語り部IRCログ #KA-05 2010-01-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-01-04をご活用くださいませ。

2010/01/04 00:00:02
[TK-Leana] すると、アンネと千香の間を断つように上からビームが振ってくる
[arca] 空幸@通信:「千香さん!上空に熱源です!よけて!」
[MOTOI] 千香:「!」
[arca] #千香さんを守るように
[arca] #上昇、シールドを張る@緋色
[arca] シールドは光束の大半を防いだ
[arca] 空幸:「千香さん!大丈夫ですか?」
[arca] #攻撃は継続ですか?
[MOTOI] #残りのビームは天使の羽が弾き飛ばしました
[TK-Leana] # アンネから離れない限り撃ってきますね
[arca] #通信手段がないと思うので。千香さんが交渉するか力つきて回収だ有力な選択肢
00:06:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] #回収が
[TK-Leana] # そんなとこですかね
[TK-Leana] # 無理に近づくと降りて襲いかかってきます
[arca] #千香さんどうします?
[Saw] #では、さらに敵らしい敵を出して共闘せざるをえなくしようか
[TK-Leana] # こっちもいっぱいいっぱいなので、害意がない事とドイツじゃないことが分かれば気絶しますよ
[MOTOI] #ビームはライオンさんなんですね
[Tihipon] #ビームライオン。
[Saw] 赤眼鏡の空に浮遊する兵数名がいつのまにやら千香を取り囲むようにやってくる。
[arca] #では一旦千香さんには離れてもらい、
[arca] #あ、きやがった
[Saw] 飛行兵:(ドイツ語で何か言っている。離れろと言うようなことを)
[TK-Leana] レーヴェ:『ぐるるるるぅ』
[arca] 空幸:「新しい影…レインさん」
[Saw] #レーヴェと千香はまだ距離があるんですよね
[arca] レイン@通信:「空色交戦!未確認飛行力の攻撃を確認。威嚇射撃を許可する」
[TK-Leana] # まあ、回収部隊出てきてるんだから何の問題もなく終るのも不自然ですよね
[MOTOI] #アンネさんとは接近しているが、レーヴェさんとは離れてますね
[Saw] 飛行兵:(千香に向けて威嚇射撃を行う)
[arca] 空幸:「千香さん!一旦離れてください!分が悪そうです!」
[TK-Leana] # 地上にそういうのが出てきたなら、ライオンは降りてきますよ
00:13:11 CorDrink -> CorDeath
[Saw] #じゃあ、そこで千香と飛行兵の間に割って入ってくるように降りてくるライオン、と。
[arca] #緋色はどうしてようか
[TK-Leana] # ていうか、ここまでの出来事全部落下しながらか
[TK-Leana] # 何万メートルあるんだよw
[Saw] #もう流石にとっくに降りてるモノだと思ったがw
[Tihipon] #すげえ、あいつら……落ちながら戦ってやがる……!
[arca] #ずっとふわふわと降下してるという事で
[MOTOI] #落下しながらだと思ってましたYO
[Tihipon] #こうですかわかりません
[arca] #もしくはさっさと千香さんが回収するか
[TK-Leana] レーヴェ:(アンネの前に降り、庇うように周囲を睥睨する)
[Saw] #ゆっくり落ちているところを千香が回収して既に地上、でいいんじゃねw
[Saw] 飛行兵:「裏切り者のレーヴェだ!」「殺して構わん! 他だしアレに当たらないようにだけは注意しろ!」「ヤー!」
[Saw] #ただし
[arca] #こっちが独逸に攻撃すすれば、察します?レヴェさん
[arca] #威嚇射撃だけですけど
[TK-Leana] # まあ、問答無用で近づいたら攻撃はしなくなるかな
[MOTOI] 千香:「飛べない女を抱えながらじゃ分が悪いわ、一旦降下する!」
[Saw] 飛行兵s:(レーヴェに向けて一斉射撃)
[TK-Leana] # ちょい待って、千香さんにアンネは回収されてないはずですよ
[arca] #じゃあ飛行兵との間に緋色が飛び込みます
[arca] #一旦整理しましょうか
[Saw] #整理しよう
[TK-Leana] # うん
[MOTOI] #整理お願いします
[Saw] #そもそも、そんなに長く落下しているというのは不自然だと思う
[arca] #現時点ではアンネさんは空中に放り出されたままです
[arca] #誰かが回収しなきゃいけません
[Saw] #アンネにはなんらかの落下速度軽減機能はついてるに違いない
[TK-Leana] 謎の力でゆっくり落ちてるものかと
[arca] #これが一番の優先順位
[TK-Leana] # そういう状況なら、レーヴェは周囲をけん制しつつアンネを背に乗せようとしますね
[arca] ただし、『落ちながら戦っている』を実践し、地上すれすれで回収というクライム的要素も考えられます
[Saw] #落ちてからの時間がもう結構たってるからねー。今回はゆっくり落ちてることにしないと無理が出ると思います
[TK-Leana] # 既に落下し終わってる状況なら、アンネを落下直後で拾った所でほぼ体力を使い尽くして動けない事にするつもりだった
