語り部IRCログ #KA-05 2007-01-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-01-29をご活用くださいませ。

2007/01/29 00:00:00
[TK-Leana] ナコト:「違います。けどッ――」
[TK-Leana] リスティ:「ならいいんだ。おまえはそのままで、戦う力って奴を探せ」
[TK-Leana] リスティ:「俺に言えるのはそれだけだ」
[TK-Leana] ナコト:「……はい」
[TK-Leana] --
00:11:39 ! Hisasi ("西条:「……生贄はわたしですか」")
[TK-Leana] ナコト:(机に突っ伏してる)
[TK-Leana] # 多分茶館あたり
[Toyolina] #<●>ω<●>たまらん
[Toyolina] 淡蒲萄:「すいません、相席いいですか」
[Toyolina] #ちょっと声色作ってる
00:20:43 ! NATI ("CHOCOA")
00:20:53 kurowAway -> kurow
[TK-Leana] ナコト:「ふぇ、は、はいッ! ごめんなさい、すぐ片付けますから」(わたわたとテーブルに広げてたメモやら筆記用具やら新聞の切抜きを集め始める
00:22:23 kurow -> deadkurow
[TK-Leana] # 口元によだれの跡とかついてそう
00:22:59 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……寝てた?」
[TK-Leana] ナコト:「え、あ、淡蒲萄さん! おはよ……うじゃなくて、ええと。寝てたのかな?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「挙動りすぎだし(机の上の散乱物を見て)……熱心だね」
[Toyolina] #相席します
[TK-Leana] ナコト:「水に関係してるかなあっていう事件を探してたんだ、ちょっと寝不足」
[TK-Leana] ナコト:「先輩に根詰め過ぎだって釘刺されたよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「学校じゃないのに居眠りするくらいだし、相当だね、それ。あ、棗まんとプーアル茶と……棗まんは二つください」
[Toyolina] #一個はオゴリ。頭使ってそうだからブドウ糖になりそうなものという発想
[TK-Leana] ナコト:「なんていうか、やってないと落ち着かないっていうか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あんな危害とか、さすがに初めてだもんね」
[Toyolina] #あんな>先日のアレ
[TK-Leana] ナコト:「ああ、巻き込んじゃってごめん。もうちょっと慎重にいくべきだった」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いやアレはあたしが首突っ込んだせいだし……お、おいとこう、アレは。それより駅前のアレとか、なんかわかった?」
[TK-Leana] ナコト:「水のほうは先輩が分析してくれた。100%不純物のない水だとか」(ぺらぺらとメモをめくりつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……超純水といかいうやつ?」
[Toyolina] #といか→とか
[TK-Leana] ナコト:「物理的には、飲んだら死にそうになるはずなんだけどね」
[TK-Leana] ナコト:「内的世界と外的世界の境界を溶かし、思ったことを現実にするのが主な効果だろうって」
[Toyolina] 淡蒲萄:「へー。んじゃ綺麗になりたいーって思ってたらホントになるんだ。……それだけだったら、いい水だよね」
00:43:04 CshopAFK -> Catshop
[TK-Leana] ナコト:「ああ、効果と平行して、使用者の内的世界も溶かして行くだろうって。最終的には全て溶けて水になる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……どれくらいでなるのかな、それ。水配りだしたのって最近だよね。なんか広まってきてるみたいなんだ、アレ」
[TK-Leana] ナコト:「実験したわけじゃないから分からないけど、どうなんだろう。広まってるとしたらかなり拙い事態かもしれない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、誰か解けてからってわけにはいかないしね、そうなっちゃったら、誰も飲まなくなるって思うんだけどなーうーん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あの配ってた人、締めて吐かせる……?」
[Tihiro] クロウハット:「人の欲に終わりはない気もしますけれどね」(離れた席で茶を飲みつつ独り言のように
[TK-Leana] ナコト:「……そうだね。それが一番速いかも」
[Toyolina] #変人が居るぜッ
[Toyolina] 淡蒲萄:「問題はどうやって、だけどね……駅前でいきなりは流石に」
[TK-Leana] ナコト:「霞ヶ池の水は、死をも溶かすって聞いたこともある。もしかしたら、いなくなった事実も溶けてしまって、誰も気付かないままに溶けてる人だっているかも」
[Tihiro] #え、どこどこ、どこ?
