自制したりして」
2007/07/13 01:00:00
01:00:13 mikeyama -> mikeZzz
[ER] #さとし:「いいんじゃないですか?紫先輩がそれでいいなら、自制しなくても(苦笑)」
01:00:45 ! MOTOI ("亜美:「ウチみたいなロボにも反抗期って来るんやろか?」")
[ER] #……っていかん、そろそろねまふ>一時だ
[ToyoT60V] おやーっす
[ER] #ちこくしちゃいかんしーなのだー
[ER] であー
01:01:40 ! ER ("(とてとてとて)")
2007/07/13 02:00:00
02:30:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:32:04 ! kisito (EOF From client)
2007/07/13 03:00:00
03:47:55 + MorrisZZ0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
03:47:57 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
2007/07/13 04:00:00
2007/07/13 05:00:00
05:49:24 mimiaway -> mimimi
2007/07/13 06:00:00
06:29:35 mikeZzz -> mikeyama
06:30:55 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:08 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:32:37 mimimi -> mimiaway
2007/07/13 07:00:00
07:00:27 LunaSleep -> Luna
07:29:28 ! mikeyama ("再起動><")
07:30:03 Luna -> LunaWorks
07:34:08 MorrisZZ0 -> Morris
07:38:10 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/07/13 08:00:00
08:16:08 ! Morris ("ランダム落ちメ:『象牙の一番偉いお仕事』")
08:37:46 ! mikeyama ("再起動><")
08:52:16 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
08:56:46 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:51:53 + fukaSleep(~fukanju@p13191-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:52:59 fukaSleep -> fukaGiri
2007/07/13 10:00:00
2007/07/13 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:20:38 ! BallLaway (Connection reset by peer)
10:21:21 + BallLaway(~ballmk-2@p2195-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/13 11:00:00
11:35:41 ! BallLaway (Connection reset by peer)
11:37:00 + BallLaway(~ballmk-2@p2195-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/13 12:00:00
2007/07/13 13:00:00
2007/07/13 14:00:00
14:35:25 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/13 15:00:00
2007/07/13 16:00:00
2007/07/13 17:00:00
17:41:33 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
2007/07/13 18:00:00
18:24:20 Ryu_away -> Ryu
18:41:29 + fukaGiri(~fukanju@p12100-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:43:27 lute_zzz -> lute
18:54:20 fukaGiri -> fukaNomi
2007/07/13 19:00:00
19:29:47 + meltdown(~meltdown@wd174.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/07/13 20:00:00
20:28:21 Ryu -> Ryu_away
20:30:01 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/13 21:00:00
21:03:18 ! OTE ("WindowsUpdateらしい。")
21:20:52 + ER(~chocoa@softbank219198044177.bbtec.net) to #KA-04
[ToyoT60V] ばわーす
[ER] (^0^)
[ER] ばわーっす
[ToyoT60V] 上機嫌だ
[mikeyama] ばーわー
[kisito] 誰か不機嫌にしてやれっ(ぉぃ
[ER] (けりとばしっ)
[meltdown] ごきげんよう
[ER] 歌っているだけだ
[meltdown] 本日のまほめーる
[ER] おやめるとさん
[ER] ほえ?
[meltdown] 名字が変わりました
[ToyoT60V] 僕も機嫌いいですよ。携帯直ってきたんで。
[ER] ……まだきとんのかい(汗)
[ToyoT60V] お
[ER] ほえ>苗字
[ER] ……まさか、相羽とかになってないだろうなっ(汗
[ToyoT60V] オチ期待
[meltdown] 長羽・真帆 さんにっ
[meltdown] 相羽ではないようですね(笑)
[ER] …………
[ER] ねえ。
[ER] その書き手、まじにここ見てないか(汗
[meltdown] いやいや、見ていたら“相羽”になると思いますよ?
[ER] いや、そこをこう、ちょっと崩して、みたいな
[mikeyama] まほめーるって
[meltdown] 商品は、姫アグラ。『その気にならない旦那をその気にさせる』奇跡のアイテム
[mikeyama] なんじゃろ
[ER] …………
[meltdown] ……これ以上、ブーストしてどうするきだろう?
