語り部IRCログ #KA-06 2008-12-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-12-19をご活用くださいませ。

2008/12/19 00:00:01
[arca] 白夜:「いいえ、十分凄いですよ!これなら色々な応用が利きますね」(にこにこと笑う
00:00:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro] 万象:「…………(やばい?ばれてん……のか?)」
[arca] 白夜:「外へ出て来て嫌な事ばかりでしたが、素晴しいものを一つ見つけました。素晴しい余興をどうも有り難う」
[Tihiro] 万象:「……は、はぁ、どういたしまして。っつーか、寒いっすから苦手ならあんま外に出ない方がいいんじゃないですか?」
[Tihiro] #そういう意味でとった
[arca] 白夜:「いいえ、お仕事ですのでしかたがないのです…。そうだ、お礼をしなくては。これをどうぞ」(ずっしりと重い袋を差し出す
[arca] 白夜:「ほんの心詰めです」
[Tihiro] 万象:「えっと、別にいいっすよ、つまらないもんでしたし」
[arca] 白夜:「あ…ご迷惑ですか?そうですよね…妄りに施しをしてはならないと言われていました……申し訳ありません」
[arca] #しょぼーん
[Tihiro] 万象:「あ、そんなに気にしなくても大丈夫っすよ、ただ、なんかもらえるほどの芸じゃないってことなんで」
[arca] 白夜:「そんな事無いです、とても素晴しかったですから…」
[arca] #華麗な業(?)を思い返してうっとりしている
[Tihiro] 万象:「は、はぁ……(なんつーか、難しい人だなぁ」
[arca] 白夜:「あ…そうです。もう一つ頼み事をしても宜しいですか?」
[Tihiro] 万象:「はい?」
[arca] 白夜:紙切れを取り出し「このホテルと言う施設に行きたいのですが、建物が高くて位置が掴めないのです。お心当たりはありますか?」
[arca] #ザックリした地図と住所がのった紙きれ
[Tihiro] #ふに、地元の人間ならわかりそうですか?
[arca] #有名なロイヤル並にメジャーなホテルでもう見える位置にある
[Tihiro] #ごふぁw
[Tihiro] 万象:「ああ、もうすぐそこっすよ、これ。」
[arca] 白夜:「え?この四角いものが?」
[Tihiro] 万象:「?……なんかよくわかんねぇっすけど、そこまで案内しますよ」
[Tihiro] #とりあえずよくつかめないが案内してあげることにした
[arca] 白夜:「本当に宜しいのですか?でも手品の練習は…」
00:17:53 MOTOIaway -> MOTOI
[Tihiro] 万象:「あー……ちょうどそろそろ切り上げようと思ってたんで、問題ないすよ(もともと嘘だし……」
[arca] 白夜:「ありがとうございます!とても心強いです!正直あの四角いものに入るのは怖くて…」
[Tihiro] 万象:「? なんで怖いんすか?」
[arca] 白夜:「だって、大きいし、人がたくさん出入りしますから…」(ちょっと不安そうに
[Tihiro] 万象:「???」(混乱した!
