語り部IRCログ #KA-04 2012-01-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2012-01-07をご活用くださいませ。

2012/01/07 00:00:00
[Saw_i] #十数分後
[Saw_i] トリ:(ぐす)「犬坂先生、ありがとうございます。弦音とクロエも……なんだか落ち着きました」
[kurov] 弦音:「えへへ……」(トリの手握ってにっこり)
[Saw_i] 鳴:「君は誰かに嫌われるたびに身体も心も傷付けてきた、もうボロボロなんだ」
[Saw_i] 鳴:「だけど身体と違って心は傷つくほど輝くそうだ。君の今までの痛みは君の財産だ。もっと自分に自信をもって下さい」(くしゃっと髪をなで、立ち上がる
[Saw_i] トリ:(弦音の手を握り、ぽーっと鳴を見送る
[kurov] 弦音:「……トリ?」
[Saw_i] クロエ:「心ここにあらずってかんじ」
[kurov] 弦音:「……」
[matuya] #NTR to NTR
[Toyolina_] #NTR連鎖
[matuya] #NTR+
[kurov] 弦音:「……もうトリなんか知らない!」
[utako] #NTR×NTR
[kurov] #乱暴に襖を開けて走り去った
[matuya] #弦音の心は輝きまくりだよw
[Saw_i] クロエ:(げらげら笑ってる)
[Saw_i] トリ:「え? え???)
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] つみき:「どう、うちの下僕七号は使えるでしょ」
[Saw_i] 鳴:「誰が下僕七号だって? まあ、下手な精神干渉ですよ。うちの患者のほうがよっぽどたちが悪い」
[kurov] 弦音:(敵意丸出しの瞳で鳴をにらむように見てる)
[Saw_i] つみき:「やっぱり。素直に協力してくれたのはありがたいけど、どういう心境の変化?」
[matuya] #ノナが入ると複雑なことになりそうな。
[Saw_i] 鳴:「簡単なことです。アガルタはうちの研究所の予算を大幅に削ろうとする。それは都合が悪い」
[Saw_i] ノナ:「犬坂! よくもヌケヌケとノナの前に現れたな!」
[Saw_i] 鳴:「里見……随分可愛くなっちまって」
[Saw_i] ノナ:「八割方お前のせいなの! でもかわいい?」
[Saw_i] 鳴:「それくらいの大きさが一番チャーミングだよ」(なでなで
[Saw_i] ノナ:「なんかすごく気持ちいいの……」(うっとり
[kurov] 弦音:「トリのみならずノナさんまで……この女たらし……」
[Saw_i] つみき:「殴りてえ……」
[Saw_i] 鳴:「やれやれ、物騒な先輩だ。じゃあ俺は帰るけど、トリさんによろしく」
[kurov] 弦音:(ギリギリギリ)
[Toyolina_] #女の敵状態!
[matuya] #そういう異能なのか。
[matuya] http://www.youtube.com/watch?v=3A2s70Z_LTg&feature=player_embedded
[matuya] こんなかんじの。
[Toyolina_] シンドル
[kurov] #カピバラちょろいな
[utako] #ちょろいさんがここにも
[kurov] #奥のやつしぶてえ
[Saw_i] #撫でられるとトラウマが昇華されヘブン状態
[kurov] #耳がビクンビクンしよる
[Toyolina_] チュルネもナデナデシテー
[Saw_i] 鳴:「あんまり歯軋りすると綺麗な顔が台無しだよ」(笑って帰っていく
[kurov] 弦音:(くわっ、きしゃー)
[kurov] #動物のような威嚇行動
[Toyolina_] #猿のような威嚇
[matuya] #蟹のような威嚇
[Saw_i] つみき:(面白いこたちだなー)
[Saw_i] ーーー
00:53:46 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
00:59:56 MorrisNY -> MorrisZZZ
2012/01/07 01:00:00
01:38:51 ! Saw ("See you...")
