語り部IRCログ #KA-04 2011-12-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2011-12-15をご活用くださいませ。

2011/12/15 00:00:00
00:01:51 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Saw] ---
[Saw] 末夜邸風呂
[Saw] ノナ:(末夜が入浴してると突然湯船から湧いて出る)「ぷはぁ」
[matuya] 末夜:「おい?」
00:05:45 ! Saw_i (EOF From client)
[Saw] ノナ:「気持ちいいねー」(ちゃぷちゃぷ)
[matuya] 末夜:「気づかなかったがどこから入ってきた」
[Saw] ノナ:「実はお湯を溜めている時からずっともぐっていたのです!」
[Saw] ノナ:「驚いた? 驚いた?」
[matuya] 末夜:「おどろきあきれた」
[matuya] 末夜:「よく煮えたろうに」
[Saw] ノナ:「ノナは我慢強い子」
[matuya] 末夜:「我慢強いにもほどがある。その我慢、どこぞの突撃少女にも少し分けてやれればな」
[Saw] ノナ:「ありゃ、もう知ってるんだ。そうだねえ、あんな事にはならなかっただろうにねえ」
[matuya] 末夜:「携帯の着信をみていやな感じがしたので占いをしたら湯飲みが割れて黒猫が3匹目の前を通り過ぎてカラスが泣き叫んだ」
[matuya] 末夜:「卦は囚われ人と出ているが、さて」
[matuya] 末夜:「知っている、と言うことは分身をつけたのか」
[Saw] ノナ:「今ノナにできるのは見てることだけなの。弦音は、当主様と騎士団に捕まってしまったよ」
[matuya] 末夜:「……またなんでそんな面倒なことになったんだ」(嘆息)
[matuya] 末夜:「騎士団ってあれか。里見と対立してる狂信的な」
[Saw] ノナ:「それは昔の話。今はもう同じ組織なの。ねえ、末夜さん……もうノナダメだと思うの」
[matuya] 末夜:「ダメというのはどのレベルで?」
[matuya] #中の人もそんな気分だよw
[Saw] ノナ:「弦音に乗せられてちょっと夢みちゃったけど、やっぱりノナたちはもう勝てないし、何より、負けたままのほうがきっとみんなにとってもいいことなんだよ」
[matuya] 末夜:「君の『勝つ』というのはどうすることだったのかな」
[Saw] ノナ:(考える)「モノお姉ちゃんを取り戻して、ノナが当主になりかわって、今の主流派閥も騎士団も全員処刑して、ノナと愉快な仲間たちが世界を混乱に突き落とす正しい里見一族に戻るの」
[matuya] 末夜:「たしかにこれは、負けたままのほうが世界にとっていい気がしてきたな」
[Saw] ノナ:「やっぱり……そうじゃないかとはちらっと思ったの」
[matuya] 末夜:「のだが、今のままの状況というのは何だかとても気持ちが悪いのだ」
[Saw] ノナ:「末夜さんは優しいねー」
[matuya] 末夜:「君ら姉妹がもう少しばかり幸せでも世の中の天秤が狂うわけでもないだろう、とか、その程度のことだがな」
[matuya] 末夜:「意外に当主さまとやらも、考えていることの質は似たようなものなのかもしれん」
[matuya] #プロミネンスが見張りをローリングソバットと膝蹴りで倒してチュルネを攫ってこないかなと馬力本願したくなる。
[Saw] ノナ:「そうなのかもね……ねえ、末夜さん。ノナとクロエを飼ってくれませんか。ノナの場合買ってくれたほうが嬉しいけど」
[matuya] 末夜:「後者は人聞きが悪すぎるだろう……僕は構わない。クロエも気が向けばうちに来るといいと言っている。前に断られたがね」
[Saw] ノナ:「クロエはね、自主性に任せるとダメなの。『居ろ』とか『居てくれなきゃダメ』とかだと何でも言うこと聞いてくれるの」(によによ)
[matuya] 末夜:「それは、なんだかつけこむようなんだが――」
[Saw] ノナ:「クロエ姉との話し方のコツなの」
[matuya] 末夜:「しかし出かけるたびに大怪我してくるのでは、居てくれなきゃダメのレベルではある」
[matuya] 末夜:「あの怪我、治らんかなあ」
[Saw] ノナ:「ノナの半身はね、今世界中で要人の延命に使われてるらしいの」
00:42:06 ! Hisasi ("")
[matuya] 末夜:「……なんだと?」
[Saw] ノナ:「クロエの半身も、魔術結社との交渉においてすごく有用なの。だから、多分帰っては来ない」
[matuya] 末夜:「それをやっている連中は、何を目的にしているんだ?」
[Saw] ノナ:「わかんない……今の当主がやってることは一族を犠牲にして『いいこと』をしてるだけ」
[Saw] ノナ:「そこに方向性が見られないの」
[Saw] ノナ:「でも『いいこと』はいろんな組織にとって都合がいいから、みんな当主に味方するの。だから勝てない」
[Saw] ノナ:「それで大半の一族は諦めてしまった」
[matuya] 末夜:「そうだな。世の中正論で固めたやつほど面倒なものはない」
[matuya] 末夜:「そこに裏が全くない場合はもう最悪だ」
[matuya] #しかし、いい事をしている人間に問答無用の嫌悪感を覚えるのは私に何か問題があるのではないかという気がしてきたw
[kurov] #そこに身近な人間の犠牲があるなら看過してはならぬというエゴい考え方で
[Saw] ノナ:「……ノナは、里見紗綾が一族を売ってせーかいに進出でもするつもりなんだと思ってたの」
[Saw] ノナ:「でもその仮説も今日くずれちゃった」
[matuya] 末夜:「何か見たのかね」
2011/12/15 01:00:00
[Saw] ノナ:「今日、里見沙綾は蛇蝎蟲を組織の構成員たちの前で自分に植えつけたの。騎士団の連中は聖なる行いってみんな興奮してた」
[matuya] 末夜:「なに? ああ――つまり、なんだ。トリもまた半身を――。なるほど弦音が暴走したのも解かる」 
[matuya] 末夜:「そして当主のやってることの方はまるでわからん」
[matuya] 末夜:「つまり当主はあれか。誰かに嫌われると死にそうになる」
[Saw] ノナ:(うなずく)「だから、人前には殆ど出られないし、その上でなお誰にとっても従僕でしかないの」
[Saw] ノナ:「ノナには理解ができない」
[matuya] 末夜:「わけがわからん。ものすごい自己陶酔癖のあるドMか何かとでも考えないと僕には解釈がつかない。だがそうでない気もする」
