語り部IRCログ #kataribe 2009-06-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-06-10をご活用くださいませ。

2009/06/10 00:00:00
[ToyoX200] どうせ300kbpsくらいしか出ないし出来なくても別に困らないと思いましたw
[Yamiwolf] まあ1000円前後ならEMOneのアップデート料金と比べたら良心的なんじゃないかと
[Yamiwolf] どこでもDSでコネクションしたいんだよ〜(バタバタ
[ToyoX200] EMONEは基板交換してたからな
[ToyoX200] その手間考えると良心的とは言える。高いのは高いけど
[Yamiwolf] 普通だったら切り捨てて新機種だしますものねぇ
[ToyoX200] WMのバージョン上がったからって別に何も変わらなかった(見栄えがちょっとよくなった)のはがっかりでしたね
[Yamiwolf] サービスパックに近い印象だったなぁ
00:07:15 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
00:07:16 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Yamiwolf] んにしてもiphoneは電卓叩いてみると最終的にはらわなければいけない値段が高い高い
[Yamiwolf] ほとんどが通信料だけど
[Morris] #寝るぜこんちくしょう
00:08:15 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『珊瑚の12月のぷあし、おませえ』
[ToyoX200] それは気のせい
[Yamiwolf] #おやすみなせい
[ToyoX200] 普通のケータイとかわらない
[Yamiwolf] パケットいらないからもう少し安くして欲しいです;
[ToyoX200] パケット使う為の機械なのにw
[Yaduka] だってSBMだし
[ToyoX200] 3Gの電波いらなかったらそれこそtouchでいいじゃないか
[Yamiwolf] GPSがない
[Yamiwolf] ってGoogleMapは
00:10:10 ! tatsu114 ("作業オチ")
[Yamiwolf] 通信しないとナビできないんでしたね;
[ToyoX200] ええ
[Yamiwolf] #携帯ナビの維持費がバカにならなくなってSP変えたクチ
[Yamiwolf] #pspナビ
00:11:43 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] #戻。
[ToyoX200] パケ定上限4410円で高いと言われたらどこのキャリアも立つ瀬がないぜ
[Yamiwolf] 総務省は端末代金がどーのよりSIMロック解除を優先した方が良かった…
[Yamiwolf] (ごにょごにょ
[Yamiwolf] でもパケット上限引くには前提が…
[Yamiwolf] まぁ2年割と割賦はヘソまがってなければみんなはいるか
[ToyoX200] 普通は入るね
[ToyoX200] 逆にガンガンパケット使ったらぁって発想をすればよいと思うよ
[hari] つか、いじってればいやでも使う(ぼそ)>ぱけ
[Yamiwolf] 確かにw やるといったらSafariでネットサーフィンだろうしw
[Yamiwolf] iD使ってるからドコモから離れられないのがなんとも;
00:19:03 ! Stella ("See you...")
[hari] たぶん、あいぽんかったひとの多くが「おお、パケ固定必須な理由が納得できた」とか思ったに違いない。最初の請求見て
[ToyoX200] ドコモこそパケット定額だけ入れといて全然使わなかったら
[ToyoX200] バリューSS+490円で済むじゃない
[ToyoX200] iD専用にしてても
[ToyoX200] いいんじゃないかな
[Yamiwolf] あ。そか。パケホーダイダブルの月額基本料半額になったんだっけ
[Yamiwolf] 忘れてた
[ToyoX200] ソフバンのパケ定2は罠プランだけど
[ToyoX200] ドコモのは純粋に下限が下がるだけなのでよいと思います(っていうか勝手に適用になる)
[ToyoX200] パケホダブルだったら
[Yamiwolf] 上限まで使うからダブル必須になるまえにホーダイにした
[ToyoX200] ドコモなくしたった^o^
[Yamiwolf] #ソフトバンクのパケ定額2はメール定額が外されるんですな
[ToyoX200] #そう。ホワイトプランの利点がかなり削られる
[Yamiwolf] 会社でドコモ必須だったからなぁ。Bナンバーが法人名義になってます
[ToyoX200] 今度社畜の必須アイテムである会社ケータイを支給されますが
[ToyoX200] ドコモ以外でっていう謎の指定が
00:24:01 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] (´・ω・)
[Yamiwolf] 謎だw
[Yaduka] 社用の形態なら
[ToyoX200] ねー
[Yamiwolf] 普通逆だと思うんだけど…。
[Yaduka] 携帯なら、Willcomがいいんじゃね?
