語り部IRCログ #KA-05 2008-12-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-12-19をご活用くださいませ。

2008/12/19 00:00:01
00:00:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[matuya] いたがゆいので考えるのをやめた。
[matuya] 代りにクリスに服を買いに行かせる。
[matuya] 服を買いに行く服がない。
[Hisasi] むつき:「わたしのコート、羽織る?長いから」
[Hisasi] #下着にロングコートですか、新しいですね
[Toyolina] #変質者ですね
[matuya] #それ伝統的なアレですね。
[Suo] #イチハラさんとか(ぇ<乳母
[Hisasi] #実に色々見てそうな乳母ですね
[matuya] #いや「ああ貴方にはあのひとの面影がある」とかちょっといいシーンを皮算用してたら市原のえっちゃんですかそうですか。
[matuya] #もう何をしててもガン見されていた少年時代。
[Toyolina] #見た見た見た見た見た
[Tihiro] #イチハラは見た
[matuya] #迷宮は部屋と扉ばっかりですからね。もう水を得た魚のごとく。
[Suo] #猛禽は見た
[Toyolina] いい男を捜して扉の向こう側へ
[matuya] なんか新婚三日目に台所に行こうとして迷宮落ちしたとか書いた気もしますw
[Toyolina] 確かに書いてたw
[Toyolina] つまりせっかく猛禽の嫁にゲットされたのにロストした旦那がいるんですね
[matuya] そのようですね。
[Suo] なんてひどい!
[Toyolina] MOTTAINAI!
[Toyolina] 後のEDである(嘘)
[matuya] ああショックで。
[Hisasi] それが原因で
[Toyolina] それらしすぎるから困る
[matuya] 恐るべきつながり。
[matuya] おいしいので提案してみようw なんか年齢的にも合ってそうだ。
00:17:53 MOTOIaway -> MOTOI
[matuya] ---
[matuya] クリス:(もらった雑誌読んでる)
[matuya] クリス:(マンズナックルとか表紙に書いてある)
[matuya] クリス:(『クリスマスに200%外せないアイテムはこれだ』)
[Toyolina] #誰にもらったんだw
[matuya] クリス:(『ガイアが俺にささやいている』)
[matuya] #きっと弥生。
[Toyolina] #男は黒に染まれ
[matuya] クリス:「……ちゃんとこっちの世界の服をそろえないと目立ってしまう」
[Toyolina] #ひーw
[matuya] クリス:(『激モテなやつらはこの冬をどう着こなすのか!』)
[matuya] クリス:「でもこんな格好のひと向こうにもいましたね」
[Hisasi] #やたら鋲とかついてる服とか
[matuya] クリス:「ひとというかゴブリンだったか」
[Hisasi] #ベルトのたくさんついてる服とか
[Toyolina] #今日は睦生さんチにいるんですか?
[Hisasi] #額にバンダナとか
[Tihiro] #やたらジッパーついてるのとか?
