語り部IRCログ #KA-04 2007-10-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-30をご活用くださいませ。

2007/10/30 00:00:01
00:02:36 + fukaNote(~fukanju@p12090-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] (^0^)
[ER_kaki] <歌いながら話を書くなと
[ER_kaki] ……ランダム小隊。
[Hisasi] うに
[ER_kaki] なにが大変って。
[ER_kaki] 苗字とかの漢字がーーーっ(ぢたばた)
[Toyone] はい。
[Hisasi] だってジェネレータなんですもの
[ER_kaki] (えうえう)
[ER_kaki] だってほら、真帆とかがニモっちやオワタ君を思い出すときは、
[ER_kaki] ニモちゃんはニモちゃんでいいけど
[ER_kaki] オワタ君は「御羽君」なんだ
[ER_kaki] ……その、「おわ」が何だたか、今しらべちったよ!!
[ER_kaki] (わーん
[ER_kaki] うにゃー
[ER_kaki] ひさしゃーー
[ER_kaki] おたすけおたすけー
[Hisasi] おー
[ER_kaki] ここでの先輩の反応がわからんってとこなので
[ER_kaki] ちょとまってね、送るから
[ER_kaki] 先輩、この場合どーするだろうと
[Hisasi] ほう
[ER_kaki] (多分、オワタ君については、知ってると思うんだな)
[ER_kaki] ただ、真帆が、そうやって核心掴んじゃった場合
[ER_kaki] どうするだろう、と。
[Hisasi] オワタのことは知ってるだろう、先輩
[ER_kaki] うん
[Hisasi] そして、オワタ兄妹を次のターゲットにしようとしてることも
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] ただ、真帆の場合、今まで、「ニモちゃんの事件」と「5歳の子の事件」は別だったのが
[Hisasi] 相羽:「……どこかで、会った子?」
[Hisasi] #こう、優しく聞く
[Hisasi] #で、全部話を聞いて。
[ER_kaki] #……ほむ?
[Hisasi] 相羽:「……成程、わかった」
[Hisasi] #父はびびってる、と
[ER_kaki] #つか、あのシーン、先輩いなかったっけ?
[Hisasi] #豆柴はいたけど
[ER_kaki] #あ、そか
[Hisasi] #先輩はいなかった
[ER_kaki] #……つか、先輩がどこまで知ってるか、が、
[Hisasi] #で、父の方を崩せば二人をぱくれる、とか考えてる。
[ER_kaki] #なんか、このログの時と、ちょっと違う気がする……
[ER_kaki] <史兄に知らせたことは、全部筒抜け、という前提だったから
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] #で、五歳の子と
[ER_kaki] #多分だから、真帆がオワタ君を思い出す前は、この二つの関連については、先輩のほうが詳しい筈。
[Hisasi] #なる
[Hisasi] #だとしたら
[Hisasi] 相羽:「……真帆」
[Hisasi] #ぽふっと頭に手をのせて
[ER_kaki] 真帆:「……はい」
[Hisasi] 相羽:「これ以上のことは、俺の口からは言えない、それはわかって」
[Hisasi] #守秘義務
[ER_kaki] 真帆:「っ」
[ER_kaki] 真帆:「……ニモちゃん達は」
[Hisasi] 相羽:「でも、絶対に……ニモちゃんて女の子も、そのお兄さんも……俺らが護る」
[Hisasi] 相羽:「そして、女の子も」
[ER_kaki] 真帆:「……」
[ER_kaki] 真帆:「………………はい」
[Hisasi] 相羽:「だから、暫くこの話は俺からできない」
[Hisasi] 相羽:「でも、全て片がついたら、ちゃんと話せることお前に教える」
[ER_kaki] 真帆:「…………はい」
[ER_kaki] #拳を握り締めて
[Hisasi] 相羽:「だから……この一件には、もう関わっちゃいけない」
[ER_kaki] 真帆:「…………」
[ER_kaki] #ぎりっと唇を噛んで
[Hisasi] 相羽:「……真帆」
[ER_kaki] 真帆:「…………はい」
[Hisasi] #そっと手を伸ばして
[Hisasi] #引寄せて
[Hisasi] 相羽:「真帆のおかげで、追い詰められそうなとこまできてる、これは断言できる」
[ER_kaki] 真帆:「……っ」
[Hisasi] 相羽:「だから、あとは俺らに任せて」
[ER_kaki] 真帆:(ひぅっと、呼気だけで泣いてる)
[ER_kaki] #声は出してない。呼吸音だけ
[ER_kaki] 真帆:「………………はい」
[ER_kaki] #くらいで、切り?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #そのあとは抱きしめて頭撫でる
[Hisasi] #それぐらいしかおもいつかねえ
[ER_kaki] #……うむ……
[ER_kaki] #なんかこう、真帆もあれだ、判ってるんだ