[arca] 白夜:「さぁ、行きましょう?カツノリがいればきっと怖くない」
[Tihiro] 万象:「あ、そんじゃ行きましょうか」
[Tihiro] #立ち直って
[arca] #そしてホテルの前
[arca] 白夜:「……」(ドキドキ
[arca] #いかんこれじゃまるでアレなホテルみたいだ
[Suo] #ベッドが回るのよー。ココ(ぇ
[Tihiro] #それはないっw
[Toyolina] #回るベッドとか未だ遭遇してないでござる……
[arca] 白夜:「まぶしい…」
[Tihiro] 万象:「まぁここまで暗かったっすからね、裏道から来ましたし」
[arca] 白夜:「うう…」
[arca] #なんか怯えている様だ
[Tihiro] 万象:「……大丈夫すか?」
[arca] 白夜:「はい…あ、あの」
[arca] 白夜:「あの…カツノリが宜しければ、そのフロントと言う場所まで案内してほしいのです」
[arca] #その…
[Tihiro] 万象:「……外に殆ど出たことないみたいなこと言ってたすね、そーいや……(はー、と)」
[arca] 白夜:「申し訳ありません!ご都合が悪ければその、これまでと言う事で!あとはじ、自力で何とか…」
[arca] #必至に隠しているが狼狽えている
[Toyolina] #このホテルにはフロントなんてものはないんだぜ……(ボタンのついたパネルの前で)
[Tihiro] 万象:「……仕方ない、案内しますよ」
[Tihiro] #だからそっちのネタw
[arca] 白夜:「!良いのですか?」
[arca] #パネル…
[Tihiro] 万象:「人が困ってんのに放置するわけにもいかねぇんで」
[arca] 白夜:「ありがとうございます!」(万象の腕にしがみつく
[Tihiro] 万象:「…………っと、えーと、なんか勘違いされそうなんで離れてくれません?」(一瞬隙を突かれたけど
[arca] 白夜:「あ!申し訳ありません!私ったら殿方の腕に…なんてはしたない事を…」(眼で追えないスピードで離れる
[arca] 白夜:「本当に申し訳ありません…」
[Tihiro] 万象:「(どっかの箱入り娘かねぇ…………)」(なんだかなー、と思いつつ
[Tihiro] 万象:「そんなに謝んなくても問題ないすよ、そんくらいで怒ったりはしないんで」
[Tihiro] #とか言いつつ、カウンターまで案内。
[arca] 白夜:「はい…」(しおらしくなっている
[arca] 白夜:「あ…こんな所で立ち尽くしていては迷惑ですね。早く入らないと」
[Tihiro] 万象:「あいあい。」
[arca] 白夜:「…」(さっき言った事を忘れてるのか万象の手を握っている
[arca] #そうしてフロント、手続は白夜の異様なほど流暢な喋りですんなりと終わった。
[arca] 白夜:「ありがとうございます、これで今日は野宿をせずにすみそうです」
[Tihiro] 万象:「……の、野宿?」
[arca] 白夜:「本来ならば二日前にここに着いていなければならないのですが、些か迷いすぎたようです」(てへ
[Tihiro] 万象:「……」(頭いてぇ
[arca] 白夜:「本当にありがとうございましたカツノリ。心からお礼を申し上げます」(宮廷風のお辞儀
[Tihiro] 万象:「あー、うん、どういたしまして。……つーか、今後大丈夫すか?」(いちおー聞いてみる
[arca] 白夜:「はい、ここまで来れば如何様にもなります」(にこり
[arca] 白夜:「たくさん迷惑をかけてしまいましたねカツノリ…。やはり先程の心詰め…貴方に差し上げたいと思います」
[Tihiro] 万象:「うん、ならいいんすけど。……最近物騒なんで、外出とか野宿とか気を付けたがいいすよ、特に女性は」
[arca] #上の白夜のセリフは万象のあとで
[Tihiro] #はーい
[Tihiro] 万象:「あ、はぁ……もらっていいんすか?」(むぅ、と
[arca] 白夜:「はい、このような物では申し訳ないくらいです…本来なら貴賓として招き入れたいのですけれど、些かそれもご迷惑下と思いますし」
[arca] #ご迷惑かと
[Tihiro] 万象:「……(本当に箱入り娘かよ)」(嗚呼
[arca] 白夜:「今夜はどうも有り難う。またお会いできれば良いですね…」(さみしそう
[Tihiro] 万象:「あー、縁があったらきっと会えますよ」(やりづらいなー、と
[arca] 白夜:「はい、きっと。では…」
[arca] #ボーイに案内されてエレベーターへ
[arca] #ずっしりと重い小袋には金塊やら宝石が入っていました
[Tihiro] 万象:「……近頃一気に現実離れしてきたな……本気で」(はーあー、と
00:59:31 ! MOTOI ("弘美:「おふろ……」(かーっ")
[arca] #おつきあいありがとうございます!