[meltdown] 謎だ
[ER] …………己もそれが聞きたい。
[ER] (逆だろ逆)
[meltdown] #真帆さん発行のSPAMの事<まほめーる
[ER] #真帆違いじゃーーっ
[mikeyama] ほう
21:28:19 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
[meltdown] ラインナップが幅広く「おゆうぎまほちー」なぞというマニアック商品も販売する
[meltdown] 妙に先輩をピンポイントで狙ったかのような
[ER] ………
[ER] いやその
[ER] 今日のは、完全に先輩とずれてるやんかっ!
[ToyoT60V] ああ、たまになる幼稚園モードのときのアレか
[meltdown] SPAMの発行主です<真帆さん
[ToyoT60V] そのうち「ごろごろまほねこ」なぞというマニアック商品も出てきますよ。
[meltdown] いや、こんなメール貰ったら先輩喜ぶよ?
[ToyoT60V] 絶対情報漏れてる。あぶねえ。
[ER] ひええええ
[meltdown] 「ああ、もっとべたべたしてOK?(わーい)」
[ER] >ごろごろまほねこ
[meltdown] という感じで
[ER] ……
[kisito] いっそ、誰か(06のキャラ)作ってあげようよw
[meltdown] 既に暴走気味だというのにっ
[ER] えぐーー
[ER] ……ほえ?>06のキャラを作る
[kisito] 06のキャラの誰かがごろごろまほねこを
[ER] は?
[kisito] 作って売る!(ぉぃ
[ER] てか、ごろごろまほねこって……要するにここのログを見たら結構転がってるけど?
[kisito] あぁ、そうなんだ。(すごすご
[kisito] ……いつか、いーしゃんをぎゃふんと(無理です
[ER] ……ほほう
[ER] てか、ごろごろまほねこでなんで己がぎゃふんと言うと思ったのかな?(うりうりっ)
[ER] <いぢめだいぢめだ
[kisito] いじめるよう(うるうる
[ER] (をーほほほほっ)
[kisito] いーしゃんは女王様か(ぼそ
[ER] ほえ?
21:33:49 + Toyolina(~Toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 己は女王様などと思うてはおらぬのだ。
[kisito] いや、他人をいじめる(S成分)+高笑い
[ER] ぎゃふんと言わせたいというから、おや、どうして?と尋ねただけなのだ。
[ER] ……なんかおかしい?
[ER] てか
[kisito] (脱兎
[ER] その程度でいじめなものか(うわはははっ)
[kisito] それは感覚が麻痺してるんだよきっと。
[kisito] (ぉぃ
[ER] というか、どうして尋ねるのがいじめなのだろう。
[ER] (そぼくなぎもん)
[ER] それは、過剰反応というものです。
[kisito] 普通に反応しても面白く無いじゃん
[kisito] (ぉぃぉぃ
[ER] うん、でもきしとんの「普通」は、大概過剰だ
[ER] (きぱっ)
[kisito] 私は小学校のころから過剰反応が基本だった!
[ER] というわけで、ごろごろまほねこは、既に存在して不定期に発生するので安心しなさい。
[kisito] あーい
[ER] そして己は、きしとんの小学生時代から知ってるわけでもないし、知ってる前提で話せないので
[ER] (びしっ)
[kisito] でも、最近過剰反応に疲れてきたらしく、大騒ぎするのはチャットくらいだという……
[kisito] 昔は「ずるっ」とかいいながら片足滑らせてこけかけていたのに……
[kisito] 年かっ!年なのか!
[ToyoT60V] いや年齢関係ないだろw
[kisito] まぁ、言ってみただけだけどw
[mikeyama] 最近
[mikeyama] 足の小指を角にぶつけると
[mikeyama] 「アフロ波平!」と不可解なセリフをはいてしまう
[mikeyama] 年なのだろうか
[kisito] な、なにそれw
[ToyoT60V] お脳が年っぽいですね
[mikeyama] ><
21:43:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] あ、こばわー
[ER] 風邪だいじょぶ?
