語り部IRCログ #KA-04 2007-12-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-12-22をご活用くださいませ。

2007/12/22 00:00:00
[PaLiLitH] 劇画パンチと海の健在ぶりを見せつけてくれました。
[gombeLOG] 結局、あと数えるほどしか見なかったんだけど、そのたびに安心して見てましたね
[ER] ほむ
[gombeLOG] で、それだけ落とすだけ落として、その2話の後半で、女王のそりを目撃した人物にヒルダが会うんだ
[gombeLOG] そして一縷の望みを抱いて、以下次号
[ER] うわーう
[gombeLOG] でもヒルダ的には、私が正しいのよ、そうよっ
[gombeLOG] てな確固たる意思を抱くにいたる
[gombeLOG] その緩急がねえ(くう
[gombeLOG] ヒルダ頑張れ頑張れヒルダ
[PaLiLitH] 番組中盤あたりからはとりあえず殴って修正する寡黙な主人公になってました。
[gombeLOG] ヒルダが?w
[PaLiLitH] はい。
[gombeLOG] それはひどいw
[PaLiLitH] ジョー伝来の止め画でマッチ売りの少女が住んでいた家の大家を殴りキラキラしたものを吹かせてました。
[gombeLOG] 立て、立つんだジョーッ
[PaLiLitH] あれに出てくるトオルの人は元軍人ですから。
[gombe] トオルって言わないw
[gombe] でもあの人に同行してたら寡黙になっていくだろうなあ
[PaLiLitH] トオルの人が説明をしてれば起こりえない問題とかも多々ありました。
[PaLiLitH] あの人が途中退場してから加入するメンバーが文太。
[PaLiLitH] すごくヤクザ映画くさいですね。
[gombe] うひw
[gombe] でもトオルの人(こら)ってしょっちゅう戻ってきませんでしたか
[PaLiLitH] 氷河に落ちて長いこと退場します。
[gombe] あー
[gombe] なるほど
[PaLiLitH] 再開した時は凄いことになってますが。
[gombe] その辺は知らないなw
00:31:57 ER -> ER_furo
[ER_furo] ふろてくる。
[Toyolina] いてら
[Hisasi] いてらら
[gombeLOG] いてららら
[gombeLOG] むう、すみませぬ。つい思い出を語ってしまった
00:46:52 ! Tihiro ("みんなけっこういそがしそーで。")
[ER_furo] もどり。
00:59:50 ER_furo -> ER
2007/12/22 01:00:00
[Hisasi] 酢醤油を用意して待ってました
[Hisasi] じゅるり
[ER] (きゃーーー)
[ER] ……
[Toyolina] 餃子
[ER] つ『ゆでたて真帆』
[Hisasi] あーん
[Hisasi] ぱく
[ER] #まほ:(ちたぱたちたぱた)
[gombe] つ[辛子もお好みで]
[ER] おどりぐいですなっ
[ER] (違)
[Hisasi] #あいば:(いただきます)
01:02:14 MOTOIwork -> MOTOI
[ER] #まほ:(うるっ)
[ER] #たべゆの?たべゆの?
[Hisasi] #あいば:(よしよし)
[Hisasi] #かわいがるよ?と
[Hisasi] #でも、ぱくっと
[Hisasi] #……かたりーん
[Hisasi] #orz
[ER] #…………
[ER] #…………うん、まあ
[ER] #先輩だし(投げた。いろいろと)
[Hisasi] ところで真帆さんはクリスマスにケーキとか作ってくれますか。
[ER] 無論です。
[Hisasi] わーいわーいわーい
[Hisasi] あいば:「チョコもいいな、でも普通のクリームも……ああ、ブッシュドノエルもいいなあ」
[Hisasi] #お菓子本みつつベタ達とうれしげに
[ER] まほ:「…………(汗)」
[Hisasi] あいば:「…………(すげえ真剣な顔)」
[ER] #この調子で、三つくらい作って、って言われたらどうしよう、とか
[Hisasi] あいば:「……ホワイトチョコのケーキとか、いいよね」
[ER] まほ:「え?」
[Hisasi] 赤&青ベタ:(ぷくばたぷくばた)>さんせーさんせー
[Hisasi] #というか、ほとんど賛成だろうおまえら
[ER] #うむ
[ER] #……しかし、ホワイトチョコのケーキってどんなの?<本体がわからん……
[Hisasi] #ホワイトチョコ削った奴が乗ってるやつ
[ER] #あ、にゃるほろ
[Hisasi] #スポンジがココアで、クリームにホワイトチョコ削った奴がのってる
[ER] #あーなるほろね
[Hisasi] #ボクの好きな奴です(かんけいない)
[ER] まほ:「……こう、台はココアのスポンジとクリームを何段か重ねて」
[ER] まほ:「上に、果物とホワイトチョコを一杯、とか?」
[ER] #それとも果物は中だろうか
[ER] #果物は無しなのだろうか……<まて
[Hisasi] #桃スライスとか
[Hisasi] #うちはケーキ作ったときは桃缶スライスでした、いつも
[ER] #ほむ
[ER] #うちは……イチゴとか多かったなあ
[ER] #あと、ケーキの台を何段にも切って、そこにブランデーとジャムを溶いたのをよーく塗って、間にクリーム
[ER] #上は真っ白、という、まっしろけっけケーキにヒイラギ飾ったのを、くりすます会用に大量に作ったことがある。
[ER] #おいしかったが……己達が食べたのは、崩れた奴だけだった(しくしく)
[ER] まほ:「……うん、作るね、これなら」
[Hisasi] #で、買ってきたチョコの家とサンタがいるんですよ
