語り部IRCログ #KA-04 2008-09-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-09-22をご活用くださいませ。

2008/09/22 00:00:00
[hari_2nd] まぁ、ベースをしっかり作った上で
[hari_2nd] 好きなものをかける系は、比較的安全ですよ
[hari_2nd] ワッフルとか、ホットケーキとか、トーストとか
[ER] ……でもさ、今、メシマズなサイトを見てたら
[ER] じゅーすかけたごはんまじゅいーびーって泣くの、まだマシな気がしてきた……
[ER] (じゅーすかけたごはんおいしいじゃーん、旦那食べてね、あたし食べるの少なくていいから!)ってのが……
[Hisasi] そして激甘おやつを食べさせてくれる愛娘
[hari_2nd] または、ホットケーキミックスをベースに、いろいろ混ぜて『体験』させるとか。お口バッテンにさせながら
[Hisasi] かずひさ:「……(いや、ダメじゃない、ダメじゃないけど)」>ホットケーキにコンデンスミルクとシロップとジャムがかかったのをたべつつ
[Hisasi] #甘い、、
[ER] #そこではっきり言うんだとーちゃん!
[ER] #娘の為に!
[ER] #娘の未来の旦那さんの為に!……とかいうと、言いそうに無いが(笑
[hari_2nd] 知恵:「太りますね」
[hari_2nd] #ここで、カロリーとか半端に説明すると
[hari_2nd] #疲れた時に、『より』甘いものがでてくるようになるかしらん(wktk
[Hisasi] 和久:「……ちょっと、あますぎる、かな……はは、お父さん、もうちょっと甘くない方が、いいかな、なんて」
[ER] #……
[H_Aoi] 麻美:「……………(下向いてぐっと拳を握って)……つぎは」
[H_Aoi] みこち:「……(ふむ)」
[hari_2nd] #成功だと思ってますよ。このおじょうさん
[H_Aoi] 麻美:「……つぎはぱぱに『うまいぞー』って言わせるっ」 #燃えてます
[ER] ……………
[ER] #みこち、がんばれ
[hari_2nd] 知恵:「疲れた時は甘味がいいと言いますね」
[H_Aoi] みこち:「……(電卓叩いて)……今月も食材、大目に買ったほうがいいかな……こりゃ…(苦笑)」
[Hisasi] #うむ、みこちにかかっている
[Hisasi] #食べ物をそまつにしちゃいけません
[ER] #うむ!
[H_Aoi] #うむ
[H_Aoi] #失敗しても
[H_Aoi] #食材は全部完食
[ER] #失敗は、母がフォローできる範囲のみで行うこと
[H_Aoi] #ソレが掟
[ER] #つーか、味見してたら普通変なの作らないよ。
[H_Aoi] #不味い物を作ったらそれを食わされる苦痛を味わえ! と
[hari_2nd] #材料費が少なくてすむ料理……小麦粉系だな
[hari_2nd] #チャパティとか(ぉ
[H_Aoi] #しづね:「相手の好みを把握してから作ればいいのに……」 #それは貴女だけです
[ER] #りっか:「あ!料理が下手だと、お嫁にいけないよーって言ったらゆっきーさん、お嬢ちゃんがどんだけマズいご飯作っても文句言わないかもー(きゃらきゃらっ)」<おい
[Hisasi] #えな:「えへへ、あのね、こないだねママと一緒にパパにお弁当つくってあげたんだよ!パパすっごいよろこんでた」
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] #これはまけられない!!
[Hisasi] #先達は優秀よ!
[ER] #……まあ、あそこは、おかーさんががっつり鍛えてそうだし>えなちゃん
[Hisasi] #うむ、あのおかーちゃんは、
[hari_2nd] 知恵:「和人さんは、料理はしないのですか」
[H_Aoi] #麻美:「……(ぐっ)……おねーちゃん達(従姉妹達)にまけられないっ」 #
[ER] #途中で味見をきちんとさせるだろうし>おかーさん
[H_Aoi] #和人:「あー……ぼくは味見するだけだなあ……(おっとり」
[H_Aoi] #大物だ
[hari_2nd] #つまり、味見はしてくれると
[hari_2nd] #知恵:「覚えました」
[H_Aoi] なんつーか
[H_Aoi] 本宮従姉妹会で
[H_Aoi] 「愛エプ」を実施しそうな勢いデスヨw
[Hisasi] 従兄も参戦可?
