語り部IRCログ #KA-05 2009-11-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-11-14をご活用くださいませ。

2009/11/14 00:00:00
00:17:10 ! H_Aoi ("休出友の会例会開催")
00:24:00 MOTOI -> MOTOsleep
00:35:34 gombeBusy -> gombeLOG
[TK-Leana] シンシアの治療にあたって参考にならんものかと
[Hisasi] ふむん
[TK-Leana] ftさんのルーズリーフに封印された人って誰が治してたっけと調べてみたら、新谷先生だった
[TK-Leana] 実に納得だが、参考にならん。嗚呼、コネさえあればナア
[Hisasi] 髭なら治せる
[Hisasi] 千沙紀か千栄子人質にして、、、
00:46:39 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] うそです、ごめんなさい
[TK-Leana] 上位者に頼るっていうのは安易すぎるのであれなんですよね
[Hisasi] うん
[Hisasi] 代償払えば
[TK-Leana] ローテンフェルトにもたぶん治せる人はいる。居るが、コード的に出てきちゃいけないのでその選択肢は無しだ
[arca] 方法は難しく考えずプレッシャー部分を描写してみるとか
[TK-Leana] アニー:「市原の協力のおかげで、治療の目処は立った」
2009/11/14 01:00:00
[TK-Leana] アニー:「独自の品種改良を施したアルラウネの種をシンシアデバイスに仕込み、魔法陣の中で育成。三ヶ月後には完全に成長しきったシンシアが収穫できるという寸法」
[TK-Leana] アニー:「ある種の植物は、土壌の魂魄を内に取り込んで実体を作り上げる機能を持つ。元々は血液からクローンを作るために開発したものだったけれど、専用に調節して魂の解凍と肉体の再構成を同時進行で行えばシンシアの治療にも応用できる」
[TK-Leana] アニー:「……自信はあるけど、失敗は許されない」
[TK-Leana] アニー:「試行実験が必要。なんとか、シンシアと類似した状態のものを用意できないものか」
[TK-Leana] # というわけで、適当な猿かモルモットでも原初魔術で変換できねえもんか相談。そんなんお手軽にできる奴がいたら治すのも簡単ですよねと言われてあきらめる
[Hisasi] #市原魔女でも原初魔術会得してる人少ないんです><
[TK-Leana] # 秘術を使って猿をデバイスにしてくださいとか言ったら大変怒られる気がする
[Hisasi] #当たり前です
[TK-Leana] アニー:「誰が治すにしても、失敗する可能性を消すために、事前に実験しておく必要はあるはず。その為には必要不可欠なのに」
[Hisasi] #アニーさん、、、
[TK-Leana] アニー:「そもそも、猿では代用できない術式なのか」
[Hisasi] 倫子:「……いいえ、すべてに等しく手を加えることができる……原初魔術と呼ばれるが故に」
[TK-Leana] アニー:「では、可能なら協力してほしい」
[Hisasi] 倫子:「…………」
[Hisasi] #この子危ないんじゃないかな、と、
[Hisasi] #一瞬思った
[Hisasi] 倫子:「申し訳ないけれど、それは出来ない。協力できないのではない、原初魔術の乱用はひとつ道を謝れば熊谷や弓削のような闇に堕ちる……グランドマスターと、偉大なる父の願い」
[TK-Leana] アニー:「例え対象が猿でも、みだりに使用できる術ではないということ?」
[Hisasi] 倫子:「ええ、対象が問題ではないの。その在り方を意のままに手を加えること、これは禁じられている行為」
[Hisasi] #みだりに設計いじっちゃ駄目よん、きみがやみに落ちちゃうYOって髭がゆってた
[TK-Leana] アニー:「そこまで厳格に行わなければならない秘儀にしては、いささか管理が杜撰だったのでは? そもそも、今回の件でシンシアは完全な被害者。そちらで秘儀の流出が無ければこんな……」
[TK-Leana] アニー:「――ごめんなさい、少し言いすぎました」
[Hisasi] 倫子:「いえ、事実であることに違いは無い」
[Hisasi] #流出したの髭です
[arca] #そういやモロー所持の写本はどこへ
[Hisasi] 倫子:「ですが、たとえあなた方が完全な被害者であり、彼女を救う手立てに原初魔術が必須といえど。禁を破るわけにはいかない、一度例外を作ってしまえば掟は意味を成さなくなってしまう」
[Hisasi] #モローどこやったんでしょうねえ
[arca] #蒼助が子屋で回収した?
