語り部IRCログ #kataribe 2007-10-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-10-30をご活用くださいませ。

2007/10/30 00:00:01
00:02:35 + fukaNote(~fukanju@p12090-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ひさにゃん
[Hisasi] うに
[hari] 上海蟹、飲み放題つける?つけない?
[hari] ドッチ?
[hari] ちなみに、2000円
00:06:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:06:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:14:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:17:30 ! tatsu114 ("(びよん")
00:36:35 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 寝ますまた明日。
00:56:06 ! MOTOI ("ネミーの団体")
00:56:22 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/10/30 01:00:00
01:06:30 ! kudann-aw ("Leaving..")
01:09:57 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] ポスト赤福の最右翼 http://www.iza.ne.jp/news/newsphoto/slideshow/all/all/date/47463/
[Toyone] いや、ほとんど一緒ですから
[Toyone] こっちの方がちょっと垢抜けない感じはするが
01:14:07 ! kudann ("Leaving..")
01:17:16 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
01:22:24 kudann -> kudann-aw
[Hisasi] さて
[Hisasi] ねよふ。
[Hisasi] ぷあおま。
01:33:33 ! Hisasi ("FE漬け")
[sirfe] おやすみでーす
[Toyone] ぷあおま
[Toyone] 小生も寝
[sirfe] お疲れ様でーす
01:42:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] ねやう
01:52:29 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『真夜中まで橙色のぷあし、おませえ』
2007/10/30 02:00:00
02:08:13 ! sirfe ("TakIRC")
2007/10/30 03:00:00
03:16:11 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/10/30 04:00:00
04:46:13 ! chita ("quit")
2007/10/30 05:00:00
05:06:16 + Cat-Tail(~cat-tail@K111094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:07:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] .wiki 赤福
[Role] db: キーワード一覧:赤福
[Role] db: 赤福 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki 御福餅
[Role] db: キーワード一覧:御福餅
[Role] db: 御福餅 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
05:23:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:24:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/10/30 06:00:00
06:17:50 ! lute (Connection reset by peer)
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] 寝落ちていましたぐったりもーにんぐ
[Luna_] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071030i501.htm
[Luna_] >今度は「御福餅」、食品衛生法違反などの疑いで調査
[Luna_] まぁやっぱりというかなんというか。
06:31:22 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] なむなむ
[Luna_] まぁ一概にはいえないと思いますが
[Luna_] 「現地以外(ターミナル駅とか高速のサービスエリアとか)でも販売できるくらい大量に売っている名産品」
[Luna_] は気をつけたほうがいいのかなーとか思いました。
[Luna_] 白い恋人もそうだし。
[Luna_] 御福餅は赤福騒動で売り上げがぐんと伸びたんじゃないかなー
[sf] .k 白い恋人
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:白い恋人 をどうぞ♪
[sf] まあ
[sf] 食べて害があるわけでもなし。
[Luna_] それならいいんですけどねー
2007/10/30 07:00:00
07:02:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:03:19 + Cat-Tail(~cat-tail@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] まー
07:05:06 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] 消費者は表示を見て判断するしかない部分はあるので
[Luna_] 虚偽表示はやめてほしいですね
[sf] うむー
[EkitaiT] おはよーなのです
[Luna_] おはー
[sf] まあ、毒物を入れるのでなければ、見て臭い嗅いで駄目じゃなければ、実害はないと思うが
[Luna_] みやげものだと梱包されているので味見できないし、なにより相手に提供するものなのでなにかあると悪いですよねー
[sf] まあそれはそーですな
[EkitaiT] つまり、たくさん試食できればっ
[EkitaiT] #というわけで二度寝モードへ
[Luna_] うむ
[Luna_] 試食は重要ですね
[Luna_] たとえ買わなくてもっ!(ぉぃ
[AP-TaiLMP] 死食・・・・(違
[Luna_] さて
[Luna_] 今日も仕事だす
07:22:34 ! Luna_ ("11月3日は行けなくて残念。でも上海蟹はいずれっ……食べたいorz")
[EkitaiT] …お腹が減って眠れなかった(ぉぃ
07:36:34 fukaNote -> fukaByoto
07:44:33 Yad_sleep -> Yad_Away
07:49:36 MOTOI -> MOTOIwork
2007/10/30 08:00:00
08:04:27 + chita(~chita@flets1.252237.netwave.or.jp) to #kataribe
08:12:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:13:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:27:01 ! hari (Connection reset by peer)
08:40:13 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d10.J3airH5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] もうこんな時間
[EkitaiT] そろそろ学校行ってきます
[EkitaiT] それでは
08:46:32 ! EkitaiT ("神との戦争だ!!")
2007/10/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:09 mikeZzz -> mikeyama
[Toyone] 今年は年末年始長くて嬉しい\(^o^)/
[Toyone] 9日!