[TK-Leana] # そうですね
[arca] #ではそのようにしましょう
[Saw] #ゆっくり落ちた上で、既に地上にいる。でもいいと思いますが。
[arca] 次に位置関係
00:19:26 ! CorDeath ("貰い火の/車で皆も/蓑踊り/知らずに灸を/据えたばかりに")
[kurov] #結構入り組んでますから時系列修正も難しいですしね。
[arca] #それじゃラピュタ感がないんだぜ!(>sawさん
[arca] #まそれは二の次ですから
[Saw] #落ちてきたところを千香が抱えればいいんじゃないですかね
[arca] #とりあえず、ゆっくり落ちているという事に
[Saw] #りょうかい
[MOTOI] #レーヴェさんのビームはシールドに防がれたので、その隙に千香がアンネさんを羽根で回収したとの認識でした
[arca] #位置関係ですが。アンネを中心に考えると、千香が今最も近い位置に居る。で良いかな
[TK-Leana] # その状況なら、レーヴェは周囲に誰も近づかないよう上からけん制しつつアンネについて下降していきます
[TK-Leana] # ビームで牽制不可能なら、牙をむいて突進するつもり
[arca] #そして、その上空に緋色、レーヴェの順で位置
[Saw] #そうですね。こちらの飛行部隊は出遅れた結果謎の日本兵に目標を発見されたので、一度上官の指示を仰いでました。その後に包囲。
[arca] #そして一番遠くに居るのは独逸ら
[TK-Leana] # 状況を整理すると、千香さんがアンネを回収してライオンに追いかけられているのが現状?
[TK-Leana] # その後を追う飛行兵たち
[arca] #一番簡単な図式であれば、千香がアンネを回収。レーヴェ、緋色が独逸らを迎撃。
[arca] #これが簡単で良いぜ!
[Saw] #独逸らは下の方から囲むようにいる、としてください。ライオンよりは近い方が、このあとライオンが味方につくとなったときに
[TK-Leana] # それは簡単というか、都合の良い図式ですね。まずレーヴェを説得できればそれでいいんですが
[Saw] #アンネを守るように間に入るという意思表示がしやすい
[Saw] #それをすれば、このライオンはいいもんだというのが感覚的に千香たちにつたわる
[arca] #レーヴェに対する意思表示は今は加味してないです。位置だけ
[arca] #ライトで簡単なモールスを送りましょうか?
[TK-Leana] # レーヴェ的には、独逸を迎撃するよりアンネを取られない方が優先順位高いですが
[arca] #ワレ コウセン ノ イシ ナシ
[arca] #とか
[Saw] #なんでこのライオンにそんな信号を送るのかというのは
[TK-Leana] # 飛行するライオンにモールス信号を打つっていうんならまあ止めませんが。
[Saw] #謎が残るなあ。
[TK-Leana] ようし
[TK-Leana] 今までの無かった事にして最初からやり直そう
[TK-Leana] 一番手っ取り早い気がしてきた
[arca] #どこからが良いと思います?
[Saw] #千香に発砲する→レーヴェ、アンネを守るために間に入る→レーヴェ負傷、空色が独逸迎撃
[TK-Leana] # まあ、それが一番ですかね
[Saw] #レーヴェが気絶してれば落ち着いて交渉に入れるんじゃないですかね
[Saw] #これは巻き戻さないでも出来る。
[arca] #むしろ独逸らでてこない方が
[TK-Leana] # それだとライオン落下して死ぬじゃないですか
[MOTOI] #アンネさんは気絶中だっけ?
[Saw] #だからもう地上でいいんじゃないすか
[arca] #ではレーヴェさん不時着して香方に回収してもらいます?w
[TK-Leana] # あんまりカトレアと会わせたくないんだよな
[TK-Leana] # ほぼ最初の方から円卓巻き込む形になるから
[MOTOI] #両方まとめて千香が回収……というのは厳しい?
[gombeLOG] #空色ネタはなるべく空色周りで済ませた方が、話の回収が楽かと。
[TK-Leana] # 千香が体重数トンあるライオンを抱えて飛べるというのなら止めませんが
[Hisasi] #不時着したレーヴェさんを空色が回収しにいく
[Hisasi] #あいた手の人が
[TK-Leana] 不時着して独逸に囲まれてるライオンとアンネを救いに行く形で
[arca] #わかりました、とりあえずめんどうになるので僕が決めていいですか
[MOTOI] #数トンは厳しい……
[TK-Leana] あい
[MOTOI] #すみませんが宜しく>arcaさん
[gombeLOG] #千香が落下速度の減速さえしてくれれば、つるたんが受け止められる。突然登場になるけど。>空中
[TK-Leana] # 現状、船頭多くしてだもんな
[Saw] #れあなさんの案で回ると思うけど、あい。
[arca] アンネについてはもう千香さんに回収してもらいます
[gombeLOG] #レーヴェが無事に不時着できるなら、おまかせ。
[TK-Leana] # まあ、落下してる女の子を回収って速度そのままだったら曲芸なんてもんじゃないもんね
[arca] 緋色が邪魔で近づけなかったという事で
[TK-Leana] # つまり、レーヴェは緋色と交戦中?
