語り部IRCログ #KA-04 2008-03-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-03-10をご活用くださいませ。

2008/03/10 00:00:00
00:00:30 ! CorDeath ("今週は朝市再起動に再挑戦の予定")
[Hisasi] 後輩にはちゃんと先輩らしく接しないといけなくて、真帆さんには敬意を払わないといけなくて
[ER] うん
[Hisasi] なかなか大変そうです、豆柴。
[ER] 下手に、返事する相手を間違えると
[ER] ……
[Hisasi] 真帆さんに尋ねられて、川堀のときのように返事してしまって、すみません、と
[H_Aoi] #ねるるーおやすー
[Hisasi] おやすす
[ER] #おやふふふー
00:02:36 ! H_Aoi ("携帯調教中")
[ER] わあははーそれありそげー
[Hisasi] 逆に川堀に答えるときに丁寧になってしまって、あ、とか
[ER] あっはっは
[ER] ……あれ、豆柴君とこの子供っていつ生まれたっけ?
[Hisasi] 去年の夏だったか
[ER] っつーことは、真帆が零課初出勤のときは、まだ一才になってちょい、くらいか
[ER] りょーかいりょーかいー
[ER] ……ふえーーーー
[ER] おわらないーー
[ER] が、長い長いなので流してやるー
[ER] (がおー
[Hisasi] おおー
[ER] ……しかし、この前から、ルーシー菜摘、と言う名前を聴くたびに
[ER] あれだ、大槻ケンヂさんかなんの
[Toyolina] ステーシー
[ER] それそれそれ!
[ER] ……なんか連想するのはなぜー
[Toyolina] 大丈夫
[ER] ほえ
[Toyolina] 14歳になったらゾンビになったりしません。
[ER] (ぎゃああああ
[ER] ……いや、なんか
[ER] …………なんでだろう
[ER] あ、あれか
[ER] えっとね、目の玉の裏側に、バーコードのある連中の話
[ER] (どうしてそういうわけわからん記憶をしているんだ)
[Hisasi] ルーシーモノストーン
[ER] うん、なんかそういうひと!!
[Hisasi] というわけで、そろそろ寝なければ、、
[ER] 雨宮なんちゃらも
[ER] あ、送った
[Hisasi] お0
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31578.html
[ER] えい
[ER] ……己も、寝ないといかんのだ
[ER] 明日もはやいのだー
[ER] ……
[ER] (どきどき)
[Hisasi] ういす、
[Hisasi] ……まめし、、
[Hisasi] 和久先輩
[ER] ああ、はやく先輩に出てきてほしい……
[Hisasi] いいね
[ER] だてー
[Hisasi] 楽しみすす
[Hisasi] というわけでねるすす。
[Hisasi] ぷあおま。
[ER] えうえう
[ER] おやふふー
[ER] ……己も寝よう
00:28:51 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
[Toyolina] オヤス
[ER] たぶん、あと1回か2回で終わる
[ER] であー
00:29:10 ! ER ("ああ、先輩が出てきたら「最後のしーん")
00:34:57 fukaAway -> fukaFuton
00:35:50 fukaFuton -> fukaSleep
2008/03/10 01:00:00
01:06:30 gombeAFK -> gombeLOG
01:26:50 ! KyrieNOTE ("かぜひいた……日頃の行いかなあ")
01:39:59 Morris -> MorrisZZZ
01:40:52 + kurov_(~kurov@OFSfb-19p1-68.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
01:41:19 ! kurov (Connection reset by peer)
01:42:16 ! TOURUI ("Leaving...")
