語り部IRCログ #HA21 2010-01-05

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-01-05をご活用くださいませ。

2010/01/05 00:00:01
00:18:24 ! Suo (EOF From client)
2010/01/05 01:00:00
01:28:27 ! miburo ("平安")
01:44:53 ! Tihipon ("相談受けていただき感謝。")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #記憶
[Hisasi] #いつから一緒にいて、それが誰であるかはわからなかった
[Hisasi] #でも『彼女』の気配はいつでも近くにあって、それが当たり前で、いつまでも一緒にたゆたっていられる
[Hisasi] #そんな風に……心のどこかで思っていた
[Hisasi] イサク:「…………」
[Hisasi] #マシンの唸る音
[Hisasi] #手を止めてコンクリの床にぺたんと座る
[Hisasi] イサク:「…………」
[Hisasi] #視線の先、そこには『主』の姿が居る
[Hisasi] #姿は八頭司晃ユリウスのまま、だが無数の生きたパイプで繋がり、痙攣を繰り返しながら融合している
[Hisasi] イサク:「……待っていてくださいね」
[Hisasi] #『主』を護れ
[Hisasi] #与えられたオーダー
[Hisasi] #どんな形でも、主を護りこの望みを叶えよ。
[Hisasi] #忠実に、そして着実に
[Hisasi] #望む姿?を実現する為に
[Hisasi] イサク:「…………」>ぼんやりと部屋を眺める
[Hisasi] #コンクリ床、様々なマシン、蠢く生態部品
[Hisasi] #こんな光景を、とても昔?に見た記憶がある
[Hisasi] #そこに――彼女も同じくたゆたっていたはず、
[Hisasi] イサク:「…………リベカ」
[Hisasi] #同じ繭の中、同じプールから汲み出され、作り出された同胞
[Hisasi] #リベカだけではなかった、他にもいた、見つめている誰かもいた
[Hisasi] #だが、今も心に残っているのは、一人
[Hisasi] #意識も固まらない中、その気配を覚えている
[Hisasi] #繭を出て、最初に目が合ったのを憶えている
[Hisasi] #自分ひとりだけ、特別体として引き離されていったことも
[Hisasi] #看護婦に抑えられながら、名を呼んでいたことも
[Hisasi] #リベカ:『イサク!イサク!!』
[gombeLOG] ##「主よ人の望みの喜びよ」をBGMに想像して、噴いたり切なくなったりした(ぉ <主を護りこの望みを叶えよ、から
[Hisasi] #振り向かなかった
[Hisasi] #それきりだった
[Hisasi] イサク:「……これでいいんだよね、リベカ……」
[Hisasi] #よくないよ、よくない、、、
[Hisasi] イサク:「人形は、命を果たす……待っていてね、八頭司さま」
[Hisasi] #にっこり笑った
[Hisasi] #人形の顔だった
[Hisasi] ----人形抹殺指令
[Hisasi] わーい、ヤンデレだー
[Hisasi] (わーいじゃねえし
[Toyolina] わーい
[gombeLOG] 従順すぎるのがアブナイと思ったんだ……
[Hisasi] ----
[Hisasi] #少女は何かに呼ばれたように顔を上げた
[Hisasi] リベカ:「…………イサク?」
2010/01/05 02:00:00
[Hisasi] #だが、無論呼ぶ声などはない
[Hisasi] リベカ:「…………」
[Hisasi] #どうしているのだろうか
[Hisasi] #モローに連れられていく中、何度も名を呼んでも、イサクは振り向かなかった
[Hisasi] リベカ:「……イサク……」
[Hisasi] #ぺたんとその場にしゃがみこんで
[Hisasi] #うつむいた
[Hisasi] リベカ:「……レン……イサク……私は」
[Hisasi] #何が望みか
[Hisasi] リベカ:「……レンの側に居たい、もう一度イサクに会いたい……」
[Hisasi] リベカ:「……それだけでいいのに……」
[Hisasi] #顔を覆って
[Hisasi] #肩を震わせながら声を殺して泣いていた
[Hisasi] ----
[Hisasi] こっちはどんどん暗くなってまいりました
[Toyolina] 助けてあげて主に精神的な意味で
[Hisasi] せっさんがアホになった代わりにイサクとリベカが超絶に鬱化していきます
[gombeLOG] 白さん含めてあと4体?