[arca] 交戦ではなく、緋色が一方的に攻撃を防いでいる状態にしておいてください
[arca] 独逸らはすぐくるんですよね?
[Saw] ずっと捜してましたので、タイミング的に問題なければいつでも。
[arca] アンネを射つなんて事はしないと思うので、レーヴェと緋色を優先的に攻撃するという事で
[arca] 千香が既に回収しているなら、よほど腕に自信がない限り機銃とかは射たないはず
[TK-Leana] その状況だとレーヴェは独逸らに便乗して緋色を潰しにかかりますね
[Saw] とりあえずレーヴェですね。独逸は。
[Saw] 日本軍は同盟なんで。
[arca] ここで独逸らがレーヴェを攻撃したら、空幸はきっと悟るんだと思いますw
[TK-Leana] そうか、一応同盟国なんだな
[arca] 「このライオンはこいつらの敵。ライオンは少女を守ろうとした。なら僕の敵は独逸らだ」
[Saw] #ライオンが悪くて独逸がライオンやっつけようとしてるとも。
[Saw] #むしろ緋色に攻撃してきてるのライオンだしw
[TK-Leana] そうですよね
[arca] そこは結局どっちであっても少女を回収するという目的は達成した後ですから
[TK-Leana] ライオンも、独逸と緋色並んだら先に緋色潰しますし。第一目的は独逸と戦うことじゃなくてアンネの保護だから
[Saw] #だからライオンの意思表示を明確にしなきゃいけない。かつライオンは早々に戦闘不能になった方が都合がいいわけです
[Hisasi] #独逸から一撃くらって落ちていくライオン、
00:41:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Leana] もういっそライオンつぶされたらいいんじゃない? ドイツの集中砲火で
[Saw] うん。だからそれを提案したわけです
[arca] レーヴェさんの行動についてはどの選択肢においても気絶してもらおうとおもってましたw
[arca] それが早いか遅いかだけで
00:42:23 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[TK-Leana] 緋色が敵ではないと認識できれば気絶するつもりでした
[arca] いまSawさんがおっしゃられた案で皆さんが賛成ならそのようにします
[arca] 独逸らが攻撃してきたから混線してしまったのかな?
[Saw] その誤解なりをとくのは後でも出来ると思うんだよね<緋色が敵か味方か
[TK-Leana] うむ、まあそれではそうしましょう
[TK-Leana] じゃあ、どこからはじめよう
[arca] KA-06より早く終わるはずだったが…じーざす
[Hisasi] 緋色に攻撃したあたりで独逸に一撃くらって落ちていく
[Saw] 最初の仕切りにしくじるとこうなりますw
[Hisasi] で、独逸VS緋色でどいつ追っ払う
[Hisasi] で、あとでライオンを回収
[Hisasi] これでどうよ
[MOTOI] #ライオンのビームが緋色に弾かれた直後に独逸軍にやられる感じかな<ライオン
[arca] ライオンがどう動くか先に聞いときゃよかったわ
[arca] 不時着じゃないんか
[Saw] 緋色と交戦中のレーヴェを不意打ちで打ち落とす独逸軍、でよろしいか<開始地点
[arca] うむ!
[TK-Leana] アンネが不時着するならそれに任せるつもりでしたが、確保されるなら黙って見てるわけにはいかないじゃないですか
[TK-Leana] 第一の目的はアンネの保護なんだから
[Saw] 交戦中、もとい、一方的に攻撃を受けてる緋色。でしたね。
[Saw] では
[Saw] ---
[arca] #時間を巻き戻すぜ
[Saw] SE:(銃撃音)
[TK-Leana] レーヴェ:「ギャオウッ!」
[arca] 空幸@緋色:「!」
[Saw] 飛行兵:「裏切り者のレーヴェを落としました!」「よくやった! それでは目標の回収に移る」
[MOTOI] #千香:「上!?」(見上げると、空飛ぶ兵士に何か大きなものがやられてる
[TK-Leana] レーヴェ:「ググルゥアアアッ」
[MOTOI] #あ、すみません、いまの「#」なしで
[arca] #ここは独逸らが早々に敵だと認識できた方が良かな
[TK-Leana] # 最後に口から吐き出した火球で飛行兵を数体落として、そのまま落下する
[arca] #このタイミングで空色側が攻撃された事にしましょうか
[Hisasi] #うい
[MOTOI] 千香:「空幸!何が起こったか、そっちから判る!?」
