語り部IRCログ #KA-04 2006-12-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-12-01をご活用くださいませ。

2006/12/01 00:00:00
[ER_dead] なんかこー
[Hisasi] うに
[ER_dead] ……真帆が言いそうだなあ
[ER_dead] 真帆:「…………帰りたくないなあ(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「……そだね」
[Hisasi] #頭なでつつ
[Hisasi] #肩にきゅっと手をまわして
[ER_dead] ……つかこー
[ER_dead] …………
[ER_dead] (なんでそーもべたべたするのかと(以下略)
[Hisasi] だって(略)
00:05:25 gombeAFK -> gombe
[ER_dead] しかしこー
00:05:42 + chita(~chita@099225001211user.quolia.com) to #KA-04
[ER_dead] ……あれだ、でんでん違うけど
[Hisasi] 充分充電できたでしょう、二人とも
[ER_dead] 朱敏にーちゃん、元気?(ふっと思い出した
[ER_dead] うむ>充電
[Hisasi] まだへこんでる様子
[Hisasi] バイトにはふつーに来てて仕事してるけど
[ER_dead] なんかこー、ジャニガレで、片帆とか店長とか空帆ちゃんとかが、気を使ってそう(汗
[ER_dead] うむ
[Hisasi] なんか、目が微妙に死んでる
[ER_dead] 片帆:「…………店長、なんかまだ死んでる目をしてるのが一名おりますが(汗)」
00:07:29 hotaru -> hotafuro
[Hisasi] 店長:「ふうむ、珍しいねえ。彼があそこまで落ち込むのも」
[ER_dead] 片帆:「本格的な失恋なんでしょうけど」
[Hisasi] 店長:「彼はあれだね、あまり自分からアプローチするということがなかった雰囲気だったから」
[Hisasi] #初めて真面目にコクって振られました
[ER_dead] 片帆:「……しかし相手が相手だもんなあ(呆)」
[ER_dead] #そらー振られるだろうよと(しどいわ
[Hisasi] 店長:「まあ、一度惚れたら……まあ見えないこともあるよ」
00:10:19 MOTOImesi -> MOTOI
[ER_dead] 片帆:(ちょん、と肩をすくめる)
00:10:39 kisi_afk -> kisito0
[ER_dead] 片帆:「そこらの心理は、あたしには無縁だし知りたくもないですけど」
[ER_dead] 片帆:「……とりあえず、うっとおしいというかなんとゆーか」<ひどいわ
00:19:49 MOTOI -> MOTOIafk
[ER_dead] ……
[ER_dead] (ばったり)
[ER_dead] おふろのしーんはぢつは書きたい
[ER_dead] 内心を
[ER_dead] (風景描写はごしごし削るが
00:30:17 MOTOIafk -> MOTOI
00:30:22 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] うに
[Hisasi] ちまちま書いてる
[Hisasi] 合間に描いてる(おい)
[ER_dead] (わはー
[ER_dead] わーい
[ER_dead] とりあえず、温泉の話は書いちゃいます
[Hisasi] おおお
[ER_dead] で、書いて、まだお風呂のとこが残ってたら、こっちがかきまふ
[ER_dead] (がしがしとー
[ER_dead] つっか、これはもう、年を越したくないのだ>話
[Hisasi] うむ
00:43:20 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
00:58:53 ! Hisasi ("芳弘:「……みだら……い、いかんいかん」>頭振ってる")
[ER_dead] ……いかん、ねてた
[ER_dead] おやふですー
[toyolina] おやすー
[Tihiro] おやすです
00:59:47 ! ER_dead ("終わってしまえなにもかも(ぱたり)")
00:59:52 Morris -> MorrisZZZ
2006/12/01 01:00:00
[hukirdead] いつの間にか新しいキャラができてて、新しい話が走っていて、ついていけてないな
[hukirdead] 人名抽出も自動化しないと取りこぼしが多くなりそうだ
01:09:10 ! hukirdead ("目指せご隠居")
01:34:25 ! kisito0 ("氷我利……すごいな、お前……")
01:53:47 ! MOTOI ("和枝:「先月は大変だったけど、今月はWiiであそぶぞーっ」")
01:54:42 TK-Leana -> TK-Sleep
2006/12/01 02:00:00
02:23:23 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-04
02:23:57 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/12/01 03:00:00
03:19:48 fukaHome -> fukanju
2006/12/01 04:00:00
2006/12/01 05:00:00
2006/12/01 06:00:00
06:32:05 mimimi -> mimiaway
06:38:04 + LuteRAM(~lute@p1226-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + MorrisZZ0(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + fukaHome0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + Ruki_zzz(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + mikeZzz(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
06:38:04 + TK-Sleep(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + CshopZZZ0(~zoa73007@d21.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
06:38:04 + hotafuro(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + kisito(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
