語り部IRCログ #KA-05 2006-12-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2006-12-01をご活用くださいませ。

2006/12/01 00:00:00
00:05:25 gombeAFK -> gombe
00:07:29 hotaru -> hotafuro
00:10:19 MOTOImesi -> MOTOI
00:10:39 kisi_afk -> kisito0
[gombe] そういえば久志さん
[Hisasi] あい
[gombe] 今クロサキさんってどこにいるんだっけ
[Hisasi] 一応夜にねぐらに帰ってきます
[gombe] 昼間はもこさんとこ?
[Hisasi] キネマ吹利で
[Hisasi] お掃除とかしてます
[gombe] なる
[gombe] 通い労働してるのかw
[Hisasi] そのうち直通トンネルとか掘りそうです
[gombe] ひい
00:19:49 MOTOI -> MOTOIafk
[gombe] いあ、シリスもそろそろ何とかせぬといかんなと思いつつ
[Hisasi] うむ
[gombe] あれねぐらって今どうなってるっけ、と
[Hisasi] クロサキ:「……サガシビト、デスカ」
[Hisasi] #首を立て回転しつつ
[Tihiro] #霧緒&知洋:「はい、出番ですか?」(ぉぃ
[gombe] シリス:「ええ、あまりお話しできていなかったと思いますが……」
[gombe] #主にクロサキさんがヤバイ状態だったので。>話できてなかった
[gombe] #今は安定してるんだっけ。>クロサキさん
[gombe] #キノコも健在?(ぉ
[Hisasi] #ゆらゆらと
[gombe] #うはは
[Hisasi] クロサキ:「……ソウデシタカ……」
[gombe] シリス:「大規模な魔術を行った人たちが、1年少し前に地上にいたはずなのです」
[Hisasi] クロサキ:「……イチネンホド、マエ」
[Hisasi] #ぎぎぎ、と頭一回転させつつ
[gombe] シリス:「それは、私たちの敵を弱体化させる力を持つ術で」
[gombe] シリス:「……できるだけ早く、私たちの国にとって、必要なものなのです」
[gombe] シリス:「でも、地上に人づてのない私では、魔力を探知して歩いても、なかなか見つからなくて……」
[gombe] #毎晩ふらふらしているらしい
[Hisasi] クロサキ:「……ソレハ、ナンギデス」
[gombe] #なぜ今までPCの魔法使いや魔女の誰にも会っていないのだ、という点のツッコミは無しで。
[Hisasi] クロサキ:「……ソウデスネ、ワタシノ、マスターニ、ゴソウダンシテハ、イカガデショウ」
[Hisasi] #そっちいっちゃうか
[gombe] #里見?w
[Hisasi] #うw
[Hisasi] #鏡介くんw
[gombe] #どっちかってーと、シリスが祓ってほしい方の力に属さないか?w >里見
[Hisasi] #それか氷我利さんくらいしか
[gombe] #ああ、氷我利さんかあ
[Hisasi] クロサキ:「ソレカ、マリョクデアルナラバ、ヒガリサマニ、オキキスル、トイウ」
[Hisasi] クロサキ:「スバラシイ、マジュツシデ、イラッシャイマス」
[kisito0] #お?
[gombe] シリス:「……伝手を、ご存知でしたか?」
[kisito0] #クロサキさん見て好意的に対応する人はレアかもしれないw
00:30:17 MOTOIafk -> MOTOI
00:30:22 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] クロサキ:「ハイ」
[gombe] #ぱっ、と驚きと明るさのないまぜになった表情に。>シリス
[Hisasi] クロサキ:「……チョクセツノ、カカワリガ、アルカハゾンジマセンガ」
[Saw] #がーん
[Hisasi] クロサキ:「マジュツ、ニ、カカワルモノナラバ、オハナシヲウカガウコトデ、ナニカ、エラレルカモシレマセン」
[Saw] #鏡介だってそれなりに日々鍛錬してますよ!?
[gombe] シリス:「ああ……もっと早くご相談できていれば良かった」(ちょっと悔やんだり恥ずかしかったり <口調とは裏腹に、年相応の少女っぽい表情)
[gombe] #いあ、闇に堕ちるベクトルだからねえ、日々の鍛錬がw >里見
[Saw] #相談してみないとわからないジャマイカ。ヘッヘッヘ
[gombe] #きゃーw
[kisito0] #で、氷我利にコンタクトをとるのかのぅ?
