語り部IRCログ #KA-04 2007-12-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-12-17をご活用くださいませ。

2007/12/17 00:00:00
[Hisasi] ううむ、切って。三人称と先輩一人称でわけるか。
00:04:50 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] 川堀ちゃんフルボッコだけで長そう、短いし。
[ER] ごーごー
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31464.html
[Hisasi] 小説『指折り数えて』
[ER] おおーーっ
[ER] ……川堀ちゃん……
[ER] 駄目よ、これっくらいで倒れていたら!
[ER] <そっちかヨ
[Hisasi] 相羽夫妻のパワーはこれだけじゃないわ
[ER] だって真帆だっていーそーじゃん
[Hisasi] うん
[ER] #真帆:「え、だって……一応ほら、結婚してるし、指輪くらいは……駄目なもんなの?」
[ER] #お揃いって変?と
[Hisasi] #いいえ、へんじゃありません。。。
[Hisasi] #といか指輪うんぬんよりも
[ER] #ほむ
[Hisasi] #よめはんのためにさくっと指輪買いに行ってさくっとペアリングにして
[Hisasi] #堂々とみせようか?とかのたまう先輩の余裕たっぷりオープンラブ
[ER] #…………
[Hisasi] #このあたりでおなか一杯ですよ
[ER] #…………い、いかん、先輩に慣らされていたっ(あせ
[Hisasi] #うむ、、
[ER] #まあ、川堀ちゃんと一緒に仕事してる時も、真帆指輪してるから
[Hisasi] #うむ
[ER] #話題振ってこられなければ、真帆は何も言わないけど
[ER] #振ってこられたら素直に答える。
[Toyolina] わかりやすい?たとえ 川堀=高橋 相羽=朱敏 これくらい格差があります
[Hisasi] わかりやすい
[ER] …………
[ER] 多分もっと格差があると思う(太鼓判)<またんかい
[Toyolina] 無自覚なところもそっくりです
[ER] ……
[Hisasi] ……先輩とあっきーの会話とか聞いたら
[ER] ほむ?
[Hisasi] 高橋憤死できそうだね
[Toyolina] 目から赤い水とか出ますね
[ER] ……つーか二人が話してるてのがすげー怖いよ……
[Hisasi] あっきー:「ああ、俺割りと普通なんだ」
[Hisasi] あいば:「うん、普通でしょ」
[ER] (それはどうかと(えう))
[Hisasi] 何の話かは、、、聞かないでおこう
[ER] つーか先輩。
[ER] 一回りくらい年齢下の野郎と、『普通』が同じでどないするーっ
[ER] (投げ飛ばしっ)
[Hisasi] あいば:「いいじゃん」
[Hisasi] かきーん
[Hisasi] 大丈夫、跳ね返した
00:26:46 gombeAFK -> gombeLOG
[ER] ……
[ER] (こーしー淹れてたら……油断もすきもねーっ)<なんのことだ
[ER] あ、そだ、先輩に質問だ。
[Hisasi] あい
[ER] 真帆の、零課への初出勤の朝。
[Hisasi] 続きは一人称にして明日流すですよ
[Hisasi] >誕生日。
[ER] 一緒に県警に行きますか?
[Hisasi] うむ
[ER] わああいっ(嬉々)>続き
[ER] ……
[ER] 手をつなぐの無しね(先手必勝)
[Hisasi] で、一緒に出勤するのいいなあ、とか内心ちょっと思ったのは秘密
[ER] ……
[Hisasi] 秘密だったらひみつだよ!