06:38:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + Toyone(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-04
06:38:04 Mode by irc.cokage.ne.jp: #KA-04 +ooo kataribe killist Ryu_away
06:38:04 + deadkurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
06:38:04 + BallLaway(~ballmk-2@p5231-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:38:04 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
06:45:11 + OTE(~metral@FLH1Aaf017.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
2006/12/01 07:00:00
07:32:27 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/12/01 08:00:00
08:36:16 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:41:39 ! MorrisZZ0 ("ランダム落ちメ:『真っ赤な7代目お仕事』")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/12/01 09:00:00
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:44:00 TK-Sleep -> TK-Away
2006/12/01 10:00:00
2006/12/01 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:32:31 deadkurow -> kurow
2006/12/01 11:00:00
11:32:32 Ryu_away -> Ryu
2006/12/01 12:00:00
2006/12/01 13:00:00
13:09:38 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2006/12/01 14:00:00
14:08:08 Ruki_zzz -> Ruki
2006/12/01 15:00:00
15:47:37 + CshopZZZ(~zoa73007@d22.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/12/01 16:00:00
16:58:39 LuteRAM -> lute
2006/12/01 17:00:00
17:35:13 Ryu -> Ryu_away
17:50:55 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/12/01 18:00:00
18:22:52 + meltdown(~meltdown@wd32.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:54:53 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
2006/12/01 19:00:00
19:12:19 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
19:53:02 lute -> LutEAT
2006/12/01 20:00:00
20:02:03 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3061-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:11:07 Toyone -> Toyolina
20:11:17 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:12:38 ! lokai ("からやげー")
20:14:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:15:32 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:24:58 killist -> killaway
20:25:25 Ten-Rou -> Ten_HMM
2006/12/01 21:00:00
21:31:09 + MOTO-i(~MOTO-i@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:34:28 Ten_HMM -> Ten-Rou
21:58:51 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
2006/12/01 22:00:00
22:05:21 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:12:43 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:13:45 gombeLOG -> gombeAway
22:14:42 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:21:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:21:38 CorDiaROM -> CorDially
22:21:42 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
22:21:43 + lute(~lute@p1226-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] はむ
[ER] ほむー
[ER] (にゃーにゃー
[Toyolina] バワス
[Hisasi] わふわふ
[ER] こばわーですのー
[ER] そして某所のログを見る!
[ER] ………てn 
[ER] (わるいPLさんたちじゃのー(ぼそ
[Hisasi] うふふ
[H_Aoi] ・)ノシ
[Toyolina] ウフフ
[ER] のしのし
[ER] あ、でも、確かに、今までゆかりんがみぎーにときめいたことってないから
[ER] ごーごー(おい
[Hisasi] うむ
[Hisasi] お友達としてしか見てなかったし
[ER] うん
[ER] ぢつは貴方のことがっ……と言われた時に、ゆかりんがどうなるか!