2012/01/07 02:00:00
02:40:02 ! Suo (EOF From client)
02:44:33 MOTOI -> MOTOsleep
02:48:47 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/01/07 03:00:00
03:36:49 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/01/07 04:00:00
2012/01/07 05:00:00
2012/01/07 06:00:00
06:20:18 + athame_m(~mentalhea@KD182249123197.au-net.ne.jp) to #KA-04
2012/01/07 07:00:00
2012/01/07 08:00:00
08:22:28 TK-Sleep -> TK-Leana
08:33:17 ! Saw_i (EOF From client)
08:33:57 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2012/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
[TK-Leana] アモマリン:(チョンチョン)
[TK-Leana] アモマリン:「テッペンカケタカ!」
[TK-Leana] アモマリン:「コノ辺りで、インチャンの気配が消えテルマス!」
[TK-Leana] 結夜:「ヨスガチャンな……ありがとうございますアモマリンさん」
[TK-Leana] アモマリン:「イイッテコトヨー。聖戦のsenkaも堪能シタシ、オショーガツ、アニメやってなくてヒマデシタ」
[TK-Leana] アモマリン:「でも、ココカラ先のインなんとかサンの気配は追えないデス。ドシマショ」
[Saw] #名前にインがつかないのにインナントカさんになるとはついぞ思わなかったw
[TK-Leana] 結夜:「ヨスガ・ツヅラオリさんな……微かに、血の匂いがするな」
[Saw] #微かな血の匂いは山道を外れ、獣道の方角へ転々と続いている
[TK-Leana] アモマリン:「イカデックスサンの匂いデスカ?」
[TK-Leana] 結夜:「最早欠片も原型留めてねえ! いや、それもそうだけど、何かどっかで嗅いだ事のあるような……うん?」
[TK-Leana] 宵姫:「うふふ、鏡介さんの匂いですね」
[TK-Leana] 結夜:(びくっ)「うお、姫ついて来てたのかよ」
[TK-Leana] 宵姫:「何やら第六感に囁くものがあったので、お酒を惜しみつつもついてきました。うふふ、何か混じっている気もしますが、これは鏡介さんの匂いです。また合法的にあの人をフルボッコに出来る予感がしてきましたね」
[TK-Leana] アモマリン:「Oh, Japanese KARANABE. nice boat!」
[TK-Leana] 結夜:「ま、まあ。いいか、兎に角、山の方に向かってるし追いかけるか」
[TK-Leana] 宵姫:「さあ行きますよ、肉BOTくん! 日ごろの鬱憤を晴らす時が来ました」
[TK-Leana] 肉BOTくん:(こくり)
[TK-Leana] アモマリン:「アラホラサッサー」
[TK-Leana] 結夜:「(あれだけのんべんだらりと生きてて、どんなうっぷんがたまるというんだろう……)」
[TK-Leana] # そんなわけで結夜一行も追いかけ始めるのだった
[Saw] #山道にて、道中因の眷属の蝶がぱらぱらと飛び回っているのを見かける。
[TK-Leana] 肉BOTくん:(蝶の様子を伺ってやり過ごしながら)「……行ったみたいです」
[Saw] 蝶:(ひらりひらりと飛び回り、野生動物をさがしては蚊のように血を啜って去っていく
[Saw] 蝶:(肉BOTくん一行に気づいた様子はない)
[TK-Leana] 宵姫:「実は元気だけどこっちに連絡取らず敵を追いかけてるだけ、『裏切ったのか因さん!?』的展開、どっちだと思う?」
[TK-Leana] 結夜:「索敵してるって感じでもないしなあ、後者なんじゃね?」
[TK-Leana] アモマリン:「NTR! NTR!」
[TK-Leana] 結夜:「いや、そういう関係では無いし」
[TK-Leana] 宵姫:「意外とあっさりしてますね」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、SRAで同族狩りの仕事が入ると、途中で敵方に血を吸われて操られた……みたいな展開は時々あるからな」
[Saw] #同様の蝶や蜘蛛が他にも数匹見受けられ、皆同じ方向に戻っていく
[TK-Leana] 肉BOTくん:「蝶々、みんな向こうに飛んで行きます」
[TK-Leana] 結夜:「方角はあってるみたいだな。さて、蛇が出るか鬼が出るか」
[Saw] #そのまま跡をつけると、木木が開け、日の差し込む場に出る。
[TK-Leana] 肉BOTくん:(手で後続を制して、慎重に様子を伺う)