[ER] #作り方をよーくみて、とりあえず極端にむずかしーってわけじゃないことを確認
[ER] #おお
[Hisasi] #更にクリスマスのプレートとか
[ER] #………
[ER] #先輩。
[ER] #それを縹とかべたずとかと、とりあいっこしないように。
[Hisasi] #真帆さんが切り分けてくれることを期待
[ER] #…………
[ER] #いやほら。子供達の日なんだから、先輩が譲るとか……
[ER] #…………
[ER] #スマン(滅)<なんだなんだ
[Hisasi] ゆずらないね
[Hisasi] プレートとチョコの家とサンタとで
[Hisasi] しょうちゃん、赤、青、メスベタ、縹の五匹で
[Hisasi] 平和的に分けないと
[ER] 縹:「きゅ!(さんたはあたちのっ)」
[ER] ……………
[ER] まほ:「……尚吾さん……(滅)」
[Hisasi] #それいぜんにしょうちゃんを匹でかぞえない
[ER] #はっ、違和感全然なしだったぜ!<おい
[ER] #……あれだよ。後からちゃんとチョコのサンタさんあげるから、と、真帆が先輩に言うから
[ER] #せめてその場は子供らに譲ろうじゃないか(うんうん
[Hisasi] あいば:「……わかった(ちぇ)」
[Hisasi] 赤ベタ:(わーい)<チョコの家半分もろた
[Hisasi] 青ベタ:(わーいわーい)>同じく半分
[Hisasi] #メスベタはメリークリスマスのチョコのプレートもってきました、さすが
[ER] #わはは
[ER] 縹:「きゅううっ(わーいっ)」<さんたさん貰った
[Hisasi] あいば:(もふもふ)>でもケーキおいち
[Hisasi] #あとでサンタさんたべるもん
[Hisasi] #……しょうちゃん……
[ER] #…………しょうちゃん(ほろほろ
[ER] #ちびさんたちが寝てから、先輩にあげるよ>真帆
[ER] #残ったケーキの上に、ちょんと乗せて。
[ER] まほ:「…………はい、これ」
[Hisasi] あいば:「ありがと」
[Hisasi] #えへー
[ER] まほ:「…………尚吾さんの、今までのクリスマスの分」
[ER] #ぽつん、と
[ER] #多分一人でケーキ食べてそうだよな、と
[Hisasi] あいば:「……そだね」
[Hisasi] #さくっとケーキ崩しをきめつつ
[Hisasi] #はむっと
[ER] まほ:「…………(余計なこと言っちゃったかな)」
[ER] #ふっとそう思ったらしい
[Hisasi] あいば:「おいしいよ」
[Hisasi] あいば:「…………すごく、ね」
[ER] まほ:「……良かった」
[Hisasi] あいば:「真帆と一緒だから」
[ER] まほ:「…………」
[ER] #そーっと手を伸ばして、髪の毛をなでなで、と
[Hisasi] あいば:「……」>そのままちょっと寄り添って
[ER] まほ:(そろーっと撫でてる)
[ER] #何ていえばいいかわからないもんだから
[Hisasi] あいば:「……だから、ゆっくり……噛み締めたい」
[Hisasi] #よりそったまま、頭なでられてる
[ER] まほ:「…………うん」
[ER] #なでなで
[ER] #なんかこう……うん、言葉に困るから(滅
[Hisasi] #もう、よりそって
[Hisasi] #ああ、真帆がいる、と
[Hisasi] #安心しきって
[ER] #……
[ER] #なんか二人でなんもしないで、ぼーっとしてそうだよ
[ER] #かなり長い間
[Hisasi] あいば:「……真帆」
[Hisasi] #読んでみた
[ER] まほ:「はい?」
[ER] #ちょっと手を止めて
[Hisasi] あいば:「ん……読んでみた」
[Hisasi] #呼んで
[Hisasi] #なんか呼んでみるだけで
[Hisasi] #ふわーっと
[Hisasi] #真帆さんならわかってくれると信じる。
[ER] まほ:「……(ちょっとくすくす笑ってる)」
[ER] まほ:「……はい」
[ER] #もっかい答えてみる
2007/12/22 02:00:00
[Hisasi] あいば:「……」<きゅっと真帆さんの手をにぎって
[ER] まほ:(にぎってる手を、もう片方の手でそーっと撫でてる)
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #なんか、もう。
[Hisasi] #ひたすらべったりしてそうですね、、、
[ER] #…………
[ER] (うわーんっ
[ER] #まほ:「でっでっ……でも、クリスマスくらいいいじゃないかっ」
[Hisasi] #いいよね
[Hisasi] #あいば:「いいよね?」
[ER] #まほ:「………(こくん)」
[ER] #……つか、クリスマスだけなのか、と、あえて突っ込んでおく
[Hisasi] #(’’)
[ER] #…………
[ER] ………
[ER] とりあえず、寝よう、うんそうしよう
[ER] であー
[gombe] おつー
[ER] (逃)
[Toyolina] 乙ス
[Hisasi] ういす
02:12:43 ! ER ("おやふおやふー")
02:28:37 Morris -> MorrisZZZ
02:31:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:28 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:40:15 ! killist ("Leaving...")
2007/12/22 03:00:00
03:28:33 mikeyama -> mikeZzz
03:46:53 ! gombe ("Leaving...")
03:59:22 mikeZzz -> mikeZZZ
2007/12/22 04:00:00