[ER] (わくわく)<こんじょわる
[Hisasi] というかコクられてはいるのだ
[Toyolina] ときめいてもらわないと困る都合
[ER] うん>コクられてる
[Hisasi] でも、ホントの恋ってのが
[Hisasi] まだ
[ER] うむ
[Hisasi] 相手をちょっと意識したときに!(ふんすふんす
[ER] だけど、もう、トモダチではなくて意識する対象!
[Hisasi] でもまたバランスとりはするけど!(またかよ!
[ER] だいじょぶさ、まま。
[ER] いざとなったら、きゃらくたーが突っ走るから
[Hisasi] うむ
[ER] (そしてばらんすなんて蹴飛ばしてゆくさー(経験者(えうえう))
[H_Aoi] ふむふむ(めもめも
22:27:10 + lute_(~lute@p1226-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[kisilabo] はっはっは、どこかで聞いたことある話だ(血涙
[Hisasi] 先輩はなあ、、
[ER] てゆか、相羽家なんていい例じゃん
[Hisasi] 見事なまでに
22:27:28 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ER] 書き手の都合とか慮りとか、全部蹴飛ばしてったよね
[Hisasi] うん
[ER] (くすんくすん
22:31:39 CorDially -> CorDown
[ER] ……そしてひさしゃ。
[ER] その名前は一体なんなんだ(爆笑を堪えている)
[Hisasi] えへw
[Toyolina] 僕笑い死ぬかとw
[H_Aoi] 職場で噴出しましたよ
[ER] 己もだよー(わははは
[H_Aoi] どうしてくれるんですか(w
[ER] …………あきらめるだよ葵しゃ(ぽんっ
[ER] ぼきも、この安普請で笑っちゃいましたよー(えう
[ER] (夜中に一人でうえへへと笑うぶきみな子になっちゃうよー
[kisilabo] うははははは!>CM
[ER] (どわははは
22:36:01 ! CorDown ("精神の闇が肉体を凌駕する")
22:37:58 misasagi -> Rmisasagi
22:41:03 CshopZZZ -> Catshop
22:42:21 mimiaway -> mimigoham
[ER] おお、まさきさまが恋路を邪魔しようとしている(笑
[ER] (ゆけー<どっちやねん)
[H_Aoi] 解説してると、なんだか、テレビの前のようですw
[ER] うむ(笑
[kisilabo] いやー、みぎーが押し倒したら突入予定w
[ER] 倒さなかったら?
[Toyolina] じゃあゆかりんが押し倒したら突入しないんですね
[ER] (がふ
[kisilabo] それに相当する事が起きたら突入するに決まっている!
[H_Aoi] ここで、きしとんの接続を強制切断する方法を模索する僕は悪でしょうかw
[ER] いや、一瞬己もそう考えた(悪)
[ER] だてー
[ER] (うわははは)<おかめはちもく悪党達
[ER] ちいいっ<いやそこで悔しがるなヨ!
