語り部IRCログ #HA06 2009-08-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-08-10をご活用くださいませ。

2009/08/10 00:00:00
00:20:43 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
00:23:00 ! soccer_gi (Kill line active: This address was used spamer)
00:45:12 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:53:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Tihipon] ごんべさんを呼んでみるです。
2009/08/10 01:00:00
01:00:54 ! Hisasi ("地図めぐり")
[gombeLOG] もにゅーん
[Tihipon] (ぷすり
[gombeLOG] (でろでろでろ
[Tihipon] (きゃー
[Tihipon] というわけで、来ていただきありがとうございます
[gombeLOG] (どろどろどろ
[Tihipon] (きゃー
[Tihipon] とりあえず、鋼洋とか珊瑚さんとかどうしようってアレなんですが。
[gombeLOG] なるる
[gombeLOG] どうしますかね
[Tihipon] とりあえず、鋼洋は一人暮らしになってるのは確定として。
[Tihipon] 帰りがけとかは都合が合えば一緒に帰ってるかにゃ?って感じですかね。
[Tihipon] (。じゃなくて?でし
[gombeLOG] でしょうねえ
[gombeLOG] で、特に進展もないだろうけど、気楽に互いの住まいに上がり込んだりもする
[Tihipon] 大分進展してる気もしますw>互いの住まいに上がり込んだり
[gombeLOG] んで周りのウブなorめざとい連中に誤解されるんですな
[Tihipon] それはもう恒例行事というかw
[gombeLOG] まあ想像が付くだけに。
[gombeLOG] ただまあ、その他の生活周りが想像できていないので、そこだけ走らせてもあんまり実際感というかおもしろみが足りないんですよな
[gombeLOG] 大学生活を実感したちひろんにネタ出しを期待したいところ(ぉ
[Tihipon] 大学生活よくわからないですよ!w
[Tihipon] まぁ、なんというか周りが分からない以上、適当にネタ探して回すと良いですかね?
[gombeLOG] ですな
[Tihipon] では次はネタ探しですかねー(遠い眼
[Tihipon] ちなみに鋼洋の髪型は地味に変わってる時があるしますw
[gombeLOG] ついんてーる
[Tihipon] 普段はポニテですがツインテだったり編んでみたり、リボンの位置を膝のあたりに変えてたり
[gombeLOG] がくっぽいど風に高く括り上げたり
[Tihipon] アップにしてたりと。
[Tihipon] ……髪の毛で遊んでるって語り部キャラ的には結構レアですよね(ぉぃ
[gombeLOG] 自分の髪で、ってのはレアだなそう言えばw
[Tihipon] 長い髪の有効活用!
[Tihipon] しかし遊んでる割に凄い綺麗だったりするわけで
[gombeLOG] てか、遊んでるからこそでしょうな
[gombeLOG] 目が行き届く。
[gombeLOG] (失礼、作業しながらで反応が遅かった
[Tihipon] つややかなかみー。
[Tihipon] きっと普遍的な女の子よりもきれいなことでしょう、まる。
[gombeLOG] 普遍っていうなw
[gombeLOG] まあ、伸ばしても大丈夫でいる髪ってのはそれだけで奇蹟ではある
[gombeLOG] #こう:「不公平っ」(ぶー
[Tihipon] #ただがね:「かずすくない自慢のひとつなのですにゃー」
[gombeLOG] 数少ないって言うなw
2009/08/10 02:00:00
[Tihipon] ただがね:「だってすくないのですにゃー」
02:22:32 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihipon] ごんべさん、また時間あるときに宜しくお願いしますー
[Tihipon] それでは
02:38:45 ! Tihipon ("あそぶぞー!")
2009/08/10 03:00:00
03:48:29 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
03:49:55 ! SAIRU ("see you")
2009/08/10 04:00:00
04:04:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/08/10 05:00:00
2009/08/10 06:00:00
2009/08/10 07:00:00
07:02:37 ! Marcy (Connection reset by peer)
07:43:30 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:49:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2009/08/10 08:00:00
08:16:16 fuka2dNok -> fukaNeoki
08:45:40 Marcy -> Mar-work
2009/08/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:08:55 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:44:58 fukaNeoki -> fukaWork
2009/08/10 10:00:00
2009/08/10 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/08/10 11:00:00
11:49:40 Yad_sleep -> Yaduka
2009/08/10 12:00:00
2009/08/10 13:00:00
2009/08/10 14:00:00
14:25:54 ! Yaduka ("さいきどう")
14:40:35 + Yaduka(~Yaduka@ntchba212216.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2009/08/10 15:00:00
2009/08/10 16:00:00
2009/08/10 17:00:00
17:58:48 + meltdown(~meltdown@w4d19.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/08/10 18:00:00
18:14:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:34:54 + miburo(~toukaen@i60-46-137-178.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:41:27 MorrisZZZ -> Morris
2009/08/10 19:00:00
19:24:28 MOTOI -> MOTOIaway
2009/08/10 20:00:00
20:37:06 fukaWork -> fukaGuten
20:52:31 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:54:31 Morris -> MorrisEAT
2009/08/10 21:00:00
21:02:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:09:17 ! Mar-work ("Leaving...")