[Hisasi] サウル、リベカ、イザヤ、イサク、セツ
[Hisasi] サウルさんとリベカさんには死亡フラグ点灯
[gombeLOG] サウルがいたか
[Hisasi] イサクはラスボス
[Hisasi] イザヤンや今後次第
[Hisasi] せっさんは財団と円卓と協力関係
[gombeLOG] あれ、白ってどれだっけ
[Hisasi] 白弥さんは蒼助さんと組んで壊す側
[gombeLOG] ああ、白さんのぞいて5体か
02:12:01 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
[Toyolina] 白とだけ書かれるとヘイさんの妹かとおもってしまうDTB脳
[Toyolina] .k DARKER THAN BLACK
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:DARKER THAN BLACK をどうぞ♪
02:32:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] UKだとやっすいな
[Toyolina] ASIN=B001KNUUJW Darker than Black Vol.1-2 [DVD] [2007] http://www.koubou.com/asin/B001KNUUJW
[Toyolina] ASIN=B002AF4BR6 Darker Than Black Vol.3-4 [UK Import] http://www.koubou.com/asin/B002AF4BR6
[Toyolina] ASIN=B002DQUAVS Darker Than Black Vol.5 [UK Import] http://www.koubou.com/asin/B002DQUAVS
2010/01/05 03:00:00
2010/01/05 04:00:00
2010/01/05 05:00:00
2010/01/05 06:00:00
2010/01/05 07:00:00
2010/01/05 08:00:00
2010/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:06:01 mikeyama -> mikeUniv
09:49:41 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/05 10:00:00
2010/01/05 10:00:04
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/01/05 11:00:00
[Toyolina] DTBぽちっちゃったぜ
11:47:39 + fukaHP0(~fukanju@p9222-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 5902円でした(DVD6枚で)
[Toyolina] Shippingコミ
2010/01/05 12:00:00
12:01:07 + fukaHP(~fukanju@KD125028014184.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
12:05:09 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
12:07:07 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
12:27:59 + fukaHP0(~fukanju@p27236-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/05 13:00:00
2010/01/05 14:00:00
2010/01/05 15:00:00
15:08:10 + fukaHP(~fukanju@p8134-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/05 16:00:00
16:20:29 + arca(~arca@p4005-ipbf1707hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/05 17:00:00
17:31:47 + fukaHP0(~fukanju@p26116-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
17:46:44 arca -> arcaMESI
2010/01/05 18:00:00
18:09:14 arcaMESI -> arca
18:34:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/01/05 19:00:00
