語り部IRCログ #HA06 2008-09-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-09をご活用くださいませ。

2008/09/09 00:00:00
[TK-Sleep] # 大人に子供扱いされるのは嫌いですが、老人に子供扱いされるのはあんまり平気っぽい気もするので、気分は特に害しませんでした
[Hisasi] #こないだのとはちょっと子ども扱いが違ってたし
[Hisasi] #アリスンさんのは、まあ、あの人古いひとだから。
[TK-Sleep] 今後の関係の発展に期待。いや、発展、ないだろなあ
[Hisasi] ……とてもなさそうです
[TK-Sleep] まあ、知り合い増えたのはいいことだ
[TK-Sleep] キャラが毒舌だとちょっとどぎまぎしますが
[TK-Sleep] 流してくれる人でよかった
[Hisasi] 毒でも平気そうな人とか誘ってみるといいかもしれない
[Hisasi] 里見とか
[Hisasi] リアル毒でも平気そうだし
[TK-Sleep] 里見は割と洒落にならん気がするんですよね
[TK-Sleep] まあでも、仲良くなれる気はします
[TK-Sleep] 人によっては
[Hisasi] まいちゃんとか
[Hisasi] 玉緒さまはちょっと危険な橋ぽいか
[TK-Sleep] 玉緒さんも、ああいう植物だと思えば
00:05:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Sleep] サテ、ほんとにそろそろねますわ
[Hisasi] おやす
[Toyolina] 乙ー
[Suo] おやすみなさーい
[Hisasi] そして、主に喜んで戦利品の報告をするアリスンさん(わんこ)
[TK-Sleep] おやすみん
00:08:15 Yaduka -> Yad_sleep
00:08:27 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 一体どういう薬効のあるお薬をつくってくれるんでしょうか
[Toyolina] 発育良くなったりしますか?
[Toyolina] (PL都合により効き目はない)
[Hisasi] ほれ薬^^
[Hisasi] というか、愛され具すり
[Hisasi] 薬
[Hisasi] これを飲むと、皆が主にときめくのだ
[Toyolina] 効き過ぎてC.C.になるんですねわかります
[Hisasi] 魅力を増す薬
[Hisasi] テンプテーション
[Hisasi] (女にも効きます^^)
[Toyolina] それはやべえたまらんw
[Hisasi] アリスン:「主!主!!」
[Hisasi] #ベランダで箒からおりて、窓をあけて
[Hisasi] #ばたばたと駆け寄ってくる(でっかいカゴに薬草一杯)
[Hisasi] アリスン:「近くにとても素敵な森を見つけたぞ!ほら、こんなに薬草が一杯!」
[Hisasi] #ほらほらみてみて、と
[Toyolina] トオクさん:「おかえり、アリスン。え、ホント? すごいじゃない!」
[Hisasi] アリスン:「ああ、とっても広くて深くて……懐かしい匂いがする森だった」
[Hisasi] #嬉しそう
[Hisasi] アリスン:「これで当分薬には困らないぞ、主。楽しみにしていてくれ!」
[Hisasi] #そしてろくでもない薬を作るアリスンさん(悪気はない)
[Toyolina] トオクさん:「う、うん、でもお薬とか……今要らないけど……」
[Hisasi] #そして、作ったのが愛され薬
[Toyolina] #楽しそうなので止めない
[Hisasi] アリスン:「いや、薬とは病や傷を癒す為だけのものではない、自らの魔力を整え、病や苦しみから身を守る為にも用いるのだ、任せるがいい」
[Hisasi] #すげー心配ですね、PL的に
[Hisasi] #またアレなもん作りそうで
[Toyolina] トオクさん:「う、うん……(それはわかるけど……魔力ないけど効くのかな)」
00:18:52 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[Hisasi] アリスン:「……私の主の苦しみや辛さが、少しでも和らぐよう」
[Hisasi] #両手でほっぺをつつつと撫でた
[Hisasi] アリスン:「願いは、何よりも強い魔法なのだよ、我が主」
[Hisasi] #ちゅーですか、そうですか
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] #というか、トオクさん普通にちゅーしてそうですよね、ここまでくると
[Toyolina] #ええもう普通にちゅっちゅしてますよ
[Toyolina] トオクさん:「……願い……」
[Hisasi] アリスン:「ああ、強制でもない呪いでもない……願いだ、私は貴方の願いを叶える、その為にあるのだ」
[Hisasi] #よく見ると、薬草いっぱいつんできた時にできた傷がゆびさきに
[Hisasi] #白い手にいっぱいちいさな傷があるよ、トオクさん!