[ER_kaki] #手を出したら邪魔になることくらいは。
[Hisasi] #うむ
[ER_kaki] #それがわからんほど馬鹿じゃない。
[Hisasi] #そしてこの後
[ER_kaki] #ただ、それでも……悔しいのだろうなあ
[ER_kaki] #ほむ
[Hisasi] #葉島家でオワタを助ける
[ER_kaki] #うん
[Hisasi] #その後、オワタ父と愛人を包囲網で取り押さえる
[ER_kaki] #うんうん
[Hisasi] #きっとオワタも怪我しない。先回りして
[Hisasi] #心の傷はどうあっても、、
[ER_kaki] #うん……
[Hisasi] #どうあっても無様に逃げようとして取り押さえられて
[ER_kaki] #あーありそげ
[Hisasi] #手錠をかけられる父の姿しか
[Hisasi] #ちがう!そんなつもりはなかったんだ!
[Hisasi] #とか抜かして
[Hisasi] #こう、警察もんの本をよんで
[Hisasi] #日本の警察って割とそういうところ優しいらしく
[ER_kaki] #ほむ
[Hisasi] #抵抗しなければ子供の目から離して手錠をかける、というのが
[Hisasi] #外国だと問答無用で取り押さえて手錠
[ER_kaki] #…………
[Hisasi] #で、下手にあばれるとふんづかまえて
[Hisasi] #子供の目の前だろうと手錠をかけざる終えない、とか
[ER_kaki] #なんかさあ、とーちゃん、暴れまくりゃせんですか、この場合。
[Hisasi] #だから、子供がいるときとかは「頼む抵抗しないでくれ」と思ったとか書いてあった
[ER_kaki] #……なるほろ
[Hisasi] #きっと無様にあばれまくりそうですよ>オワタ父
[ER_kaki] #……
[Hisasi] #駄々っ子のごとく
[Toyone] 潔白だ!
[ER_kaki] 俺は悪くない!
[Hisasi] 貞我たすえてくれ!
[Toyone] #やっぱり言うんだ
[Hisasi] 目も当てられない
[ER_kaki] ……うわあみっともない
[Toyone] くらえ息子の彼女のビンタ
[Toyone] 超ビンタしてやりてーw
[Hisasi] そらもう
[Hisasi] ぶざまにあばれて逮捕される父を目の前で
[Hisasi] もう、その場にがくりと崩れ落ちそうですね
[Hisasi] 父さん……嘘だろ
[Hisasi] 誰か嘘だと言ってください、、、
[Hisasi] みたいな
[Toyone] ぶっ叩いても文句
[Toyone] が言葉になりそうにないぜ
[ER_kaki] 「このっ……」
[ER_kaki] で、言葉につまりますな
[Hisasi] うむ
[Toyone] 超がんばって、バカヤローっていうのが精一杯ぽ
[Hisasi] りまりまはオワタ父初見だけど
[Hisasi] 一目見てオワタ父だと確信できるくらい似てます
[Toyone] 辰男くんとか居たりしませんかもしかして
00:56:06 ! MOTOI ("ネミーの団体")
[Hisasi] オワタをナイスミドルにして頼りなさを2かけた感じ
[Hisasi] いますね、
00:56:22 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[ER_kaki] あ、りまりまは見える人か
[Hisasi] 見た目ナイスミドルで素敵っぽいのに頼りなさで台無し、な
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] それないすみどるちゃう(きぱっ)
[Toyone] 見た目「だけ」ナイスミドルでステキっぽい
[Toyone] りま子さんは見えるひとです
[Toyone] そうやってダイスがお告げしたから
[ER_kaki] (^^;;;
[ER_kaki] (さすがランダム戦隊)
[ER_kaki] (戦隊ちゃう、小隊じゃっ
[Toyone] 西生駒のアレつかってやったから
[Toyone] その手の異能よくついてくるんですよw
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] 反対に、オワタ君にその手の異能が無いのが不思議
[Hisasi] ダイスのお告げですから
[Toyone] オワタくんの異能はぱんつ見る能力だから……
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] いやあのとよりん、それはええとどうかと(汗)
[Hisasi] なにもいえねえw
[Toyone] いやでも異能のおかげっすよきっと。かすり傷で済んだのも
[ER_kaki] すきなおにゃのこのぱんつくらい、異能無しに(以下略)
2007/10/30 01:00:00
[Hisasi] 強運もってるしな
[Toyone] そうですね(以下略)
[Hisasi] それこそ強運のなせる業
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] つーか、強運を跳ね飛ばす、とーちゃん運の無さ。
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31413.html
[ER_kaki] というわけで、裏で書いてました
[ER_kaki] がんばたよ!!