[sf] 九連休ですかー
[sf] 1〜3が火水木なんだな
09:18:47 + fukaByoto(~fukanju@p12129-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] あと年末の土曜日が29日ってのも大きいですね
[mikeyama] おはようございますよう
[Toyone] おはようございます
[sf] しかしもう年末が見えているのか
[sf] とほほほほほ
[mikeyama] 一年たつのはやいなー
[Toyone] 今年の納会はダウンしないようにきをつけよう
[Toyone] 去年は飲み過ぎて3時間ほどマシン室で爆睡してたw
09:50:29 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
09:52:04 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #kataribe
09:52:27 MorrisZZZ -> Morris
[Toyolina] 2.19にしてみた>Limechat
2007/10/30 10:00:00
2007/10/30 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:00:41 mikeyama -> mikeUniv
[sf] うにゃ
10:30:50 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-99-182-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:39:14 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/10/30 11:00:00
11:39:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:40:57 + fukaByot0(~fukanju@p13216-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MemorialDay
[sf] 記念日を見て気がついたが
[sf] 11月ってめぼしいのなかったんだに
[sf] ちなみに本日は1994-10-30 「プルートミア物語旧型データメモ」が公開。から13年。
[sf] とほー
[sf] 今年はなにをやったっけなあ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?2007Nen
[sf] 霞ヶ池の闇と百縁草子か
[sf] サポートツールとかは今年は特になかったんだなー
2007/10/30 12:00:00
12:06:07 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
12:20:34 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] ああ、また病院の時間すっぽかしてしまった
[Ruki] orz
[Yu_AFK] まだ間に合う
[Yu_AFK] 行くのだー
[Ruki] むりむり、10:30だったから…
[Ruki] 起きたのが11:30という悪夢
[Yu_AFK] 一番最後に廻してくれるかもしれない
[Yu_AFK] orz
[Toyolina] 午後の診察は15時とかですかね
[Ruki] タブン
12:28:07 Ryu_away -> Ryu
12:34:49 + Cat-Tail(~cat-tail@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:35:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:37:03 ! chita ("quit")
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/B000HD14OG
[Toyolina] なんか名前が気に入った
[Toyolina] DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 20インチアルミフレーム折り畳み自転車
[sf] ギャンガー。
[sf] 綴りはドッペルゲンガーだな
[sf] .k ドッペルゲンガー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドッペルゲンガー をどうぞ♪
[sf] .k Doppelganger
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Doppelganger をどうぞ♪
[Toyolina] ギャンガー
[Toyolina] そしてamazonでついチャリを見てしまっていた
[Toyolina] 安いなチャリ
[Ruki] どの辺りが姿写しの魔物なんだろう
[sf] doppelga(のうえに二つ点)nger
[sf] だから
[sf] ドイツ語の正確な読みはドッペルギャンガーのほうが近いかも知れん
[Ruki] #自転車に化けたところ固めてひっとらえてきました、とかそういうオチなのかっ?
[Toyolina] 古いROプレーヤーなら、ドッフルギャンガと言うところ
[Ruki] 噂の重力語w
[sf] 英語読みだとダパーゲンガーくらいかしら
[sf] もとは魔物でなく現象ですよん
[Ruki] ほうほう
[Toyolina] wikipediaだと英語読みの記述がなかった。
[sf] しかしなぜ自転車なのかは謎ですが。
[Toyolina] それをいいだしちゃあ
[sf] .k ドッペルギャンガー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドッペルギャンガー をどうぞ♪
[Toyolina] ロールスロイス・ファンタムだって
[Toyolina] なぜ車なのかは謎になってしまうw
[sf] メーカー名のようですからね
[Toyolina] http://www.h3.dion.ne.jp/~hideki-y/Rolls-Royce_Phantom.htm
[Toyolina] そうか。なんかおもしろいなんで○○?みたいなメーカー名を探すか
[sf] ドッペルギャンガー ポータブルステレオスピーカー http://www.koubou.com/asin/B000N344HE
[sf] DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) コンプリートスケートボード DSB2 http://www.koubou.com/asin/B000S5HPYQ
[Ruki] ww
[sf] ドッペルギャンガー カヤック K-6 グレー×ホワイト×オレンジ K-6 http://www.koubou.com/asin/B000FJHUR2
[sf] こうして見た感じだと、アウトドア用品のメーカーかも
[Toyolina] っぽいですね
[sf] だとすると、もともと山に登ったときに霧に自分の姿が写る現象なので
[sf] わりと似合ってるメーカー名なのかもしれない
[Ruki] あぁ、辻褄はあうのですね
12:54:46 Yu_AFK -> Yu_mesi
[PaLiLitH] ブロッケン現象ですか。
[sf] あい
[sf] .k ブロッケン現象
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブロッケン現象 をどうぞ♪
2007/10/30 13:00:00
13:00:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:01:25 + chita(~chita@flets1.249068.netwave.or.jp) to #kataribe
13:08:35 Yu_mesi -> Yu_cafe
