語り部IRCログ #KA-04 2009-02-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-02-09をご活用くださいませ。

2009/02/09 00:00:00
00:04:07 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
00:09:47 arcafuro -> arca
00:12:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER_old] うにゅー
[ER_old] かいた
[Hisasi] にゅ
[Hisasi] おおう
[ER_old] いや、六華と、とーちゃんの。
[ER_old] >尚とーちゃんの
[Hisasi] おおう
[ER_old] なんかこう……多分、ひさしゃんが読んだら
[ER_old] 「あんたらわー」と言いそうな(笑
[ER_old] >いや、国生さんと六華ね
[Hisasi] ああ、、、、
[ER_old] ……
[ER_old] |・)だめ?
[Hisasi] ごー!
[ER_old] (がふごふ
[ER_old] あ、いや、ちょっと、時系列とか確認するのでー
[Hisasi] うい
[ER_old] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32149.html
[ER_old] あい
[Hisasi] おお
[ER_old] 小説『相談』
[ER_old] ……もう、語り部ほんちゃんねるでは紹介しないんだー(滅)
[ER_old] あまりに昔すぐる。
[Toyolina] 三ヶ月は昔なのか……ッ
[ER_old] いや、語り部ちゃっと時間では、かなり昔な気が……
00:27:51 ! Knnon ("ねますのー")
[ER_old] (すいませんぼきが書くの遅いんですのーー)
[Hisasi] ……なんというか
[ER_old] |・)
[Hisasi] 小池さんをけっとばしたくなる
[ER_old] (がふっ)
[ER_old] ……い、いやまま、そこはほら、六華を蹴っ飛ばすべきじゃないかと
[Hisasi] そこは男がはっきりせいや
[ER_old] (がふっ
[ER_old] でも実際、この時点では、六華にしたら、小池さんの中で、自分<<<麻須美さん、だと
[ER_old] もう微塵も疑いなく思っているわけで。
[ER_old] ……なんでこういうことだけ、揺るがぬ確信を持つのかなと(滅
[ER_old] (なんぎーとかいうなーしっとるわー)<自棄
[Hisasi] うちの子にもいるから、、、
[Hisasi] とびっきりたちがわるいのが
[ER_old] それは知っている(うむ!)
[ER_old] <まて
[ER_old] ……でもこう、小池さん
[ER_old] そういう風に六華が思っていた、と、今はわかってるのかなあ、と。
[Hisasi] 今はすっかり夫婦やってそうですよ
[ER_old] ……
[ER_old] …………
[ER_old] どこで判った(なんか今、心象風景で小池さんの襟首ひっつかんでる気分になった)<おひ!
[ER_old] #いや、話書いてて……一体この人、どこで覚醒したのかと
[Hisasi] というか、小池さん的には麻須美さんの墓前ではっきりという時、かな
[Hisasi] あの時は六華さんも本音が出ていたし
[ER_old] うん、そうなんだけど……
[ER_old] 多分そこは、小池さんと尚とーちゃんとのやりとりが無いから、不明なんだろうけど
[Hisasi] うむ
[ER_old] そもそも、六華がこうやってうだくだ悩んでるのを、小池さんびたいち気がついてないじゃん。
[ER_old] そこらのいきさつは、うやだんに呑まれたな。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] とーちゃんに怒っていただこう、
[ER_old] ……困った時の、黒い人頼み<それちょっと形容詞が
[ER_old] 六華:「……なんか最近、気がついたんですけれど」
[ER_old] #妙に真顔で
[Hisasi] #なおひさ:「……ホントに困った子達だよ。僕よりずっと年上なのにね」
[ER_old] 六華:「もしかして、国生さん……顔に出さないのが普通で、今もそれが普通になってるのかな、って」
[ER_old] #ほんとにねえ(しみじみ)>ずっと年上
[ER_old] 六華:「麻須美さんに、何も知らせないように、顔に出さないで居たのが習いになってるのかなって思って」
[Hisasi] 国生:「…………そう、かな。表に出さないというのは、仕事柄でもあるからかもしれない」
[Hisasi] #葬儀屋だからね
[ER_old] #うむ
[ER_old] 六華:「でも……ほんとに判らなかったですよ」
[Hisasi] 国生:「それが日常でもでてしまっているのかもしれない、もっと分けて考えるべきなのだろうけど」