[arca] レイン@通信:「空色への攻撃を確認!威嚇射撃を許可します」
[Saw] 飛行兵:「あー、通じるかね。日本の皆さん。ソレはワレワレの同胞でね。こちらに渡してもらいたいのだが」
[arca] 空幸@緋色:「ライオンにめがけて中距離から一斉者がありました!」
[MOTOI] 千香:「!」<レインさんの通信に反応
[Saw] 飛行兵:「ワレワレも外交問題になど発展させたくないのだ。ソレを引き渡してもらえれば相応の謝礼は約束しよう」
[arca] 空幸@緋色:「あの、攻撃してきたのってライオンですか?」
[arca] レイン@通信:「ライオン?ちがうネ。なんか独逸っぽい部隊ダヨ」
[MOTOI] 千香@通信:「それって、今私の周りにいる奴らかしら?」
[Saw] 飛行兵:(いいんですか、そんな約束して)(なに、モノさえ回収できればあとは上がどうにでもしてくれるさ。アレにはそれだけの価値がある)
[arca] 空幸:「なんだか通信が入ってきているんですが…」
[Saw] #日本語で、肉声で千香に話してるとおもいねえ
[arca] 空幸:「あの、少女が浮いてましてぇ、あの…それを渡せって…」
[Saw] #肉声は無理か。飛行中だった。簡易無線で。
[Saw] #オーバーテクノロジーな気もするが、まあ浮いてるくらいだしな
[arca] レイン@通信:「今度は少女?…日本のUFOはバラエティーネ…」
[arca] レイン@通信:「その通信回すね」
[arca] 空幸:「あ、はい」
00:55:50 Toyolina_ -> Toyolina
[MOTOI] 千香:「空幸、一応攻撃の準備だけしておきなさい。ライオンとこいつら、どっちが敵なのか現時点で判らないわ」
[MOTOI] 千香:「もしかしたら両方敵って可能性もあるけど」
[Tihipon] #吹烏:「レインさん、日本では少女が浮いてるなんて言うことは『お約束』というものです」
[Tihipon] #とか吹きこんでおこうかしら(ぉぃ
[arca] レイン:「こちら神座基地所属空色チーム。貴機らの事情は不明瞭である。よって日本国憲法に基づき、防衛行動を行ずる。以上!」
[arca] 空幸:「え!?レインさん!」
[arca] レイン:「良いから威嚇射撃!」
[MOTOI] 千香:「……今のは、攻撃許可と捉えていいわね」
[Saw] #ひでえw
[arca] 空幸:「威嚇射撃ですよ!」
[Saw] 飛行兵:「日本の皆さん。我々は仲間ではないか」
[arca] #これでいちおう交戦はできます
[arca] #威嚇射撃だけで撤退してくれるとうれしいんですが
2010/01/04 01:00:00
[arca] 空幸:「いきますよ千香さん!」
[MOTOI] 千香:「望むところ!」
[arca] #ライオンはどうなってるんでしたっけ
[Saw] 飛行兵:(隊長、無理です。連中正気とは思えない!)(クッ、どういうことだ。ここは日本ではないのか?)
[TK-Leana] # 落ちた。完全に気絶したら人間型に戻るので、裸の女が倒れてるくらいの状況
[arca] #かなた:「…またかよ!」
[Saw] 飛行兵:「やむを得ん、発砲を許可する!」
[MOTOI] #千香はアンネさん抱えて、緋色のやや上辺りに浮いてるってことでOKっすか
[Saw] #この状況で逃げ帰るわけにも行きませんからね、このままやられましょう。
[arca] #緋色は相手の編隊を速力で翻弄しつつ威嚇射撃します
[Saw] #千香に集中攻撃するしか手がない状況。緋色の装甲を打ち抜ける装備があるとは思えない。しばらく続けて千香を落とすのが無理と判断したら撤退します。
[arca] #千香さんはどうします?
[MOTOI] #地上に逃げるか、黒い羽(技能値15+特徴値3相当)にて銃撃を防ぎ続けるか
[MOTOI] #どちらにしろ、攻撃は緋色に任せてよいでしょうか
[arca] #シナリオ的には今ここで誰か殺してしまうのは危ういんですが
[arca] #引かないなら十河が正式な攻撃命令を出します
[arca] 緋色はどんどんと編隊を切り崩していく
[arca] 空幸:「退いてくれ!」
[MOTOI] #緋色が威嚇射撃してる隙に千香は急降下して地上へ、独逸軍は見失った為撤退、というのはダメ?
[arca] SE:ゴゥッ!
[Saw] 飛行兵:「何故わたさぬ!」
[Saw] #武装的に無理と判断した時点でこっちは引きます。無駄に死人を出すわけに行かないのはこちらも同じなので。
[arca] 空幸:「これでもだめか!」
[arca] 緋色より深紅のビームが放たれ、編隊をかすめる
[arca] SE:ブウォン!!
