語り部IRCログ #KA-04 2009-06-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-06-10をご活用くださいませ。

2009/06/10 00:00:00
[kisito] 演奏できるのがおかしいw
[kisito] ちなみに、早すぎて追いつけないので0.5倍速で演奏して2倍速再生してるらしい。
[ER] なるほろ。
[kisito] 長さを調節して振動数変えて音を変えてるのだが。耳かきで演奏する発想はなかったw
[kisito] そのうちエレキものさしとか始めるし。
[kisito] エレキ定規か、大差ないけど。
00:08:15 Morris -> MorrisZZZ
00:11:43 MOTOIbath -> MOTOI
00:24:01 ! Suo (EOF From client)
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #焼酎で青い梅を洗っている
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #爪楊枝で、青梅のヘタのところの黒いのを取ってる
[ER] 真帆:「…………(眉根にしわ)」
[ER] #上手く取れない
[ER] 縹:「…………」
[ER] #ざるに青梅入れて、黒いヘタを取ってる真帆の隣で、ぷらんぷらんしてる
[ER] 真帆:(せっせこせっせこ)
[ER] 縹:(くんくん)
00:26:51 fukaWork -> fukaFuton
[ER] #いい匂いがしている
[ER] #青梅の、あの匂い
[ER] 縹:「…………」
[ER] #そろーーーっと手を伸ばして
[ER] 縹:(そろーーー)
[ER] #ざるに上げた青梅へと手を
[ER] #伸ばして
[ER] #えいしょ、と握ろうとした、ところで
[ER] 真帆:「……こらっ」
[ER] 縹:「きゅっ(汗)」
[ER] 真帆:「あのね、このままじゃ食べられないの」
[ER] 縹:「…………きゅぅ」
[ER] #疑わしげな目
[ER] #いいにおいだもんなあ
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「……わかった。食べてごらん、一個」
[ER] 縹:「きゅ!!」
[ER] #わあい、と
[ER] #手を伸ばして、ぱっと見、一番美味しそうなのを掴んで
[ER] 縹:(かぷ)
[ER] 縹:「…………」
[ER] #凍っている
[ER] #すっぱいのと、それ以上に苦いので
[ER] #ぴきいい、と
[ER] 真帆:「……ほら、言ったでしょ?(苦笑しつつ、縹の口元に手をやって)」
[ER] 縹:(ぺっぺっ)
[ER] #吐き出した
[ER] 真帆:「……もう食べないね?」
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] #こくこく
[ER] *****
[ER] ……一度はやったことがあるだろう、梅の実をかぷっとやって吐き出す話。
[ToyoX200] 未体験ゾーンです
[ER] (がーん)
[ER] い、い、いやほら、青の梅だけじゃなく
[ER] 黄色い梅なら!
[ER] (梅干用の)
[ER] (や、や、やりますよね……)
[ToyoX200] 恥ずかしながら最近になるまで梅干しを口に出来ませんでしたのオホホホ
[ER] あー
[ER] ……それなら仕方ない(うんうん
[ToyoX200] ええ
[ER] うちは、子供の頃から梅干も梅酒も目の前で漬けてたので>母が
[ER] 当然!
[ER] …………(ちなみに、自分の部屋に逃げて、そこでティッシュにぺっとしました)
[Hisasi] 自分じゃ飲まないくせに作るのは好きなママン
[ER] (ばれてないだいじょぶ、とか当時思ってましたが……ばれてたろうなあ今考えると(汗)
[Hisasi] ちびちび飲むけどもともとお酒飲む人じゃない
[ER] あー
[ToyoX200] ありましたけどたぶんおガキさまの頃に食わされてオウフってなったんだと思います。
[ER] うちの母も呑まない>のに漬ける人
[ER] わははは>食べてオウフ
[ToyoX200] 梅茶漬け→梅酒→梅ジュース→梅干し の順で食えるようになりました
[ER] ……そいえば、この前、実家から、「あれー、これ何年もの?5年?」とかいう梅酒を貰いましたが
[ER] 生のまま呑んだ時の印象は「あれ?これジュース?」
[ER] (全然あるこおるっぽくないんだ)
[ER] (でも腹に入ったらくうーっとなるんだ)
[ER] 縹:(くんくん)
[ER] #でも、雨の竜だし、梅の実の匂いは大好きっぽい
[ToyoX200] #梅酒は甘いけど梅ジュースは酸っぱい!