21:15:28 MorrisEAT -> Morris
21:20:15 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:52:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/08/10 22:00:00
22:01:39 ! miburo ("CHOCOA")
22:05:05 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ン年前、ひまわりの家にて
[Hisasi] #はしゃぐ子供達を執務室の窓から眺める老かずこ様
[Hisasi] かずこ:「…………」>微笑んでる
[Hisasi] #そこに、不意に
[Hisasi] SE:とぅるるるる
[Hisasi] #電話がなり美引いた
[Hisasi] かずこ:「はい、ひまわりの家です」
[Hisasi] 声:「…………もし……もし」
[Hisasi] #弱々しい声
[Hisasi] かずこ:「もしもし、どなたですか?どうしたの?」
[Hisasi] 声:「……かずこ……さま」
[Hisasi] #弱々しい声、電話の向こうの声は半分泣いている様子
[Hisasi] かずこ:「……この声は」
[Hisasi] #ふと、思い当たる
[Hisasi] #少し前、中学卒業後。高校に行かず男と暮らすといって親と大喧嘩をして飛び出したまま捜索願を出している娘のことを
22:12:05 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] かずこ:「……この声は、多喜。多喜ね?皆心配していたんですよ」
[Hisasi] #かずこさまの娘ではないが、魔女集会で何度となく噂しているのを聞いた
[Hisasi] 多喜:「……かずこさま……わたし」
[Hisasi] かずこ:「今どこにいるの?ちゃんと食事はとっていますか?無理に連れ戻したりなどしませんから今無事かどうかだけでも教えて頂戴」
[Hisasi] 多喜:「…………かずこさま」
[Hisasi] #半分泣いている
[Hisasi] かずこ:「話してごらんなさい」
[Hisasi] 多喜:「……家、出てきたんです……あいつ、わたしのことほったらかして……遊び歩いてて、お金もなくて」
[Hisasi] かずこ:「……今どこにいるのです?」
[Hisasi] 多喜:「……駅前の……電話ボックス、でも、バス代もなくて」
[Hisasi] かずこ:「今から迎えに行きます、待っていなさい。大丈夫」
[Hisasi] #そして、場所を確認して電話を切って。
[Hisasi] #慌しく部屋を出て行く
[Hisasi] #吹利駅前、電話ボックスにて
[Hisasi] #一人の少女が半泣きで立っている
[Hisasi] #そのお腹は、傍目から見てもわかるほどに大きい
[Hisasi] 多喜:「…………」>ぐすぐす
[Hisasi] #泣いている少女を、遠巻きに見て通り過ぎていく者、
[Hisasi] #大きなお腹をみて、多喜の顔を見る者
[Hisasi] 多喜:「…………かずこさま……」>顔こすりつつ
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] かずこ:「多喜!」
[Hisasi] 多喜:「かずこさま……」
[Hisasi] #老女が慌しく駆けてきた
[Hisasi] 多喜:「……かずこさま……ごめんなさい、わたし……」
[Hisasi] かずこ:「後で聞きます、まずはいらっしゃい」
[Hisasi] #崩れ落ちそうになる多喜を支えるように抱きかかえて
[Hisasi] かずこ:「食事は?ご飯は食べているのですか?」
[Hisasi] 多喜:「…………(ふるふる)」
[Hisasi] かずこ:「……すぐに用意します、さあ、いらっしゃい」
[Hisasi] #問答無用で、抱き上げて(老女の割りにパワフルです
[Hisasi] #そしてひまわりへ
[Hisasi] #テーブルの上には鶏おじやとお茶
[Hisasi] 多喜:「……(ぐすっ)」>泣きながら食べてる
[Hisasi] かずこ:「ゆっくり噛んでお食べなさい、何日食べていなかったの?」
[Hisasi] 多喜:「……二日……ずっと」
[Hisasi] かずこ:(眩暈がした)
[Hisasi] #大きなお腹で二日ご飯抜いて、お金もなくてどうしようもなかった、と
[Hisasi] かずこ:「……あなたが家を飛び出したと聞いて……皆大層心配したんですよ?」
[Hisasi] 多喜:「…………はい」
[Hisasi] #男できた→なんですって許しません!→やだ男と暮らす→絶対に許しません市原の血をなんだと思っているの→もう子供いるし!出て行く