01:57:28 Toyolina -> Toyone
2008/03/10 02:00:00
02:23:02 Ryu -> Ryu_away
02:26:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/03/10 03:00:00
2008/03/10 04:00:00
2008/03/10 05:00:00
05:51:32 mimiDIEo- -> mimimi
2008/03/10 06:00:00
06:21:17 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:24 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-04
06:30:37 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-04
2008/03/10 07:00:00
07:59:44 MorrisZZZ -> Morris
2008/03/10 08:00:00
08:06:30 mikeZzz -> mikeyama
08:31:40 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-04
2008/03/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/03/10 10:00:00
2008/03/10 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:17:26 + kisito_(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/03/10 11:00:00
11:04:51 Ryu_away -> Ryu
11:18:37 Morris -> MorrisAFK
11:58:13 Ryu -> Ryu_away
11:58:50 Ryu_away -> Ryu
2008/03/10 12:00:00
12:22:08 + fukaNote(~fukanju@p21111-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/03/10 13:00:00
13:44:36 MorrisAFK -> Morris
2008/03/10 14:00:00
14:05:53 Morris -> MorrisAFK
14:39:41 Ryu -> Ryu_away
14:40:18 Ryu_away -> Ryu
14:52:33 + fukaNote(~fukanju@p20063-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/03/10 15:00:00
15:02:20 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abz232.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
15:24:41 + fukaNote0(~fukanju@p21117-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:26:27 fukaNote0 -> fukaGiri
15:50:09 + fukaGiri(~fukanju@p22175-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/03/10 16:00:00
16:14:57 + Ruki_(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:29:25 MorrisAFK -> Morris
16:54:03 Morris -> MorrisAFK
2008/03/10 17:00:00
17:08:28 Ryu -> Ryu_away
17:43:58 MorrisAFK -> Morris
2008/03/10 18:00:00
18:01:03 Ryu_away -> Ryu
18:31:53 ! KyrieNOTE ("一次落下")
18:38:47 + KyrieNOTE(~chocoa@FLA1Aay028.iba.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:49:28 + meltdown(~meltdown@wd29.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/03/10 19:00:00
19:13:02 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:27:47 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:30:58 KyrieNOTE -> KyrGohan
19:57:40 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/03/10 20:00:00
20:01:27 Ryu -> Ryu_away
20:05:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #KA-04
20:39:25 KyrGohan -> KyrieHuro
20:48:07 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
20:52:42 CorDialog -> CorDially
2008/03/10 21:00:00
21:20:45 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
21:32:13 + fukaGiri(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:34:13 fukaGiri -> fukaFuton
21:39:32 ! kurov_ ("Leaving...")
21:43:27 KyrieHuro -> KyrirNote
21:52:59 + kurov(~kurov@OFSfb-19p1-68.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/03/10 22:00:00
22:06:37 Morris -> MorrisEAT
22:18:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:19:16 Ryu_away -> Ryu
22:23:36 MorrisEAT -> Morris
22:28:47 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばん。
[Toyolina] バワス
[ER] ばんわん
[fukaFuton] こんばんよっぱ。
[ER] こばこば
[ER] ……うに
[fukaFuton] 海栗。
[Hisasi] 栗
[ER] (ナイフでがしがしと剥く)>海栗
[fukaFuton] 思いっきり海栗だらけの海栗丼。
[ER] んまそうだ
[fukaFuton] 海栗が8割、飯が2割。
[ER] (むぐむぐ)
[ER] (んまいんまい)
[ER] 縹:「きゅーーっ(むぐむぐ)」
[ER] 真帆:「こらああっ」
[ER] #危ないとこで奪還
[ER] 縹:「……きゅ(うー)」
[ER] 真帆:「一人でどんだけ食べるのっ(汗)」
[ER] #木の入れ物に入ってたのを、ぱくもぐと気が付くと四分の一ほど食べている
[fukaFuton] 丼:「食べ過ぎは身体に毒だぞ(うむうむ)」
[ER] 縹:「きゅうっ!(だってそんなにたべてないもーっ)」
[ER] #……くっとるがな
[ER] 真帆:「……もう……尚吾さんの分あるかなあ(冷蔵庫に放り込みっ)」
[fukaFuton] 丼:「おーっひえびえーーーっ(冷蔵庫の中から」
[ER] 真帆:「……さて、あとのしたく、と」
[ER] #ぱたぱた
[ER] 縹:(ぶー)
[ER] #……そらあ、海栗で腹いっぱいになるほど食べたら、大変なことである
[ER] (つーか、あれをそんなに食べたら、多分二度と食べたくなくなりそうだ)
[Toyolina] 一年はごちそうさまだな
[ER] うむ
[fukaFuton] うーむ。
[fukaFuton] 美味しさは力。
[Hisasi] ふか丼
[ER] ………ふかさんが言うとすげー不思議
[Hisasi] ……あんまり食べでがなさそうな気もする
[ER] ……うむ
[fukaFuton] 美味しいものを食べると何となく幸せな気分になりますよ。
[ER] ……………
[Hisasi] ……ちなみに食べたつもり、は、ダメデスヨ
[Toyolina] 美味いもの食えたら生きていける
[ER] そこそこふつーの味のものを食べた場合は?
[fukaFuton] 三日ぐらい何も食べなくてもいいかもしれないぐらい何となく幸せな気分に。
[ER] ……………
[fukaFuton] そこそこふつーのあじでもお腹がみたされたら一日二日は生きていけそーです。
[ER] 普通、人間は、食べ貯めが出来ない筈なんだが……
[Toyolina] お医者様というのは本当に
[Toyolina] なんと申し上げていいか
[ER] ……いや、とよりんぼき思うんだ。
[ER] ふつーのお医者様は、ここまで食べずに生きてないと思うんだ。
[Toyolina] どうなんですかそこんところ。赤裸々に。
[fukaFuton] いや。同僚も同じぐらいしか喰ってないような。
[Toyolina] でそうですよ^^
[ER] …………同僚さんに聞いてみたほうがよいと思う。
[CorDially] ふかにゃは霞を食べて生きていけるとか?
