語り部IRCログ #KA-04 2008-09-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-09-21をご活用くださいませ。

2008/09/21 00:00:00
[ER] #刺されたこととか思い出している
[ER] #彼女とは、ああなるしかなかったのだな、とも
[Hisasi] 相羽:「ちゃんと受け止めて答え出したんだ、上出来ぢゃお」
[Hisasi] #だよ
[Hisasi] 仙:「…………はい(こくん)」
[ER] #でもこう、今でも仙君可愛いから、人気あるだろうし
[ER] #これでいい男目指したら、そりゃもうこういう機会はたくさん出てきそうで(汗
[Hisasi] #しらないうちにキャーキャー言われてるらしいです
[Hisasi] #男子含む
[ER] #だろうねえ
[Hisasi] #……はい?
[ER] #がふっ>男子含む
[Hisasi] #でなければクラスの文化祭出し物が短パン喫茶になることなんてなかった
[ER] #がほごほげほ
[ER] #……はいままー
[ER] #そこに、真帆絶対行くし!
[ER] #多分ひいさまも(きっぱし)
[Hisasi] #ひいw
[arca] #文化祭こえー
[ER] #……行かないわけ無いじゃないですか、ひいさまが
[ER] #だいじょぶよまま!
[ER] #ちゃんと、近くの高校の制服かなんかで行くから!
[ER] #北高とか!(うわあああ(汗))
[Hisasi] #ひ、ひいさまー
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] #大変色気たっぷりなお姉さまが
[ER] #いやいや、ここは、スカートもちょっと長めで、清楚な感じで
[ER] #でもこぼれるような色気があるのがイイ!!
[ER] <何を力説しておるか(汗
[ER] 真帆:「はい、じゃ、頑張った仙君に」
[ER] #はいっと
[ER] #お揚げに玉子入れて煮た奴
[ER] #……ほんとは多分、先輩の明日のおべんと用だ
[ER] 真帆:(まだ玉子もお揚げもあるし、まだまだ作れるし)
[Hisasi] 仙:「……ありがとうございます」
00:10:30 ! H_Aoi ("休出友の会会員募集中")
[Hisasi] #もふもふいただいて、元気を出す(単純だね、おい)
[ER] #いやいや
[ER] #仙君だもの!<おひ
[ER] 真帆:「……でも、尚吾さんならホント多そうだなあ、振った回数(笑)」
[Hisasi] 相羽:「回数ねえ」
[Hisasi] #お前はいままで食べたパンの枚数をおぼえているのか?
[ER] #がふがふごふ
[Hisasi] #そんなレベル
[ER] 真帆:「ほら、回数憶えてないでしょ」
[ER] #大概表情見てたら判ったらしい
[ER] 真帆:「あたしは回数言えるよ(えっへん)」
[ER] #いやいばるとこじゃないしそこ。
[Hisasi] 相羽:「……へぇ」
[Hisasi] #超気になる
[Hisasi] 仙:「……むむぅ」
[Hisasi] #そうなのかあ、と
[ER] 真帆:「って、一度だけなんで、憶えてるに決まってるけど(あははっ)……ね、仙君。いい男ってそうなっちゃうんだよ」
[ER] #ね、と。
[Hisasi] 仙:「はい……」
[Hisasi] 相羽:「……(誰よその男)」
[Hisasi] #もう既に意識はそっち
[ER] #おーひ(笑
[ER] #先輩、今、自分のことを棚の上におもっきし蹴上げてるし(笑
[Toyolina] #ワロッシュ
[Hisasi] #まったくです
[ER] #ってことはもしかして、先輩真帆をガン見してる?(汗
[Hisasi] 相羽:「そうやって、イイ男になるんでしょ?」
[Hisasi] #だいじょうぶ、まだです^^
[Hisasi] 仙:「……はい」
[Hisasi] #後で^^
[ER] #よかったよかった……って「まだ」なんかい(汗
00:17:44 Suo_afk -> Suo
[ER] 真帆:「でも、ひいさまって人もある意味ふとっぱらだなあ(くすり、と)」
[ER] 真帆:「仙君、今でも可愛いもの。それがいい男になっちゃったら、ホント大変なのに(くすくす)」
[Hisasi] 仙:「……か、かわいいよりいいおとこがいいです!」
[Hisasi] #男の主張
[Hisasi] 相羽:「まあ、わからなくもないね」
[Hisasi] #男として
[ER] 真帆:「うん、それはわかるけど……だけどね、そしたら余計に、そうやって仙君のことを好きになる女の子増えるだろうなって」
[ER] 真帆:「……ひいさまも、それ知ってる筈だしね」
[Hisasi] 仙:「……むぅ」
[Hisasi] 相羽:「まあ、お前さんがぶれてなければ、大丈夫だと思うよ」
[Hisasi] 仙:「……(こくこくこく)」
[ER] 真帆:「ほら、どうぞ、お代わり」
[ER] #少し元気出てきたなーと思いつつ、おいなりさんをお皿に2つ追加
[Hisasi] 仙:「あ、ありがとうございますっ(ほくほく)」
[ER] 真帆:(うん、元気でたな(くすくす))
[ER] #何か仙ちゃん、豆柴君路線で人気出そうだもんなあ
[Hisasi] #ああ、近いかもしれない
[ER] #……ああ、だからひいさまが文化祭に行くのかもしれず
[ER] #とりあえずカマしとけと(なにをだよ
[Hisasi] #ひいw
[ER] #だって、一応、黙っていれば絶世の美少女が、北高の制服を着て
[ER] #仙君ににっこりと!
[Hisasi] #で、仙が「ひいさま!」と
[ER] #……虫避けってやつですね。
[Hisasi] #ひいさまはよせよ、学校で
[ER] #そりゃもう、天真爛漫な微笑みで
[ER] #「ここだったのね、探しましたわ」と
[Hisasi] #しっぽぱたぱたさせつつ
[Hisasi] #こっちですーーー!!
