語り部IRCログ #KA-06 2010-01-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-01-05をご活用くださいませ。

2010/01/05 00:00:01
[Tihipon] (ぱたり
[Saw] 死んだ。
[Saw] 何を考えて詰まっているのかわからないが、キャラを動かすのに最低限必要な情報って案外少ないもんですよ。
[TK-Leana] 医者は何のためにあるんですか本間先生
[Saw] 動かしながら情報を足していく方向もある。
[kurov] それ本間先生に問うたんちゃう、神や!
00:06:05 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Saw] イオ:(飲み干したビールジョッキを床にたたきつける)「こんなところでのんびりしていていいのか! アレをロストしてからもう19時間と32分経過したぞ!」
[Saw] #旗艦シルドドラッヘ、上級仕官向け休憩室
[kurov] デネブ:「ではどうする、闇雲に突っ込むか?敵戦力も把握できんでか?私は構わんがな」(口の端を歪めて笑い、ジョッキを一息で空にする)
[kurov] デネブ:「ウー、胸糞の悪い……一体奴ら何なんだ」
[Saw] イオ:「斥候を出すなりやれることはあるだろう! 日本軍らしきあの連中もだが、何より私はあの男が理解できん!」
[gombeLOG] #旗艦内で異能「天之蒼々地之茫々」(無限回廊的な)を使って小麦を栽培している農場&生化学担当将校というのを思いついた(ぉ
[gombeLOG] #>ビール
[kurov] デネブ:「そう声を荒げなさんな、疲れるだけさ……大佐どのにもお考えがあるんだろうよ。……全く同感だがね」
[gombeLOG] #「ハイネケンが好きなら祖国に帰れ、私は私のビールを作る」(無駄にかっこよく)
[Saw] イオ:「そもそもあの男、部隊を自由に使いすぎだろう。一体なんなんだ? 党のために動いてるとは思えん」
[TK-Leana] # トップに人望がない……楽園の二の舞になる予感
[kurov] デネブ:「気に入らんのはわかる。」(ビールを煽る)「だがあれでも参謀殿だ。信じるしかあるまいよ」
[Saw] イオ:「ハッ! 貴公が参謀殿を信じていたとは、それこそ信じられんよ」
00:18:24 ! Suo (EOF From client)
00:18:54 + Aokaze_(~aokaze@EM114-48-195-142.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
[Saw] イオ:(さらに飲み干す)「こうしてる間にもアレが日本軍に利用されるかもしれない。あんなものはさっさと殺すべきだったんだ」
[Saw] イオ:「ツェイグニ。お前の責任だからな」(睨み付ける)
[kurov] デネブ:「おお、怖いなァ。」
[kurov] デネブ:「だが最終的に取り逃したのはお前だ、そうだろう。責任転嫁は感心せんな……」
00:28:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] イオ:「馬鹿を言え。あの背広野郎が邪魔しなければ私はやれたさ。ああ、やってやるとも……小娘一人殺すくらい造作もない」
[kurov] デネブ:(ふン、と笑い)「焦っても仕方ない。憤りは次のときまで取っておくんだな」
[Saw] #ていうか殺しちゃだめだろうっていうね
[Saw] イオ:「その『次』とやらの前に手遅れにならなければいいがな」
[kurov] #デネブもワリと巻き込まれて死んだらしょうがねえかくらいのやり方だったからもうだめだこいつら
[kurov] デネブ:「そいつはァ困る」(ゲップ)「精々大佐殿をつつくさ」
[Saw] イオ:「頼りになりすぎて涙が出そうだよ」
[kurov] デネブ:「そりゃどうもありがとう」
[Saw] イオ:「ポチの散歩に行って来る」(ふらつきながらデッキに向かう)
[Saw] #ポチ=イオの愛機
[kurov] デネブ:「落ちるなよ」(ジョッキを空にしてイオを見送った)
[kurov] デネブ:「……血の気の多いことだ。だがー……確かに大佐殿は悠長に過ぎる」
[kurov] #意外と気があうんだろうかこいつら……すっごい仲悪そうなのになー
[gombeLOG] #仲が悪い前提で言い合いしているうちに、こんなことを言い合えるのはこいつだけになってしまった、的な。
[Saw] イオ@甲板:(ふらっ、ずるっ、ガシャーン)
00:50:10 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Saw] 整備兵:「だ、誰か落ちたぞー!」
[gombeLOG] #ひでえw
[Saw] #トイレから戻ってきたら落下フラグがたってたので……
[kurov] デネブ:(大笑い)「やれやれ」(ジョッキを空にし席を立つ)
2010/01/05 01:00:00
[Saw] 赤竜:(だいじょうぶ?)(竜を模した機体がイオを背に受け止め心配そうに覗き込んでいる)
[Saw] イオ:「いってぇー……コブできたぞコレ」
01:13:16 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Saw] 赤鉄竜:(ごめんね?)