[Yamiwolf] ウィルコムはフォローできる範囲が
[Yamiwolf] 一応ドコモもauも社員内定額サービスがあるので
[Yaduka] 都市部では困りませんよ
[ToyoX200] 名目がサイトの閲覧テストなので
[ToyoX200] ドコモは社内で用意出来るということでそれ以外になったようです
[Yaduka] まあ、auも頑張ってますけどね
[Yamiwolf] 田舎だから自宅のちかくになるとブッツリ電波切れますよ。いまでも;
[ToyoX200] たぶんそういう用途なのでウィルコム、イーモバは最初から選択肢にないようです
[Yamiwolf] >Wiicom
[Yamiwolf] 通話目的じゃないのかぁ
[ToyoX200] 違いますね
[ToyoX200] うちの会社その辺統一コンセプトがないんで
[ToyoX200] PBXにウィルコムのアダプタだかくっついてるけど
[ToyoX200] 固定回線はメタルプラス
00:26:51 fukaWork -> fukaFuton
[ToyoX200] なのにケータイはドコモが主流派
[fukaFuton] 帰宅。ただいまです。
[Yamiwolf] ただいまです
[ToyoX200] 部署レベルでごちゃごちゃしてますおかえり
[Yamiwolf] しまった。つられてしまったorx
[ToyoX200] たぶん通信カードだったらauがちょろっとあるかなって感じ。でもだいたいイーモバに移行してるな
[Yamiwolf] えっとじゃあうぃーまっくすも(ぁ
[Yaduka] XGPが楽しみだ……
[Yamiwolf] Androidケータイも気になるしなぁ
[Yamiwolf] #ただしドコモの謎使用でDocomo網のパケット通信中はUSB、青歯、Wi-Fi利用不可
[Yamiwolf] またエリア拡大が遅いかとおもうと…;
[Yamiwolf] <XGP
[fukaFuton] Willcomだと
[fukaFuton] 「いやー、すいません。圏外で繋がらなかったようで」という言い訳がしやすい(ぉぃ 
[Yamiwolf] 相互接続に期待;
00:35:00 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 眠いのでねまする
[ToyoX200] 親府
[ToyoX200] WILLCOM CORE 3Gはドコモの謎仕様どうなってんじゃろうね
[kurov] ねむくてなにもするきがしない
[kurov] ので
[kurov] 留学。
[ToyoX200] カカッとヴァナディール留学
[Yamiwolf] トレーニングブックに、いますぐアクセス!
00:46:12 Vamp_M -> Prof_M
00:46:35 ! CHOBOJA ("Leaving...")
00:46:38 Yaduka -> Yad_sleep
2009/06/10 01:00:00
[MOTOI] さて、寝ます
[MOTOI] また明日
[MOTOI] 。
01:00:44 ! MOTOI ("明日は休みなので、休みの日ぐらい絵描きでもしようか?")
[Yamiwolf] おやすみんぐ
01:11:14 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
01:12:14 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #kataribe
01:29:14 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[Hisasi] というわけでそろそろ寝よう。
[Hisasi] ぷあ
01:36:17 ! Hisasi ("王だぁ!")
[ToyoX200] オヤッス
01:42:34 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2009/06/10 02:00:00
02:32:13 ! hohoho (EOF From client)
02:39:04 ! Leonald (Connection reset by peer)
02:44:09 + Leonald(~Leonald@ntsitm339053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:45:03 + Leonald1(~Leonald@ntsitm339053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:45:14 ! Leonald1 (EOF From client)
[mikeUniv] ぷあし、おませえとかひさしぶりに思い出した
[mikeUniv] そういや、そんなもんもあったな(とおいめ
02:51:14 mikeUniv -> mikeyama
2009/06/10 03:00:00
03:01:47 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/06/10 04:00:00
2009/06/10 05:00:00
2009/06/10 06:00:00
06:19:21 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
2009/06/10 07:00:00
07:05:31 ! Marcy ("Leaving...")
