語り部IRCログ #OM 2009-06-10

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2009-06-10をご活用くださいませ。

2009/06/10 00:00:00
[ER] ……こう、ふと思ったのですが
[ER] 妖怪にも、日本にがっつり地つきな奴と
[ER] 割と初期(鬼舞くらいの時期)に入ってきた連中と
[ER] 最近やってきた連中(いわば外来種)がいるのだろうか、と。
[ER] 狐でも、地付き組と、唐あたりからのこのこやってきた奴とが居るのかしらん
[ER] そして、もし、移ってきたとしたら
[ER] それは、それだけ強いからなんだろうか
[ER] それとも、反対に、日本に来たら暴れまわるかもだけど、それまでは負け組だったりするんだろうか。
[ER] ……なぞということを考えてみたりしました。
[ER] ……ええとぶっちゃけ。
[ER] ゲゲゲの鬼太郎の、『西洋の妖怪襲来!』みたいなものを見て
[ER] そう思ったわけですが(汗
[Hisasi] バグベアード先生
[sf] .k 妖怪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:妖怪 をどうぞ♪
[ER] うに>ばぐべあーど
[sf] だいたい追われてくるのが定番ですね
[ER] なるほろ>追われてくる
[ER] もし、今の時期だと、追われてくるあやかしってどんなになるだろうなあと
[ER] 思考中。
[ER] ……セイタカアワダチソウの精とか(おい
[ER] 環境が変わった為に、生存場所を追われるあやかし
[ER] 事実は判らないけど、例えば平安の頃に、世界のどっかで(というか全体で)気候が変動して
[ER] そのせいであちこちのあやかしが、住みにくくなったもんだから日本に逃げてきて
[ER] (というよりは、やみくもに海に向かって逃げて)
[ER] そして行き着いた日本で
[ER] ……そして平安の時代は陰陽師達が活躍したのだ!
[ER] とかあると笑えるんだから<まて
[ER] (笑えるんだが、だよ)
00:26:51 fukaWork -> fukaFuton
[sf] 図書カード:連環記 http://www.aozora.gr.jp/cards/000051/card3556.html
[sf] 平安ものがあったのでいちおう
[ER] ありがとうございます
[sf] 幸田露伴による、慶滋保胤やなんかの話
[ER] おお!
00:54:42 ! ER ("それより梅干を漬けろっつの>己")
2009/06/10 01:00:00
01:36:17 ! Hisasi ("王だぁ!")
2009/06/10 02:00:00
2009/06/10 03:00:00
2009/06/10 04:00:00
2009/06/10 05:00:00
2009/06/10 06:00:00
2009/06/10 07:00:00
2009/06/10 08:00:00
2009/06/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:04:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
09:22:18 fukaFuton -> fukaNeoki
09:51:56 ! fukaNeoki ("Leaving...")
2009/06/10 10:00:00
2009/06/10 10:00:01
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:10:56 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #OM
10:50:19 fukaNote -> fukaWork
2009/06/10 11:00:00
2009/06/10 12:00:00
2009/06/10 13:00:00
2009/06/10 14:00:00
2009/06/10 15:00:00
2009/06/10 16:00:00
2009/06/10 17:00:00
17:58:44 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2009/06/10 18:00:00
2009/06/10 19:00:00
2009/06/10 20:00:00
2009/06/10 21:00:00
2009/06/10 22:00:00
22:47:03 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/06/10 23:00:00
23:54:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2009/06/11 00:00:00 end