[Saw] イオ:「べつに、お前はわるくねーよ」(ムスッ)
01:24:55 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
01:40:56 ! Saw (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
01:41:11 + Saw(+de978a05@webchat.mibbit.com) to #KA-06
01:44:53 ! Tihipon ("相談受けていただき感謝。")
2010/01/05 02:00:00
02:12:01 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
02:25:53 ! Aokaze_ ("Leaving...")
02:28:45 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
02:32:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:34:18 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
02:40:03 ! Saw (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
02:41:54 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/05 03:00:00
03:28:02 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/05 04:00:00
04:20:15 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/05 05:00:00
2010/01/05 06:00:00
06:58:09 + lute(~lute@p2225-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/05 07:00:00
07:57:57 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/01/05 08:00:00
2010/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:06:01 mikeyama -> mikeUniv
09:49:24 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/05 10:00:00
2010/01/05 10:00:04
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/01/05 11:00:00
11:47:39 + fukaHP0(~fukanju@p9222-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/05 12:00:00
12:01:07 + fukaHP(~fukanju@KD125028014184.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
12:05:09 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:07:07 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:27:59 + fukaHP0(~fukanju@p27236-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:36:45 OTE -> OTE_Aw
12:44:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/01/05 13:00:00
13:41:46 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/01/05 14:00:00
2010/01/05 15:00:00
15:08:10 + fukaHP(~fukanju@p8134-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/05 16:00:00
16:20:26 + arca(~arca@p4005-ipbf1707hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
[arca] 大佐:「制服さんの悪い癖だ。事を急ぐと元も子も無くす」
[arca] もろあの人の台詞だな
[arca] 大佐に対して不信を抱いているものが居るという演出のようなので
[arca] 大佐をはぶれない事情を作ろうと思う
[arca] どうか
[arca] それに合わせて
[arca] 歴史に与える影響に対してもう一つ保険を作っておこうとも考えた
[arca] 簡単に言えば現状は本国(元居た他界)とは連絡が取れず、戻る事もできない状態であると
[arca] 具体的には消失水平線に向かうために使用した竜の巣は非常に不安定であったというもの
[arca] 巨大な低気圧のように暴風雷雨ひしめく
[arca] ただそれだと兵站が切れた段階で部隊は壊滅になってしまう
[arca] だから事情としてメスカ大佐はどこからともなく補給を得ており、その全権は彼が握っているとかなんとか
[arca] 決定ではないので色々意見をお願いね!
