語り部IRCログ #KA-04 2007-09-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-30をご活用くださいませ。

2007/09/30 00:00:00
[sf] 30代は婚期のおくれからで
[sf] あんまり産まない産めない
[sf] でまあまあなんだ、システムとして外注に出すということは、そういうことではあると思う>責任も全部預ける
[sf] 食事と一緒よ
[sf] それが都会の生活ってもんなんだと思うよ
[H_Aoi] そういや、出生をコントロールされて、50になったら消されるってSF映画がありましたな
[H_Aoi] なんだっけ
[ER] ……なんかあったなあ、そういうSFは、あちこちで(汗)>ある年齢になったら消される
[sf] ちなみに別に昔から子供置いて遊びに出ることは変わりなくあってさー
[ER] (ぼきは、星新一さんを連想しました)
[sf] ちょっと昔だと預ける先が親で
[sf] その前だと預けるどころか放置放任で、他の子供が世話した
[ER] うん、それはあったと思う>他の子が世話
[ER] ……ただ、それなら5人は生んでくれ。
[ER] (観察してる限り、それくらいになったら、上の子がちゃんと5番目を見てる)
[sf] 基本的に「親が子供を愛情をこめて世話する」というのは新しい概念だというのが社会史の研究で出てきてます
[sf] 放置放任して生き延びたらよし程度
[Hisasi] ぼきは弟つれてへろへろあるいてましたなあ
00:03:52 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Hisasi] 兄の送り迎えとかあったし、母は
[Hisasi] 五つ下だったし
[ER] 放置放任はしても、心を離してるから怖いんだよ、多分、最近は。
[sf] でまあ新しい概念だから、社会的にそれを要求する圧力と、本来の人間の傾向とが噛み合わなくて
[ER] あと、加減がわからないんだと思う。
[sf] 色々と齟齬ができていると考えるらしい
[Hisasi] あと、昔2ちゃんとかで見てた、コミケに子供をつれてくる親がうんたらのスレとかでも
[ER] 7歳のおねーちゃんがいるところで3歳児を放置して30分買い物と、一歳児を一人で放置して2時間買い物と違うんだと思うけど
[ER] どちらも放置放任やな、と思ったり
[ER] (言葉の含むものが広すぎっすよ)
[Hisasi] 一歳とかそこらの子供をつれてコミケに云々とか見て
[Hisasi] 眩暈がした
[CorDrink] なにその英才教育w
[ER] …………
[Hisasi] あんな人だらけの常人でも消耗しまくりのところに子供をつれて、、、
[ER] ……大人の己も、ぐったりしました(滅)<一度だけ行った
[Hisasi] 子供に迷惑かけられたとか、ほったらかされてぐったりしてる子供がどうとか
[ER] ……
[Hisasi] どうして誰かにあずけてこられんor子供に手がかかる自分は同人やめい
00:07:22 EkiBuro -> EkitaiT
[Hisasi] みたいな、、
[ER] うむ……
[ER] ……己が行ったのは、割と込んでない日だったらしいけど(分野的に)
[ER] それでも、行ったら、人がうわああああああと並んでいて
[sf] うんまあ。実際そうして頓死する子供が多すぎるという報道記録がまあ
[ER] ……果てしないなあ(とおいめ)と。
[sf] 18世紀イギリスとか戦前の日本とか
[sf] その頃から普通に。
[ER] うん
[sf] そういう人がまずいというのは確かだけど、今になったからではないという
[sf] むしろ今のほうが熱心に保護している(ペットのように)
[ER] うん、でも、現在居るわけでさ
[ER] そして、保護してるとか言いながら過干渉とかになってるし
[sf] でまあ、いるのはいるのでしかたないし、それをどうフォローするかよね
[ER] うん
[sf] 人格は変えようがないんで、社会でフォローするしか
[ER] それを、過去いたから、今は異常じゃないと、確かにそうかもだけど
[ER] 現に今いるんだから。それもシステム的にフォローしづらくなってる社会に。
[ER] (核家族化、ついでに兄弟の減少、っとくら)
[sf] そのために保育所ができて監査があってというわけで
[ER] ……ああ、あれだなあ
[ER] 家族のサービスってのが、すごく軽く見られてきたのかなあって今思った。
[ER] (これまで自然にあったから)
[sf] そういう親が「自宅で放置する」のでなく保育所で預けてくれるようになったのは、安全になったという意味では上手く機能しているわけよね
[Hisasi] 核家族になって周囲と線引きされて周りの目が気にならなくなった、けど、気にしてくれる周りの目がないから色々気がまわらない
[ER] うん
[sf] ちなみに親元に預けるというのも多くて
[sf] これも普通に遊びに出るためであるということが、調査されてましたね
[sf] そして親はそれを認め許容しむしろ推奨していると
[ER] うん、それはそうだよ
[ER] だけど、連絡先くらいは、親はわかってるじゃん。
[ER] そのいざってときの連絡先さえ無い(実際連絡取れない)ってのが、今の状況なのさ。
[ER] >とりあえずそうやって、保育所の先生は嘆くわけで
00:14:12 ! kisi_gvo ("CHOCOA")
[sf] うん
[ER] 親に預けるって時に、仮に、最悪の事態が起こっても、他人が預かってその最悪の事態が起こった際と全然違う。
[sf] やる気無くすのは確かよね
[ER] うん。
[Hisasi] うむ、
[Hisasi] あれだね、医者も保育所も
[sf] ただまあ、もともとそんなもんだと思って納得したほうが当人にもしあわせかと
[Hisasi] 利用者の信用が落ちてる
[sf] このへん客商売だとなんでもそーでさー
[ER] うん>信用
[ER] というか……なんていうかなあ
[Hisasi] 昔はみんなもっとお医者さん信じてた気がする
[Hisasi] 保育所も
[ER] うん
[sf] 飲食店とかも要求される要素がすげえ昔より高くなってる。なんでもお任せ。
[ER] で、それだけ先生たちはえらかった。
[ER] >お医者さん
[ER] (学校の先生も)
[Hisasi] 弟の言ってた保育所もええひとやった
[OTEwork] 要求高い。
[Hisasi] 久志は抽選にあたって市の幼稚園いけたけど弟はいけんかったので
[sf] で要求してるのは誰かというと、それぞれの消費者なわけで
[Hisasi] 私立にいくお金なかったんで個人経営の保育園やった
[ER] うん。だから、それなら金よこせ、と言うわけだよな>商売として、だから
[ER] (それはもっともだ)
[sf] 相手にとって理不尽な要求を自分もしてないかって自省に持ってくと健全だと思う
00:16:59 H_AoiFuro -> H_Aoi
[CorDrink] っ http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson24.html
[ER] それは確かに
[ER] つーか、なんかなあ……
[ER] 相手にとって理不尽な要求ってのが、なんか違ってきてるよ、最近。
[ER] http://www24.atwiki.jp/sekoketi-mama/
[ER] ……すさめ。すさんでしまえー(おい
[ER] <なんでそういうのを見つけるのか
[sf] 読みたいからじゃないかな
[Hisasi] orz
[ER] (あ、ままが倒れた)
[CorDrink] 最近読んだ内田樹っつう人の本では、不快が貨幣として流通している、らしい……
[ER] (・_・)
[sf] .k 内田樹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:内田樹 をどうぞ♪
[ER] …………
[ER] そんなに込んでいない電車の中で、椅子に座り損ねた不快感を1フカイとし(以下略)
[ER] (これが無茶混みになると、椅子に座り損ねたのは不快感ではない。もう諦めてるから)
00:21:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDrink] だからか知らないけど、不快をたくさん表明する方がお得と考えるようになる、と……
[sf] あー下流がどーとかの人ですな
[ER] ああそういういみかー
[sf] 統計とかちゃんと使ってないことで叩かれてたっけ
[CorDrink] #因みに読んだ本は『下流志向』
[sf] .k 下流志向
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:下流志向 をどうぞ♪
[Hisasi] ぼっけぇきょうてぇの話でも
[Hisasi] 産婆の娘の話があったよねえ、
[ER] …………
[ER] (あれは、怖いというより、なんかもうどろどろだったなあ)>ぼっけえきょうてぇ
[H_Aoi] 好きなお話でした >ぼっけぇきょうてぇ
[sf] .k ぼっけぇきょうてぇ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ぼっけぇきょうてぇ をどうぞ♪
[sf] .k ぼっけぇ、きょうてぇ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ぼっけぇ、きょうてぇ をどうぞ♪
[sf] あれ
[sf] .k ぼっけえ、きょうてえ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ぼっけえ、きょうてえ をどうぞ♪
[sf] えは大きかった
[sf] ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫) http://www.koubou.com/asin/4043596014
[H_Aoi] ああ、そっか
[H_Aoi] ん、そういえば、「ぼっけぇ、きょうてえ」の舞台も岡山か
[H_Aoi] 横溝先生といい、ああいうお話にはなぜか岡山が良く似合う
[ER] (・_・)
[ER] ももたろうの里、岡山。
[ER] そこには……鬼が居る(違うなんかとても違う)
[H_Aoi] そういえば、桃太郎の吉備津彦
[ER] ほむ
[H_Aoi] 神社が二つあるってご存知ですかw
[ER] へー
[ER] (しらないしらない)
[H_Aoi] 吉備津彦神社と吉備津神社
[ER] (・_・)
[ER] (彦があるかどーか?)