[gombe] #そだねー
[Hisasi] クロサキ:「ワカリマシタ、ソレデハ、ヒガリサマニ、レンラクヲ、オトリシマショウ」
[gombe] シリス:「是非お願いします」(ぺこり
[gombe] #というわけでお願いしまする>ひがりさ
[kisito0] #ういさー、まぁクロサキさんと連絡する手段は残してあると思うw
[gombe] #じゃあひがりさんに紹介してもらうとして、やるのは次の機会にしましょうかのう
[kisito0] #となると、クロサキさんだから会うのはきっと夜
[gombe] #ちょっと話に花が咲きそうな気がする、実際にキャラチャをやると。
[gombe] #デスな>夜
[kisito0] .char_db シリス
[gombe] あーごめん
[kisito0] .char_db シリス
[Role] char_db: シリス さんは、見つかりませんでしたの☆>kisito0さん
[kisito0] 未登録でっか。
[Tihiro] #ひさびさにおっちゃんをみかけて降りてきてターザンの軌道で氷我利さんを蹴り飛ばす旋守。(マテ
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Shrisce
[kisito0] #……なぜこうも氷我利の周りの人間(男)は無礼な奴ばっかりなんだろう
[gombe] こっちにしかまだ作ってない
[gombe] #せんすっちは一応女だ
[Hisasi] 旋守ちゃんは女の子ですよw
[Tihiro] #旋守は女ですよ?
[kisito0] #……
[kisito0] #……みえねー(会話だけだと
[gombe] #うん、まあ、見えんねw
[kisito0] #言い換えよう、なぜこうも氷我利の周りには無礼なやつが多いんだ!
[gombe] #言いきったw
[Tihiro] #あはー。まぁ、多分蹴り飛ばすのは無いですw
[Tihiro] #蹴り飛ばしかけたらちゃんと別の糸でとめれますから。
[kisito0] 王太子……また、すごい人が
[kisito0] >シリス
[Tihiro] #まぁ、光輝とかだと、そのままガスッといきやがりますが。旋守は意外としっかりしてる。
[gombe] そうなのですよ
[gombe] >王太子
[gombe] と言いつつ外見は姫
[kisito0] しかも、姫様ですか
[gombe] あい
[kisito0] ……こう、最近氷我利の交友関係の女性率が一気に上昇中だw
[Tihiro] 1人女性じゃないと思ってたのも女性でしたしねぇ?(怨
[kisito0] あれは、顔見知りのレベルだし……交友関係ともいえないかも……氷我利は名前聞いてないし
[Tihiro] まぁ、そうっすね。
[kisito0] ついに、王族クラスと知り合いかぁ……すごいな氷我利w
[Hisasi] とりあえず、シリスさんと氷我利さんの線を繋いで
[Hisasi] クロサキはクールに去る(おい)
[Hisasi] 電線を伝って
[kisito0] クールなのかw
[Hisasi] 気持ち気持ちw
[gombe] #すみませぬ、嫁に話しかけられて拘束されてしまっていた
[kisito0] まぁ、氷我利は会話が出来る相手ならば差別しませんからw
[kisito0] 意思が通じる相手、かな。
[gombe] クロサキさんありがとう
[Tihiro] いい薬です。(違う
[Hisasi] ねゆすす
00:58:53 ! Hisasi ("芳弘:「……みだら……い、いかんいかん」>頭振ってる")
[gombe] Wiki、外見補足もしておくか。キャラシートもそろそろかのう
[kisito0] おやおや
[gombe] おつー
[kisito0] 何気に、今日のログもwikiに乗せてあるのか(びっくり
00:59:52 Morris -> MorrisZZZ
2006/12/01 01:00:00
[Tihiro] 仕事早し。
[gombe] うむ
[gombe] さっき載せました
[Tihiro] 流石です。
[kisito0] ログを見ていて思った事。
[kisito0] 会う時が楽しみだ。
[kisito0] ふむ、別に邪気が吸われたこと自体はどうでもよかったのだろうか……?
[gombe] というと?