13:38:27 Yu_cafe -> Yu_AFK
13:53:04 ! PaLiLitH (EOF From client)
13:54:47 ! chita ("quit")
2007/10/30 14:00:00
14:21:49 ! Yu_AFK ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
14:24:57 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-99-182-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
14:28:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:30:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:36:15 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
14:46:50 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
2007/10/30 15:00:00
15:38:15 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ただいまなのー
[Toyolina] おかえ
[EkitaiT] 今日は何故か、頭の中でジャパネットの曲がループしている
[Toyolina] 思わず歌詞を書きたくなりますね
[Toyolina] とりあえず頭ん中であの映像が
[sf] .k ジャパネット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジャパネット をどうぞ♪
[EkitaiT] たかた社長のお顔ですか(ぉ
[sf] .k ジャパネットたかた
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジャパネットたかた をどうぞ♪
[EkitaiT] さて、丼を食おう
15:58:33 EkitaiT -> EkitaiDon
2007/10/30 16:00:00
16:33:17 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Toyolina] レトロゲーム・アワード受賞! 「スーパーマリオブラザーズ」
[Toyolina] http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/30/news004.html
[Toyolina] >結局わたしは、ワールド8のハンマーブロスのせいで、発売から22年も経っているのに、いまだに「スーパーマリオブラザーズ」のエンディングを見ていない。
[Toyolina] >ただ、このタイミングがかなり微妙で、わたしは今まで一度も成功させたことがない。
[Toyolina] ↑無限増殖
[Toyolina] ゲイムマン、ゲーム下手すぎじゃないかw
16:35:28 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k スーパーマリオブラザーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパーマリオブラザーズ をどうぞ♪
[sf] 確かに。
[Toyolina] ひさしぶりにやりたくなってきたな
[Toyolina] 家帰ったらDLしよう
2007/10/30 17:00:00
[sf] 3以降はやったことがないのであった
[sf] とほほ
[Toyolina] 僕なんて初代しかw
[Toyolina] 2はルイージが滑る、くらいしかしらんす
[sf] 初代は持ってなかった
[sf] が良く遊んだ
[sf] 2はやりこみました
[sf] MOTOIさんほどではないけどな
[sf] スペランカーで鍛えたドット単位のコントロールでっ
[Toyolina] ディスクシステム保ってなかったんだよなーw
[sf] スーパーファミコン買わなかった私はそれ以来コンシューマーゲームはほとんど遊んでないんだよなー
[Toyolina] 僕の周囲はスーパーファミコンくるの遅かったんですよね。
[Toyolina] PCエンジンがやたら流行ってて。
[Toyolina] なぜかメガドライブも流行って。
[Toyolina] そこでうっかりメガCDを買った僕負け組。
[Toyolina] /(^o^)\
17:07:12 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 嬉しくなかったなあメガCD
[Toyolina] なんであんな弁当箱買ったんだろう。LUNARやるためか
17:14:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:17:30 ! kisi_labo ("Leaving...")
[sf] PCに金回すとゲーム機に手が出なかったんだっけな
[Toyolina] ファイナルファイトやって始めてSFCをみんな買い始めたw
[Toyolina] そしてストII
[sf] 友人宅でやりまくりましたな
[Toyolina] 同じく
[sf] そのうち基盤買うやつまで
[Toyolina] うちにヴァンパイアセイヴァーの基板があるのは秘密じゃけえ
[sf] そしてサムライスピリッツも流行った
[sf] 友人がアーケード版を買ってきて遊び倒した
[Toyolina] 真サムのときにネオジオ本体買いました
[sf] ほむほむ
[Toyolina] なんせ真サム9800円とかで投げ売り@ソフマップ
[sf] あれカートリッジ三万円くらいでしたっけか
[Toyolina] それくらいでしたね。
[Toyolina] キングオブファイターズ94が19800円と高止まりしてて
[Toyolina] ほしいけどたけえとか思ってたw
[Toyolina] 真サムやってるときに、普通のビデオ端子の画質にガックリきて、試しにS端子にして感動したのもいい思い出
[Toyolina] それ以来S端子バカになりました
[sf] ほほー
[Toyolina] 具体的には半蔵とかガルフォードの鎖帷子んところ
[Toyolina] 普通のビデオ端子だとモアレてなにこれって感じなんですが
[Toyolina] S端子にしたら、ちゃんと格子に見えた
[sf] なるほど
2007/10/30 18:00:00
[OTE] 再来年になったら、生活に余裕ができるはず。
[OTE] 俺もいつか物欲大王に。
[sf] おー
[sf] すばらしい
[Morris] なんかおてちんの死亡フラグが立った気がするのは気のせいか
[OTE] え?嘘。
[OTE] これまでの苦労が報われて新天地で、幸せに暮らせるめどが立ちそうです。
[OTE] というだけの話だよ!!
[Morris] 言い替えてみよう
[PaLiLitH] 過去を知る人間を皆殺しにしないと。
[Morris] 「俺、再来年になったら、幸せに暮らせるんだ。」
[OTE] ズギューーーーン
[OTE] やばっ。ちょ、やばくね?
[OTE] ギザヤバくね?
[tatsu114] いま一瞬だけおてさんが若者文化に触れようとしてました
18:35:17 + fukaByoto(~fukanju@p11074-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] でもまあ
[sf] 来年度には借金を完済するぞー
[Morris] そういう言い方をすれば何でも死亡フラグに。
[OTE] めしくってくらー
18:36:07 OTE -> OTE_mesi
[Morris] そして来年のことを言うと鬼が笑うというが
[sf] うまくいけば今年度中なんとか
[Morris] 再来年のことを言うと……
[sf] そうすれば、毎月サーバを買っても大丈夫ニッ
[tatsu114] おお
[tatsu114] 御大、JGCにあらわる?