[fukaFuton] 同僚に、「飯ぐらい食わないと死ぬから喰え」と言われつつ仕事していますが。
[ER] ……ほらみれー
[fukaFuton] (もきゅもきゅ
[ER] つまり、ふかさんは、同僚さんよりくわねえのだ。
[Toyolina] で同僚さんは実際どれくらい食ってるんですか
[Toyolina] お茶碗一杯 おしんこ お味噌汁はつきますか
[Toyolina] ぼくは朝あんパン食べると胸焼けします
22:58:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……つか、何でアンパン?
[fukaFuton] 昨日の昼ご飯以来そーいえばなにもたべてない。
[fukaFuton] それがわたし。
[ER] …なんか食って来いーっ!(げし)
[fukaFuton] 昨日の昼ご飯以来、一応、朝はウィダーインゼリーをたべた同僚。
2008/03/10 23:00:00
[fukaFuton] そのぐらいの差です。
[Toyolina] 昨日買って食べるの忘れてたから。。。
[ER] …………
[Toyolina] 超僅差
[ER] なんか買ってらっしゃい。とりあえず。
[fukaFuton] まぁ、わたしゃちゃんと買ってきましたよ。焼酎とかイカの薫製を……
[ER] …………
[fukaFuton] (同僚は知らぬ
[ER] とりあえず。
[ER] ふかさん。それごはんちゃう。
[fukaFuton] (もきゅもきゅ
[gombeLOG] カロリーとタンパク質ではある
[Toyolina] それごはんちゃう。おつまみや。
[Morris] 救急患者で呼び出すフラグ
[fukaFuton] ………
[fukaFuton] 救急で呼びだされたら…………どんなに空腹でもへろへろでも出かけていきますけど………
[ER] いやそうでなくて
[ER] ふかさんが救急で運ばれる側になるわいな。
[ER] (わっせわっせ)
[Toyolina] 今日みたコレだなまさに http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/myjob.htm
[fukaFuton] いやまぁ、椎間板ヘルニアで腰痛で倒れた時は…………
[fukaFuton] はこばれてしまいましたがorz
[ER] ……
[ER] ……わっせわっせと運ばれるふかさん。
[fukaFuton] 車椅子で仕事してましたよー>腰痛時
[ER] (ひえええ
[fukaFuton] 車椅子と松葉杖で、外来していて
[fukaFuton] 患者さんにお大事と言われましたがorz
[ER] そりゃふつう言われますわ
23:11:22 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] てことで、おやすみなさいまし。
[ER] あい、おやふですー
[fukaSleep] つーか、病院内の他の医師と比べると
[fukaSleep] わたしゃかなりの怠け者でぐーたらに分類されるのですが………
[ER] …………
[ER] 御身大切に……
[fukaSleep] 「死んだ医者は患者を治せない」とゆー箴言は非常に大事だなと……
[fukaSleep] (ぐー
[ER] おつかー
[ER] ……とよりん
[ER] 1はいどって何?
[Toyolina] Hydeさん一人分ってことです。
[Toyolina] 主にcmの代わりに使います
[ER] (・_・)
[ER] はいどって、なんか、うちのばーさまが「まあまあ綺麗な人ねえ」ゆーてた人かな
[Toyolina] 例:1ハイドと1センチ
[Toyolina] ラルクのボーカルの人です
[ER] あー。そのひとだそのひとだ
[ER] (ちなみにうちのばーさまは、4月で93歳です)
[ER] (でもぼきより、てれびにくわしい(えう))
[MOTOI] ふと浮かんだフレーズ
[MOTOI] 「こんぴゅーたーおばーちゃん」
[TK-Leana] 歌ですね
[ER] ……なんかちがうなんか(汗
[ER] え、でも、そのはいどさんの背がなんか問題?
[Toyolina] ええ、まあ。。
[ER] ほえー
[Toyolina] 1ハイドと1センチだと157センチ
[Toyolina] お察しください
[ER] 156cm?
[Toyolina] しー!
[ER] 小柄だね。
[ER] ……へ??
[Toyolina] その数字を出したら消される
[Toyolina] っていうネットのお約束
[ER] (・_・)
[Toyolina] だから1ハイドとか濁しているんです。。。
23:22:14 MOTOI -> MOTOImesi
[ER] いーじゃないか別に156cmだって。
[TK-Leana] http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1191581643/
[Toyolina] http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Hyde%E3%81%AE%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%AF156cm
[Toyolina] いいわるいの問題ではなく
[Toyolina] 大変デリケートなんです、これはw
[Toyolina] つまりそう扱うべきお約束。
[ER] ???