[ER] #……
[ER] #……むっちゃめだたねえ?(汗
[Hisasi] #すげー目立つと思うよ
[Hisasi] #で、自由時間の間にひいさま案内したりしたら
[ER] #もう、どこへ行っても
[ER] #きゃー……でしょうな
[ER] #とりあえず、仙君にごはん食べさせて、お菓子ご馳走して
[Hisasi] #うむ
[ER] #元気になってからおうちに帰しますよ
[Hisasi] #すっかりげんきになって
[Hisasi] 仙:「ありがとうございました!」
[Hisasi] #ぺこっとお辞儀
[Hisasi] 相羽:「おう、また遊びにおいで」
[ER] 真帆:「来てくれて嬉しかった」
[Hisasi] 仙:「はいっ」>ぱたぱた手を振って
[ER] #にこにこと
[Hisasi] #ありがとうございましたーとお土産のおやつを片手に帰ってゆく
[Hisasi] #かえってひいさまとはんぶんこするの
[ER] #うむ(笑
[Hisasi] #で
[ER] #……
[Hisasi] 相羽:「……真帆、お茶おかわりもらっていい?」
[Hisasi] #問題はこれだ
[ER] 真帆:「うん、ちょっと待ってね」
[ER] #無論いそいそとお茶のお代わり
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #ぢー
[ER] 真帆:「…………どしたの?(汗)」
[ER] #なんかお茶いれてたら、視線が殺到しました、みたいな
[Hisasi] 相羽:「……ねえ、さっきの話でさ」
[Hisasi] #お茶受け取りつつ
[ER] 真帆:「え?……うん」
[ER] #なんかいったっけなーと<おい
[Hisasi] 相羽:「……いってたじゃん、断ったことがあるって」
[Hisasi] #ぢー
[ER] 真帆:「へ?……ああ、あれかあ(笑)」
[ER] 真帆:「うん。高校卒業の時かなあ。付き合ってくれって言われたんだけど」
[Hisasi] 相羽:「……へえ」
[Hisasi] #しっと
[Hisasi] #……お前自分を棚上げにもほどがある
[ER] 真帆:「あたし、浪人だったからね。それから一年勉強したかったし、そもそも恋愛興味が無かったし」
[ER] 真帆:「だから、無理って、一言で(あはは)」
[Hisasi] 相羽:「……ふーん」
[Hisasi] #むぅ
[ER] 真帆:「……って何でそこで、不満そうになるのー」
[ER] 真帆:「はいって言ったほうが良かった?」
[Hisasi] 相羽:「いや、だめ」
[Hisasi] 相羽:「わかってても……なんか妬けるなぁって、わがままだけどね」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] #自覚してるけど妬く
[ER] 真帆:「……尚吾さん」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] #あーもーこのひとわーと
[ER] 真帆:「もう一度訊くけど、振ったの何回?」
[ER] #えーいもう、と
[Hisasi] 相羽:「…………たくさん」
[Hisasi] #回数は、、、
[ER] 真帆:「じゃ、振らないで、付き合ったことは?」
[ER] #おらゆーてみーと
[Hisasi] 相羽:「なんかいか」
[Hisasi] #……何もいえませんね、
[ER] 真帆:「……すっごく今、自分のことを棚にあげてる自覚ある?」
[Hisasi] 相羽:「……自覚はある」
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「というか、そもそも。あたし尚吾さんと会うまで、人と付き合うとか恋愛とか全く興味無かったよ」
[ER] 真帆:「それなら、あたしのほうがうんと妬いていいわけじゃないの」
[ER] #頬杖付いて
[Hisasi] 相羽:「理屈じゃないってのも、自分がえらい棚上げしてることもわかってる、でも正直妬ける」
[ER] 真帆:「……えっとね。妬けるってのが判らないの」
[Hisasi] 相羽:「……わかってるんだけどね」
[ER] #うーむ、と
[ER] 真帆:「あたしがうんって言ってたら、そりゃ妬けるでいいけど、断っても駄目なの?」
[Hisasi] 相羽:「他にも俺みたいに真帆に惚れてる奴がいて、俺より前に真帆にあってるんだなーっていうのが」
[ER] 真帆:「…………(がくっ)」
[ER] 真帆:「そりゃ、尚吾さんと会う前に、それなりに生きてきてるし」
[ER] 真帆:「……とりあえず、うん、つって付き合った子がいっぱい居る人に言われてもなあ……」
[Hisasi] 相羽:「……わがまま、だよね」
[Hisasi] #うむ、それは自覚してる
[Hisasi] 相羽:「俺、自分で思ってるよりわがままで独占欲強いみたい」
[Hisasi] #よしよしと、真帆さんの頭撫でて
[ER] 真帆:「…………(ぷ)」
[Hisasi] #いや、PLはずっと前から知ってます
[ER] 真帆:「知ってる、そんなこと」
[Hisasi] 相羽:「……そう?」>自覚の薄い奴
[ER] 真帆:「でも、そこも含めて、全部尚吾さんだから」
[Hisasi] 相羽:「ありがと」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] #そろそろスタンバイお願いします
[ER] #かたりん06(ぢっ)
[Hisasi] #だ、だてー(えうう)
[ER] 真帆:「……というか……多分、あたし、そうやって嫉妬されないと、あんまり自覚しなかったろうなって」
[ER] 真帆:「嫉妬される立場に立つことって、滅多なかったしね(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「俺、相当にヤキモチ焼きみたいだしね」
[ER] 真帆:「……それはそうかも(苦笑)」
[ER] 真帆:「あたしみたいにもてなかった奴が、それでも振った相手に嫉妬せんでもよかろーに(苦笑しつつ)」
[ER] #小首を傾げて
[Hisasi] 相羽:「惚れてるから無理かな」
[Hisasi] #はい、そろそろお願いしまーす
[ER] #かたりん06:(忍び寄って)
[ER] 真帆:(ふわあっとあかくなる)
[ER] #かたりん06:「えええええいっ!」
[ER] #ばしゅっ<幕を下ろした
[Hisasi] orz
[Hisasi] おつかれさまです、いつもいつも、、、
[ER] かたりん06:「……どーして、そう言ってる間に、手が出るかなあ、あの人は!」
[Hisasi] それが奴の特性、、
00:52:34 CorDrink -> Sable_G
[ER] かたりん06:「真帆っちが赤くなったら、確実に手を出すね、あの人は」
[ER] #流石にそのたいみんぐを学習したらしい
[Hisasi] #……
[ER] しかし
[ER] 先輩、ホント、真帆が振った(それも一撃で)相手にまで妬かなくても
[Hisasi] いや、妬くね
[Hisasi] 断言
[ER] なーじぇー
[Hisasi] あのわがまま真帆さん大好きっ子のしょうちゃんが
[Hisasi] やかないわけがない
[ER] かたりん06:「だから!それくらい真帆っちが魅力的なのねーとどうして思わないんだ!」
[ER] #こう、かたりん06全力で(笑
[Hisasi] 対真帆さんだと
[Hisasi] どうあってもお子さんだからな、、、奴は
[ER] ……
[ER] あれか。「これぼくのーっ(泣)」状態か<しどい
[Hisasi] うむ!