[Hisasi] おお
[Toyone] おお
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] 見直ししてないからあちこちぼろが(ほろほろ)
[Toyone] そっすよねえ、なりたくなくても起点になっちゃってその後関われないとかしんどいっすよねえ
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] ……うむ
[ER_kaki] こー、りうがくちうにさー
[ER_kaki] お客さんがどばーっと来ることなんかあると、留学生がかりだされてさー
[ER_kaki] 己とか、手伝えないこと多いのだな。言葉下手だったし。
[ER_kaki] だから、ご飯だけ作って待ってるんだけど、みんなくたくたで、ご飯作っても食べられないの。
[ER_kaki] 「おつかれー、おかえりー」といいつつ、笑って迎えて、ご飯出して
[ER_kaki] 全く減らないのをまた片付けて
[ER_kaki] 「明日寝坊するなよー」と声をかける
[ER_kaki] ……あれを思い出して書いてました
[ER_kaki] (疲れた、あの時は)
[Hisasi] よしよし
[ER_kaki] あの直後から、己の言葉が伸びましたよええ。
[ER_kaki] #来年はおてつだいでけるよーになるんだもーっ(泣)と
[ER_kaki] ……なんかこう
[Hisasi] うに
[ER_kaki] いや、どろしー・せいやーずの「ピーター卿」の台詞で
[ER_kaki] 「女性がヒステリックになるのが判る。何一つ教えられず、ただじっとして、「さあ座ってなさい」とやられたら、大概の人がヒステリー起こす」みたいなことゆーてたのを思い出した。
[ER_kaki] (そして作家は女性であったあたりが(わはは))
[Hisasi] うひひ
[ER_kaki] さて、二つ書いたし。
[ER_kaki] ぼかーねまふ。
[Hisasi] おつつ
[Toyone] 乙さま
[ER_kaki] (がんばるのだ)
[ER_kaki] あとはほら、銀鏡な人の部分があるから。
[ER_kaki] (この二つを投げたのはその伏線なのだ)
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 織りの手も書かないとなあ(滅)
[ER_kaki] であー
01:15:58 ! ER_kaki ("でも、こんじょわるのおばさまって己大好きなんだよー")
01:33:33 ! Hisasi ("FE漬け")
01:52:29 Morris -> MorrisZZZ
2007/10/30 02:00:00
2007/10/30 03:00:00
2007/10/30 04:00:00
2007/10/30 05:00:00
05:53:05 mimidead -> mimimi
2007/10/30 06:00:00
06:17:50 ! lute (Connection reset by peer)
06:25:49 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:57 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/10/30 07:00:00
07:05:07 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:22:34 ! Luna_ ("11月3日は行けなくて残念。でも上海蟹はいずれっ……食べたいorz")
07:36:34 fukaNote -> fukaByoto
07:49:36 MOTOI -> MOTOIwork
2007/10/30 08:00:00
08:40:25 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d10.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:46:32 ! EkitaiT ("神との戦争だ!!")