[arca] 一瞬灼熱が通ったかのように体の温度が上がった
[Saw] 飛行兵:(部隊兵の一人が悲鳴を上げる)「クッ、連中テコでも渡さないつもりか! アレの価値を知っているとでも言うのか?」
[arca] #機銃かあとはまぁミサイルを付近で爆発させるかですが
[arca] #残る威嚇手段は
[Saw] #手段の問題以前に、独逸側にはなんで威嚇されてるのかがまったく伝わってない状況ですね
[arca] 空幸:「まだか!…なんで退かなんだ…」
[arca] 次は機銃掃射。大口径の弾丸がヒュンヒュンとかすめる
[MOTOI] 千香:「空幸!奴らの狙いはこの少女と見て間違いなさそうね」
[Saw] 飛行兵:「仕方ない、一度引いて態勢を立て直す! まもなく応援が来るはずだ! 散開!」
[arca] 空幸:「そんなに大事な子なら……編隊に動きあり!撤退していく模様です」
[Saw] #本当にさっさと逃げないと応援が来てしまうので、逃げて貰えると話が進みやすく。
[MOTOI] 千香:「相手が戻ってくる前に、基地まで戻ってこの子保護したほうがいいと思うんだけど!どうかしら、葛原さん!」
[Saw] #レーダーにも高速でやってくる反応があります
[MOTOI] #通信で
[arca] #そうですね!空色が対昇格を撤退させた時点で退くと思ったので
[arca] #隊長格を
[Saw] #独逸軍人は職務に忠実だった
[arca] #今回は導入なので、あんまりばんばんと数を出されると収集できなくなってしまいます
[arca] #でてくる追っ手はエース級二、三名を想定していたので
[Saw] #2名なんで想定の内では
[Saw] #あとは一般兵のみ
[arca] レイン@通信:「そうネ…生身で地上まで戻れるノ?」
[arca] #一般兵も勘定の内なので…。誤差内ですが
[MOTOI] 千香@通信:「私は対流圏内なら問題ないわ。少女は緋色に乗せる」
[arca] #とりあえず飛行兵は撤退しきったのかな
[Saw] #距離を置いて偵察継続ですね。それもジェットが本気で飛んだら振り切られます
[arca] レイン@通信:「了解。緋色、空色は待機。千香さんは警戒しつつ帰投お願いしまス」
[arca] #そうだ、撤退命令を出せば良いんだ
[Saw] #で、緋色のレーダーには新手の反応がある。という状況。
[MOTOI] 千香:「そういうわけだから、空幸、この子頼むわよ」
[arca] #ん?
[arca] #ああそういう事か
[arca] 通信@独逸:「あー…あー…こちらはメスカ大佐だ」
[arca] #飛行兵に向けて
[Saw] 飛行兵:「ハッ!」
[arca] 通信@独逸:「そちらは既に大海原ではない。何が起こるかは全くの不明だ。一度体制を立て直す。全部隊、ツェペリン2に帰投したまえ。…なに、次期に奴らからくる」
[arca] #ムスカっぽい声で
[MOTOI] #申し訳ありません、そろそろPLの活動限界です<明日出勤の為
[arca] #これは申し訳ない
[Saw] 飛行兵:「……ヤー。第二飛行部隊本艦に帰投します」
[MOTOI] #すみませんが就寝しますので、千香は帰投したということで処理してください
[arca] #あい
01:34:19 MOTOI -> MOTOsleep
[Saw] イオ:「しかし大佐、よろしいのですか。目標は日本軍とおぼしき組織に奪われたままですが」
[Saw] #通信で
[arca] 大佐:「構わん。時期に奴らから来ると言っただろう?。本物のキーはこちらにある」
[arca] 大佐:「ふふふふふふ…」
[Saw] イオ:(この世界について何か知っているのか……?)「ヤー」
[arca] #緋色と空色は相手がポイントゼロにかえっていったのを確認し、帰投となります
[TK-Leana] # 特務の青二才め
[arca] #もろ制服組ですね
[arca] 去っていく船団
[arca] 相手は編成された、確固たる軍だった。
[arca] #船団>戦団
[Saw] #制服組というのはデネブみたいなのを言います。大佐はおそらく背広組ですね。
[arca] #まちがえたw
[arca] #背広組
[arca] #いつもこれ間違えるんだよ…
[arca] 後ろには新たな影も確認されている
[arca] いったい彼らは何だったのか。そしてこの少女は。
[Saw] そして回収されていないライオンの寿命は。
[arca] 謎ばかりである…
[Tihipon] #ふう:「ジェバンニが一晩で回収してくれました」
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[Hisasi] #じぇばんにすげぇ
[arca] いやぁカオス
[TK-Leana] オツカレサマ
[Saw] おつかれさまです
[arca] 途中の混乱申し訳ない
[Hisasi] おつつ
[arca] 次は旦鶴とレーヴェの回収が最優先です
[arca] 皆力を貸して!
[Tihipon] がんばるんだ!
[arca] 今後の混乱を防ぐために
[arca] 大筋のシナリオは僕が一貫してみたいと思うぜ
[arca] GMって奴でしょうか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] GMが大筋を決めたほうが
[Hisasi] 混乱しにくい
[arca] 皆さん僕にアイディアをください
[arca] 頑張って盛り上げるから!
[Saw] がんばー。
[arca] 今は独逸の積みが浅いのでどしどし積んでほしいです
[arca] 良いキャラ生まれたし
[arca] できればウィキにも登録おねがいします
[arca] シートも作ってね!
[Saw] デネブw
[arca] デネブ!
