語り部IRCログ #KA-04 2007-10-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-08をご活用くださいませ。

2007/10/08 00:00:01
[ER] うにゅ
[ER] 明日もまた用事があるのだ。
[H_Aoi] 私は
[ER] しごと??
[H_Aoi] 久しぶりの3連休なので
[ER] (うぐー
00:00:50 + fukaChok0(~fukanju@p12021-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] 今夜から明日にかけて図書館で借りてきた本を読書三昧
[ER] (うぐーうぐーうぐー)
[Hisasi] よしよし
[Hisasi] というか、とちうちょっとみてもらえます?>いーしゃ
[ER] ほえ?
[Hisasi] 真帆さんとニモっちとの遭遇
[ER] あーほいほい
[ER] あ、こちら、実は流してたー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31394.html
[Hisasi] 不審な男の話をEPぽく書いてて
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 真帆さんとニモっちとの会話をどんな風にかいたもんかなあ、と
[ER] ほむ
[ER] うん、えーですよ
[ER] 見ますっすよー
[Hisasi] おけー
[Hisasi] とりあえず、送ってます。EPの書き方を思い出しながら
[ER] ほーい
[Hisasi] そして読了、
[Hisasi] 、、、
[Hisasi] 何とかしなければ、、、
[ER] こっちもきたー
[Hisasi] きっとこの後に、ログにも流した史兄と先輩の会話とかがあるのだろう
[ER] 読んだ
[ER] えーかんじですー
[Hisasi] おー
[Hisasi] こんな感じでいいよね、真帆さん。
[Hisasi] 叩きのめしモードと甘やかされモードはよく知ってるんだけど(極端だな、おい)
[Hisasi] 通常だと割りと丁寧でほわんとした雰囲気だろうなーと思って
[ER] うん
[Hisasi] きっとお母さんに近い雰囲気があって、ニモっちもなんか一緒にいて安らぐですよ
[ER] ……
[Hisasi] それに真帆さんの異能
[ER] その、叩きのめしモードと、甘やかされモードって(滅)
[Hisasi] 前者は対ゆっきーとか達大さんとか
[ER] (えうえう)
[Hisasi] 後者は先輩
[ER] (えうえうえうえう)
[ER] そ、そんなにゆっきーは叩きのめしてないやい、今は!
[ER] (前には(以下略))
[Hisasi] いや叩きのめしてもらったおかげで嫁げっとできたんだ
[Hisasi] ゆっきーは感謝してますよ
[ER] わはは(汗)
00:17:01 fukaChok0 -> fukaChoku
2007/10/08 01:00:00
01:02:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:07:42 ! ER ("(ぐったりこん)")
[Hisasi] #夜、
[Hisasi] #夜の道に立つ、喪服の男
[Hisasi] 幸久:「…………」
[Hisasi] #普通の人には見えない何かが
[Hisasi] #周りを飛び交っている
[Hisasi] 幸久:「……わかったよ」
[Hisasi] ??:(何かを訴えている)
[Hisasi] #数体の霊
[Hisasi] #中年の男、若い男、幼い女の子、小学生くらいの男の子、そして五歳ぐらいの男の子
[Hisasi] #いずれも幸久の目には
[Hisasi] #白目を真っ赤に染めて、青ざめた顔で血の涙を流している風に映る。
[Toyolina] #(((・д・;)))
[Hisasi] #おそらく女は捕まるだろう
[Hisasi] #しかし、捕まっても裁かれるまでには時間もかかる、今までの罪は立件すらされないかもしれない
[Hisasi] 幸久:「……法で裁けない奴は、法で縛られないやり方でやらせてもらうぜ」
[Hisasi] #腕組みしつつ、目を細める
[Hisasi] #周りの霊達が淡い光を帯びる
[Hisasi] 幸久:「死すら楽に訪れると思うなよ」
[Toyolina] #わーダークヒーロー路線キタ! カコイイ
[Hisasi] #さすが葬儀屋
[Hisasi] #単に職業なのにすげぇやばそうに聞こえる通り名
[Hisasi] #霊達を引き連れて、その場を後にする。
[CorDrink] #あのゆっき〜がこんなに恰好よさげだなんて、なんかの間違いだ(ぉぃ
[Hisasi] #きっと三分しか持たない
[Toyolina] #FSSのデコースみたいだ(1ページしか持たない)
[H_Aoi] #ウルトラマンかっw
[Hisasi] #まあ、殺した人全員を憑けてやるくらいです
[Toyolina] ヒィ
[Hisasi] #もちろん、見えるように^^
[Toyolina] まさにレクイエム
[Hisasi] #普通の人には見えません
[Toyolina] #壊れますね
[Hisasi] #壊れるね
[Hisasi] #後で兄貴につつかれるかもしらんが
[Hisasi] #俺、シラネ
[Hisasi] #まったく……
[Hisasi] #でも怒らない
[Hisasi] #そんだけのことやったしな、、
01:29:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] #ウム
[Hisasi] それはともかく久しぶりに暁と蒼炎を同時に進行するという暴挙
[Toyolina] スゲ。
[Hisasi] 暁やってたらおっさん分が足りなくて、つい蒼炎を
[Hisasi] 主にフォルカ分とかハール分とかが
[Toyolina] どっちも暁にいるじゃないですか……出てくるの遅いけどw
[Hisasi] フォルカ遅いよ!?(涙目)
[Toyolina] ハールさんは第2部でもう出てきますよ!?