[Hisasi] #私の為に(じーん)となるかもしれない
[Toyolina] #なるなる
[Toyolina] トオクさん:(アリスンの手をとって)「ケガ、手当しよう? 痛いでしょ?」
[Hisasi] アリスン:「いいや、痛くなどない。大丈夫だ(にこっと笑って)」
[Hisasi] #主の為だものオーラが
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン……ありがとう……私……」
[Hisasi] アリスン:「当然だ、我が主の為ならば」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Toyolina] トオクさん:「……私、いやな子だな……こんなに、大事にしてくれてるのに……甘えて、見てないふりして」
[Hisasi] アリスン:「ううん、主は善き主だ。私が保証する」
[Toyolina] トオクさん:「……でも、まだ血出てる……(指先の傷にちゅっと)」
[Hisasi] アリスン:「……主(ぽっ)」
[Hisasi] #ねえ、ゆりんゆりん空間が止まらないヨ
[Suo] #ゆーりきゅーあ♪ゆーりきゅーあ♪ふーたりーは♪ゆーりきゅーあ♪
[Toyolina] #僕は止める気はないぞ!
[Toyolina] トオクさん:「……お薬、楽しみにしてる」
[Hisasi] #ぼくもないよ!
[Hisasi] アリスン:「まかせるのだ、我が主」
[Toyolina] トオクさん:(……アリスンは、優しい……心地良い……)
[Hisasi] #もふっと、けしからん胸に顔をうずめて
[Hisasi] #もう、このままでイイジャナイとか
[Hisasi] #思ったのは気のせい
[Toyolina] #思ったりはしたけど決断するにはまだまだ遠い
2008/09/09 01:00:00
[Toyolina] もっと絶望させないとね!
01:08:45 ! Suo (EOF From client)
01:14:25 Morris -> MorrisZZZ
01:37:12 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
01:56:04 ! MOTOI ("明日はちょっと繋がるかわからん")
01:59:04 ! Kyrie ("寝不足")
2008/09/09 02:00:00
02:37:38 ! Toyolina ("Leaving...")
02:51:10 ! Saw ("See you...")
2008/09/09 03:00:00
2008/09/09 04:00:00
04:23:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:30:02 Ryu -> Ryu_away
2008/09/09 05:00:00
2008/09/09 06:00:00
06:09:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
06:13:53 mikeyama -> mikeUniv
2008/09/09 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:11:44 ! EkitaiT ("うにーん")
2008/09/09 08:00:00
08:14:22 fukaGuten -> fukaWork
08:20:16 MorrisZZZ -> Morris
08:29:10 Marcy -> Mar-work
2008/09/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:03 Yad_sleep -> Yaduka
09:22:28 Morris -> MorrisAFK
2008/09/09 10:00:00
2008/09/09 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:14 + arca(~arca@p4152-ipad84marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:31:28 MorrisAFK -> Morris
2008/09/09 11:00:00
2008/09/09 12:00:00
12:16:39 + arca(~arca@p4152-ipad84marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:27:47 ! arca ("ぱたり")
2008/09/09 13:00:00
13:12:50 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
13:56:43 Morris -> MorrisAFK
2008/09/09 14:00:00
2008/09/09 15:00:00
2008/09/09 16:00:00
16:46:19 MorrisAFK -> Morris
2008/09/09 17:00:00
17:30:04 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:41:16 + miburo(~toukaen@i210-225-222-188.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/09/09 18:00:00