[Toyolina] #睦生さんのコートも黒くてロングでなかなかのメンナク風味と言えなくもない
[Hisasi] 睦生:「……うーん、でも、これはちょっぴり派手なんじゃ……」
[Hisasi] #睦生さんに選ばせるとのび太スタイルになりますが
[matuya] クリス:「そうでしょうか」(ファンタジー風味のマント。洗濯したての柔らか仕上げ)
[Hisasi] 睦生:「普通に、コートとスラックスと、シャツくらいでなんとかなると思う、なあ」
[Hisasi] #でもそういうお店あんまりいったことないんだ、紳士服なんて
[matuya] クリス:(『ブリリアントな罠がお前を篭絡するぜ』)
[Hisasi] #どんな雑誌だよw
[Toyolina] #かといってヨミさんに頼んでもやっぱり黒っぽいしなー^^
[Toyolina] #どうがんばってもメンズナックルw
[Hisasi] 睦生:「あ、でも私背たかいから、私の服ちょっと貸して買い物にいってみるとか」
[Hisasi] #合わせが女子ですが、サイズ的になんとかなるんで頑張れる
[Toyolina] ナックルストア:MEN'S-KNUCKLE公式ショッピングストア http://www.knuckle-store.jp/  まあこんな感じの
[matuya] #わりとサイズは何とかなりそうですね。
[matuya] # http://kbys.blog63.fc2.com/blog-entry-135.html
[matuya] #こんなふうな。
[Hisasi] #で、雑誌に乗ってるお店がこれで、と。メンズナックル
[Hisasi] #かわってねえし
[matuya] #このままではベルトだらけの真っ黒貴公子with日傘になってしまう。
[Toyolina] あたらしいw
[Hisasi] 睦生:「でも、黒好きかな。ヨミも黒似あうし」
[Hisasi] #この子も止めないし
[Hisasi] #むしろ推奨
[matuya] クリス:「そういえばヨミさんはいつも黒ですね」
[Hisasi] 睦生:「うん、クリスくんも黒似あうよ」
[Hisasi] #パジャマある?じゃあ、予備貸して上げる(ピンクの水玉)
[matuya] #なんという役得。
[Hisasi] #この会話をピンク水玉パジャマを着てしているわけですよ
[Hisasi] #髪はくくってもらいました
[Hisasi] #ポニテに
[matuya] #いつのまにか睦生さんちに泊まっていたw
[Tihiro] #ポニテと聞いて
[matuya] クリス:「じゃあ黒いのを買いにいきましょう」
[Toyolina] #男の子を交代で泊めて回ってるJK
[Hisasi] 睦生:「じゃあ、この雑誌に乗ってるお店で……あ、そんなに遠くないし」
[Hisasi] #そして、この後ドラえもん劇場版が待ってます
[Hisasi] #ビデオセットスタンバイしてますから
[matuya] #折りよくやっているとはw
[matuya] #なんて準備のよさ!
[Hisasi] #バギーちゃん、うぅ、と
[Hisasi] #涙を拭いながら
[Hisasi] #やっぱりドラえもんにいて欲しいですね、、と
[Hisasi] #でも、負けない。押入れの隙間からガン見しているドラえもんに笑われる
[matuya] #見ていてくださいドラえもん。がんばります。
[Hisasi] 睦生:「あの……ところで、クリスさん」
[matuya] クリス:(目元を拭って)「なんでしょう」
[Hisasi] 睦生:「……異界の鍵を開く、んですよね」
[Hisasi] #その鍵って
[Hisasi] #異界につながる扉か
[matuya] クリス:「そうですね……わたしも正式な使い方を分かっているわけではないんですが」
[matuya] クリス:「いつの間にかこんなことになってますし」(手首に埋まっている)
[Hisasi] 睦生:「…………この世と違う世界が、あって」
[Hisasi] #で、ごそごそと、なにやら取り出した
[Hisasi] #銀のキーホルダーのようなもの
[Hisasi] #見る人が見ればわかるけど、古ぼけた銀に見えるけどこの世の金属じゃなくて、表面に魔術文字が彫ってある(普通はわからない)
[Hisasi] #クリスに技能がなければただの板
[matuya] #クリスには技能がないが、今現在の彼は、強力な解読能力の支援を受けているのだった。
[Hisasi] #そうすれば、何か記してあるのがわかる
[matuya] クリス:「……なにか文字がありますね」
[Hisasi] 睦生:「え?」
[Hisasi] #睦生には読めない(見えない)
[matuya] クリス:「表面に――彫ってあるように見えます」
[Hisasi] 睦生:「……私、昔拾われたんです。そのときにこれをもっていたそうなんです、他にはなにももっていなくて」
[matuya] #内容がわかったりしますか?