[Hisasi] でも、殺戮数二位になったフォルカさんはすごいです
[Hisasi] (こき使いすぎです、アイクさん)
[Toyolina] ぬっころしすぎw
[Toyolina] うちの二位は大抵アイク団長かティバーンのオッサンだから喃
[Hisasi] ハール、フォルカ、アイク、ワユ、ネフェニー、ガトリー
[Hisasi] 鷹王はサザさん抱っこしてまってました、ほっといたらあの子死ぬ。
[Hisasi] 蒼炎でもフォルカさんのがに股姿に萌え萌えしてます
[Hisasi] 美少女も美少年も好きですがしヴいオッサンと騎兵が好きなんだ、、、
[Toyolina] 騎兵w
[Toyolina] 糸目の騎士緑とか好きですか
[Hisasi] もう糸目の時点でこいつは嫁と心に決めました
[Toyolina] 脳みそ筋肉の騎士赤はどうですか
[Hisasi] 斧スキーなので好物です、
[Hisasi] 天馬騎士と支援をつけて
[Toyolina] HAHAHA
[Hisasi] 糸目のほうは何が何でも副長とくっつけてやるとドーピングして
[Toyolina] わあ。お似合い
[Hisasi] そしてアイク団長は戦略的にはセネリオだけどホモはいやなので(どの口がぬかすか)何が何でもエリ姫と支援A
[Toyolina] wwwwwwww
[Toyolina] すいません、セネさんろくにつかったことがないw
[Hisasi] あと半ズボンがたまらないので坊ちゃんを必死に鍛えました。
[Toyolina] 暁の坊ちゃんはさんざんですね
[Hisasi] ひでぇよ、暁!もっと坊ちゃんを使わせてくれよ!!
[Hisasi] 一番萌えなのに!!
[Toyolina] 最初と泥沼人質マップだけの存在
[Hisasi] 坊ちゃんはムワリムと種族性別を越えた愛なのに(帰ってきて!)
[Toyolina] 麗しい
[Toyolina] 師弟かつ 主従かつ 親子かつ 兄弟かつ 相棒
[Toyolina] フィルタかかったらなんでもいけるんですね
[Hisasi] ていうか、ハード一種目はあまりにサザさんが切ないことになって
[Hisasi] ミカヤさんとは支援切られるわ、ロクにそだってないのにクラスチェンジするわ、出さなくていいのに瞬殺するわ
[Hisasi] 終章は鷹王にずっと抱っこされてました
[Toyolina] /(^o^)\
[Hisasi] ミカヤさんはリザイアで頑張ってたのに
[Toyolina] 支援きったことないよ、僕>ミカサザ
[Toyolina] おかげで最終マップは彼をかばうのに大変です
[Hisasi] ミカヤはサナキ様と支援つけてました。
[Toyolina] 育てるという結論に至りました
01:58:50 ! CorDrink ("ハクビシンはどう^h^h何を食べる?")