2008/12/19 01:00:00
[Tihiro] #ありがとうございましたー
[Tihiro] ちょっと感覚がつかめました、感謝ですー
[arca] #扱いずらくありませんでしたか
[Tihiro] お節介焼きキャラにはちょうどいい感じですw
[arca] あざーす
[arca] 正体は北欧のド田舎出身の吸血鬼です
[Tihiro] ふにふに
[arca] 典型的世間知らずととって頂ければ
[Tihiro] りょーかいです
[Tihiro] そしてさすがに手がつけられず、いつか会ったら返そうと思う万象でしたw
[arca] ですよねー
[Tihiro] 一小市民には無理ですw
[arca] 今度会ったらお金にかえたげよう…
[Tihiro] うひひw
01:28:03 fukaFuton -> fukaGuten
[Hisasi] ----
[Hisasi] #あるビルにて
[Hisasi] #その中の一室
[Hisasi] #落ち着いた色合いに品のいい調度品が並んでいる
01:48:12 Saway -> Sawdead
[Hisasi] フィクサー:「……入れ」
[Hisasi] #ドアの向こう、らしからぬ一瞬の躊躇の後に
[Hisasi] SE:ギィ
[Hisasi] #灰色の髪、灰色の目の一人の男
[Hisasi] #死神と呼ばれた、名うてのハンター……
[Hisasi] ウヤダ:「……」
[Hisasi] フィクサー:「一ヶ月ほどぶりか」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #一見、何も変わらない姿に見える
[Hisasi] #歩く姿も、絨毯を踏みしめてソファに座る仕草もまるで変わっていない
[Hisasi] #が
[Hisasi] フィクサー:「……変わったな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #その言葉に返せない
[Hisasi] #ゆったりと安楽椅子に腰掛けたまま、フィクサーがウヤダのほうに体を向ける
[Hisasi] #その目に嵌った義眼は姿は捕らえなくとも、相手を視ることが出来る。
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうだな」
[Hisasi] #実際に見られているわけでもないのに、どこか気まずさを感じて目を逸らした
[Hisasi] フィクサー:「用件は?また仕事を再開する心積もりだろうか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] フィクサー:「それは大歓迎だな、この所、水絡みの案件で私も手を焼いている。正直、お前ほど働いてくれる要員は他にいなかったからな」
[Hisasi] ウヤダ:「……そこで、一つ提案がある」
[Hisasi] フィクサー:「提案とは?」
[Hisasi] ウヤダ:「今度、ある後見を得て、組織を作ることになった」
[Hisasi] フィクサー:「……ほう」
[Hisasi] ウヤダ:「水に対抗する為、またそれを調査し結果を得る為の」
[Hisasi] フィクサー:「興味深いな」
[Hisasi] #きぃ、と椅子を軋ませて向き直る
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、繋ぎはそちらでとって欲しい。あちらは知識と情報を欲している、そして水の怪異に対抗したい。しかし設備面での協力は得られても、立場上おおっぴらな資金援助などは難しい」
[Hisasi] フィクサー:「そこで、私か」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ」
[Hisasi] #目を細めて
[Hisasi] ウヤダ:「組織として、あんたから仕事を回してもらいたい。今までは個人だったがこれからは複数名で調査や対処に当たる、悪い話ではないだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「そして得た情報や記憶は後見へと流す、あんたは仕事を片せる、あちらは情報を得る、俺たちはそれなりの報酬を得る……」
[Hisasi] フィクサー:「断る理由はないな、むしろ歓迎する」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、あんたならそういうと思った」
[Hisasi] #交渉成立
[Hisasi] #はやい
[Hisasi] フィクサー:「…………しかし、死神が、な」
[Hisasi] #あの一匹狼の死神が
[Hisasi] #組織とな
[Hisasi] #それに随分物腰柔らかくなっちゃって、、、
[Hisasi] ウヤダ:「……何が言いたい」
2008/12/19 02:00:00
[Hisasi] フィクサー:「いや、申し出快く受けよう。これからも協力してほしい」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #なにこの死神柔らかくなっちゃってまぁ、と
[Hisasi] #内心ちょっと微笑ましいフィクサーさんでした
[Hisasi] ---------
[Hisasi] あちこちで色々変わったねーとか言われまくってる人
[Tihiro] 色っぽく…
[Hisasi] ぶふぉ
[Tihiro] (うっとり。
[Suo] (ムラムラ
[Toyolina] (ムラムラするなw
[Hisasi] ひぃ!
