語り部IRCログ #KA-04 2012-01-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2012-01-02をご活用くださいませ。

2012/01/02 00:00:00
00:17:18 ! Saw_i (EOF From client)
00:34:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126232112047.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
00:50:57 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/01/02 01:00:00
2012/01/02 02:00:00
02:58:40 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/02 03:00:00
03:04:58 ! ToyoMBA (EOF From client)
03:29:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126232112047.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
03:42:04 ! Saw_i (EOF From client)
03:43:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126232112047.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/01/02 04:00:00
2012/01/02 05:00:00
2012/01/02 06:00:00
2012/01/02 07:00:00
07:25:53 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-04
07:56:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/01/02 08:00:00
08:45:44 ! Luna ("Leaving...")
08:46:35 ! SAIRU ("TakIRC")
08:55:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/01/02 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2012/01/02 10:00:00
2012/01/02 10:00:00
10:02:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:34:12 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] 因:「なにやら死人どもが騒がしい思うて出てきてみれば……あんたかいな」
[Saw_i] 包帯男:「………」(銀髪の少女を盾にし歪に笑う
[Saw_i] 因:「今度はその子が『妹』ってわけかいな? ほんまに凝りひんね……」
[Saw_i] 包帯男:「お前と話すことなど、ない……」
[Saw_i] 因:「声、変わった? 違う。あんた誰どす?」
[Saw_i] 包帯男:「お前のよく知ってる紋白さ、それを感じとったから現れたのだろ?」
[Saw_i] 因:「めんどくさい……解体してから味見して確かめるわ」(ぱらりぱらりと紙片を撒く」
[Saw_i] 包帯男:「好戦的だな。親にどういう教育を受けてるんだ」
[Saw_i] 因:「あんたにだけは親の悪口云われたないわ」
[Saw_i] 包帯男:(ひそひそひそ)
[Saw_i] 銀髪少女:(こくりと頷く)
[Saw_i] 包帯男:「因、火車って妖怪を知ってるか?」
[Saw_i] 因:「落花演舞一の幕──」
[Saw_i] #舞い上がった紙片が蝶となり二人を襲う。直後、火に包まれる二人組
2012/01/02 11:00:00
11:00:17 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] 因:「なに言うてるの──?」
[Saw_i] 銀髪の少女:(いつのまにか眼前で燃え盛る車輪をくるくる回してる
[Saw_i] 包帯男:「次は蜘蛛でも出すか? なんでもやって見なよ。トライ&エラーだ」
[Saw_i] 因:「その語り口、ほんまイラつく!」(遠距離戦では埒があかないと判断し、近接戦に持ち込む
[Saw_i] ───
[Saw_i] 包帯男:(下草に覆われた床に伏す黒着物を何度も踏み付けけたたましく笑う)
[Saw_i] 包帯男:「ほんと自然の残ってる場所っていいよなあ。便利な妖怪なんかも隠れ住んでてさぁ」
[Saw_i] 銀髪の少女:(毟りとった小袖の手を優しく撫でる)
[Saw_i] 包帯男:「さてと、返してもらうぜ」(因の白い腕をつまみ上げる
[Saw_i] ───
[Saw_i] #山中に隠遁する妖怪が数名失踪している。
[Saw_i] #九折因、戦闘不能
11:44:12 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] 因さん南無
[TK-Leana] 結夜:(てきーん)「因さんの小宇宙が大きく弾けて……消えた!?」
2012/01/02 12:00:00
[TK-Leana] 宵姫:(ゲラゲラゲラ
[TK-Leana] 未来:「因さんのおせちなら別に取り分けて在りますが」
[TK-Leana] メイド:(もぐもぐ
[TK-Leana] ネクロ:「生あるものは必ず死すべき定めを背負うものです」
[TK-Leana] キュベレー:「そんなことよりお雑煮食べたいわぁ。そこの下郎、餅を焼きなさい」
[TK-Leana] 結夜:「これだけおせち食い荒らしといてまだ食うか」(七輪に餅を載せる
[TK-Leana] メイド:「キュベレーさま、お汁は澄ましと白味噌のどちらになさいますか」
[TK-Leana] キュベレー:「さっき白味噌で食べたから、今度はお澄ましで戴くわぁ。あ、ちゃんと三つ葉も散らしなさい」
[TK-Leana] 未来:「私の分もよろしくお願いします」
[TK-Leana] 結夜:「餅はいくつ入れる? 一つか? 二つか? 三つも欲しいのか、このいやしんぼめっ!