[H_Aoi] ちちぃっ<いやだから
[ER] ……葵しゃ
[H_Aoi] あい
[ER] 同志!(あくしゅ)
[H_Aoi] 同志!(あくしゅ)
[H_Aoi] この鬱憤はみこちではらs(ry
[ER] ……いーなあ
[ER] うちは、真帆で晴らせない(えう
[Hisasi] かずひさ:(ぢっ)
[ER] たまずさ:(くふ)<嫌あんた違うから
[H_Aoi] みこち:(えーと) #押し倒す算段を考えているが、不用意にやると反射的に寝技、投げ技に入りそうなので悩んでいる
[H_Aoi] ひいw>姫様
[Hisasi] かずひさ:「駄目です」>ぎゅ
[H_Aoi] みこち:「あ(ぎゅされてる)」
[ER] おお、豆柴君が強くなって(感涙ほろほろ
[Hisasi] かずひさ:「ね?」>後ろからだきしめたまま
[Hisasi] #変わればかわるものだ
[ER] #うむ
[ER] #本宮家の血が……
[H_Aoi] みこち:「……(こくこく)」
[H_Aoi] #変わってきたのでどっきどきw
[H_Aoi] #そして、電車があるうちに帰ろう己 orz
[ER] #……か、かえってくらせえ(汗
[Toyolina] #そうなさいw
[H_Aoi] であ
[ER] であー
22:54:19 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[ER] …………しかしこー
[ER] をとめの部屋に突然入ってきて「なにやっとんねん(ゆさゆさ)」て、考えようによっちゃああた(汗
[Toyolina] ハンディあげてるんです^^
[ER] わはは
[Toyolina] そうでもせんと邪魔できないw
[ER] ……でも或る意味
[ER] まさきさまがみぎーを襲っていr(銃撃9
[ER] <そっちかよ
[ER] (つまり、今、己が話がかけないしとなのです(えうえう))
[kisilabo] 大丈夫、後で我に返ったら今度は正樹が責められる番w
[ER] ……(^^;;
2006/12/01 23:00:00
[Toyolina] 上手く逃げてくださいw
[Toyolina] あと2発言くらいはカーッってしてるんでw
23:04:31 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm204053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……ダメだ、自分からどツボに入ってるよまさきさま
[Toyolina] 逃げないとって思いながら聞くあたりが凄すぎるw
[ER] つーか、普通、おにゃのこに訊くかいっ(汗
23:11:18 Rmisasagi -> misasagi
[ER] しかし
[ER] 受験前に難儀なことで(ほぅ)
[Hisasi] イヤマタッタク
23:15:32 mimigoham -> mimimi
[kisilabo] これでは、いーさんのことを笑えませんね。>難儀
[ER] …………うっとこのほーが難儀ちゃうかったもーん(ぷいっ)
[ER] (言ってやるー)
[Toyolina] 冷静に二人を観察
[Toyolina] (観客モード入り)
[ER] ぼかー、ポアロさん見始めてます
[Toyolina] ログ切ろうかどうか悩んでます
[Toyolina] 主に分量で
[ER] ほえ?
[ER] きっちゃえきっちゃえ
[Toyolina] いや、あの二人の分も入れた方がいいかな、とか思って
[ER] ……あー
[Toyolina] 切るのは決定なんでw
[ER] 終わるまでちょっと待つという手が
[Toyolina] まさきさまイジワルー
[ER] つーか、早い話、ゆかりんはまさきさまーに傾きっぱだから
[Toyolina] うん
[ER] そのまんま傾けばーと思ったり(笑
[ER] みぎーに傾いたことないからなあ(^^;;
[Toyolina] ハンディやったりして僕やさしーとか思ったりしてますよw
[ER] 優しいですなあ
[ER] しょうがない、クリスマスに振られたら、聡がクリスマスに誘いましょう<え?
[Toyolina] さとちんv
[ER] いや、一緒に本をプレゼントする
[Toyolina] 僕がいかに突っ走ることを試みても
[Toyolina] 天然魔女ゆかりんがチャラにしちゃうのでw
[ER] つーか、ゆかりんがまさきさましか見てないもんなあ
[Toyolina] なんか展開はちょっと変わったけど当初のコンセプトに回帰しそうだぜ
[ER] ……振られるみぎー?>こんせぷと
[Toyolina] ウン
[ER] …………
[ER] (とよりんのいぢめっこー
[Toyolina] いや僕は
[Toyolina] ゆかりん奪う気満々なんですけどw
[ER] …………
[ER] そうわみえねー
[Toyolina] 敵二人っすからw
[ER] うみゅ
[Toyolina] ってゆう覚悟
[ER] ほえ
23:41:15 gombeAway -> gombeLOG
[ER] ……あ、まさきさますげーずるいことゆーてる(苦笑
[ER] #時々見てる
[Toyolina] いやもう彼超ズルですよw
[Toyolina] 一人だとw
[ER] うん
[ER] 貴方が僕を選ばないなら、僕は引きこもるってのは、なあ(苦笑
[Toyolina] 脅してるようなw
[ER] がっつりと
[kisilabo] ……いや、冗談ですし。
[Toyolina] それ通じるゆかりんちゃうしw
[ER] 冗談じゃないじゃん。全然(笑
[ER] ほんとにやるでしょ?