[Hisasi] 国生:「……ごめんなさい」
[ER_old] 六華:「ごめんなさい、というか……ごめんなさい、じゃなくて」
[ER_old] #ええとええと、と
[Hisasi] 国生:「それで、六華さんを不安にさせたり悩ませてしまったのは事実だと思うので……」
[Hisasi] #ええとええと
[ER_old] 六華:「……あのね」
[ER_old] #ずい、と
[ER_old] 六華:「あの時あたしは確信してました。貴方は、貴方の中の麻須美さんを護る為に、あたしが必要なんだって」
[ER_old] 六華:「好きですって言っても、ありがとう、って言うだけなんだもの国生さんは」
[ER_old] #ぷいっと
[Hisasi] 国生:「ご、ごめんなさい……あの、なんというか……正直、気恥ずかしかったというか」
[Hisasi] #あわあわ
[ER_old] 六華:「……気恥ずかしいのほうが勝っちゃうくらい、だったんですね」
[ER_old] #ぷいっ
[ER_old] (継続中)
[Hisasi] 国生:「……ごめんなさい、六華」
[ER_old] 六華:「…………」
[ER_old] #答える代わりに、ぽふっとそのまんま、国生さんのほーにもたれて
[Hisasi] 国生:「……好きですよ、六華……不安にさせてすみません」
[Hisasi] #この人もさらっといいよるな
[ER_old] #うむ
[ER_old] 六華:「……って……そう、なんだけどそうじゃなくて!」
[ER_old] #ふわっと赤くなって
[Hisasi] 国生:「え、あ、はい、あの、一体……」
[ER_old] 六華:「すみませんじゃなくて!どうしてそうなるのかな……って!」
[ER_old] #あの時期のことを思い出すと、やっぱし少し辛い
[ER_old] 六華:「……だって、貴方を見ていて、麻須美さんが好きだってことは良く判ったのに」
[Hisasi] 国生:「……はい」
[ER_old] 六華:「わからなかった」
[ER_old] #ぽつ、と
[Hisasi] 国生:「……心は、理だけではどうにもならないことがあります」
[Hisasi] 国生:「私も、よく知っていますから」
[ER_old] 六華:「…………っ」
[ER_old] #こぶしを振り上げて
[ER_old] #ぽかっと
[ER_old] 六華:「貴方わかりづらいんですよ!」
[ER_old] #そりゃもう(笑
[Hisasi] 国生:「ご、ごめんなさいっ」
[ER_old] 六華:「だからあたしは、ずっと国生さんの中の麻須美さんを護って、ずっと国生さんが麻須美さんを好きでいるように護っていくんだって」
[ER_old] 六華:「その為にあたしは居るんだって、思っちゃったんですから!」
[ER_old] #……責任転嫁。
00:57:27 ! Saw ("Seeya")
[Hisasi] 国生:「……今は、違いますよね」
[ER_old] 六華:「!」
[ER_old] #どんな顔して言ってる?笑ってる?真顔?
[Hisasi] 国生:「私達はお互いに想って、一緒に歩いていく、大切な人たちの思い出を抱えて」
[Hisasi] #真面目な顔で
[ER_old] #ほむ
[ER_old] 六華:「…………それは」
[ER_old] #今は違いますけれども
[ER_old] 六華:「……今は……そりゃ」
2009/02/09 01:00:00
[ER_old] #もごもごと
[Hisasi] 国生:「夫婦、ですよね?」
[ER_old] 六華:「っ」
[ER_old] #……天然たらし技が炸裂してますわ小池さん……
[ER_old] 六華:「……国生さんの、意地悪っ!」
[ER_old] #八つ当たり
[Hisasi] 国生:「えっ」
[ER_old] 六華:「今はそりゃ、判ってるしちゃんと通じてるし、それはもう判ってるけど!」
[ER_old] 六華:「あの時は……怖かったの!」
[ER_old] #八つ当たりと自覚してるだけに、なんか半泣きで
[Hisasi] 国生:「……ごめんなさい」
[Hisasi] #で、おいで、と。抱き寄せて(行動は先輩並ですね、もっとおだやかですが)
[ER_old] #…………
[ER_old] #……あそこまで過激だとは思わない(きぱっ
[ER_old] #てゆかまま。もすこしこう……行動が穏当な人はおらんのですか……
[Hisasi] #………………
[Hisasi] おわた
[Hisasi] やつならきっと
[ER_old] ………え
[ER_old] ……いあ、その、己は今一瞬、友久氏と思ったんで
[ER_old] (それもなんか微妙に、友久氏に悪いわ(あせ 
[ER_old] そうか、もう一時なのか
[ER_old] いかん、明日は遠いほーの仕事場だたぜ。
[ER_old] ぼきもおちよう
[ER_old] であー
[Hisasi] うい
01:09:16 ! ER_old ("英国君完成だぜ!")
