語り部IRCログ #KA-04 2010-01-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2010-01-05をご活用くださいませ。

2010/01/05 00:00:01
00:06:05 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] http://gallery2.cre.jp/v/20091103/Rigel2.jpg.html
[Hisasi] タイトル:リゲル2
[Hisasi] コメント:弩独逸軍ショタ担当。
[Hisasi] あとでうぃきでもつくっとくか
[Toyolina] どどいつ
[Hisasi] どいつぐんにはしょたが必須だったはずです
[gombeLOG] なぜとは説明しがたいがなぜか全力で賛同する
[Toyolina] いろいろ必須
00:18:24 ! Suo (EOF From client)
00:18:54 + Aokaze_(~aokaze@EM114-48-195-142.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?RigelBlanke
[Hisasi] リゲル・ブランケ
[Hisasi] ちまちまと追加しておいた
00:28:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 短パンふとももそれはおじさんへのご褒美かい
[Hisasi] 正装なので
[Toyolina] 変態がよろこぶことはなかった
[Hisasi] そっくりな兄は軍人になれなかったので父の事業を継いだそうです。
[gombeLOG] ユーゲント隊員の正装ですか>短パン
[Hisasi] 年少者はそれに相応しい服装をしろといわれて
[Toyolina] なるほどブラン家
[Hisasi] 短パン白シャツ黒ネクタイ
[Hisasi] 靴下は膝丈の黒
[Hisasi] クロヴさんお願いします
[Toyolina] ^^
[kurov] ……ええっ?
[Hisasi] ショタを!
[gombeLOG] 「少年らしくて良いわね」とにっこり笑ってくれる年上女性士官の目の保養になっているとは当人には想像もできていない
[Hisasi] 独逸軍にはショタが必須なんです!
[kurov] まあリトルお待ちなさい
[Toyolina] 描いてるなう
[Toyolina] ということですね
00:44:54 ! TOURUI ("Leaving...")
00:50:10 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:54:15 + ER(~tou_on@softbank219001022030.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] のののの
[ER] こんばんす
[ER] さむいです
[gombeLOG] こんばー
[ER] 背中に六華が乗ってるのかっつーくらい寒いです(がくぶる
[ER] こばー
[ER] (暖房無いんだもんさ)
[Toyolina] マジックテープ体に巻いてるのでプチ暖房一個で悠々過ごしております
[Toyolina] バリバリ
[ER] うぐぅ
[gombeLOG] そう言えば12月頭まで中途半端にあったかかったので、電気カーペットとか出してないまま年を越してしまった
[Hisasi] バリバリ
[Hisasi] 床暖房あたたかいです
[Toyolina] お風呂入るときにバリバリ言わせてるよ
[Hisasi] 難点は動けなくなること
[ER] あんまし寒いので、昨日はゆたんぽにお湯入れたんだが
[ER] なんか……漏ってた(えう
[ER] (ので怖くて使えない
[gombeLOG] ありゃまあ
[ER] ゆたんぽー(号泣)<泣くなら買って来い
[gombeLOG] 最近プラ製湯たんぽいろいろあるねえ
[ER] うむ
[Toyolina] 内にも一個有ります赤いのが
[ER] おお……
[gombeLOG] 嫁が使い始めて初めて知った