[Saw] #その中心に立つ木製の十字架。よく見る黒い着物がかけられ、評価200円と書かれている。
[Saw] #風向きが変わり、濃い血の匂いが漂う。
[TK-Leana] 肉BOTくん:「因さん、居ました……」
[TK-Leana] 結夜:「罠か?」
[TK-Leana] 宵姫:「200円ですって。なんかで突っかかられて打ち倒したけど、あんまりにもあっさり負けムードだったんで価値なしとして放置されたんじゃないですか?」
[TK-Leana] 結夜:「なにそれひどい」
[TK-Leana] # てくてくと、結夜が進み出て因の元へ
[Saw] 因:(腕をもがれた状態で心臓を打ち抜かれ果てている)
[TK-Leana] 結夜:「こりゃまた酷いな……因さん、意識はあるか?」(杭を抜く)
[Saw] 蝶:(ひらりひらりと因に止まり、数滴の血を落としまた飛んでいく)
09:57:09 MOTOsleep -> MOTOI
[Saw] 因:「……みんといて」(落ち葉に隠れているが何も着ていない)
2012/01/07 10:00:00
2012/01/07 10:00:01
10:02:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
[Saw] 因:(顔を覆う手がないのでマントに埋める)「あれは、多分紋白や……」
[TK-Leana] 結夜:「紋白? また、懐かしい名前が出てきたなあ」
[Saw] 因:「しつこいねん、あいつ……」
[TK-Leana] 宵姫:「てっきり鏡介さんだと思ったんですけど……そのモンティナっていうのだけだったんですか」
[Saw] 因:「……わからへん。顔包帯ぐるぐる巻きにしてミイラ男みたいやったし」
[TK-Leana] 結夜:「あれじゃないか、ネクロマンシー的な。里見鏡介っていうと、確かリッチだったろ」
[TK-Leana] 宵姫:「確かに、金持ちのボンボンでしたね、彼」
[TK-Leana] 結夜:「いや、そうでなくて……」
[Saw] 因:「あとまたぞろ妹連れてたわ。言われてみればあれは眷属いうよりただの死人だったかもしれへん」
[TK-Leana] 宵姫:「鏡介さんも実の妹を嫁にしてしまうようなHENTAIでしたからね。きっと間違いありません」
[TK-Leana] 結夜:「いや、あの一族はそれがデフォなんだろ」
[Saw] 因:「……さむい」
[TK-Leana] 結夜:「……とりあえず、一旦帰ろう」(因さんを抱き上げて、幼子をあやす様に口元を首に持って行く)
[Saw] 因:「わ! ちょっと、待って」
[TK-Leana] 結夜:「ほら、血ぃ足りんのやろ」
[Saw] 因:「いきなりそないされたら驚くわ……」(久々に持ち上げると小学生体型から中高生くらいにはなっている)
[TK-Leana] 結夜:「ちょっと大きくなったな」
[Saw] 因:「なりたかったし……ほな、頂きます」(カプッ
[Saw] #手をあわせてから噛み付く
[TK-Leana] 結夜:(苦笑して、転移用の影を広げる)
[TK-Leana] # 全員巻き込んで宵待邸へワープ
[Saw] #具体的には姫よりは胸も出た
[TK-Leana] # まあ、姫は板ですからね
[Saw] 因:「……うぅ、酔った」
[TK-Leana] 結夜:「大丈夫か?」
[Saw] 因:「うん……」
10:34:20 MorrisZZZ -> Morris
[TK-Leana] 結夜:「まあ、しばらく休んでろ。向こうさんの事は、こっちでなんとかするから」
[Saw] 因:「ごめんなさい……正月早々また迷惑かけてしもた」
[TK-Leana] 結夜:「それこそ気にするな。ていうか、正月で人揃っててんから、みんな呼んでフルボッコにすればよかってん」
[Saw] 因:「……」(あの人絡みのこと、みんなに知られたないとか説明しにくい……)
[TK-Leana] 結夜:(ぽん)「ま、良いけどな。もの食べれるんやったら、おせち持ってくるけど、どうする?」
[Saw] 因:(ぎゅるるる)「たべる」
[TK-Leana] 結夜:「縁起ものでもあるんだから、好き嫌いはするなよ」
[TK-Leana] # と言って、さらに各種盛ってくる
[Saw] 因:「……食べさせて」
[TK-Leana] 結夜:「しょうのないやっちゃな」
[TK-Leana] # 箸でつまんで差し出す
[Saw] 因:(ぱくっ)「……すっぱい」
[Saw] 因:「でもおいしい……」
[TK-Leana] 結夜:「メイドさんたち料理上手いからなあ」
2012/01/07 11:00:00
[Saw] 因:(うなずき、伏し目がちにモソモソと食べさせてもらう)
[Saw] #手なとこで一度切りましょうか
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] 多分、SRA経由で近衛グループに合流して事件に当たる事に
11:22:30 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
11:41:09 ! Saw ("See you...")
