語り部IRCログ #KA-04 2007-09-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-29をご活用くださいませ。

2007/09/29 00:00:00
[ER] ……まあ、一ヶ月したら、追いつくので>多分現状に
[ER] その頃には飽きるでしょう〔読みつくしたとも言う)
[ER] こー
[ER] 人間っておくが深いね。
00:06:46 ! Ten_Boil ("明日どこ行かないといけないんだっけなぁ……(ほぇ〜)")
[ER] それこそ、ぽっぽや(鉄道員)な映画を見てぼろぼろ泣きながら、自分の子供を殺す親だって居るだろうしなあ
[ER] >オワニモ父って案外そんな人かなとか思ってみる
[Hisasi] きっと
[Hisasi] きっとあれだなあ、お前は悪くない悪くないいわれて育った人
[ER] というか……悪いことをほんとにしてないんじゃない?
[Hisasi] 優しいと面倒を避けることは違うんだぜ
[ER] うむ
[ER] 大学生くらいまでは、悪いことをしてないんじゃないかなあ>オワニモ父
[ER] ちゃんと学校行って、反抗はそこそこしたけど、学校をおんだされるほどじゃなく
[ER] ○○君はいいひとー、というれってるがもうがっつり張ってあるひと。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] で、そのままいい人いい人で
[ER] ……浮気した時点で、あんた最低やと。
[ER] …………
[Hisasi] でも押しの弱さと優柔不断さを勘違いされて
[Hisasi] で、きっちり断れないとみたね
[Hisasi] で、ずるすると
[ER] (オワニモ父のご両親が、それでかわいそねーゆーてたら、確かに父上腐るぞ<エネ夫のサイトを見ている)
[ER] つまり、
[ER] オワニモ父が悪い。;
[ER] ……こー
[ER] 二人(父と、愛人)がとっつかまったとこで、どーせ真帆が近づくなら
[ER] そらもうがっつりいぢめてやりたいよ>オワニモ父
[ER] つーか、いぢめるというより……理路整然と、完膚なきまでに叩き潰す。
[Hisasi] オワニモ父と愛人は最終的にはがっつり逮捕だ。
[ER] いや、逮捕は無論なんだが。
[ER] 一度殺したくらいではどーにもならんし、今の法制度では殺せるかも不明だ
[ER] 「ぼくわわるくない。ぼくわごかいされたんだ、だからぼくわほら、死刑にされないだろう?」とか思われたら
[ER] ……
00:18:10 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] (そして、ひさしゃ。実は心がすさむサイトはここだけでわないのだ)
[Hisasi] ……
[ER] (「発見!せこいケチケチママまとめ」とか
[Hisasi] す、すさむさいとを見るのはやめなせえ、まぢで。
[ER] 「真のエネミーは配偶者」とか
[ER] 「義実家にしたスカッとするDQ返し」とか
[ER] ……うん、この4つ読んでるなあ、今
[ER] (読むたびに、弟の奥さんを向いて拝んでいるのはとてもしみつだ)<おいまて
[Hisasi] よしなせえ、いーさん、精神がけずられるヨ!?
[Hisasi] (エネ夫サイトでかなり削られた)
[ER] ……(わははは(汗
[ER] ちなみに、エネ夫サイトは、まとめてログは読んだ。
[ER] (おひるやすみにいっきだ)
[Hisasi] orz
[ER] だ、だいじょぶだよまま!
[ER] ごはんちゃんとたべたから!!
[ER] ……うん、ただ
[ER] あれを読んで、どっちかつーと真帆のほーがダメージを<おしつけたとも言う(おい
[ER] #真帆:「…………(えう)」
[Hisasi] だから、どうして読むのかと、
[ER] ……なんかこう、読まないとなーって気分になりません?>過去ログ
[ER] ……いや、そこにないならともかく!残ってたら!
[ER] 読むじゃん、過去ログって!!
[ER] (活字中毒者の弁明)
[Hisasi] いや読むけどネ、、
[ER] (ほらー)<おい
[ER] <だれだよ、ひさしゃに教えた奴わ
[ER] #真帆:「…………(てとてと)」
[Hisasi] #相羽:(新聞読んでる)
[Hisasi] #お茶の見ながら
[ER] #真帆:「…………(先輩の横にぺたん、と座る)」
[Hisasi] #相羽:(ん?)