[H_Aoi] 無論
[Hisasi] 史兄の息子なら、
[ER] ……すげーうまい料理が出てくるね
[H_Aoi] 渡哲也さんが出撃できるんですから可能ですよ 
[ER] >幾久君
[H_Aoi] >愛エプ
[Hisasi] 妙に手際がいいんだね、
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] 本宮一族対抗 「愛のエプロン」大会w
[H_Aoi] サブタイトルが
[ER] あいえぷって……
[H_Aoi] 「だれが おじいちゃんを美味しいと言わせるか!」
[ER] なんか、すっげーーまずい料理作る人が混じってない?
[H_Aoi] 偶にw>鬼マズ
[hari_2nd] 大奥様が聞きつけたら
[hari_2nd] 顔出したがりそうだ
[H_Aoi] 孫S’がお爺ちゃんを楽しませ(励まそう)と企画してそうだ
[hari_2nd] 出来上がるまで我慢できるかわからんけど
[ER] ……
[Hisasi] おじいちゃんすげーとけそうじゃん、
[Hisasi] ぜったい
[Hisasi] おいしいよー(えへへ、と
[ER] 六華:「……おじさま。今日はあたし、外でごはん食べてきますね」
[ER] #すっげー冷静
[Hisasi] おじいちゃん、そこでちゃんと感想言わないと、、
[hari_2nd] にげやがった
[ER] 逃げるさ!
[Hisasi] 尚久:「そうかい?いやあ、孫達の料理が楽しみで」
[Hisasi] #もう解け解け
[ER] 六華:「……おじさま」
[ER] #こう、真正面に向かって
[ER] 六華:「お孫さん達が、将来結婚して、旦那さんに『このメシまずい、食えない!』と言われたくなければ」
[ER] 六華:「きちん、と、評価なさいましね?」
[ER] #鬼
[H_Aoi] #みこち(黒服サングラスで後ろに立って):「義父様、ご安心下さい、責任もって下名が『食べられるモノを』ご用意いたします」
[H_Aoi] #悲壮な決意
[hari_2nd] 六華さん
[ER] ほえ?
[hari_2nd] 『この飯まずい、食えない!』なんて
[hari_2nd] 『言わせる』ような子が育つとでも?
[ER] ……そしたら旦那がいつまでも不幸なだけなんだけど
[ER] でも、メシがまずいのって……ホントに不幸だからなあ……
[ER] (しみじみ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] あいば:「ウチの嫁が一番だね」
[ER] (がふうっ
[Hisasi] ゆきひさ:「いや、ウチの嫁だって!」
[ER] ……
[Hisasi] ふみひさ:「いや、うちの奥さんもなかなかの腕前ですよ」
[Hisasi] ゆきひさ:「史兄は本人がチートだろ!」
[ER] ……あれだよ、奥さん達もう放置だよ(笑
[Hisasi] かずひさ:「うちの奥さんだって和食の腕前は」
[Hisasi] #お茶が美味しいわねえ
[H_Aoi] #みこち:「……最近、ちびちゃん達の世話に追われて……レンジでチンを使ったんだけど……和久君が……すごい美味しいって…………」
[H_Aoi] #罪悪感
[ER] #……
[hari_2nd] 少しは気を使え、息子ども。とーちゃんはじまんでけへんのやぞ(w
[ER] ……するも何も、それで育って舌が肥えてるのが息子達なんだから
[H_Aoi] #みこち:「これじゃいけない!(ぐっ:山歩き装備+背負いかご)」 #食材探査
[ER] #まほ:「……麻美ちゃんが間違えた方向に頑張る、根本がわかった気がするわ……」
[ER] >食材探査に、山歩きの格好してるみこちを見つつ
[H_Aoi] #川口浩探検隊のような映像 >食材探し
[ER] ……つか、みこちって、お料理でけない人じゃないでしょ?