[matuya] 末夜:「トリにまでそれだとすると、君の他の兄弟たちにも手が伸びているんじゃないか」
[Saw] ノナ:「……そうかもなの」
[matuya] 末夜:「ともかく、弦音だなあ。相手がそういう『いいひと』ならば、意外と無事に放り出されてくるかもしれんが……問題は心のほうかもしれん」
[Saw] ノナ:「……弦音にはちょっと呆れたの。つっこむにしても無策すぎるの」
[matuya] 末夜:「電話がマナーモードになっていただけでこんなことになるとは……」
[Saw] ノナ:「本当に助ける必要あるのかな? 助けても足引っ張ることになるかもだよ?」
[matuya] 末夜:「損得でやってるなら初めから関わってないよ。今はどの道助ける手がないがね」
[matuya] #つるねがクリムゾンされたとしてもくやしいでも。
[Saw] ノナ:「……助ける手。あるかも」
[matuya] 末夜:「聞こうか」
[matuya] #そしてそろそろおねむ。
[matuya] #ところでこの二人ずっと風呂場でこの会話してるんですよ。
[Saw] #抱きついて。
[matuya] #えっ
[utako] #|●>ω<●>
[Saw] ノナ:「あの建物、交通量の多い車道に面してるの。ダンプを突っ込ませればきっと混乱するの」
[Saw] ノナ:「ノナたちが直接行くときっとばれるけど、一般人をうまく操作すればうまくいく可能性あがるとおもうの」(それぐらい余裕っすよという表情)
[matuya] 末夜:「ふぅむ。ちなみに弦音のウマはどうしてるんだろう」
[matuya] 末夜:「思うに飼い主より理知的なあのウマ」
[Saw] ノナ:「超スルーされた! 近くに繋がれてるっぽいよ」
[matuya] 末夜:「いや、何かするならあのウマも計算にいれたほうが話がうまく進みそうだと思ってな」
[matuya] 末夜:「しかし無関係な一般人のダンプの運ちゃんをビルに突っ込ませるのは反対だ」
[Saw] ノナ:「ノナたちの一番の強みはルール無用の残虐ファイトだよ?」
[Saw] ノナ:「……でも、末夜さんが言うならやめとくの。うん。方法はなんか考えてみる。じゃあ、ノナ上がるね」(立ち上がる)
[matuya] 末夜:「うむ。判ってくれてありがとう」
[matuya] 末夜:「湯冷めするんじゃないぞ」
[Saw] ノナ:「はーいでーす」(出ていく)
[Saw] ---
[Saw] 状況説明回になってしまった
[matuya] 打開のとっかかりがほしいね。
[matuya] そしてトリはこのままではジオング仕様のまま物語から退散してしまう。
[Saw] トリの話は本編とほとんど関係ないんじゃないかって気がします
[Saw] だから弦音は本編に絡んでもあんまり実入りがない
[matuya] ないんだが、末夜が絡む最初の動機のひとつだからアレが何も進まないとちょっと哀しげ。
[matuya] そろそろニーナの方も絡んでくるのかなと期待。
[Saw] トリがああなってるのはトリの自責の念からだし、その根本の原因は帽子屋でもテトラでももちろん弦音でもないんです
[matuya] 本人だからこまる。
[Saw] 面白がってトリを壊した奴がいます。赤い髪の
[matuya] はて。
[Saw] そいつがテトラをいいように使って、状況を引っ掻き回して、全部終わったあとも療養中のトリを執拗に追い詰めた。そっち側の話の敵です。
[kurov] 包帯ぐるぐるまきのひとなー
[matuya] それに合致するのは鏡介くらいしか思いつかないんだが。
01:50:09 + athame_m(~mentalhea@KD182249086248.au-net.ne.jp) to #KA-04
[Saw] テトラは正しく死んで何も思い残すこともなかったので
[matuya] もうあと何回死ねばいいんだろうな鏡介。
[Saw] その事が確認できればテトラは「ただのゾンビ」で済みます。弦音が引け目を感じる必要もない
[Saw] だからテトラの生前の足跡をおっかける流れです
[matuya] だれかちゃんと口よせできるひとにテトラ呼んでもらおうか。
[Saw] 個人的には緑の髪の子と弦音に話してもらいたいですね
[kurov] 弦音がそっち方面に向かうの難しいのう
[matuya] コード出張じゃないかw
[kurov] テトラをやったときの状況が曖昧なんで
[matuya] 最終回風に48pで再現。
[Saw] どうなったんだろう、あれは
[kurov] まるで過去と状況のわからない弦音がどうテトラをやるに至ったのか
[Saw] そもそも本当に殺ったのかな
[kurov] まあたぶんあれの性格からしてトリがもってかれそうになったので助けようとしたんでしょうが
[kurov] まじでー
[kurov] 傀儡かどうかもわからんでただぶっ殺したのかと思ってたですが
[Saw] そこから追うべきなんだな。了解です。
[kurov] その前提が崩れちゃうとなんで弦音がトリに会いに行ってないのかとかがわかんなくなるので
2011/12/15 02:00:00
[kurov] もしやってないんだとしたら入院したあともずっとトリについてたろうから鏡介先生の接触があってトリが徐々におかしくなってたなら途中で気づける、ような気がす……
[Saw] トリに捨てられてへこんでたとかw
[kurov] それはないな!
[Saw] 前例がたくさんあるんだがw
[kurov] 面と向かって拒否されたり自分がいなくなることでトリになんらかの利点があると考えない限りそばにいようとすると思う
[kurov] シューマツだとかトリを守れる誰かが傍にいるならまあ身を引こうとするけども
[kurov] テトラが死んでると知らずにただ途中でドロップアウトしたならまあそうなるかも知れない
[Saw] その弦音はかっこわるいなw
02:06:28 ! Saw ("See you...")
[kurov] 緑髪の子と話すとなると円卓との接触が急務になるわけだがあそこに弦音を接触させていいもんじゃろうか……w
2011/12/15 03:00:00
03:21:08 ! matuya ("Leaving...")
03:21:16 ! Luna ("Leaving...")
03:22:25 ! MOTOI ("海風受けて")
2011/12/15 04:00:00
2011/12/15 05:00:00
2011/12/15 06:00:00
2011/12/15 07:00:00
07:21:10 ! utako ("TakIRC")