[kisito0] いや、何か困った術を使われたから出てきたのかと思ってた。
[gombe] 逆ですね
[gombe] 「彼女の敵が困った」術を使う人を、探しに来た、と言う寸法です。
[kisito0] 理解理解。
[gombe] 敵の敵を、味方に付けに。
[kisito0] 結局のところ、彼女の敵を追い払うすべを探しにきたというわけか。
[kisito0] 話を聞いたらきっとお手伝いする気満々になることでしょう。
01:09:10 ! hukirdead ("目指せご隠居")
[Tihiro] 効果が高かった何かが上であったというところから、でしたっけ。
[gombe] ですの。
[gombe] 前途が開けてきてめでたい。ありがたや>ひがりさ
[gombe] というわけでWikiを多少更新
[kisito0] ルートとしては、氷我利→秦弥→木葉→地下探検部?が早そうだ。
[kisito0] 自キャラばっかりだの……まぁ、うだうだするのもよいのでどうするかはごんべさんに任せるですよw
[gombe] うひw
[kisito0] さて、クロサキさんが氷我利にシリスの事を任せてしまうのかどうかが気になるw
[gombe] 外見とか能力とか目的とかを、ログから拾い上げてみた>Wiki
[gombe] 任せてしまう……のではないかなあ。
[kisito0] 裏庭に、じめじめした場所を作ればいいのだろうか。
[kisito0] (そういう意味か
[gombe] ついてくる義理はないので、ついてきてくれるかどうかはクロサキさんが興味を持ってくれるかどうかでしょうなあ
[gombe] 居候っ!?w>裏庭に〜
[kisito0] いや、任せてしまうのなら一番連絡取りやすいのはいつ居てしまうことだしw
[gombe] ははあw
[gombe] 確かにのうw
[kisito0] いや、別に。クロサキさんのところが居心地良いならそれでいい気はしますがw
[gombe] ふらついていると言いつつ拠点として居着いていますからねえ>クロサキさんのねぐら
[gombe] いあ、人目を避けられるならどこでも良いのです、実際は。
[gombe] あと、多少勝手に菌糸を張り巡らせられる場所だと言うこと無しw
[kisito0] ただこう、クロサキさんのところだと人とのエンカウント率が低そうなのでw
[gombe] 低いですねw
[gombe] .char_db 氷我利
[kisito0] 隠れ家には最適、情報収集には向かない。みたいな。
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeさん
[gombe] 全くその通り。
[gombe] ん、あまりお店についての記述がなかった>ひがりさんキャラシート
[gombe] ということはある程度アバウトなのかw
[kisito0] .db 雑貨店
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>kisito0さん
[gombe] あーそっち。
[gombe] 失礼&サンキューです
[kisito0] こっちなのです。
[kisito0] 眞由美さんとか書き加えてないや
[gombe] ふむ。倉庫に一部屋、環境をいじった部屋を追加していただくとかそんな感じかなあ、居候するとしたら。>空間拡張
[kisito0] 部屋に土を敷き詰めて毎日お水を上げれば良いですか?
[gombe] 陽の当たる場所は苦手デスw
[kisito0] (花じゃないんだから
[gombe] ああ、部屋かw
[gombe] 空間をいじって、どっか生の土壌と繋げてもらえると嬉しいデス(無茶言うな
[kisito0] 倉庫内の部屋は人工光なので
[kisito0] な、生の土壌……
[kisito0] ……で、出来るかなそんな事……(設定を思い浮かべて考え中)
[kisito0] ……(ぽん)
[gombe] まあいつも根を張ってなきゃいけないわけではないので、その辺は「水で良いけどお茶もほしいなあ」程度の感じでw
[gombe] >生の土壌
[gombe] <飲み物にたとえた場合
[kisito0] ……部屋を発行させるのに使ってる魔力を記述式魔導術の維持にあてれば空間つなげるのは出来るじゃないか。
[kisito0] 発光
[kisito0] ……ば、万能だな……氷我利って……
[kisito0] 器用貧乏かもしれないが。
[kisito0] っと、そろそろ寝ます。
[gombe] あいあいー
[toyolina] おやすみやす
[gombe] 今後、よろしくお願いしマッスル
[gombe] てか、まだ会ってもいないがw
[kisito0] らじゃーw
01:34:25 ! kisito0 ("氷我利……すごいな、お前……")
[gombe] シリスも何とか動かせそうな予感。
[gombe] そしていつの間にかWikiでの説明が膨らんでしまった
[Tihiro] 土より〜姫君関連ですよね?