11:45:07 Morris -> MorrisAFK
11:57:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] ーーー
2012/01/07 12:00:00
[Saw_i] ダールダム:「じーん、出てこーい! 出てこないとソバ喰わすぞ!」
[Saw_i] ディールディ:「近所迷惑だからやめて……」(恥ずかしい
[Suo] 甚助:「がらっ)何だよ、今何時だと思ってんだよ」
[Suo] #寝起きで超目つき悪い
[Suo] 甚助:「それに約束の時間まではまだあるだろ?それとも事情が変わったか?」
[Saw_i] ダールダム:「メシ食いに行こうぜ!」
[Suo] 甚助:「ん、着替えるからちょっと待ってて」
[Saw_i] ディールディ:「ゴメンなさい。一緒にランチするって聞かなくって……」
[Suo] 甚助:「丁度こっちも話がしたかったんだ。1分くらい待っててくれないか?」
[Suo] #ってな訳で、40秒くらいで支度を終えて出てくる
[Saw_i] ダールダム:「わかった!」
[Suo] 甚助:「ほい、お待たせ。で、ドコ行く?」
[Saw_i] ディールディ:「蕎麦以外であればなんでも」
[Saw_i] ダールダム:「ステーキ!」
[MOTOI] #憲香も合流しておこうか
[Suo] 甚助:「寝起き何で出来たら軽いモンの方が良いんだけど……あ、もう一人呼んで良いか?女の子なんだけど」
[Suo] #アラサーでも甚助(29)から見れば女の子
[Saw_i] ダールダム:「彼女か?」
[Suo] 甚助:「違う、違う。この前、俺と一緒に来てた子だよ」
[Suo] #言いながら携帯を操作
[Saw_i] ディールディ:「ああ、あの方なら」(問題なし)
[Saw_i] ダールダム:「つきあってないのか?」
[Suo] 甚助:「学生時代からの友達だよ。……あー、もしもし川神。今、大丈夫?」
[MOTOI] 憲香@電話:「うん、大丈夫よー。今、部屋掃除してたトコ」
[MOTOI] #規則正しい生活
[Suo] 甚助:「アガルタさんとこのお二人が一緒にご飯でもどうかって言ってたんだけど、川神も来る?」
[MOTOI] 憲香@電話:「ちょうどお昼どうしようかって思ってたのよ。いいわ、乗りましょ」
[Suo] 甚助:「それじゃ、あと10分くらいしたら迎えに行くから」
[Suo] #という訳で、甚助の車で合流
[Suo] 甚助:「んじゃ、行くか。ところで、普通の所と個室ありのところ、どっちが良い?」
[Suo] #内緒話出来る場所か、普通の場所か
12:22:55 ! Saw_i (EOF From client)
12:27:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[MOTOI] 憲香:「話の内容によるんじゃない?」
[Saw_i] ダールダム:「ステーキハウスけんちゃんがいい」
[Saw_i] ディールディ:「おごっていただけるなら特にどこでも」
[MOTOI] 憲香:「案外ちゃっかりしてるわね」
[Suo] 甚助:「薄給だからあんまり高いトコはちょっとなー……そうだなー……」
[Suo] #うーん
[Suo] 甚助:「まぁ、いいや。ステーキハウスけんちゃん行こうか。喋ってたら腹減って来たし」
[Suo] #という訳で
12:36:08 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Suo] #ステーキハウスになった
[Saw_i] ダールダム:「よしきた」
[Suo] #<行先
[MOTOI] 憲香:「私もステーキは好きよ」
[Suo] 甚助:「じゃ、決まりだな」
[Suo] #そんな訳で
[Suo] #ステーキハウスけんちゃん