07:21:06 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:17 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
07:43:50 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:45:50 ! hohoho (EOF From client)
2009/06/10 08:00:00
08:07:38 Yad_sleep -> Yad_Away
08:08:50 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:17:41 + MELTDOWN(~meltdown@p2197-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:24:13 ! lute (Connection reset by peer)
08:25:04 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/06/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:55 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:20:01 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:20:58 ! hohoho (EOF From client)
09:22:18 fukaFuton -> fukaNeoki
[H_Aoi] おは雨天
[kuzumi] おは曇天
[fukaNeoki] おは月天
[H_Aoi] なんだってー
[fukaNeoki] うひひ
[H_Aoi] こんな鬱陶しい天気だと
[H_Aoi] 銭湯にでも行ってリフレッシュしたいのう
[kuzumi] 遠慮無くどうぞ(どぼーん:あおいしゃを温泉に突き落とした音
[H_Aoi] 真面目に事務所の近くに温泉あるんだよなw 神戸のど真ん中だけど
[H_Aoi] ふかにゃー こんど神戸で学会があるときは
[H_Aoi] 場所教えてあげるから帰る前に一風呂浴びて帰るといいかも(おい
[kuzumi] あおいしゃのおごりで温泉と夕食提供するのですね?(をひ
[H_Aoi] 温泉くらいはいいかも(w 銭湯料金だし
[fukaNeoki] 今週末、出張で大阪だが日帰りなんだよなぁ
[H_Aoi] 大阪からだと途中下車って訳にも行かないしねえ
[fukaNeoki] まぁ、またの機会に(w
[H_Aoi] うむ
[kuzumi] ぶらり途中下車の旅をすると、仕事に支障がでるのですなw
[H_Aoi] ところでふかにゃー一つ教えてください
[fukaNeoki] ほいな
[H_Aoi] ビタミン欠乏状態になると頭痛って出たりする?
[H_Aoi] この間、ひどい頭痛が出たときにビタミン注射らしい注射をしてもらったら痛みがスーッと引いたのでそういうもんなのかなあと
[fukaNeoki] あんまりきかんけどなぁ(^^;>頭痛
[H_Aoi] ふむーw
09:51:56 ! fukaNeoki ("Leaving...")
[H_Aoi] まぁ頭痛治まったからいいやw
[kuzumi] 注射をして貰った、と言う事実が効いてたりしてw
[fukanju_] いったい何を注射されたのかわからんのでさっぱりだな(^^;
[H_Aoi] うむ、なんか注射する際に鼻ににおいがして来たら言ってねー といわれて徐々に注射薬が入れられたら鼻になんか匂いが感じられたですよ
[kuzumi] 「はい、お注射しますよー。口が痺れて喋れなくなったら言ってくださいね−」
2009/06/10 10:00:00
2009/06/10 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:02 + hohoho(~hohoho@mail.trn.dis.titech.ac.jp) to #kataribe
[fukanju_] ビタミンB系のいわゆる「にんにく注射」と俗称されている奴かねぇ。
[fukanju_] まぁ、栄養ドリンクの成分を注射したようなもんなので疲労による頭痛には多少効果があっても不思議じゃないが(w
10:10:56 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] WinUpdateより帰還。
[fukaNote] マシンスペックがそれぞれ違うマシンが4台あると時間差になるのー(ぉ
10:18:11 ! fukaHome ("おち。")
10:22:26 ! hohoho ("Leaving...")
10:22:41 mikeyama -> mikeUniv
10:23:38 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:28:23 ! fukanju_ ("Leaving...")
10:29:26 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:33:11 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:41:15 ! lute (Connection reset by peer)
10:42:07 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:50:19 fukaNote -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤。
[H_Aoi] いてらい
2009/06/10 11:00:00
11:46:46 ! Stella ("See you...")