[Hisasi] 昨日おととい休んでたよ、
[ER] ありゃあ
[ER] (なでなで)
[ToyoT60V] ばわーす
[mikeyama] それはそれはお大事にしてくだされ
[ER] (はっ)
[ER] こ、これはゆかりんが風邪ということにっ?!
[ER] <……まて
[mikeyama] はっ!?
[ToyoT60V] あら
[mikeyama] それだっ
[ER] みぎーみぎー、貴方の夢がかなうのよっ!<いやだから(汗
[kisito] #秦弥:「蓉子じゃないのか……いや、なんでもない」
[Hisasi] なつめママ:「ごめんなさいね、渚さん。ゆかりちゃん、ちょっと風邪で寝込んでて」
[ToyoT60V] #小学生が遊びに来たみたいなノリw
[Hisasi] #蓉子が風邪ひいたほうがええのか、きしとんや(によによ)
[mikeyama] ##あくまさん:「あれ、なんか知らんけど契約間違いしちゃった気がする」(汗
[ToyoT60V] 渚:「ええっ、嘘、え、大丈夫なんですか、熱とか、吐き気とか、ご飯のどとおらんとか」
[kisito] #……想像して余計に秦弥が憎らしくなったのは秘密だ!>蓉子ちゃんが風邪
[Hisasi] 棗まま:「ええ、ちょっとお熱があって……薬湯を飲んで少し眠ってるわ」
21:50:04 ER -> ER_kaki
[ToyoT60V] 渚:「……えっと……あの、ちょっとだけ、顔見せてもらっても……」
[ToyoT60V] #想定外過ぎて
[Hisasi] 棗まま:「ええ」
[Hisasi] どうぞ、と
[Hisasi] #遠慮なくあがらせてくれます
[Hisasi] #こう、一昔前風な
[Hisasi] #布団に寝てるゆかりん、傍らに木桶に水、額に手ぬぐい
[mikeyama] #OH!
[ER_kaki] #……木桶!
[ToyoT60V] 渚:「あ、ありがとうございます……紫……大丈夫?」
[Hisasi] 紫:「……ん」
[Hisasi] #うっすら目をあけて
[Hisasi] 紫:「……渚、さま……」
[Hisasi] #ほわ、っと笑って
[ToyoT60V] 渚:「……もしかして、風邪初めて?」
[ToyoT60V] #手ぬぐいチェンジしつつ
[mikeyama] ##読んでいる人が悶絶しそうな素晴らしいやり取りっ
[ToyoT60V] #これでかよw
[ER_kaki] #……だいじょぶ。まだ言葉が先行してるから(冷静な目)
[Hisasi] 紫:「……え、と……久しぶりで……少し、辛い、かも、しれません」
[Hisasi] #きっとちっちゃいころに川に流されて風邪をひいた依頼
[ToyoT60V] #小さい頃にひいたことがあるらしい
[ToyoT60V] #当たった
[Hisasi] ♯以来
21:58:46 kisito -> kisi_rom
[ToyoT60V] 渚:「うん、こういうときはゆっくり休んだ方がええし。もう、バイト先に連絡とかした?」
[Hisasi] 紫:「……はい、お母さまに連絡をお願いして……」
[Hisasi] #もそもそと
2007/07/13 22:00:00
[ToyoT60V] 渚:「そっか、じゃあ遠慮なく休めるね、よかった。すぐ治るよ、風邪なんか」
22:02:30 LunaWorks -> Luna
22:06:50 kisi_rom -> kisito
[ToyoT60V] なんか食べたいものとかあったら原付とばして買いに行きますよ
[Hisasi] 紫:「はい……」
[Hisasi] #そっと、手を伸ばしてみる
[Hisasi] #手を握って欲しいらしい
[ToyoT60V] 渚:「うん」
[ToyoT60V] #手を両手で包みます
[Hisasi] 紫:「……」>なんか笑って
[Hisasi] #ほっとしたようだ
[ToyoT60V] 渚:「何か、食べたいものとかある? プリンとか……シュークリームとか……」
[ToyoT60V] #自分の食べたいものだった
[Hisasi] 紫:「……えと……ぷりん……食べたい、です」
[Hisasi] #甘えてみた
[Hisasi] #蒼雅の連中はみんなぷりんすきーか
[ToyoT60V] #そうらしいw
[ToyoT60V] #おじゃる丸とか好きそうですね
22:16:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[ToyoT60V] 渚:「プリン? うん、わかった。ちょっと今からさーっと買ってくるね」