[Hisasi] あちこちでヘンな視線がとんでくるよ!?
[Tihiro] まぁ、私はいつもどおりなのでw
[matuya] |・)
[Hisasi] ちひろんはもうわかってるから(生暖かい目
[Tihiro] うふふ、生暖かい目で見守られちゃったぁ(嗚呼
[Tihiro] こー、アレですよ
[Tihiro] 素敵なオジサマ系を次々と繰り出す久志さんのせい(お陰)ですよね!
02:22:27 ! Suo (EOF From client)
02:23:25 ! Tihiro ("少しづつ、感覚を取り戻そうorz")
02:30:53 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:35:05 arca -> arcaZzzzz
02:39:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:59:20 TK-Zzz -> TK-Leana
2008/12/19 03:00:00
03:05:33 ! hari (Connection reset by peer)
03:06:06 ! Sawdead ("See you...")
03:06:06 ! kisi_afk (EOF From client)
03:06:17 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
03:08:04 ! fukaGuten (Connection reset by peer)
03:09:57 ! EkiDead (Connection reset by peer)
03:12:27 ! fukanju_ (Connection reset by peer)
03:23:31 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
03:30:56 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-06
2008/12/19 04:00:00
2008/12/19 05:00:00
2008/12/19 06:00:00
06:11:19 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
06:15:43 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
06:30:46 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate")
06:49:50 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2008/12/19 07:00:00
07:10:36 mikeZzz -> mikeyama
07:29:19 + hari(~Gamer@FLH1Ahf216.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
07:37:25 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-06
2008/12/19 08:00:00
08:16:59 + Saw_vaio(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-06
08:24:57 arcaZzzzz -> arca
08:27:15 mikeyama -> mikeUniv
08:37:17 ! Saw_vaio ("Seeya")
2008/12/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2008/12/19 10:00:00
2008/12/19 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:00:27 ! arca (EOF From client)
2008/12/19 11:00:00
11:04:20 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
11:05:28 arca -> arcaAFK
11:05:39 arcaAFK -> arca
11:05:46 arca -> arcaAFK
11:21:36 ! sf (No route to host)
11:37:28 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/19 12:00:00
2008/12/19 13:00:00
2008/12/19 14:00:00
14:19:15 + lute(~lute@p2084-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
14:22:32 Morris -> MorrisAFK
2008/12/19 15:00:00
2008/12/19 16:00:00
16:59:32 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-06
2008/12/19 17:00:00
2008/12/19 18:00:00
18:02:28 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
18:02:37 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-06
18:06:56 ! ToyoX200 ("Leaving...")
18:11:01 ! ToyoMB_ ("Leaving...")
18:11:41 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-06
18:13:20 MorrisAFK -> Morris
18:14:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-06
18:42:23 EkitaiT -> EkiDead
2008/12/19 19:00:00
19:05:25 + meltdown(~meltdown@wd245.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:12:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
19:58:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2008/12/19 20:00:00
20:17:02 ! NaggyFish ("Leaving...")