[TK-Leana] ナコト:「また同じ場所に居るとも限らないもんな」
[TK-Leana] ナコト:「探して、尾行してみる?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっか、その場で締めなくていいんだ、うっかりしてたな、あはは」
[Tihiro] クロウハット:「(たのしそうですねぇ)」
[TK-Leana] # しかしまあ、話の都合上見つからないのだ
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうしよっか、探すのはホラ、適当にメールで聞いたら、なんかヒットしそうだし」
[Toyolina] #見つかったらそのまま乗り込んで大変なめに合ってしまう(ナコトくんが)
00:57:38 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] ナコト:「簡単になんとかなればいいんだけどな。無理か」
2007/01/29 01:00:00
[TK-Leana] # ちなみに、ナコトの調べている資料の中には、さりげなく淡蒲萄さんが起こしたと思しきバラバラ殺人とか混ざってます
[Toyolina] 淡蒲萄:「あんな無防備に配ってるくらいだしねー、かえってそれがアヤシー。って思った。大体あーいうのは備えてそう」
[Tihiro] #あはははは……あは
[Toyolina] #チラ見して気づいても?w
[TK-Leana] # うみ
[Toyolina] #幸いまだ片付けられてなかった
[Tihiro] クロウハット:「まぁ、それくらいしてなければ、無能ですよねー。」(しみじみ。
[TK-Leana] ナコト:「そうだね。あそこまで普通に配られていると逆に怪しい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そだね、アレだ、下手に絡んだりすると……身元不明の死体とかになったりして。それくらいヤバイ組織とかかも」
[Toyolina] #視線はバラバラ殺人の資料に
01:05:49 + Ruki_(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] ナコト:「あれだけのものを普通にばら撒いているんだから、確かに相応の力がないと……どうしたの、淡蒲萄さん?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん? あ、それ、ちらっと見えてて、つい読んじゃっててさ、コワイナーって」
[Toyolina] >資料
[TK-Leana] ナコト:「ああ、バラバラ殺人か。これは水と関係あるって確証はないんだけどさ」
01:08:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 淡蒲萄:「調べてみないと、関係あったら……ほっとけないんでしょ?」
[TK-Leana] ナコト:「うん。いや、関係なくてもほっとけないけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そーいうと思った。ナコトくんだし。もしバラバラにされそうになったら、助けてって呼ぶことにしよっと」
[TK-Leana] ナコト:「ああ、そしたら絶対に行くから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほんとに来そう。カッコイイや。じゃ、そんな感じで、まずはあの水、なんとかしよう」
[Tihiro] クロウハット:「哀れ、少年は肉片となる……いやいや、ぞっとしません。」
[TK-Leana] ナコト:「人聞きの悪いことを」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうですよ、盗み聞きとかサイアク」
[Tihiro] クロウハット:「ふふ、すみません。一人で茶を飲んでいると他に楽しみが無いもので。失礼しました」(茶を飲み、一礼
[Toyolina] #今この人外見は?
[Tihiro] #黒のとんがり帽(目が見えないくらい)被ってローブっぽい黒服着て、ですね
[Toyolina] #うさんくさッw
[Tihiro] #だってっ!!
[TK-Leana] ナコト:「前提として楽しむためにお茶を飲みに来ているんだとしたら、その言動はつまり人の話を盗み聞きするために茶を飲みに来ているという事にならないか?」
[Tihiro] クロウハット:「微妙ですね。ある人を待ち合わせもせずに待っている訳でして。」
01:25:17 ! Ten-Rou ("Chatzilla 0.9.77 [Firefox 2.0.0.1/2006120418]")
[TK-Leana] ナコト:「(……暇人?)」
[Tihiro] #図星ッ
[Toyolina] 淡蒲萄:「携帯とかメールとかしないんすか? それってなんかヘン」
[Tihiro] クロウハット:「……携帯持ってないのはいけませんか………………?」(ちょっと弱気発言系、持ってないらしい。
[TK-Leana] ナコト:「ま、まあ、その。がんばってください」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……その辺の白……ううん、なんでもないっす、がんばってください」
[Tihiro] クロウハット:「……ううっ、携帯なんて、携帯なんて……………………」(ずずーん
[Toyolina] #放置して店出て行きますよ、これw
[Tihiro] #どうぞ、そんなユニットですw
[TK-Leana] ナコト:(首をかしげながら資料を鞄に仕舞い、席を立つ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、今から行く? すいません、お勘定してくださーい」
[Tihiro] クロウハット:「世知辛い世の中です………………」(遠い目(わからんわ
[Toyolina] 現代社会に生きるにはちょっと……厳しい外見w
[Tihiro] ほら、帽子外せばましですが。
[Tihiro] それでも中身仮面。
[Toyolina] まだ怪しい
[Toyolina] それましってレベルじゃねえぞw
[Tihiro] えー。
[TK-Leana] ナコト:「よく分からないけど、俺らはそろそろ行きますから。ええと、きっと世の中いいことありますよ」
[Tihiro] クロウハット:「ええ……そちらもいいことありますよう…………」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ああ、ほらナコトくん早くいこ(逃げるように、普通の女子高生の振り)」
[TK-Leana] ナコト:「あ、うん。それじゃ」
[Toyolina] SE:ち〜ん エレベータが来ました。 ナコうす退場
[Tihiro] #数分後〜
[Tihiro] 道化:「悪い悪い。軽く道に迷ってな。」
[Tihiro] クロウハット:「……4日間ほど入りびたりになる羽目に合いましたよ……」
[Tihiro] 道化:「悪い悪い。というか携帯持ってない貴様が悪い。」
[Tihiro] クロウハット:「うっ……現代利器なんてっ、、、」
[Tihiro] 道化:「ま、どうでも良いじゃんか。さて、それじゃあ茶の一杯でも……」
01:49:18 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] クロウハット:「………………」(ずーん
[Tihiro] ------
01:49:59 TK-Leana -> TK-Sleep
[Tihiro] そんな敵ちーむ。
[Tihiro] クロウハットは雇われ〜。
[Tihiro] 道化さん中ボス〜。
[Tihiro] 後半戦はきっと道化さんが量産されて出てくる〜(違
[Tihiro] しかも、敵といっても鳶かも〜
[Tihiro] がちじゃねえのかよ。
[Tihiro] にゃははは〜
[Tihiro] だれかつっこんでorz
[Tihiro] そんな寂しい私。
[Toyolina] いや、よくわかんなくってw
[Tihiro] 中ボス量産は怪人の基本でしょうっ、ていうかもしかして。
[Tihiro] いっつも突込みが無いのは私の思考回路飛躍しすぎてるから!?