22:18:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ToyoT60V] 元霊獣連中に食われないように気をつけないといけないな
[Hisasi] #きっとみぎーがプリンかってかえってくるころには
[Hisasi] #ゆかりんうとうとしてます
22:31:57 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
[ToyoT60V] 渚:(額の手ぬぐいチェンジ)「ちょっと熱ひいたかな?(おでこに手を) プリンは……おばさまにお願いして、冷やしといてもらお」
[mikeyama] #なんとなくキケンな気がする(プリンが
[ToyoT60V] 大丈夫、呉羽さんという得難い協力者が居ます
[mikeyama] OH
[Hisasi] なぎなたもって冷蔵庫の前で陣取ってます
[ToyoT60V] きつねからまもえれ
[ToyoT60V] まもれ
[mikeyama] えっと呉羽さんは人になった組だっけか
[ER_kaki] ……穂波さん信用がねえ(えうえう)
[Hisasi] 呉羽さんは人組です
[Hisasi] くれは:「みぎわさま、プリンには各々の名前を書いておかねばなりません」
[Hisasi] #と、ペンを渡しつつ
[Hisasi] #名を記さぬプリンは食われてるさだめ
[ToyoT60V] 渚:「名前……えーっと……」
[ToyoT60V] #6個いり。
[mikeyama] #全部に「ゆかり」と
[ToyoT60V] 渚:「じゃあ呉羽さん1個、うち1個、おばさま1個、おじさま1個、紫2個」
[ToyoT60V] #もっと気が回る子でした
[Hisasi] #素敵、みぎー!
[mikeyama] #ステキ〜
[ToyoT60V] 渚:「……ちょっと少ないかな」
[Hisasi] #もうこの気配りはいつ嫁にきても
[ToyoT60V] #適正量です
[mikeyama] 嫁!
[mikeyama] #なんか久しぶりにプリン食いたくなったな。明日買ってこよう
[ToyoT60V] そしてゆかりんさんがまた目を覚ますまで
[ToyoT60V] 枕元で本とか読んだり宿題やったりしてます
[Hisasi] #ふと、目をあけたとき、傍にみぎーがいる
[Hisasi] #ほうっと、安堵する
[kisito] #明日プリン食おう。食べたくなってきたw
[mikeyama] ##みんなプリンの魔力にやられている
[ToyoT60V] 渚:「あ、目、さめた? プリン買ってきたよ(にっこり)」
[ToyoT60V] ##プリン伝道師
[Hisasi] 紫:「あ……渚さま」
[Hisasi] #ほわっと、嬉しくなった
[ToyoT60V] 渚:「汗とか大丈夫? 一回、お布団かえよっか?」
[Hisasi] 紫:「はい……もうすこし、このままで」
[Hisasi] #そっと手を伸ばして
[Hisasi] #みぎーの手を握る
[ToyoT60V] 渚:「うん(にぎりかえし)。あとで、一緒に食べよーね?」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Hisasi] #あ、なんか顔が熱くなってきた、違う意味で
[Hisasi] #なんか嬉しくて
[Hisasi] 紫:(じわ)
[Hisasi] #涙が滲みそうになって
[ToyoT60V] 渚:「紫? 大丈夫? どっか痛いところとかあるの?」
[Hisasi] 紫:「あ、いえ、違うんです……その……嬉しくて」
[Hisasi] #ぐしぐし
22:51:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ToyoT60V] 渚:「な、なんか照れるなあ……うちも嬉しかったよ、年末に風邪ひいたとき、居てくれて。それに、ずっと一緒やもん、いつでもそばにおるよ」
[Hisasi] 紫:「……はい、一緒です」
[Hisasi] #なんか胸が一杯です
[ToyoT60V] 渚:「……今日、泊まってってもええかな……? その……夜、急に具合わるなったときとか、心配やし……(微妙に上目遣い)」
[Hisasi] 紫:「……ほんとですか?」
[mikeyama] #あまーい!!