[ER] 出来れば、手元にあるのよりもうちっと小さいのが欲しい
[ER] 1.8Lだと、やかん一度ではお湯が入らない……
[gombeLOG] おかげで今年はエアコン使わず加湿器と湯たんぽで子供らも寝てるなあ
2010/01/05 01:00:00
[gombeLOG] それは大きすぎないか……>1.8
[ER] うむ
[Toyolina] 麦茶わかせるサイズのやかんがひつよう
[ER] うむ……
[ER] ……どちらにしろ、お湯が漏れるのが一番いかん(しくしく
[gombeLOG] 微妙に漏れてると、補修もきりがなくて面倒なんですよな
[gombeLOG] 「実はこっちも」ってのがあるし、水だからどこまでやっても結局漏れる場合も。
[ER] うん。プラスチックなんで本体には穴が無いし、多分蓋の部分のパッキングが弱ってるかなんかだろうなとは思うんですよ……
[ER] うん>どこまでやっても
[ER] こー
[Toyolina] 湯たんぽの代わりにタッパーウェア的な防水のやつをいっぱい配備してはどうだろう
[ER] (・_・)
[ER] あー……
[ER] …………や、でも、そういうのって
[ER] 衝撃にあんまし強くなさそげだし
[ER] (いや、衝撃つーか、足元においとくと、わりとなちゅらるに蹴っ飛ばすんで)
[gombeLOG] 体重加重でぱかっと開いたら目も当てられませんな>タッパー
[ER] うむ
[gombeLOG] でも、そのカバーとしてジップロック買うとかが手間じゃなければ、タッパーにお湯、でも良いとは思う
[ER] あー
[ER] ……まあ、うん、ゆたんぽ買います……
[Hisasi] 生協でもうってるしなぁ
[ER] ちうわけで、うちの手元キャラで一番寒さに弱そうなのが
[ER] 千華:(ぎゅー:ゆたんぽをタオルで巻いて抱えている)
[ER] 千波:(がくぶる:セーター2枚重ねて震えてる)
[gombeLOG] ペットボトルは、沸騰するくらいだと耐えられないんだっけ?>温度
[ER] ……駄目。あれは変形します。
[ER] <させた(おい!
[gombeLOG] やはしか。
[gombeLOG] (二重の意味で(ぉ >やはし
[Hisasi] ニモ:「……やっぱり、日本寒い?」
[ER] (わはは
[Hisasi] #ニモさんは平気、強い子だから
[ER] 千華:「……寒い、つか、これだけ寒いのに、暖房が無いー(びー)」
[Hisasi] ニモ:「これくらいなら……冬服きてたらあとはひざ掛けくらいで」
[ER] #多分、学校の寮の暖房が、夜しか入らないとかそんな感じで
[Hisasi] #強い子ね
[ER] 千波:「寒いよーー(ふるふる)」
[Hisasi] ニモ:「…………」
[ER] #セーター重ねて、上からコートをかぽっと
[ER] #こー、頭の上から(笑
[Hisasi] #身を寄せ合って震えてる双子を見てる
[Hisasi] #かわいいかも、とか一瞬思った
[ER] 千華:「あ、それ、いい。頭寒いー」
[ER] #一緒にコートをかぽっと
[ER] #……そしてにもっち、その感想って(笑
[ER] #いや、別のコートをですが、頭から
[ER] #体の熱は、かなりの割合で頭から抜けるらしいので、帽子を被るのは理にかなっているらしい。
[ER] 千華:「……ニモって強いね」
[ER] #尊敬の眼差し
[Toyolina] #首にタオル巻いてるだけでも全然違うので二人まとめてマフラーもすすめるといいよ
[ER] #あー
[Hisasi] ニモ:「そう?日本は……寒暖の差が結構激しいから」
[Hisasi] #多少は寒いけど我慢できないってほどじゃないす
[ER] 千波:「寒暖も、だけど……こう、あちこちに暖房が無いー」
[Hisasi] #母子家庭時代は家族三人揃わないと暖房いれないからね!
[ER] #ちなみに。いすらえるって、あのちうきんとうな癖に『温水使って部屋を暖めるよ!』暖房がそもそも完備してる部屋が多い。
[Hisasi] #さむいさむいおうちでドテラ着て電気ついてないコタツに兄と一緒にもぐってガクブルってたのも懐かしい思い出
[gombeLOG] #今年は、寒くて頭痛になると言うのを何回か経験した。今まではなかったんだが。頭から熱が、のせいか?