[H_Aoi] 材料がそろえばより良い料理をw
[ER] いや、そでなくて
[ER] レンジでチンのほーが美味しいってこたーなかろうと思って。
[H_Aoi] でも最近しみじみおもったんですが
[ER] ほむ
[H_Aoi] 食事ってのは、作り手より受け手がどう受けるかによって
[H_Aoi] 極端に変わるんだなあと
[ER] ほむ??
[H_Aoi] ぶっちゃけ、どんなに高級食材で美味しいと思われる調理をしても
[ER] ほむ。
[H_Aoi] それを「美味しいと思う」状態にある人が食べないとダメなんだと
[ER] …………はい、あおいせんせー
[H_Aoi] はい、いーしゃ
[ER] それってさ、美味しいモノに関しては、そうだと思うの。
[ER] >美味しいモノを美味しいと感じるには
[H_Aoi] うむー
[ER] でも
[ER] ……逆は成り立たないと思うよ(まじ
[ER] 貴方は、愛しているという理由で、あくの取れていない筍の苦い苦い天ぷらを一皿どっちゃり食えるか!みたいな。
[H_Aoi] 愛があれば!
[H_Aoi] …………タブン
[ER] ……食えないよ。毎晩じゃ。
[ER] だから、美味しいモノをより美味しく食べる、のはほんと受け取り手の問題もあると思うけど
[ER] 最初がまずかったら……ねえ。
[hari_2nd] とりあえず、食育的には
[hari_2nd] 自分のおやつを作らせると一番楽ではある
[Hisasi] そんな試すような愛はダメよ
[Hisasi] メシはうまいに限る
[hari_2nd] ある程度の基本を覚えさせて
[ER] おお、ひさしゃ、さすがだ……
[Hisasi] あいば:「嫁のメシが一番うまいよね」
[ER] (すてーん)
[hari_2nd] あいばさんだと
[hari_2nd] 温めた酢でも、旨いと飲みそうだからなぁ
[H_Aoi] #みこち:「和久君が……まぜてくれた卵かけご飯が一番おいしかった……(ぽ)」 #はいはい
[ER] まほ:「え……ってか、尚吾さん、苦手は苦手って言うし、もうちょっとこうって言うから、こちらも気が楽だよ」
[ER] #……葵しゃ。それどこの剣客商売……
00:38:42 ! Suo (EOF From client)
[H_Aoi] #卵かけごはんは永遠なんです
[ER] #案外ちゃんと言う先輩である>メシが美味しいかどーか
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #何が食べたいときかれてもちゃんとこたえる
[ER] #うむ……
[ER] #…………時々、メイド服に負けてそうだが……
[ER] 「とんかつ、メイド服で食べさせてあげるって言ったら食べる?」
[ER] ……とか言われたら
[Hisasi] #あいば:「食べる」
[Hisasi] #わんわん
[H_Aoi] #っ|鴨肉を醤油で炒めて溶き卵と一緒に熱々ご飯にぶっかけて芹を添える|
[Hisasi] #…………
[ER] #……まあ、うん。絶対まずいものは作ってないとは思うけど
[TK-Leana] # それはメイド服じゃなくてもあーんしたら食うんじゃあるまいか
[H_Aoi] #せんせーそれは
[H_Aoi] #刮目して大口を開けて待つと思います
[ER] #「……メイド服じゃなくても、食べさせる、じゃ駄目?」とかゆーたら
[ER] #えーって目で見られそうだよ
[H_Aoi] #w
[H_Aoi] #そういえば、そろそろ商店街秋の旅行の季節
[H_Aoi] #今年は北陸金沢ラシイですよ
[H_Aoi] #東尋坊を回って
[H_Aoi] みこち:「和久君、ことしの商店街の旅行、東北金沢だって、行ってきてもいい?」(小首かしげ)
[Hisasi] かずひさ:「そうなんだ……克五郎おじさん相変わらずふとっぱらだなぁ」
[Hisasi] かずひさ:「いいよ、ゆっくり体休めておいで」
[Hisasi] #子供達はどこかでお頼みするもよし
[H_Aoi] みこち:「ごめんね……なんかあたしばっかり(首っ玉ぎゅーっと)」
[H_Aoi] #そうえばと
[Hisasi] かずひさ:「ううん、だいじょうぶだから」
[Hisasi] #こっちもなんだかんだいってやすんでるしー
[H_Aoi] みこち:「そういえば……東尋坊も寄るっていってたな……(汗」 #知る人ぞ知るヤバイ連中がテンコ盛りの名所
[Hisasi] かずひさ:「へぇ」
[Hisasi] #子供はちゃんと預かってもらうから、ゆっくりしておいでヨ
[Hisasi] #うふ
[H_Aoi] みこち;「ま、まぁ…崖っぷちに近寄らなかったらひっぱられなないだろうし……あ、晩ご飯は静姉に頼んであるから安心してね」
[H_Aoi] #先手必勝w
00:57:01 Morris -> MorrisZZZ
2008/09/22 01:00:00
01:03:08 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……ほむ
[ER] なんか、また、メシマズ嫁なサイトをよみふけっちったよ。
[ER] <よーむーなー
[Hisasi] ……そんな
[Hisasi] あいば:「理解できないねえ」
[ER] まほ:「え?」
[Hisasi] メシマズ嫁なんてこの世に居るのが
[ER] ぶっ