[Suo] #……お値段、そんなに高くないよね(汗
[Saw_i] #maxでも1500くらいじゃないですかね。この手の店
[kuroi] #名前に似合わずランチ4kの高級店けんちゃん
[Suo] #あ、ステーキガストと同じような感じの店か
[Suo] #それはさすがに断りますw<ランチ4k
[Suo] 甚助:「えーと、注文決まった?」
[kuroi] #ランチ980〜サーロインの重い奴で2000円ていうイメージ
[Saw_i] ダールダム:「これ!」
[Saw_i] ディールディ:「同じモノで」
[Suo] 甚助:「えーと、1ポンドステーキセットが2つ、と。俺もそれにしよう。川神は?」
[MOTOI] #けんちゃんというと、 http://www.steak-ken.com/ ここのことかね
[kuroi] #実在していた
[Suo] #おや、これでしたか
[Suo] #んでは、けんステーキ300gに変更<log
[kuroi] #ステーキハウス研!とかそういうボルガ博士お許しください店舗に勝手に繋げていた
[MOTOI] 憲香:「カットステーキお願いします」
[kuroi] #脱線おゆるしください!
[Suo] #頭の中に爆弾が!
12:47:08 ! kuroi ("TheEnd")
[Suo] 甚助:「……それで、今日はどういう話なんだっけ?」
[Suo] #注文を伝えて料理が来るのを待ちつつ
[Saw_i] ダールダム:「腹がへってな
[Saw_i] ディールディ:「寒かったもので」
[Saw_i] #用件おわり
[Suo] 甚助:「そっか。それなら今日は特別な用とかは無いんだな。それなら良かった」
[Saw_i] ダールダム:「暇な方がいいもんな」
2012/01/07 13:00:00
[MOTOI] 憲香:「(なんだ、ちょっと拍子抜け)」
[Suo] 甚助:「そーだな。この業界で忙しいっていえば……ま、止めだ止めだ。メシくらい美味しく食べよう」
[Suo] 甚助:「それはそうとして、えーと…………」
[Saw_i] ディールディ:「そうですね。食事時くらい穏やかに過ごしたい」
[Suo] #ふと気づく
[Suo] #『物騒な話』を抜かせば、共通する話のネタがあんまりないことに気付いた
[Suo] 甚助:「」
[Suo] 甚助:「そうそう、折角なんだからメシ時くらい平和にね……」
[Suo] 甚助:(やべ、こりゃ会話が途中で途切れるな。……ま、食い始めたらどうとでもなるか)
[Suo] 甚助:「そうだ、サラダとかスープとか取るんだったら先に行って来たら?荷物とかあれば、俺が番してるから」
[Saw_i] ダールダム:「じゃあいってくる! パイオツ姉ちゃんも行こうぜ」
[MOTOI] 憲香:「もうちょっと呼び方考えてくれないかしらね」(にこぉ
[Suo] 甚助:「……川神は怒ると怖ぇからなー。しらねーぞ」
[Saw_i] ダールダム:「おう、考えとく!」(手を引いて行ってしまう
[Saw_i] ディールディ:「ダムに言外の意図を汲み取る事なんて出来ませんから、笑顔は笑ってるとしか思いませんよ」(ダムを見送り
[Suo] 甚助:「まっすぐな子だな、彼は。……ときに、合同捜査の件だが、こちらから出せる人員はこの前、メールでそちらに送った通りだ。こっちも人手が割けない状況ゆえ、小人数で申し訳無いが」
[Saw_i] ディールディ:「結局その話? 真面目なんですね」
[Suo] 甚助:「ああ、他に話題が見当たらなくてな。……彼らが戻って来る頃には何か考えておくよ」
[Saw_i] ディールディ:「でも女の子にはもてなさそう」
[MOTOI] 憲香:「甚ちゃん真面目だもんねー」(ライスとサラダを取って戻ってきた)
[Suo] 甚助:「だろうな。浮ついた話はどうも苦手……って何だよ川神までー」
