語り部IRCログ #KA-04 2012-03-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2012-03-05をご活用くださいませ。

2012/03/05 00:00:00
[Saw_i] ノナ声:『ウサギ殺した)
[kurov] #律くんは初めてですかね
[Saw_i] #そうですね
[Saw_i] #赤い月が窓の外で煌々と光っている
[Saw_i] #ここにくると呪具の力が増し、出来ないことなどないかのような高揚感がある
[Saw_i] 沙綾:「……これは、どういうことですか」
[Saw_i] つみき:「あなたのお兄さんに聞けば?」
[Saw_i] 沙綾:「外道が……よもやあんなものと手を組むとは……見損ないました」
[Saw_i] つみき:「なんとでも言えばいい。ここで終わらせてやる」
[Saw_i] 沙綾:(処刑斧が現れる)「桜居つみき、兄もろとも処刑だ」
[Saw_i] つみき無線:「討伐隊、GO」
[kurov] 弦音:(つみきの背後から音もなく床を這うようなダッシュ)
[Saw_i] #沙綾は一人で、アガルタに動きがない事も確認済み、ただ一人くるはずの付き人も不在。あっさり沙綾を取り囲める。しかも律はいまだ沙綾に認識されていない。
[Saw_i] 沙綾:「ぎぐのまゐ……?」
[kurov] 弦音:(処刑斧のリーチギリギリで身を屈め、隙を伺う)
[Saw_i] つみき:「ちょっと前から組んでたのよ。一人で勝てる相手じゃあないわよね」
[Saw_i] クロエ:(義手が爆発的な加速で斧を弾き落とす)
[Saw_i] 沙綾:「……
[Saw_i] 沙綾:「こんな真似をして、何が望みなのでしょうか」
[Saw_i] つみき:「里見一族の再構成とあんたらアガルタの解散。どっちにしろ邪魔なのはあんたよ、里見沙綾」
[Saw_i] #元いた机から一歩も動かずに里見沙綾を追い詰めていく
00:23:51 ! mimiafk ("Leaving...")
[Saw_i] 沙綾:「浅はかな……」(火球を手の内に発生させつみきに投げつける」
[kurov] 弦音:(火球を小剣で叩き落す)
[Saw_i] クロエ:「往生際悪いっての」(さらに沙綾に跳ね返す
[Saw_i] #肉や髪の焦げる匂い
[kurov] 弦音:「……じゃあ、つみきさん。斧を壊しますね」
[Saw_i] つみき:「無条件降伏するんなら呪具の破壊だけは見逃してあげるけど、どうする?」
[Saw_i] 沙綾:「……結局、あの娘のいう通りになってしまったわけか……」
[Saw_i] 沙綾:「いいでしょう、解放します。あとは任せました。革命公主」(沙綾の周囲の空間がモザイク状に分解していく
[kurov] 弦音:「……ウサギ……」
[Saw_i] 空音:「痛い……泣きそうだ」(パーフェクトワンを振るって傷を癒す」
[Saw_i] #沙綾の居た場所にかみはてさんが立っている
[Saw_i] つみき:「そんな……なんで?」
[Saw_i] 空音:「確かにこの空間には私も入り込めないけど、最初から招き入れられていれば問題ないわけですよ、先輩」
[Saw_i] 空音:「やっぱり中からなら制御できそうね」
[Saw_i] #赤い月の世界が真っ白な庭に書き換えられる
[Saw_i] 空音:(ホテルの椅子を庭に置き腰掛ける」
[Saw_i] 空音:「チェックメイトです、先輩」
[Saw_i] つみき:「……いつ私と沙綾がここで会うと?」
[Saw_i] 空音:「たまたま末夜さんに聞きました」
[Saw_i] 空音:「すぐに沙綾さんに連絡をとって、その日の内に沙綾さんの中の人として収まってたわけです。沙綾さんの、からくりはご存知だったんでしょう?」
[Saw_i] つみき:(憮然として向かいの椅子に乱暴に座り直す
[Saw_i] 空音:「この世界の主導権とぎぐのまゐに関する全権、それに先輩が金輪際アガルタと里見一族に関与しないという誓約書。とりあえずそんなとこかな。あ、答えは頷くだけでいいですよ。先輩は一言も口きかないで下さい。交渉とかしたくないんで」
[Saw_i] つみき:(ぷるぷる震えて俯く
[Saw_i] クロエ:「何を……なに勝手なこと言ってんの……」(クロエがとびかかる
[kurov] 弦音:「クロエ!」
[Saw_i] 空音:「磔」
[Saw_i] クロエ:「あたしの鏡舐めんな!」
[Saw_i] #ピキッという嫌な音を立ててクロエが庭の樹に磔にされる
[Saw_i] 空音:「命の応酬をせんとするなら死ぬ覚悟で来なさい」
[Saw_i] #また鏡にヒビいったようで
[kurov] 弦音:「あなたはできてるんですよね」
[Saw_i] 空音:「無論。盤上に立つというのはそういう事よ。ねえ、先輩」
[kurov] #律君はまだ伏兵状態を維持できてるんでしょうか
[Saw_i] 空音:「そこのあなたも、見えてるからね」
[Saw_i] 律:(体が強張る)
[Saw_i] #むりだったようです
[Saw_i] つみき:「……」(どうする、どうする、律にトリを使い切らせれば……)
2012/03/05 01:00:00
[Saw_i] つみき:「流石にそこまで鬼畜にはなれないし、それじゃ本末転倒もいいとこか」
[kurov] 弦音:「ぎぐのまゐをどうするつもりなんです
[kurov] 弦音:「ぎぐのまゐをどうするつもりなんですか?」
[Toyolina] #カミハテちゃん超カッコイー
[Saw_i] つみき:「わかったわ。降参。あなたの言う通りにする。ちゃんとこの子達の疑問には答えなさいよ」
[Hisasi] #空音たんかっこよす、つみきんざまぁ!(ひどい
[matuya] #ゲームといてる間につみきたんが大変なことにw
[matuya] #ところで空音に話したっけな。そもそも会談の情報を教えられたのが前の日の晩だったんだが。
[Saw_i] #ええ、会うって話を電話で
[matuya] #ふむむむ。
[Saw_i] 空音:「まず、今の馬鹿げた戦闘体制を解除し、元の生活に戻ってもらう」
[Saw_i] 空音:「その上で、不当に奪われたものの一部は返しましょう。何を返すかは私が判断します」
[kurov] 弦音:「……」
[Saw_i] 律:「いまさらそんな事言われても、母さんは帰ってこない」
[matuya] #わかったぞ、その情報の出所は甚助さんだなw
[Saw_i] #おお、そっちでした
[Saw_i] #失礼
[TK-Leana] # あーw
[TK-Leana] 狸ろくなことしないなw
[Hisasi] #あーあw
[matuya] #前の晩に聞いたことをそのまま電話連絡してたらそれはただのすごい内通者だろうと思ってログを見ていた。
[Suo] #そこまで喋った覚えはないけど、まぁいいや
[Suo] #変に肩入れし過ぎたのが拙かったね
[Hisasi] #甚助さんへこみそうやね
[matuya] # http://kataribe.com/IRC/KA-04/2012/02/20120213.html#000000
[matuya] #このへんだた。
[matuya] #つみきが絶対に平穏にすませる筈がないと読みきったカミハテちゃんの勝利。
[Saw_i] 空音:「……それに対する明瞭な答えは私にもない。けど、アガルタに復讐したって君が幸福になることだけはない」
[Suo] #実際、凹んでるのは山を追放されたからってよりも自分が判断を誤ったせいで大変なことになったと思ってるからだと
[Saw_i] 空音:「一緒に考えて行こう。これからどうするか」