[Hisasi] #ぱっと
22:58:53 MOTOI -> MOTOImesi
[ToyoT60V] 渚:「う、うん。もしよかったら、やけど……紫がうちにしてくれたこと、うちも紫にしてあげたいし……(えへへ)」
[Hisasi] 紫:「……嬉しい、です」
[Hisasi] #えへへ、と笑って
2007/07/13 23:00:00
[ToyoT60V] #なんか飛び起きてそうなイメージが
[Hisasi] #なんか、こう
[Hisasi] #愛を感じた
[ToyoT60V] 実際に風邪を引かれてみたら、おでここつんとかどっか飛んでいきました
[ToyoT60V] しかし、やはり嫁入り路線か。
[ToyoT60V] ゆかりんさん、旦那さんですね
[Hisasi] ええ
[Hisasi] きっとママは二人が本当に想いあっているなら許しますよ
[Hisasi] ……パパは
[ToyoT60V] ゆるさーん(ぐぼぁ。吐血)
[ER_kaki] つ『涙壷』
[Hisasi] パパは胃が心配です
[Hisasi] ……むしろ時間が解決してくれそうな(まてまてまて)
[ToyoT60V] ひーw
[ToyoT60V] そんな、ゆかりんパパの余命と天秤になんて
[Hisasi] ゆかりんパパ:「と、当主さま〜!!」
[Hisasi] #当主さま力を貸して
[Hisasi] #……胃痛の連鎖
[Hisasi] #大丈夫か、蒼雅家
[ToyoT60V] #だめかも……
[Hisasi] #きっと、たくみん、個別でゆかりん一人を呼び出して
23:17:39 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #きっちりゆかりんの意志を確認とかするだろう
[Hisasi] #そこで、がっつりみぎーへの想いを自分自身で納得して、どういうことか理解して
[Hisasi] #それでもみぎーを選ぶというのなら、もう止めはしない
[Hisasi] #という流れでどうか
[Hisasi] #って、久志がやるんだが
[Hisasi] 巧:「……その意志は固いな?」
[Hisasi] 紫:「はい、当主さま」
[mikeyama] #なんてすばらしい展開
[Hisasi] #びしっと座って兄に向かい合う
[ToyoT60V] #僕は異存ございませんとも。
[Hisasi] 巧:「お前も、渚殿も女性……その意味はわかっていような?」
[Hisasi] 紫:「はい」
[Hisasi] 巧:「……世の理とは異なる、それも理解し、それでもなお……彼女を選ぶと」
[Hisasi] 紫:「理解しています……理解、しました」
[Hisasi] #すっと、超真顔になって、居住まいを正して
[Hisasi] 紫:「たとえ蒼雅より追放されようと受け入れます、私は……渚さまと添い遂げたいのです」
[Hisasi] #深々と
[Hisasi] #言った
[Hisasi] 巧:「…………」
[ToyoT60V] #キャー
[Hisasi] #頭を下げたゆかりんをじっと見ている
[Hisasi] 紫:「…………」>心臓ばくばく
[Hisasi] 巧:「……紫は、大人になったな」>ほう、と。息を吐きつつ
[Hisasi] 紫:「……え?」
[Hisasi] 巧:「……にいさまにいさまと子供のように後をついてきた、小さな紫ないのだな」
[Hisasi] #紫では
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Hisasi] 巧:「お前がそこまでの決意を固めて、全てを受け入れてそれでもと望むならば」
[Hisasi] 紫:「あ」
[Hisasi] 巧:「道は険しいかもしれない、だが……お前が望むならば……認めよう」
