語り部IRCログ #KA-04 2008-09-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-09-09をご活用くださいませ。

2008/09/09 00:00:00
00:05:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:08:27 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] よしゃ!
[ER] 赤の夢魔の話、続きちょっと書いたぜ!
[Hisasi] おおお
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31730.html
[ER] えい!
[Hisasi] おー
[ER] ……こう、修羅とか言われると
[ER] ジェッディン・デデンという曲を連想するのだ。
[ER] (ずーーーっと前に『阿修羅の如く』ちうドラマをNHKでやってたときのOP)
[ER] もしくは
[ER] 「俺は一人の修羅なのだ」
00:18:52 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[Hisasi] 帰ってきて(それまで零課の基本的なこと教えてもらったり資料の調べ方教わったりしてました)
[Hisasi] ご飯食べた後に言うんだな、先輩
[ER] というか、おうちに帰って、夜ですね
[ER] >言うの
[Hisasi] うん
[ER] で、真帆に泣かれる(おい
[ER] 順番としては、ここで戻って、ガーゴイルとピーピングトムに会って
[Hisasi] うむ
[ER] で、この夜に零課入ったこと言って
[ER] 真帆が夜中に夢を見て……そのまま起きない
[ER] で、先輩は「あ、もしかして実体化してないか」と
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 髪から溢れてきた赤いものに手を触れてみて
[ER] うん
[ER] ……そこらへんまでが、多分次の5、だと思う
[ER] ……なんか長くなるのがぼきのわるいくせです
[ER] (しくしく
[ER] ……そいえば、ごんべさー
[ER] (こばわなのですが
[ER] ドレミファブックって知ってるー?
[ER] (忙しいかな
[ER] ……しかし、赤の夢魔の話
[ER] 先輩って、いじめにくいから書きにくいです(きぱっ)<おい!!
[Hisasi] ……
[Hisasi] 即物的にいじめるのは大得意なんですが(怪我とか)
[ER] そういう意味では、真帆とかはほんっと書きやすいんですが
[ER] 狂気に追い込むような追い詰め方がとてもとてもとても楽しいんですが!
[ER] ……先輩って、そういうのは無いよね。
[ER] そして先輩が居ると、そういう風に真帆を追い詰められない!
[ER] <それが普通です
[Hisasi] ……先輩が狂った姿
[ER] うむ
[Hisasi] 真帆さんが追い詰められたら先輩もおいつめられるけど
[Hisasi] 単体で追い詰めるって
[Hisasi] …………過去話とかを夢でとかでも
[Hisasi] かなり克服しちゃってるくさいんだよなあ、、、
[ER] なんか、狂う前に空っぽになっちゃいそうなんだよなあ>先輩
[ER] ……つーか
[ER] 先輩が活躍するとこまで、己は書けるだろうか(滅)
[Hisasi] ……狂うのは無いな、うん、先輩は
[Hisasi] 空っぽになって凶悪になるだけで
[ER] うむ……
[ER] というか、そういうところまで、どうにかこの話でもってゆけないかーとか
[ER] 夢想している。
[ER] 先輩が動くまで。
[Hisasi] 血みどろの中
[Hisasi] 真帆さんの次に行くのは先輩だ
[ER] ほむ
[Hisasi] 先輩も夢を見る
[Hisasi] 少しづつ赤い何かが流れ込んでくる夢
[ER] ……ふむ
[Hisasi] まだ完全じゃない
[ER] それはいいな
[ER] そういえば、先輩も、真帆の近くに居るし。
[ER] 5m以内に
[Hisasi] がばっと起きて(真帆さんより先に)
[Hisasi] 顔に手をあてると、濡れた掌にかすかに赤いものがじんわりとついている
[ER] ……
[ER] どこから出てきてるんだ>血
[Hisasi] 近くで寝てるから
[Hisasi] 先輩の夢の中からもれ出た赤いのが
[ER] ……
[Hisasi] ちょぴっとだけ汗に混じってた
[ER] あ、なるほろ
[Hisasi] 実体化して
[ER] (今一瞬、目から、と思った鬼)
[Hisasi] 先輩、起きてすぐに眩暈起こしそうですね
[ER] あ
[ER] さういへば(汗)
[Hisasi] しかも悪夢の中で赤い流れの中心に
[ER] ほむ
[Hisasi] ……顔の真ん中がない父の姿を見るんですか
[Hisasi] そして、赤い流れがとめどなく
[ER] うわああ
[ER] その顔から流れてくるとか。
[Hisasi] うん^^
[ER] (同志!)<何がだ
[ER] それは、何日目の夜?