[arca] つぎに
[arca] れあなさんが
[arca] [TK-Leana] # トップに人望がない……楽園の二の舞になる予感
[arca] と言っていました
[arca] 不吉だからやめてw
[arca] とはいえ僕は楽園の事は全く知りません
[arca] 僕にとってそれは強みであり弱みです
[arca] 過去に照らし合わせて危ないなと感じたら色々教えてください
[arca] 自分には100%見落しがないとは言えないので
[arca] 次にちひろさん
[arca] 昨日の段階で僕が言いたい事は全部言ったので
[arca] 後はちひろさん自身に判断していただきたいと思います
[arca] 隊長役を離れる場合は新たに隊長を決めないといけないので
[arca] なるべく早めに
[arca] 続けるのなら心機一転頑張っていただきたい
[arca] こんなもんか
[arca] あとはまぁ、PCの頭数を均衡させないといけないので今後は投入を控えめにしましょう
[arca] 独逸らのPCには[戦闘団]というものをつけておいてくれると楽です
2010/01/05 17:00:00
17:31:47 + fukaHP0(~fukanju@p26116-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
17:39:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
17:45:30 + meltdown(~meltdown@w4d200.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-06
17:46:44 arca -> arcaMESI
2010/01/05 18:00:00
[arcaMESI] 音速組は技能値18くらい欲しいよねやっぱり
[arcaMESI] 展望として新コード移植も考えておこう
18:09:14 arcaMESI -> arca
18:34:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:39:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[arca] 独逸ばかりでなく空色側の事情も詰めておいた方が良いな
[arca] 空色と緋色が独逸らの機影の写真などを撮っているようだから
[arca] そこから色々解析できるだろう
2010/01/05 19:00:00
[arca] 裏外交ルート敵なものを通して現界のドイツにも接触を行っているはず
[arca] ドイツにしてみれば寝耳に水だろうなw
[arca] クロウさんいらっしゃいますか
[kurov] いますしおすし
[arca] アンネの特徴値で
[arca] 独逸超力飛行戦闘団:2 ローテン・レーヴェ:1
[arca] となってます
[arca] これはどのような意図で?
[kurov] どのような意図といいますと。確保されて時間も経っていますしそれなりに影響は受けてるんじゃないかと。
[kurov] 別段戦闘団寄りというわけではなくて成り立ちに大きな影響を与えたくらいの意味でしょうか。
[arca] この特徴値を仮に使用する場合独逸らにに対してはマイナス特徴値として働くと考えます
[kurov] えーと
[kurov] んん?
[arca] まぁ僕の言ってる事は軽いもんです
[kurov] 判定次第なのではないかと……
[kurov] 戦闘団に助力を求めるような使い方は想定していませんよ
[arca] たんに独逸らの印象とレーヴェさんの印象を比較した場合独逸らの方が色濃いのかなと思っただけです
[arca] 問題視してる訳ではないので
[kurov] 例えば強制された場合恐怖感や他の理由によって独逸側の言うなりになる可能性があるということです
[arca] わかりますた
[arca] つまんない事で呼び出して忍びねぇな
[kurov] レーヴェさんの特徴値が低いのはまだそれほどコンタクト(PL同士の)が取れてないので暫定の値です。
[kurov] それほど交流がないのにいきなり連れ出されたとかであればそれほど高くはないでしょうし
[arca] なるほど
[arca] どんどん積んでね
[arca] 過去の分にはまぁ問題ないだろうから
[kurov] 一戦闘員であるはずのレーヴェさんとアンネの接点をきちんと考えとかないとなあとは思ってます
[kurov] 脱出時のやりとり見る限り旧知でそれなりの親交があるようでしたが。
[arca] ぱっと思いつく感じでは同族意識なんかどうですか
[arca] 実験台にされてる(?)同士
[kurov] レーヴェさんの側はそれでいいと思うんですが、アンネにそれは伝わらないと思うのです。交流がない限り。
[arca] なるほど
[arca] 強い印象が不足してるんだね!