[kisilabo] むしろ、いーさんのような深読みできるゆかりんでも内科と
[kisilabo] 無いかと
[ER] うん
[ER] だから、深読みせずに、本気にするのさ
[Toyolina] >。どうせ魔術師なんて普通じゃないんだから普通じゃない選択支とか選んじゃうのも手かもね
[Toyolina] このセリフで、普通じゃない選択肢、ってのは魔術師としか受け取りませんよね、きっと>ゆかりん
[ER] ああ、己もそう読んだ
[Toyolina] みぎーがこういわれる立場ならそれくらいは行間読むけどw
[kisilabo] ……どーして正樹はああも駄目駄目なのか!
[kisilabo] 少しは秦弥を!……見習っては駄目だな……
[ER] そらー決断したくないからでわ?
[Toyolina] ダメダメというか第三者視点で見るとさっきも言ったけどズルっこい?
[ER] 己もかなり同意(苦笑
[Hisasi] うむw
[Toyolina] 付き合う勇気はないけど離れないでねっていう意思がビンビン見えるw
[ER] ゆかりんが選ぶまで、自分からは手を出さないあたりが
[kisilabo] こう、クライマックスというかそういうシーンに入るとPLの能力を超えるのはどういうことかと……
[ER] 超えて……るの?
[Toyolina] きしとんの中に何人かいるんじゃないですかね^^
[kisilabo] 超えてます
[ER] というか、きしとんそのままじゃないかと思ってたんだけど
[ER] (そのままってのはヘンだけど)
[kisilabo] わたしゃああんな台詞よー言えません
[ER] んー
[ER] 自分からは片方を切らないってのは、皆に同様だから
[Hisasi] こう、ゆかりんも
[Toyolina] ゲーム的に対抗する立場から言うと、土壇場で何するかわからんから作戦たてづれえw
[Hisasi] どっちも離したくない
[Hisasi] けど、
[Hisasi] 気持ち的にはお子様でなくなりつつある
[ER] でも、どっちかを離せといわれたら、多分ちゃんと選びそうな気がする>ゆかりん
[Hisasi] うむ
[kisilabo] 私だったら、たぶんちょろちょろと付きまとうだけで友人以上の事はよーしませんよ。
[ER] うん、だから、まさきさまと同じじゃん
[kisilabo] いや、台詞が……
[ER] 台詞はそうだけどさ
[ER] 行動は多分同じ方向だと思ってみてる
[kisilabo] 台詞の話さー
[kisilabo] 行動指針は同じだけど。
[ER] でそー
23:57:20 mimimi -> mimidead
[kisilabo] それは認める。
[kisilabo] ただ、普段思いつきもしない台詞がぼろぼろ出てくるのは何でなんでしょー……
[Hisasi] どうなるか
[Toyolina] どうなるか
[ER] ゆかりんがまさきさまとくっつくか、振るか、のどっちかに一票<ずるい
[ER] (いや、みぎーが振られるのは確かだろうなと<おい
[Hisasi] どっちにしてもこのままではいられないというのは理解した
[Hisasi] それがキスとちゅーの違いを理解したってことかな、とも
[Toyolina] そんなフラグ一本も立ててないのにくっつくフラグがいつ立つのか見えやしないw
[kisilabo] いっそ、三人でずーっと居られるように台詞誘導してみようかな……おとなしく正樹が誘導されれば。
[ER] うみゅ
[Hisasi] いや、ゆかりんが戻れまい
[Hisasi] なんか火がつき始めた
2006/12/02 00:00:00 end