[Suo] 甚助:「んじゃ、ディールディさんだっけ。俺たちも何か取って来ようか」
[MOTOI] 憲香:「もうちょっとリラックスしてもいいんじゃないかしら、ご飯の時くらい。荷物番代わるからいってらっしゃい」
[Suo] 甚助:「おう」
[Saw_i] ディールディ:「ディーでいいですよ。みんなそう呼んでるし」
[MOTOI] 憲香:「そういえばちゃんと自己紹介してなかったかしら?」
[Suo] 甚助:「あ、そういえば、俺は柏木甚助。今は潤野中で社会科の先生やってる」
[Saw_i] ディールディ:「ディールディ、アガルタの事務員です」
[Saw_i] ダールダム:「ダールダム、賞金稼ぎだ……」
[MOTOI] 憲香:「私は、川神憲香。潤野中と潤野高で英語の先生やってるわ」
[Suo] 甚助:「賞金?」
[MOTOI] 憲香:(話半分に聞いてる)
[Saw_i] ダールダム:「俺の前にたって生き延びた賞金首はいねえのさ」
[Saw_i] ディールディ:「お二人とも先生だったんですね」
[Suo] 甚助:「そうか……(ゴルゴ13は『後ろに立って』だったよな)」
[Suo] 甚助:「ああ。……あれ、やっぱり『ガッコのセンセでござい』って感じでしゃべってた?」
[Saw_i] ディールディ:「そういうことはありませんけど、バカの扱いに慣れてるなと思って」
[Suo] 甚助:「いや、バカなんて事は無いだろー」
[MOTOI] 憲香:「まぁ、色んなコがいるからね」
[Suo] 甚助:「そうそう。とくにウチの学校、色んな子が居るからさー。皆良い子達ばっかりだけどね」
13:46:54 ! utako ("TakIRC")
[Suo] #学校の話になると表情が和らぐ
[Saw_i] ダールダム:「ディーはバカだよ。こないだもチャックあけたまま歩いてたし」(きしししき
[Suo] 甚助:「あ、それ俺も時々ある。スーツのズボンとか、歩いてると段々チャックがズレて来る時があるんだよなー。怖い怖い」w
[MOTOI] 憲香:「それはちょっと共感できないわよ」(苦笑
13:49:53 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] ディールディ:(ぷるぷる震えている)
[Suo] 甚助:「そりゃー女の子はズボンに社会の窓とか無くっても別に大丈夫だし……って、ディーさん、どしたの?」
[MOTOI] 憲香:「甚ちゃん、この場面でどしたのはないわよ……頼むから、暴れるなら外でやってちょうだいね」
[Saw_i] ディールディ:「なんでも」(ガツガツ肉を喰うモノ也)
[Suo] 甚助:「そうか」
13:53:47 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Saw] ダールダム:「学校っておもしろそうな」
[MOTOI] 憲香:「あなた達は、学校に通った経験は?」
[Saw] ディールディ:「必要な教育は騎士団内で受けましたから」
[Saw] ダールダム:「そうだったのかー」
[MOTOI] 憲香:「なるほどね……」
[MOTOI] #そろそろ外出するので切り上げとさせて頂きたく。
[MOTOI] #ていうか昼飯にステーキ食ってきますので(ぇ?
[Suo] #自分もお昼ご飯がまだなのでー
[Suo] #麿もステーキをたべたいでおじゃる
[Saw] #途中外出し買い物し飯も済ましてきたなうw
[MOTOI] #休日はけんのランチやってないみたいなのでステーキガストいてこよ
13:59:11 MOTOI -> MOTOIaway
[Suo] 甚助:「さて、冷めないうちに食っちまうか」
[Suo] #という訳で、ご飯食べるシーンでフェードアウトな感じでいいかしら?