04:18:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:23:13 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
04:23:19 Toyolina -> Toyone
2007/12/22 05:00:00
2007/12/22 06:00:00
2007/12/22 07:00:00
2007/12/22 08:00:00
2007/12/22 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:12:18 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:19:05 LunaWorks -> Luna
09:26:07 MorrisZZZ -> MorrisAFK
09:27:59 MorrisAFK -> Morris
09:29:24 mikeZZZ -> mikeyama
09:34:41 MOTOI -> MOTOIafk
09:59:22 MOTOIafk -> MOTOI
2007/12/22 10:00:00
2007/12/22 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:16:43 ! MOTOI ("今日は冬至。どっかの銭湯で柚子湯とかやってないか?")
10:17:30 EkitaiY -> EkitaiT
10:46:15 mikeyama -> mikeAway
10:49:17 mimidead -> mimiaway
2007/12/22 11:00:00
11:16:46 OTE -> OTEwork
11:19:52 EkitaiT -> EkitAway
2007/12/22 12:00:00
12:31:28 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3204-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/12/22 13:00:00
13:55:51 Morris -> MorrisAFK
2007/12/22 14:00:00
14:13:19 Luna -> LunaAway
14:36:43 EkitAway -> EkitaiT
14:45:40 MorrisAFK -> Morris
2007/12/22 15:00:00
15:17:27 + lute_(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:29:56 mikeAway -> mikeyama
15:31:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2007/12/22 16:00:00
2007/12/22 17:00:00
17:16:24 CorDiaROM -> CorDially
17:21:26 TK-Leana -> TK-Mesi
2007/12/22 18:00:00
18:28:02 mimiaway -> mimiafk
18:39:45 TK-Mesi -> TK-Leana
2007/12/22 19:00:00
19:08:18 + meltdown(~meltdown@wd97.AFL41.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:47:07 CorDially -> CorDinner
19:55:32 EkitaiT -> EkiMeshi
19:59:08 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/12/22 20:00:00
20:20:37 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:51:14 mimiafk -> mimimi
2007/12/22 21:00:00
21:11:28 CorDinner -> CorDially
21:15:31 EkiMeshi -> EkitaiT
21:19:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:25:36 OTEwork -> OTE
21:26:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:31:06 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:35:34 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:57:09 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/12/22 22:00:00
22:37:15 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:46:16 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Toyone] バワス
[ER] こば
[Toyone] サントリーオールドプレミアム2本目
[Hisasi] ごきゅん
[ER] てててて
[ER] ちびまほ:(てててて)
[ER] ちびまほ:(とてっ:つまづいた)
[ER] ちびまほ:(どて:ころんだ)
[ER] ちびまほ:(あいてー)<でも慣れてる
[Hisasi] しょうちゃん:(だいじょぶだいじょぶだいじょぶだいじょぶ?)