01:10:04 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] おやござ
2009/02/09 02:00:00
02:04:55 ! Suo (EOF From client)
2009/02/09 03:00:00
2009/02/09 04:00:00
04:46:11 ! Tihipon ("森羅&万象:「二人揃って森羅万象!……センス悪いな(ですね)」")
2009/02/09 05:00:00
05:03:01 arca -> arcaZzzzz
2009/02/09 06:00:00
2009/02/09 07:00:00
07:02:37 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/09 08:00:00
2009/02/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:05:23 mikeZzz -> mikeUniv
2009/02/09 10:00:00
2009/02/09 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/02/09 11:00:00
11:14:35 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
11:21:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2009/02/09 12:00:00
12:10:13 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
12:19:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
12:41:44 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-04
12:44:48 Ryu_away -> Ryu
2009/02/09 13:00:00
13:33:05 EkitaiT -> EkiDead
13:41:47 Morris -> MorrisAFK
2009/02/09 14:00:00
14:56:48 MorrisAFK -> Morris
2009/02/09 15:00:00
2009/02/09 16:00:00
2009/02/09 17:00:00
17:32:38 + yo_chaso(~yo_chaso@M025155.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/02/09 18:00:00
18:46:56 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
18:50:56 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/02/09 19:00:00
19:00:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:05:13 + meltdown(~meltdown@wd61.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:35:13 mikeUniv -> mikeyama
19:55:28 + melt-down(~meltdown@w4d74.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:58:00 melt-down -> meltdown
2009/02/09 20:00:00
20:02:19 Ryu -> Ryu_away
20:02:42 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:29:46 ! Tihipon ("夜刃の存在忘れかけてたよ、本気で!(ぉぃ")
20:40:47 CorDiaROM -> CorDially
20:51:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/02/09 21:00:00
21:05:20 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:08:58 Saw -> Safuro
21:20:11 Morris -> MorrisEAT
21:22:51 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:23:07 mikeyama -> mikeZzz
21:32:10 fukaFuton -> fukaGuten
21:35:00 MorrisEAT -> Morris
21:51:41 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/02/09 22:00:00
22:00:06 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-04
22:23:09 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
22:30:40 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:31:12 MOTOI -> MOTOImesi
22:39:46 matuya -> mafuro
22:51:18 fukaGuten -> fukaSleep
2009/02/09 23:00:00
23:06:43 CorDially -> CorDeath
23:17:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:28:18 mafuro -> haieda
23:33:25 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:35:56 ! Safuro ("See you...")
23:36:22 ! Suo (EOF From client)
23:37:06 MOTOImesi -> MOTOI
23:38:42 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
23:40:16 ! CorDeath ("これも避けられない運命のいたずら……")
23:44:37 + ER(~tou_on@softbank219001022035.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばんわ
[Toyolina] こんばんわ
[ER] こばわです
[arca] こんござ
[ER] おお、あるかさんがいたー
[ER] 安西水鶏さんのことで質問なのですが
[Tihipon] こんなばんんはぎー
[arca] 狩られる?狩られる?
[ER] (げし)>ちひろん
[ER] 狩りませんがな
[Tihipon] (ごふっ
[ER] 狩ったら……話が書けないでわないか!
[ER] いや、ほれ、水鶏さんって、今24か5、でしょう?
[ER] 実は、馨は24歳。同じ学年くらいなんです。
[arca] にゃるほど
[ER] だから、彼女が、じゃなくても、彼女の中学の同級生が、水鶏さんを知っている(別の学校だけど同じようなクラブで交流があった)とか、ありかなと。
[ER] #ブラバンとかだと、合同練習とかあったんで>近隣の中学で
[arca] 部活か…きっと帰宅部
[arca] 分からないけどね!
[ER] どういう中学生だったんだろう。
[ER] まじめだけど道を踏み外したのか、それとも最初からぐれぎみだったのか。
[ER] 可愛かったのか美人だったのか目立たなかったのか。
[arca] 綺麗だけど奥手で、兄が極普通の大魔術師とかそう言う家庭
[ER] とすると、真面目な生徒だった可能性のほうが高いよね。
[arca] 大魔術師は童貞的意味で
[arca] 真面目ですね
[ER] で、中学の頃は……己の頃は少なくとも、部活に入るのは必須だったんですけど、今は違うのかしら。
[arca] ボクの通ってた学校は強制ではありませんでした
[ER] おお、時代が違うと違うものですな。
[ER] (時代のせいにするのは、3年後の弟も、やっぱり中学は必須だったから。大阪と千葉で)
[arca] 基本的には友人と合わせたか、帰宅部で考えてます
[ER] ふむ
[ER] 学校を同じにするとあまりにご都合主義なので、
[ER] 水鶏さんの行っていた学校と、交流のあった生徒(当時)が馨の同級生、なら、それはまだありえるかなと。
[ER] (同じ吹利在住ならね)
23:56:49 Morris -> MorrisZZZ
[arca] にゃるほだ
23:57:04 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-04
[ER] というかですね
[ER] 普通の事務員が、休日と夜を使って人探しをするとしたら、それくらいのつながりがないと相当難しくね?
[arca] ふむん
[ER] だって。
[arca] ボクはどう言う繋がりがあっても構わないですよ。実は友達だったとかでも良いし(ぉ
[ER] 土日には役所は開いてないんだ!<まてそういうところをりあるにつっぱしってどうする
[ER] あーいや、友達は、無理だと思う、馨の性格からして
2009/02/10 00:00:00 end