[sf] 2008年はいけるかも
[Morris] おお
18:37:29 Leo_GoOut -> Leonald
[sf] まあ収支の波が大きいからのう
[tatsu114] (ざっぱーん
[Morris] #中日が止まらない。
[Morris] #そしてナゴヤドームのスコアボードが壊れたらしい(w
[Morris] #まだ止まらない。
[Morris] #1回裏、打者11人で7点、2死1・2塁
18:55:41 + chita(~chita@flets-202-70-215-188.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
2007/10/30 19:00:00
19:02:08 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんは
19:08:23 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そういえばファミコンといえば。
[Luna] http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007102919_all.html
[Luna] >さらば青春のファミコン…公式修理サポート終了へ
[Luna] これを機に過去ゲー移植を進めてほしいものです
[Luna] ファミコンならWiiのダウンロード販売とか。
[PaLiLitH] そういえばジョイメカファイトの著作権持ってる人がついに判明してましたね。
[Luna] ほぉ
[Morris] おおお
19:15:02 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLb2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 専門学校の卒研で作ったのを製品化したという経緯の作品で、その時に詰めた契約をしてなかったから移植やキャラの流用がやりたくてもできてなかったという。
[sf] .k ジョイメカファイト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジョイメカファイト をどうぞ♪
19:15:47 OTE_mesi -> OTE
[Luna] そういえば
[Luna] 今日は久々に中華料理を食した
[Luna] 中華街以外ではほとんど中華料理を食べなくなったき駕する
[Luna] 気がする
[Morris] るなさんは蟹は?
[Luna] 昼過ぎまで予定があるので
[Luna] 夜から行こうと思えば行けるのですが何しろ予算がねぇ
[Luna] いちまんえんは高いです(がく
[Luna] なにしろぼく庶民なので(棒読み
[Luna] ただまぁ
[Luna] とよりんとかに会いたいのはある。
[Luna] 4日になにかあるんならねぇ。
[Ball_nya] がふ
[Ball_nya] がぶがぶ
[Luna] いちまんえんが高いという時点でだめかも(がく
19:25:30 mikeUniv -> mike-furo
[Ball_nya] いあ、普通は高い。
[Luna] 普通はもっとたかいのですか。
[Luna] (ぉぃ
[Ball_nya] いあ、間違い
[Ball_nya] 普通に高いと思います、だ
[Ball_nya] >いちまんえん
[Luna] 確かに中身は惹かれるんですけどねぇ
[Ball_nya] うん
[Ball_nya] そりゃまぁ
[Luna] 家族会議で「高いよねぇ」「そうだねぇ」と。
[Ball_nya] まったけ1本数万円とかさ
[Ball_nya] 高いよねってレベルの話だけど
[Luna] ここでいう「高い」って「一食あたりの費用として」なんですよね
[Ball_nya] 上海蟹に1万円つぎ込むなら、タラバガニ2杯食べられますし
[Ball_nya] そそ
[Morris] 上海蟹:4000円
19:30:16 kudann -> kudann-aw
[Morris] みんなと会える時間:6000円
[Ball_nya] それはプライスレスにしてほしいなぁ(ぉ
[tatsu114] みんなと合える時間:1万円(片道
[Ball_nya] 1万円で来れるのか?w
[Morris] 片道8000円くらいか
[tatsu114] うん
19:33:24 EkitaiDon -> EkiMeshi
[EkiMeshi] #気づけばプレステを3時間していた自分
[Luna] ゲームはなんでしょ
19:36:07 ! kudann-aw ("Leaving..")
[EkiMeshi] もちろんアルトネリコ2
[Morris] アルトネ?
[Luna] ふむ
[AP-TaiLM1] プレステじゃ出てないよなぁ(マテ
[Morris] #こちらはただいまDS少しお休み(充電)中
[EkiMeshi] 「きゃー」とか「うわー」とか一人で言いながらカチョカチョ
[Luna] #こちらはジム移動準備ちう
[Ball_nya] #きっとジムトレーナーですね(何
[Ryu] アルトネリコ2はPS2ソフトだっけ
[Morris] .k アルトネリコ2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アルトネリコ2 をどうぞ♪
[EkiMeshi] ですよん
[Luna] 新作ゲームは来月そこそこ買いそうだからなぁ
[Luna] いまおやすみちゅう
[Morris] DSで2〜3本購入予定
19:39:11 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] AceCombat6がもうそろそろだー
[Luna] ドラキュラXの移植版が来週
[Luna] 再来週にはゲームセンターCX
[Luna] ここまでは確定。
[EkiMeshi] 個人的には「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」が欲しい
[EkiMeshi] #まぁ当分はアルトネ2だけど(ごろろん
[Luna] レイトンはどうするかねぇ
[Ryu] 時間があればあれもこれも買いたいところだけど積みゲーになっちまう〜
[Morris] 確定はレイトンで
[Morris] 気になってるのがマリオパーティとょすみん。
[Luna] なんだか最近
[Luna] 「語り部内でおすすめソフト」があまりなくてほんのりさびしい。
[Luna] 自分もすすめたいのがないわけじゃないけどゲームしていないんだなーと痛感。
19:45:45 kudann -> kudann-aw
[Morris] 最近だとシータと大人の思考センスか
[Morris] な
[Morris] どっちもそれ系が好きならお勧め
[Luna] ふむふむ
[Morris] シータは結局ガチなパズルゲームでした。
[EkiMeshi] DSはKHがいつか出るぽいから期待
[Morris] キングダムハーツ?