[Hisasi] #で、手を伸ばして肩によっかからせて
[ER] #真帆:「…………(ふにゃあ)」
[Hisasi] #で、また新聞に視線を落す
[ER] #真帆:「…………尚吾さぁん……」
[ER] #ちいさな声で
[ER] #聞こえるか聞こえないか、くらいの
[Hisasi] #相羽:「ん?どした」
[ER] #真帆:「…………」
[ER] #腕にぎゅーと
[Hisasi] #相羽:(なでなで)
[ER] #真帆:「……もし、尚吾さんのご両親が今も御存命なら……」
[ER] #ぽそぽそと
[Hisasi] #相羽:「うん」
[ER] #真帆:「……あたしとか、ろくでもない嫁って言われたかも」
[ER] #真帆:「…………いや、そゆのが……妥当かもって」
[Hisasi] #相羽:「いい嫁だよ」
[Hisasi] #即答
[ER] #……
[Hisasi] #なでなで
[ER] #真帆:「……うちの親とか、迷惑かけてない……ですよね?」
[ER] #流石に片帆の名前は出ない(^^;;
[Hisasi] #相羽:「うん」
[Hisasi] #だって遠いし
[Hisasi] #たまにしか話さないし
[ER] #今は正気じゃないし
[ER] #って、ああ、両親か
[Hisasi] #甥っ子は可愛いですよ
[ER] #真帆:「…………(ぎゅ)」
[Hisasi] #ウルフ将軍一番やーってゆってくれるし
[ER] #うむ
[ER] #多分姪っ子も、その近くでわーいわーいしてるよ>ウルフ将軍
[ER] #真帆:「……あたし、迷惑とか、これは止めろとか、うざったいとか……やってますか?」
[ER] #ぎゅっと掴んだまま>腕を
[Hisasi] #相羽:「ないよ」
[Hisasi] #きっぱり
[Hisasi] #だってないんだもん
[ER] #真帆:「…………(ほうっ)」<安堵の息を吐いてる
[ER] #真帆:「……無理、してないよね?」
[ER] #真帆:「あたし、知らないうちに、尚吾さんに酷いこととか言って……ないよね?!}
[Hisasi] #相羽:「うん」
[Hisasi] #相羽:「大丈夫」<なでなで
00:35:41 ! EkitaiT ("腕と足がいい感じでダルいー")
[ER] #真帆:「…………(ぎゅ)」
[Hisasi] #ぎゅーっとしてくるまほはかわいいのう、とか思ってやがりますy
[ER] #ぶ
[ER] #真帆:「尚吾さん……」
[ER] #真帆:「……ろくでもないかもだけど……あたし、嫁だよね」
[Hisasi] #相羽:「嫁だよ」
[ER] #なんかちょっと変、と、先輩なら見抜くかも
[Hisasi] #とか抜かしながら、こめかみにちう、と
[ER] #……たらしで目がくらんでいなければ(とおいめ)
[Hisasi] #で、なんかこわばりかたがいつもとちがうな、とか
[Hisasi] #(そんなとこまで見切ってんのかよ)
[Toyolina] #こわばりかたw
[ER] #……見切りそうなのでぼきわ納得する<おい
[Hisasi] #相羽:「……真帆」
[Hisasi] #耳元で
[Hisasi] #……だーら、
[ER] #真帆:「……はいっ」
[ER] #きゅ、と、肩をすくめて
[Hisasi] #相羽:「……どした、なんかあったのか?」
[Hisasi] #耳元でささやく攻撃、こうかはばつぐんだ
[ER] #ぎゃーーーー
[ER] #真帆:「な、な、なんかあった、とかじゃ、なくてっ」
[ER] #ぴー
[ER] #こー、手足を小さく、丸めてまとめるよーな格好で
[Hisasi] #相羽:「でも、いつもと違うけど?」
[ER] #真帆:「…………」
[Hisasi] #あいば は こうげきを つづけている
[Hisasi] #みみもとで
