語り部IRCログ #KA-04 2012-02-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2012-02-13をご活用くださいませ。

2012/02/13 00:00:00
00:03:34 MorrisNY -> MorrisZZZ
[Suo] #sawさんがいるときに、空音さんに連絡しよう
[Suo] #まずは通信用の妖符に呼びかけ、通じなければ電話連絡
[saw] #おるで
[Suo] #手短に状況報告ということで
[Suo] #SE:とぅるるるるる
[Suo] #(妖符は不携帯と見た
[Toyolina] #レシートとかと一緒に財布に埋もれ
[saw] ノクト:「どうした」
[Suo] #電話鳴ってる
[saw] #妖符反応アリ
[Suo] 甚助(妖符):『――報告することがある。電話でもこの通信符でもどちらでも良いから、少し時間を割いて欲しい』
[Suo] #ちなみに電話の留守電にも同様のメッセージが録音される
00:22:31 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-04
[saw] ノクト:「うむ。聞こう」(通信符貼りつけられてる)
[Toyolina] #ノクトさんw
[Suo] 甚助(妖符):『手短に話す。俺たちあやかしは当初の目的である人外の利権を守るため、桜居つみきさんに協力を仰ぐことに決めた。ただし――』
[saw] 空音:(何か風呂の扉が開くっぽい音)「ただし?」
[Suo] 甚助(妖符):『当初の約束の通り、神終に関する情報は桜居つみきには決して話さないし、少なくともこの件が済むまでの間、俺が桜居つみきと直接に接触することもしない』
[Suo] 甚助(妖符):『桜居つみきとの接触には、彼女と同族のあやかしが当たる。接触役はお前に関する情報は“パーフェクトワンを持った女子大生”以外のことは知らない』
[Suo] 甚助(妖符):『加えて言うなら、俺もそれ以上のことは知らないし、知るつもりも無い。桜居つみきにお前の情報は渡らない筈だ』
[saw] 空音:「……それで充分です。とはいえ、先輩のこと心配は心配なんですよ。あの人結構無茶しますから」
[Suo] 甚助(妖符):『済まない。……それから、無茶をし過ぎなのはお前も人のことは言えないと思うぞ?』
[saw] 空音:「私そんな印象ですか? 心外だわ」(ドライヤーの音)
[Suo] 甚助(妖符):『それから、もしこの通信符が邪魔になるのなら捨ててくれて構わないし、近衛さんとだけでも連絡手段を保っておくのであれば、親機を分割する』
[saw] 空音:「このままにしておきます。連絡手段は多いに越したことないですから。先輩は元気にしてますか?」
[Suo] 甚助(妖符):『わかった。桜居さんとはまだ接触してないから分からないよ。様子は接触役に聞いて貰うよ。……そうだ、何か伝えておくことはあるかい?』
[saw] 空音:「接触役って?」
[Suo] 甚助(妖符):『桜居つみきと同じ飛頭蛮で、名前は川神憲香。大学時代の俺の同期だけど、お前は会ったこと無いだろ?』
[Suo] #そもそも名前を聞くのもこれが初かも
[saw] 空音:「川神さん。最近どこかで聞いたことあるような気もしますけど……」
[saw] 空音:「この件にその方も絡んでいるってことですか」
[Suo] 甚助(妖符):『そうだ』
[saw] 空音:「ちなみにその方の立ち位置は?」
[Suo] 甚助(妖符):『俺と同じだ』
[Suo] #人間との平和的かつ対等な共存を望む穏健派のあやかし
[Suo] #人間や妖怪、それ以外の存在が穏やかに共存する『秩序ある混沌』である現状を維持することを望んでいる
[saw] 空音:「先輩と組んでなにかやらかさないといいんですけど……平穏を望むのは私も同じなので」
[Suo] 甚助(妖符):『それは川神も心配していたな。……けど、現状、こちらも取れる手段はほとんど残っていないし、山のサポートは受けられない。このまま山を閉ざしている訳にも行かないしな』
[saw] 空音:「心配か……川神さん、先輩のことなんて言ってたんですか?