[Toyolina] 道化量産まではまあ理解出来る。うん。
[Toyolina] 鳶って
[Toyolina] なにかな、と
[Tihiro] 鳶に油揚げ。
2007/01/29 02:00:00
[Tihiro] わからないか、ですよね。友人にしか通用しませんね
[Toyolina] その解説でもまだワカラナイw
[Tihiro] あうー、
[Tihiro] えっと、じゃあ漁夫の利の漁夫の立ち位置、とかで。
[Toyolina] やっとわかったw
02:07:37 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
[Tihiro] ああ、ようやく……もう少し思いをうまく伝えることが出来ないと駄目ですね。
[Tihiro] 伝わって安心したら、眠気が。
[Tihiro] ぱとr(略)
[Tihiro] さて、寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Toyomacx] オツカレ
02:08:57 ! Tihiro ("私が敵をやると……これまたコメディー風味!!")
02:13:01 Ruki_ -> Ruki_zzz
2007/01/29 03:00:00
2007/01/29 04:00:00
2007/01/29 05:00:00
2007/01/29 06:00:00
06:42:52 LunaAway -> Luna
06:44:08 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
06:55:41 fukaSleep -> fukaWork
2007/01/29 07:00:00
07:03:33 ! Luna (Connection reset by peer)
07:05:20 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-05
07:08:08 MorrisZZZ -> Morris
07:08:13 MOTOI -> MOTOkamin
07:29:47 Luna -> LunaWorks
07:45:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:『昼飯が明るかったからお仕事』")
2007/01/29 08:00:00
08:33:12 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/01/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:11:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:21:04 + H_Aoi(~chocoa@p15081-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
09:22:14 mikeZzz -> mikeyama
2007/01/29 10:00:00
2007/01/29 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:06:22 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
10:17:16 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2007/01/29 11:00:00
2007/01/29 12:00:00
12:55:19 Ryu_away -> Ryu
2007/01/29 13:00:00
2007/01/29 14:00:00
2007/01/29 15:00:00
15:11:02 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/01/29 16:00:00
2007/01/29 17:00:00
17:10:08 TK-Leana -> TK-Sleep
17:21:52 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d4.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/01/29 18:00:00
2007/01/29 19:00:00
19:16:12 LunaWorks -> Luna
19:38:35 Ryu -> Ryu_away
19:39:37 + meltdown(~meltdown@wd56.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:52:41 Luna -> LunaAway
2007/01/29 20:00:00
20:06:41 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
20:19:19 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
20:32:16 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-62-89.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
20:44:30 deadkurow -> kurow
2007/01/29 21:00:00
21:33:55 LunaAway -> Luna
21:47:34 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2097-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:54:08 Ruki_zzz -> Ruki__
21:54:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2007/01/29 22:00:00
22:17:39 Morris -> MorrisEat
22:19:08 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-05
22:21:44 mikeyama -> mikeAway
22:28:14 CshopZZZ0 -> Catshop
22:28:46 mikeAway -> mikeyama
22:31:30 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
22:34:22 ! Luna (Connection reset by peer)
22:36:39 MorrisEat -> MorrisNY
22:40:01 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-05
22:45:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2097-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:52:07 mikeyama -> mikeZzz
2007/01/29 23:00:00
23:01:14 MorrisNY -> Morris
23:03:54 mikeZzz -> mike-furo
23:06:24 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:17:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
23:19:37 kurow -> deadkurow
23:24:50 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:28:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:43:46 mike-furo -> mikeyama
23:47:52 Luna -> LunaOfuro
23:47:56 Catshop -> CshopBath
[TK-Sleep] ひかりちゃん:(駅前の交番に貼ってある指名手配とにらめっこしている)
[TK-Sleep] ひかり:「犯人はこの中にいます!」
[TK-Sleep] モブA:「なにぃッ」
[TK-Sleep] モブB:「なんだってッ」
[TK-Sleep] 手配犯:「そんなバカなッ」
[NATI] #いた。
[TK-Sleep] --逮捕
2007/01/30 00:00:00 end