[ER] #真帆:「あのその……あの、誰かにっとかじゃなくてっ」
[ER] #ぴーー
[ER] #その、みみもとでって(滅)
[Hisasi] #相羽:「どしたの?いってみ?」
[ER] #真帆が肩をすくめたまんま、かちこちになるやん
[ER] #真帆:「……あの……あの、莫迦にしてもいいけど、あの、最後まで、聞いてくれる?」
[Hisasi] #……そこで必殺口説きをたたみこまなくても。
[ER] #涙目
[Hisasi] #相羽:「もちろん、聞くよ」
[ER] #同感だ>叩き込まなくとも
[Hisasi] #ねぇ、と
[ER] #真帆:「…………あのっ」
[ER] #で、こう、懇々と
[Hisasi] #相羽:「なに?」
[ER] #メシマズ嫁なすれを読んでは、自分の作ってるご飯が相手の為になってるのかなあ、と
[Hisasi] #つつつと頬を撫でて
[Hisasi] #(だから……)
[ER] #エネ夫を読んでは、自分がエネ嫁になってねえか、頼りまくってねえか、と
[ER] #ケチママ読んでは、ダンナに対してケチってないか、安いからーとかゆーて買ってないか、と
[ER] #真帆:「……全部、多分、無意識なんだもの」
[ER] #座り込んで、下向いて、ぎゅっと膝の上で手を握り締めて
[Hisasi] #で、ふんふん、と全部きいて
[Hisasi] #相羽:「大丈夫だよ、真帆」
[Hisasi] #くつくつと笑って
[ER] #真帆:「…………え(涙目で顔を上げて)」
[Hisasi] #相羽:「もったいないくらいいい嫁だよ?」
[Hisasi] #もーまほはかわいいのう、と
[ER] #真帆:「……っ(真赤)」
[ER] #もーどうしよーもないくらいにまっかっか
[Hisasi] #……ごめんなさい、奴は致命的なほどに真帆中毒なんだ
[ER] #……うむ……
[ER] #真帆:「あの、あのあのっ〔汗)」
00:48:47 LunaOfuro -> Luna
00:48:58 ! H_Aoi ("ぷあおま")
[ER] #真帆:「……だいじょぶ……って」
[ER] #まっか
00:49:47 ! kisito ("CHOCOA")
[Hisasi] #相羽:「だから、そんなに心配しなくていいよ」
[Hisasi] #ほっぺをなでなでしつつ
[ER] #真帆:「だ……だ、だ、だって、でも、尚吾さんに心配とかかけるし」
[ER] #真帆:「ご、ごはんとか……なんか結構適当に作ってるし(滅)」
[ER] <ソレダ
[Hisasi] #相羽:「適当?全然」
[Hisasi] #相羽:「真帆のメシが一番うまいし」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] #真帆:(ゆでだこ)
[ER] #……先輩。
[ER] #真帆を調理してどないしますほ
[Hisasi] #いつもゆでてます^^
[ER] #ぎゃー
[ER] #真帆:「む……む、無理してない、よね?」
[Hisasi] #相羽:「うん」
[Hisasi] #評価はちゃんとしますよ
[Hisasi] #というか、真帆さんちゃんと味見とかするもん
[Hisasi] #変な味のものとかださないし。
[Hisasi] #こういうのが好みかなーとかいうのはちゃんというし
[ER] #うむ
[Hisasi] #だって味見もしないものをだしたりは、、、
[ER] #いや、それはほんとそうなんだけど<PLはわかる
[ER] #しねえしねえ(汗)>味見してないもの
[ER] #真帆:「……だって尚吾さん、あたしを褒めまくるんだもの(涙笑)」
[Hisasi] #相羽:「だって可愛いもん」
[ER] #真帆:(凝固)
[ER] #……………いやまて先輩!!
[ER] #真帆が固まっちゃうやん!