[Hisasi] あいば:「なんでこんなメシマズ嫁がいるんだろうねえ」
[Hisasi] #不思議があふれてるね
[ER] まほ:「……多分ね、本人が、食べること好きじゃないんだと思う」
[ER] #ものごっつ根本的に
[ER] まほ:「なんか……美味しいもの食べてると、それだけでほっとすることあるじゃない?」
[Hisasi] あいば:「うん」
[ER] まほ:「それが無いから……まずくても平気なんだと思う、けど……」
01:09:48 ! EkiDead ("お前らの血は何味だあぁーーーーーーっ!")
[Hisasi] あいば:「……不幸だねえ」
[Hisasi] #嫁のメシうまいなーえへ
[Hisasi] #こんなに嫁のメシはうまいのに、
[ER] #がふごふ
[ER] まほ:「なんかね……留学中、べったりくたびれてた奴らが、日本食ひとつですっごく元気になったりしてるの見ると」
[ER] まほ:「ご飯は、ほんっと大事だなって思う」
[Hisasi] あいば:「そだね」
[Hisasi] #真帆のメシうまい
[Hisasi] #マジうまい
[ER] #……
[ER] #いやその、ふつーの定食屋さんくらいの腕だと思うんだが>真帆
[ER] #ただ、先輩の好きな味にはしてるだろうなあと思う
[Hisasi] #うむ
01:13:47 kisito -> kisi_zz
01:13:52 kisi_zz -> kisi_zzz
[ER] まほ:「あたしの友人でね、前、料理がすごく下手なんだって言ってた子がいるの」
[Hisasi] あいば:「うん」
[Hisasi] #もふもふご飯たべてる
[ER] まほ:「すごくまずいんだ、って言うから、途中で味見したらいいじゃない、って言ったら……」
[ER] まほ:「味見したことないって言われたんだよねえ(苦笑)」
[ER] まほ:「それじゃ出来るわけないじゃん、って言ったんだけど」
[Hisasi] あいば:「ふじゅ」
[ER] (実話……(汗))
[Hisasi] #いや、先輩つくったら絶対味見しないだろう
[Hisasi] #そもつくったのが……
[ER] #……
[Hisasi] #軽く、、
[ER] まほ:「味見してたら、大概そんなに変にならないんだと思うんだよね……」
[ER] #もふもふ食べてる先輩見つつ
[Hisasi] あいば:「うん」
[Hisasi] #おいしー
[ER] #……
[ER] まほ:「それに尚吾さん、駄目なら駄目って言ってくれるしね。それがほんとに有難い」
[Hisasi] あいば:「……そだねえ」
[Hisasi] #率直にいう
[ER] まほ:「だって、美味しくないのに、美味しいよって言われるのって悲しいし」
[ER] まほ:「美味しくないことさえ言えない家族って……そっちのほうがよっぽど悲しいよね」
[Hisasi] あいば:「だよね」
[Hisasi] #うんうん
01:19:06 ! H_Aoi ("ねうー")
[Hisasi] #まめしば、がんばれ。
[ER] #わはは
[ER] っていかーん、こちらも、メシマズ読んでたら、寝る時間だよー
[ER] <なにでじかんをつぶしているんだおまいわ
[ER] ……というわけで、今日はねるすすー
[ER] であー
01:19:57 ! ER ("まほ:「尚吾さんにご飯作るのって嬉しいなー(えへ)」")
01:21:21 ! kisi_zzz ("さて、ねるべか")
01:26:23 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] おや
01:27:15 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
01:27:24 ! Suo (EOF From client)
2008/09/22 02:00:00
02:06:37 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/09/22 03:00:00
03:49:53 ! arca ("ぱたり")
03:50:39 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/09/22 04:00:00
2008/09/22 05:00:00
2008/09/22 06:00:00
06:15:07 ! arca ("ぱたり")
2008/09/22 07:00:00
07:33:08 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/22 08:00:00
08:06:09 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
08:23:12 fukaFuto0 -> fukaWork
08:48:38 Morris -> MorisWork
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2008/09/22 09:00:01
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:08:55 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-04