[Hisasi] ぼくのまほさんだもー
[Hisasi] ぎゅ
[ER] ……
[ER] 愛としか言えないが
[ER] かたりん06:「……もうちょっとこう……それをあらわにするのを減らしてよー(わーん)」
2008/09/21 01:00:00
01:03:16 MOTOIaway -> MOTOI
[ER] しかしほんとに、短パン喫茶やるの?
[Hisasi] ……やるらしーよ
[ER] ひいさま行っていいよね?
[Hisasi] いいよ!
[Hisasi] むしろ、まってました!!と
[ER] ……でも、みにすかーとは勘弁な(汗
[arca] いろんなイベントが同時多発しますね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そうだな
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 1(1D6) = 1
[ER] ほえ?
[Hisasi] 一年で結構伸びるようです
[Hisasi] 背
[ER] お
[arca] を
[Hisasi] 2d6+3
[Hisasi] 2d6+3
[kataribe] Hisasi: 3(2D6)+3 = 6
[Hisasi] 6センチほど
[Hisasi] ……そんなでもなかった
[ER] うむ……
[Hisasi] 151になる
[Hisasi] やったね、ふらなんと同じ
[Hisasi] ……むー
[arca] 精神の成長によって変化の姿も変わるんですね
[Hisasi] 中身が成長すれば
[Hisasi] おのずと反映されましょう(ほほほ
[ER] それか、6cm+10cmにしたら?
[ER] >10cmくらいは伸びるし>伸びる年
[Hisasi] 中学卒業することには170近くに!
[ER] うむ
[ER] ……いや、普通だしそれ
[Suo] 甚助:「いーなぁ、俺なんか高校卒業するときも160無かったんだよ」
[Suo] #大学で10cmくらい伸びたけどそれでも170には届きませなんだ(ノД`)
[Hisasi] ボク高校で170
[Hisasi] そろそろとまれとまれと願いつつ高2までとまらなかった
[ER] 実は、中一で10cm伸びたのは己だ(えっへん)<それまで140台
[ER] ……しかし全く話は違うが
[ER] 今、ひいさまのみにすかーと姿を想像しようとして
[ER] ………にあわねーということに(えうえう
[Hisasi] 膝が隠れる清楚なかんじで!!
[ER] うむ……
[Hisasi] そんなみだりにひいさまの美客を
[ER] つーか、スタイルはいい筈なのに!
[Hisasi] 美脚
[ER] あれだよ、チャイナドレスとかすっげー似合うよ!
[Hisasi] 超いろっぽそうですね
[Hisasi] その隣で人民服きてる仙ですか
[Hisasi] 帽子の脇から耳をぴこらせて
[ER] ……
[ER] 玉梓:「婿殿婿殿」
[ER] #ちょーうれしそーに
[ER] #真紅に、ぎっしり刺繍した(ちょっと濃い赤で)布の、ちゃいなどれす
[ER] #袖なしで、無論ろんぐだ。
[Hisasi] 仙:「わわわわ」
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] 仙:「に、に、にあってますっ(声裏返った」
[ER] 玉梓:「そう?」
[ER] #いや、気に入ったらしい
[ER] 玉梓:「ほら、こんなにスリット入っておりますの」
[ER] #しゅるん☆
[ER] #というか、ちょっと足を横に出しただけなんだけど
[Hisasi] 仙:(きゃー)
[Hisasi] #赤面
[ER] #白い美脚が、真紅の布の間から
[ER] #それに鴉の濡羽色の髪。
[ER] 玉梓:「似合いまして?」
[ER] #きにいっちゃったーと
[ER] #本人にこにこ
[Hisasi] 仙:「き、き、きれいです(はわわ)」
[Hisasi] #もう真っ赤ですね
[ER] 玉梓:「婿殿が気に入って下さったなら良かったですわ」
[ER] #にこにこ
[ER] #いや、ご機嫌なんでそれ以上はいぢめないよー
[Hisasi] 仙:「……(こくこくこくこく)」
[Hisasi] #このひいさま相手に
[Hisasi] #先輩のようになれるかというと
[Hisasi] #…………
[ER] #………………
[ER] #い、いやほら、そこは割れ鍋に綴じ蓋、というやつで……
[ER] #だって、真帆だって、ひいさまみたいにはなれないじゃん。
[Hisasi] #うむ、
[Hisasi] #むしろ豆柴に教え乞うたほうがよくね?
[ER] #例えば同じ真紅のチャイナドレス(ろんぐ)を着せても
[Hisasi] #キャラ的に
[ER] #まほ:「……しょ、尚吾さん無理があるよーっ」
[ER] #…………豆柴君だと、教える前にさあ
[ER] #そのしちゅえーしょんは!と、真っ赤になりそうで
[Hisasi] #……参考にならねへ
[Suo] ¥5
[ER] やっぱり、助言が出来る先輩がいいと思うんだ。
[Hisasi] うむ
[ER] ……
[ER] 仙ちゃんだと真帆に近いしね
[ER] (ある意味
01:29:42 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] っと、そうか、とよりん今日誕生日なのかー
[ER] おめでとー
[ER] (花吹雪)
[Toyolina] ありがとう。セルフ祝杯中です
[ER] わはは
[Toyolina] http://photozou.jp/photo/show/195692/12989276
[ER] ほほう
[Toyolina] 伝票によると チェスシリーズ ラフロイグ ナイト 11年 75/333 8300円
[Hisasi] おおう
[Toyolina] コンボイ司令官ものみたそうにしてますね。右上あたりで
[Hisasi] かこいいな、ラベル
[ER] うむ>ラベルかこいい
[Toyolina] 75のところは手書きですね、この手の常として
[Toyolina] 53.4度
[Toyolina] おっぺけタイムの始まりや!