2010/01/05 20:00:00
20:11:34 + miburo(~toukaen@zaq3dc06907.zaq.ne.jp) to #HA21
20:41:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/01/05 21:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #円卓オフィス、一室にて。
[Hisasi] セツ:「……何から話せばいい?」
[Hisasi] 三郎:「まあ……わかるところから、だな。録音、いいかい?」
[Hisasi] セツ:「いいよ。立場上……僕は財団預かりということになってるしね」
[Hisasi] 三郎:「名目はな、保護するという立場上、形だけでも揃えておかねえと交渉の材料にできねえんだ」
[Hisasi] セツ:「……わかってる……聞きたいことは、奴の……モローのこと?それとも僕を買っていたご主人様のこと?」
[Hisasi] #飼って
[Hisasi] 三郎:「できれば、全部だな」
[Hisasi] セツ:「モローの施設に居た時間はそんなに長くない……育成繭からでて最初に目を覚まして……意識した頃にはもう一通りの教育はされていた。行動や自分が自分であることに違和感はなかったよ」
[Hisasi] 三郎:「……」
[Hisasi] セツ:「僕と同じような人形は他にも数体、年齢は僕よりはもう少し下だったね。僕は人形シリーズでも年長型のほうだし」
[Hisasi] 三郎:「そして……」
[Hisasi] セツ:「一通りの調整、まあ体の器官のチェックや……ライブラリ整備だね、あと顧客に合わせたカスタマイズ、礼儀作法とかね」
[Hisasi] セツ:「基本的な学習や常識、知識は既に完了してた……まあ、元はここのオリジナルが積んで経験を上積みしたってこと」
[Hisasi] 三郎:「なるほどな」
[Hisasi] セツ:「……時間にしたら数日もないね、一室に篭められて、ナースの簡単な診察と雑用の人形が食事の世話をしてくれた……他にも僕らとは違う実験体が沢山繭の中に居るのを見たよ」
[Hisasi] セツ:「……あんたたちは……僕らをどこまで知ってる?」
[Hisasi] 三郎:「おめえ達はあのモローの作り上げた戦闘人形……只のコピー人形じゃない、何か……」
[Hisasi] セツ:「まぁ……隠し立てすることもないけれど。オリジナル・ユダ……ウヤダは、ちょっと特殊な存在らしい」
[Hisasi] 三郎:「……おう」
[Hisasi] セツ:「彼が持つもの……特殊因子……それを、モローは特定した」>胸を押さえて
[Hisasi] 三郎:「……」
[Hisasi] セツ:「奴はなんとしてでもその因子を取り出し、活用し、利用できないかと考えた……複製の人形を元に、実験を繰り返した
[Hisasi] 三郎:「…………ああ」>黄色い眉をしかめて
[Hisasi] セツ:「僕らを……売りさばいたのは、何も金目当てだけじゃない。僕を買い取った先は……ある医師だった、奴と同類のね」
[Hisasi] 三郎:「なんだと」
[Hisasi] セツ:「珍しくはないでしょ?モローだけが特別なわけじゃない、この国にだって似たような輩はいたんだ、どこにだっているさ。ただ……闇に住むだけで」
[Hisasi] 三郎:「……そうだな」>大上親子の話を思い出しながら
[Hisasi] セツ:「ケテル・クラウレ、僕を買い取った闇医師。こいつも奴と同様に正真正銘のイカレ野郎だ、三度のメシより改造と化け物が好きな反吐がでそうな男だったよ」
[Hisasi] セツ:「奴は……沢山の検体を切り刻み、研究を繰り返しながら……僕に様々な実験をした」
[Hisasi] 三郎:「…………」
[Hisasi] セツ:「食事前にはおススメできないね(肩を竦めて)」
[Hisasi] 三郎:「……ああ」
[Hisasi] セツ:「……奴……モローに、ケテル……他にもまだまだ居る。狂った連鎖は……まだ広がってる」
[Hisasi] セツ:「UD因子」
[Hisasi] 三郎:「そいつが」
[Hisasi] セツ:「オリジナルが、そして僕らが持つ……因子だ。もっとも奴が特定できただけで、本当はもっと以前からあるのかもしれないけどね」
[Hisasi] セツ:「……奴が望むゲート、力を得る門。そして、摩滅することのない強い精神」
[Hisasi] 三郎:「……」
[Hisasi] セツ:「沢山いたよ、沢山……繭の中に、沢山……沢山死んだ」
[Hisasi] 三郎:「…………」
[Hisasi] セツ:「僕は研究対象兼助手兼愛人として、売られた先、ケテルの研究を見てきた」
[Hisasi] セツ:「吐き気も血の匂いもすぐ慣れた、慣れざるおえなかった……モローも時折顔を出して薄ら笑いを浮かべて奴と語り合って帰っていったね。あれが人間の知への欲求の姿だとしたら……終末の日がいずれ訪れるのは正しいことだと思ったよ」