[Morris] #初出は略さないようにお願い。何だかわからないから。頻出してたり有名だったりしてれば別だけど。
[Luna] まーとはいえ
[EkiMeshi] にゃ。ごめん
[Luna] そこまで有名かわからんといえばわからんし(ぉぃ
[Luna] ちなみに自分はキングダムハーツは未プレイなのだだっ
[EkiMeshi] 2のファイナルミックスおすすめー
[Luna] んー
[Luna] そこまでまとまった時間がつくれるかのぉ
[EkiMeshi] #と言っても自分はチェーンオブメモリーズの方は途中で投げましたが(ぉぃ
[Luna] こー
[Luna] 自分の性格だと
[Luna] 短い時間でさっと遊べるものがいまはほしいんだろうなぁ、と。
2007/10/30 20:00:00
[EkiMeshi] 確かに短い時間で長いRPGをちょこちょこやるのも大変ですかねー
[Luna] ですねー
[Morris] DSは簡単にスリープモードにできるからいいけど
[Luna] 今は通勤時間にちょこちょこやるのがメインっす
[Morris] RPGだと、前に何やってたか忘れがち。
20:02:27 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkiMeshi] そこは起動と同時に脳内メモリもピピンッと起動して思い出すとか(何
20:06:40 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] …そして何故か自分の脳内では、今日は月曜日になっていた
[Luna] そんな液体さんには脳トレを。
[EkitaiT] テレビ点けて、世界まるみえがやってなくて「なんで?」と(ぉ
[EkitaiT] ワシもボケてきたのかのぅ…←ハタチ
[Luna] 自分の場合仕事で日付とか曜日とかはチェックするからなぁ
[EkitaiT] 脳トレは…リアルに結果怖いからパスで(ぉ
[Luna] がーん
[Morris] ああいうのは
[Morris] やればやるほど上達するんですよ
[Morris] だから、最初の結果なんて関係ない。
[Luna] 継続は力なり
[Luna] なまじ最初の結果がいいとあとで落ちるのが怖い
[Morris] #イコールカードDSは「1日1回、必ず段位が上がるか下がるかします」でしたが
20:12:19 ! Ball_nya ("ひ(ryはステータスだ、希少価値だよ。需要はあるんだ。")
[Morris] #それはつまり、最高段位になった次の日は必ず降格するということでした(^^;
[EkitaiT] 上はないという理由でしたか
[EkitaiT] さて、アルトネ2のせいで筋トレをサボり気味になってしまった
[EkitaiT] 4kg持たなくちゃ(いそいそ
20:15:08 EkitaiT -> EkitaiTra
20:15:24 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:15:38 + lute(~lute@p1213-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふと思った
[Luna] 4kg持ちながらゲームすれば(マテ
20:16:47 kudann -> kudann-aw
[EkitaiTra] 片腕4kgなので無理すっ
[kisito] コマンド入力した後に一生懸命やるとか
[Luna] まー
[Luna] 自分もこれから
[Luna] 10kgほどのバーベルあげてきます。
[kisito] そして、バーベルを遠投(ぉぃ
[Luna] とぅ(きしとん直撃
[Morris] 新登場!Wiiリモコン・5kgタイプ
[kisito] げふぁっ
[kisito] 死ーん
[Luna] 充電池の重さで調節可能とか(ぉ
[EkitaiTra] Wii肉痛が加速されるっ
[kisito] そんな一生懸命振ったりしなきゃ良いんですよ。
[kisito] (Wiiスポーツで筋肉痛になりかけた人が言うことではない
[EkitaiTra] すっぽ抜けて、吹っ飛ばしたら大変ですね
[Luna] さて
[Luna] ジムで野球中継を見てきます(何か違う
20:20:34 Luna -> LunaGym
[EkitaiTra] みてらー
[kisito] さて、MGS3でステルス迷彩+Book装備して敵兵をからかいながら雷電がしゃごほっどに巻き込まれるのを見に行こうかな
[LunaGym] めたるぎあそりっどー
[LunaGym] ですね?<略称
[kisito] ですです
[kisito] ネタ動画のシークレットシアターの無い用を地味に反映してる事に最近気づきまして
[kisito] 内容
[kisito] うっかり、直前のセーブデータを消しちゃったのでセーブデータを作るためにw
[EkitaiTra] う、うでがーっ
[kisito] いやー、ボス目の前にして吹くところだったw
20:24:06 + yo_chaso(~yo_chaso@R194044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiTra] さて、自分も一人キャラチャかアルトネ2か(何故に選択肢
[yo_chaso] ノ
[kisito] じゃあ、両方
[EkitaiTra] 奇数:キャラチャ 偶数:アルトネ2
[EkitaiTra] 1d6
[kataribe] EkitaiTra: 3(1D6) = 3
[EkitaiTra] キャラチャかぁ…うーむ
[EkitaiTra] ネタが(考えてから振れよ
[kisito] だから、両方やっちまいなYO!(普通の人は無理だろ
[EkitaiTra] ボクニハムリ
[Morris] .rg HA06event
[Role] rg[Morris]HA06event: 傷ついたトラ猫が突然思い出を刺激した ですわ☆
[EkitaiTra] 虎猫
[kisito] 白亜が薬で治してあげようとしたら(後はご想像にお任せします
[EkitaiTra] 逆に虎猫に喰われてしまったと(何
[kisito] ちょw
[kisito] おなか壊すぞ虎猫w
[Morris] そんな思い出。
[yo_chaso] おなかすいた くーorz
20:29:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:29:55 + Cat-Tail(~cat-tail@U119234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:32:52 yo_chaso -> yo_noji
20:40:32 EkitaiTra -> EkitaiT
2007/10/30 21:00:00
[TK-Sleep] 時間跳躍による歴史改変を大掛かりな類感呪術であると解釈すればタイムパラドックスは生じないんじゃないか
21:03:08 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 無意味な妄想をつらつら
21:04:29 Yad_Away -> Yaduka
21:18:39 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわです
[Toyolina] 版話ッス
21:21:41 + hari(~shiva@FL1-122-133-196-154.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:21:48 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:45:15 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d2.J3airH5.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:48:08 + sirfe(~sirfe@p1050-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sirfe] こんばわー
21:48:48 Yaduka -> Yad_furo
[CorDially] ばわー
21:49:14 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:53:20 EkitaiT -> EkiBuro
21:59:46 ! CorDially ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
2007/10/30 22:00:00
22:06:24 Yad_furo -> Yaduka
22:08:22 Ryu -> Ryu_away
[Toyolina] ふぃー
22:21:16 EkiBuro -> EkitaiT
22:43:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:52:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] んのの
[sirfe] こんばわー
22:55:19 + NaggyFish(~naggyfish@p925449.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[sirfe] こんばわ〜
22:56:21 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
[Ruki_] こんばんは
22:58:52 LunaGym -> Luna
[Toyolina] こんばんわ
[Luna] ただいまぁ
[Ruki_] 今日の工作終了。MHFでもやろうか
[Luna] モンスターハンターフロンティア?