[Hisasi] おっぺけぺー
[Toyolina] っても頭はそんなにおっぺけらないんだよな
[Toyolina] 先日も焼酎6杯くらいキメてぐらぐらしてたがおつりの計算とかばっちりでした
[ER] ……焼酎すとれーとで6杯はきついな。
[Toyolina] ロックでしたが飲み放題なのいいことにグビグビとね
[ER] ああ、それは呑むねえ
[Toyolina] その店ウイスキーが膳しかなくってねえ
[ER] ……うーむ
[Toyolina] ちょっとなーと。せめてオールドくらい置いてほしかったなというわけで
[Toyolina] その日は焼酎デーにしたのでした(ちなみに幹事)
[ER] なるほろー
[Toyolina] ニッカバーとかで忘年会やりてえなあ
[Hisasi] 最近のんでねへな
01:45:58 ! fukanju_ (Connection timed out)
[Toyolina] http://www.asahibeer.co.jp/area/bar/search/pref.psp.html?PREF=13  いっぱいある!
[Toyolina] 帝都め!
[Hisasi] ほほう!
[ER] へー
01:47:57 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] ザ・ニッカバー http://www.apr-inc.net/apr_inc/food_nikka.html  ニッカバーはススキノにしかないようだ
[Toyolina] くっ
[Toyolina] 首都圏 バー検索|BAR-NAVI(バーナビ) - ウイスキー、カクテルなどのお酒が飲めるバー検索サイト http://bar-navi.suntory.co.jp/syutoken/index.html
[Toyolina] ハァハァ
[Hisasi] ……くっ、そんなことしてると
[Hisasi] 飲みたくなりゅじゃまいか
[ER] バーとかいかないからなあ
[Hisasi] 冷蔵庫見てくる!
[Hisasi] (AA略)
[ER] うちで買ったほうが安いし。
[Toyolina] 二次会剥けですなあ
[Toyolina] 向け
[ER] (わはは)>見てくる
[Toyolina] この変換で日頃どんなPOSTしてるかばれてしまう
[ER] ……
[ER] 全体にさー、日本酒とか、ちょっと有名だと500円くらいするじゃん>一合で
[Toyolina] そっすねえ
[ER] (ぼきしってるも。それ一本3000円くらすだも)
[ER] みたいな。
[ER] (いや、3000円クラスなら600円はする
[ER] 倍なんだ!
[ER] ……というわけで、自宅で飲む(しみじみ)<びんぼ
[Toyolina] 家のみも外のみも好きだ
[Toyolina] 裕福じゃござせんが
[Hisasi] 焼酎もういすきーもないので
[Hisasi] マイ友人がつくってくれた梅酒をもってきた
[Hisasi] うまい
[ER] ほむ
[ER] ああ、うちも梅酒があるなあ
[ER] 後でのもう
[Hisasi] マイ母も梅酒は毎年つくっとるんだよな
[ER] ……梅酒って、あれは、基本、梅をぶっこんで砂糖ぶっこんでお酒入れればいいんだが
[Hisasi] 自分であまり飲まないけど
[Hisasi] 作るのが好きらしい
[ER] あとは、待つだけの、その、『待つ』がでけない
[Hisasi] ボクは飲むだけですが
[ER] …………作るのが好きならいーじゃないーー
[Toyolina] 突くルノすら
[Toyolina] 作るのすら
[Toyolina] 蒸留酒つくるのとかハードル高杉だぜ!
[Suo] 梅酒飲みたい……この前飲んだ泡盛ベースの梅酒が旨かった
[Toyolina] ウメッシュ
[ER] まほ:(こくこく)
[ER] #梅酒を
[ER] #ろっくで
[ER] まほ:(しゃーわせー)
[Hisasi] あいば:(こりこり)>梅の実食べてる
[Hisasi] #で、梅の実いくつか食べたところでアルコール回って寝る
[ER] #わはは
[ER] まほ:「尚吾さん、だいじょぶ?」
[ER] #多分あれでも酔うな、と
[Hisasi] あいば:(くー)
[ER] まほ:「あらら(笑)」
[ER] #ベッドまでつれてくのが大変
[Sable_G] #お買い上げ有難う御座います>梅
[ER] #わはは
2008/09/21 02:00:00
[ER] というわけで、そろそろねるすー
[ER] であー
[Hisasi] おやすす
[ER] あ、そうだ、KAITOにーさん企画、順調に進んでるぜ!
[ER] であー^^
02:04:22 ! ER ("現在頭と片足がでけました<うわあ(汗")
[Hisasi] おおー
02:17:19 kisito -> kisi_ToV
02:21:16 ! MOTOI ("喫茶Luckyはウル中の生徒の溜まり場として使いたいね")
02:22:35 ! TOURUI ("Leaving...")
02:24:54 Ryu -> Ryu_away
02:43:47 ! Suo (EOF From client)
2008/09/21 03:00:00
03:54:31 Sable_G -> CorDeath
03:55:01 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/09/21 04:00:00
04:11:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:18:57 arca -> arcaZzzzz
04:27:14 ! CorDeath ("最近キャラチャしてないなぁ……")
2008/09/21 05:00:00
05:14:36 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
05:19:40 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
05:51:52 kisi_ToV -> kisi_xxx
05:51:57 kisi_xxx -> kisi_zzz
2008/09/21 06:00:00
06:23:03 arcaZzzzz -> arca
06:24:11 mikeyama -> mikeZzz
2008/09/21 07:00:00
07:20:12 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:58:34 ! arca ("ぱたり")
2008/09/21 08:00:00
2008/09/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:46:29 + Ruki_(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/09/21 10:00:00
2008/09/21 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:21:59 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/09/21 11:00:00
11:07:07 ! Toyolina ("Leaving...")
11:08:24 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
11:15:51 ! ToyoML115 ("Leaving...")