2007/10/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:07:09 mikeZzz -> mikeyama
09:18:48 + fukaByoto(~fukanju@p12129-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:50:29 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
09:52:04 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
09:52:27 MorrisZZZ -> Morris
2007/10/30 10:00:00
2007/10/30 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:00:41 mikeyama -> mikeUniv
2007/10/30 11:00:00
11:40:57 + fukaByot0(~fukanju@p13216-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/10/30 12:00:00
12:28:07 Ryu_away -> Ryu
2007/10/30 13:00:00
13:53:04 ! PaLiLitH (EOF From client)
2007/10/30 14:00:00
2007/10/30 15:00:00
15:38:16 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
15:58:33 EkitaiT -> EkitaiDon
2007/10/30 16:00:00
16:33:19 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
2007/10/30 17:00:00
17:07:24 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/10/30 18:00:00
18:35:20 + fukaByoto(~fukanju@p11074-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:36:07 OTE -> OTE_mesi
2007/10/30 19:00:00
19:02:08 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:08:33 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:15:02 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLb2.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:15:47 OTE_mesi -> OTE
19:25:30 mikeUniv -> mike-furo
19:33:24 EkitaiDon -> EkiMeshi
2007/10/30 20:00:00
20:02:49 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:06:40 EkiMeshi -> EkitaiT
20:15:08 EkitaiT -> EkitaiTra
20:15:38 + lute(~lute@p1213-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:20:34 Luna -> LunaGym
20:40:32 EkitaiTra -> EkitaiT
2007/10/30 21:00:00
21:03:08 TK-Sleep -> TK-Leana
21:18:39 CorDiaROM -> CorDially
21:45:28 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d2.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:49:14 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:53:20 EkitaiT -> EkiBuro
21:55:11 + ER(~chocoa@softbank219198044096.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばこば。
21:59:46 ! CorDially ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
2007/10/30 22:00:00
22:08:22 Ryu -> Ryu_away
22:21:16 EkiBuro -> EkitaiT
[Toyolina] .k モン・スール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モン・スール をどうぞ♪
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/484703564X
[Toyolina] 登場人物がなんかオワタ家っぽいと思いました。
[ER] ほきゃ?
[Toyolina] いや今日古本屋で買ってきたんすけどね
[ER] ほむ
[Toyolina] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484703564X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 484703564X )
[ER] ああ、とりあえず、おにーちゃんと妹はそんな感じ
[Toyolina] こっちのレビューみてもらったら話の内容はよくわかります
[Toyolina] オワタ父ほど非道い人じゃないが>父 弱いとこだけ似てるか
[ER] ……
[ER] 商品説明を見る。
[ER] (げしげしげし)<とりあえず攻撃衝動
[Toyolina] 救いのない話デス
[ER] ……っぽいね>救いのない
[Toyolina] 困ったことに僕は救いのない話を読むのは大好きで
[Toyolina] 困った門です
[ER] ……
[ER] うーん
[ER] 不思議だ。
[ER] ぼかー救いの無い話はとても苦手なのだが
[ER] きゃらくたーを救いの無いとこに追い込むのはとてもすきなのだ。
[ER] ……でもとよりん、割と反対っぽい。
[Toyolina] ですね
[ER] ……そういうものなのだろうか(むぅ)
[Toyolina] 好みと逆のものを表したがる、と
[ER] うーむうーむうーむ。
[ER] しかしこれ、オワタ君ちにあてはめると
[ER] ニモちゃんがとっても危険が危ない。
[Toyolina] ニモさんとは全然キャラ違うのがまた
[Toyolina] 妹見てお兄さんこんなこと言ってます
[ER] ほえ
[Toyolina] 「ここにいるのは妹じゃない」「ここにいる『女』はだれだ?」
[ER] (きゃーー)
[Toyolina] 妹ちゃんがきっつい台詞吐いてるシーンなんすけどね
[ER] うん
[Toyolina] いろいろヤベー
[ER] ……うむ
[ER] 様々にやべーよ
22:43:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] そいえば、漫画でやべーと言えば
[ER] とくにとよりんにやべー漫画といえば!
22:52:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……あれですね「長い長いさんぽ」
[ER] (知ってる?)
[ER] #こばーわ
[Toyolina] バワッス
[Toyolina] 聞いた記憶は
[ER] 須藤真澄さんの漫画なんですが。
[ER] はっきり、いう。
[Hisasi] のぷ
[ER] ぼかー泣いたね。
[Toyolina] 飼ってる犬か猫の話でしたっけ
[Toyolina] 噂を思い出しつつある昨今
[ER] とよりんに己が薦めるのである。
[ER] 無論、猫だ。
[ER] ええ、お勧めですとも。
[Toyolina] 思い出してきた
[ER] (文無しの時に買ったが、後悔したことはないっ)
[Toyolina] 泣くの怖いから読んでないんだった、これ。
[ER] …………
[ER] 読むと、いーよー
[ER] (うんうん)<いぢめっこ
[Toyolina] おガキさまの頃に、マヤの一生読んで一晩部屋から出てこなかった子ですよ僕ぁ
[ER] マヤの一生、しらないですー
[Toyolina] .k マヤの一生
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マヤの一生 をどうぞ♪
[Toyolina] 童話っつーか絵本っつか
[ER] ほほむほむ
[Toyolina] 戦時中に飼ってる犬が陸軍の兵隊さんに殴り殺される話(身も蓋もない)
[ER] (ひー)
[Toyolina] 思い出し泣きしそうです。ある種トラウマ
[ER] ほむ……
[ER] じゃあ、「かわいそうなぞう」とか「花咲き山」とか「モチモチの木」なんかも駄目なしと?