[Saw] #はい
[Suo] #んでは、お付き合い感謝ー
2012/01/07 14:00:00
14:00:44 Suo -> Su_meshi
14:38:39 + kisito_i(~kisito_i@pw126223050155.59.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
14:44:50 ! kisito_i (EOF From client)
2012/01/07 15:00:00
15:36:08 ! matuya ("Leaving...")
2012/01/07 16:00:00
16:56:02 + matuya(~matuya@FL1-122-131-230-49.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
2012/01/07 17:00:00
17:05:36 ! Saw ("See you...")
17:19:46 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2012/01/07 18:00:00
2012/01/07 19:00:00
19:35:50 ! Saw_i (EOF From client)
19:36:02 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249043062.au-net.ne.jp) to #KA-04
19:47:13 + eup_note(~eup_note@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
19:58:02 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249054248.au-net.ne.jp) to #KA-04
2012/01/07 20:00:00
20:15:24 MOTOIaway -> MOTOI
20:20:28 Su_meshi -> Suo
20:39:29 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
20:44:09 MorrisAFK -> Morris
20:48:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
20:59:02 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/07 21:00:00
21:18:25 Morris -> MorrisEAT
21:39:00 + athame_m(~mentalhea@KD182249125104.au-net.ne.jp) to #KA-04
21:47:00 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
21:49:44 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:50:16 MorrisEAT -> Morris
21:54:03 Toyolina_ -> Toyolina
2012/01/07 22:00:00
22:13:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] ーーー
22:29:09 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
22:31:34 MOTOI -> MOTOImesi
22:42:10 + athame__m(~mentalhea@KD182249133196.au-net.ne.jp) to #KA-04
22:53:08 MOTOImesi -> MOTOI
[Saw] ---
[Saw] 鐘継:「もしもし、比企探偵事務所」
2012/01/07 23:00:00
[TK-Leana] ローザ:「ご無沙汰してます、比企さん。以前檻宮ニーナさんの事で相談させていただきました、ローテンフェルトですが」
[Saw] 鐘継:「ああ、あん時の」
[Saw] 鐘継:「お久しう」
[TK-Leana] ローザ:「その節は大変お世話になりました。その、今回もニーナさんの事なんですけど」
[Saw] 鐘継:「……なあ、こないだも聞こう思ったんやけどなんで吸血鬼のお姫さんが檻宮の長女にそない執着しとんねん」
[TK-Leana] ローザ:「友人だから、という答えではいけませんか?」
[Saw] 鐘継:「……死人の友人、ねぇ。『檻宮』の長女までもが吹利に来てるっちゅーことか」
[TK-Leana] ローザ:「?」
[Saw] 鐘継:「起き上がりはうちには付き物とはいえ、次女だけでも厄介やっちゅーのに……まあええわ。それはこっちの都合や。で、どないしましたの」
23:12:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] ローザ:「その様子ですと、何か事情をご存じのようですね……実は、先月同居人の方と喧嘩して家を追い出されて以来、連絡が付かなくなりました」