11:17:43 ! fukaFuto0 (Connection timed out)
11:19:44 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
11:20:10 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
11:24:11 EkiDead -> EkitaiT
11:31:41 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
11:32:14 + OTE_Aw(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
11:33:40 kisi_zzz -> kisito
11:51:37 Ryu_away -> Ryu
2008/09/21 12:00:00
12:03:22 Ryu -> Ryu_away
12:03:31 EkitaiT -> EkiDead
12:04:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/09/21 13:00:00
13:05:14 ! mikeZzz ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
13:21:28 CorDiaROM -> CorDially
13:26:03 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-04
13:50:52 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/09/21 14:00:00
14:05:32 CorDially -> CorDiAway
14:20:14 ! mikeyama (Connection reset by peer)
14:59:24 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/09/21 15:00:00
15:18:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
15:37:54 EkiDead -> EkitAway
2008/09/21 16:00:00
2008/09/21 17:00:00
17:00:40 EkitAway -> EkiDead
17:07:32 Ryu_away -> Ryu
17:49:14 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
17:57:38 H_Aoi -> H_AoiMesi
17:59:51 kisito -> kisi_mesi
2008/09/21 18:00:00
18:22:48 kisi_mesi -> kisito
18:29:51 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
18:38:59 H_AoiMesi -> H_Aoi
18:41:56 + Morris(~Morris@p4083-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:51:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:シリアスな至高のさいきどー")
18:51:43 kisito -> kisi_huro
18:56:17 + Morris(~Morris@p9047-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/09/21 19:00:00
19:08:37 kisi_huro -> kisito
19:10:12 Ryu -> Ryu_away
19:33:12 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
19:41:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:57:47 mikeyama -> mikeFuro
2008/09/21 20:00:00
20:19:25 + Morris(~Morris@p9047-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:27:18 mikeFuro -> mikeyama
20:35:43 + Morris0(~Morris@p2067-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:39:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:40:13 Morris0 -> Morris
2008/09/21 21:00:00
21:11:34 Morris -> MorrisEAT
21:29:14 MorrisEAT -> Morris
2008/09/21 22:00:00
22:23:28 MOTOI -> MOTOIdead
22:27:47 ! MOTOIdead ("ずつーがいたい")
[H_Aoi] ふと
[H_Aoi] 奥さん方がDSの「あるソフト」にドはまって
[H_Aoi] 育児放棄してしまうという、「ナナシノゲエム」的なお話を思いついてしまった
[H_Aoi] ひたすらDSをやり続けてみるみるやせ細って、DSを取り上げようとすると暴れ回るという、コワイ状況
[Toyolina] 可哀想に
[Hisasi] ひい
[Hisasi] え、ボクいちじきWiiにどはまりして帰ってきてもゲーム画面に夢中で横目で「あ、お帰り」状態とか普通でしたよ
[Hisasi] (こいつ……)
[H_Aoi] うちの嫁
[H_Aoi] オンラインRPGドはまりしてて今その状態w
[H_Aoi] >あ、ご飯そこ置いてあるから
[Hisasi] オンラインRPGは危険だよ
[Hisasi] FF11にどっぱまりしてた独身時代はとてもアレでした
[kurov] あ、お帰りって言うだけイイ!
[H_Aoi] まーうちは子供いないんで、べつに好き勝手やってくれてもいいんですがw
[kurov] うちの妹さんなんてウィーフィット与えたら返事が「ん」
[kurov] だけになりましたよ!
[kurov] んてなんだんて。
[H_Aoi] 妹さんにウィーフィット与えるクロウさんがちょっと素敵
[H_Aoi] なんですかそのイイお兄ちゃんっぷりは
[kurov] いや、wiiしばらく使ってなかったんでw
[kurov] ダイエットしたいのにめんどくさいとか言う話してたんでちょっと表に出してやっただけですよ!別にいいおにいちゃんとかじゃないんだから!
[Hisasi] ちょ、ツンデレ兄!
[H_Aoi] クロウさんの机から妹育成計画書が見つかりました
[H_Aoi] オンラインRPGにはまってくれたおかげで、ビデオカードの性能にうるさくなって
[H_Aoi] いまじゃ、私よりイイビデオカード積んでて前に積んでた Albatron 8500GT なんか無造作にそこらにおっぽられてますよ
[kurov] あー、その辺はオタクのくせにさっぱりポンなので
[kurov] 頼られます。正直ウザい。オタクなら自分でやれ。
[kurov] オタクじゃない妹になら喜んでサポートしてやってますけどね。いや喜んではいないが。
[H_Aoi] ほらほらクロウさんウザといいつつ頬がゆるんでますよ
[Toyolina] 待ちたまえ。愛しい実の妹なんて高確率で都市伝説だ
[Toyolina] 愛しい妹は虚構であるが故に愛しいのだ
[kurov] ハハハ。
[kurov] 都市伝説ですいません。
[Toyolina] 低確率か!
22:56:33 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] むしろデイダラボッチのほうが都市伝説という逆説もある
[ER] こばー
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] こばば
[ER] ……なんででいだらぼっち(汗
[Toyolina] こんばんわ
[H_Aoi] わばんばー
[ER] そして愛しい妹かどうかは
[Hisasi] クロウさんがデイダラボッチの末裔ということで
[ER] 恐らくにーちゃそとの年齢差に因るに違いない
[Hisasi] 娘さんですか
[ER] ………ああ、だからでいだらぼっちなのね>くろーさ
[ER] 5歳以上違うと、可愛いみたいね
[ER] >上が下を
[kurov] 年齢差スカ。
[ER] うん
[kurov] 5歳と7歳と9歳ですけど
[Hisasi] 五歳下の弟ですが戦いの日々でした
[ER] (・_・)
[kurov] 5歳はそんなに可愛くないです(ぉぃ
[ER] 可愛い盛りじゃないかああああ
[kurov] 7歳とは普通に仲がよくて9歳は溺愛。
[kurov] いや。年齢じゃないですよ!差ですよ!
[ER] ああ、なるほろ
[Hisasi] それじゃあ、クロウさんが産んでいてもおかしくないですよね
[H_Aoi] いろんな意味ですげ年齢差の稀ガスw
[ER] うむ(笑
[kurov] みんなハタチこえてますよ!w
[ER] でも、そんだけ離れてたら可愛いよね。
[ER] うち、2歳半だから、戦争でしたよ!