22:58:52 LunaGym -> Luna
[ER] >とよりん
[Toyolina] かわいそうなぞう はなんとなく覚えている
[Toyolina] 上野動物園だかで毒入りりんご食べない象のお話でしたっけ。賢いから
[ER] (あれ、マヤの一生、って椋鳩十さんの話?)
[ER] そそ。
[Toyolina] イエス
[Toyolina] >椋鳩十
2007/10/30 23:00:00
[ER] ……ありー?
[ER] 弟が小学校の頃、溜め込みまくってたんだけど……あったかなあ
[Toyolina] 花咲き山とモチモチの木は
[Toyolina] 読んだっていうか見たという記憶はあるんですが
[Toyolina] 話覚えてねえや
[ER] ほむ
[Toyolina] とりあえず動物ラブになったのは絶対この本のせい、というかおかげ。
[Toyolina] >マヤの一生
[ER] ほほむ
[ER] しかし
23:07:15 kisito -> kisi_afk
[ER] 今、「モン・スール」をぐぐっていたら、2006年の漫画十選、というサイトにぶちあたった。
[ER] おもしろげである。
[Toyolina] 僕が買ったの再版じゃない方なんで
[Toyolina] 表紙がもうちょっとえろい
[ER] ……
[Toyolina] ちょっとだけね
23:09:23 ! EkitaiT ("ねぇ、貴方の夢を聞かせて?")
[ER] なりゅほろ
[Toyolina] 古本しかないから画像もなかなか出てくるまい
[ER] あ、いや、ちっこいちっこい絵なら発見した。
[ER] (ぐぐるってすてき)
[Toyolina] 裏表紙?(カバーとったとこにある絵)の絵は大変良い感じなんですが
[ER] ……
[ER] ただ、こう、思った。
[ER] この、小学生のおにゃのこって。
[ER] ……白ちゃん?<おい
[Toyolina] 白さんの過去キター
[ER] ……こんでええーーーっ
[ER] (ぜえはあ)
23:13:30 kisi_afk -> kisito
[Toyolina] 考えないと^^
[ER] (ぜえぜえ)
[ER] ……こんな不憫な過去なんかーー
[Toyolina] ha21のうちの子らみんなそんな過去持ち
[Toyolina] (っていう設定)
[Toyolina] まそっぷ以外。でもまそっぷは過去じゃないとこでそういう目にあったのでつじつまはあった
[ER] うん
[Toyolina] でも他の子らちゃんと考えてなかったんだなあ、そういう流れになったら考えりゃいいや的な
[Toyolina] アバウトなアジャイル方式(か?)
[ER] (ひー
[ER] ……タカには知らせたくない過去(滅)
[Toyolina] まったくもって。
[ER] (というか、知らせてもなんか微妙に理解してくれなさそうな(えーと))
23:25:14 kisito -> kisi_huro
[Toyolina] 知らずに済むならそれに越したことはないですはいw
[ER] そういうのをなんか、無理やり教えようって感じでもなさそだし
[ER] なんか白ちゃんとタカって、ほけーっと二人、おこたで向かい合ってお茶飲んでる感じなんだよなあ
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] 過去ほじくりかえすような何事かでも起きない限り。
[ER] うむ
[ER] ……
[ER] でもこう、過去がほじくりかえされたら
[ER] 多分、ダメージはギリちゃんのほうに行きそうだよ
[ER] (そんな辛いことがあったんか、とか)
[Hisasi] うむ
[ER] うむぅ
[ER] そして、現在。どういうわけか。
[ER] ぼきの手元に、発掘された『蟲師』の漫画が(滅9
[Hisasi] そーいえば最近面白い漫画を読んでいる
[Hisasi] とりぱん、という
[ER] とり……PA?BA?