[H_Aoi] すごく近くにあるんですが、色々ややこしい見たいですよ
[sf] .k 吉備津彦神社
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:吉備津彦神社 をどうぞ♪
[sf] .k 吉備津神社
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:吉備津神社 をどうぞ♪
[ER] ほほー
[H_Aoi] 分詞されてなんだかんだで
[sf] ついでにWikipediaも辿れて便利になったキーワード一覧
[ER] ……うん、とりあえず、近くにあったら、間違うと思う<おい
[H_Aoi] 確か、私がお参りに行ったときの写真があったな
[ER] ほほー
[H_Aoi] 吉備津の釜の釜鳴り神事はなかなか圧巻です
[H_Aoi] 鉄製の釜の上に樽状の筒をかぶせてお湯を沸かすと、蒸気で釜が唸りをあげるんですが
[Hisasi] あおーん
[H_Aoi] まさに吉備津彦の尊が御降臨された時の音は建物を揺らすくらいスゴイ音がしますよ
[ER] あっ!!
[ER] 京極夏彦にあったそれ!!
[ER] >釜が鳴る
[H_Aoi] んむ
00:40:24 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ああ、でもほんとに音がするんだー(うわー)
00:40:46 ER -> ER_kaki
[H_Aoi] 音と言うより、唸りですな、物凄いですよ
[ER_kaki] ふむ……
[H_Aoi] 引越しした時に、義母上のツテで神官の方に来ていただいてお清めしてもらったんですが
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] そのとき、お払いで釜鳴り神事していただいたんですが、障子やガラス戸がビリビリ震えてました
[ER_kaki] うわあ(汗)
[H_Aoi] 共鳴現象だとわかってはいても圧倒される迫力でしたよ
[ER_kaki] そうなんだ
[ER_kaki] ……あれ、京極さんの読んで、ホントに鳴るのか?!とか思ってたけど、今反省している(^^;;;
[H_Aoi] うむ私の場合は、ああ、たしかにこんな感じだよな、と >鳴る
[ER_kaki] ふむ……
[H_Aoi] ウォォォオーン て感じですね
[ER_kaki] ああ、ほんとうにそんなに鳴るのか
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (うわあすげえ)
[H_Aoi] あれを見られたので、あとは高千穂の御神楽をみられたら思い残す事は……
[H_Aoi] ちょっとあるくらいです
[ER_kaki] (わはは
[gombe] あ、テルミンの話が過ぎていった
[ER_kaki] ……高千穂の御神楽?
[ER_kaki] あれ、己見たかも
[gombe] うちも組み立てたヨー
[ER_kaki] (あれ、あれ??)
[H_Aoi] なんとー
[ER_kaki] お!!
[H_Aoi] いいなあ
[gombe] あ、テルミンじゃなかったか(マテ
00:48:43 ! CorDrink ("賞味期限の切れたシステムを真似てどうするよ")
[ER_kaki] ……うん……ええと、ええと、ほれ、ヤマタノオロチの退治のやつ>御神楽
[ER_kaki] ふつーに村のおじちゃんがやってる、みたいなやつ
[Morris] |・) てるみんって誰かのあだ名みたいだね
[Morris] |)ミ
[ER_kaki] (わはは>渾名)
[gombe] アレは正体は、ほとんど「チューニング中の無線機」ですよほんとに(ぉ
[ER_kaki] (そしててるみんは、ぼかーやってみたい!!)
[H_Aoi] そんないーしゃに
[H_Aoi] http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se249918.html
[gombe] ヒューンヒュルルルルブブー
[H_Aoi] これを紹介しようw テル民シミュレータ
[ER_kaki] お
[gombe] と鳴らすだけで今日は止めておきました。近所迷惑すぎるw
[H_Aoi] 本物には劣るかも知れませんが、なかなか面白い
[ER_kaki] (ぶわはは
[ER_kaki] あ、そんなに大きな音なの?
[ER_kaki] >ごんべさ
[gombe] 結構ね。
[ER_kaki] (ほえー
[gombe] あと、「ちゃんと鳴らせていない間は、単なる電子音の騒音」だから。(ぉ
[ER_kaki] (^^;;;;
[Hisasi] ふむ
[ER_kaki] まあでも、それはほら、ぴあのでもヴァイオリンでもそーだし(^^;;>単なる騒音
[gombe] 単3電池4本で、結構な音ですよ
[ER_kaki] (ぎゃー)<自分で手傷をおったやつ<昔ぴあのを習ってた
[ER_kaki] なるほろ
[gombe] あと、最初の時点でよく説明書を読んでいなくて、子供と一緒にいらんチューニング回路を回してたようで
[gombe] その調整もまだ上手くできてない
[H_Aoi] やっぱり調整は面倒か
[gombe] <自分らでチューニングするための可変抵抗とは別
[gombe] あと、
[H_Aoi] ……回路を見てないんでなんともですが、もしかして終段の出力調整用VRをいじったんではと推測w
[gombe] 子供らが面白がって手を出してくるので、「チューニング中や近づくなー!」と言うのも必要。(ぉ
[ER_kaki] (ぶわはははは)
[gombe] たぶんw>もしかして
[H_Aoi] …一番楽しんでたのはごんべパパ説w
[gombe] そらもちろんw
[H_Aoi] やっぱりかーっw
[ER_kaki] いやいや、楽器は危険ですよ。
[gombe] 「大人の」科学マガジンですからなっ(えばるな
[H_Aoi] 確かにw >楽器は危険
[ER_kaki] ぼかー、手風琴を弾いていたら、2歳の子に「がっ」と手を出されて
[gombe] はさみそうだ(^^;
[ER_kaki] 金属部分をねじられました。
[ER_kaki] ……元にもどんねーんだこれが
[gombe] うきー(汗)>ねじられた
[ER_kaki] (おかーさまも一瞬目を離した時だたので
[gombe] おそろしす
[ER_kaki] おかーさまがぺしんっと手を叩いて、おじょーちゃんが泣くは、おかーさまがおろおろ謝るは
[ER_kaki] ……まあ、音自体にそんなに問題が無いとこだったので、こちらもええですよ、でおわらしたんだけど。
[gombe] ふうむ
[ER_kaki] ……あの小さい手で、それも一瞬で、この破壊力……
[H_Aoi] 子供の力はすげぇですよ
[ER_kaki] (いや、直し出すと平気で何万か飛ぶので>あこうでぃおん)
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 楽器は高いよねぇ直すと
[ER_kaki] うん。
[gombe] テルミンでアンテナそんな風に折られたら泣く自信あるな(ぉ
[ER_kaki] ………
[H_Aoi] 三味も下手が皮破っちゃって、エライ損害に
[ER_kaki] きおつけなせえ、とーちゃん(しみじみ)
[ER_kaki] やるぜ。ヤツらは(おどろおどろ)
[H_Aoi] あー 大丈夫、テルミンのアンテナは300円くらいで売ってますw >伸縮ロッドアンテナ
[gombe] いあ、自分もトランペットやるから楽器が子供厳禁なのはわかりますともさ
[ER_kaki] おお、じゃあ安心!>アンテナ(問題が違います)
[H_Aoi] めきょ(とらんぺっとを踏んだ音
[ER_kaki] (ぎゃああああっ)
[gombe] それに、子供が今以上小さかったら、さすがに欲しくても子供の前では組み立てぬ(w
[ER_kaki] つか、好奇心はわかるんだが
[ER_kaki] 子供って、音源に、真っ直ぐ手を出すよね
[gombe] <下が年少さん
2007/09/30 01:00:00
[ER_kaki] (ああ、それならなんとか>下が幼稚園の年少さん)
[H_Aoi] テルミンて要するに一定周波数で発信している回路に対して、人間をコンデンサとして変調を掛ける事で
[gombe] そんな感じ
[H_Aoi] 音を調整するもんだから、用は可変する容量を拾えればロッドでもなんでもいいんですけどね >アンテナ
[ER_kaki] ……
[H_Aoi] うむ、子供ホイホイ
[H_Aoi] >音源
[ER_kaki] わはは
[gombe] いあまあ、今回の付録のは、「ここまで安く作るカッ」というのを突き詰めたテルミンでもあるので(ぉ
[ER_kaki] えれくとーんの伴奏とかしてると、ほんっとひっかかるよ>子供ホイホイ
[gombe] アンテナと言ってもタダの針金なんだけどもさw
01:01:30 + _go_(~_go@ntkngw500227.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] わふw
[ER_kaki] (そして、音の調節を勝手にかえる(えう))
[ER_kaki] ……ので、メモリーボタンだけは、連中に見えないようにそっと押します。
[H_Aoi] そういえば、お祭りで三味を弾きながら町内を流してて
[ER_kaki] ほむ
[gombe] でもきれいな針金なのさ、さすがに量産品だけあって
[gombe] ふむ
[H_Aoi] 顔役さんの家にご招待されて一杯貰ってるうちにそこの家のちちゃい子に
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (どきどき)
[H_Aoi] 三味の調音をいじられて青くなった覚えがw
[gombe] うきゅー
[ER_kaki] ぎゃー
[H_Aoi] アレタイヘンなんですよ、調音が
[ER_kaki] (えうえう
[gombe] 話でしか知らないが
[H_Aoi] なんせギターみたいに基準音の笛でどうにかってモンじゃないんで