[Ruki_] うんうん
2007/10/30 23:00:00
[Ruki_] LunaさんはMHやったことありますか
[Luna] PSPの1をほんのりとだけ。
23:01:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ruki_] なるる
[Leonald] |_・)MHFのにおいがする
[Hisasi] ふむ、
[Hisasi] お昼にゲームの話題が出ていたのう
[Toyolina] ああ、ゲイムマンがゲーム下手すぎっていう話?w
[Toyolina] >スーパーマリオクリアしたことがない
[Toyolina] >無限増殖成功したことがない
[Hisasi] ボクもへただよ!
[Ruki_] #今日で祖龍が終わってしまうから素材ためておかねば>Leonaldさん
[Hisasi] いや、お昼たべてるときに
[Luna] マリオおばけ(仮名)さんは無限増殖などせずに10分くらいあれば軽くクリアしますよ?
[Hisasi] 同僚の子がDS買ったんですよぉ。と
[Hisasi] 土日ひたすら脳トレやってましタ!と
[Luna] おめでとう
[Hisasi] 常識力トレーニングがどうとか
[AP-TaiLMP] クリアするだけなら・・・・1匹で行ける時もあるわな・・・・
[Luna] うむうむ
[Hisasi] Wiiで顔つくってなんちゃらとかいう話題がでてるのを聞きつつ
[Leonald] #残念私はHR90なんだ>ルキさん
[Hisasi] ゲームやってなかったけど最近DSとかやってる子が思った以上におおかったのはびっくりだった
[Luna] 最近電車でDSとかPSPやっている人おおいですよー
[Ruki_] #あらあら
[Hisasi] 逆に、RPGか昔はやってたけど今はもうやらなくなったという人も
[Hisasi] 攻略本かってその通りに進めて、
[Ruki_] #必死で91まであげましたよ
[Hisasi] 結局それだけで得るものがなにもない気がしたんですよねえ、という
[Hisasi] なんかその話を聞いて
[Hisasi] やりこみ要素とかなんかあんまり意味ないのかな、とか
[Luna] それは好みですからねぇ<やりこみ
[Hisasi] で、ゲームやらなくなったけど脳トレはやってます、とか
[Ruki_] 攻略本があっても関係のないやりこみ要素も
[Ruki_] 結構あるんじゃないかなとか
[Ruki_] 思いますけどね、私は
[Morris] ディスガイア(ぼそ
[Hisasi] 結局やり込めるなんぞやを見つけられなくなったのかな、とか
[Luna] やりこむ必要がない。
[Hisasi] 今でもFEガンガンやりこんでる久志にはなんとも
[Morris] やりこみって結局自己満足だからなあ(--;
23:07:15 kisito -> kisi_afk
[Morris] ええ、それでもやりこみますがねっ
23:07:51 Yaduka -> Yad_sleep
[Ruki_] 世の中所詮自己満足(ぉぃ
[Luna] リセット繰り返してまで時短なやりこみとかは自己満足だろうなぁ
[Hisasi] というか、やっぱりゲーム自体が衰退してたんだなあ、と
[Hisasi] 今更のように思った
[Luna] いあ
[Luna] 衰退というよりは
[Luna] 方向性が変化している
[Morris] んむ
23:09:23 ! EkitaiT ("ねぇ、貴方の夢を聞かせて?")