[Hisasi] #ぢーっと見上げてる(こっちが泣きそう)
[ER] ちびまほ:「……だいじょぶだよ(頭なでなで)」
[ER] #ぢーっと見てるしょうちゃんの頭をなでなで、と
[ER] #……そらもう、しょっちゅう転ぶ子だったから……
22:50:42 MOTOI -> MOTOImesi
[ER] ちびまほ:「でも、いいこいいこ」
[ER] #なでなで
[ER] #心配してくれるこいいこ
[Hisasi] しょう:(えへ)
[Hisasi] #なでられてえへへ
[Hisasi] #しょうちゃんなんかよっぽど小さい頃でもないかぎり
[Hisasi] #こけたりぶつけたりなんてしてなさそうだしな
[ER] #…………
22:52:47 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] #今でも、真帆とか、すっこけかけることありそうだよ。
[ER] (最後まではゆかないでも)
[Hisasi] #で、はしっとこける前に
[Hisasi] #つかまえる。
[ER] 真帆:(こけっ:つまづいた)
[ER] 真帆:(わわわっ:ばらんすとりっ)
[Hisasi] #それとか一緒に歩いてて先輩はすいっと障害をよけて、真帆さんがぶつかりそうになるとか
[Hisasi] 相羽:「真帆っ」
[ER] #………ありそげ……
[Hisasi] #はしっと
[ER] 真帆:「……あ、ありがとう……」
[ER] #あーびっくりしたー(でも慣れてる
[Hisasi] 相羽:「大丈夫?」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「え?うん、大丈夫大丈夫(笑)」
[ER] 真帆:「いつものことだし(うんうん)
[Hisasi] 相羽:「そう?」
[Hisasi] #でもどうしてこんななんもないところでこけるの?とか
[Hisasi] #でもそんな真帆もかわゆいな、とか
[Hisasi] #……病気だね、しょうちゃん
[ER] 真帆:「うん……小さい頃から、結構、なんもないとこで転んでたから(あはは)」
[ER] #…………賛成(滅)>病気だね
[Hisasi] 相羽:「……そういう経験ないからなあ」
[Hisasi] #もともと身のこなしは
[ER] 真帆:「……(う)」
[ER] #かつて、あまりにこけまくった為、もしかして小児麻痺とかそういう病気か、まで怪しまれた奴
[ER] 真帆:「…………いやなんか、先天的にどんくさいというか、とろいというか、ええと……」
[ER] #(ずーん:言ってるうちに、自分っておまぬけ?と再確認した)
22:57:19 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「いいよ、そういうとこも可愛いしね」
[ER] #…………しょうちゃん、それ言っちゃうのか(汗
[ER] 真帆:(まっか)
[Hisasi] #いっちゃった
[ER] 真帆:「……いえ、単なるおまぬけですごめんなさい(えう)」
[Hisasi] 相羽:「いいよ、それでも」
[Hisasi] #ねー、と。頭撫でて
[ER] #…………先輩……
[ER] 真帆:(まっかっか)
2007/12/22 23:00:00
[ER] #これから、こけないように気をつけようと決意した真帆であった
[ER] ……とりあえずあれだ。
[ER] いい年した大人がこけっとこける姿を見て可愛いって
[ER] 病膏肓ってのはこういうことかもしれない(真顔)
[ER] ああそうだ、ひさしゃ。
[Hisasi] うに
[ER] くりすますの話を、今、考えているのだが。
[ER] ……真帆が
[ER] 「すんげえええええ」こっぱづかしい話をしだすかもしれない。
[Hisasi] おっけ!!