[Hisasi] #良くあるパターンですが、、、市原的にはトンデモねえ出来事でした
[Hisasi] かずこ:「……自分でちゃんと理解していますね?」
[Hisasi] 多喜:「…………はい」
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] #しょんぼりと、泣きはらした顔でおじやを食べながら
[Hisasi] 多喜:「……ごめんなさい……かずこさま」
[Hisasi] #しょうもない男に熱を上げて、子供できて、男と暮らしたはずが駄目男
[Hisasi] かずこ:「私にあやまるのではありません、あなたがまず詫びなければいけないのはお腹の赤ん坊です」
[Hisasi] 多喜:「…………」
[Hisasi] かずこ:「多喜……子供は親を選べません、お腹の子にとってはあなたが全てなのです、わかりますね?」
[Hisasi] 多喜:「…………はい」
[Hisasi] かずこ:「…………自分が自分で望んだはずの結果が、間違っていたとしても。その咎は子供にはありません」
[Hisasi] 多喜:(うつむいた)
[Hisasi] かずこ:「…………私と契約をしなさい」
[Hisasi] 多喜:「え?」
[Hisasi] かずこ:「あなたがちゃんと親になる心構えを身につけて、生まれて、落ち着くまではここで生活して構いません」
[Hisasi] 多喜:「え……」
[Hisasi] かずこ:「ですが」
[Hisasi] #じっと見て
[Hisasi] かずこ:「もちろん、只ではありません。その間あなたはひまわりの子供達の世話をしていただきます。子供が落ち着いたらちゃんと職を探してこれまでに掛かった費用はちゃんと返していただきます」
[Hisasi] 多喜:「……かずこさま……」
[Hisasi] かずこ:「だから……ここに居なさい。検診はちゃんと受けたのですか?まだならば私が紹介します、まずはしっかり食べてあなた自身が健康にならなければ」
[Hisasi] #無論検診なんて一回も言行ってない
[Hisasi] 多喜:「…………はい、かずこさま……はい……ごめんなさい……ありがとうございます」
[Hisasi] #顔くしゃくしゃにして泣いてる
[Hisasi] #泣きながら謝ってご飯食べて
[Hisasi] #ひまわりの手伝いをしつつ、タミ子を産んで、仕事を探して
[Hisasi] #タミ子が中学にあがる頃に、スナック「多喜」を開くことになる。
[Hisasi] #苦労もしましたが、母一人娘一人、理解者のかずこさまとひまわりの家という環境に恵まれて幸せに暮らしてます。
[Hisasi] #…………今は
[Hisasi] ----
[ToyoX200_] (´・ω・`)
22:50:07 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] 最後の一行ひでえっすよママ
[gombeLOG] .kk 多喜
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:多喜 をどうぞ♪
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FurukawaTaki
[gombeLOG] これすか
[Hisasi] ええ^^
[gombeLOG] ……辿るんじゃなかった>リンク先
[gombeLOG] 一応21側ストーリーって事で良いんだよね?
[Hisasi] うん
[Hisasi] 06では古川母娘は死亡となります
[gombeLOG] しかしそうか、06でタミフルのたくましいのんきさを見ることはできなくなったのか
[gombeLOG] 結構好きだったんだよねえ
[Hisasi] ひどいはなしですよね
[Hisasi] (お前が言うな、、、
[Hisasi] 最近目立たない脇キャラが急にスポットライトを浴びると超危険というのは
[ToyoX200_] ほんにのう
[Hisasi] ……よくあるフラグですから
[gombeLOG] ぎゃあ
[Suo] 熊谷女史に破滅が訪れ……そうにないなぁ、側にいるレイジもりっちゃんも鈍いし
[gombeLOG] そうか、21の空組か
[Suo] そんな訳で端鶴(仮称)さん、出番です(ぇ
2009/08/10 23:00:00
[gombeLOG] 旦鶴さんだっけ
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2009/03/20090325.html#010000
[gombeLOG] 今漁っててこの辺で思いついていたのを見つけた
[Tihipon] 面白そうな設定の方でしたねー
23:40:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/08/11 00:00:00 end