[Hisasi] おっさんだな
[arca] 独逸側の日常風景も見たい
[arca] 独逸側にもキャラを作っておこう
[arca] これからの流れもちょっと書いとこ
[arca] レーヴェの回収これはれあなさんと話し合ってかんがえます
[arca] 旦鶴の配属。暇があり次第やります
[TK-Leana] うにゅう
[Tihipon] 吹烏はもうタイガー道場的な場所に居るのが安定で良い気がする。バッドエンド後に会おうぜ!(ぇ
[arca] あえてだめと言わせてもらおうちひろん
[arca] 誰かと恋したまえ
[TK-Leana] だめですね
[TK-Leana] つまり、吹烏とアンネでボーイミーツガールですね
[Tihipon] 私は恋愛に向いてないんDAAAAAAAAAAAA!
[Hisasi] 狭間じゃガールミーツガールもおっけーですよ
2010/01/04 02:00:00
[arca] またか!
[arca] 許せる
02:02:52 ! Hisasi ("いやっふー")
[arca] カナリアさんの普段の姿も見てみたい
[arca] ていうか普段の空色全部見たいわ
[arca] 十河でやってみよ
[arca] …つかれた
[arca] 今日は打ち止めじゃけぇ
[Tihipon] この国の百合率おかしい。。。
[Toyolina] えっ
02:18:24 ! Tihipon ("ふう:「バッドエンドの数だけ……出番がある!」 かつのり:「……止めた方がいいんじゃないすか?」")
[arca] ここあやふやになってるからトゥルーの流れ箇条書きしとこう
[arca] ・アンネ落下から
[arca] ・レーヴェはそれを追跡
[arca] ・空幸、千香がアンネを発見
[arca] ・千香が救出へ向かう
[arca] ・レーヴェはこれを敵と見なし攻撃
[arca] ・空幸が乗る緋色でこれを防御
[arca] ・そこへ独逸の追手が出現
[arca] ・レーヴェは追手の放火を受け沈黙。地上へ墜落する
[arca] ・この時点で既に千香がアンネを救出
[arca] ・その後緋色によって追手をかく乱。威嚇射撃によって一時撤退させる事に成功
[arca] ・その間にアンネを回収緋色に乗せ、千香は基地へ帰投
[arca] ・その後、メスカ大佐の命令により追手は全軍撤退
[arca] こんなもんか
02:34:39 ! kisito ("Leaving...")
2010/01/04 03:00:00
03:04:51 ! arca ("すぽーん")
2010/01/04 04:00:00
2010/01/04 05:00:00
05:33:41 + fukaHP(~fukanju@p26071-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/01/04 06:00:00
06:13:39 + lute_(~lute@p2042-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
06:40:04 + lute(~lute@p1111-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
06:59:54 ! Saw ("See you...")
2010/01/04 07:00:00
07:50:28 + lute_(~lute@p2050-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/01/04 08:00:00
08:28:00 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-05
08:53:32 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/01/04 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:17:15 mikeyama -> mikeUniv
09:39:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/01/04 10:00:00
2010/01/04 10:00:02
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2010/01/04 11:00:00
11:10:19 + fukaNote(~fukanju@p21222-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
11:34:28 fukaNote -> fukaHP
2010/01/04 12:00:00
12:21:05 + fukaHP(~fukanju@p9222-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
12:34:25 ! r-aokaze ("Leaving...")
2010/01/04 13:00:00
13:56:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2010/01/04 14:00:00
14:17:12 ! kisito ("Leaving...")
14:21:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
14:33:56 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
2010/01/04 15:00:00
15:19:42 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-05
2010/01/04 16:00:00
2010/01/04 17:00:00
17:44:18 + arca(~arca@p4100-ipbf1907hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/01/04 18:00:00
18:24:17 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-28-84.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-05
2010/01/04 19:00:00
19:16:38 TK-Leana -> TK-Mesi
19:23:02 arca -> arcaMESI
19:50:47 TK-Mesi -> TK-Leana
2010/01/04 20:00:00
20:05:32 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