[ER] #あー。それはもしかしたら毛糸の帽子が有効かもしれず>ごんべさ
[gombeLOG] #だねえ>毛糸の帽子
01:13:16 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 千波:「日本人凄い。寒くて寒くてもう……」
[ER] #二人でがくぶる
[Hisasi] ニモ:「寒いなら厚着するとかしてなんとかできるから……暑いのより我慢できるけど」
[Hisasi] #暑い方が苦手です、どうにもなんねーし
[ER] 千華:「いや、暑いったって、日本は温度自体は、まあナントカ」
[gombeLOG] #らける:「寒さ自体はニューヨークの方が厳しかったけれど、建物の文化差が大きいわねえ」(遠い目
[ER] 千華:「……湿気が……(がくぶる)」
[Hisasi] ニモ:「……ああ」
[ER] #ああそれはとても大きい>建物
[ER] 千波:「どうしてかなあ、でも、雪も降ってないのに、こんなに寒いって」
[gombeLOG] #アメリカじゃTシャツ短パンにダウンのロングコート羽織るだけで走って遊びに行ったことなんて日常茶飯事だったぜ<大学生当時のラケルさん
[ER] #二人していくっついてがくぶる
[ER] #うぎゃー>らけるさん
[Hisasi] ニモ:「……ふぅ」
[ER] 千華:「手も、冷たくて冷たくて」
[Hisasi] #しょうがないので、
[Hisasi] ニモ:「手、」
[Hisasi] ニモ:「手、貸して」
[ER] 千華:「ふえ?」
[ER] #手を出してる
[Hisasi] #で、二人の手を重ねてごしごしごしごし
[ER] 千華:「ほわー」
[Hisasi] #寒い時はいつもこーしてました
[gombeLOG] #留学経験のある知り合いが証言していたので間違いない。寮の棟の間の話だそうだがw >Tシャツ短パンに〜
[ER] 千波:「ほわー……」
[Hisasi] ニモ:「じっとしてガタガタ震えてるより動いてる方があったまるもんよ」
[Hisasi] #ほら、そっちの手も
[ER] 千波:「……動けないよー」
[ER] #手を出しつつ
[Hisasi] ニモ:「ほら、動く」
[ER] 千華:「だって動いたら寒い空気が入ってくるー」
[Hisasi] #ごしごしごしと、こすりつつ手をとって動かせーと
[ER] 千波:「動くと微風が起こって寒いー」
[ER] #ダメダメやん(^^;;;
[Hisasi] ニモ:「……(ダメな子やなぁ、と)」
[Hisasi] #普段がちょっとアレなのに寒いだけでこの有様ですか
[Hisasi] #ひどいよニモさん
[Hisasi] ニモ:「ほら」
[Hisasi] #ごしごしごし
[ER] #だって、環境が違いすぎなのだよ……
[Hisasi] #だよね
[ER] 千華:「…………(じわ)」
[ER] #にもっち優しい……(と感動中)
[ER] #明治、開国期にやってきた面々、軒並み風邪引きまくったらしいからなあ……
[ER] 千華:「ニモ、優しいっ(がばっ)」
[ER] #ぎゅー(抱きついた
[Hisasi] ニモ:「……へ?」
[ER] #まあほら、おにゃのこ同士ですから
[ER] 千華:「んで、あったかいー」
[Hisasi] ニモ:「……まあ、そうね……環境、全然違うしね」
[Hisasi] #ふぅ
[ER] #へにゃー
[Hisasi] #ちびっこだからあったかいよ!(かんけいないやろ
[ER] #うむ!(なっとくするなよ
[ER] 千波:(流石に自重)
[ER] #千華になら抱きつけるけど、流石に……
[ER] #……書いていて思った。案外凪とーちゃんが寒がりなのかもしれん。