20:23:42 arcaAFK -> arca
20:34:02 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-06
20:58:17 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2008/12/19 21:00:00
21:03:16 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:10:52 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-06
21:36:11 Morris -> MorrisEAT
21:52:02 Suo -> Suo_write
21:53:22 + Knnon(~K.Nakayam@p2186-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:57:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #KA-06
2008/12/19 22:00:00
22:02:18 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:02:22 MorrisEAT -> Morris
22:07:45 Knnon -> KnnonBoil
22:18:53 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:22:19 KnnonBoil -> Knnon
22:35:31 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2008/12/19 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #記憶
[Hisasi] #薄暗いねぐらで
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……ん
[Hisasi] #なかなか寝付けず、夜中に起きだして
[Hisasi] #のどの渇きをおぼえて、仲間達が雑魚寝する中、踏まぬように音を立てぬようにそっと後にする
[Hisasi] #石畳の通路を歩き、外にでる
[Hisasi] #ふと、
[Hisasi] #月明かりの下、見覚えのある背中が見えた
[Hisasi] ウヤダ@少年:「アサド」
[Hisasi] #呼びかけに、ふと、振り向いて
[Hisasi] アサド:「なんだ、ウヤダか。寝付けなかったのか」
[Hisasi] #ウヤダより年長、兄のようなもの
[Hisasi] #何かを手にしている
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……手入れか?」
[Hisasi] #近寄って
[Hisasi] アサド:「……いや」
[Hisasi] #そのマメだらけの無骨な手には
[Hisasi] #手作りと思われる銀の髪留め
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………なんだ」
[Hisasi] #武器の手入れかと思ってた
23:12:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] アサド:「この間……見ただろう、教会の使いの娘がつけていた髪飾り」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「そうだな……少し歪だが」
[Hisasi] アサド:「……ほっとけ」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「だが、それがどうしたんだ」
[Hisasi] #まるでわからない
[Hisasi] アサド:「……いや、イリの髪につけたら、似あうかもしれないと……見よう見真似だが」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………何の役にも立たない」
[Hisasi] アサド:「そうかもしれない、けれど……」
[Hisasi] #月明かりを反射させながら
[Hisasi] アサド:「……イリの髪は綺麗だから……きっと、こんな不恰好な出来損ないより、もっと綺麗で立派なものの方が似あうんだろう……」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」
[Hisasi] アサド:「……きっと」
[Hisasi] #何を言わんとしているのか、何を思っているのか
[Hisasi] #ウヤダにはよくわからなかった。
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」
[Hisasi] #だが、その翌日から
[Hisasi] アイリス:「ウヤダ、レニー、持ち場につきなさい」
[Hisasi] レニー:「うん」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……わかった」
[Hisasi] #身を翻した姉の髪に、あの銀の髪留めが光っていた
[Hisasi] #その日からずっと
[Hisasi] #……最期の日まで
[Hisasi] ----
[Hisasi] #食卓にて
[Hisasi] ウヤダ:「……」>ぼんやりとPenPenを読んでいる
[Hisasi] #クリスマス、素敵な銀アクセ特集
[Hisasi] #ネックレス、チョーカー、イヤリング
[Hisasi] #紙面を埋める、キラキラとした銀のアクセサリーの数々
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ふと、目を留める
[Hisasi] #銀のチョーカー、すっきりとしたデザインが目を惹いた
[Hisasi] #キャリーに似あうかもしれない
[Hisasi] #つけた姿をイメージしながら、
[Hisasi] #口元に小さく笑みを浮かべた
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな、アサド」
[Hisasi] #ぽつり
[Hisasi] ウヤダ:「…………今になって、わかるのか…………お前の言葉が」
[Hisasi] #噛み締めるように
[Hisasi] #くしゃっと前髪を掴むように、額を手で押さえて
[Hisasi] #めくったページ
[Hisasi] #そこには栗色の髪のボブカットの少女が、
[Hisasi] #首につけたネックレスに手を添えて、うわめ遣いで見上げているカット
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #一瞬、レニーの顔がよぎった
[Hisasi] #似あうのかもしれない、レニーに、
[Hisasi] #だが、それは虚しい
[Hisasi] ウヤダ:「…………レニー」
[Hisasi] #何もかもが
[Hisasi] #遠いあの日に置き去りにされたまま
[Hisasi] #廃棄された殺戮機械
[Hisasi] #行き場は、どこにあるのだろうか
[Hisasi] ----
[Toyolina] おかしいいじめてる場合じゃないと理性は判断するのに
[Hisasi] 耐久テストのごときいじめだ
23:52:58 + Saw_vaio(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2008/12/20 00:00:00 end