18:57:19 + meltdown(~meltdown@wd196.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/09/09 19:00:00
19:42:23 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:55:06 mikeUniv -> mikeyama
2008/09/09 20:00:00
20:19:22 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
[miburo] のこたんが新しい嫁を発表したと聞いて
20:37:55 OTE -> OTEdrunk
[Saw] なんで嫁w
[miburo] 可愛い二次画像はすべて嫁。
[miburo] それが俺たちのジャスティス
[Saw] それにはまったく同意w
[Saw] #あれー? Google Chromeだとキャラクターの編集ページだけ文字化けする。
[Saw] #ここだけ文字コード指定がないのでしょうか。
[miburo] へー
20:46:23 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] うる中やつらの新キャラですか
20:47:58 TK-Sleep -> TK-Leana
[Morris] どこかと思ったら#HA06-01にか
20:56:14 Mar-work -> Marcy
2008/09/09 21:00:00
[sf] うや
[sf] <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=ISO-2022-JP">
[sf] を入れた
[sf] 新キャラとかもちゃきちゃきMLに流したりしといてねー
[sf] そしてWikiる。
[sf] そーいや http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MatumiyaSatuki をローマ字WikiName表記で作り直しときました
21:33:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
21:41:41 Morris -> MorrisEAT
21:42:25 mikeyama -> mikeZzz
21:51:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/09/09 22:00:00
22:09:58 MorrisEAT -> Morris
[Saw] 感謝です<コード指定
[kurov] トーナメント部は部長の設定ばかり文字数が増えてゆく。
[kurov] ああそうだ、http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01436.jpg
[Saw] かわいい
[kurov] こっちは弦音案1とかで上げちゃってもいいです。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01435.jpg
[Toyolina] 騎士団w
[kurov] タマ増やす意味ではこっちも同ページにおくべきだろうか…ちょっとイヤだ(ぉぃ
[sf] .char_db 弦音
[Role] char_db: 首藤弦音(すどう・つるね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 弦音案1 http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0007/
[sf] なかなかかわいい
[kurov] 体操着で馬上槍試合とかやったらかなり死にそう。
[kurov] あと問題としては他の学校にこんな部が存在するのかというところ。
[arca] 中学ですもんね…外国ならともかく
[sf] わはは
[sf] 馬上槍は物にたいして演武するのがまず第一だったはずです
[Saw] つまりキツネをつるして
[sf] なんか木の板とかを設置して、それを突き抜く
[sf] とかだったと思う
[kurov] 元ネタとしてはロックユー!のマトあてゲームなんでそれでもいいとは思うんですが
[arca] どうしてもキツネを…
[sf] ほむほむ
[kurov] 勿体無いというか(ぉぃ
[Morris] 木の板にでっかく「狐」と書いて
[sf] 実はもう一つどっかにあったりとかですか
[kurov] どうせならちゃんとトーナメントを。スポーツトーナメント。
[miburo] チェーザレには大学生が出身地別に別れて騎馬戦をする話がありました
[kurov] トーナメントって言うくらいだから毎年秋と春には大会が
[sf] .k ロック・ユー!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ロック・ユー! をどうぞ♪
[sf] .k チェーザレ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チェーザレ をどうぞ♪
[kurov] 毎年48校が参加する世界大会とかそういう派手な舞台に向けて動かないとスポ根ぽくないと思うんですよ(ぉぃ