[Hisasi] 睦生:「周囲には誰も通った人をみかけなくて、本当に突然、私が泣いていたって」
[Hisasi] #内容は
[Hisasi] #睦生、お前がこれを読むことはないと思う。これ以上ここにお前をおいて置けない――――の脅威から、お前だけでも逃れて欲しい
00:59:31 ! MOTOI ("弘美:「おふろ……」(かーっ")
[Hisasi] #ただ、これは無限に展開する罠だ――――だが、少しでも抑えられるかもしれない。――ただ――――
2008/12/19 01:00:00
[Hisasi] #それ以上はぼろすぎて読めない
[Hisasi] 睦生:「クリスさん?」
[Hisasi] #何かの脅威を示す一文
[matuya] クリス:「……こう書いてあります」
[matuya] #読む
[Hisasi] #そして、最後に
[Hisasi] #――迷宮の果てにて――
[Hisasi] #と
[Hisasi] 睦生:「…………これ、書いた人…………って」
[matuya] クリス:「……『迷宮』に居たようですね」
[Hisasi] 睦生:「え!」
[Hisasi] #睦生パパ、迷宮にて消息を絶つ
[Hisasi] #そういうことになった
[Hisasi] #彼の一人娘を見知らぬ地に置いて
[matuya] #何かに狙われてるフラグがたった(おじさまじゃないよ)
[Hisasi] #実は姫でした説(お約束)
[matuya] #わー。
[Hisasi] #ここは何かに襲われておくほうがおいしいですかね
[matuya] クリス:「あちら側も決して安全な場所ではありません――これを書いた人は、睦生さんをきっと、何かから逃がそうとしたのだと思います」
[Hisasi] 睦生:「…………そんな」
[Hisasi] #全然読めなかったから、何もしらなかったよ
[Hisasi] 睦生:「……迷宮、って……どんなものなんでしょう。説明はしてもらったけれど、いまいちまだよくわからないんです」
[matuya] クリス:「そうですね――」
[matuya] クリス:「あれがどういうものか、正しく分かっている人は誰も居ないのではないかと思うんです」
[Hisasi] 睦生:(こくこく)
[matuya] クリス:「小さいころ部屋の中にいて、扉の向こうがふと、別の何かに繋がっていると考えたことはありませんか」
[Hisasi] 睦生:「……あります、押入れとか、大きな洋服ダンスとか、机の大きな引き出しとか」
[matuya] クリス:「もしかしたら、睦生さんが、たまたま開かなかったとある一瞬に、その押入れは『迷宮』の扉になっていたのかもしれません」
[Hisasi] 睦生:「…………その、一瞬の迷宮の扉から、私はここに、きたんでしょうか」
[matuya] クリス:「もしかすると、そうなのかもしれません。いや……このキーホルダーに書かれた記述からすると、そうなのでしょう」
[matuya] クリス:(ただ、これが本当なら……睦生さんは、何かに狙われているのかもしれない)
[Hisasi] 睦生:「……それは、迷宮に、いる。と」
[Hisasi] #よし、次は睦生が何者かに浚われるミッションでよろ
[Hisasi] #敵の選定は丸投げ^^
[Saway] #さすがヒロイン
[matuya] #うわあむずいw
[Hisasi] #まつやさんの好みで
[arca] #なにものか…
[matuya] #『つぎはぎのドラゴン』の流れとは完全に独立になると思うんです。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #つぎはぎのドラゴンを何とかしたら睦生の存在がばれました^^
[matuya] #魔人学園で言えば第一話なのでこれw
[Hisasi] #次へ続く
[matuya] #ドラゴンの流れがいったん切れたところで次ネタとしてフェードインしていきましょう。
[Hisasi] #いぇい
[Hisasi] #そして宿星にめざめるんですね
[matuya] #始めたイベントは集中的にやるが、全体的には季節も絡めて気長にやろうかと思う。
[Saway] #ポリビッチ:「!!! 私の兵装にもMade in 迷宮の文字があったよ!」
[Saway] #ないよ
[Tihiro] #もちつきなさいw
[matuya] #まるでサインペンで書いたかのような。
[Toyolina] #弥生たん……そんな必死にならなくても つд`)
[Saway] #弥生:「なんとなくイケメンと関係が深そうで悔しかった。今では反省している」
[matuya] #弥生たんからメンズナックル借りたことにしてしまいました。すまぬ。
[Saway] #弥生:「モデルの子がかわいくってつい買っちゃうんだよー」
[matuya] #だがありそうだよなと思ったのは私だ。
01:28:03 fukaFuton -> fukaGuten
[Toyolina] #メルマガももちろん購読してるし
[Toyolina] #ブログだってRSSで読んでるし
01:48:12 Saway -> Sawdead
2008/12/19 02:00:00
02:22:27 ! Suo (EOF From client)
02:23:25 ! Tihiro ("少しづつ、感覚を取り戻そうorz")
02:30:53 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:35:05 arca -> arcaZzzzz
02:39:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:59:20 TK-Zzz -> TK-Leana
2008/12/19 03:00:00
03:05:33 ! hari (Connection reset by peer)
03:06:06 ! Sawdead ("See you...")