09:56:11 EkitaiT -> EkitaiUni
2008/09/22 10:00:00
2008/09/22 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:07:51 mikeyama -> mikeAway
2008/09/22 11:00:00
11:04:36 Ryu_away -> Ryu
11:18:58 Ryu -> Ryu_away
11:41:42 Ryu_away -> Ryu
2008/09/22 12:00:00
12:34:22 ! arca ("ぱたり")
2008/09/22 13:00:00
2008/09/22 14:00:00
2008/09/22 15:00:00
2008/09/22 16:00:00
16:06:16 EkitaiUni -> EkiDead
16:59:09 + OTE_Aw_(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2008/09/22 17:00:00
17:13:53 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:28:49 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
17:45:39 Ryu -> Ryu_away
17:51:55 Ryu_away -> Ryu
2008/09/22 18:00:00
18:05:33 + OTE_Aw_(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:12:04 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
18:18:20 + meltdown(~meltdown@wd104.AFL25.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:31:45 ! CorDiAway ("Leaving...")
18:32:57 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:34:53 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:44:07 ! sf_tx2105 ("Leaving...")
18:46:10 MorisWork -> Morris
2008/09/22 19:00:00
19:06:06 Morris -> MorrisAFK
19:07:23 Ryu -> Ryu_away
19:09:15 OTE -> OTE_mesi
19:28:40 MorrisAFK -> Morris
19:36:38 CorDiaROM -> CorDially
19:43:11 kisito -> kisi_ToV
2008/09/22 20:00:00
20:01:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:05:45 kisi_ToV -> kisito
20:08:58 CorDially -> CorDinner
2008/09/22 21:00:00
21:08:45 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:18:01 fukaWork -> fukaNTYSM
21:20:32 arca -> arcaAFK
21:26:11 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:26:42 Morris -> MorrisEAT
21:32:19 ! H_Aoi ("休出友の会例会")
21:38:31 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:43:13 CorDinner -> CorDially
2008/09/22 22:00:00
22:02:32 ! killist ("Leaving...")
22:05:02 MorrisEAT -> Morris
22:11:11 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばんー
[Hisasi] ののの
[ER] ののーの
[Toyolina] ばんわ
[ER] こばわす
[ER] そいえば、ひさしゃん、昨日のログ見てて思ったんだが
[Hisasi] うに
[ER] まだ幾久君も、2歳か3歳だよね?
[Hisasi] 三歳です
[Hisasi] まだこれから
[ER] うむ……
[Hisasi] あと数年しないと無理しょ
[ER] うむ(笑
[ER] ……
[ER] ああ、3歳児。
22:13:20 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] ぱぱと、ママを取り合うの図。
[ER] (あれ?)
