語り部IRCログ #KA-05 2009-12-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-12-24をご活用くださいませ。

2009/12/24 00:00:00
[TK-Leana] 少女:「なんでもいいんです、ちょっと待ってくださいね」
[TK-Leana] # マジックでひらがなカタカナ濁音半濁音並べて描いて、なにか珍妙な文様で囲む
[TK-Leana] 少女:「オカゲサマ、オカゲサマ、お出で下さい」
[TK-Leana] # 少女の影がずずずと伸びて
[TK-Leana] # マントをはおったようなシルエットで、赤い目をした影法師が立ち上がる
[TK-Leana] 少女:「オカゲサマはなんでも知ってるんですよ、ほんとになんでも!」
[arca] 史郎:「…」(じっと観察
[TK-Leana] オカゲサマ:「何の用だ人間」
[arca] #質問待ち?
[TK-Leana] # そうですね。鞍馬さんに聞いてるみたい
[arca] 史郎:「ではとりあえず。俺の今日の昼飯は?」
[arca] #当たり障りのないものを
[TK-Leana] オカゲサマ:「お前は自分が食った昼飯も覚えてないのか、その年で健忘症か」
[arca] 史郎:「ああ、思い出せないんだ。なんだったかな」
[TK-Leana] オカゲサマ:「では答えよう。思い出せないというのは嘘だ。満足か」
[arca] 史郎:「…中々素直に答えてくれないね。コツとかある?」
[TK-Leana] 少女:「大体の事はググレって言われます」
[Suo] 古賀:「現代的だなぁ」
[arca] 史郎:「じゃあ。俺の定期券の発行番号」
[TK-Leana] オカゲサマ:「Googleも知らぬ全知全能が信じられるのか、お前は。おめでたい頭で結構なことだ」
[Hisasi] #ぐぐれかす
[TK-Leana] オカゲサマ:「鞍馬史郎、吹利県警捜査零課所属のパイロキネシスト。元吹利水道局霞ヶ池対策室職員の裏切り者。クレジットカード番号はXXXX-XXXX-XXXX-XXXX、暗証番号はXXXX。最後におねしょしたのはXX歳、火遊びをするとおねしょをするという迷信を体現した男」
[TK-Leana] 少女:「試すようなことを聞くと、まったく関係のない、知られたら嫌なことを話し始めます。性格は最悪ですね」
[arca] 史郎:「はは、最悪だな」
[arca] 史郎:「古賀さんもなんか聞いてみます?」
[Suo] 古賀:「いや、いい……まぁ、誤魔化しは無駄だってのは分かったよ」
[arca] 史郎:「とんだ恥欠いちゃったなぁ。十分分かったから、引っ込めて良いよ。これ以上言われちゃ構わない」
[Suo] 古賀:「兎に角、君はオカゲサマのお告げを頼りに、好奇心を満たすために活動してるって訳か」
[TK-Leana] 少女:「そうそう。じゃ、オカゲサマ帰っていいよ。ありがとうございました、おかげさまで助かりました」
[TK-Leana] オカゲサマ:「なんという心のこもらない感謝。貴様が我が巫女でなければ100回はくびり殺しているものを」
[TK-Leana] # するすると影に引っ込んでいく
[Suo] 古賀:「好奇心旺盛なのは結構なことだけどね。……首突っ込む場所を間違えると、危ないことにもなりかねない」
[TK-Leana] 少女:「大丈夫ですよ、オカゲサマ強いから」
[Suo] 古賀:「……つまり戦う力も持っている、と?」
[TK-Leana] 少女:「もちのろん」
[Suo] 古賀:「……謎解きはほどほどにするんだよ。あと、無闇に何も知らない人に事実を広めるようなことはしないようにね」
[Suo] #説得は不可と判断
[arca] 史郎:「なんというか、かなり困っちゃうから」
[TK-Leana] 少女:「わかってますわかってます」
[TK-Leana] 少女:「あれ、ここは『なんて素晴らしい力だ素晴らしい。我々と一緒に正義のために戦わないか』という勧誘で持って、私を県警サイキックソルジャーの一員にするという展開じゃないの?」
[arca] 史郎:「ああ、そう言う事?」
[Suo] 古賀:「君の能力は貴重なものだけどね、俺達の一存で決められることではない」
[TK-Leana] 少女:「シタッパーなんですね」
[arca] 史郎:「まぁとりあえず上に話してみるよ。今日の所は何とも言えないなぁ」
[Suo] 古賀:「それから、俺達異能者も警察官として必要な知識や技能を身に付けるために、学校を卒業し、採用試験に受かって、ここにいるんだ。……君も正義の味方としての活動よりも、将来のために今出来ることをすべきだと思うよ」
[TK-Leana] 少女:「でも、嘱託制度ってあるんでしょ、ここ」
[Suo] 古賀:「あるよ。……とりあえず、上に話を付けてみるよ」
2009/12/24 01:00:00
[TK-Leana] 少女:「べ、べつに入りたいわけじゃないんだからね! どうしても入ってほしいっていうんなら、入ってあげてもいいだけで」
[TK-Leana] 少女:「ごめん、うそ、ちょっとツンデレしたかっただけでした―」
[arca] 史郎:「ははは…じゃ、今日の所はこの辺で。一応ご家族の方に連絡するから」
[arca] #適当な理由つけて引き取ってもらったよ
[TK-Leana] # うい
[arca] #では切るます
[arca] #斬
[arca] ---
[arca] おつかれさまですた
[Suo] おつかれー
[arca] なんて扱い難い子なんだ(ぉ
01:13:21 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] おかしい、大人しい目の三つ編みオカルト少女のはずだったのに、どうしてこんなことに
[kurov] 大人しめ……?