[Luna] まー
[Morris] 間口が広がった→いままでやらなかった層がやるように→その層向けにソフトを作る→(最初に戻る)
[Luna] 脳トレがゲームになるようになってからいろいろ変化したんでしょうね
[kisi_afk] #昔やったゲームを内容忘れたころにやり直してる(ぉぃ
[Ruki_] まぁ昔のそれこそセーブできないような時代のゲームをやりぬいた人達には
[Ruki_] 今のゲームはぬるいんでしょうねぇ
[Morris] ぬるいかどうかではなく
[Morris] やりやすくはなっている
[Morris] ぬるいのとやりやすいのとは別物
[Luna] セーブできないと電気代が大変なのです(ぉ
[Ruki_] ふむ
[Morris] 昔にだってぬるいのはあったし
[kisi_afk] 別に、ぬるくても良いけど。
[Luna] 特に携帯機はセーブできないと致命的
[kisi_afk] やってる間に飽きるのは、どういう理由なんだろうなぁ
[Morris] 無駄にムービーとか作りすぎだと思うよ
[Hisasi] 仮にいまたけしの挑戦状ライクなゲームだしても金返せといわれるのがオチだ
[Morris] あー
[Morris] 実は出ている>たけしの挑戦状ライク
[Luna] ゲームが単純作業に変わったとき<飽きる
[Hisasi] それでもボクは定価でかって遊んでましたがね
23:13:30 kisi_afk -> kisito
[kisito] なるほど>Lunaさん
[soutou] 当時でも、たけしの挑戦状は微妙なゲームでしたよ(ぉぃ
[Morris] 有名人を前面に押し出して、ゲーム性なんてどうでもいいというゲームは未だに多い。
[kisito] FF10の単調作業に飽きたんだな俺はw
[Morris] 何やってるかわからなくなったとき、ゲームは飽きる。
[Toyolina] 単純作業でも労力に見合わないと悟るとやめますね
[Toyolina] FF12はそれでやめた
[Morris] DQ2で船入手して次どこ行っていいかわからなくなってやめる人がおおいように。
[Toyolina] wwwww
[Morris] 単調作業でも楽しいと続くんだよ
[Toyolina] 携帯のDQ2はそんなことなかったような……うろ覚え
[kisito] 中途半端にめんどくさい雑魚戦が繰り返されて飽きた>FF10
[Morris] あるいは、目標が見えているか。
[Hisasi] 素早さがあがるまでボクはリセットを止めない
[Hisasi] >FE封印の剣
[Luna] 「無意味に敵がたくさん出てくる」または「無駄にレベル稼ぎをしないといけない」RPGにあたるとつらい。
[Morris] スパロボが代表的かな>リセットの嵐
[Ruki_] MMORPGの大半が最後に行き着くのがそこですね>無駄にレベル稼ぎ
[Hisasi] MMOはチャットツールですよ
[Hisasi] FF11は素敵チャットツールでした
[Luna] PSOも素敵チャットツールでした
[kisito] MOEでまったり釣りと鍛冶しかしてませんw
[Hisasi] ログインして「ヒマ」とかゆってました
[Morris] 僕らがIRCにハマる理由……?
[Luna] 生存確認(ぉ
[Hisasi] でも単純作業でもUOは楽しかったな
[Toyolina] 習慣
[Hisasi] 働く喜びを味わえた
[Hisasi] 一歩も家でてませんが
[Morris] ……別にハマっているわけではないな、うん
[kisito] UOはちょっとだけやった
[Ruki_] MoEはなぁ・・・
[kisito] 鷹を5羽引き連れて悦に入ってた
[Ruki_] 上部構造確立されちゃってて
[Ruki_] なかなか入れない>生産
[Ruki_] いまから生産で一旗あげるとかかなりきついかとw
[kisito] 適当なフェローシップに入って待ったりやってますよ。
[kisito] MMOはチャットしながら遊ぶもんw
[kisito] 一人でやっても詰まらんw
[Morris] 一人だったらMMOではない(w
[Hisasi] 一人でしこしこ木こりをしながらタンスをつくる生活送ってましたよ>UO
[Luna] 最近はそんなまったりMMOをやる時間もなくてのぉ(とほほ
[Morris] MMOはすぐ飽きるとわかりきってるから最初からやらない。
[kisito] 飽きても良いように、無料のしかやら無いw
[Morris] すぐに「何やってるんだろう自分」になるからなあ
[kisito] まぁ、合う合わないはあるかと
[Morris] 例外はパンヤだな。プレイするたびにプレイヤーのスキルが上がっていく。
[kisito] そういや、もうしばらくやって無いなw
[kisito] >パンヤ
[Morris] ……解約しましたが。(遠い目
[Morris] あれは環境が変わってから(具体的には社会人になってから)やらなくなった。
[Toyolina] Symantec新しいのにしたら起動途中に固まりますが>パンヤ
23:25:14 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] ともあれまだまだFE熱は冷めそうにない
[Luna] ふーふー(冷ましてみる)
[Hisasi] 暁は楽しいがやっぱりミカヤんが好きになれない&デイン側がうざったいのがなんとも
[Toyolina] ユンヌさまは?