[TK-Leana] 未来:「一つでいいです」
[TK-Leana] 宵姫:(ゲラゲラゲラゲラゲラ
[TK-Leana] 肉BOTくん:(握り箸で幸せそうに黒豆つついてる)
[TK-Leana] メイド:「坊ちゃま、お箸の正しい持ち方はこうです」
[TK-Leana] # 正月であった
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ちなみにメイドはたくさん居る
[kurov] 因さんェ……
[Toyolina] チャドの霊圧じゃなかった
[Saw] #
12:23:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-04
[Saw] #因:「そうだ、転職しよう」
[TK-Leana] まあ、ちゃんと捜しに行くので安心して良いナリよ
[Saw] 因さんについては実は何も考えてないのだった
[TK-Leana] ひどいなあ
[Saw] れあなさんに言われたくはないのです^^
[TK-Leana] 結夜はほら、割と真面目に生きるのやめてますから
[TK-Leana] 全く、シリアスに一人出かけて行って返り討ちにあうとか空気読めよー。そこは正月だし酒飲みながら10人くらいで押し掛けてぐだぐだにしろよ、みたいなノリで
[TK-Leana] 全くひどい奴だ
[Saw] 金眼さんと一線引いてるから、頼るって発想がないんですよね
12:34:11 ! Saw ("See you...")
[Saw_i] 一線引いてるというか、頼ったら負けと思ってる、か
[TK-Leana] なるほろなー
12:38:42 ! Saw_i (Connection reset by peer)
12:39:08 + Saw_i(~Saw_i@pw126232112047.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] 最近は身体も成長はじめて、アルバイトしながら偽名で学校に通い直してる
[Saw_i] #紋白:「劣化、20点。落第。存在価値なし」
[Saw_i] ───
[Saw_i] 龍棟医院
[Saw_i] 包帯男:「龍棟、いるか?」
[Saw_i] 包帯男:「いるだろうから上がっちゃうぜ」(難なく解錠して上がりこむ
[Saw_i] 包帯男:「相変わらず薬臭いとこだなあ」(鼻をつまみ
[kurov] 雹:「ちょっと、あんまり勝手に上がりこまないでくれるかな」
[Saw_i] 包帯男:「センセに用はないよ。アオはどこ?」
[kurov] 雹:「さっき出かけたわよ。コンビニに行ってくるって」
[kurov] 雹:「カギかかってたでしょう。それで、何の御用?あまり物騒なのは勘弁願いたいのだけど」
[Saw_i] 包帯男:「ただの遊びの誘いだよ。腑抜けてそうだからさあ」
2012/01/02 13:00:00
[kurov] 雹:「腑抜けられる環境はいいものよ?最近ね、患者が多くて困るのよ。根本治療が必要かと思ってるんだけど」
[Saw_i] 包帯男:「繁盛していいじゃないかw」
[kurov] 雹:「儲からないけどね」(ため息をつき)「ともかく、外でやってくれる?もう帰ってくると思うから」
[kurov] #玄関のカギをかける音
[Saw_i] 包帯男:「外は寒いし、彼の部屋にでも行ってるよ」
[kurov] 青九郎:(ガタガタと玄関のドアを鳴らし、もう一度鍵を挿して)「雹さん、鍵開けた?」
[kurov] 青九郎:(後ろ手に引き戸を閉め)「うー、寒い……」
[Saw_i] 包帯男:「よう、アオ。邪魔してるよ」(気さくに手を上げる
[kurov] 青九郎:「誰だオワエワ」
[kurov] 雹:「お客さん。あんま暴れないでね、安静の患者がいるんだから」(医院側にひっこむ)
[Saw_i] 銀髪の少女:(巨体に驚き包帯男の背後に隠れる
[Saw_i] 包帯男:「サトミキョースケだよ、遊びに来たぜ」
[kurov] 青九郎:(少女に人懐こそうに笑いかけ)「随分風体が変わったなあ。まあ上がってよ。散らかってるけどさ」
[Saw_i] 包帯男:「ああ。またぞろ殺されてね」(笑いながら上がってく
[kurov] ---
[kurov] 青九郎:(座布団の埃を払ってを二つ投げ渡す)「それで?」
[Saw_i] 包帯男:「脳内嫁の具合はどうかと思ってね」
[kurov] 青九郎:「脳内って言うな。元気だよ。今朝方絵葉書が届いた」
[Saw_i] 銀髪:(座布団を持ち上げて頭に被るなどしてる」
[kurov] 青九郎:(自分の下に敷いた座布団をぽんぽんと叩いて少女に示す)
[Saw_i] 包帯男:「脳内嫁
[kurov] 青九郎:「その子は?脳内嫁の具現化に成功でも?」
[Saw_i] 包帯男:「まさか、ただの人形だよ」