[ER] #なんか、大学構内にうろついてる猫を片っ端から抱き上げてゆたんぽ代わりにする凪とーちゃんを受信した(滅
[ER] #凪@大学院:「ひっかかれるよりあったかいほうを選ぶよっ」
[ER] #ねこ:(ばりばりばりっ)
[ER] 千華:(へにゃー)<にもっちにくっついてあったかあったか
01:24:55 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ニモ:(やれやれ)
[Hisasi] #よしよし
[ER] #……なんか、にもっち、最初はすごく苦手にしてたのに
[ER] #すっかりお世話係してる……
[ER] #……未来のらけるさん<おい
[Hisasi] #…………かなり
[ER] #そのうち、一緒に、ゆたんぽを買いに行ってやって下さい
[ER] #きゃーきゃー言って喜びます>二人とも
[Hisasi] #あまりにさむいさむいゆってるなら
[ER] #ほむ
[Hisasi] #家にある湯たんぽを持ってきて貸してあげます
[ER] #おおー
[Hisasi] #にも:「これにね、お湯を入れてタオルを巻いて布団にいれるの」
[ER] #ちか:「ほえー」
[ER] #言われるとおりにやってみて
[ER] #タオル巻いた時点で
[ER] #ちか:「あったかいーーーっ」
[ER] #もう、目からはあとが飛びまくりですよ
[ER] #ちなみ:「僕にも貸して!千華ばっかずるいよ!」
[gombeLOG] #そして翌朝の落胆の表情まで目に浮かぶ
[ER] #…………あー、冷めてるしねえ
[ER] #つか、タオルだと、寝てる間にほどける
[gombeLOG] #わかってるんだ、わかってたんだけどっ(ぐっ)、みたいな。
[ER] #ちなみ:「…………(しょんぼり)」
[ER] <タオルで包んでたのをほどいて、ゆたんぽに触ってみてもやっぱりぬるい
[Hisasi] #にも:「これはね、ママが昔作ってくれたやつ。古いタオルにマジックテープを縫いつけただけなんだけど」
[Hisasi] #マジックテープで止める(うちにあった)
[ER] #あ、それで巻くとほどけないのね
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #バリバリ
[ER] #ちか:「……日本人は偉大だわ……」
[ER] #むっちゃ真剣な顔
[Hisasi] #うちのママンが作ってた
[ER] #おおう
[ER] #ちか:「これは、ニモのイマ、ええとお母さんが作ったの?」
[Hisasi] #で、湯たんぽ使ってた。
[Hisasi] #ニモ:「うん、昔はよくこれでお兄ちゃんと一緒に暖まった」
[ER] >何となく市販じゃない雰囲気があった>タオル
[ER] #ちなみ:「……ニモのお母さんは偉大な人だね」
[Hisasi] #帰りの遅いママを待ちつつも、もう寝なさい。湯たんぽつくってあげるから
[ER] #そりゃもう真面目に
[Hisasi] #で、お兄ちゃんが湯たんぽにお湯いれてバリバリタオルでくるんで
[ER] #おお……
[Hisasi] #ほかほかしながら絵本を読んでくれたものです
[ER] #なりゅほろ
[ER] #ちなみ:「ああ……でもあったかい……」
[ER] #千華から奪って抱っこしてほこほこ
[ER] #もう、双子の中ではにもっちとにもっちのおかーさまりすぺくとまっくすです。
[Hisasi] #いずれお家に招待いたそう
[Hisasi] #都藻ママはやり手ママでいらっしゃるから
[ER] #おおう!
[Hisasi] #
[Hisasi] #オトモダチ連れて行くといったら、歓迎してくれます。
[ER] #あ、もしかして、おこたある?