[ER] …………
[ER] そうだね。銀鏡さんとか知ったらえらいことだよ……
[ER] #真帆:(少し斜め後ろをついてく)
[ER] #とことこと
[Hisasi] #相羽:(ちょっと嬉しい)
[ER] #真帆:(とことことこ)
[ER] #なんかこう、神妙な顔して
[Hisasi] #嫁と出勤、嫁としゅっきんかぁ……いいね
[Hisasi] #でも絶対顔にはださない
[ER] #…………
[ER] #なんか二人で、無言で歩いてそうで
[ER] #で、こっから零課、ってとこでお別れ
[ER] #真帆:「……行ってきます(ぺこ)」
[Hisasi] #相羽:「うん……気をつけて」
[Hisasi] #本当に、本当に気をつけて
[Hisasi] #ほんとうに、、、(しつこいよあんた)
[ER] #真帆:「しょ……あの、相羽さんも、気をつけて」
[Hisasi] #で、じゃあ、と手をふって
[ER] #人前で尚吾さんってゆっちゃだめー
[ER] #うむ>じゃあ
[Hisasi] #きゅっと、マジ顔になって
[Hisasi] #いってきます、と
[ER] #…………
[ER] #そして千尋が目撃している<おい
[ER] #千尋:「……微妙になんか、今生の別れだわね(書類ぱたぱた)」
[Hisasi] #うひひ
[ER] #あとでがっつり言われるので覚悟しておけ(ふふり)>先輩
[Hisasi] #心配心配、と。
[ER] #千尋:「あーいば、くんっ」
[ER] #そりゃもう嬉しそうに
[Hisasi] #相羽:「はい?」
[ER] #千尋:「奥さん心配だねー」
[ER] #直球ど真ん中
[Hisasi] #相羽:「……」
[Hisasi] #一瞬、とまる
[Hisasi] #相羽:「……ええ、まあ」>なんかむすーっとした顔に
[ER] #千尋:「…………(ぷくくくっ)」
[ER] #千尋:「だいじょぶだいじょぶ」
[ER] #ぽんぽん、と、書類を丸めたので肩をたたいて
[ER] #千尋:「一緒に帰れるよーに頑張れ頑張れ」<無責任
[ER] #まあ、書類とかに関しては、早く帰れるよーに裏で手をまわしておくよ>千尋
[ER] (仕上げないといけない報告書とかをびみょーにおたすけ)
[Hisasi] #相羽:「……ええ、できるなら」
[Hisasi] #うずうずうず
[ER] #千尋:「その為にも、落ち着いてしっかり仕事を終了だー」
[ER] #わはは、と笑いながら逃亡<おい
[ER] #他の同部屋の人だいめーわく<先輩機嫌悪くなりそうだから
[ER] ってなわけで、そろそろねるでするー
[ER] 続き、楽しみにしてます(わくわく)<おい
[ER] であー
00:49:43 ! ER ("わーいわーい誕生日編だー")
[Hisasi] おやや
00:52:16 CorDrink -> CorDeath
2007/12/17 01:00:00
01:10:00 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
01:15:30 ! MOTOI ("啓介:「筋肉痛が抜けない」orz")
01:36:46 Morris -> MorrisZZZ
01:45:31 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
01:45:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/12/17 02:00:00
02:00:11 mikeyama -> mikeZzz
02:12:49 Toyolina -> Toyone
02:24:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/12/17 03:00:00
2007/12/17 04:00:00
2007/12/17 05:00:00
05:53:30 mimidead -> mimimi
2007/12/17 06:00:00
06:06:17 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
06:07:52 EkitaiT -> EkiNidone
06:25:56 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:54 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/12/17 07:00:00
07:14:25 ! EkiNidone ("きゃー、もーこんな時間ー(あせあせ")
07:49:46 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/17 08:00:00
08:02:54 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
08:19:28 mikeZzz -> mikeUniv
2007/12/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/12/17 10:00:00
2007/12/17 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:30:33 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/12/17 11:00:00
11:01:48 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:21:46 MorrisZZZ -> Morris
2007/12/17 12:00:00
12:04:58 + fukaChoku(~fukanju@p20104-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/12/17 13:00:00
2007/12/17 14:00:00
2007/12/17 15:00:00
15:22:39 + fukaChoku(~fukanju@p22081-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/12/17 16:00:00
16:49:55 OTE_Aw -> OTE
2007/12/17 17:00:00
17:55:14 mikeUniv -> mikeZzz
2007/12/17 18:00:00
18:04:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:14:23 + fukaChoku(~fukanju@p22049-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:33:08 mikeZzz -> mikeyama
18:36:34 CorDiaROM -> CorDially
18:40:48 + meltdown(~meltdown@wd158.AFL35.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:57:42 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/12/17 19:00:00
19:25:07 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:38:30 CorDially -> CorDinner
19:53:44 Morris -> MorrisAFK
19:55:46 MorrisAFK -> Morris
2007/12/17 20:00:00
20:05:17 Morris -> MorrisAFK
20:22:44 ! Ruki ("Leaving...")