[ER_kaki] ……どうしてこう……致命的なところを、あのちっちゃい手で動かしちゃうのか
[gombe] そんなに大変ですか
[gombe] >調音
[H_Aoi] アマチュアなんで良くわからんのですが、うちらはほとんど感覚でした
[H_Aoi] なんせ基準音は三味を教えてくれる先生が調音した三味の音(おい
[ER_kaki] (^^;;
[H_Aoi] そいつをベンベンと慣らしながら耳で聞いてあわせこむ
[H_Aoi] だから、日によって微妙に高低が変ったりw
[ER_kaki] いやでも、一瞬今、「子供ホイホイ」ゆーてたから、てっきり三味線を弾く葵しゃがハーメルンの三味線引きになったのかと
[H_Aoi] ほーら、ついておいでー(べんべんべん:三味を弾きつつ
[gombe] うひーw
[H_Aoi] なんでやねん(づびし
[ER_kaki] (きゃー
[ER_kaki] ……いやでも、そう考えると、あの笛吹きが子供を連れて行けたわけだ(うんうん)
[ER_kaki] <ちがいます
[H_Aoi] いまなら、馬鹿親どもをゾロゾロ引き連れて(ベンベン
[ER_kaki] きゃー
[gombe] 初年兵キャンプにでもひきづりこみますか(マテ
[ER_kaki] さー!いぇっさー!(びしっ)
[Hisasi] さこた:(じゃんじゃんじゃん) ふらな:(てくてくてく)
[Hisasi] 子供じゃないだろう
[gombe] 子持ちの同級生がいるようには見えんのうw
[gombe] >ふらなん
[ER_kaki] 縹:(てくてく)<ついてってます
[Hisasi] もとみーはパパになったというに、
[gombe] 祐司:「そう言えば僕も独身だなあ」
[ER_kaki] 考えてみたら、もとみーが早めだよね>結婚
[Hisasi] うん、25は早い
[Hisasi] ほら、奥さんが(銃撃)
[Hisasi] (だくだく)
[ER_kaki] きゃー、ひさしゃーっ
[Hisasi] ほ、ほら、うん、ちょっと年齢差があったからネ!(ほうたいまきまき)
[ER_kaki] ……うむ……
[H_Aoi] #最近髪を切った2児の母すないぱー「ふっ(銃口の煙を吹いてる)」
[ER_kaki] でも、思うんだ。
[ER_kaki] みこちって見かけ17だから、あれで済んだろうけど
[ER_kaki] もし年齢どおりだったら……
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (一撃必殺)>豆柴君を
[gombe] ナイスなお姉様のゆうわく
[ER_kaki] と、悩殺していたのでわ!とか……っ(銃撃音)
[ER_kaki] (ごふうっ)
[ER_kaki] (だくだくだく)
[ER_kaki] (ばたっ)
[ER_kaki] (しーん)
[Hisasi] ヒットマン大活躍
[gombe] しっかりしろいー・さ、傷は深いぞっ
[H_Aoi] オトナの御姉様のお色気(あるのか)が
[ER_kaki] ……ご、ごんべさ、あとの鬼舞はまかせ……た……(ごふっ)
[ER_kaki] <最後までたたでは転ばないやつ
[gombe] 安心しろ、改造してでも延命してやるからなっ(ちゅいーん)
[ER_kaki] (ぎゃーーー)
[ER_kaki] ……なんか、今、ごんべさに改造されたら、背中からてるみんが生えそうだからやだーー
[ER_kaki] <問題が違う
[H_Aoi] 生えるなんて
[H_Aoi] 埋め込まれるんです
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ぎゃあああああっ
[Hisasi] テルミン内蔵
[Hisasi] みゅーーーーきぃーーーーきゅーーー
[H_Aoi] みょんみょんみょん
[Hisasi] きょきょきょきょーーー
[ER_kaki] ……こー
[ER_kaki] てるみんを埋め込まれたぼきが、手をこー伸ばしてあんてな代わりにして
[ER_kaki] その周りを人が動くと、みょーーーんと音がする。
[ER_kaki] ……怪奇・てるみん人間
[gombe] (背後で妖しげな直立不動で手だけ動かす
[ER_kaki] (ぎゃー)
[ER_kaki] ……って、なんかちがうなんか(汗)
[Hisasi] はかせ:「……なんとかキミをたすけたかったんだ、部品さえあれば器官の代わりとして再生ができる、そこにあったのが……」
[Hisasi] #あろうことがテルミンでした
[ER_kaki] #……いやそれ、器官の代わりにするのがかなり違うから(汗)
[gombe] #しかも大人の科学マガジン付録
[ER_kaki] #……
[ER_kaki] (ぶわははは
[ER_kaki] #……笑っている場合でわない(真顔)
[Hisasi] 誠太郎:「なんとか手を尽くしてみたのだけれど……」
[Hisasi] #あんたかい
[ER_kaki] #がふごふっ
[ER_kaki] #……まじにやりそうだからやめてーーーっ(^^;;;;;
[ER_kaki] #もう、完全な善意と親切心の成せる技、で
[ER_kaki] 生徒:「だ、だ、だからって……先生……先生ひどいいいいっ(わあっと泣きながら教室を飛び出す)」
[Hisasi] #暑い時に緩和できるようにエアコン機能もつけてみました
[H_Aoi] たった一つの命を捨てて生まれ変わったこの体(テルミン内臓)
[ER_kaki] #…………それなんか違う……
[H_Aoi] いーあーるが書かねば誰が書く!
[H_Aoi] (どどーん
[H_Aoi] と
[ER_kaki] (げしっ)
[Hisasi] 誠太郎:「ま、まってくれ!私はキミの命を助けたいと!?」
[H_Aoi] (きらーん:げしられて星に
[ER_kaki] 生徒:「先生のばかあああっ」
[Hisasi] きゅーみゅいーーーん
[ER_kaki] #そして、他の先生に、とっても冷たい目で見られるまこぱぱ
[Hisasi] #そうか、音がでるからいけないのか。音をもっと環境音楽に
[ER_kaki] その他生徒:「……痴話げんか?」
[gombe] 大丈夫、いつもはチューニングして音が出ないようにできるから(マテ
[Hisasi] #違うから
[Hisasi] #
[ER_kaki] #ものすごく違うからそれ
[Hisasi] #ちゅーにんぐでみゅーとにすれば普段は音がでない!
[Hisasi] #根本的解決になってない
[ER_kaki] #……
[ER_kaki] #嘉穂@他校との交流中:「……なんと……ネタ発見!(きゅぴーんっ)」
[Hisasi] #そして彼女は不可思議な音をききとるようになった
[ER_kaki] #先生と生徒の、てるみんを通しての交流(違うなんかちがう)
[Hisasi] #聞こえるはずのない音、テルミン機能を発揮している間にしかその音はきこえないのだ
[ER_kaki] #……
[ER_kaki] #その、音は
[Hisasi] #この世ではない異界の音だったのだ(ばーん)
[ER_kaki] #嘉穂@他校との交流中:「やっぱそれってあれよ、異界を通じて流れてくる愛よ愛!」
[ER_kaki] #……いやほら。一応、愛があってのBLらしいし
[ER_kaki] (弁護)
[gombe] #BLだたのかっ
[Hisasi] #そこで彼女は異界から助けの声を聞き、邪気眼もかくやな活躍の末に異界の姫を助けてゆりんゆりんに(そろそろもどってこい)
[ER_kaki] #歩@ついてきた:「うーん。せめてそこで、愛の種類で音程が変わるとかしないと面白くないわね」
[ER_kaki] #……その手があったあああああ!!>ごんべさ
[ER_kaki] そうだ!
[gombe] #(マテ
[ER_kaki] 生徒を女とは己は書いてない!
01:25:29 ! Ten-Rou ("明日早いから寝るのです……って、いつもと同じ時間に起きるやん")
[ER_kaki] #生徒:「……くすん……先生酷い……」
[ER_kaki] #で、男。
[ER_kaki] (あれ??)
[Hisasi] #広美@なぜかいた:「そこで異世界召還ものよ!テルミンの機能をもった美少年とあやしい発明家な先生!」
[Hisasi] #勝手に盛り上がる吹利高腐女子軍団
[Hisasi] #きゅぃぃぃん
[ER_kaki] #嘉穂@(以下略):「そして二人の心が繋がる時、テルミンは妙なる音楽を奏でるのよ!」
[ER_kaki] #……さーもりあがってまいりましたー(棒読み)
[Hisasi] #広美@略:「そして心を通じ合わせた時の音楽が世界を救うの!!」
[Hisasi] #もうすっかり方向があれ
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] #……西生駒にも居そう。腐女子連
[Hisasi] #きっと腐女子ネットワークはすごい
[Hisasi] #北高にも南高にもいるぜ!!
[ER_kaki] #…………
[ER_kaki] #そのうちあれだ。彼女がいようといまいと、オワタ君にまで役がつくんだ
[Hisasi] #南には腐女子の好みそうな惟士(眼鏡ロンゲ男女どっちでもありの姫に心酔)
[ER_kaki] #……
[Hisasi] #オワタだってきっと空くんあたりとカップリングされてるとみたね
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] #彼女と、空君との間で悩むオワタ。
[Toyolina] #がーん
[ER_kaki] #そしてそこに、妹まで乱入だ。
[ER_kaki] #さあ、誰を選ぶ、オワタ!
[Hisasi] #オワタイチゴ牛乳吹きそうですね
[ER_kaki] #以下次号!(まて!)
[Toyolina] #そっちだとニモ×りま みたいな展開になりかねないですね
[ER_kaki] #………
[ER_kaki] #つまりあれか。
[Toyolina] #最終的に。
[ER_kaki] #おにいちゃんをとっちゃうのーと、一度は恨んでみたものの
[Hisasi] #おにいちゃんはわたさない!だれかのものになんかさせないんだから!