[Hisasi] #ゆでたりかためたり
[Hisasi] #とかしたり
[Hisasi] #真帆料理は達人ですね
[ER] #…………
[ER] #最終的に食うしな。
2007/09/29 01:00:00
[Hisasi] #ぺろりと
[ER] #真帆:「……あの、あのっ!……で、でもほら、尚吾さんだって、あたし見てて、いらいらするとか、ここはどうよってあるんじゃないかと!」
[Hisasi] #相羽:「んー」
[ER] #真帆:「あるよね?普通ある、し!」
[Hisasi] #相羽:「もうちょっと自信もってほしいかな」
[Hisasi] #うんうん
[ER] #真帆:(うぐっ)
[ER] #真帆:「…………」
[ER] #こー、これ、誕生日より、ちょっと後でえーかしら>先輩の
[Hisasi] #相羽:「だからって急になれともいわないから、さ」
[Hisasi] #もう、かわいいなー(くふふ)
[Hisasi] #……えーと、はい、真帆さん、読まれてるよ。
[ER] #真帆:(ぎゅっ:片手握り拳っ)
[ER] #ええー
[Hisasi] #相羽:「だから、そうやってこうでないと、とか思いつめないで」
[ER] #真帆:「…………そ、そうなん、だけど」
[ER] #蚊の鳴くよーな声で
[ER] #真帆:「で、でも、せ、めて」
[Hisasi] #相羽:「俺だって相当にわがままだし」
[ER] #真帆:「……そんなことないもん!」
[ER] #断言
[ER] #急に強気
[Hisasi] #相羽:「ありがと」
[Hisasi] #かわいいなぁ、真帆は。
[ER] #真帆:「あの、だ、だからっ」
[Hisasi] #そういうとこ大好きですヨ
[ER] #……いやそうなのかもなんだが(滅)
[ER] #真帆:「……自信、も、持っていいんだ、よね?」
[ER] #ぎゅーっと、しがみついてる腕に、なおしがみついて
[Hisasi] #相羽:「いいよ」
[ER] #真帆:「…………っ」
[Hisasi] #ぎゅっと握った手をそっとなでて
[ER] #真帆:「そ、そしたらっ」
[ER] #しがみついてた手を、片方だけ緩めて、
[ER] #先輩の肩の上において
[ER] #そのまんま背を伸ばして、頬にちゅーだ
[ER] #真帆:「………お、お誕生日の時……何にもできなかったからっ」
[ER] #仕事で帰ってこなかったのだろう(今決めた)
[Hisasi] #そして先輩もしごとだったかr
[ER] #うむ
[ER] #だから、せめても、と
[ER] #真帆:「……だってそれくらいしか、ほんとできないからっ(涙目)」
[ER] #ほおにちゅーするくらいです
[Hisasi] #相羽:「…………」
[Hisasi] #ちょっと不意打ちだった
[Hisasi] #そしてによによと笑って(いや、まほさんアイだともっとまともにみえるはずだよ)
[ER] #真帆:「………………」
[Hisasi] #相羽:「嬉しいよ」
[Hisasi] #お返しだ
[ER] #ど、どうしよ、と、一瞬思ったのだ>真帆
[ER] >いや、沈黙してるから
[ER] #お返しってああた
[Hisasi] #……だって先輩だしな、、
[ER] #……先輩!!
[ER] #お返しってのは、ほっぺたにちゅーされたら、ほっぺたにちゅーで止まるものだ!
[Hisasi] #そこで奴が止まるとはおもえねえ
[ER] #そのほかいろいろ付け加えるのはどうかと!!