20:26:11 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/12/17 21:00:00
21:01:44 CorDinner -> CorDiAway
21:21:06 MorrisAFK -> Morris
21:35:52 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
21:38:34 EkitaiT -> EkiDead
2007/12/17 22:00:00
22:00:47 CorDiAway -> CorDially
22:04:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:21:23 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:41:52 + mimimi(~izumi@pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-04
22:42:01 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
22:42:18 mimimi -> mimiafk
22:48:09 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Toyone]  バワス
[ER] こばわす
[CorDially] ばわん
[Toyone] びっくらこいた
[Toyone] 電源タップ(たこ足)が
[Toyone] 一個だけスイッチ切れた
[Toyone] PC動いてるのに液晶だけ切れた
[ER] あらら
[Toyone] 復活しました
[ER] おお
[ER] (うぐうぐ)
[Toyone] 今は猛禽のなんたるかを知るべく江古田ちゃんを読んでいます
[ER] ……
[TK-Leana] りまりまロールプレイの参考に……しちゃ駄目だ
[ER] あのマンガの紹介文とか読んでる限り、その、江古田ちゃんとは対極にいる感じな人々か、と>猛禽
[Toyone] 大丈夫です
[Toyone] 参考にしなくてもアレはもう
[Toyone] 相当なレベルの小悪魔猛禽だと判明しました
[ER] そうかなあ
[ER] 小悪魔、と来ると、代表例はぼかー、千影ちゃんだったりみこちだったりするんだが
[ER] りまりまって、そういう意味では善良すぎると思う。
[ER] (きぱ)
22:58:36 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:58:47 OTE -> OTE_Aw
[Toyone] 確かにそうかもしれんぬ
[ER] あと、猛禽なら
2007/12/17 23:00:00
[ER] にもっちのマフラーとかを、もっとこう……つけさせないほうににこやかに向けたりすると思う。
23:00:26 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-41-178.commufa.jp) to #KA-04
[Toyone] いや今通しで読んでますが
[Toyone] 猛禽だと
[ER] ほむ
[Toyone] その例で言えばオワタくんが自らりまこチョイスのカシミヤを身につけるようになるようです
[Toyone] 何も言わなくても。なんか態度でそうさせるみたいな。
[ER] そこやそこ。
[Toyone] 排除するんじゃなくてこっちを選ばせる感じ?ニュアンス
[ER] りまっちって……なんかそういう意味で、にもっちを選ばせない方向に見えないんだよなあ
[Toyone] はい、猫に食われかけてました。
[Toyone] そうですね
[ER] 下手にオワタ君が自分のまふらーばっかりつけてたら
[ER] 注意くらいしそーじゃん>りまこ
[Toyone] 先に週末だけでいいとか言ってやがりましたよ
[ER] ほむ
[ER] ……やっぱ、猛禽にしては、鋭さが足りないと見た(びし)
23:10:44 mikeyama -> mikeFuro
23:12:44 MOTOIwork -> MOTOI
[Toyone] 2巻読み終えましたがなんでしょう。いーさんが思っている生物とは違う。猛禽。
[ER] ほむ
[Toyone] 微妙に。
[Toyone] 明日くらいになったら整理ついてうまく説明できるかもしれん
[ER] ええとつまり
[ER] 江古田ちゃんって漫画を、りまりまは読まないってこと?
[sf] .wiki 猛禽
[Role] wiki: キーワード一覧:猛禽 猛禽
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[ER] (そして私は今現在、あずまんが大王の大阪さんに爆笑しています)
[Toyone] 読まないだろうw
[ER] なるほろー
[Toyone] そんな
[ER] (ああ、はらがいてー)<爆笑堪えちう
[Toyone] これ読んでる高校生とかすごすぎる
[ER] ……そゆのだからこそ、高校生は読むんですよ。
[sf] .k あずまんが大王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あずまんが大王 をどうぞ♪
[ER] 主に、良き先輩に導かれて(うんうん)
[sf] .wiki 臨死!!江古田ちゃん
[Role] db: 臨死!!江古田ちゃん は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:臨死!!江古田ちゃん を参考までに出しておきますわ♪
[Toyone] とりあえず猛禽よりも
[Toyone] 江古田ちゃんの姉が一番すごい
[ER] (・_・)
[Toyone] 53000gの未熟児
[ER] どないなふーに?
[ER] ……………………
[ER] まて。
[ER] それはあれか?だいだらぼっちの末裔か?