[kurov] 青九郎:「人形?」(テーブル上のみかんを少女に放る)
[Saw_i] 包帯男:「元気ならいいんだかどさ、そろそろ脳内嫁を取り返してやろうぜ。こっち側にさ」
[Saw_i] 包帯男:「来いよ、アオ。うちの愚妹から奪われたものを取り戻すんだ」
[kurov] 青九郎:「また騒がしくなるか」
13:37:52 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[kurov] 青九郎:「だいぶ鈍ってるんだけど大丈夫かなー」(首をこきこき鳴らして肩をもむ)
13:44:45 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:45:36 + kisito_i(~kisito_i@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #KA-04
13:46:04 ! kisito_i (Connection reset by peer)
13:46:45 + kisito_i(~kisito_i@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] 包帯男:「やあ、乗り気になってくれて嬉しいよ」
[Saw_i] 銀髪:(青九郎の膝に腰掛ける
[kurov] 青九郎:「ん」
[Saw_i] 銀髪:(にへらっと笑って両手をあげ、青九郎の顎に触れる
[kurov] 青九郎:「人形ねえ……」
2012/01/02 14:00:00
[Saw_i] 包帯男:「ところで下のセンセは小言が多いね」
14:21:03 + kisito_i(~kisito_i@pw126159105235.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] 包帯男:「鬱陶しくならないの?」
[kurov] 青九郎:「多いかなあ?」
[kurov] 青九郎:「まあちょっと煩いと思うことはなくはないけどさ、心配して言ってくれてんだから別に」
[Saw_i] 包帯男:「そう、まあ困ったことがあったらなんでも言えよ。大概のことはどうにかしてやるからさ」
[Saw_i] #終始和やかに歓談した
[kurov] 青九郎:「ひどい目にあったわりに随分自信たっぷりだなあ。それにどうも物騒に聞こえてしょうがない。」
[kurov] 青九郎:「サイヤ人的なパワーアップでもしたかな。それともこの子が何か?」(手であやすように遊びながら)
[Saw_i] 包帯男:「転んでもただでは起きないのさ」
[Saw_i] 銀髪:(青九郎の腕を掴む)
[Saw_i] #焼けるような激痛
[kurov] 青九郎:(そのまま腕を上げて少女を宙吊りにし、小刻みに揺らす)「あんま調子乗るとまた死にかねな、痛いな」
[Saw_i] 包帯男:(躊躇なく少女を殴りつける
[kurov] #ばたばたと少女の顔に血が落ちる
[Saw_i] 銀髪:(ごろごろごすん
[kurov] 青九郎:「おおっと、ひどい」
[Saw_i] 包帯男:「躾がなってなくてさ、悪い悪い
[kurov] 青九郎:(少女の脇の下に手を突っ込んで立たせ、つかまれた腕を見る)
[kurov] 青九郎:「もげるかと思った」(笑う)
[Saw_i] 銀髪:(ピクリとも動かない
[kurov] 青九郎:「……?人形、ねえ……」(座らせ)
[kurov] 青九郎:「つまり誰かが操ってるわけか」
[Saw_i] 包帯男:「拗ねるなよ、お仕置きしちゃうぞ」(笑って頬をつねる
[Saw_i] 銀髪:(びくんと反応し、怯えるように大人しく座る
[Saw_i] 包帯男:「八割俺の趣味だよ。お前も好きだろ、こういうの」(笑う
[kurov] 青九郎:「否定はしないよ。残りの二割は?」
[Saw_i] 包帯男:「本人の意思」
[kurov] 青九郎:「本人、ねえ。誰?」
[Saw_i] 包帯男:「これ?」
[kurov] 青九郎:「本人って言ったじゃないか」
[Saw_i] 包帯男:「名前なんて知ってどうすんの」
[kurov] #ぽんぽんと少女の頭を叩き
[kurov] 青九郎:「どうするってこともないけど。呼びづらいじゃないか」
2012/01/02 15:00:00
[kurov] 青九郎:(少女に向き直り自分を指して)「龍棟青九郎です。お名前は?」
[Saw_i] 銀髪:(ぱくぱく口を開閉するが声は出ていない)
[Saw_i] 包帯男:「その名前はやめとけ、因果が絡みすぎてる。お前は、そうだなあ」(辺りを見回す
[Saw_i] 包帯男:「うん、天牙ちゃんだ。勇ましくてかっこいいだろ」
[utako] #何を見つけたw
[kurov] 青九郎:「最悪のセンスだ」
15:09:12 ! kisito_i (EOF From client)