20:28:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
20:44:55 arcaMESI -> arca
2010/01/04 21:00:00
21:18:30 ! Toyolina ("")
21:19:05 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[arca] 独逸側の動きを少し積もうか
[arca] ----
[arca] SE:コツ…
[arca] 機会音が遠く響く一室
[arca] 落ち着いた赤のスーツを来た男がチェスを詰める
[arca] 大佐:「この盤面。おもしろい」
[arca] #一人遊びが得意な大佐
[Hisasi] #せっかくだから独逸キャラつくるかな
[arca] #ぜひ
[Hisasi] #紅茶でもお持ちしよう
[Hisasi] SE:コンコン
[arca] 大佐:「入りたまえ」
[Hisasi] 声:「失礼いたします」
[Hisasi] #かちゃと、ドアが開いて。ティーセットを持った15・6歳ほどの三つ編みっ子が入ってくる。
[Hisasi] リゲル:「紅茶をお持ちしました」
[Hisasi] #ぴしっと背筋を伸ばして礼をしつつ、チェス版の脇にそっとカップを置いた。
[arca] 大佐:「気が利くね。リゲル少尉」
[arca] #少尉にした
[Hisasi] リゲル:「は、光栄にございます」
[arca] #紅茶を受け取りつつ、視線はやはり盤面に向かっている
[Hisasi] #リゲル・ブランケ。灰色の髪を三つ編みにした少年。
[arca] 大佐:「…少尉」
[Hisasi] リゲル:「はい、大佐」
[arca] 大佐:「君ならこの局面。白に対してどううつかね」
21:32:47 + Toyo115(~Toyo115@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[Hisasi] リゲル:「…………私ならば」
[Hisasi] #動かしてもよろしいのでしょうか?という目
[arca] #一見白有利の局面
[arca] 大佐:「やってみたまえ」
[Hisasi] リゲル:「はい」
[Hisasi] #で、ナイトを取って。
[arca] 大佐:「…ほう」
[Hisasi] #なんかそれっぽく動かしてみる
[Hisasi] #ナイトフォーク、たしかそんなのをどっかでみたなぁ
[Hisasi] #同時取り、王かクイーンか
[Hisasi] リゲル:「いかがでしょう、大佐」
[arca] 大佐:「挑戦的一手だ。優劣自体は動かないが、ここでもし相手が守れば…黒の勝ちだ」
[Hisasi] リゲル:「……はい」
[arca] 大佐:「君には素質があるようだね。敵に躊躇なく切り込み、躊躇なく撃滅する力と技が」
[Hisasi] リゲル:「お褒めにあずかり……光栄です(ちょっと緊張した)」
[arca] 大佐:「うむ。…ユーゲントもなかなかのものだ」
[Hisasi] リゲル:「……大佐……あれの回収を、急がなくてもよろしいのでしょうか?」
[Hisasi] #遠慮がちに
[arca] 大佐:「ああ。レーヴェとアンネか」
21:42:21 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[arca] 大佐:「焦る事はない。必ず連れ戻すさ」
[Hisasi] リゲル:「……はい」>レーヴェが何故裏切ったのか、と。一瞬考えつつ
[Hisasi] #あのアンナという娘はなんなのだろう、と。
[Hisasi] #正体が非常に気になるといった風に
[Hisasi] #
[Hisasi] #よし、疑問をもちつつも忠誠を尽くしたが為に死ぬことにしよう
[arca] #いきなり死の宣告が!
[Hisasi] #だって久志さんだから、、、
[arca] #大佐にてごまにされてしまうんですね
[arca] #「キングをとるためだ。死んでくれ」
[Hisasi] #何故裏切ったんだ!レーヴェ!>最後の言葉
[arca] #レーヴェさんの当面の敵が現れたようです
[arca] ----
21:48:10 Toyolina_ -> Toyolina
[arca] ならそこまでこきつけるのを急ぎたいところ
[arca] ガチャガチャやらず早めに自衛隊と共同態勢を作りましょう
[arca] 最悪一人でも傷が完治すれば水平線には戻れる(?)と思いますし
21:52:33 + Toyo115(~Toyo115@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[Hisasi] ちょっとレーヴェさんのことを意識してたとかだとおいしいのでこれでいきます
[arca] 恋!?
[Hisasi] チェスの才能:3、チェス:13とかもたせておく
[arca] チェスうめぇ
[Hisasi] 大佐に直々にチェスのお相手をするほどに
[arca] 大佐がかわいい子をゲットしただと
[Hisasi] チェスの腕前と手駒に使いやすそうな純粋さが気に入られて
[Hisasi] そのまま大佐付きに
[Hisasi] 大佐がショタをゲットなさいました
[arca] 信じられない
[arca] 二段かませ犬が完成した
[Tihipon] っていうか、ブランケ……?
[Hisasi] ふふ
[Tihipon] ちょっとひさにゃー!?
[Tihipon] 小ネタちりばめるの忘れないそんなひさにゃが大好きです(ぉぃ
[arca] なるほどブランケ
[Hisasi] 灰色の髪、ちょっと目付きの鋭いショタ
2010/01/04 22:00:00
[arca] 弟とかなのだろうか
[TK-Leana] 目を離していたすきにちょっと進んでる
[Hisasi] 兄がいます
[Tihipon] きゃーきゃー。
[Hisasi] #リゲル:「……ヴェガ兄さん……父さんと母さんは元気ですか?」>空の上から遠くを見る
[Hisasi] そういうことになった
[arca] 家族…
[Hisasi] 喘息持ちの兄に代わって軍に志願しました、ブランケ家の名に恥じない活躍をしたいと
[arca] どんどんバックボーンが
22:13:26 ! Toyolina ("")
22:15:14 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
22:15:19 + Toyo115_(~Toyo115@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
22:16:29 Mode by sf: #KA-05 +oo Toyolina Toyo115_
22:26:14 ! Toyolina ("")
22:26:19 ! Toyo115_ ("Leaving...")