[ER] #……止まらないのかっ
[Hisasi] #暴走機関車しょうちゃんだもの
[ER] #真帆:「……忙しそうだし、ほんと暇なさそうだから、お祝いできなかったけど……ごめんなさい」
[ER] #小さな声で
01:15:51 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #相羽:「いいよ、そのかわり今度ゆっくりできるとき……また二人ででかけよか」
[ER] #真帆:「うん!」
[ER] #ぱあっと、すげー嬉しそうに
[Hisasi] #可愛いわ、まほ
[ER] #……ええ
[ER] #ええーー(うたがわしげな声<PL発)
[ER] #真帆:「……それなら、でも、余計に身体を大切にしてね」
[ER] #ぎゅーと
[Hisasi] #相羽:「わかってる」
[ER] #真帆:「……よ、余計かもしれないけどっ(涙目)」
[ER] #真帆:「……最近、あたし、なんか、尚吾さんのお仕事を増やしてる、から」
[ER] (愛ちゃんの事件のちょい後くらいの会話と今決めた<こら
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #相羽:「ううん」
[ER] #真帆:(じわあ)
[Hisasi] #でも愛ちゃんの事件に関しては、見つけてくれてありがとうなのだ
[ER] #うむ……
[Hisasi] #金一封もらってもおかしくないくらい(だったらくださいよ)
[ER] #うむ!(もらったら先輩にご飯つくるんだ!:真帆)
[ER] #真帆:(ほろほろ:#泣きながらぎゅーと)
[ER] ##だめにゃ、ぼかーもうすぐ倒れる
[ER] #というわけで、ひさしゃん、わらえたのだー<まて、それ先輩がかわいそすだよ
[ER] #であー、おやすー
01:24:07 ! ER ("椅子からオチて、そこで熟睡しないように")
01:26:21 + fukaChoku(~fukanju@p13126-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:34:40 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/29 02:00:00
02:29:04 gombe -> gombeAway
02:39:12 Toyolina -> Toyone
02:39:39 ! Hisasi ("http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31359.html   狭間 06 コードキャラクター人気投票 2007")
02:40:10 gombeAway -> gombe
02:44:14 ! gombe ("Leaving...")
2007/09/29 03:00:00
2007/09/29 04:00:00
04:30:07 MOTOIwork -> MOTOI
04:30:29 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/09/29 05:00:00
2007/09/29 06:00:00
2007/09/29 07:00:00
07:51:37 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/29 08:00:00
2007/09/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:05:49 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
09:18:03 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
09:19:25 fukaChoku -> fukaFuton
09:31:06 EkitaiT -> EkiMeshi
09:46:11 EkiMeshi -> EkiBen
09:48:44 MorrisZZZ -> Morris
2007/09/29 10:00:00
2007/09/29 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:20:35 fukaFuton -> fuKaigi
10:29:39 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
10:29:49 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2007/09/29 11:00:00
11:43:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
11:54:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/09/29 12:00:00
12:02:39 EkiBen -> EkiMeshi
12:03:03 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
12:10:32 mikeyama -> mikeAway
12:38:50 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/09/29 13:00:00
13:23:57 ! MOTOI ("優勝か、空気読めないか")
13:45:38 H_AoiAFK -> H_Aoi
13:52:38 Morris -> MorrisAFK
13:56:10 Luna -> LunaOfuro
2007/09/29 14:00:00
14:11:58 EkitaiT -> EkitAway
14:37:40 LunaOfuro -> Luna
14:45:23 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
14:50:07 + Toyovista(~Toyovista@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
2007/09/29 15:00:00
15:04:42 EkitAway -> EkitaiT
15:07:22 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
15:16:38 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
15:24:06 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
15:32:21 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
15:44:21 Luna -> LunaAway
15:45:27 OTE_Aw -> OTE
15:52:43 + kurov(~kurov@OFSfb-01p3-162.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
15:53:05 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
15:58:07 OTE -> OTEwork
2007/09/29 16:00:00
16:10:27 LunaAway -> Luna
16:26:24 Luna -> LunaAway
2007/09/29 17:00:00
17:09:50 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
17:17:37 ! EkitaiT ("いざ、シンジュクー")
2007/09/29 18:00:00
18:17:01 + meltdown(~meltdown@w4d250.AFL16.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:56:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2007/09/29 19:00:00
19:12:09 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
19:29:56 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
19:36:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
2007/09/29 20:00:00
20:22:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:31:26 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1130-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/09/29 21:00:00
21:08:07 CorDiaROM -> CorDrink
21:13:36 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:31:04 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:50:45 kisito -> kisi_gvo
2007/09/29 22:00:00
2007/09/29 23:00:00
23:00:48 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[CorDrink] (かじっていいのかな?)
[ER] (
[ER] (かじるなきけん)
[H_Aoi] ぽきゅー
[H_Aoi] いーしゃに報告だ
[Hisasi] かぷ
[ER] ほえ?