[Suo] 甚助(妖符):『お嬢様育ちで、超が付く程のタカ派だって言ってたよ……』
[saw] 空音:「あはは。違いないですけど。このまま大人しくしてくれてるとは思えないし、川神さんからこのあと先輩が何するかとかって聞いてますか?」
[Suo] 甚助(妖符):『いや、何も聞いてない。そもそも、川神が桜居さんに連絡するのもお前との通信が終わるまで待って貰ってるしな』
[saw] 空音:「お気遣いありがとうございます。先輩に連絡っていうと、アガルタを倒すために共闘してくれーって言うとか?」
[Suo] 甚助(妖符):『いや、倒すのではなく、頼むのはあくまで交渉だよ』
[saw] 空音:「先輩が交渉? ……アガルタと? それはまた、大きく出ましたね」
[Suo] 甚助(妖符):『おそらく、彼女でなければ出来ないだろうしな。……まぁ、決裂することは大いにありそうで困るといえば困るんだが』
[Suo] #溜息
2012/02/13 01:00:00
[saw] 空音:「はあ……それは荒れそうですね」
[Suo] 甚助(妖符):『まぁ、心配しても何にもならないし、案ずるより産むは易し……だといいな…………』
[Suo] #だんだん自信なさげな声になっていく
[saw] 空音:「待っていても来ない平穏なら、勝ち取るしかないんですよね……それじゃあまた何かあったら連絡します」
[saw] 空音:(妖符をノクトに貼付け再び制御下に戻す)
[Suo] 甚助(妖符):『そのためには、多少のリスクは目を瞑らなければならない。……そうだ、俺が取ってきた情報は後で近衛さんに頼んで届けて貰うから、使えそうなのがあったら使ってくれ』
[Suo] 甚助(妖符):『……って、聞こえてるかな?まぁいいや。それじゃ、気をつけてくれよ』
[Suo] #という感じで
[saw] ---
[Suo] #お疲れ様ですー
[Suo] #お付き合い感謝っ
[saw] 空音:「沙綾さん、神終です」
[saw] 沙綾:「あら、お電話なんて珍しいですね」
[saw] 空音:「ええ、ちょっと早急に確認したいことがあったものですから。交渉人の桜居つみきって人から連絡ありませんでしたか?」
[saw] 沙綾:「あらあら、どこから聞いてきたのやら。それもネットの力というわけかしら?」
[saw] 空音:「そんな所です。このあとお邪魔していいですか? 一件ご相談が」
[saw] 沙綾:「構いませんよ」
[saw] 空音:「ありがとうございます。それでは、失礼します」(プツッ
[saw] 空音:(携帯を置いてホワイトボードに書いた勢力図を更新する)
[saw] 空音:「先輩にはこの辺りで退場してもらおうかな……」
[saw] ---
01:15:15 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] #キャー
[saw] ---
[saw] つみき:(会談は明日。とはいえ、交渉なんてうまくいくわけがない。落とし所としては一部妖怪の活動を制限しないことを条件にこっちもアガルタにちょっかい出さないって約定を結ぶって辺りだろうけど、私の手駒はこの約定の絶低条件を満たしていない……)
[saw] つみき:「つまり、まだ里見沙綾の本当の脅威には成り切れない」
01:26:43 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[saw] つみき:(でも会談の日時を速攻で決められたのはよかった。向こうは素人だ。ただの挨拶くらいのつもりで来るだろう。普通に考えたら一般人の多数いるホテルで仕掛けることなんて出来るわけがない)
[saw] つみき:(赤い月の世界のゲートを管理している彼以外には、ね)
[Hisasi] #つみきんがヤバイ気がしてきた
[TK-Leana] # 着実に死亡フラグ立ててる
[saw] つみき:「ノナ。宿題はできてる?」
[saw] ノナ:「うん。頑張ったよ。ようやく外に出せてもらえたから」
[saw] つみき:「えらいえらい」(撫でる)
[saw] ノナ:「じゃあ、つなぐね」(つみきの小指に小指を絡める
[saw] つみき:「……ご無沙汰してます。里見さん、でいいのかな?」
[saw] #部屋の鏡台に包帯ずくめの男が映る
[saw] 包帯男:「なんでもいいよ。小蝿が一匹紛れ込んだと思ったら君か。ノナとつるんでるとは思わなかった」
[saw] つみき:「私もまさかこんな風にあなたと交渉する日が来るとは思いませんでした」(微笑
[saw] 包帯男:「それで、要件は?」
[saw] つみき:「あなたと私で交渉する余地がある要件なんて一個しかないじゃないですか。そろそろ妹さんにご退場願おうっていう相談ですよ」
[saw] #鏡の向こうの包帯男が息を呑む
[saw] 包帯男:「それはまた急な話だな」
[saw] つみき:「急だから意味があるんです。あなたが場所を用意し、私が戦力を出す。私としてはアガルタが解散になればそれでいいんで、後のことはご自由に。それでどうですか」
[saw] 包帯男:「……詳しく聞こうか」
[saw] ---
[MOTOI] #思った以上に憲香の動きが周りに影響してゐる
01:44:54 TK-Leana -> TK-Sleep
01:45:07 MOTOI -> MOTOsleep
[saw] ですねw
01:46:55 ! saw ("See you...")
01:49:24 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
01:59:26 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/13 02:00:00
02:13:48 ! Hisasi ("")
2012/02/13 03:00:00
03:11:16 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/13 04:00:00
2012/02/13 05:00:00
2012/02/13 06:00:00
2012/02/13 07:00:00
07:43:43 MorrisZZZ -> Morris
07:56:47 ! utako ("TakIRC")
2012/02/13 08:00:00
08:04:31 Morris -> MorisWork
2012/02/13 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2012/02/13 10:00:00
2012/02/13 10:00:01
10:02:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2012/02/13 11:00:00
11:21:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126254158235.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
11:34:16 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/13 12:00:00
2012/02/13 13:00:00
2012/02/13 14:00:00
2012/02/13 15:00:00
2012/02/13 16:00:00
16:22:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126254158235.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
16:59:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126230213052.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/02/13 17:00:00
17:12:00 ! Saw_i (EOF From client)
17:42:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126230213052.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
17:45:24 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/13 18:00:00
18:06:45 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:32:01 MorisWork -> Morris
18:33:10 TK-Sleep -> TK-Leana
18:48:38 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2012/02/13 19:00:00
2012/02/13 20:00:00
20:10:52 Morris -> MorrisEAT
20:24:21 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:33:06 MorrisEAT -> Morris
20:47:09 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2012/02/13 21:00:00
21:22:37 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
21:32:40 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
21:54:31 Morris -> MorrisNY
21:54:33 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
21:54:54 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #KA-04
2012/02/13 22:00:00
22:08:43 MOTOsleep -> MOTOI
22:39:28 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2012/02/13 23:00:00
23:00:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:07:48 MorrisNY -> Morris
23:52:08 ! ToyoMBA (EOF From client)
23:52:28 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
2012/02/14 00:00:00 end