[Hisasi] 史兄を相羽先輩レベルに落としちゃいけねえよ
[Hisasi] (落とすとかゆった
[ER] いや、史兄はともかく
[ER] 幾君が、なんかそんなふーかなあと
[ER] ……先輩はほら、真帆じゃなくて、真帆の作ったお菓子ですら、縹ととりっこするから。
[Hisasi] 、、、、
[ER] え、ちがう?(きらきら
[Hisasi] orz
[ER] ……いや、そこでがっくしにならんでも……
[ER] 縹:「♪(あんぐーと、お菓子を食べてる)」
[ER] #最後のいっこ〜
[ER] 縹:「きゅ!きゅきゅきゅ!(これあたちのなの!)」
[Hisasi] 相羽:「えー」
[ER] #ぱぱに向かって主張
[Hisasi] #おれもー
[Hisasi] #……あんた、、
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] #あたちの!
[ER] #あれだ。豆腐と白玉粉のお団子
[ER] #それにみたらしのたれをかけたの
[Hisasi] 相羽:「俺も食べたいなー」
[ER] 縹:「きゅう!」
[Hisasi] #……ゆずってやれよ
22:19:42 CorDially -> CorDeath
[ER] #つーか先輩。多分先輩も自分のは食べたと見た!
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「……尚吾さん、縹」
[ER] 真帆:「そうやって取り合いっこするなら、あたしが食べますよそれ」
[Hisasi] 相羽:「…………」
22:20:53 LunaAway -> Luna_
[ER] 縹:「…………」
[ER] #ぶすー
[ER] 真帆:「はい。で、どうするの?」
[ER] #先輩と縹を交互に見て
[Hisasi] 相羽:「……ほら」
[Hisasi] #やっとパパが折れました
[ER] 縹:「…………きゅ」
[ER] #そうされると、なんかちょっと良心が痛い
[ER] 縹:「……きゅ!」
[ER] #はんぶんこ!と
[ER] #……いや、ちいちゃいおだんごなんだが……
[ER] #ぱぱとはんぶんこ。
[Hisasi] 相羽:()
[Hisasi] 相羽:(器用に爪楊枝で半分に切ってる)
[Hisasi] #こういう時に無駄に器用さを発揮する先輩
[ER] #わはは
22:27:35 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-04
[ER] 縹:(わくわく
[Hisasi] 相羽:「ほら」
[ER] 縹:「きゅ!」
[Hisasi] #おっきいのとっていいよ
[ER] #わーいっ
22:28:08 MOTOI -> MOTOdrunk
[ER] #こう、手をぺたぺたにして、ぱっくりと
[Hisasi] #まあ、おっきいのゆーてもちいさいんだが
[ER] #うむ(笑
[ER] 縹:「きゅ♪」
[ER] #ぱぱといっしょ〜♪
[ER] ……
22:45:17 Ryu_away -> Ryu
22:51:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/09/22 23:00:00
[Hisasi] うん、ほら、あと五年もあればもうちょっと成長するはず
[Hisasi] おこちゃまなだけじゃなくて、コクられて断ったり正義部に入ってみたり色々経験積めば
[ER] うむ
[ER] でもこう、あれだね。出してみて思ったけど
[Hisasi] んむ7
[ER] ひいさま、中学とかすごく楽しそうに回りそうだよ
[Hisasi] だねえ
[Hisasi] 行く先々で
[Hisasi] 生徒:「うぉぅ」
[Hisasi] とか言われてそうだよ
[ER] 玉梓:「仙君、ここはどこ?」
[ER] #とか音楽室なんか見て
[Hisasi] 仙:「はい!ここはブラスバンド部の歌声喫茶が」
[Hisasi] #演奏しながら歌うらしい
[ER] 玉梓:「歌声喫茶……そういうのもあるの(くすくす)」
[ER] #ちょっと見ない間に、人間はまた変わったものを考えるものよ、とか思っている
[Hisasi] 仙:「はい、最初はうちのクラスもカラオケ喫茶とかオバケ屋敷とかがあったんですけど」
[Hisasi] 仙:「投票で短パン喫茶になったんですけど、最後は」
[ER] 玉梓:「…………(短パンな仙ちゃんを見てる)」
[ER] 玉梓:(くすくすくす)