23:24:12 mikeFuro -> mikeyama
[Toyone] いや一応ちゃんと大人にはなって
[Toyone] ただその
[ER] ほむ
[Toyone] お脳の中身が全く成長していないというか
[ER] ……それは、学校とか的にもそーなのか、常識的にそうなのか……
[Toyone] 後者だな
[ER] そいつぁ……
[ER] ………………(とおいめ)
[ER] (江古田ちゃんとやら苦労してるんだなあ(ほろほろ))
[Toyone] 苦労はすごくしてますよ
[Toyone] 日給2万円のヌードモデルのために生魚もろともサランラップでぐるぐる巻きにされたり
[ER] …………
23:31:34 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Toyone] フィリピンパブで働いたり
[Toyone] とりあえず今日届いたのは全部見た
[ER] うわー
[ER] ……あれ?江古田ちゃんってのが、猛禽??
[Toyone] .k 会長はメイド様
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長はメイド様 をどうぞ♪
[Toyone] の4巻
[Toyone] いや違いますよ
[ER] ……だよねえ
[Toyone] んでこれ http://www.koubou.com/asin/4575834378
[Toyone] で、江古田ちゃんが2冊
[ER] ほえー
[Toyone] .k 江古田ちゃん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:江古田ちゃん をどうぞ♪
[Toyone] これでばっちり出たりしないだろうか
23:37:21 mimiafk -> mimidead
[Toyone] 出た出た
23:39:12 CorDially -> CorDeath
[ER] ……悲しい話を知った(ほろり)
[ER] もやしもんは11回完結らしいっ(ぐっ)<おい
[Toyone] 1クール
[ER] あの可愛い可愛いオリゼーと会えなくなるのかっ(ほろ)
[ER] そいえば、もやしもんの菌の、マグネットが出てるらしーけど
[ER] あれ、最初はビール会社かなんかのおまけにしたろ、という予定だたらしい。
[Toyone] へー
[ER] が、『菌?それは危険ぽいからあかん』とのことでぽしゃって
[ER] んで、がしゃぽんになったらしい。
23:46:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[Toyone] イメージイメージ
[Toyone] バワス
[ER] 「今まで全く関係ない面々が、がっつり集めそうなものだったから、そういうおまけには良かったろーになあ」と
[ER] こばー
[ER] 書いてあった
[Hisasi] ()
[Hisasi] (だらだら)
[ER] (そして己の手元には、なぜかもう8体も菌がある)
[Hisasi] 砂が、
[Toyone] 砂。
[ER] …………砂?砂糖じゃなくて?
[Hisasi] しろっぷかもしれない。
[ER] がんばっ(ぐっ)
[Toyone] たった今から猛禽について語る会になりました
[ER] へ?
[Hisasi] 江古田ちゃんはおもろいだらう
[Toyone] 姉が。
[Hisasi] もう、友人Mとか姉とかたまらねえ
[Toyone] あと公園のおばあちゃんの爆弾っぷりとか
[sf] .k もやしもん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:もやしもん をどうぞ♪
[Toyone] 証拠画像を晒す http://www.flickr.com/photos/toyolina33/2118139510/
[Toyone] 左と右で世界が違いすぎる気がする
[Hisasi] このガールフレンズがとても気になりますね
[Hisasi] (そっちかよ)
[Toyone] 百合です百合(あからさま)
[Toyone] 初出の猛禽について。
[Toyone] >走ればころび!! ハリウッド映画で泣き!! 寝顔がかわゆく!! 乳がでかい!!
[Toyone] って書いてありました。表層的な特徴ですね
[Hisasi] お酌しても礼も言われない女と、お酌しなくても愛される女がいる、
[Hisasi] すげぇ。納得しちゃったヨ
[Hisasi] (礼もいわれねえ)
[ER] お酌されるほーです。
[ER] 主に女性に(あれ??)
[Hisasi] あと、ブレーカーあがってざこざこ行動する江古田ちゃんと友人Mが自分とマイ友人にかぶりました。
[Hisasi] 素直に暗闇はこわがっとけ、ってことですよネ
[Toyone] 聞き上手で 下ネタにも寛容 ほっとかれてもふくれず ブサイクにも優しい
[ER] えー、ぶれーかーはやっぱり自分で上げないとねー
[ER] #真帆:(ほむ)
[ER] #真帆:「…………(考え考え)」
[ER] #真帆:「……どーぞ(先輩にお茶をお酌)」
2007/12/18 00:00:00 end