[ER_kaki] #でも惹かれる……と>りまりまに
[ER_kaki] #そして、りまりまはオワタを見ている
[ER_kaki] #嘉穂:「……美味しいわね」
[ER_kaki] #嘉穂:「兄とその彼女。どちらにどう転んでも、不幸しかない相手に惹かれる少女……」
[Hisasi] #広美:「今年は他校もネタがいっぱいね!」
[ER_kaki] #嘉穂:「美味しい!おいしすぎるわっ!!」
[Hisasi] #ほくほくと
[ER_kaki] #…………
[ER_kaki] #顧問のせんせー(文芸部もしくは漫研だろう、この表向きの部は):「……おまえらさー(呆)」
[Hisasi] #やっぱり腐女子が最強なきがしてきました。
[gombe] #三校合同文化祭はそんなことのために開かれるのではないぞ(正論)
[gombe] #(ぉ
[ER_kaki] #顧問のせんせー:「その意欲を……半分とは言わん。1割勉強に廻せ。それ以上は俺言わんから」
[Hisasi] #大丈夫、北高とか南高の漫研と交流会するよていだから♪
[Toyolina] #すげえよw
[Hisasi] #合同文化祭でもお互いばっちり宣伝しあってるヨ!
[ER_kaki] #歩:「え、その為にうちら根回ししたよね?あっちの漫研とかにも(真顔)」>そんなことのために
[ER_kaki] #あれだ。合同を記念して、特集号とかするんだ。
[ER_kaki] #それぞれの学校で、さいどA,さいどB,とかするんだ
[ER_kaki] #特集:「三角関係」
[ER_kaki] (おい
[ER_kaki] オワニモリマ、とか、まこぱぱ・てるみん生徒・まこち、とか
[ER_kaki] で、それぞれの視点で、それぞれの関係を語る。
[ER_kaki] 三冊揃って、一つの組がはっきりわかる!!
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] (何を乗ってるんだ己……orz
[Hisasi] #広美:「西生駒本もなかなか売れてるのよね、あと南高本に吹利生徒会本に」
[gombe] 腐女子連にだけわかる符丁で偽名が使われているが、読む人が読めば誰のことかわかるんだな(ぉ
[Hisasi] #ひいふうみいよ
[ER_kaki] umu
[Hisasi] #もちろん♪
[gombe] #やべえよw>吹利生徒会本
[ER_kaki] #わからないと、面白くない(あれ?)
[ER_kaki] #……吹利生徒会……やべーよ、総当りとかやっちゃうよコノヒトタチ
[ER_kaki] (数学的に成り立つ全ての組み合わせ)
[gombe] #天然女王様を取り巻く妖しげな面々、とか書かれそうだ >吹利学校高等部生徒会
[ER_kaki] ……執事が一匹、執事が二匹……
[Hisasi] #姫と取り巻き達(執事がいっぱい♪)
01:38:48 ! EkitaiT ("夢の中でもう一回ハンバーグを食べる予定")
[ER_kaki] #……こう、かつみんだと、読んでも誰のこと?みたいにわかんない可能性があるかもとか思ってみる
[gombe] #本人腐女子じゃないシー
[Hisasi] #だって目きらきらなんですもの細すぎなんですもの
[ER_kaki] #胸もがっつりだよ
[gombe] #(ぉ
[ER_kaki] #(脱兎)
[gombe] #>目、細い、胸
[Hisasi] #だってえーじクン役の男の子がきらきら美少年で、かつみん役の子がせくしーばでぃきらきらなんだよ
[Hisasi] #わかんねってw
[ER_kaki] #同じなのは、髪型とめがねだけ
[ER_kaki] ……って
[gombe] #言動でわかりそうな気がする(ぼそ
[ER_kaki] なんでこーなるとのりのりになるのだぼくたちわ(えう)
[ER_kaki] #ああ、だいじょぶ。
[ER_kaki] #周りの、執事さんじゃない生徒も、執事さんになってるから!
[ER_kaki] #葉を隠すには森の中(ものすごくちがいます)
[Hisasi] #だってゆーいちくんや学クンまで執事です(ものすごく細身のナイススタイル)
[Hisasi] #かきわけとかできてないから(きらきら)
01:43:10 ! H_Aoi ("涼しくて快適")
[ER_kaki] #…………
[ER_kaki] #嘉穂:(ぐっさあ)
[gombe] #かきわけできないのはきほんだねっ(ぉぃ
[Hisasi] #ぼくだってできないんだから!(朗らか)
[ER_kaki] #嘉穂:「……い、いいのよ。髪の毛の長さで変えるんだからっ!!」
[ER_kaki] #つまり、髪型を変えたらもう最後。
[Hisasi] #広美:「そ、そうよ!あとは制服の着方とか!!」
[Hisasi] #同レベル♪
[ER_kaki] #……そして、ぼきの背中にも色々今刺さっている(しくしく)
[Hisasi] #大丈夫!ぼくにもがっつりだ
[ER_kaki] #どーせどれもこれもおなじでーーーっ(うわーーん)
[ER_kaki] #ひさしゃん違うやんーーー
01:45:12 fuKaigi -> fukaFuton
[Hisasi] #書き分けとかかなりダメダメ
01:46:19 fukaFuton -> fukaSleep
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070930_330327.jpg  ばかっぷる予備軍落書きしてみた
[ER_kaki] え?!
[ER_kaki] 予備軍だったのかっ?!
[ER_kaki] ぼかもう、てっきり一軍だと!
[Toyolina] まだオワタくんに照れがあるから……
[ER_kaki] (謝れ、オワタ君に謝れ!)
[ER_kaki] (一軍てえのは先輩とか朱敏君とかだ!)<まて
[Hisasi] どっかの先輩とか狼に慣れすぎている、
[ER_kaki] ……それはだいりーがー。
[ER_kaki] (違)
[Toyolina] うん、メジャー。オールスターw
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] あ、そいえば、今日、動画とか見てて、
[ER_kaki] すぴーどぐらふぁーというのをめっけたのだが(アニメ)
[ER_kaki] あのおにゃのこは、とりあえず外見は、多分とよりんの趣味命中。
[Toyolina] ホー
[ER_kaki] すとれーとの長い髪。
[ER_kaki] ほそっこい体つき
[Toyolina] http://speed-grapher.com/character/02.html
[Toyolina] この子ですか
[ER_kaki] そそ。
[ER_kaki] |・)
[Toyolina] 違うよなんていえないお
[ER_kaki] ……(勝利)<おい
[Hisasi] これはかわうい
[sf] あげていいならタイトルとかよろん
[ER_kaki] かあういのー
[sf] .k SPEED GRAPHER
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SPEED GRAPHER をどうぞ♪
[Toyolina] じゃあ 膝枕超ラフ くらいで
[Toyolina] なんかちゃんと仕上げないといけなくなってきた悪寒
[ER_kaki] |・)
[Toyolina] そうそう、やっとこうなんていうんですか
[Toyolina] くるんと巻いてるっぽい毛先の描き方をつかんだというか
[Toyolina] 雲形なしで。だからどうした、って言われたらそれだけなんですけどね
[Hisasi] りまりまへあーにはいつも泣かされています
[sf] ついでに
[sf] .wiki テルミン
[Role] wiki: キーワード一覧:テルミン テルミン
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Hisasi] ええいこう、くねるのかぁ?
[Toyolina] 僕もしんどくなったんでだんだん緩くなってます
[Hisasi] 曲線つーるくにくにとまげながら
[sf] 膝枕超ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200709/0038/
[sf] つんつくつん
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] さっきのすぴーどぐらふぁーって
[ER_kaki] 主人公とおにゃのこが並ぶと、ちょっと
[ER_kaki] ギリちゃんとうーちゃんっぽい(笑
[ER_kaki] (大きさが、主に)<大きさってあんた
[Toyolina] 大きさgw
[ER_kaki] いや、ほら、並んだ時の感じとゆーか(笑
01:57:39 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] うん、なんか雰囲気にてるかも
[ER_kaki] うん、黙ってるとうーちゃん清楚だから。
[ER_kaki] (狙撃音)
[ER_kaki] #カタリン21:「あー、撃たれとけ撃たれとけ(放置)」
[Hisasi] せ、せいそ、では、ある、んだ、よ、うん
[Hisasi] (きょどりつつ)
[ER_kaki] う、うん
[ER_kaki] (きょどきょど
2007/09/30 02:00:00
[Toyolina] はい、黙っていい子ぶってれば清楚です^^
[ER_kaki] このおにゃのこが、おかーさんにぎゃくたいされてるんですが
[ER_kaki] (ご飯抜かれたりとか)
[Toyolina] まあ
[ER_kaki] その理由が……
[gombe] 清楚というのは性格を表す言葉ではありません(暴言)
[ER_kaki] 「あたしは前綺麗だったのに歳を取る。それなのにこの子は綺麗になる」だったあたり
[Toyolina] ひでえ
[Hisasi] なんという理由
[Toyolina] なんという身勝手
[ER_kaki] ……いや、大原まり子さんの「ハイブリッド・チャイルド」でも同じよーなこというおっかさんがいたし。
[ER_kaki] (舐めるように可愛がったり、倒れるくらいまで飢えさせたり)
[ER_kaki] そういうおかーさんが居るかどうか、はともかく、そういう発想をするもんだなあと
[ER_kaki] タカ:「ねーねー、これ、おじちゃんとうーねーちゃんに似てるよ」
[Toyolina] 虐待の連鎖の始まりみたいな感じなんすかねえ
[ER_kaki] うむ……
[ER_kaki] (絵を見つつ)
[Hisasi] 片桐:「ほう」
[sf] 白雪姫ですか
[ER_kaki] タカ:「ほら、この人がおじちゃんに似てて、こっちの人がうーねーちゃんに似てる」
[ER_kaki] ああ、なるほろ>白雪
[sf] .k 清楚
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:清楚 をどうぞ♪
[sf] .k 白雪姫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:白雪姫 をどうぞ♪
[Hisasi] 昔からありますな、
[ER_kaki] タカ:「ほら、すかーとの長さとかそっくり」
[ER_kaki] (それか!)