[Hisasi] でもハードで真エンドを目指す
[Hisasi] むしろずっとユンヌでいてください
[Toyolina] 同志
[Hisasi] 萌えるから
[Hisasi] カップルはもう全部脳内で補完するから
[Hisasi] 地属性ばっかりの実戦むけ支援
[Hisasi] 回避+45は美味しすぎる。
[Hisasi] あ、40か
[Toyolina] 属性って全然気にしたことなかった
[Hisasi] 地と地だと回避がアホみたいにあがるんですよ
[Hisasi] 地と組み合わせるとみんな回避があがる
[Toyolina] へー
[Hisasi] オスカーとタニスさんは両方とも地属性だから支援Aで回避+40だった
[Hisasi] 敵の命中ことごとく0だった
[Hisasi] オスカー恐怖もちだったからなおのこと
[Hisasi] あ、回避+45であってた
[Hisasi] 天属性が命中アップで、天×天だと命中+54とかいうあほみたいな数値になるらしい
[Toyolina] (・д・)
[Hisasi] オリヴァーさまとラフィエルさんの支援だったんであんまり意味はなかったんですが
[Toyolina] 美の探求者と美の権化
[Toyolina] オリヴァーさま使わないと意味ない支援ですね
[Hisasi] やけに優遇されてましたよ、戦闘の専用曲までもってるし
[Toyolina] だって携帯の公式サイトでも配信されてるし……
[Toyolina] ちゃんとオリヴァーさま、って書いてあったし
[Toyolina] やっぱさまづけじゃないといけないようだオリヴァーさま
[Hisasi] ぶぅ
[Toyolina] 美の探求者オリヴァーさまの曲です!みたいな
[Hisasi] カラス王の曲も好きだなあ
[Hisasi] 大抵カーって滑空してさくっと終わるから
[Hisasi] なかなか聞けない
[Toyolina] 最初のマップの曲とか大好きなんすけどね
[Toyolina] いっぱい聞けるw
[Toyolina] あるある
[Toyolina] >カー
[Hisasi] 二部の戦闘曲と三部の戦闘曲だな、
[Hisasi] 一番聞きまくってるのは
[Hisasi] しっこくさんのテーマは流れると即座に早送りします
[Toyolina] なんでーw
[Hisasi] 一部九章で死ぬほどきいたっちゅーねんw
[Toyolina] wwwww
[Toyolina] あいつ月光発動すると長いんすよね
[Hisasi] もう瀕死だから、普通に着ればいいから
[Hisasi] と
[Toyolina] ピカーン
[Hisasi] がっしょんがっしょんと
[Toyolina] エタルドぶんぶん
[Hisasi] エタルドはワユたんの専用剣なんだからね!
[Toyolina] え、うちのワユたんはヴァーグ・カティですよ
23:37:48 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Toyolina] 衝撃波なぞ要らぬ
[Toyolina] そしてエタルドの行き先に困る僕
[Hisasi] そしてなんか気がつくと戦績一位にエディさんがいたりするんで
[Hisasi] 侮れない
[Toyolina] そこは人斬りワユたんの指定席なのにッ
[Hisasi] イズカファームで壁代わりにしてたらいつの間にかすくすくそだって
[Toyolina] ファームw
[Hisasi] 終章つれてったら練成剣振り回して敵をざく切りにしてました
[Toyolina] そういえばそんなシステムも。
[Hisasi] 剣二本つぶしてヴァーグカティふりまわしてたらいつの間にか一位
[Hisasi] 歩兵が強くなったなあ、暁は
[Hisasi] 蒼炎だとワユたんもツイハークさんも悲惨だった。
[Toyolina] 確かに
[Toyolina] っていうか最終マップで
[Toyolina] 他の人みんな意味なくなるのが切なくて
[Hisasi] 鷹王!早く来て!アイク死んじゃう!
[Toyolina] それそれw
[Hisasi] 他の人たちは範囲外で待ってます
[Toyolina] 茂みでガクブルしてる団長
[Toyolina] 頼む天空出て!
[Hisasi] エリ姫、ミストたん、セネきちと坊ちゃんが全員リブロー握り締めて
[Hisasi] しっこく倒せなかったよ
[Toyolina] さーっと一週やっただけなんでその辺全然だな
[Hisasi] 天空一回しかでなかった、、
[Toyolina] >蒼炎
[Toyolina] 1ターン目で出てこれはいける!と思ったら
[Hisasi] 二週目途中でとまってるなあ
[Toyolina] つっつかれまくる2ターン目3ターン目
[Toyolina] もうやめて、団長のHPは0寸前よ!
[Hisasi] フォルカとオスカーを引き継がせる為に、と拠点育成でリセットあげしてほったらかし
[kisi_huro] 天空ときいてスマブラXにFEのキャラいたなぁとしか思えない俺はきっとだめだといわれるんだろうw(ぉぃ
23:45:11 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] アイクさん出場決定ですよ
[kisito] まぁ、友人がスマブラX買ったらスネークしか使わないけどNA!
[Hisasi] カービィに吸われてどんなパチモンになるか楽しみだ
[Hisasi] アシストキャラで鷹王でないかなあ、鴉王とか、、
[Ruki_] きっとダンボールにピンク色の手足が生えた謎の物体>スネークのパチモン
[Hisasi] ばればれやんw
[kisito] むしろ、バンダナしてるだけなんじゃないかと
[Hisasi] バンダナに埋もれそうだ、
[kisito] (まともに反応してみる
[Ruki_] バンダナにヒゲで体は迷彩色
[Hisasi] ヒゲカービィw
[kisito] ひげw
[Hisasi] ソニックカービィとか今から楽しみだ
[kisito] ピンク色の塊が失踪するんだろうかw
[kisito] 疾走
[kisito] (画面外に失踪するかもしれんけど
[Ruki_] むしろサムスのスーツなし版のコピーが
[Ruki_] どんなになるか見てみたいw
[kisito] そういやあ、ステージエディット機能とかもあるんだっけか
[Hisasi] 単にポニテがついてるだけとか
[Hisasi] 投稿したりできるらしい
[Hisasi] というか、音楽がすごすぎるのでもっと公開してほしい
[Hisasi] というかサントラ出してください
[kisito] あはは
[Yamiwolf] 多分ニンドリあたりで先行収録CDがでると予想
23:57:39 OTE -> OTE_Aw
2007/10/31 00:00:00 end