2009/06/10 12:00:00
12:07:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:57:25 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/06/10 13:00:00
2009/06/10 14:00:00
14:42:09 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/06/10 15:00:00
15:18:52 ! Leonald (Connection reset by peer)
2009/06/10 16:00:00
2009/06/10 17:00:00
[sf] ビタミンによる頭痛の治療は論文も出てくるけど、注射してすぐってのはねえ
[H_Aoi] もしかして鎮痛剤も一緒に入ってたかもしれないですね
17:40:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[MELTDOWN] 栄養剤の類は、(気分的なものをのぞいて)即効性ないですからなー
17:55:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:58:38 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:58:44 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[NaggyFish] 二時間かけて部屋の大掃除をしていました。
[NaggyFish] 七割方紙ゴミ(笑
2009/06/10 18:00:00
[sf] おつー
[H_Aoi] っ|しゅれっだー|
[NaggyFish] (ざっくざっく
[tatsu114] (ぱすたをいれてみる
[NaggyFish] 机の上も動かして、キーボードと書き物できる場所を両立させてみました。
[NaggyFish] 机を占領していた音響機材関係を、別の棚に移動させて(笑
[H_Aoi] そしてその棚にあった機材が机の上に
[H_Aoi] 以下無限ループ
[NaggyFish] その棚の中は八割方紙系だったので(笑) すっかり掃除してしまいました。
[NaggyFish] グルーガンとかノリとかハサミとか工芸系だけ残して(笑
[NaggyFish] 積み積みしていた書籍類も、どうしても手元に残したいものを除いてざっくりと段ボールへ。
18:21:24 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:28:09 + meltdown(~meltdown@wd239.AFLd10.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:37:47 MorrisZZZ -> Morris
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ帰るとしよう
18:42:05 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:45:06 ! lute (Connection reset by peer)
18:46:01 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/06/10 19:00:00
19:21:03 ! Morris ("ランダム落ちメ:朝はいつもと違うさいきどー")
[NaggyFish] 掃除をしていたら、lute君からもらった万華鏡を発掘しました。
[NaggyFish] http://sunmoonfactory.fool.jp/trpg/img/mgk.jpg
[NaggyFish] 小さな筒を二つ通して、大きな筒から見る形。
19:26:34 + Morris(~Morris@p7176-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:29:57 + miburo(~toukaen@i121-112-129-233.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/06/10 20:00:00
20:04:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:05:34 + Cat-Tail(~cat-tail@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:54:00 OTE_Aw -> OTE
[ToyoX200] ただいまった。
2009/06/10 21:00:00
[NaggyFish] おかえりですー。
[kurov] ねーむーいーぞー。
21:32:23 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:40:16 ! Marcy ("Leaving...")
21:51:16 Yad_Away -> Yaduka
21:53:35 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:54:52 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:56:49 + Suo_(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2009/06/10 22:00:00
22:04:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:08:13 ! Suo_ (EOF From client)
[Suo] こんばんはー
[Suo] 只今のパーティ:ハル(ルシェ騎士)、タナ(鬱姫)、チエ(赤毛ヒーラー)、ヒトモジ(メガネ魔術師)
[ToyoX200] 騎士の黄金の鉄の塊っぷりを堪能してますか
[Suo] もうすぐPオーダーとセイブザクイーンのコンボがw
[ToyoX200] 後半はあまり意味なくなるけどそのコンボ……前半は割と使える
[ToyoX200] ナイトブレードとダメージ差が少なすぎるのが難点
[Suo] 攻撃力が足りないので、出来れば攻撃力が欲しい……と思ったけどナイトブレードの方が有効なのか
[ToyoX200] のでスキル振り直しする年頃になったらそのコンボは解除お薦めします
[ToyoX200] うちの場合は殴りは侍がいたので
[ToyoX200] 騎士はメイン楯として存分に活躍しましたよ!