[Toyolina] たぴぱんを思い出した僕はニコ厨
[Hisasi] 庭に鳥の餌台を置いてやってくる鳥の観察とかちょっとしたこネタとかを書いてる
[Hisasi] なかなか面白い漫画。
[ER] あー、この漫画かー
[ER] (本屋で見かけた)
[Hisasi] んむ、かなりお勧め
[ER] ほむ
[ER] ぼきは最近、漫画を買う量が激減していると思われるが
[ER] (以前どんだけ買ってたんだヨ!)
[ER] でも、油断するとさっき言った蟲師とか、プラネテスとかを片手に持ってうろうろしてるからいかん。
[ER] ああ!
[ER] そうだ、ひさしゃん、よれっとした、ちょっとふざけた中年おじさんが好きなら
[ER] 辺境警備などは良いぞ!
[Hisasi] ほう!
[Hisasi] プラネテスは読んだなあ
[Hisasi] あれはよいものだ。
[ER] (最近文庫で出直したし)<以前、単行本で持ってたのが、どっかいったので買いなおした奴
[ER] うむ>ぷらねてす
[ER] 紫堂恭子さんの漫画なんだが>辺境警備
[ER] サブの主人公の、サウル・カダフさんがいい味出してます。
[ER] 絵は、すごく少女漫画だが
[ER] これだけ美形揃えておいて、編集のほーから「で?主人公と彼が……」とか言われても「ちゃいます」と否定して突き進んだという。
[ER] (文庫本のあとがきに、そんなことが書いてあって……さもありなんとか思いましたぼかー)
23:45:11 kisi_huro -> kisito
[ER] ……うっぎゃーーーーーっ
[ER] わかつきめぐみさんの新刊でるんやん!!
[ER] ああ、あと、ずーっっとなんだか買い続けている漫画家さんで
[ER] 山口美由紀さんと、遠藤淑子さん
[ER] 前者は、ひさしゃんの好きそうなガタイのでかいおっさんが出てきます。
[Hisasi] ほう!
[ER] (わははは
[ER] 今、連載しているのが「天空聖龍」という漫画なのですが
[ER] ……ぼきおもうの。絶対、この中の、ダオさんはひさしゃんの好みだわ。
[Hisasi] |・)
[ER] (でかくて筋肉質で頭は剃ってる)<ちょっとまたんかいっ
[Hisasi] おぢさんですか?
[ER] 無論です。
[ER] しぶいです。
[Hisasi] うえへへへ
[ER] …………
[ER] つーか、作者さんがそういう人好みなんだもん。
[Toyolina] でかくて筋肉質で禿
[ER] これの前の、「春告小町」って漫画では、なんか編集さんに「男性キャラのふんどし姿を描きたい!」とかゆーたらしい
[ER] ……機会がいーですよお、みたいなことも言われたらしい(滝汗)
[ER] 正統派の少女漫画な筈なんだが……やっぱり「花ゆめ」な方は違う(汗)
[Hisasi] 花ゆめだからなあ
[ER] うむ
[ER] あ、でも、この人のカラー絵はむっちゃ綺麗です。
[ER] 女の子は、ほわんほわん
[ER] あと、絵は……うん、かなり好みが分かれるだろう、遠藤淑子さんの
[ER] EDEN(二巻まで出てる)は……良かった。
[Hisasi] 地元の本屋さんがつぶれてしまったんだよなあ
[Hisasi] 駅前にあったのに、、
[ER] ありゃ
[ER] あ、違った違った
[Hisasi] 帰りに本屋に寄ろうと思っても
[ER] ヘヴンだ
[ER] (えでんちゃうわー)
[ER] ほむ……
[Hisasi] 以降と思ったら池袋でジュンク堂によるくらいでないと
23:57:39 OTE -> OTE_Aw
[ER] あー
[Hisasi] 池袋の西武口にあった本屋も店じまいしてしまたし
[Hisasi] リブロは迷うからいかないし(まてよ)
[ER] ありゃりゃ
[ER] ぼかー、大手町が近いからその点はいーな
[ER] 八重洲ぶっくせんたーが遠くなっちゃったけど(笑
[Hisasi] ふむ
[ER] でも、オアゾに丸善はあるは、遠いったって15分歩けば八重洲ブックセンターがあるは
[ER] ……おかげさまで最近、新宿の紀伊国屋に行かなくなりました(^^;;;
2007/10/31 00:00:00 end