[arca] レーヴェはやさしいとか。レーヴェとはよく会うとか
[kurov] 簡単なところでは戦艦の調査時最初に発見したのがレーヴェさんで、誤操作かその他の理由でコールドスリープが解除、インプリンティング的にレーヴェに親近感を持ち処遇が決定するまでの間監視役として傍に居たとかですかね。
[kurov] 簡単というわりには二行に渡りましたが。
[arca] すり込みという奴ですね
[kurov] 牢に居たのは交流が深まって行くのを問題視されて引き離され投獄とか
[arca] なるほど
[arca] 独逸らがアンネに対してどういう見かたをしたか
[arca] 独逸ら全体ではアンネは人間というよりは道具として見ているのかもしれない
[kurov] ハーゲルフランメとも身体検査時等接触してる筈なので
[kurov] あとで特徴値ふっとこうかな
[kurov] 何かあればキャラシー更新してもらって構いませんので。できたっけな。できると思うが。
[arca] わかりやした
[arca] コロンバスとなんか因縁作ったりしても良いですよ(ぉ
[arca] ハーゲルさん
[kurov] 悪くニャイ話ですが決してマッドじゃあないんですよ。技術買われてるだけで。
[arca] 改造しやがったのがコロとか
2010/01/05 20:00:00
[kurov] ああ、それでも構いませんが同時に師匠かつ仇敵ということにw
[arca] コロンバス悪い事いっぱいやってると思うから良いかなって思ったんだけなんだ
[kurov] 異能としては自己の肉体を媒介としての熱量操作で、ミドルネームの一つは肉体製造時に使用された材料の名前です。
[arca] なるほづぉ
[kurov] 全身に縫い目が残ってるので意図的に残したのでない限り傷を残さないような医療技術を持ってるとこう、いろいろと。
[kurov] 繋がり自体は歓迎です。
[arca] コロンバス自体は気まぐれだから故意に残したりもするかもしれません
[arca] というか術後の状態を描写した事がないのでわからんw
[kurov] 一応そういう師匠兼仇敵兼改造者がいるよって設定だけあって詳細なとこは詰めてないので
[kurov] そこにうまいこと嵌っていただけるんであれば考えるのが面倒でなくてよいです。
[arca] モローとかだとひさしさんが喜ぶ
[kurov] それは面倒くさいのでいやだな!w
[kurov] もう死んでるしw
[arca] 医者って意外と少ないね
[kurov] いっぱいいても患者の奪い合いになりかねないですしね
[arca] フムフム
[arca] 闇医師協会でも作ろうかな
[arca] 病み医師協会でも良い
[kurov] さて、公開ログに書いちゃったからwikiに追加しとこう
[arca] GOGO
[kurov] 基本独逸側をキャラ登録するつもりなしでやってるんですが
[kurov] したほうが都合いいでしょうかね
[arca] 戦闘には関わらないけどサポートする人材は必要
[arca] なんならNPCであっても
[arca] 例えば大佐は色々固まらない段階でバラバラに動かれるのを防ぐ役割なので
[arca] しばらくしたら退場してもらいます
[arca] 登録すればパーソナリティーを想像しやすいので僕は大賛成
[kurov] そのあたりはwikiでいいかなーとかw
[kurov] 敵役としては数値面は曖昧にしておいた方が使いやすいんですよね
[kurov] どちらかというと検索性やイラストリンクの問題で。
[arca] なるほど
[arca] 今の段階でなんか強制する必要性はないのでお任せします
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Anne
[kurov] 調査対象番号は適当につけちゃいましたが問題があれば修正を。あと発見日時。
[arca] 修正するとしたらそこは明示的にしない。がおすすめですが
[arca] 別に問題ないです
[arca] あとから都合合わせに使える部分なのでw
[kurov] なくてもいいんですが。ガジェットですから。
[kurov] 他にないようなので適当に問題なさげな数値をつっこんどきました。
[kurov] 発見日時はまああとあとのこと考えてマルバツいれときましょうかね
[arca] アリガトウゴザイマス
[kurov] だが発見月あたりは決めておきたい気もするんですが。
[kurov] 拘束後どれくらいの期間が経ってるかわからないのは結構ロール的にキツいので
[arca] 発見日について関係してきそうなのはレーヴェさんとの関わりでしょう
[arca] 僕よりもれあなさんと話し合った方が良いかもしれません
[kurov] これで2年経ってるとかだといろいろ問題がw
[arca] 僕の頭の中では一月二月を想定してます
[kurov] 二ヶ月までってことですね。
[kurov] 未来の事かと思って焦ったぜ!