[Hisasi] #多分回収したんじゃないでしょうか
[arca] #じゃあ燃やすか返さなきゃな
[TK-Leana] # ウヤボムの誰かが持ってて新たな火種に
[Hisasi] #それだ
[arca] #また火種になると今度こそ魔女の報復起きそうで怖いわぁ
[TK-Leana] アニー:(頷く)「ええ、こちらも少し行き詰っていて、考えが足りなかった」
[Hisasi] 倫子:「いいえ、力を尽くしたいのは山々なのだけれど……最も恐ろしいのは、原初魔術の乱用により摩滅すること……私達が己を厳しく律する理由」
[Hisasi] #肉体も頭もアレになっちゃいます
[Hisasi] #熊谷や弓削がああなっちゃったのも、ロクに危なさも知らずに乱用しまくって頭も体も可哀想なことになった
2009/11/14 02:00:00
[TK-Leana] アニー:「原初魔術の概要が見えたことによって、こちらも対処する方法が得られた。それだけでも僥倖」
[Hisasi] 倫子:「ええ……」
[Hisasi] #概要は教えられても乱用はできないジレンマ
[TK-Leana] アニー:「大丈夫、良い知らせを待っていて」
[Hisasi] 倫子:「…………はい」
[Hisasi] #吉報を祈る
[TK-Leana] ということで、ダイスを振ろう
[Hisasi] おー
[TK-Leana] やべえ、失敗したらシンシアロスト。そうなったときの展開考えてねえ
[Hisasi] ^^
[TK-Leana] 15+3-15-2d6かな
02:10:25 ! Tihiro ("信じる力。")
[TK-Leana] 余力は集中15.つまりチャンスは16回。まあ、七割以上の確率で成功するハズ
[Hisasi] しっぱいしたら『ぱぱ、たすけて』と悲しい声だけが
[TK-Leana] いくぜッ
[TK-Leana] 全く決意の鈍ることを言わんで下さい
[TK-Leana] 15+3-15-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-15-10(2D6) = -7
[TK-Leana] 15+3-15-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-15-12(2D6) = -9
[TK-Leana] 15+3-15-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-15-4(2D6) = -1
[TK-Leana] 15+3-15-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-15-3(2D6) = 0
[Hisasi] あ
[TK-Leana] なんか極端な目ばっかりだったが成功! フゥー
[Hisasi] 成功するとは
[TK-Leana] なんですか、期待値的にも展開的にも成功しておかしくないとこでしたよ!
[TK-Leana] アニー:「魂と魄の同調がうまくいっている……良かった」
[Hisasi] #つまり成長して収穫ですね
[TK-Leana] # 数日にわたる儀式の末、改良アウラルネの花が咲いた。後は収穫を待つのみである
[TK-Leana] # 頭に花が咲く以外は、以前の通りの吸血鬼シンシアですよ
[Hisasi] #カワイー^^
[ToyoX200] 初春
[Hisasi] #……だめだ、このこアホだった
[arca] #開花
[TK-Leana] # キャラ的にも似合ってるヨ、頭の花
[TK-Leana] 別に切って平気だけど、かわいいのでそのままにしておいた
[Hisasi] #シリアスなんだけど(設定とか)どうにもアホの子で
[arca] #春先が楽しみです
[TK-Leana] 正月が一緒に迎えられないのが残念。3か月って言うんじゃなかった
[Hisasi] #しんしあ@頭に花:「みてみてーあにー、これかわいー」>ぶんぶん
[TK-Leana] # あにー:「土から出れば、もう切っても問題ないのだけど……」
[Hisasi] #まっかなお花ゆらしてご機嫌です
[arca] #かなた:「なにそれこわい」
[Hisasi] #しんしあ@頭に花:「ほら、お花お花!」
[Hisasi] #ゆさゆさ
[TK-Leana] # あにー:「……かわいいからいいか」
[arca] #かなた:「ち、近づけんな!移るだろ!」
[arca] #移りませんけど
[Hisasi] #しんしあ@頭に花:「うつらないもん!カナタはお花にあわないもん!」
[Hisasi] #ひどいいいぐさ
[gombeLOG] #スマブラを思い出した>頭に花
[gombeLOG] #あるいはピクミン
[arca] #かなた:「そりゃ確かに…おい」
[Hisasi] #それだ、ピクミンテイストな花が生えてる
[Hisasi] #可愛いじゃないか(そうか?
[ToyoX200] http://www.project-railgun.net/contents/hp0020/index00060000.html  こうじゃないんですね
[TK-Leana] # 頭に花と言えばはれ時々ぶたのあれが思い浮かびますが
[arca] # お は な ば た け
[TK-Leana] どちらかと言うと今回はナンドラちゃんイメージしてください
[arca] #ピクミンイメージでした。土から引っこ抜かれてるし
[Hisasi] #ナンドラちゃんぐぐってみた
[Hisasi] #これで決定
02:33:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] やっほい
[TK-Leana] そろそろねます
[ToyoX200] 小安
[gombeLOG] おつ
[Hisasi] おやあ
02:33:47 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] おys
02:38:30 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
02:39:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:50:01 ! Suo (EOF From client)
02:53:33 ! Hisasi ("かに")
2009/11/14 03:00:00
03:15:43 ! kisito ("Leaving...")
03:56:59 arca -> arcaAFK
2009/11/14 04:00:00
04:29:09 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/14 05:00:00
2009/11/14 06:00:00
2009/11/14 07:00:00
07:33:04 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
2009/11/14 08:00:00
08:02:59 MOTOsleep -> MOTOI
08:14:14 ! fukanju (Connection timed out)
08:16:32 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
08:20:59 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/11/14 10:00:00
2009/11/14 10:00:00
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:43:58 MOTOI -> MOTOIaway
10:55:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2009/11/14 11:00:00
2009/11/14 12:00:00
2009/11/14 13:00:00
2009/11/14 14:00:00
14:17:11 Morris -> MorrisAFK
2009/11/14 15:00:00
2009/11/14 16:00:00
16:53:57 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/14 17:00:00
17:36:54 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
17:46:03 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/11/14 18:00:00
18:26:15 + meltdown(~meltdown@wd178.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/11/14 19:00:00
19:37:13 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/11/14 20:00:00
20:10:41 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:51:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/11/14 21:00:00
21:19:05 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
2009/11/14 22:00:00
22:12:32 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
22:21:40 MorrisAFK -> Morris
22:28:06 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
22:30:13 + lute__(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
22:33:55 MOTOIaway -> MOTOI
22:35:23 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:41:59 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2009/11/14 23:00:00
23:25:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:26:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/11/15 00:00:00 end