[ER] (きゃー)
[H_Aoi] 今日の晩御飯は、昨日の残りにカレールーとブイヨンを追加して
[H_Aoi] カレーうどんでしたよ
[ER] ああ、なるほろ
[ER] だから、みこちのゆーごはんが、かれーうどんだったのね。
[Hisasi] ポトフの翌日はいつもカレーです
[H_Aoi] そして、お豆腐を入れると以外に美味い
[ER] ほほー
[ER] ……ぽとふの翌日は……
[H_Aoi] カレーの辛味を緩和してくれる
[ER] …………そこにトマトをぶち込むことが多いです
[ER] (どぽどぽ)
[ER] ほむ>カレーの辛味を緩和
[Toyolina] バワッス
[H_Aoi] あと、水を入れるとしゃばしゃばになってしまうので、野菜ジュースで水分ととろみを補給
[ER] ほほー
[ER] ……
[ER] (ああ、そこで、野菜ジュースでも『紫の野菜』とか、果ては『りぽびたんD』とか使うのが(以下略))
[ER] <毒されてます
[H_Aoi] ヤメれーw
[Hisasi] ひいいい
23:10:00 MorrisAFK -> Morris
23:10:34 LunaAway -> Luna
23:15:33 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070929i301.htm
[ER] ほにゃ?
[Hisasi] そういえば、ちょいと耳に入った話で
[ER] ほむ
[Hisasi] 久志が体調崩した時になんどか通った婦人科のあるお医者さんが
[ER] ふむ
[Hisasi] 診療をやめてしまうかもしらんという話
[ER] ……ありゃあ(汗
[Hisasi] 産科ももちろんやっている、けおd
[Hisasi] もう先生が80近いおじいちゃんらしいんで
[ER] あらら
[Hisasi] 体力的に限界らしいねえという話
[ER] ……いやそれは、先生頑張ったと思う
[Hisasi] 東京ですらこうなのかヨ、と
[ER] ……うむ……
[Hisasi] すごく優しいいいおじいちゃん先生で
[ER] うんうん
[Hisasi] ほう、産むならここだな(予定もないのに)とか思っていたので
[ER] うむぅ……
[Hisasi] 地元の駅ちかくだしとか思ったら
[Hisasi] 残念なことに
[ER] 何か……うん……
[ER] そういう、信頼のある先生が一番だよねえ、本来は
[Hisasi] うむ
[ER] もう亡くなったけど、ぼきが知ってた先生は、
[ER] 「患者さんがな、お医者さんを信じてくれたら、医者のほうも120%力が出るんやな」と
[Hisasi] うむ
[ER] なんかこう……医療の、目に見えるとこもだけど、そういう関係もがたがた崩れつつあるように思う……
[Hisasi] あのおじいちゃん先生やったら色々信用できそうな気がしたんですのう
[ER] うん
[ER] ……しかし東京北区。
[ER] ということは、埼玉が近い。
[ER] ……なんか、埼玉って、産婦人科の先生一人当たりの患者数が、異常に多いらしい。
[CorDrink] #さて、誰が崩したのだろう?
[Hisasi] 患者さんがあちこちに、、
[CorDrink] #そんなことより、どうして誰もりぽDが野菜ジュースなのかってつっこなまいんですか?
[ER] なんか、ここにも流れている気がする……
[ER] #それはね。ぼきが毒されたサイトを見れば、その程度の勘違いはとっても普通なことだからなんだヨ
[ER] #だって、喉の弱いだんなの為に、カレーにイソジン入れるんだよ?
[ER] #りぽDなんて、ふつーふつー<まてそれが毒されているんだ
[Hisasi] #げふぅ
[Toyolina] かかりつけ医もたなかったり、定期検診受けなかったりするのって、
[Toyolina] 給食費払わないのと同じ理由なんじゃないすかね、もしかして。
[ER] ……え?(どきどき)<かかりつけのお医者さんいません
[Hisasi] かかりつけないのう
[Toyolina] あ、いや、妊娠してからのねw
[ER] あ、ああなるほろ
[ER] ……つか、それは給食費というかなんつか
[ER] あれは踏み倒しても、人は死なないが
[Hisasi] 妊娠の検診とかはさあ、保険きかねえねすよ
[ER] あ、そなの?