[TK-Leana] にゅ
[TK-Leana] ちょいログを読むんだぜ
[arca] 最大限をとれば三ヶ月。それ以上は無理が出得てくると踏むので
[arca] しょゆこと<二ヶ月までってこと
[kurov] まあ先述の案が採用されるのであればレーヴェさんとは二週間くらいにしておくと語呂がいいですかね。
[TK-Leana] 把握
[kurov] 解析調査班の準備が整うまでなのか物資が届くまでか。
[arca] 拘留の意図については、何かを待っていたが妥当ですね
[TK-Leana] 道の場所で孤立無援で補給もなく二、三ヶ月空中を彷徨ってるって。偉い常用ですね
[TK-Leana] # えらい状況
[TK-Leana] よく考えると
[arca] 無援であればとんでもねぇです
[TK-Leana] 兵隊のストレスがパねえ気がします
[arca] 帰れないって部分はまだ未定ですからね
[TK-Leana] というか、あれですね。ストレンジジャーニー
[kurov] デネブが悪魔合体してスーパーデネブに
[arca] 帰れないという設定のメリットとデメリットを僕だけで判断するのは難しいかなと考えたので
[TK-Leana] アンネとレーヴェの関係については、クロウさんの言った感じで良いと思います
[TK-Leana] 多分、保護した時に化け物に襲われて、助かるためのなんやかんやで友情をはぐくんだんだろう
[kurov] なんだってー!
[kurov] 唯一の生命体ってことになってるのでそこは無理がある気がしますw
[TK-Leana] あ、ほんまや
[TK-Leana] メカだったらいいんじゃないか
[arca] 生命体とは思えん化け物とかは居るかもしれません
[kurov] まあ、普通に二週間かけて親交を暖めたでも。
[TK-Leana] まあ、過程はどうでもよかろうなのだ
[kurov] プロローグは穏やかなほうが急転直下感がよろしかろうですよ。
[arca] では仮に信頼できる関係が築ける期間と考えておく感じで?
20:41:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[kurov] 二週間でいいんじゃないですかね。あやふやだとそれはそれで問題が。
[kurov] まあ12日間とか。
[TK-Leana] うに
[arca] 了解す
[arca] それをふまえてアンネ発見までに要した時間を考えるとするか…
[arca] イオ中佐のフラストレーションからしてだいぶ悠長にやってんだろうな
[TK-Leana] 文句を言いたいが、補給線握ってるのは奴なので言えない
[TK-Leana] そろそろ反乱おきるんじゃね?
[arca] 不吉だ
[kurov] 誇り高き独逸軍人が反乱など^^
[arca] 僕個人は独逸らは鉄の統制をもってると仮定してます
[Hisasi] トップに立つ人間となると、黒幕っぽい人や腹になにか抱えてそうな人はあまりあわないもんだぜ
[arca] それを超えて反乱が発生する
[Hisasi] 大抵他にトップが居てその側近というのがメスカ大佐みたいなひとには似あう
[Hisasi] ラピュタだってあの太いおっさんが一応のトップだったわけで
[kurov] 将軍人望厚かったらしいですからね
[arca] そのおっさんまで僕がやるとあらだなと思ったのでまだ出してないんですけどねw
[kurov] 愛すべきマスコット
[arca] 一応参謀なので上入るはずです
[arca] 上は居る
[kurov] 総司令やっていいんだったらおじいちゃんじゃなくて幼女にしたのに。
[TK-Leana] 幼女総司令
[TK-Leana] もとい
[TK-Leana] カリスマ幼女総司令
[arca] ただ総司令はメスカ大佐がうはうはするために駒扱いにしないといけないので
[kurov] でもある程度シナリオ流れ把握してないとプレイは厳しいと思いますよ。人前には姿を見せず大佐を通してのみ指示をするとか
[kisito] 一日カリスマ幼女総司令官
[arca] 気持ちよく駒になってくれるという方がいらっしゃるならぜひ任せたい
[kurov] 先の大戦(どれだよ)の英雄で兵からの信頼が厚くてCVが大塚明夫。
[TK-Leana] 無能で利用されるだけの総司令を動かせって言われても、いろんな意味で難しいな
[kurov] そんな子動かす必要ないですからねえ
[kisito] そんなカリスマ幼女総司令官CV大塚明夫
[Hisasi] いやすぎるw
[kisito] (しつこい
[kurov] いいですとも!