03:06:06 ! kisi_afk (EOF From client)
03:06:17 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
03:08:04 ! fukaGuten (Connection reset by peer)
03:09:57 ! EkiDead (Connection reset by peer)
03:12:27 ! fukanju_ (Connection reset by peer)
03:23:31 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
03:30:56 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-05
2008/12/19 04:00:00
2008/12/19 05:00:00
2008/12/19 06:00:00
06:11:19 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
06:15:43 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
06:30:46 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate")
06:49:50 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
2008/12/19 07:00:00
07:10:36 mikeZzz -> mikeyama
07:29:16 + hari(~Gamer@FLH1Ahf216.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
07:37:22 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-05
2008/12/19 08:00:00
08:16:59 + Saw_vaio(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-05
08:24:57 arcaZzzzz -> arca
08:27:15 mikeyama -> mikeUniv
08:37:17 ! Saw_vaio ("Seeya")
2008/12/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2008/12/19 10:00:00
2008/12/19 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:00:27 ! arca (EOF From client)
2008/12/19 11:00:00
11:04:17 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
11:05:28 arca -> arcaAFK
11:05:39 arcaAFK -> arca
11:05:46 arca -> arcaAFK
11:21:36 ! sf (No route to host)
11:37:28 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/19 12:00:00
2008/12/19 13:00:00
2008/12/19 14:00:00
14:19:15 + lute(~lute@p2084-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
14:22:32 Morris -> MorrisAFK
2008/12/19 15:00:00
2008/12/19 16:00:00
16:59:32 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-05
2008/12/19 17:00:00
2008/12/19 18:00:00
18:02:28 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
18:02:37 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-05
18:06:56 ! ToyoX200 ("Leaving...")
18:11:01 ! ToyoMB_ ("Leaving...")
18:11:41 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-05
18:13:20 MorrisAFK -> Morris
18:14:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-05
18:42:23 EkitaiT -> EkiDead
2008/12/19 19:00:00
19:05:25 + meltdown(~meltdown@wd245.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:12:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
19:58:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2008/12/19 20:00:00
20:17:02 ! NaggyFish ("Leaving...")
20:23:42 arcaAFK -> arca
20:34:02 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-05
20:58:17 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2008/12/19 21:00:00
21:03:16 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
21:10:52 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-05
21:36:11 Morris -> MorrisEAT
21:52:02 Suo -> Suo_write
21:53:20 + Knnon(~K.Nakayam@p2186-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:57:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #KA-05
2008/12/19 22:00:00
22:02:18 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:02:22 MorrisEAT -> Morris
22:07:45 Knnon -> KnnonBoil
22:18:53 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:22:19 KnnonBoil -> Knnon
22:35:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
2008/12/19 23:00:00
23:12:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:52:58 + Saw_vaio(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2008/12/20 00:00:00 end