[gombe] 関連です
[gombe] まあ、佐上雑貨店に出入りすることがあれば、いろんな伝手や縁は出来るかも
[Saw] あすこもPCのターミナルになってますからねえ、いつのまにか
[Tihiro] ですねー。
[Tihiro] たくみんズと両式姉弟もどううごくでせうか。
[gombe] ターミナルになってるねえ
[gombe] 眞由美さんからだっけ?そのちょっと前からだったか
[gombe] [[溜まり場]]に付け加えておこう
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Tamariba
01:53:47 ! MOTOI ("和枝:「先月は大変だったけど、今月はWiiであそぶぞーっ」")
01:54:42 TK-Leana -> TK-Sleep
2006/12/01 02:00:00
02:25:07 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
2006/12/01 03:00:00
03:19:48 fukaHome -> fukanju
2006/12/01 04:00:00
2006/12/01 05:00:00
2006/12/01 06:00:00
06:38:02 + LuteRAM(~lute@p1226-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
06:38:02 + MorrisZZ0(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-05
06:38:02 + Ruki_zzz(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
06:38:02 + TK-Sleep(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-05
06:38:02 + CshopZZZ0(~zoa73007@d21.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
06:38:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
06:38:02 + deadkurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
06:38:02 + hotafuro(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
06:38:02 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
06:38:02 + Toyone(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
06:38:02 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-05
06:38:02 Mode by irc.cokage.ne.jp: #KA-05 +ooo kataribe killist Ryu_away
06:38:02 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #KA-05
06:45:11 + OTE(~metral@FLH1Aaf017.myz.mesh.ad.jp) to #KA-05
2006/12/01 07:00:00
07:32:30 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2006/12/01 08:00:00
08:36:18 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
08:41:39 ! MorrisZZ0 ("ランダム落ちメ:『真っ赤な7代目お仕事』")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/12/01 09:00:00
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:44:00 TK-Sleep -> TK-Away
2006/12/01 10:00:00
2006/12/01 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:32:31 deadkurow -> kurow
2006/12/01 11:00:00
11:32:32 Ryu_away -> Ryu
2006/12/01 12:00:00
2006/12/01 13:00:00
2006/12/01 14:00:00
14:08:08 Ruki_zzz -> Ruki
2006/12/01 15:00:00
15:47:39 + CshopZZZ(~zoa73007@d22.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
2006/12/01 16:00:00
16:58:39 LuteRAM -> lute
2006/12/01 17:00:00
17:35:13 Ryu -> Ryu_away
17:50:58 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-05
2006/12/01 18:00:00
18:22:52 + meltdown(~meltdown@wd32.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-05
2006/12/01 19:00:00
19:12:22 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-05
19:53:02 lute -> LutEAT
2006/12/01 20:00:00
20:11:07 Toyone -> Toyolina
20:11:35 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:12:38 ! lokai ("からやげー")
20:14:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #KA-05
20:24:58 killist -> killaway
2006/12/01 21:00:00
21:56:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3061-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:58:51 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-05
2006/12/01 22:00:00
22:05:21 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:12:43 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
22:13:45 gombeLOG -> gombeAway
22:14:42 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:21:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:21:38 CorDiaROM -> CorDially
22:21:43 + lute(~lute@p1226-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:27:10 + lute_(~lute@p1226-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:27:28 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:31:39 CorDially -> CorDown
22:36:01 ! CorDown ("精神の闇が肉体を凌駕する")
22:37:58 misasagi -> Rmisasagi
22:41:03 CshopZZZ -> Catshop
22:54:19 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2006/12/01 23:00:00
23:04:31 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm204053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:10:37 + yua(~yua@gk001.leo-net.jp) to #KA-05
[yua] こんにちわー
23:11:18 Rmisasagi -> misasagi
[Hisasi] こにちはー
[yua] こんにちわー
[yua] はじめましてー
23:32:59 - yua from #KA-05 ()
23:41:15 gombeAway -> gombeLOG
[NATI] しかし寒いですよ、オイ。
[Toyolina] 扇風機のスイッチ入ってんじゃないすか
[NATI] コンサートはもう終りましたが。
2006/12/02 00:00:00 end