[Suo] 振りなおしが出来るのはありがたいw
[ToyoX200] そのうち金が腐るほど余って振り直しも好きなだけで着るようになります
[ToyoX200] できる
[ToyoX200] ただし5レベル下がるw
[Suo] 結構デカいですねw<5レベル
[Suo] (よし、素直にナイトブレードに振ろう;
[ToyoX200] Pオーダー&セイブザクイーンだとダメ2倍(確か)
[ToyoX200] ナイトブレードは1.8倍(確か)
[ToyoX200] あと後半は騎士の殴り力なんてたかが知れてくるのですね
[ToyoX200] その分防御力が黄金の鉄の塊状態
[kurov] うちの騎士はパリングでいそがしくて殴る暇なんてなかったよ!
[ToyoX200] パリングw
[kurov] その代わり相手が複数回攻撃するとソレはもう恐ろしい勢いで反撃ダメが
[kurov] 物理攻撃ならMAKASERO!ハダカでも大丈夫騎士
[kurov] まあ、でも攻撃してる暇ないのでステータス延ばそうと思ったらSPか防御だけなんですけどね。
[Morris] .kk セブンスドラゴン
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:セブンスドラゴン をどうぞ♪
[ToyoX200] ねー
[ToyoX200] ?
[Suo] とりあえずウォークセーフは頼りになる
[kurov] ラスボスを倒すまでウォークセーフを1振りもしなかった撲がいます。
[kurov] ノーフューチャーだぜ。
[Suo] それは……w
[TK-Leana] ウォークセーフなしで地上の花全部刈りつくしましたが
[lute] ナイトなしでストーリーを半分以上終えようとしています
[TK-Leana] ナイトは最後までいませんでした
[kurov] キュアがあるのにウォークセーフに振る必要性がどこにある?(ほうちゅうのこえで)
[lute] ファイター・ローグ・メイジ・ヒーラーに落ち着いている
[TK-Leana] キュアがなくても回復薬あるしね
[TK-Leana] サムライ・プリンセス・ローグ・ローグで結局最後までいった
[kurov] リアクターだこの人。
[TK-Leana] リアクトは途中でめんどくさくて使わなくなりましたよ
[kurov] えー。
[kurov] 楽しいのに。役に立たないけど。
[TK-Leana] 特にローグは準備に時間がかかりすぎて
[kurov] そこがいいんじゃないですかぁー。
[TK-Leana] あ、隠しボスのところに至って侍のリアクト使いだしてた気もする
[kurov] 弓シと斧戦の天雷4回攻撃とかの準備してる間が一番楽しい
[kurov] 普通に殴ったほうが早いとかは言わない。
[lute] ロマンですね
[TK-Leana] そもそも、準備なんかしてるとその間に誰か死ぬようになってたんだ、後半
[kurov] そのためのナイトでした。
[TK-Leana] なにせ出てくる敵がみんなドラゴン
[lute] そろそろナイトを入れるか本気で考えるかあ
[kurov] まあ、隠しダンジョンはどうにもならなかったので1から編成やりなおしましたが^^
[kurov] ナイトイラネ
[ToyoX200] ゲラゲラ
[ToyoX200] パリンガーイラネの間違いだろうw
[kurov] おまえら全体攻撃しすぎなんだよ!
[TK-Leana] だって、一撃で死ななかったら次のターン回復間に合うし
[kurov] ナイトは振りなおしてカヴァー士になりました。
[TK-Leana] ナイト居る意味ねえ
[lute] ローグのリプレイスファーストが便利すぎる
[kurov] で、攻略できる編成が育ってこれならクリアできるな、ってなったところでやめました^^
[kurov] もうクリアできるのわかったからいいよ。
[ToyoX200] 一回くらいお母さん倒しても良かったんじゃないの
[kurov] めんどくさ・めんどくさい。
[ToyoX200] 僕も一回倒したらもういいやって思って二度とやってませんが
[ToyoX200] 世界樹2はいやになるほど始原倒したというのに
[kurov] 仙水みたいな趣味ないので蹂躙するのめどい…
[kurov] あとセブンスドラゴンは敵の防御力あんまり高くないから育て過ぎると一瞬で終わっちゃうし…
22:41:47 ! liot ("See you...")