[gombe] 自分のことのように子供を可愛がってきた母親が、自分と子供が別人であることに気付く瞬間。
[Hisasi] 完全版グリム童話は久志のトラウマ
[sf] .k ハイブリッド・チャイルド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハイブリッド・チャイルド をどうぞ♪
[Hisasi] 片桐:「ああ、長い髪もなあ」
[Hisasi] #うんうん
[ER_kaki] タカ:「うん」
[Hisasi] #長い髪好き
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんな短いかなあ、もうちょっとくらい長いよ、2センチくらい」
[ER_kaki] タカ:「…………(じーー)」>おじちゃん見てる
[ER_kaki] タカ:「……そうかなあ」>すかーと
[Hisasi] 片桐:「ええじゃろ、綺麗な長い髪は」
[ER_kaki] タカ:「…………」
[gombe] #清楚、と言うのは、
[ER_kaki] #おじちゃん。
[gombe] #>>(女性の服装・姿などが)清らかですっきりしている・こと(さま)。
[gombe] #>>「―な装い」「―な花」
[ER_kaki] #んなことゆーたら、タカが翌日から絶対髪切らないと言い出すからっ(汗
[Hisasi] #そんなことゆったらタカちゃんが髪を伸ばすと主張しそうな気がする
[ER_kaki] #無論だ
[Hisasi] #前髪はちゃんときらんとあかん
[Hisasi] #と、だけ
[gombe] #>>三省堂提供「大辞林 第二版」より
[ER_kaki] タカ:(ぐっ:決意)
[Hisasi] #目に入ったらいたいじゃろ
[ER_kaki] #ああ、それは……
[gombe] #外見だけについての表現なんだよなあ>清楚
[ER_kaki] #え、そうなんだ
[ER_kaki] >外見だけ
[Toyolina] #服装・姿などが、ってありますね、わざわざ
[ER_kaki] #……ううむ
[gombe] #少なくとも辞書的意味ではね。日常用途はかなり派生が始まっていると思うけど。
[ER_kaki] #うん
[ER_kaki] タカ:「……おじちゃんは」
[ER_kaki] #確認
[ER_kaki] タカ:「長い髪好きなんだね」
[ER_kaki] #確定
[Hisasi] 片桐:「ん?ああ長い髪はええのう」
[Hisasi] #決定打
[ER_kaki] #……おじちゃん。
[Hisasi] #……ね、どうして言っちゃうのか
[ER_kaki] #いや、好きなのはいいんだ
[ER_kaki] #なんでぼかしもせずにそうすとれーとにいっちゃうんだ(滅)
[ER_kaki] タカ:「…………(髪の毛をちょっと摘んで、ひっぱりっ)」
[ER_kaki] <伸びません
[Hisasi] #むちゃなw
[ER_kaki] タカ:(むー)
[Hisasi] 片桐:「そんな急にのびんわい」
[ER_kaki] タカ:「…………(うぐー)」
[Hisasi] 片桐:「ほっといてもすぐ伸びるぞ、ワシなんぞ……」
[Hisasi] #三ヶ月にいっぺん切らないと大変な事になります
[Hisasi] #ぼんばーへあー
[ER_kaki] タカ:「…………のびないんだもん」
[ER_kaki] #ぶすー
[Toyolina] #髪伸びるんだw>ギリさん
[Hisasi] #伸びてるらしいです
[Hisasi] #こげたままとかむしってそのままだとなんぼなんでもアレなのでそういうことにした
[ER_kaki] タカ:「…………伸ばすもん(決意)」
[ER_kaki] #がんばるっ
[ER_kaki] (がんばってどうする)
[Toyolina] #たしかにw>むしって
[Hisasi] 片桐:(くしゃくしゃと頭なでて)
[ER_kaki] タカ:(えう)
[Hisasi] #のばすもんのばすもんと頑張ってわかめとかひじきをがつがつ食べたりするんかのう、とか
[Hisasi] #それはそれで健康的かもしれないが
[Toyolina] #そっちに心配がw
[Hisasi] 片桐:「心配せんでもすぐ伸びるわい、綺麗な髪しとるぞ」
[Hisasi] #くしゃくしゃと
[ER_kaki] #でもこう、下手に伸ばすと、くしゃくしゃとされた時に、髪の毛がえらいもつれる可能性が!(笑
[Hisasi] #ねこっけですなと
[ER_kaki] タカ:「……ほんと?」
[ER_kaki] #綺麗な髪ーわーい
[Hisasi] #髪がわっさーとなったりな
[Hisasi] #伸びたらくくってあげますよ。
[ER_kaki] #いあ、確かにねこっけで細くて、柔らかい髪です
[ER_kaki] #わーい>くくってもらう
[Hisasi] #下手そうですが
[Hisasi] #白さんあたりにやってもらうほうがいいかもしれない
[ER_kaki] #いやいや
[Hisasi] #慣れてそうだし
[ER_kaki] #たとえぐちゃぐちゃでも、白さんがゆいなおしたげるゆーても、
[ER_kaki] #タカ:「……いいの」
[ER_kaki] #で。
[ER_kaki] #おじちゃんが結ってくれたんだもー
[Hisasi] #愛だ
[Toyolina] #愛だな
[ER_kaki] #……
[Hisasi] #そして白さんに髪の結い方を教わるギリちゃん
[Hisasi] #こうやって、こう? ほらそこでゆるんでる
[ER_kaki] #わはは
[Hisasi] #細い髪だのう(よせよせ)と
[ER_kaki] #こう、まだちみこいから、髪の毛もほんとさらさらだよ
[Hisasi] #ギリちゃんも昔伸びてた時は輪ゴムで一個に縛ってた時とかありましたが
[ER_kaki] #………
[Hisasi] #某相羽とかいう人に怪しいヤク売りみたーい(ぎゃはは)と笑われてやめました
[ER_kaki] #……
[Hisasi] #ヒドイ奴ですね
[Hisasi] #おのれこそどこのホストじゃい!とゲンコとばしつつ、やっぱ似合わんかのう、と
[ER_kaki] #先輩……(^^;;
[ER_kaki] #そしてギリちゃん……
[ER_kaki] #でも、うちの姪が突入しましたよ
[ER_kaki] #髪の毛切らない、おひめさまだもーんな時期に!
[Hisasi] #やはり
[Toyolina] #おいくつですか
[Hisasi] #一度は通る道
[ER_kaki] #……つまりタカとうちの姪っこは等(がふっ)
[ER_kaki] #3歳。
[ER_kaki] >めいっこ
[ER_kaki] (もうすぐ4歳、かな)
[ER_kaki] #通りますね>一度は
[Hisasi] #いまじゃあ長いとあらうのぬんどくさいなあとかになってセミロングになります
[ER_kaki] #わはは
[Hisasi] #ショートは維持がすごい大変
[Hisasi] #すぐ伸びる
[ER_kaki] #いや、おかーさんも長い髪を、みつあみにして結ってるんだが
[ER_kaki] #姪っ子のやつ、おかーさまが髪の毛洗って、乾かしてると寄ってきて
[ER_kaki] #ままきれいねー、おひめさまねー(うっとり)
[ER_kaki] #「お義姉さん、あれどういうもんでしょう(苦笑)」とこの前電話で(笑
[Hisasi] #長い髪がやたらと魅力的に見えるときがあるんですよ
[ER_kaki] #うむ……
[ER_kaki] #ぼきも、幼稚園の頃は伸ばしていたもんじゃった……
[Hisasi] #しかし維持すんのも洗うのも乾かすのもめんどいんですよ、いずれわかるときが来る(えらそう)
[ER_kaki] #うむっ
[ER_kaki] #いや、でも、幼稚園までだと親が洗ってくれるからいいのだなあ
[ER_kaki] <親大変
[ER_kaki] #そしてタカも負けない。
[ER_kaki] #おじちゃんが好きなんだもん。伸ばす(タカ談)
[Hisasi] #なんて愛
[ER_kaki] #いやでも……面倒くらいじゃあ斬らないだろう
[Hisasi] #じゃあ時々髪をとかしてあげるよ
[Hisasi] #すごくあぶなっかしいてつきで
[ER_kaki] #そんなああた
[ER_kaki] #タカが舞い上がっちゃうじゃないか
[Hisasi] #くるくる
[ER_kaki] #タカ:「おじちゃんがとかしてくれたのーー(わーいっ)」
[ER_kaki] #……こう、ひっかかるんだよなあ(とおいめ)
[ER_kaki] #さらさらだから、ひっかかると余計に手ごたえが違って、ありゃ、とかなるんだよなあ<姪っ子の髪をとかしたやつ
[Toyolina] #っていうか自分で梳かすことを習慣づけさせないと……
[ER_kaki] #あ、いや、それは無論自分でやるさー
[Toyolina] #あ、よかった。ただ伸ばすことにだけ意識がいってんのかとw
[ER_kaki] #それだけに、おじちゃんがとかしてくれると嬉しいんだ。
[ER_kaki] #まあ、11歳だから、髪の毛くらいはとかすさー
[ER_kaki] #で、多分、自分でくくったほうがうまい
[ER_kaki] #……でもおじちゃんがやってくれると嬉しいのだ。
[Hisasi] #で、引っかかって
[Hisasi] #えーとここらで?とかここか?とか
[ER_kaki] #タカ:(黙って我慢)
[Hisasi] #ちょっとひっぱられつつも
[Hisasi] #片桐:(お、ほぐれた)
[Hisasi] #で、のたくたと
[ER_kaki] #ギリちゃんが休みの日の朝とかに、結ってもらうんだろう>タカ
[Hisasi] #うむ
[gombe] #てか、男がくくると手加減してくくるから、すぐほどけるんだよな >女の子の髪
[ER_kaki] #親子の交流(あれ?)