07:23:01 + athame(~athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[kurov] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/11/20111118.html#010000
[kurov] とりあえずこの辺のログ基準に動いてました
2011/12/15 08:00:00
08:05:02 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
08:07:45 MorrisZZZ -> MorisWork
08:31:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
08:41:55 ! Saw_i (EOF From client)
08:52:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/12/15 09:00:00
09:26:43 ! Saw_i (EOF From client)
09:33:52 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/12/15 10:00:00
2011/12/15 10:00:02
10:02:52 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:14:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
10:52:01 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-04
2011/12/15 11:00:00
2011/12/15 12:00:00
12:22:14 ! Saw_i (EOF From client)
12:31:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
12:41:25 ! Saw_i (EOF From client)
12:43:46 + kuroi(~kuroi@pw126207198244.51.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/12/15 13:00:00
2011/12/15 14:00:00
14:49:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/12/15 15:00:00
15:18:24 ! Saw_i (EOF From client)
15:19:04 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2011/12/15 16:00:00
16:26:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
16:36:47 ! Saw_i (EOF From client)
16:53:36 ! athame_m (Connection reset by peer)
2011/12/15 17:00:00
17:05:20 + athame_m(~mentalhea@KD182249096058.au-net.ne.jp) to #KA-04
17:41:31 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
2011/12/15 18:00:00
18:15:01 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:17:36 ! athame_m ("Bye")
18:18:52 + athame_m(~mentalhea@KD182249096058.au-net.ne.jp) to #KA-04
18:35:50 ! Toyolina ("")
18:39:41 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
18:59:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/12/15 19:00:00
19:10:04 ! Saw_i (EOF From client)
19:57:08 fukaFuton -> fukaGuten
2011/12/15 20:00:00
20:21:18 + matuya(~matuya@FLH1Aei127.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:35:57 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2011/12/15 21:00:00
2011/12/15 22:00:00
22:07:28 MorisWork -> Morris
22:16:52 ! Morris ("ランダム落ちメ:過去の2月まではMicrosoftUpdate")
22:20:46 + Morris(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:23:23 Morris -> MorrisNY
22:25:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
22:45:34 + euphonium(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:54:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126186086128.86.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/12/15 23:00:00
23:05:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:16:19 ! euphonium ("それではー")
23:41:53 ! mikeyama ("引っ越しおち")
23:52:07 ! utako ("TakIRC")
23:56:10 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2011/12/16 00:00:00 end