[arca] まぁ…弥生さんとは仲良くできるんじゃないかな
[arca] 実際どう言う子なんですか
01:16:22 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] コミュニケーション感染型の精神感応機能を仕込んだ魔法ウィルスが並列コンピューター的な作用をして作りだされる人造神の媒介
[TK-Leana] みたいな
[arca] つまり難病と
[TK-Leana] 本人に自覚はありません
[TK-Leana] オカゲサマは、元々ローテンフェルト侯が「神話が民族の共通意識なら、魔術的にそれを仕込めば不死の神を作りだすことができるんではないか」というコンセプトで作りだした吸血鬼です
[arca] やっかいな能力だから野放しにしておく訳にもいかんでしょう。それに性格に目を瞑ればオツカレサマ。もといオカゲサマは使える
[arca] チャット中ずっとオツカレサマで流してしまいそうになった
[Hisasi] 一見ただの邪気眼と思われて
[arca] 本当に邪気眼だった
[TK-Leana] 良くできた魔法装置で、全人類に気付かれぬうちに感染し、ほぼ全知全能的な存在になったけど、オカゲサマ本体がそんな強くない上小物だったのでそんな問題にならなかったという残念な子
[TK-Leana] ちょっとまえ結夜くんに倒されて、今では主体性を失い、疑似的なアカシックレコードとしての役割しか持ってません。
[Hisasi] 結さんツメが甘いわ
[TK-Leana] 人間だったころの話だもん
[TK-Leana] オカゲサマとして存在してるように振舞っているのは、巫女的な精神感応能力を持った少女が作りだしたフィルターです
[TK-Leana] そのまま自分に卸すと頭がカミーユみたいになるので
[arca] つまりオカゲサマの性格も彼女のせい?
[TK-Leana] ある程度元の人格を再現しているとはいえ、本質的には少女自身ですね
[arca] ふむふうむ
[arca] 史郎:「彼女自身の危機感の無さ…そしてあの能力。放っておいたらいずれつけが回ってくる」
[arca] 史郎:「零課に受け入れるかは別にして、定期的に連絡を取っておいた方が良さそうだ」
[arca] #薗煮さんに報告しておかな
[Hisasi] #報告されたらきちんと定期連絡手段をとるよ
[Hisasi] #スカウトまでは行かないけど
[arca] #ナラバ手短に報告をぼ
01:42:51 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
[arca] ねてしまわれた
[arca] 土日にしよう
01:45:15 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/12/24 02:00:00
02:30:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:34:49 ! arca ("すぽーん")
2009/12/24 03:00:00
03:13:58 ! lute (Connection reset by peer)
2009/12/24 04:00:00
2009/12/24 05:00:00
2009/12/24 06:00:00
2009/12/24 07:00:00
2009/12/24 08:00:00
2009/12/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:38:45 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/12/24 10:00:00
2009/12/24 10:00:03
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/12/24 11:00:00
2009/12/24 12:00:00
2009/12/24 13:00:00
13:51:37 Morris -> MorrisAFK
2009/12/24 14:00:00
2009/12/24 15:00:00
2009/12/24 16:00:00
16:02:21 MorrisAFK -> Morris
16:45:20 OTE -> OTE_Aw
2009/12/24 17:00:00
2009/12/24 18:00:00
18:09:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2009/12/24 19:00:00
19:27:45 + meltdown(~meltdown@wd235.AFLc2.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/12/24 20:00:00
20:12:12 TK-Sleep -> TK-Leana
20:46:43 Morris -> MorrisEAT
2009/12/24 21:00:00
21:06:56 MorrisEAT -> Morris
21:12:37 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
21:23:05 gombeLOG -> gombeAFK
2009/12/24 22:00:00
22:20:24 gombeAFK -> gombeLOG
22:21:40 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/12/24 23:00:00
23:11:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:07 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:32:01 ! kisito ("Leaving...")
23:35:38 ! Ruki_ ("Leaving...")
23:41:17 + Suo(~username@ppxh253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
23:48:29 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/12/25 00:00:01 end