[Hisasi] #で結ってくれるけど、たぶんだんだん崩れてくる
[ER_kaki] #あーありそげ(笑)>手加減してくくる
[Hisasi] #どんだけきつくしたらいいかわかんないからゆるい
[ER_kaki] #うむ
[gombe] #痛いと言われてもげしげしとくくるのが、結果的にはちゃんとなる
[Hisasi] #自分の髪ならがちがちに硬くてごっついから
[ER_kaki] #タカ:(むにっ:くくってもらった髪をうにーっとひっぱって、緩んだとこを上にひっぱりあげる)
[Hisasi] #自分の髪くくるときはがちっとやるけど
[ER_kaki] #うむ>ちゃんとなる
[gombe] #ああ、娘はさらさらで細いのさ>髪
[Hisasi] #ほそっこい柔らかい髪だとドンだけ力いれたらいいものか
[ER_kaki] #やっぱりー(笑)>ごんべさ
[gombe] #だから余計にほどけやすくてのう
[ER_kaki] #うむうむ
[gombe] #閑話休題。まあ、参考までに。w
[ER_kaki] #そんで、夜、髪の毛解くのが勿体無いとか思うんだ>タカ
[ER_kaki] #わはは
[ER_kaki] #タカ:(うぐ)
[ER_kaki] #タカ:「……(ほどきほどき)」
[ER_kaki] (でも、己は髪の毛みつあみのまま寝るなあ。ほどくとまじにぐちゃぐちゃになるから)
[Hisasi] しゃてそんな感じで
[Hisasi] ねるですよ。
[Toyolina] ぷあおま
[Hisasi] ぷあおま
[ER_kaki] おやふですー
02:37:57 ! Hisasi ("http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31359.html  狭間 06 コードキャラクター人気投票 2007")
[ER_kaki] って、もう2時過ぎてるのかい(汗
[ER_kaki] うわーん、煙草話、かきおわらないー
[ER_kaki] ああ、ダメだ。ここ終わってもまだ続きがある(滅)
[ER_kaki] というわけで、己も寝ますー
[ER_kaki] 明日は投げるぞ!!
[ER_kaki] であー
[Toyolina] ぷあおま
02:40:33 ! ER_kaki ("頑張れ己。あと偶然の悪夢も頑張れ")
2007/09/30 03:00:00
03:18:01 Toyolina -> Toyone
03:28:44 ! Ruki_ (""下手の横好き"はシュルレアリズムの夢を見るか。")
2007/09/30 04:00:00
04:15:38 ! gombe ("Leaving...")
04:30:20 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/09/30 05:00:00
2007/09/30 06:00:00
2007/09/30 07:00:00
07:35:14 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/09/30 08:00:00
08:46:17 + fukaNeoki(~fukanju@ntkyto002115.kyto.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
08:49:50 fukaNeoki -> fukaChoku
2007/09/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:05:37 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
09:38:59 ! EkitaiT ("いざ、アキバハラー(違")
2007/09/30 10:00:00
2007/09/30 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:03:47 + meltdown(~meltdown@wd168.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:11:53 MorrisZZZ -> Morris
10:39:28 Luna -> LunaAway
2007/09/30 11:00:00
2007/09/30 12:00:00
12:07:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/09/30 13:00:00
13:02:59 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
13:03:37 EkitaiT -> PoisonEki
13:07:36 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:10:02 mikeAway -> mikeyama
13:53:58 OTEwork -> OTE_Aw
2007/09/30 14:00:00
14:25:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
14:28:29 CorDiaROM -> CorDially
2007/09/30 15:00:00
2007/09/30 16:00:00
16:01:43 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:31:37 PoisonEki -> EkiDead
2007/09/30 17:00:00
17:17:09 mikeyama -> mikeAway
17:31:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:1月は10月まではさいきどー")
17:34:10 EkiDead -> EkitaiT
17:36:48 + Morris(~Morris@p3148-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:43:32 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/09/30 18:00:00
18:06:15 CorDially -> CorDiAway
18:54:45 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/30 19:00:00
19:06:35 CorDiAway -> CorDially
19:11:40 CorDially -> CorDinner
19:16:10 EkitaiT -> EkiMeshi
19:35:31 CorDinner -> CorDially
19:43:28 EkiMeshi -> EkitaiT
19:58:15 CorDially -> CorDiAway
2007/09/30 20:00:00
20:35:31 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:45:24 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:49:49 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:51:39 kisito -> kisi_psu
20:57:30 LunaAway -> Luna
2007/09/30 21:00:00
21:00:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:04:11 gombeLOG -> gombeAway
21:04:17 CorDiAway -> CorDially
21:18:15 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] かぷ
[ER] (
[Toyone] おはようございます
[ER] (きゃー)
[ER] こばわですー
[CorDially] ばんわです
[ER] こばー
[ER] 縹:「きゅーーー」
[ER] (こぉさにごあいさつ)
[H_Aoi] (ぶわくっ
21:19:05 mikeAway -> mikeyama
[Hisasi] 鱗がかたいぜ
[ER] 縹:「きゅううっ(ちたぱたっ)」<逃げている
[ER] 縹:「きゅうーーーっ(うわーん、ぱぱーっ)」
[ER] <強い人のところに逃げるやつ
[ER] #とてとてと、先輩と真帆んとこに
[CorDially] ほらほら、美味しいよ〜。っ|ごーや|
[ER] 縹:「きゅううっ(ぶんぶんっ)」
[ER] #ちゃんと、ごーやくらい、真帆がお料理作っているのだ
[Hisasi] 相羽:「ほら、おいで」
[ER] 「これ、そのまんま食べたら苦いよ」とちゃんと言われていのだっ
[ER] 縹:「きゅーーっ(ぺたっ)」
[H_Aoi] #では
[ER] 縹:「きゅ、きゅう、きゅうううっ(しらないおじちゃんに、ぱくってされたのー)」
[H_Aoi] #っ|秋ナスの一夜漬け|
[CorDially] こっちはどうかな〜。っ|かぼちゃ|
[ER] ……………きみら(汗
[ER] そうやって野菜で、雨竜を釣るなー(^^;;;;
[ER] (釣れる雨竜というのもどうかと)
[H_Aoi] 野菜の美味しい秋です
[ER] うみゅ……
[H_Aoi] セロリもグリーンピースも美味しくなる秋です(関係無いです
[ER] 豆柴くーん、逃げて逃げてーっ、きけんよーーっ
[H_Aoi] 台所でみこち奮闘中(せんでええ
[Hisasi] ひー
[ER] ……ある意味、豆柴君にとっては、みこちそれってメシマズ嫁だよ……(でんでろでろでろ)
[H_Aoi] 極偶に作って少量食べて欲しいなっと、お願いの眼差しを
[H_Aoi] それにしても、私も昔は色々好き嫌いあったんですが、美味しく料理されたのを食べて「うめぇ」となったら
[ER] ほむ
[H_Aoi] 食べられるようになりましたよ
[H_Aoi] 特にレバーとかは顕著でした
[ER] 己の場合は、好き嫌いが基本として無かったので
[mikeyama] レバーは
[ER] (例外は、病気の時に食べて、気分が悪くなったよーなものくらい)
[ER] (ればーもだいすき)
[H_Aoi] 焼いた奴は匂いがダメだったんですが、レバ刺し初めて食ってから
[mikeyama] いまだにレバ刺しぐらいだ
[H_Aoi] コペルニクス転換を
[mikeyama] (うまいと思う料理
[ER] レバ刺しは無論むっちゃうまい、あれが一番だが
[ER] レバーも普通。
[fukaChoku] ふむ…………
[ER] 鳥レバーを醤油と味醂としょうがで煮付けたのとか大好き。
[H_Aoi] あーいいですな、照り煮
[fukaChoku] しかし、材料に対して好き嫌いがない人でも、料理する人の腕によっては(ぉぃ
[H_Aoi] 酒が進んで困る
[ER] …………
[ER] (出たなメシマズな人)>ふかにゃ
[H_Aoi] うむ(w
[ER] でもこう、自分は、全体に『生臭い』とかいう感覚が無いんで、『生臭い』という人に向いた調理がでけるかどうか不明。
[CorDially] #そんなにひどいの?>ふかにゃ
[ER] 牛乳につけたら生臭みが取れるとか言うけど、やったことないし
[ER] #……かつて、ふかさんが、サイトにのっけていた、お料理についての短編を読んだことがあります。
[H_Aoi] 材料の鮮度と状態にも寄りますよ
[fukaChoku] #とりあえず、仲間と集まって一緒に料理しようとすると台所からは追い出される(こふこふ
[ER] #……………(とおいめ)
21:30:55 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] #無論だ。
[H_Aoi] 血抜きがしっかりされた鮮度の良い奴でないと臭みが出ちゃう
[ER] >立ち入り禁止
[ER] うん、いや、臭みが出る、っていうけど
[ER] 「それが大して苦じゃない」から
[ER] <自分が
[H_Aoi] 苦手な人もいますからねえ
[ER] レバー苦手な人向けな調理ってでけないかもなあとか思ったり。
[ER] うん>苦手
[ER] ………………でも。
[ER] 生臭みが抜けるからって、サバを牛乳に付けるのは無いよなあ(とおいめ)
[fukaChoku] 味の許容範囲が広いので、わたしの料理概念の幅の端っこ方が、他の人にとって生ゴミに思えるという認識の差なのですよ。たぶん。
[H_Aoi] さっきのいーしゃが言ってた見たいに生姜とかで中和させるのが良いのかな
[Hisasi] 年食ってくれば味になれますよ
[Hisasi] ボクは昔レバー嫌いでしたが今は食べれます、何がかわったかつーと歳をくった(どーん)
[H_Aoi] ぐふぅ(w
[ER] わはは
[ER] ぼきは昔から好きです
[ER] ……
[ER] ってことは、先輩もレバーだめ?