[ER] <無論全戦全勝はしているが
2008/09/21 23:00:00
[Hisasi] だんだんとしとってくると反撃が厳しくなってくるんですよ
[Hisasi] で、小さいと手加減を知らないので
[PaLiLitH] 別々の家で育てられたから実感が無いかも。
[Hisasi] 痛い!とおもったら全力で反撃して「痛いんだよ!」とわからせる
[ER] 痛い、と思ったら、相手が「いたいいたい!」と泣くまでやり返していたらしい(汗)
[Hisasi] 弟は泣いてボクはママんに拳骨をくらいましたが、結果的には勝利でした
[ER] うむっ>結果的には勝利
[ER] ……つーか、理論でも拳固でも負け無しのまんま家を出たからなあ(^^;;;
[ER] というわけで、愛しい妹は、5〜7才以上年齢が離れている場合は、高確率で出現する。
[ER] それ以下だと、確率はどーんと低下すると見た。
[Toyolina] なるほどな
[ER] 多分、男女逆転しててもそうだと思う。
[kurov] みんな撲に似て美人で可愛いですよ。フッ。
[Toyolina] みんな撲に似て巨人でカワイイですよ。フッ。
[ER] ああうん。くろさに似てるなら可愛かろう。
[Hisasi] 女の子三人分のサイズなんですね
[kurov] なんか肯定された!
[ER] 肯定したらいかんのかいっ(笑
[kurov] しかも皆タイプ違うんでよりどりみどりですね。選びませんが。
[ER] ……いもーとさんにいってやろー(ぼそぼそ<おい
[kurov] ちょま
[kurov] 勘弁してください……
[ER] (勝利!)<なにがだよ
[H_Aoi] クロウさの 弱みをみたり 妹御
[kurov] 寝てる間にスネ毛剃られたことあるんです……
[ER] ひええええ
[Toyolina] ひいいいいいいいいいいいいいい
[ER] な、なにをしただよくろーさ(汗
[kurov] いや、なにもしてないはずなんですけどね。
[Toyolina] そんなにくい姉への仕打ち筆頭にあげられそうな仕打ちを!
[ER] ……面白そうだからやったとか?
[Hisasi] むしろすね毛が濃いのを嫌って
[kurov] そんな気もしますね。
[Hisasi] 兄はつるつるでなければ!(じょり
[Hisasi] と
[Hisasi] 妹なりの愛
[ER] ……愛が曲がっているわっ(ぐいっ)
[kurov] 寝てるときと風呂入ってるとき以外基本長ズボンなのに!
[H_Aoi] タダで脱毛エステ行ったと思えば
[Toyolina] むだ毛処理めんどくね? 剃りたいよね 剃ったらこくなるって言うし…… (視線の先にモジャ) 実験すっか
[kurov] そういう意味では濃くはなってないです。
[Hisasi] じょり
[PaLiLitH] 強酸で脱毛。
[kurov] ひぎい。
[PaLiLitH] 失敗したのでトイレに流す。
[ER] ひええええ
[PaLiLitH] これじゃマフィアの制裁ですね。
[H_Aoi] レーザーで毛根から焼き切れば
[ER] あ、でも、いつも見えてないのに見えたから剃ったんじゃね?
[ER] うわーあったよーみたいに
[kurov] そうなのか!そうなのか!まあ高校時代の話なんで随分昔ですけど
[ER] ……
[kurov] しかも今より輪を掛けて薄かったのに。紅顔の美少年だったから。いやもう身長は同じでしたけどね。
[ER] 妹さん……それ要するに『ひげそりをつかってみたかった』ってことだけじゃいかと(汗
[ER] (じゃ、ないかと、だ
[H_Aoi] 女性用シェーバーのテストをしたかったのかw
[kurov] なんという。
[ER] (うんぼきいわない。自分の腕で毛が剃れるかーと、安全剃刀でしょーりしょーりした小学生だったなんて言わないー)
[ER] <おばがやってたんで
[H_Aoi] はいせんせー
[ER] はいなんでしょー
[H_Aoi] 自分、オルファの大型カッターで剃るの試しました
[ER] ………
[ER] 同志!(握手っ)
[ER] ……つまり、ここら辺、もしにーちゃんが居たら、代わりに試してたかもしれない候補者ってことですな……
[H_Aoi] 親父の工具箱に入ってたんでつい
[H_Aoi] でもその辺、きっとみこちなら
[H_Aoi] みこち:「いいなあ……兄弟」
[ER] ……漣丸でやってる?(汗)<おい!
[H_Aoi] と羨ましがり
[H_Aoi] ちょまw
[ER] (しょーりしょーり)
[Toyolina] 一回小指なくなったけど切れ味よかったんできれいにくっつきました
[H_Aoi] ちなみに、日本刀はそこまで切れません
[H_Aoi] ひい
[ER] ぎゃあ
[H_Aoi] 私もカンナで親指きれいに削りましたがくっつきました
[ER] ぼきそんなおそがいことしたことねーよーー
[Hisasi] ジャガイモの皮むき器で親指のはしっこけずったことなら
[Toyolina] 指はあんまりないな
[ER] 包丁でがしっと親指の爪に横から切り込んだことならある。
[Toyolina] 他もあんまりないけど
[ER] ……止まるもんだなーと思って感動した>爪
[H_Aoi] カッターで
[H_Aoi] 左人差し指と中指をザックリ切って二針縫ったことなら
[H_Aoi] 未だに縫い目が残ってます
[ER] 縫う傷は作ったことないからなあ
[Hisasi] (いたいいたいいいたいいたい)
[Hisasi] #ぢたばた
[Toyolina] 縫うとかは反則だ!
[kurov] 撲が中学のときに(超痛い話)ましたよ。
[Toyolina] 生爪とかも反則だ!