[ER] この次の夜でいいかな。
[ER] そして、本式に反撃する前に、多分真帆の髪の毛が縦に裂けてゆく
[ER] そしてそこから、丁度グミくらいの硬さの紅いものがどろどろどろち
[Hisasi] おけ
[ER] だんだん硬くなるわけね。
[Hisasi] そしてだんだん先輩の顔色も悪くなるんですね
[Hisasi] 悪夢が続くから
[ER] わはは
[Hisasi] そして、先輩。真帆さんには言わないんだな、自分が悪夢を見てることを
[ER] …………
[ER] なんてこったあ
[ER] じゃ、血が出てることも秘密ですか。
[Hisasi] 最初は秘密にします
[ER] ……
[Hisasi] 真帆さんがどうにかならなかったら次は先輩だ
[ER] 判ったら真帆が、寝る時は5m離れるよ
[ER] というか、多分、紅い固まったものがどろどろと髪の毛から出てきたら
[ER] それはもう激痛だろうし、それが固まったら多分、それなりに
[ER] 「異界の生物」だから。
[ER] ……強制的に両方とも眠った上で、夢の中で決着をつける。
[Hisasi] そうしないと二人ともアレだ
[ER] うむ
[Hisasi] まあ、うん、血が苦手なのを克服するための試練だとおもって
[ER] ……
[Hisasi] (克服できそうにないですが)
[ER] モット苦手になるんじゃないかと今一瞬。
[ER] ふむ
[Hisasi] ほら、真っ青になって吐き気がしても気力で耐える試練?みたいな
[ER] 何とか5番目と、6番目くらいまでは、書いてみるか
[ER] ………
[ER] あれだ。
[Hisasi] 苦しさは長引きますが、耐えることはできます。やったね^^
[ER] デューン砂の惑星で、やられる試験
[ER] なんかね、箱に手を突っ込んだら、だんだん痛みが増すんだね。
[ER] 主人公のポールは、最後まで頑張るんだけど
[ER] 「男性でここまで頑張るのは初めてだ」と
[ER] なんつったかなあ、あれ
[ER] まあ、それをパスしたので、彼は皇帝になったので
[ER] だいじょぶだ先輩!
[ER] <今、すげー勢いで理論とかすてっぷばいすてっぷという言葉をかっとばしたぞ>己
[ER] というわけで
[Hisasi] 血が苦手なのに溢れる血に流されて
[ER] うん
[Hisasi] トラウマの元(父)の姿が
[ER] ただ、先輩の苦悩は、ひさしゃんに任せるぜ
[ER] (を
[Hisasi] おけ
[ER] ぼきは真帆をいたぶるさ
[ER] というわけで、そろそろいちじなのでねまふー
[ER] であー
[Toyolina] オヤッス
[Hisasi] おやすっす
00:57:38 ! ER ("というか、動かないきゃらを書くくらいなら、狂わせても動かしたい。")
2008/09/09 01:00:00
01:08:45 ! Suo (EOF From client)
01:14:25 Morris -> MorrisZZZ
01:37:12 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
01:56:04 ! MOTOI ("明日はちょっと繋がるかわからん")
01:58:05 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
01:59:04 ! Kyrie ("寝不足")
2008/09/09 02:00:00
02:37:38 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/09/09 03:00:00
2008/09/09 04:00:00
04:23:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:30:02 Ryu -> Ryu_away
2008/09/09 05:00:00
2008/09/09 06:00:00
06:09:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
06:13:53 mikeyama -> mikeUniv
06:53:47 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/09/09 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:11:44 ! EkitaiT ("うにーん")
2008/09/09 08:00:00
08:14:22 fukaGuten -> fukaWork
08:20:16 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:22:28 Morris -> MorrisAFK
2008/09/09 10:00:00
2008/09/09 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:11:35 + arca(~arca@p4152-ipad84marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:31:28 MorrisAFK -> Morris
2008/09/09 11:00:00
2008/09/09 12:00:00
12:16:59 + arca(~arca@p4152-ipad84marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:27:47 ! arca ("ぱたり")
2008/09/09 13:00:00
13:12:50 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
13:56:43 Morris -> MorrisAFK
2008/09/09 14:00:00
2008/09/09 15:00:00
2008/09/09 16:00:00
16:46:19 MorrisAFK -> Morris
2008/09/09 17:00:00
17:30:24 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/09/09 18:00:00
18:57:19 + meltdown(~meltdown@wd196.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/09/09 19:00:00
19:42:23 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:55:06 mikeUniv -> mikeyama
2008/09/09 20:00:00
20:37:55 OTE -> OTEdrunk
20:46:23 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:47:58 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/09/09 21:00:00
21:33:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:41:41 Morris -> MorrisEAT
21:42:25 mikeyama -> mikeZzz
21:51:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/09/09 22:00:00
22:09:58 MorrisEAT -> Morris
2008/09/09 23:00:00
23:00:07 EkitaiT -> EkiBuro
23:00:46 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:34:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:36:47 Ryu_away -> Ryu
23:41:35 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
23:58:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/09/10 00:00:00 end