[Hisasi] 食べれるよ
[H_Aoi] おおー
[Hisasi] 相羽:「レバーよりハツ(心臓)の方がすき」
[Hisasi] #こりこりした触感とかが
[ER] 真帆:「あ、なるほど……」
[H_Aoi] ……食感かっw
[Hisasi] #あと砂肝も好きです、こりこりしてて
[ER] #あ、でもそれわかるー
[ER] #職場の近くのすーぱーでは、鳥ハツと鳥肝と分けて売ってるのです
[Hisasi] #飲みにいって酒飲まずにやきとりばっかたべてます
[ER] #ハツ買ってって、塩であぶるの大好き
[H_Aoi] #ああ、レバ好きのいーしゃに行きつけの焼鳥屋さんの半生レバー焼き鳥トロ肝を食べさせてあげたい(w
21:34:45 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
[ER] #…………それは食べたい(ぷわくっ)
[fukaChoku] ぐ。うまそーだっ
[H_Aoi] #甘いんです、肝が
[ER] 真帆:「……尚吾さん、仕事が仕事だから、レバーとか食べたほうがいいと思うんだけど」
[Hisasi] 相羽:「まあ、普通に食べるよ」
[Hisasi] #しょうがとおしょうゆでざっと煮たやつとか
[ER] 真帆:「……うん……」
[ER] #でもこう、出来るだけ美味しく食べて欲しいからさ
[ER] #お昼とかに色々試してみるんだろう
21:36:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
[ER] #生臭くないレバーペーストとか
[ER] (あれは、以前知り合いの作ったの食べたら、めっさんまかった)
[H_Aoi] #そう言えば、今夜は鳥肉とソーセージの入った野菜鍋(ポン酢仕立て)でした
[ER] #おおー
[H_Aoi] #ソーセージを入れると、出汁がでてんまい
[ER] #ああ、ちゃんとしたソーセージなら
[H_Aoi] #ただ、出汁が出た出がらしソーセージは……
[ER] #出がらしちょっと前に引き上げるだよ(そんな無茶な)
[CorDially] #切断の角度で味の出具合を調節するのだ。
[ER] #巧みの技(笑
[H_Aoi] #ソーセージを切らずに、熱々の汁一杯のやつを口の中でぷちっと噛み切るのも良い物です
[ER] #うむ
[ER] #うちは、なんか野菜がごたごたあったんで、
[ER] #全部だーっっとみじん切りにして、ひき肉入れて、トマトペースト入れて
[ER] #……つまりすぱげてぃみーとそーす野菜過剰
[H_Aoi] 尊:「和久くーん、今夜は鶏肉鍋だよー 寒いくらい涼しいからいいよね(水菜とか入れてる)」
[H_Aoi] #ミートソースは、余り野菜入れないんではw
[ER] #……だってオクラとピーマンがあったんだもー
[ER] <そうやっててけとに作るやつ
[H_Aoi] #そう言うときは、濃いめのコンソメでポトフ風にすると良いですよ
[ER] #トマトベースのスープで、みじんにしたタマネギとオクラを煮込むと、とても美味しいのだ
[ER] #……いや、あと、トマトペーストも危なかったので使ったのだ
[ER] <期限まであとちょっとー
[H_Aoi] #煮込んだオクラってのは食べたことないな
[ER] #あ、おいしいよ。
[H_Aoi] #ふむー
[ER] #ギリシャのお料理っていって、教わったことがある。
[CorDially] 和の煮物にも合いますよ>オクラ
[ER] #タマネギみじんにしていためて、そこにごろんごろろんとオクラを入れて(教えてくれた人は、頭としっぽを取っただけの長いまんま入れてた)
[ER] #そしてざっといためてから、水入れて、スープの元入れて、トマトペースト入れる。
[ER] で、てけとに味付けて煮る。
[ER] (煮るっても、そんな長くじゃなくていいです。10分あればでける)
[H_Aoi] 食感がもっちゃりしそうで美味そうだ
[ER] うん
[ER] 切るとね、全体がねばねばしますが<今回の失敗
[ER] 斬らないと、ねばねばしないのです。
[ER] (そんなには)
[H_Aoi] ほむー
[H_Aoi] 各国の料理、美味そうだなあ
[ER] #真帆:「…………(とりあえず、輪切りにしてないオクラのトマト煮を作ってる)
[ER] #真帆:(不安になっている)<おい
[ER] もう、塩コショウ、そこにぼかー醤油くらいで味付け終わりです(固形スープ入れてるしね)
[ER] 結構あっちの料理って、トマトベースのスープで色々煮るから、その系統かと
[ER] (ズッキーニ煮たり、詰め物したピーマン煮たり)
[CorDially] #トマト味に醤油ってあうよね
[ER] #案外合う
[H_Aoi] いっぺん食べてみたいのが、ブラジル料理のフェイジョアーダ
[ER] ほえ
[ER] お豆の料理、だっけ?
[ER] (ちがうかな、なんだっけな??)
[H_Aoi] んむ、豆料理なんですが、正しくは豆+臓物料理なんです
[ER] ああ、なるほろ
[H_Aoi] 珍しく、内臓を食べる料理なんですね
[ER] …………
[ER] (深雪さんに出してはいけない料理、その一)<おい
[Hisasi] きっと詳しく説明してくれそうな気がします
21:48:52 EkitaiT -> EkiBuro
[ER] ……
[H_Aoi] でも、スゴイらしいですよ脂分
[ER] あー確かに
[H_Aoi] 内臓の脂+食べるときにオリーブ油をたっぷりかけるそうで
[ER] えっ
[ER] あれにまだ油を足すのかっ
[H_Aoi] そりゃあもう
[H_Aoi] てっかてかになるそうですよ
[ER] …………
[ER] ……うん、深雪さんならがっつり食べてくれそう。
[ER] そして、先輩とかがギリちゃんに相手をおっつけて逃げそうだ。
[ER] (うんうん)
[Hisasi] だって説明してくれるんだよ食べながら
[CorDially] 新手の拷問ですか?
[Hisasi] 先輩即逃げ
[Hisasi] ギリちゃんも頼むにげさしてくれ
[ER] 美味しいお店なのに……とか(笑
[ER] ああ、わかった!
[ER] 光郎:「フェイジョアーダ、だっけ。ちょっと面白いんで作ってみたんだけど」
[ER] #と、お店に来たギリちゃんに
[ER] 光郎:「味見してくれるかな?」
[Hisasi] 片桐:「ほう」
[Hisasi] #で、わーい。といただきます。
[CorDially] #君の場合命の危険は無いんだから食いたまえ>ぎり
[ER] #わはは
[ER] #……いや、光郎は料理上手だよ。
[ER] #多分13くらいは持ってるよ
[CorDially] #常人の場合そんなもん食ったらフォアグラ作って死ぬ
[ER] 光郎:「本式には、臓物を色々入れるらしいけど、今回は豚足とベーコンくらいかな」
[ER] #わはは
[Hisasi] 片桐:「ほー」
[ER] #美味しいよ。多分。
[Hisasi] #美味しくいただきました^^
[ER] #つかこう、正しいフェイジョアーダの味じゃなくても、美味しいことは確かだと思う>光郎が作ると
[ER] 光郎:「本場なら、胃とか小腸とか入るんだろうがねえ」
[ER] (むぅ)
[H_Aoi] #豚の耳とか入る見たいですね、心臓とか
[ER] #うむ……
[CorDially] #Uさんを台所に近づけないように作ってねw>光郎
[Hisasi] 片桐:「じゃあいただいてみようかのう」
[ER] #無論です。
[Hisasi] #豚足をもふもふと
21:59:48 EkiBuro -> EkitaiT
2007/09/30 22:00:00
[ER] http://www.feliz7.com/comida.html
[ER] ここのは、あっちで暮らしている人のレシピなので、結構それっぽい>フェイジョアーダ
[Hisasi] ちょっと色が怖いけどおいしそうだ
[ER] 光郎:「作れば簡単なんだけど、まだちょっとタカちゃんには難しいだろうねえ(苦笑)」
[ER] #
[ER] #鍋にこげつかせそうなので
[Hisasi] 片桐:「確かにこれを作るのは……うまいんだがのう」
[Hisasi] #そんな無理はいわねえす
[Hisasi] #でも美味しかったなんてゆったらタカもつくる!とかいいそうだし
[ER] #わはは
[ER] 光郎:「タッパーに入れて持って帰るかね、少し?(笑)」
[ER] #つーか、タカも、そんな壊滅的なお料理は作ってないのだ。
[ER] #朝おーいそがししてて、ほんだしを入れ損ねたお味噌汁を一回くらいは作ったかもだが!