[ER] #あー
[ER] #……母が「梅ジュース作ろうかな」というのに強固に反対して、梅酒にさせた小五の頃<おい!
[ER] #……多分、縹と先輩は、梅酒に漬けてた梅の実を煮て作ったジャムとかなら
[ER] #ぱくもぐ食べるんだろう。
[ER] 縹:(もごもご)
[Hisasi] #もちろん
[ER] #去年漬けた梅酒の、その梅の実のジャムを
[ER] 真帆:「……ってこら。まだ種も何もとってないんだから(苦笑)」
[ER] #ある程度煮てから種を取る
[ER] #……実が硬かったので(滅)<こんじょなし
[ER] 縹:「……きゅ(もごもご)」
[ER] 真帆:「ほら。種、ぺってしなさい」
[ER] 縹:(ぺっ)
[ER] #それを手で受けて
[ER] 真帆:「出来たら、パンにのっけて食べようね」
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] #そして、先輩と取りっこだ(え)
[ER] #……いや、取りっこしないかもなんだが、何だかすごくあっさりと、取りっこしている風景が浮かんだんだ。
[ER] 真帆:「……ゼリーか何か作って……仙ちゃんとこにもおすそ分けしようかな」
[ER] 縹:(えーー)
[ER] 真帆:「なんでえーって顔するの」
[ER] 縹:「……きゅぅ」
[ER] #青梅すきだもー
[ER] #なんかいいにおいするんだもー
[ER] #仙のおにーちゃんいっぱいたべそーなんだもーー!
[ER] 真帆:「皆でたべようね?」
[ER] 縹:「きゅ」
[ER] #こくこく
[ER] ***
[ER] というわけで
[ER] 梅の季節ですねとめもっておいて
[ER] …………梅酒漬けたいんだけど
[ER] また、すぐ呑んじゃいそうだよなあ……実家に預けるかなあ<おい
[ER] と、莫迦を考えているところで
[ER] 今日はおやすみなさい
[ER] であであ
[ToyoX200] オヤッス
00:54:42 ! ER ("それより梅干を漬けろっつの>己")
2009/06/10 01:00:00
01:00:44 ! MOTOI ("明日は休みなので、休みの日ぐらい絵描きでもしようか?")
01:11:14 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
01:12:14 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
01:29:14 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
01:36:17 ! Hisasi ("王だぁ!")
2009/06/10 02:00:00
02:51:14 mikeUniv -> mikeyama
2009/06/10 03:00:00
2009/06/10 04:00:00
2009/06/10 05:00:00
2009/06/10 06:00:00
2009/06/10 07:00:00
2009/06/10 08:00:00
08:24:13 ! lute (Connection reset by peer)
08:25:04 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/06/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:20:09 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:22:18 fukaFuton -> fukaNeoki
09:51:56 ! fukaNeoki ("Leaving...")
2009/06/10 10:00:00
2009/06/10 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:10:56 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:22:41 mikeyama -> mikeUniv
10:28:23 ! fukanju_ ("Leaving...")
10:33:11 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:41:15 ! lute (Connection reset by peer)
10:42:08 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
10:50:19 fukaNote -> fukaWork
2009/06/10 11:00:00
2009/06/10 12:00:00
2009/06/10 13:00:00
2009/06/10 14:00:00
2009/06/10 15:00:00
2009/06/10 16:00:00
2009/06/10 17:00:00
17:40:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
17:58:44 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/06/10 18:00:00
18:28:09 + meltdown(~meltdown@wd239.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:37:47 MorrisZZZ -> Morris
18:42:05 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:45:06 ! lute (Connection reset by peer)
18:46:01 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/06/10 19:00:00
19:21:03 ! Morris ("ランダム落ちメ:朝はいつもと違うさいきどー")
19:26:34 + Morris(~Morris@p7176-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/06/10 20:00:00
20:54:00 OTE_Aw -> OTE
2009/06/10 21:00:00
21:32:23 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:54:52 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:56:49 + Suo_(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/06/10 22:00:00
22:04:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:08:13 ! Suo_ (EOF From client)
22:47:03 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/06/10 23:00:00
23:08:33 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
23:16:51 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #KA-04
23:46:00 Morris -> MorrisZZZ
23:54:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/06/11 00:00:00 end