[Saw_i] 天牙:(首を横に振るが結局折れる
[Saw_i] 包帯男:「またまた、好きなくせに」
[kurov] 青九郎:「使ってるんじゃないだろうね」
[Saw_i] 包帯男:「残念ながら火傷でそういうの出来なくなっちゃってさ。常に賢者モードだよ」
[kurov] 青九郎:「それはむしろ解消できずに賢者になりえないんじゃないか」
[Saw_i] 包帯男:(肩をすくめる)「さて、これだけじゃなんだしいい事を教えてあげよう」
[kurov] 青九郎:「いいこと?」
[Saw_i] 包帯男:「さる代議士先生の後援会に最近入った白人の女がいるんだが、そいつが来てからというものその先生の支持層が不自然に広がってるんだってさ」
[kurov] 青九郎:「面倒くさいなあ。政治は嫌いだ」
[kurov] 青九郎:「白人、ねえ……」
[Saw_i] 包帯男:「それじゃあね、細かい話はまた今度」
[kurov] 青九郎:「おー、そこまで送るよ。買い忘れたものもあるし」
[Saw_i] 包帯男:「いいよ、ワープして帰るから」
[kurov] 青九郎:「ワープ?」
[Saw_i] 包帯男:(部屋に墓石を召喚。さらに蹴り倒す)
[Saw_i] 包帯男:(天牙ちゃんを穴に放りこみ、自分自身も入って行く)
[kurov] 青九郎:「うおー!!xboxが下敷きに!」
[Saw_i] #墓石は残る
[kurov] #穴は?
[Saw_i] #一階が見える
[TK-Leana] # 間違えて部屋に最初からあったてんがちゃんを連れて行って無いだろうな
[kurov] 青九郎:「……俺が直すのかこれ」
[kurov] #頭をかき、墓石を担ぎ上げて庭に放り投げた
2012/01/02 16:00:00
2012/01/02 17:00:00
17:26:21 ! Saw_i (EOF From client)
17:36:16 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2012/01/02 18:00:00
18:03:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126232112047.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] せっかくなので糸子を絡ませて行きたい
[kurov] あれこないだ冬眠……
[TK-Leana] たまにしか起きないとしか言ってないじょ
[TK-Leana] ほら、ピンチシーンで俺にかまわず先に行けって言うには良いシチュエーションになりそうじゃねえかと
[kurov] もう二度と生き返りませんでしたって100万回生きた猫ばりのいいエンドロールかと思ったのに。
[kurov] 完結じゃなかった!
[TK-Leana] ていうか、ログ読む限りだと……これ、セイの人はリャナンの人が居なくなったけどそれを認められずに自分で絵ハガキ描いて文通してたとかそんなんなんですかね
[kurov] やめてそんな精神的な!
[TK-Leana] まあ、ノリと機会が合えば良いタイミングで
2012/01/02 19:00:00
19:05:01 fukAway -> fukanju
2012/01/02 20:00:00
20:10:22 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
20:30:20 H_Aoi -> H_AoiMesi
20:58:12 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2012/01/02 21:00:00
21:15:28 ! Saw ("See you...")
21:16:15 + SAIRU(~SAIRU@p8181-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:18:07 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:28:25 ! Saw_i (EOF From client)
21:41:05 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:46:13 Suo -> mitiru
21:46:22 mitiru -> Suo
21:46:44 H_AoiMesi -> H_Aoi
2012/01/02 22:00:00
2012/01/02 23:00:00
23:23:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:43:53 Suo -> Bazard_G
2012/01/03 00:00:00 end