[Suo] #役目から外されるし、これ以降は大人しくするでしょうねw
[TK-Leana] # ソラネタンはほんと正しいなあ
[Hisasi] #アガルタの疑いが晴れたなら閉ざした御山も開かれるだろうし
[Saw_i] 律:「今更過ぎるんだよ!」(刀を構える
[Saw_i] 架南:「律!」(いつの間にか此方側に入り込んでいる)
[kurov] 弦音:「やめなよ。もう見られてる以上モノには勝てない。……チェックメイトだよ」
[Saw_i] 架南:「やめて。律にはそういうの向いてないよ……」(空音を庇うように立つ)
[kurov] 弦音:「その処刑斧は、沙綾はどうなるんです?」
[Saw_i] 律:「……なら、なんで最初から助けてくれなかったんだ……」(蟲姫を下ろしくず折れる
[Saw_i] 空音:(律を横目に見つつ)「アガルタにはまだ代表は必要。これを破壊すれば貴方たちとアガルタとの関係も致命的になる」
[Saw_i] 空音:「そろそろ来るかな、遅刻魔が」
[Saw_i] ヨルグ:「す、すいません! 寝坊しました!」(ガタッ
[Toyolina] #ソバ屋さん、、、
[kurov] 弦音:「沙綾の友人というのは神終さん、あなただったんですか」
[Hisasi] #ヨルグさんたら、、
[Saw_i] 空音:「ううん。それは違う。今のアガルタは誰かの思い通りに動いているのは間違いない。その出どころがわかるまではこの東海道さんに沙綾を続けてもらいます」
[Saw_i] 空音:「ただ、ちょっと東海道さんの意識が残るように抗魔力賦与しとくかな。はい、ヨルグさん、代表がお待ちかねですよ」(処刑斧を指さし
[TK-Leana] # さあやの裏に居るのが実はヨルグさんで、学校給食をソバ化するのが最終的な目標。というエンディングが見えた
[Saw_i] ヨルグ:(吸い寄せられるように斧を握ると外見上沙綾に戻った)
[Hisasi] #学校壊滅しちゃう
[Toyolina] #公立には通わせられないな(´・ω・`)
[Saw_i] 空音:「以上」
[Saw_i] テトラ:「……待て。お前に話がある」
01:42:25 ! Suo (EOF From client)
[Saw_i] 空音:「わかった。あとで個別に聞く。とにかく、この場は解散。沙綾さん、戻りますよ」
[Saw_i] 沙綾:(ヨルグのように挙動不審にドギマギしながら空音について帰っていく。この分だとろくに代表はつとまらなさそう)
[Saw_i] #というあたりで、予定を大幅に過ぎたので閉めます
[kurov] 誓約書とらずにかえっちゃったニャ
[Saw_i] #つみきはここでリタイアで
[Saw_i] す
[Hisasi] #つみきん、、、
[Saw_i] #あと後日談として、テトラは本人の希望で蘇生の余地がないよう呪具から破壊したと、弦音は空音に聞かされます
[Saw_i] #アガルタは活動続いてますが、代表が急に仕事できないやつになってガタガタだとか
[Toyolina] #そば屋さん、、、
[Saw_i] ーーーー
[Saw_i] クロエ:(腕と目を返してもらい、義手だけが余った)
[Saw_i] クロエ:「せっかく作ってもらったのにな……」(名残り惜しい
01:51:28 ! Hisasi ("")
[Saw_i] ノナ:「なんでクロエだけもどってるのー!」
[Saw_i] #不公平だった
[Saw_i] ーーーー
[Toyolina] #ノナさん、、、
2012/03/05 02:00:00
[Saw_i] つみき:「……こんちきしょー」(ぷるぷる
[Saw_i] #完敗であった
[kurov] とどめ:「つみきさん、そんなに噛み締めると奥歯が砕けるカッパ」
[Saw_i] つみき:「うるさいバカ!」(とどめの皿を暖炉に投げ捨てる
[kurov] とどめ:「ああああ!また!!!」
[kurov] #日本酒でいっぱいやりたくなるにほひ
[Toyolina] #ラッキーパンチで大勝利/大敗北
[Saw_i] つみき:「うあーん」
[Toyolina] #前野モンに慰めてもらうしかない
[Saw_i] #ですね
[Saw_i] ーーー
02:22:30 ! Saw_i (EOF From client)
02:30:16 TK-Leana -> TK-Sleep
02:30:54 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
2012/03/05 03:00:00
2012/03/05 04:00:00
2012/03/05 05:00:00
2012/03/05 06:00:00
06:30:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126227053184.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
06:40:41 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/05 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:11:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126227053184.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
07:21:07 ! Saw_i (EOF From client)
07:34:21 ! utako ("Leaving...")
07:41:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126227053184.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
07:48:57 MorrisZZZ -> Morris
07:51:29 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/05 08:00:00
08:11:06 Morris -> MorisWork
2012/03/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:36:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126227053184.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
[Saw_i] 昨日は後半眠くてわけわかんなくなってたので、後で一度整理させてください
09:55:27 ! Saw_i (EOF From client)
09:57:30 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2012/03/05 10:00:00
2012/03/05 10:00:01
10:02:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:29:07 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2012/03/05 11:00:00
11:08:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