[ER] …………
[ER] いや、その。
[ER] うん、先輩は平気だと思うよ。
[ER] (しみじみ
[ER] 真帆:「…………今年の誕生日にね、プレゼント貰った時に」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「なんか……ああそうかって思った」
[Hisasi] 相羽:「……なんて?」
[ER] 真帆:「よく、尚吾さん言ってたよね、真帆は俺のって」
[ER] #過去形にしておく。
[ER] 真帆:「何か最初は……あれ、ちょっとこう、違和感があったというか(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #頭をなでて
[ER] 真帆:「あ、いや、そういう意味じゃないってほんとよく判ってるんだけど……判ってるだけに」
[ER] 真帆:「何か、『俺の』って、まるで尚吾さんの持ち物みたいに聞こえて、そういう意味じゃないって判るから余計に変だなって」
[ER] #わたわたた、と
[ER] #怒ってないよね、無いよね、と、顔を見ながら
[Hisasi] 相羽:「わかってる」>慌てちゃう真帆もかわいいなあ、よしよし
[ER] #……………先輩(がく)
[ER] 真帆:「でも、この前、指輪貰った時に……ああ、尚吾さんあたしのって、言っちゃっていいのかなって」
[Hisasi] 相羽:「うん、だって真帆のだもん」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #先手打たれた(汗
[ER] 真帆:「……いやあの、あたし尚吾さんを、モノとか思ってないし、もう自分の意思でがんがん進んで欲しいわけだし、そういう意味で、自分のとか思ってないけど!」
[ER] #必死
[ER] 真帆:「でも……誰に向かっても、そう言えるんだな、って」
[ER] 真帆:「………………ちょっとだけ思いましたごめんなさい」
[ER] #蚊のなくよーな声
[Hisasi] 相羽:「思っていいよ」
[Hisasi] 相羽:「ね?」<指輪のはまった手をひょいととって
[Hisasi] #手にちゅーとかしやがるぜ
[ER] 真帆:(真っ赤)
[ER] #…………だから先輩……
[ER] 真帆:「…………いやでも、怒られるかも、とか、思った、から」
[ER] #もそもそもそ
[ER] 真帆:「……今頃言うのかとか、もっと前から言ってるでしょ、とか」
[ER] #言っていいんだ、先輩!
[Hisasi] 相羽:「真帆から自然に思うのが大事さからさ」
[Hisasi] #ねぇ、と
[ER] 真帆:「…………ごめんね」
[ER] #ぽそ、と
[ER] 真帆:「……ほんと……なんかこう、自分、莫迦だから、こういう面……」
[Hisasi] 相羽:「でも、今はわかるでしょ」
[Hisasi] 相羽:「真帆は俺の」
[ER] 真帆:(こっくり)
[ER] #素直に頷いてる。
[ER] 真帆:「……(ほこっと笑ってる)」
[ER] #嬉しそうにほこほこ笑ってるよ
[Hisasi] #そしてきゅっと手をにぎったまま
[Hisasi] #ほこほこしてる真帆さんを眺めてにーっと
[ER] #……にーっとって……
[ER] #…………
[ER] #はずい(滅)
[Hisasi] #……orz
[ER] #うわああんっ
[ER] #だ、だ、だから!!
[ER] #さいしょにゆーたでねえか、こっぱづかしい話だぞ、と!
[Hisasi] #こっぱづかしいさ!!
[Hisasi] #それでもいいさ!!!
[ER] #えうえう
[ER] #……いや、真帆に言わせたかったんだが
[ER] 真帆:(すー:息を吸って)
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:(真っ赤)<挫折
[ER] (色々と
[ER] 真帆:(さ、流石に……言えないっ)
[ER] #尚吾さんはあたしの、と、言ってみようとして挫折。
[Hisasi] #普通そんなほいほいいえねえ
[ER] #……いやだって、先輩が言えるもんだから。
[ER] #真帆にとっては、先輩が普通なんだから(滅
[Hisasi] 真帆さんと先輩のクリスマスも考えないとなあ
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Xmas2007
[ER] ほえ
[ER] すでに、かなりでけてると思うのだが
[ER] >ここんちのクリスマス
[ER] ……あ。そだ
[Hisasi] とりあず、繋げっていってという感じだな。
[ER] 先輩がお休みなのは、24日?25日?
[Hisasi] お料理は、やっぱり鶏肉で。
[Hisasi] 24
[ER] (25日希望ー
[ER] あり
[Toyone] 平日。
[ER] ああ、料理は……
[Hisasi] というか、二日休めるという
[ER] あ、そうか
[ER] (あ、にゃるるる
[Hisasi] 週休二日は一応あるはずなんだよ、おまわりさんだって
[ER] おお!!!
[ER] いや、後は、ちびさんたちへのプレゼントとか
2007/12/23 00:00:01 end