[ER] #その理由がわかったらしい
[Hisasi] 仙:「……ひい……あずささん?」
[Hisasi] #わかってないがな
[ER] 玉梓:「いいえ、いいのいいの(笑)……それで、仙君がいつも行くところはどこかしら?」
[ER] #こう、あちこちからガン見されているのを綺麗に無視して
[ER] #でも、歩いてる時に、仙ちゃんに訊くよ。
[ER] 玉梓:「そうだ、仙君、さっき、席に来てくれた女の子は、だあれ?」
[ER] #トリちゃんのことね
[Hisasi] 仙:「え?はい、クラスメイトのトリさんです」
[Hisasi] #こくこく
[ER] 玉梓:「……ふぅん」
[ER] #とりあえず、彼女が仙ちゃんを好きなのは判ったらしい
[ER] #そして、仙ちゃんにその気が無いのも(笑
[ER] #全然後ろめたそうじゃないし、婿殿そういう嘘はつけないし、とか(笑
[Hisasi] 仙:「いい人ですよ」
[ER] 玉梓:「いいお友達がいっぱい居るのね……ほっとした」
[ER] #かなり本音
23:11:43 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #……ええ、一度はどうなることかと
[Hisasi] 仙:「はいっ、他にも色んなお友だちが出来て、楽しいです」
[Hisasi] #ぴこぴこぴこ
[ER] 玉梓:「それは、ようございました(にこにこ)」
[ER] #……つーか、仙ちゃん、ちゃんと断っといてよかったねえ……
[ER] #これで、断ってなかったら、一目でひいさまに判ってたよ(しみじみ
[Hisasi] #んむ、
23:14:00 ! OTE_mesi (Connection reset by peer)
[ER] #ごめんなさいしてるから、全くこだわりがない
23:14:40 + OTE_mesi(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
[ER] #まあ、仙ちゃんの時間が自由になる限り、一緒に学校を廻るよ>ひいさま
[Hisasi] #うむ
[ER] #……そして噂になるよ……>仙ちゃん
[Hisasi] #大喜びでご案内しますさ
[Hisasi] #……なるね
[ER] #仙ちゃんだけでもいい加減目立ってるのに
[ER] #短パンの似合う可愛い少年
[Hisasi] #んむ
[ER] #まあ、しばらくして、自由時間が終わったら、ひいさまは帰るさー
23:18:53 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] #うむ
[ER] #……多分、校門あたりで待ってる爺と一緒に(笑
[Hisasi] #だねw
[ER] ……
[ER] とりあえず、トリちゃんに、許婚とゆーたあたりが
[ER] ひいさま……orz
[Hisasi] ひいさま、ようしゃなす
[ER] 玉梓:「あら、でも、恋人と言うよりは、許婚にしておいたほうが、婿殿にも私もワケありっぽくてよろしくはない、じい?」
[ER] #ころころと
23:23:37 mikeAway -> mikeyama
[Hisasi] 仙:「……許婚」
[Hisasi] #ほあほわ
[Hisasi] #妄想
[ER] #つーか、『婿殿』と呼ばれているのに、許婚でほわほわしててどないする(汗
[Hisasi] #……まったくですね
[ER] #しかしあちこちで、文化祭が動いている(笑
[Hisasi] #始まると一気にくるねえ
[ER] #うむ
[Hisasi] 仙:「ひいさま、たのしかったですか?」>きっと校門のあたりに送って
[ER] 玉梓:「ええ、とっても(にこっ)」
[ER] #極上の笑みで
[ER] 玉梓:「来てみてよかった」
[ER] #ええもう、いつ落第するかとひやひやで<おい
[ER] 玉梓:「喫茶店、頑張って下さいね」
[Hisasi] 仙:「えへへ、良かったです」
[Hisasi] 仙:「はい、がんばります!」
[ER] #にこっと笑って、頭を撫でる
[ER] #よしよしと
[Hisasi] 仙:(えへー)
[ER] #うん。流石にひいさまも、ここでぺたぺたはしないよ。
[ER] #先輩ではないので!<おい
[Hisasi] #うむ
23:35:21 OTE_mesi -> OTE
[ER] #じいと一緒に帰るのだー
[Hisasi] #蕎麦たべてへろへろになった爺を連れてかえってくだせえ
[ER] #わはは……って、何で蕎麦?