[Saw] 世界規模なら48くらい何とかなるでしょう。ならいでか。
[kurov] なんとかなりそうな気がしてきた。
[kurov] まずは関西大会だ(ぉぃ
[Saw] あと全運動部参加の対抗戦ね
[kurov] 騎馬戦。馬は本物。
[arca] 全運動部参加…
[arca] #あかんまたエスコンネタになる。自重自重
[kurov] あすか120パーセントが頭に思い浮かびましたよ。
[Morris] 体育祭とか思い出してみた
[sf] .k 馬上槍試合
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:馬上槍試合 をどうぞ♪
[Morris] 各部活対抗リレー
[kurov] 文化部も体育会系もいっしょくたに格闘大会。
[arca] 武術部が圧倒的じゃないですか
[kurov] いやいや。化学部も侮れませんよ。
[Saw] ところが強いんですよ、他も
[Morris] もちろんハンデつけなきゃ
[kurov] ロボット工学部とかメカ出してきますしね。
[arca] せめて借り物略奪競争にしないと…
[Saw] 弓道部とか相当強い
[NaggyFish] 野球部とかサッカー部とかラクロス部とか。飛び道具。
[Saw] ていうかそれなんて天上天下w
[sf] .k 天上天下
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天上天下 をどうぞ♪
[sf] 他界度をどうするかにもよるところですが
[sf] どっぷりつかってると敵にケンタウロスがでてきそうですよ
[kurov] 相当強そうですね。文字通り人馬一体
[arca] #ようせいさん:「花火の中に突っ込むぞ!」
2008/09/09 23:00:00
23:00:07 EkitaiT -> EkiBuro
23:00:46 ! NaggyFish ("ねるーん")
[kurov] しかし正式なルールがわかんないのは問題だ。ブッコロせば勝ちじゃあまりにも物騒すぎる
[kurov] スポーツ馬上槍試合とかで適当にルール作っちゃうとかのほうがいいかしら。
[sf] 馬上槍試合の騎士―トーナメントの変遷 (オスプレイ戦史シリーズ) http://www.koubou.com/asin/4775301349
[sf] あたりになんかありそーですが
[TK-Leana] 姫君の愛を勝ち取ったものの勝ち、とか
[kurov] それはすでに注文済みだったりしますハハハ。
[sf] うほほ
[kurov] まだ届いてません。
[TK-Leana] 流石くろうさん。抜かりはないな
[sf] Of the Undertaking of a Tournament http://www.aemma.org/tourney_960plus.html
[sf] なんか毎年やってるみたいな
[kurov] ウホ。イベントとしては結構残ってる感じもするんですけどねえ、馬に乗らないやつなら日本にもサークルはあるようだし
[sf] ほうほう
[kurov] http://avalon.tsukaeru.jp/
[kurov] ここかな、西洋剣術サークル
[sf] 西欧中世史実践研究会 アヴァロン
[arca] アヴァロン
[sf] 盾もってると攻撃しにくいとか実際に試してみた話を昔読んだ記憶がある
[kurov] アヴァロン吹き替え版は面白かった(それは違うアヴァロン)
[killist] .k アヴァロン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アヴァロン をどうぞ♪
[kurov] そこで両手に盾持ってシールドバッシュ。
[sf] SCA : The Society for Creative Anachronism, Inc. ってのは、創造的アナクロニズム協会で
[sf] ルーンクエストのルールブックで謝意が捧げられていた記憶がある
23:34:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:36:47 Ryu_away -> Ryu
23:41:35 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 1d31+1d12
[kataribe] TK-Leana: 20(1D31)+6(1D12) = 26
[TK-Leana] .char_db よみの
[Role] char_db: 読野ボドリーアン綴(よみの・−・つづる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 完成
[TK-Leana] 勝手に図書館の設定をでっち上げたけど、MOTOIさんなら許してくれるよね
[arca] インドア部とは、修羅ですねあなた(ぉ
[TK-Leana] なぜに
[arca] 埋もれてる気もしますが設定が緩いスポコンの学校と聞いてるので
[arca] あえてインドアとは、やるなおぬし。と
[Hisasi] 部活動に力を入れているというだけで
[Toyolina] FF3をやったことがあれば学者が弱いなどとは言えない……!
[Hisasi] 本で殴る
[arca] べ、別に否定してないんだからね!
[arca] 眼鏡っ娘だから悪い人じゃないよきっと
[TK-Leana] まあ、体力2ですが
2008/09/10 00:00:00 end