[Hisasi] いや自分でやってないけどミシンで指縫った子とか、、
[H_Aoi] #そういや、みこちのお腹にも刺された傷の縫い目があったな(設定
[Hisasi] いやああ、みてていたいいい
[Toyolina] ガクガク
[kurov] 電ノコって怖いですよね。回る奴。
[H_Aoi] あー
[kurov] 振動する奴は痛いけど怖くない
[ER] ざくうってカッターで切ったことはあるけど、いすらえるだったんで、縫ってもらうって発想が無かった。
[H_Aoi] うちの親父電ノコで指おとしてる
[ER] (ぎゃああああ)
[Toyolina] イーヤー
[H_Aoi] だから、飲み屋に行くとヤクザと間違えられるってぼやいてた
[kurov] うわあw
[H_Aoi] 大工だしねえ
[ER] (いだいいだい
[ER] こ、この想像上の痛みは!
[H_Aoi] そういや和久君は、みこちのお腹の傷の訳しってたっけか
[H_Aoi] 言ってない気がするな
[Hisasi] 説明されてたっけかな
[Hisasi] 自分の目のことはちゃんと話してるだろうし>みこちに
[H_Aoi] うむー
[Toyolina] むかし店長さんと男取り合って刺し合いの大げんかしたんです
[H_Aoi] ひいw
[ER] ええええ!
[Toyolina] こっちは包丁なのに向こうポントウだから大変苦戦しました
[H_Aoi] でも、今では大のマブ達に(よせ
[ER] ……ってちょっとまて(汗 そういうえぴそどあったっけ?
[H_Aoi] ないないないw
[Toyolina] まさに殺し愛
[Toyolina] うそですよ^
[ER] ……いや、男を取り合うは別としても
[ER] そういう、包丁と日本刀な退魔な争いとかしてそうなんだも>二人
[Hisasi] 甘いものを取り合うほうがうまくいきそう
[H_Aoi] みこちのお腹の傷は学生の頃親友に憑いたのを祓おうとして逆襲されて刺されたんですよ
[Toyolina] クリスマスケーキに載ってる板チョコ部分(メリークリスマスって書いてあるアレ)を取り合って
[ER] ……ちみらはべたずか(汗)>板チョコ部分を取り合う
[H_Aoi] むしろマジパン製のサンタの人形とか
[Hisasi] サンタとチョコの家をめぐって
[H_Aoi] あとは蝋燭をだれが吹き消すかで争って
[ER] ……あ、それ、双子ちゃんで必ずやるぞ(予告)>吹き消すのの争い
[Hisasi] かずひさ:「ほら、いっせーのせで吹き消して、ね?」
[H_Aoi] 麻美:「ふー」
[H_Aoi] 和人:「ふー」
[H_Aoi] 麻美:「あたちがけしゅのーっ(和人押しのけ)」
[H_Aoi] 和人:「ぼくがけすのーっ(麻美押しのけ)」
[H_Aoi] きっとやるw
[ER] うむ
[hari_2nd] #そして、ぽかっとやられる和人君
[ER] そういう場合、負けるのは大概男の子だが、
[ER] ……そして言われるんだよ、女の子は
[hari_2nd] #ガタイは、女の子のほうがね……
[ER] 「……麻美、ぼくもう要らない……」
[ER] 「かわいくないから……」
[ER] (ごめん、うちの甥が妹捕まえて言ってた台詞まんま(爆笑))
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] ブラコン麻美なら
[H_Aoi] 「…………(手にもったケーキにのったサンタとチョコの家を見て)……あげゆ」 #ぷいっと差し出し
[H_Aoi] #やりそうですよ
[ER] #ツンデレキターーーッ!
[hari_2nd] ふむ
[H_Aoi] 本宮麻美 でググってみて判った事
[H_Aoi] トップだw
[Hisasi] ぶぅw
[hari_2nd] 『食べさせてあげよう』と、ムリムリ押しつけてべたべたにしてしまうほうかと(ぉ
[Hisasi] 「あーん」
[Hisasi] と
[hari_2nd] で、「やっ」「たべれ」でまた
[ER] ……
[H_Aoi] ケーキを握ってグイッと
[Hisasi] ぱぱ、あーん
[hari_2nd] べちょ
[Hisasi] かずひさ:「うん、ありがと……うわ(べちゃ)」
[hari_2nd] おじょうさん、フォークは危険ですぜ
[hari_2nd] ぶすってやってくるからな
[hari_2nd] <当人、差し出してるつもり
[hari_2nd] それは、「差し出す」じゃなくて「刺しだす」ですぜ
[H_Aoi] みこち:「あーあーほらほら……(麻美と和人の手をぱくっとクリームを舐め取って)ほら和久君も(ほっぺたのクリームを舐め取って)……あ(赤面)ごめん、ツイ…」
[H_Aoi] こんなw
[ER] ……ああ、そうだ。是非ともおじょーちゃんもしくはぼっちゃんにやって頂きたい!
[ER] しろごはんのぶどうじゅーすかけ。
[Hisasi] ひいw
[H_Aoi] ひい
[ER] ……いや、甥の発想なんだが
[ER] しろごはん=ウマー
[ER] ぶどうじゅーす=ウマー
[ER] ウマー+ウマー=ウママー
[ER] ……とやったらしい。
[H_Aoi] 美味しいもの×美味しいもの=すげー美味しいモン の公式ですか
[Hisasi] ………
[ER] うむ。
[hari_2nd] 感想は?
[ER] 「…………(びーーっ)」
[ER] 泣いてました(^^;;;
[ER] なんか、ご飯茶碗いっぱいに作ったらしくて
[ER] 「ごはんで遊ぶなら全部食べなさい」「……(びーーっ)」
[hari_2nd] 「コレはやべぇぜ。超発明だ。オレすげー」とわくわくやらかしたんだろうな
[ER] ……うむ……
[ER] しかし何が苦しいって、笑うのを堪えるのが!
[ER] というわけで、是非!大好きなおとーちゃんに作って上げてくださいまし!
[ER] >本宮の3代目諸君
[ER] <おい
[Hisasi] 作るのは麻美ちゃんだろうな
[H_Aoi] みこち:「そうですよねえ(滝汗)」 #引きつり笑いしながら失敗した新作料理の残骸を後ろ手に隠して
[Hisasi] で、家族全員にたべさせて
[Hisasi] 自分もたべて
[Hisasi] ……泣く
[ER] (びーー)
[H_Aoi] 麻美:「ぱぱー じょうずにやけましたーっ」 #オーブンから妖しいパイ包みが出てくる
23:34:06 ! TOURUI ("Leaving...")