[Toyolina] 姉妹百合。
[Hisasi] サナキ様メティオ、ミカヤさんリザイア
[Hisasi] がんがん支援飛ばしてました
[Toyolina] 今進行中なのマズったなあ。公式どおりにエルロイさんとくっつけたワユたん、支援Aでも微妙ス
[Toyolina] 運命の人(自称)なのに。
[Hisasi] アイク団長は最初ワユたんとAだったけど意地でエリ姫と支援Aにして、ワユたんはフォルカとくっつけるという荒事を
[Toyolina] すげw
2007/10/08 02:00:00
[Hisasi] 無駄に終章が長かった
[Hisasi] でもおかげでフォルカさんの台詞で床ローリングさせていただきました(はあはあ)
[Toyolina] スゴイらしい
[H_Aoi] 転がったらしい
[Hisasi] 「○○、生き残れ。死ねば終わりだ。何も得られん」「うん!まかしといて」
[Hisasi] 台詞だけだと普通だけど
[Hisasi] あの、暗殺者野郎がこんな台詞を(萌え転がり)
[Hisasi] みたいな
[Toyolina] 確かに感慨ぶかい、蒼炎やった後だと分かる
02:06:08 H_Aoi -> H_AoiSlee
[Hisasi] 「大好き、ずっと一緒!約束!」「そうだな……………無償で受けてやろう」
[Hisasi] もう鼻血
[Hisasi] 誰か救急車っっ
[Toyolina] いい話だなーつ∀`)
[Hisasi] この台詞が聞けるセーブデータは未だに消せネエ(好きすぎだ)
[Toyolina] 犬キャラのワユさんにほだされまくってますね
[Hisasi] サザさんにはスティレットに祝福を授けてもらう仕事しか与えられない、、
[Hisasi] そしてバセラートに祝福してもらったフォルカに手渡しプリーづ
[Hisasi] そして鷹王に抱っこしてもらう
[Toyolina] たかおw
[Hisasi] いっそ鷹王とつけとけばよかったとか思いつつ
[Toyolina] それはありですね
[Toyolina] たかお、単独行動多いし
[Toyolina] (大楯あるばっかりに……)
[Hisasi] 抱っこして空の旅
[Toyolina] 一度は崖からポイした仲なのに
[Toyolina] これがツンデレですか
[Hisasi] 一触即発
[Hisasi] 今度はオッサンハーレムにしてやるぞう
[Hisasi] こうなったら意地でもノイスとタオウロニオを連行してやる
[Toyolina] 男縛りw
[Hisasi] むさくるしい行軍にしてやる
[Toyolina] 僕には無理だ。ペガサスナイトなしなんて耐えられない
[Toyolina] 烈火だってあの男性恐怖症の彼女がんがん使ってますよ!?
[Hisasi] ふろりんは強くなるよ!
[Hisasi] むしろガンガン使おうぜ
[Toyolina] 使ってますとも
[Toyolina] あの人使えないんですか、お姉さん。
[Toyolina] まだ第一部最終なんでアレですが
[Hisasi] 姉が二人おりますよ
[Hisasi] そのうち長女をゲットできるはずです
[Toyolina] ほう
[Toyolina] 弟くんの脱力モーションみるたびに
[Toyolina] これで再動かかるなんて……と思わざるを得ない
[Hisasi] あ、アレか踊りこのほうか
[Toyolina] そっちっす。
[Hisasi] 踊り子のお姉さんは直に仲間になります
[Toyolina] よしおk
[Hisasi] 踊りはあまり期待できませんが
[Toyolina] さらば笛部
[Hisasi] 可愛いので許す
[Hisasi] ペガサスナイトはちゃんと三姉妹ですよ
[Toyolina] \(^o^)/ウシャー
[Hisasi] ……あ、ヘクトル編でないと仲間にならない、次女が
[Toyolina] △のないペガサスナイトなんて
[Hisasi] でもペガサス長女も萌えなので期待しててください
[Toyolina] イエア
[Hisasi] 後、人妻も入りますよ!(方向性が、、)
[Toyolina] うひひ
[Toyolina] シスターの彼女もっと動いてくれると嬉しいのに
[Toyolina] せっかくのツインテールが!?
[Hisasi] でも杖使う時にツインテールの姿が愛らしくて
[Hisasi] アニメーションはいつもフル
[Toyolina] 下僕の彼に同情しつつ
[Hisasi] あとルセアさんが男だというバグは任天堂なんとかすべきだった
[Toyolina] バグなの?