[ER] #……そして一日しょげている
[H_Aoi] #脂分がきつすぎる方は、ブラジル名物「ファリーニャ」を振りかけて食べると緩和されるそうです
[ER] #……な、なんだそれわ
22:06:42 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
[H_Aoi] #マンジョッカと言われる芋をすり下ろして乾燥させた粉でして
[ER] (ああ、きゃっさばの粉かあ……って
[H_Aoi] #ブラジルの方はナンにでも振りかけて食べます
[sf] .k フェイジョアーダ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フェイジョアーダ をどうぞ♪
[ER] どんな味なんだかなぞにゃー
[sf] .k ファリーニャ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ファリーニャ をどうぞ♪
[H_Aoi] #味は殆ど無いそうで
[sf] .k マンジョッカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マンジョッカ をどうぞ♪
[ER] ほむ
22:09:20 mimimi -> mimiafk
[H_Aoi] 何となく、日本の葛ににてるそうな
[ER] ふむ
22:26:12 ER -> ER_kaki
22:27:50 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
22:31:29 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
22:37:06 TK-Leana -> TK-Furo
22:40:05 kisi_psu -> kisi_afk
22:42:57 gombeAway -> gombeLOG
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] あれだ。
[ER_kaki] 二つに切ろう。
[ER_kaki] 長すぎだなんぼなんでも。
[Hisasi] かりかり
[gombeLOG] オクラと言えば、ナメコの瓶詰めをあけてオクラのざく切りと混ぜたのをご飯にかけると、大層美味しいですよ
[gombeLOG] (それだけかい
[ER_kaki] (もぐもぐ)
[gombeLOG] 某ライブハウスでオクナメ丼と言って売り出していて、嫁と一緒に気に入ってしまった
[sf] .wiki ネバネバ
[Role] wiki: キーワード一覧:ネバネバ料理 ネバネバ料理
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ですな
[Hisasi] ちなみにネバットするものを食べるとムラムラするとどこかの雑誌に書いてありました
[Hisasi] カップルにおすすめとありましたが
[Toyolina] へー^^
[gombeLOG] いひひw
[ER_kaki] …………
[Hisasi] オクラ食べて粘ったりとか納豆食べて粘ったあとにむらっとしてもちょっととボクはおもいました
[ER_kaki] つまり。
[gombeLOG] もろへいや。
[ER_kaki] 先輩には、とろろとかオクラとかを食わせちゃなんねえと
[Hisasi] 山芋とかオクラとかねばーっとしたものは
[Toyolina] 納豆を食べない関西人はあまりむらむらしない
[H_Aoi] っ|ムチン|
22:58:12 mimiafk -> mimidead
22:59:13 ! H_Aoi ("涼しいというより、寒い?")
2007/09/30 23:00:00
23:03:39 ! kisi_afk ("CHOCOA")
23:04:29 + fukaChok0(~fukanju@p13049-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] うっしゃー
[ER_kaki] ……結局、切るに切れずにまとめて書いちゃいましたよ
[ER_kaki] 長い長すぎる!!
[Toyolina] そんなにか
[ER_kaki] 1と2を足したくらいの長さ。
[ER_kaki] 大体15kくらい?
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31376.html
[Hisasi] おお
[ER_kaki] ……こう、どうしてこう伸びるのかと(滅)
[Hisasi] あぁ
[Hisasi] 愛ちゃん(誰のせいだよ)
[ER_kaki] うむ>誰のせい
[Hisasi] きっと愛ちゃんもあの女の子と同じように
[Hisasi] 寂しい子だったのね、、、
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ままのいぢめっこーーー)(
[Hisasi] ぇー
[ER_kaki] ほんとやんー
23:36:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] で、先輩とか大丈夫だったでしょうか
[Hisasi] 三回吐いて
[Hisasi] 復活して
[Hisasi] 検分して
[Hisasi] 県警戻って引き継ぎ資料書いて
[Hisasi] で、事件は史兄通じてギリちゃんへ
[Hisasi] 後始末あれこれと
[Hisasi] 水分補給しつつ(チューチュー吸うゼリーのあれ)
[ER_kaki] ……でもさー
[Hisasi] 吐くと消耗するからね
[ER_kaki] そやって、あれこれやってくたくたになって
[ER_kaki] そんでようやく戻ったら
[ER_kaki] 奥さんがわーんわーんと泣くばかりって
[ER_kaki] ……ダンナ、そういう時は止めていいんだよ?
[Hisasi] まずは真帆分の補給だ
[ER_kaki] (すてころん)
[Hisasi] それがないと奴は活動できなくなっちゃうからね
[ER_kaki] じゃあ、ひっくひっく泣いてる真帆をぎゅーっとして
[ER_kaki] 真帆分補給?
[Hisasi] うん
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 愛だね(なんかもうしみじみ)
[Hisasi] 愛です
[ER_kaki] いやだってさあ、もし、それが、笑ってる真帆だったり照れてる真帆だったりすれば、己も判るけど
[ER_kaki] さんざん泣いて、最後には寝ちゃうんだよ!
[Hisasi] うん
[ER_kaki] それでえーのんか!
[Hisasi] 触り放題だし(起きてたって触り放題じゃねえか)
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] いや、ご飯もお風呂も、ちゃんと用意してあるけど
[ER_kaki] ……叩き起こして、ご飯を一緒させてもいいんだよ?
[ER_kaki] (ゆーわく)
[Hisasi] だって丸一日以上真帆分の供給が断たれていたわけだし
[Hisasi] 藻ふもふごはんたべておふろはいって
[Hisasi] 寝てる真帆さん愛でながら寝るんですよ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] なんかこう、先輩に任せといたら、寝巻きにさっさと着替えさせるくらいやりそうな気がしてきた(真顔)
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (失言)
[Hisasi] いや、ほら、
[Hisasi] 先輩だし、、、
23:45:48 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
[ER_kaki] ……まま。そこで間接的に肯定せんでも(えうえう)
23:48:12 ! EkitaiT ("白亜:「(はくしょんっ)……誰か私が童顔とか噂でもしましたかね」(ずずり")
[ER_kaki] 泣き顔で寝てる。
[ER_kaki] しかしこう
[ER_kaki] この一件と、次のニモッちとーちゃんの話と。
[ER_kaki] あれですね、真帆、先輩のお仕事に関わりまくりです。
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] そのうち零課にお手伝いに(やめれ)
[ER_kaki] #先輩の胃が痛むからやめましょう
[Hisasi] それは先輩が断固抵抗します
[Hisasi] スカウトの話がきたと仮定して
[ER_kaki] うん
[Hisasi] 真帆を巻き込むのは夫として断固断る
[ER_kaki] すかうたー:「どうだろう。君の奥さんを、零課に迎えるのは」
[Hisasi] あいば:「お断りします(にこやか)」
[ER_kaki] #単純に
23:51:03 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
[ER_kaki] すかうたー:「どうしてかね。この2件で、彼女は使い方を選べばそれなりに使えると判断できた」
[ER_kaki] (選ばないとえらいことだ)
[ER_kaki] すかうたー:「それに、零課に入ったほうが、偶発事故は抑えられるかもしれんよ?」
[Hisasi] あいば:「だめです、あいつは俺の嫁です。あいつをこれ以上危険な事象に関わらせることは夫として了承できません」
[Hisasi] #断固
[Hisasi] #梃子でも動かないゾ♪
[ER_kaki] #うむ……
[ER_kaki] #で、じゃあってんで、真帆に話をもってゆかれても、
[ER_kaki] #真帆のほーも、『主人にききませんと』と言うだろうし
[Hisasi] #真帆さんから協力しようか、、、といわれても
[Hisasi] #ダメ
[ER_kaki] まほ:「……どうかな、尚吾さんのお手伝いにならないかな」
[Hisasi] #俺の妻なんだから、それを第一優先して
[ER_kaki] #ちょこん、と正座
[Hisasi] あいば:「俺の一番の手伝いは」
[ER_kaki] #いや、第一優先なんだ。だからお手伝いなんだ
[Hisasi] #嫁として美味しいご飯つくって出迎えてくれること
[ER_kaki] #うむ
[Hisasi] あいば:「俺の嫁として美味しいメシつくって俺のことで迎えてくれること、ね?」
[Hisasi] #よしよし
[ER_kaki] まほ:「あの、それは無論なの。だけど……だけど、尚吾さん居ない時に」
[Hisasi] あいば:「だめ」
[ER_kaki] まほ:「…………」
[ER_kaki] #しょぼん
[Hisasi] あいば:「……危険なことだって多いからね、だからだめ。俺のわがままだけど」
[Hisasi] #わがままだなにが悪い、真帆を零課でこきつかおーったってそうはいかねえ
[ER_kaki] まほ:「…………」
[ER_kaki] #わはは
[Hisasi] #零課でこき使われるのは史兄とか豆柴とかギリちゃんとかでよーくしってます、
[ER_kaki] まほ:「……狼の尚吾さんの、近くにいられるかなって」
[ER_kaki] #零課のお手伝いしたら
[ER_kaki] #……うむぅ>こきつかわれる
[Hisasi] あいば:「……だめ、狼じゃなくて……人の俺の傍にいて」
[ER_kaki] まほ:「…………はい」
[ER_kaki] #しょぼん
[Hisasi] #道理を引っ込ませる、しょうちゃんごりおし
[Hisasi] 相
[ER_kaki] #わはは
[Hisasi] あいば:「それでいいから、ね」
[Hisasi] #ぎゅ
[ER_kaki] まほ:「…………」
[ER_kaki] #役に立ちたいけど、すごく立ちたいけど
[ER_kaki] #でも、やだ、だめ、言われたら……勝てないなあ
[ER_kaki] まほ:「…………少しでも、役に立ちたいの」
[ER_kaki] #ぎゅーっとされてる、その耳元で
2007/10/01 00:00:01 end