[kurov] なんせアンネのCV若本則夫ですからね。
[kurov] うそということにしておきますけど。
[kisito] 幼女が葉巻(のようなもの)吸いながら「またせたなっ」とか言うんですね
[arca] 無能であるというよりは、別の何かを信じて疑わないというか
[arca] 表現がむずかしいな
[kurov] ただ独逸に熱血って似合わない気がするんですよね。
[kurov] メスカを信頼して任せたが故に罠に嵌る闘将(ラーメン男)とかですね。
[kurov] 本当に傀儡だと今度兵の人望が得られませんからね
[arca] 結局のところはカリスマ性をもってないとね!
[kurov] 動かす必要はないけど設定はきちんとしておくべき
[Hisasi] 少なくとも他の兵から人望がなければいけない
[Hisasi] 司令が信頼しているからすかたねーけどメスカの命令に従うぜ
[arca] メスカ自体も決して人望に乏しい分けではない気もします
[arca] ただついていくついていかないがはっきりするタイプ
[Hisasi] 描写をするんだ
[kurov] 人身掌握術には長けてるイメージですけどね、ムスカは。
[kurov] メスカさんはどうだか知らん(ぉぃ
[Hisasi] 表にでてる情報だけだとちょっといまいち
[kurov] でもあいつ人望ではない
2010/01/05 21:00:00
[Hisasi] ついてったほうが有利そうだなとかいう
[arca] ”あいつ”がメスカなのかムスカなのか曖昧になってきたぞ!
[Hisasi] 計算高そうな人ほどついていきそうな気もする
[Hisasi] きっと脳筋には嫌われる
[kurov] メスカさんはチェスが好きでムスカに名前が似てるってことくらいしかわかりません
[arca] あと一時間ぐらい入れるからその辺を積むか
[arca] 居れるから
[kurov] http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0007/
[kurov] あとこういう感じらしいよっていうこと。
[arca] では仮に姓をビショフとし、司祭もかねているというのはどうか
[arca] よりどころ
[arca] 大戦時のドイツ知らないからわからんけど
[kurov] プロイセンですかナチスですか
[arca] ざっと調べるとナチスは別にキリスト教を禁じては居ないようだ
[arca] 従軍牧師の一般的な階級は大尉か少佐あたりか
[arca] 大佐でも問題ない…だろう!
[kurov] 暇な参謀だなあ、という気がしないでもないですが……w
[arca] 合間を縫ってやっているという事にw
[arca] 全体で言えば二、三人の司祭が居るはず
[Hisasi] リゲルくんは敬遠なキリスト教徒ということにしておこう
[arca] あざす
[arca] あとは総司令か
[arca] さすがに幼女はないかな
[arca] メスカ大佐をウィキッタ
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Mesca
[arca] という事はこいつが1000件目か
[arca] すおうさんに総司令やってもらったら…
[Hisasi] 変態になるじゃ?
[arca] いい感じにはじけた親父が
[TK-Leana] メスカ完全に食われますね
[Hisasi] アッー
[TK-Leana] そっちの意味で!?
[kurov] 違う意味で食われた音がした
[matuya] 性的な意味で。
[arca] おうふ
[OTE_Aw] おうふ
[arca] 食われる方向性が調整できれば完璧な盾になりそうですけどねw
[arca] 未知数
[arca] モウロ将軍は見てて面白いけど演じるのは気合い居るよねやっぱり
2010/01/05 22:00:00
22:12:36 + Aokaze(~aokaze@EM114-49-148-200.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
22:18:15 ! arca ("すぽーん")
22:28:03 mikeUniv -> mikeyama
2010/01/05 23:00:00
23:03:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:56:06 ! Aokaze ("Leaving...")
2010/01/06 00:00:00 end