[ToyoT60V] #添い遂げる……(どきどき)
[Hisasi] 紫:「……にいさま……」
[Hisasi] #じわ、と涙が
[Hisasi] 紫:「ありがとうございます!巧にいさま!」
[ToyoT60V] #譲さまは私がとりなそう……きりきり
[Hisasi] 巧:「…………ああ」
[Hisasi] #頷いてみせて
[Hisasi] #あとで薬湯を飲もう
[ToyoT60V] #まそっぷ:「ほう、妹ちゃんが結婚とな、そりゃいい話じゃないか」
[ToyoT60V] #後日。
[Hisasi] #たくみん:「……ええ……相手が、その」
[Hisasi] #女性なんです、
[Hisasi] #色々紆余曲折ありまして、、、
[Hisasi] #というわけでみぎー母の攻略は二人でおやりなさい
[Hisasi] #見守っていてあげますから
[ToyoT60V] #まそっぷ:「……女子校?」
[ToyoT60V] #共学だよ
[gombeLOG] #よかったねえ、蒼雅の掟が軽くなってて
[Hisasi] #たくみん:「……いえ」
[Hisasi] #たくみん:「……信頼できる友人で……それが、いつしか、と」
[Hisasi] #胃がいてぇ、でも二人がソウ想ってるならば、、、
[ToyoT60V] #まそっぷ:「……ほんとにあるんだな、そーいうの」
[ToyoT60V] 沖縄プロポーズ編が既定路線になった。
[Hisasi] #たくみん:「……その想いが真実ならば……いえ、目をみればわかります」
[Hisasi] #だから許したよ、当主さま
[ToyoT60V] #まそっぷ:「ああでも、いい話だな、うん、いい話だよ、いい話に決まってる」
[ToyoT60V] #まそっぷ:「……でも結婚式とかどうすんだソレ……」
[ToyoT60V] #胃痛の種をまく
[Hisasi] #たくみん:「……式」
[Hisasi] #うっ、
[ToyoT60V] #まそっぷ:「そも、どっちが新郎?どっちも?」
[ER_kaki] #籍入れて、あとは写真をどっかで撮るくらいで!!
[ToyoT60V] #まそっぷはちょっとおもしろがってる部分があります。まじめだったのはいい話連呼してたあたりまで。
[ER_kaki] #……
[ER_kaki] #大丈夫だよ当主様、多分蒼雅家くらいに古いとこだと、お蔵の中に、和装の花嫁衣裳くらいあるから!
[ER_kaki] #それを着せて、自宅でたくみんが写真撮れば!
[ToyoT60V] #内々だけで慎ましやかに
[Hisasi] #orz
[ER_kaki] #うちからださないようにして(こそっ)
[ToyoT60V] 現実的な解として他に何かないかっ
[ToyoT60V] やっぱりドレスも!
[ER_kaki] ……あれだ。まだまだ期間があるから
[ER_kaki] みぎーとゆかりんで作る。
[ToyoT60V] ドレスを!
[ToyoT60V] 時間があるっていってもこの勢いだとほら
[ToyoT60V] 二学期になったら
[ToyoT60V] 二人して薬指におそろいのしてそうですよ、すよ。
[ER_kaki] うん。
[ER_kaki] てか、籍を入れるとかそういうの、普通には出来ないから
[ER_kaki] そういうこともちゃんと勉強して、考えて、とかしている間に、縫う。
[ER_kaki] (ちくちく)
[ToyoT60V] ついに創作活動を。
[ToyoT60V] よろこべまさきさま、アレ。
[ER_kaki] おお!!
[ER_kaki] 創作部の活動、ウエディングドレス作成!
[ER_kaki] ……すごい
[ToyoT60V] 表向きはコンテストかなんかに出品することにしておいて
2007/07/14 00:00:00 end