[Suo] メイジ・メイジ・プリンセス・ナイトで行こうかな……
[Suo] (またやり直すつもりだよこの人
[ToyoX200] そんな気力はなかつた
[ToyoX200] やり直さなくてもメンツ増やしてそっちに移ればよいのに
22:45:44 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:47:03 ! NaggyFish ("ねるん")
[sf] 妹から手紙が届いていた。今度のモデル仕事はトヨタの社内報だったか。
[ToyoX200] ほー
[sf] ダンナでない男と夫婦っぽくツーショット。
[sf] まあ若奥さん役はここんとこ多いわけだが
[tatsu114] 活躍してますな
[sf] 子持ちだから泊まりがけの仕事が受けられないので、なかなか仕事はないということであった
[sf] まあ普通そもそも、20代後半過ぎた事典でほとんどモデルは続かんわけだが。
[tatsu114] ああいう世界は中々厳しいですな
[sf] 自腹切っておーでぃしょんですからなー
[sf] 仕事がペイする程度に取れないと続けられない
[sf] 雑誌なんかの定期仕事がどれだけありがたいかよくわかるという
[tatsu114] 定期収入というやつになりますからな
[tatsu114] まぁでも、ご結婚なされて、たまに仕事があるぐらいだと以外にリフレッシュになっていい感じっぽいですよね
2009/06/10 23:00:00
[sf] うむー
[sf] どうせ調理師免許もあるし外国語も色々使えるので、いざとなればなんでもつぶしがきくでのう。やはり手に職あった上だと安心感があるやなー
[tatsu114] 万能ですな
[sf] やはりスキルはあるに超したことがない。ごごごごご
23:08:33 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[kisito] http://www.nicovideo.jp/watch/sm7307424  何となくRPGツクールを再開してみた。
[kisito] まぁ、大したもんではないがw
[kisito] (VXの仕様を知ってる人ならそれなりにほめてくれるかもしれない!(ぉぃ
23:15:57 Yaduka -> Yad_furo
23:16:51 + Toyolina(~Toyolina@r-118-105-179-17.g207.commufa.jp) to #kataribe
[Morris] きしとんツクールVX
23:39:12 Yad_furo -> Yaduka
[TK-Leana] だめだきしとん、素材集めてシステム作ってメニュー画面に凝るところからはじめたら、間違いなくそこで満足して終わってしまうぞ! 私の経験上!
[kisito] メニュー画面は原作者のサイトからぱくっ……お借りしてるだけだ!
[TK-Leana] 「へへへ、これであとはシナリオに沿ってマップやらイベントやらを作っていけばいいだけだぜ」と、こうなる
[kisito] ちなみに、ワールドマップでくじけそうw
[TK-Leana] 何が必要かですよ
[seiryuu] シナリオはどこらへんまで出来てるんですか?
[kisito] ゲーム用じゃなければ最後まで。
[seiryuu] おー最後まで出来てるんですか
[kisito] 俺が書いたんじゃないけどw
[TK-Leana] 原作ありみたいですね
[TK-Leana] ワールドマップに凝って、超でかい完璧と思えるのを数日かけて作ったりしても、大体マップ広すぎて無駄だったりする
[kisito] 間違いなくそうだと思うw
23:46:00 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『冬も今世紀もぷあし、おませえ』
[TK-Leana] 一枚絵に舞台となる場所だけとか、マップ一場面分とかでも充分だったりすることが多いんですよね、よくよく考えると
[kisito] 問題は
[kisito] このままやり続けると
[kisito] 下手するとイベントだらけでほとんど動けなくなりそうw
[kisito] (やめれ
[kisito] まぁ。
[kisito] のんびりやるよ。協力者とか特にいないし!(しいて言うなら原作者?
[TK-Leana] まあ、ゲーム用にシナリオをアレンジするのはかなり難易度高いと思いますが
[kisito] ……まて。一番の協力者だ。落ち着け。>原作者
[kisito] まぁ、締め切りがあるわけでもないのでw(ないから進まないともいうが
23:54:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
23:59:10 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
[Hisasi] んのん
2009/06/11 00:00:00 end