[Hisasi] #あります
[ER] #おおう……
[Hisasi] #母子家庭時代の唯一の暖房器具
[ER] #おこたのあっちとこっちに入り込んで、こたつむり化しそうだよ
[ER] >双子
[Hisasi] #今でも家族団欒用におっきなこたつが
[ER] #ちか:「ぷっしゅみぷるゆーみたいー」
[ER] (ドリトル先生の、オシツオサレツです>ぷっしゅみぷるゆー)
[kurov] #どういうわけがオサレパンツに空目した
[ER] #ぶっ
[Hisasi] #日本のお鍋を食べていただきましょう。
[Hisasi] #ちゃんと宗教とか考えて食材考えてくれます。
[ER] #わーいっ
[ER] #鶏肉(それ用に殺したの)はだいじょぶなのですー
[ER] #豚肉と、うろこの無い魚がだめなのだー
[Hisasi] #鳥鍋にいたしましょうか
[ER] <イカもえびもタコもウニも駄目
[ER] #わーい
[Hisasi] #鳥鍋、鶏肉団子とお野菜たっぷり
[ER] #わーい
[Hisasi] #混乱しないように最初はとりわけてくれます
[ER] #……なんか、にもっちもおかーさまも……(ほろり)
[gombeLOG] #母を見て育つ娘
[Hisasi] #あの一家って、ニモも都藻ママもオワタさんも面倒見よさそうじゃないですか
[gombeLOG] #初めの男の趣味だけ気をつけよう
[ER] #うみゅ>面倒見良し
[Hisasi] #あと新しいお父さん(坂本さん)も
[ER] #…………(がほごほ)>男の趣味
01:44:53 ! Tihipon ("相談受けていただき感謝。")
[ER] #うにゅ、なんかそろそろ己も寝ないといかんのと
[ER] #足元が冷えてきたので(がくがく
[ER] #そろそろねるすー
[Hisasi] #ういー
[ER] #そのうち、双子が遊びにいかせて下さい>にもっちんち
[Hisasi] #おやすすs
[gombeLOG] #お休み前に一瞬だけKA-02のログを見て帰ると良いよ(ぉ
[Hisasi] #ういうい
[ER] ほえ?>
[ER] (ぶわはははは)<見てきた
[gombeLOG] #いや、まっどろぐにちょっとだけつかったのでいちおうおことわりを(ひらがな
[ER] な、なんとあぐれっしぶなおこたー(ぶわはは
[ER] な、なるほろ、です(^^;;;;
[ER] であ、おやすみすー
[gombeLOG] おつー
01:46:46 ! ER ("布団から蹴り出してくれるあぐれっしぶなゆたんぽってのもいいな。")
[gombeLOG] それいいな>布団から蹴り出してくれるあぐれっしぶなゆたんぽ
[gombeLOG] ツンデレ属性が付いていたら文句なしですねっ
2010/01/05 02:00:00
02:12:01 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
02:25:53 ! Aokaze_ ("Leaving...")
02:28:45 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:32:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:34:18 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:41:54 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 03:00:00
03:28:02 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 04:00:00
04:20:15 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 05:00:00
2010/01/05 06:00:00
06:58:09 + lute(~lute@p2225-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 07:00:00
07:57:57 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 08:00:00
2010/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:06:01 mikeyama -> mikeUniv
09:49:21 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 10:00:00
2010/01/05 10:00:04
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 11:00:00
11:47:39 + fukaHP0(~fukanju@p9222-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 12:00:00
12:01:07 + fukaHP(~fukanju@KD125028014184.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
12:05:09 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:07:07 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:27:59 + fukaHP0(~fukanju@p27236-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:36:45 OTE -> OTE_Aw
12:44:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/01/05 13:00:00
13:41:46 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 14:00:00
2010/01/05 15:00:00
15:08:10 + fukaHP(~fukanju@p8134-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 16:00:00
16:20:21 + arca(~arca@p4005-ipbf1707hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 17:00:00
17:31:47 + fukaHP0(~fukanju@p26116-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:39:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
17:45:30 + meltdown(~meltdown@w4d200.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-04
17:46:44 arca -> arcaMESI
2010/01/05 18:00:00
18:09:14 arcaMESI -> arca
18:34:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:39:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2010/01/05 19:00:00
2010/01/05 20:00:00
20:41:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:47:43 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2010/01/05 21:00:00
2010/01/05 22:00:00
22:12:36 + Aokaze(~aokaze@EM114-49-148-200.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
22:18:15 ! arca ("すぽーん")
22:28:03 mikeUniv -> mikeyama
2010/01/05 23:00:00
23:03:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:11:43 ! TOURUI ("Leaving...")
23:56:06 ! Aokaze ("Leaving...")
2010/01/06 00:00:03 end