[TK-Leana] ネタ
[ER] ……なんかよくわかんが、ネタなわけね。
[Toyolina] これはひどいw>ネタ
23:28:36 CorDially -> CorDeath
[ER] ……そういうの、ネタになると怖いよね。
[ER] こう、今の段階では、皆が「それうそだよーん、ネタだもーんね」と判っていることを
[ER] ある公的な場所では「本当だよ(うへへへへ洒落だよー)」と言うようになってたとshちえ
[ER] して
[ER] 10年後、その、事実を知っている人々が居なくなったとしたら
[ER] その嘘が、本当としてまかりとおる。
[ER] ……そういうゆっくりとした怖い話。
[sf] そして信仰に
[ER] 信仰だけじゃない
[ER] 気が付かない恐怖にもなる
[sf] あるいは信じて真似してしまうとかもある
[sf] ほら、桶狭間奇襲説とか。
[ER] ほむ
[sf] 日本軍はたいへん良く信じて
[ER] あとあれだ、時の娘なんてそーだ。
[sf] 真珠湾攻撃の精神的支柱となりました
[sf] なむー
[ER] そういうことは、実に簡単に起こりうる。
[ER] その時代、それを嘘だとわかっている人々は、「そんなもん信じる人はいねーよ(わはは)」と思うかもしれないが
[ER] ……信じるんだろうなあ
[sf] ソースロンダリングされれば同時代でもすぐですよ
[CorDeath] トイレットペーパー
[ER] 「自動車のワイパーが動くのは、あれは雨を自動感知するからだよ」と言われて
[ER] 信用したぼきの友人は、当時20歳だったそうである(えうえう
[ER] 「信じるだろう普通!」と言われて、流石に「そうだね」とはいえませんでした(^^
[sf] いつの話だいつのーっ
[ER] ten
[Toyolina] するやつもしないやつもある。
[ER] ……ええとですね、ぼきより一歳年上の人
[sf] いまどき普通にあります
[ER] とりあえず20年前にはなかった。
[sf] いつごろからあるんだっけなあ
[ER] もっとゆーと
[TK-Leana] よく知らない分野だと、ありえないと否定できないというのも
[Toyolina] 20年前でも
[ER] 「自動車のこの、ぴこーんって何ですか?」「悪い人が来たら鳴るんだよ」で
[Toyolina] ありますよ
[Toyolina] 高級車ならあった。
[ER] 信じていたのは高校生の子だった。
[ER] (鳴るものかっ)
[TK-Leana] それはさすがに……
[TK-Leana] ああ、でも
[ER] つか、言ってる人が、えへへ、と、如何にも冗談っぽく言ってるのに、
[TK-Leana] 自動車泥棒の警報装置とか解釈するとそうかーと思ってしまうかも知れん
[ER] 「あ、そうなんですか!(真剣!)」と……
[sf] .k ワイパー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ワイパー をどうぞ♪
[ER] あ、いや、あれだ
[ER] ねづみとりが遠くから判るって奴
[TK-Leana] なんという夢装置
[ER] >自動開閉扉の加減で、ぴこーんと鳴っていたのだ
[TK-Leana] でもまあ、知らん事だと言われたら鵜呑みにしてしまうって心理はあると思うな
[ER] うん
[ER] そこが怖いね。
[TK-Leana] コンピューターウィルスって人に感染するんですか。というジョークを信じていた人がいたのも、きっとそんな感じで
[ER] ああ。わかる。
23:41:56 ! CorDeath ("朝市再起動しても人が来るのかなぁ……")
[Hisasi] かもみーる茶を淹れよう
[ER] (ほしー)<まて
[Hisasi] 寝つきをよくするために
[ER] ほむ
[Toyolina] 習って寝酒を注ぐとしよう
[ER] ……己の寝つきをわけてあげたい
[sf] .k カモミール茶
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カモミール茶 をどうぞ♪
[ER] ……寝つきの悪いきゃらくたーは居るだろうか。
[ER] 真帆:(くー)<布団に入って五分
[ER] 縹:(くかー)<そもそも入る前から寝てる
[Toyolina] 寝れないときの方が多い印象>真帆さん
[ER] いや、先輩が戻るまでは待ってるから>真帆
[ER] 帰ってきたらほーっと安心してくかーと
[Hisasi] 帰ってくるのが遅いのが一番の問題
[ER] 真帆:「おかえりなさい^^」
[ER] #待ってる
[ER] #多分、かなり慣れたんじゃないかと<遅い帰り
[ER] #ほんで、帰ってきたら、ご飯を一緒に食べて、寝る。
2008/03/11 00:00:00 end