[Hisasi] バグです
[Hisasi] おかしいよ、交換してください。僕のソフトでルセアさんが男なんです
[Toyolina] 僕のも男の子に見えますが
[Toyolina] バグか、チクショウ
[Hisasi] あんな綺麗な人が男の人のはずがない
[Toyolina] あの人お役立ちですよね
[Toyolina] ところでハゲチャビンのおっさん
[Hisasi] 手斧の人ですか
[Toyolina] いきなりクラスチェンジを強要してきますが
[Hisasi] あ、将軍の人ですね
[Toyolina] はい。
[Hisasi] ノーマルだと問答無用で使われます
[Toyolina] 一発目だから
[Toyolina] 問答無用でした
[Hisasi] ハードだと持ってるだけ
[Hisasi] ので、奪います
[Toyolina] イヤだよ、20まで待てよ!と言いたかったのに
[Toyolina] フハハハハーとか
[Toyolina] 人格に問題ありそうなんですが、あの人
[Hisasi] そのうちピンチに陥るんですが、、、
[Hisasi] 助けに行くのがすげえめんどかった記憶があります、がんばって
[Toyolina] つ∀`)
[Hisasi] あとは斧は育てておいたほうがいい、とだけ
[Toyolina] マジスカ
[Hisasi] マジ巣
[Toyolina] 育てるっていうか序盤から斧強すぎなんで自重してたんですが
[Hisasi] 剣が切ないです
[Hisasi] でもリンは育てておくと後で使えます
[Toyolina] 彼女、珍しく使えるロードっぽいから育ててますよ
[Toyolina] (マルス王子のイメージ強すぎ)
[Toyolina] つまり路線継続、プラス斧
[Toyolina] 騎士2名はほどほどに。
[Hisasi] 騎士は緑を選びました
[Hisasi] 緑と赤では片方しか育てないポリシー
[Hisasi] 赤は捨てました
[Hisasi] 顔はよかったんですが力が足りなかった
[gombeLOG] つまりルイージを(ぉ
[Toyolina] ああ、オンナスキーの方ですね、残したのは。
[Hisasi] 暁でも蒼炎でも緑、封印では赤、
[Hisasi] 紋章でも赤だったなあ、緑は二股許すマジで速攻二軍行き
[Hisasi] 聖戦ではどっちも捨ててフィン場借りそだててました
[gombeLOG] ポリシーだ
[Hisasi] こっちを育てると思ったほうしか育てない
[Hisasi] 傭兵と剣士だと傭兵を選ぶぜ、
[Toyolina] オグナバだとオグ
[Hisasi] 俺はいつもオグを育てたぜ
[Hisasi] ナバもそれなりに育てたけどHPが心もとない
[Toyolina] ナバは勇者になると楯がつくからイメエジが……
02:54:31 Toyolina -> Toyone
2007/10/08 03:00:00
03:02:29 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
2007/10/08 04:00:00
04:00:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/10/08 05:00:00
05:32:56 mimidead -> mimiaway
2007/10/08 06:00:00
06:17:30 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
06:30:55 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:04 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/10/08 07:00:00
07:14:13 ! EkitaiT ("だるー")
07:23:46 mimiaway -> mimimi
2007/10/08 08:00:00
2007/10/08 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:14:56 + fukaChoku(~fukanju@p11085-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:40:03 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/08 10:00:00
2007/10/08 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:30:41 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/10/08 11:00:00
11:45:37 MOTOI -> MOTOIaway
2007/10/08 12:00:00
12:01:02 mimimi -> mimiaway
12:05:17 + kurov(~kurov@OFSfb-22p3-221.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/10/08 13:00:00
13:02:40 H_AoiSlee -> H_Aoi
13:06:49 mimiaway -> mimiafk
2007/10/08 14:00:00
14:30:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:44:43 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/10/08 15:00:00
15:03:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2007/10/08 16:00:00
16:21:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
16:40:49 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
16:44:05 + gombeLOG(~username@ntkyto177119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
16:45:21 EkitaiT -> EkiUDON
16:55:25 EkiUDON -> EkiDead
2007/10/08 17:00:00
17:03:42 H_Aoi -> H_AoiAFK