[H_Aoi] #友達から変な影響を受けたラシイ
[Hisasi] 和久:「んー、なにかなー?」
[Hisasi] #うむ、食育はしっかりしないといけない
[Hisasi] #たとえ可愛い娘でも
[ER] #うむ……
[Hisasi] #トンでも料理を容認してはいけない
[ER] #下手に『美味しいよ』とか誤魔化すと、メシマズな娘が育ってしまう!
[Hisasi] #それはいけません、大変いけません
[ER] #うむうむ
[H_Aoi] 麻美:「んーとねー ままからもらったカツオと昆布の出汁で煮込んだにくじゃがのパイ包みー」
[H_Aoi] #おい
[hari_2nd] #居候が、科学のような料理を披露してくれますよ
[Hisasi] 和久:「……(むぐっ)」
[Hisasi] 和久:「……あのね、麻美ちゃん。なんでもね混ぜればいいわけじゃないんだよ?……ひとくちたべてごらん?」
[Hisasi] #心を鬼
[H_Aoi] 麻美:「うん……(あむ)……う(涙目)」
[H_Aoi] 麻美:「……知恵おねーちゃーん(困った時にマグマ大使を呼ぶように)」
[Hisasi] 和久:「……(うぐ)」
[Hisasi] #くる味でした
[Hisasi] #かなり
[hari_2nd] 知恵:「はい、麻美さん。呼びましたか」
[H_Aoi] 麻美:「……おりょうりしっぱいしちゃった(ぐす)」
[ER] #……それは多分、出汁以外に、お酢かなんかぶちこんだね>麻美ちゃん
[hari_2nd] 知恵:「……一口いただきます」
[Hisasi] #色々いれたとおもわれる
[hari_2nd] ぱくり、もぐもぐ(顔色一つ変えずに)
[ER] #もしくは出汁に、魚の頭を入れた、とか<段々毒されてる
[Hisasi] #淹れてみたいお年頃なんですよ
[Hisasi] #だって実験みたいじゃないですか
[ER] #……こう、たかぴーな人に、「何でも入れなきゃ美味しいものが作れないなんて、まだまだね(ふっ)」とかやってもらうとか
[hari_2nd] 知恵:「これは、まず、甘酢とダシかつおダシ昆布の投入をやめましょう」
[hari_2nd] 知恵:「それから、やや具を大きめに
[Hisasi] #絵那:「あのね、ママに教わってつくったんだよー」>おねえさんの余裕
[Hisasi] #イトコのおねえさんがパパにおやつ作ってあげてパパ泣いて喜んだんだよ、とか聞かされて
[hari_2nd] 煮崩れないように作った上で、汁気は片栗粉でとろみをつけましょう」
[Hisasi] #これは負けてられない(鼻息
[Hisasi] #色々投入してみました^^
[ER] #……麻美ちゃん、メシマズの『アレンジャー道』まっしぐらだよ。
[H_Aoi] 麻美:「………(きらきらした眼で人生の師を見つけたように)…あい、わかりまちた!」
[H_Aoi] #マテーッ
[hari_2nd] 知恵:「行きますよ。ついてこれますか」
[hari_2nd] #肉じゃがパイは、十分いけるとおもいます(ぉ
[H_Aoi] 麻美:「あいっ!(ぐっ)」 #明後日の方を向いてアリもしない夕日を見つめつつ
[ER] #うん>肉じゃがパイ。だから何か変なもんぶっこんだなと思ったの。
[hari_2nd] #レシピをかっきし作らせて、「基本が大事」と
[hari_2nd] #教えても、一人でやるとついつい、なんだろうなぁ
[H_Aoi] ママが和食系の達人なら
[ER] #……それが、アレンジャーという人々らしいです(ぼそ
[H_Aoi] 麻美は洋食系の達人を目指すだろう (のか?
[hari_2nd] 知恵:「どんなことも、基本が大事です。尊さんも、お風呂上りと朝のフェイスケアには非常に気を使っているでしょう」
[hari_2nd] 知恵:「化粧や髪形、服装で着飾るのも、基本ができていればこそという良いみほ……」(どっかにひきずられていく)
[H_Aoi] みこち:「りょーりはいーけど……よけーなことはいーの……(ずーるずーる)」
[hari_2nd] #女の子にわかりやすい例として挙げたつもりのようだ
[ER] #まあその。大好きなおとーさんを病院送りにしないよーにネ?
[hari_2nd] まぁ、ちびっこは混ぜるのが好きなのでしょうがない
[hari_2nd] れっつお好み焼きだ
[ER] というか、食べ物を無駄にしちゃいかんから、お好み焼きは正しい
[ER] ……まずかったら最後まで自分で食え
[H_Aoi] 麻美:「ぱぱー クッキー作ったんだけどたべてー」
[ER] (これで味見を憶えましたとも、ええ(汗))
[H_Aoi] #お皿の上にはどう見てもお好み焼きが
[H_Aoi] #お醤油とソースの絶妙な香ばしい香りが
[H_Aoi] #過去の私の実話より
[H_Aoi] #小麦粉とバターと混ぜていろいろやってるウチにこうなりました
[ER] #……なんでクッキーがお好み焼きになったんだ(汗
[ER] はいせんせー、しつもんですー
[ER] ……美味しかった?(根本)
[H_Aoi] はい、ER君
[H_Aoi] それがねえ
[ER] うん
[H_Aoi] ソレなりに美味しかったんですよ
[ER] あー
[hari_2nd] 醤油とソースの力ですね
[H_Aoi] バターのコクと醤油の塩気と
[ER] なるほろー
[H_Aoi] ソースの旨味で
[Hisasi] しょうゆいりくっきー?
[Hisasi] そんな久志が中学の頃に通った道ですよ
[ER] ……己、そういうの、作ったこと無い……
[ER] 小学校の頃からかーちゃんがお菓子作ってたし、下手なことしようとしたら手が飛んできたし……
[ER] (ぴしーっ)
2008/09/22 00:00:00 end