[Hisasi] と、友人がもうしておりました
[ER] ありゃあ
[Hisasi] 病気じゃないから
[Toyolina] らしいですよ
[ER] ……いやまあ、病気じゃないだろうけど(汗)
[Toyolina] >保険きかない
[H_Aoi] んむ、妊娠は病気じゃないからなあ
[Toyolina] つまり効かないのがおかしいんだ
[CorDrink] それって国としてどうよ
[ER] 少子化に悩むなら、それくらいはしてもいいと思うけどな……っとは、確かに思うが!
[ER] それやると、健康なのに、でもつわりがちょっと、とかで、やたらやってきて大丈夫と言ってるのにかかりまくる人とかも出てくるかもしれない。
[ER] (人間を疑う目)<毒されてるよアンタ
[Hisasi] 後からめんどくさいお役所手続きの後にお金を返してもらえるようにするとか
[Toyolina] 保険効くようになっても3割は負担するんだから
[CorDrink] でも3割は払うんだから別にいいのでわ?(ぉ
[Toyolina] そんなもの好きは増えないと思いますがw
[ER] あーそっか>3割
[ER] ……そいえば
[CorDrink] かつての高齢者みたいなことにはならないかとw
[ER] http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/09/post_b158.html
[ER] ……ここは、ちょっと読んで目が点になった。
[ER] (そして、後日、これがネタじゃないことが判明したらしい(げー))
[Hisasi] タダにしたら人がいっぱいきちゃうしな
[ER] うむ
[ER] http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/09/2_69ca.html
[ER] (そして後日談)
[Hisasi] (・_・)
[ER] なんかこう、もう、どっから突込みいれていいかってくらい間違えているというか何と言うか
[ER] 日本はどこにゆくのだろう、というより
[ER] 日本はどこに『ころがって』ゆくのだろうという……(えうえう)
[Toyolina] やっぱり給食費と根底一緒な気がするよ
[ER] ああ……かもね。
[Toyolina] 仙台とかすごいらしいですよ。休職
[Toyolina] 給食。
[ER] ……見た
[ER] 哀しくなるよーなやつ。
[Toyolina] 差し押さえてでも取れよっていう。
[Toyolina] もしくは払った子には食券みたいな。
[ER] うん
[Toyolina] 払った子じゃないな、家庭。
[ER] ……つかさあ、確かに、中にはホントに苦労してる人も居ると思うんだ。
[ER] (離婚して、おかーさんが子供抱えて、とかそういうぱたーん)
[ER] でも、そういう人の為にって考えられたシステムを、全く必要ない人ががんがん使って「得したわーウフフ」ってなってる気がする
[ER] (この場合は、システムというより、相手の善意というか……そういうもんだけど)
[Toyolina] やったもん勝ち。鬱くしい国。
[ER] なんかね、以前サイト持ってた時に、うちによく読みにきてくれてた人が、おとーさんと娘の二人家族で
23:53:12 EkitaiT -> EkiBuro
[ER] 幼稚園の子供さんを送り迎えしてる時に、先生から愚痴をこぼされたんだって
[ER] 子供が熱を出したって連絡しようとしても、両親居る子の筈なのに、どっちも連絡がつかない。延長保育ってんでぎりぎりまでこない
[ER] 来たら、どう見ても今まで遊んでましたみたいな格好で
[ER] 「え、だって預けるって言ってたでしょ?」と
[ER] 片親で、男の自分だって、子供の為には仕事を掻き分けてでもなんとかしようとするのに……って怒ってた。
[sf] .wiki 医療の崩壊
[Role] wiki: キーワード一覧:医療の崩壊 医療の崩壊
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[CorDrink] ガキがガキこさえた典型的な例では?
[Hisasi] マイ友人の二児の母も似たようなことをゆうてたねえ
[CorDrink] そんな親は犬猫みたいに避妊処置してしまえとか思う
23:58:27 ! Toyovista ("Leaving...")
[sf] そして出生率がいまのさらに半分未満に
[ER] (^^;;;;)
[ER] (あーりーそーげ
[sf] いやだって
[sf] いま出生数増えてるのって
[CorDrink] それでもいいとか思ってますし、自分は。>出生率半分未満
[sf] ティーンと30代ですからね
2007/09/30 00:00:00 end