[Hisasi] 三郎:「…………そうか」
[Hisasi] #セツの目を見て、呻くように呟いた。
[Hisasi] セツ:「……奴らだけが特殊なわけじゃないよ、一枚正気をめくったら……そこに闇がある。おじさんも……知ってるんでしょ?」
[Hisasi] 三郎:「ああ」
2010/01/05 22:00:00
[Hisasi] セツ:「そして、状況が変わった……モローが死に、僕らを縛っていたスイッチが機能を失った」
[Hisasi] 三郎:「自由になった、ってことか」
[Hisasi] セツ:「一応はね……呪縛が解けて、最初にしたことは」
[Hisasi] #一瞬、人形の目になった
[Hisasi] セツ:「ご主人様を殺すことだった」
[Hisasi] 三郎:「……ああ」
[Hisasi] セツ:「奴を殺して、実験体の兄弟達のケースを全て叩き割った……人の形すらしてない者も、沢山……護衛も、配下も、何もかも」
[Hisasi] 三郎:「……」
[Hisasi] セツ:「僕は助手もしていたからね、奴が持っていた重要資料と奴に資金提供していた奴らの情報を全部かき集めて……屋敷に火を放って逃げた」
[Hisasi] セツ:「……資料の方はそっちに渡すよ、もう役に立たないものかもしれないけどね」
[Hisasi] 三郎:「ああ」
[Hisasi] セツ:「……僕らは……とても精神耐性が強い……裏を返せば」
[Hisasi] 三郎:「……」
[Hisasi] セツ:「狂いたい程に、苦しくても……狂気に逃げることすらできないんだよ(自嘲気味に」
[Hisasi] 三郎:「…………」
[Hisasi] セツ:「……まだ……僕のほかにも、人形はいる」
[Hisasi] セツ:「勝手に作られて無理矢理支配されて好き勝手にオモチャにされたあげく……一方的名理由でゴミ屑のように殺される」
[Hisasi] 三郎:「させねえよ」
[Hisasi] セツ:「どうやって」
[Hisasi] 三郎:「させねえよ……俺が体張ってでもな」
[Hisasi] セツ:「正直ね、何もかもめちゃくちゃに叩き壊してやりたいって思った……僕らを踏みにじった連中も、僕らを一方的に否定しようとした連中を……その上に居る国も」
[Hisasi] 三郎:「……」
[Hisasi] セツ:「でも……僕は見つけた、僕の魂……キャリーを」
[Hisasi] 三郎:「そうか」
[Hisasi] セツ:「だから、僕は生きる……そのためなら何でもする」
[Hisasi] 三郎:「おう、任せとけ」
[Hisasi] セツ:「…………円卓のトップとオリジナルにも…………一応は感謝してる」
[Hisasi] #ツン
[Hisasi] 三郎:「ああ」>笑わない笑わない
22:18:15 ! arca ("すぽーん")
[Hisasi] セツ:「……僕を……兄弟を……助けてください」
[Hisasi] 三郎:「約束するぜ」
[Hisasi] #ぺこんと頭を下げたセツの頭をぽふぽふと叩いて
[Hisasi] ----人形抹殺司令
[Hisasi] せっさんや三郎も地味に積んでおくだよ。
[Hisasi] きちんと積んで下地をつくっておけば動きがぶれなくなります、地道大事
[kurov] 地固。
[Hisasi] そして、今日もせっさんは毒を慣らすために薬とキャリ毒を飲むのだった(オチ)
[Hisasi] せつ:「…………まけるものか」>倒れたまま、毒に耐える少年
[Toyolina] #ユカタン:「今日は埋まらなくていいの?」
[Hisasi] 愛(欲)の力は流石です
[Hisasi] #せつ:「薬と併用すれば一日でなく30分埋まれば毒を分解できるようになった!」
[Hisasi] #ポイゾナ少年
[Hisasi] #キャリーたんとのきゃっきゃうふふの道はまだ遠い
[Toyolina] #ユカタン:「じゃあ埋めるね」
[Hisasi] #せつ:「…………はい」
[Hisasi] #ざっざっ
[Toyolina] #隣には芽、そのまた隣には趣味のお花畑(プチ)
[Toyolina] #ユカタン:「早く埋まらないで済むようになるといいね」
[Hisasi] #しんしあ@芽:「さかってる年頃だからしょうがないよー」
[Hisasi] #ぱたぱた
[Hisasi] #せつ@埋まり:「…………まけるか」
[Toyolina] #ユカタン:「そういう一直線なところ、そっくり」
[Toyolina] うふふ
[Hisasi] #せつ@埋まり:「…………」>すげー複雑そうな顔
[Hisasi] #うやだんに報告しても複雑な顔します、
22:28:03 mikeUniv -> mikeyama
[Toyolina] #萌え脳が刺激されますね
[kurov] #克服してしまったらキャリー抱きついたりするのずっと我慢してたので凄い事になります覚悟しろ
[Hisasi] #きゃ
[Toyolina] #きゃ
2010/01/05 23:00:00
2010/01/06 00:00:02 end