[Saw] 鐘継:「は? 同居? 喧嘩? いや、待て待て待て。事情がさっぱりわからん」
[Saw] 鐘継:「……電話じゃ埒あかんな、このあと会う時間とれますか?」
[TK-Leana] ローザ:「はい、それではこちらから伺わせていただきます。今からすぐでよろしいですか?」
[TK-Leana] # そういえば、ローザは結局まだ鐘やんと彩花先生の関係知らないままでいいんだっけ
[Saw] #先生と卒業後も連絡とりあってるのなら知ってるかもですがどうでしょうね
[TK-Leana] # こないだ会った時知って無い見たいだったので、そのままでいいか
[TK-Leana] # 赤ん坊生まれた時挨拶とか言ってるけど微妙にニアミスしてるとか
[Saw] 鐘継:「ほな、お待ちしてます」
[Saw] ---
[Saw] 夕刻 比企探偵事務所
[Saw] スーツに緑髪の美女が腕を組んで立っている
[TK-Leana] # うたこさんは居るだろうか
[utako] #
[utako] #ほいほー
[TK-Leana] # 多分、近衛さんも一緒に来るよね
[utako] #行くね
[TK-Leana] # では、そのように
[Saw] サクリ:「はい、らっせー……って! げぇっ! ローザ!」
[TK-Leana] ローザ:(リムジンから降りる)
[TK-Leana] ローザ:「あら、サクリさん。どうしてこんな所に?」
[Saw] サクリ:「なんでって……オレはここの助手だからよ」
[utako] 近衛:(いつものパーカーではなくスーツ着て眼鏡つけてないので雰囲気悪い小さいの)
[utako] 近衛:「ローザの友達かい?」
[TK-Leana] ローザ:「クラスメイトですわ」
[TK-Leana] ローザ:「奇妙な縁もあったものですわね」
[Saw] 鐘継:「いつ俺がお前を助手にした、クソガキが。いらっしゃい、直接会うのは初めてやな。里見一族第一分家比企の長男、比企鐘継言います。よろしう」
[Saw] サクリ:「あー……そっち系の話か。つまんね、彼氏の浮気調査とかかと思ったのに」
[TK-Leana] ローザ:「初めまして、比企さん。ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルトです」(ぺこり)
[utako] 近衛:「第一分分家か…、どうも。ローザの婚約者の無戸室近衛だ。よろしく頼む」
[Saw] サクリ:「婚約者かー……え! お前婚約者なんていんの!?」
[TK-Leana] # ローザの婚約者の存在は多分知られてる筈。知佳さんとかと普通に学校で話してるし
[Saw] #では、訂正します
[Saw] サクリ:「あー、噂の婚約者かー! 意外にふつーだなー!」
23:41:39 Morris -> MorrisNY
[utako] 近衛:「俺は割りと普通の人間なんだよ、お嬢さん。そんな事より、話良いか?」
[Saw] 鐘継:「サクリ、失礼なことぬかすなや。外にほっぽり出すぞ。それとお客様来たら茶ぁ出せ言うとるやろ。それで、早速ですけど檻宮ニーナの現況から聞かせてもろていいですか。どうもややこしい事になっとる」
[Saw] サクリ:「なんだよ、別にいいじゃねーか友達相手だし」(ぶつぶつ言いながら給湯室に)
[TK-Leana] ローザ:「ええ。それでは、わたくし達とニーナさんの関係から申しますが……」
[Saw] #ざっくり割愛しましょうか。特別伏せたい情報などありますか?
[TK-Leana] # ローザは、どうせハーレム伏せて話しても近衛がぶっちゃけるだろうと思ってざっくり話してしまいます
[utako] #これと言って、ローザが伏せる事がなければ近衛もありません。
[Saw] ───
[Saw] 鐘継:「はぁ、三人目の嫁……そらまた」(羨ましいとも言い辛いので黙っておく)
[Saw] 鐘継:「まずそのイタコ、ちいとばかし面倒なことに巻き込まれてる可能性が高いです」
[utako] 近衛:「……生死の判断は、つくか?」
[Saw] 鐘継:(首を振る)「わいらからすれば檻宮の長女がそんな形で吹利に現存してる言うのがもう青天の霹靂でして、当然そのイタコとも今日の今日までまったく接点は持ってません。今から探しても後手に回ると思います」
[TK-Leana] ローザ:「先にお伺いしたいんですが。そもそも、里見の方々は今どういう状況にあるんですか?」
[Saw] 鐘継:「そうですね、ざっくり説明させてもらいましょか。わいら一族は当主ミンスキーの没後誰が実権を取るかで内部抗争が続いてます。それで問題の檻宮ですが、これはもうとっくに全滅したいう事になってました。檻宮はちょっと特殊な役割がありまして、生き残りがいたとなると奪い合いになります」
[Saw] 鐘継:「今まではそのイタコが保護し所持していたから誰にも認識されなかったのかもしれませんが、今回そのイタコが放棄したことによってたちの悪いのに捕まった可能性が高いです」
[Saw] 鐘継:(ドスの利いた声で)「なんてめんどくさい事してくれんねん──というところです」
2012/01/08 00:00:00 end