17:11:52 + meltdown_(~meltdown@wd233.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-04
17:17:29 meltdown_ -> meltdown
17:43:41 ! OTE ("LiveUpdate")
17:51:19 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
17:56:01 + gombeLOG_(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2007/10/08 18:00:00
18:29:33 mikeyama -> mikeAway
18:33:59 EkiDead -> EkitaiT
2007/10/08 19:00:00
19:43:58 EkitaiT -> EkiMeshi
19:49:24 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2011-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/10/08 20:00:00
20:01:09 CorDiaROM -> CorDially
20:02:59 mimiafk -> mimimi
20:26:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:32:36 mimimi -> mimiafk
20:45:45 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:52:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-77.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/10/08 21:00:00
21:01:20 mikeAway -> mikeyama
21:02:38 EkiMeshi -> EkitaiT
21:16:24 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (がほごほげほ)
[mimiafk] 人工呼吸を。
[CorDially] お大事に
[H_Aoi] もきゅー
[mimiafk] とどめを。
[ER] (うぎゃああああ)
21:18:18 ! mikeyama ("ぞうせ2")
21:18:54 CorDially -> CorDiAway
[mimiafk] 私にはアリバイがあってその時他チャンネルにいました
[mimiafk] というかafkでした
[mimiafk] あれは事故だったと思います
[mimiafk] 長く引っ張るとアレなんで、そろそろいーさんの現況報告から話を始めたほうがよさそうですね
[mimiafk] さぁどうぞ
[ER] …………まて(汗)
[ER] みみみさんからとどめをさされ、ぼきわこのちゃんねるにぐっさりと!
[mimiafk] いや、つかみがいるかと思っただけで
[mimiafk] 他意はありませんよ
[ER] ………
[ER] (えうえう)
[mimiafk] 葵さんとかいたので出る幕もなかったです
[mimiafk] でした
[H_Aoi] はうはうはう
[H_Aoi] なんだか気づかないうちに犯人にされそうな金曜サスペンスオチが
[mimiafk] ついたりつかなかったり
[mimiafk] 話がはずまなかったので悪いことをした
[mimiafk] 断崖絶壁で謝ったり暴れたりして最後は連行されて幕
[ER] (わは
[ER] あ、いや、こちら実は、話を書きつつあるので、はずまないのはそゆわけなのだー
[H_Aoi] それにしても、なんでサスペンスドラマって最後が断崖絶壁なんでしょうね
[ER] ……
[mimiafk] なんとなく部外者がいなさそうですしね
[sf] 見てるだけでサスペンスを感じるからでは
[sf] 宙吊り感。
[H_Aoi] なるほど、部外者が居ない、かつ緊迫感がある
[sf] .k サスペンス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サスペンス をどうぞ♪
[sf] というのがサスペンスの本来の意味だとか
[PaLiLitH] 波頭は記号論的に解釈すると殺意のメタファーです。
[H_Aoi] しかも、イザとなったら犯人飛び降りちゃうかもっ!?てきな緊迫感が
[sf] サスペンダーとかありますやな
[sf] ぶらーん
[H_Aoi] なるほど
[sf] どっちに転ぶか分からない不安感とかそういうのなので
[sf] 絵的にもそういうのだと誤認してハラハラドキドキしやすいのではないかと
[H_Aoi] 不安感を煽るにはいいんですね
[sf] .k ハリウッド脚本術
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハリウッド脚本術 をどうぞ♪
[sf] でサスペンスとはそういうものなのだと知ったのであった
[sf] ハリウッド脚本術〈2〉いかにしてスリラーを書くか http://www.koubou.com/asin/4845904667
[sf] あたりの、サスペンスとスリラーの違いとかの解説であったかな
[H_Aoi] ふむ
[PaLiLitH] スリラーはマイコゥ。
21:59:52 CorDiAway -> CorDially
2007/10/08 22:00:00
22:10:53 MorrisAFK -> MorisDEAD
2007/10/08 23:00:00
23:06:11 ! EkitaiT ("ねみゅーい")
23:14:25 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
23:18:32 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
23:18:37 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-166-114.commufa.jp) to #KA-04
23:18:43 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
23:29:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:47:40 mimiafk -> mimidead
23:51:16 ! H_Aoi ("そろそろしゅーしん")
2007/10/09 00:00:01 end