11:14:40 ! yuzuriha (EOF From client)
11:19:33 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
11:26:21 ! yuzuriha ("おつかれです")
11:27:56 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
11:59:48 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/05 12:00:00
12:08:48 ! Saw_i (EOF From client)
12:20:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
12:46:15 ! Saw_i (EOF From client)
12:51:16 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/03/05 13:00:00
13:15:32 ! Saw_i (EOF From client)
13:27:09 yuzu_eat -> yuzuriha
13:39:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
13:42:43 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2012/03/05 14:00:00
14:04:16 kisito -> kisi_neru
14:16:35 ! Saw_i (EOF From client)
14:26:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
14:35:09 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/05 15:00:00
15:26:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
15:35:05 ! Saw_i (EOF From client)
15:54:59 MOTOsleep -> MOTOI
2012/03/05 16:00:00
16:06:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
16:15:24 ! Saw_i (EOF From client)
16:22:14 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:48:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/03/05 17:00:00
17:25:01 ! utako ("Leaving...")
17:25:48 yuzuriha -> yuzu_eat
17:26:57 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[MOTOI] ここんとこ参加できなくてすみませんです
[MOTOI] このやり取りをディーさんと憲香は如何様に見守っていたのやら。
2012/03/05 18:00:00
18:29:09 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2012/03/05 19:00:00
19:00:41 kisi_neru -> kisito
19:00:48 MOTOI -> MOTOIwork
19:31:43 TK-Leana -> TK-Meshi
19:54:27 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/05 20:00:00
20:00:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
20:08:59 ! Saw_i (EOF From client)
20:10:37 MorisWork -> Morris
20:15:47 yuzu_eat -> yuzuriha
20:20:09 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
20:22:20 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
20:45:35 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:46:35 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/03/05 21:00:00
21:09:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
21:20:57 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #KA-04
21:32:51 ! Saw_i (EOF From client)
21:39:18 asahiya -> Emilia
21:50:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126209093007.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-04
21:56:50 + Saw_i_(~Saw_i@pw126253014077.13.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/03/05 22:00:00
22:01:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126185063140.85.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
22:15:34 Morris -> MorrisZZZ
22:23:18 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:46:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126159127032.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
22:50:39 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/05 23:00:00
23:12:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126159127032.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
23:26:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:56:36 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-04
2012/03/06 00:00:00 end