[Hisasi] HA06参照、、
[ER] おや
[Hisasi] テンプル蕎麦が出店されてるそうで、
[Hisasi] なぜか
[ER] ………おおおおお!!
[ER] あの脅威の!
[ER] たった一人しか、おいしいと思わなかったあの!
[ER] (みぎーのとーちゃんは食べてたよね、確か……)
23:39:28 ! OTE (Connection reset by peer)
[Hisasi] うむ
23:39:39 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Toyolina] うまいわー
[ER] ……読んだ
[ER] 玉梓:「じい……今、タクシーを呼ぶから」
[ER] #これはやばい、と(笑
[ER] #タクシーに突っ込んで、おうちに帰るー
[Hisasi] 狐爺:「うう、そ、そばが、そばが」
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 2(1D4) = 2
[Hisasi] 二日寝込んだそうです
[Hisasi] 南無
[ER] ……かわいそうに(^^;;;
[ER] 玉梓:「じいも、もう若くないのだから……気をつけねば」
[ER] #ひどいわ
[Hisasi] 狐爺:「……う、うかつ……人の罠にかかるとは」
[Hisasi] #罠じゃねえ
[ER] #あれは年齢でどうこうなるものじゃないわっ!
[Hisasi] #罠より危険だ
[ER] #がふ
[ER] #まあ、仙ちゃん、良かったら相羽家に報告に来て下さい
[ER] >ひいさまがキター
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #文化祭終わったら、
[Hisasi] #ちゃんとご報告にあがるよ
[ER] #うむ
[Hisasi] #ご飯たべさせてもらいつつ
[ER] #しかし、トリちゃんを仙ちゃんが振ったというのが、ある意味わかってしまった一幕なのだが
[ER] #それでも仙ちゃん、責められないっぽいのが人徳ですね。
[ER] (いやまじに
[Hisasi] 仙は仙でひいさまにラブなのは
[Hisasi] ホントだからなぁ、
[ER] うむ
[Hisasi] 振ってしまったのも事実だけど
[ER] 仕方がないからねえ
[Hisasi] うむ、、
[ER] まあ、これで、仙ちゃんには年上の美少女な彼女がいることになったので
[ER] 女性からはおっかけられないかも、だが
[ER] ……男性からh(ざっぷざっぷざっぷ)
[Hisasi] ぶふw−
[ER] 腐女子の人々
[ER] ……そいえば、この前、書泉ぐらんでとゆーとこにいってきたのですよ。
[ER] ほいだら、今、「となりの801ちゃん」って漫画が出てるのかね
[ER] そこの、宣伝ポスター(小さいの)に、腐女子なら通った道、みたいに書いてあって
[Hisasi] 大好きですよ801ちゃん
[Hisasi] 旦那にもウケだよ
[Hisasi] お前801ちゃんだよ、と
[Hisasi] いわれました
[Hisasi] orz
[ER] 『攻めの男が、本編で女とくっついた際に、『あんたなんか体だけの関係だから』と言い切って乗り切った、』と……
[Hisasi] ……
[ER] ……え、そら……己もまずひさしゃを連想しt(がほごほっ
[ER] ……と、いうわけで、うん、
[ER] 801ちゃんたち頑張れ(あれ?)
[Hisasi] ほら、ちゃんとチャックしめてかくしてれば
[Hisasi] ばれないし!
[ER] ……そのチャックが、どうしてやすやす開くのかしら
[OTE] #も、もれてますよ
[Hisasi] のぉ!
[Hisasi] (ちー)
[Hisasi] 締めた
[ER] (わははは
[Hisasi] あぶねえ(ふーやれやれ)
[kisito] だが、そのチャックは偽者だった
[ER] あれ、締めたらかわいいおにゃのこってとこが
[Hisasi] ぎゃー
[ER] ……すてぃっきーふぃんがーず!(だっけ?
[kurov] ブチャラティイイイイ
[ER] 通じて嬉しい(えへ
2008/09/23 00:00:00 end