22:28:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
22:28:14 + Toyo115(~Toyo115@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[arca] 実は独逸らとは別の勢力も考案していたんだが、僕のキャパシティでは扱え切れないな
22:29:43 Mode by sf: #KA-05 +oo Toyolina Toyo115
[arca] 落ち着いたら再考しよう
[kurov] 一個一個処理しないと厳しいですね。
[kurov] PCレベルで処理しちゃってるとどうしても大きいのは扱えない
[arca] ドラゴンの大隊なんですけどね
[arca] レイジ君がドラゴンなので
[arca] ま、これはしばらく凍結だ
[Hisasi] よし
[Tihipon] スリードラゴンアンティとかレイジ君とやるとネタすぎるかにゃ
[Hisasi] http://gallery2.cre.jp/v/20091103/Rigel.jpg.html
[Hisasi] 大佐は紳士だと思いました。
[kurov] はやい!リゲルきた!これでかつる!
[arca] まぁ元は幼女に対してしばらくはここで二人っきりで過ごすんだとか言う奴だから
[arca] 紳士だろうさ!
[Hisasi] タイトル:リゲル・ブランケ
[Hisasi] コメント:大佐付きの少年士官
[Hisasi] どっかの誰かの子孫の親族のような苗字ですがキニシナイ
[Hisasi] 先祖だ
22:47:02 + Suo(~username@ppxm156.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01921.jpg
[kurov] 少年と聞いて描いてたのがこれ。
[Hisasi] おおう
[kurov] 七三が足りない!
[arca] ぱりっとしてる
[TK-Leana] ガムリンさんだ
[TK-Leana] さて、そんならレーヴェとリゲルくんとの関係をちょっと積んどきたい
[Hisasi] おういえ
[TK-Leana] レーヴェは割と面倒見の良い性格だったので、弟みたいに思ってたんですねきっと
[Hisasi] ええ
[Hisasi] 喘息持ちで軍に落ちた兄の代わりに志願したんだ、と
[TK-Leana] レーヴェ:「祖国のために、か」
[Hisasi] リゲル:「そうだ……兄さんはすごく悔しがっていた、祖国の為に戦いたかった……って」
[Hisasi] #食事中とかですかね、場所的に
[TK-Leana] # そうですね
[TK-Leana] レーヴェ:「私には、そういう感情は無かったからな。少し羨ましくはある」
[Hisasi] リゲル:「ヴェガ兄さんは僕の誇りだ、誰よりも正義感の強い……自慢の兄で、でも……軍に落ちたことを周囲に揶揄されて……すごく悔しかったんだ」
[Hisasi] リゲル:「だから、僕が代わりに兄さんの想いを継ごうとおもって……志願したんだ。レーヴェには……そういう気持ちはないの?」
[TK-Leana] レーヴェ:「私の場合、選択肢はなかったからな」
2010/01/04 23:00:00
[Hisasi] リゲル:「…………」>レーヴェの過去はよく知らない、というか秘密事項なんだろうし
[TK-Leana] # 明らかに猫耳猫しっぽで人間じゃない
[TK-Leana] # まあ、お察し下さいというくらい
23:01:15 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] リゲル:「……そう、なんだ」
[Hisasi] #でもあまりつっこんで聞かない、空気を読める子
[Hisasi] リゲル:「でも、レーヴェは強い……正直、僕はうらやましい」
[Hisasi] #そりゃあ、特殊兵士と比べれば
[TK-Leana] レーヴェ:「強いか……何のための強さなのだろうなあ、リゲル」
[Hisasi] #あくまでちょっとチェスの強くて戦術のできる普通の子
[TK-Leana] レーヴェ:「私から見れば君の方がよほど強く見えるよ」
[Hisasi] リゲル:「え?僕は……強くない、部隊に配属されてから……ずっと思ってた……」
[Hisasi] リゲル:「ここに配属されるまでは……僕は優秀だってうぬぼれていて、どこに行ってもうまくやれるって思ってた……けど」
[Hisasi] リゲル:「でも、ここに配属されて……皆、すごい実力者ばかりで……ちょっとチェスがうまいうぬぼれたガキだって思い知らされたんだ」
[TK-Leana] レーヴェ:「そうかな?」
[Hisasi] リゲル:「……だって、僕はまだまだ子供で……勝ち抜くための力も経験も何も足りない」
[TK-Leana] レーヴェ:「戦いの上手い下手が、きみにとっての強さなのか?」
[Hisasi] リゲル:「……え、でも……他に、どんな」
23:08:28 ! arca ("すぽーん")
[TK-Leana] レーヴェ:「私はそう思わない。思ったことはないよ」
[Hisasi] #子供なので、どうにもパワーとかそういうほうこうに目が行きがちです
[Hisasi] リゲル:「……じゃあ、レーヴェの思う強さ、って、何?」
[TK-Leana] レーヴェ:「自分の行動を、自分で決められることだよ」
[Hisasi] リゲル:「…………」
[Hisasi] #選択肢がないといったレーヴェの言葉を思い出す
23:10:57 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] レーヴェ:「私にはそれがない。ただ流されて、生き残っているだけ。私の中にあるのは、精々が姉妹を殺した連合軍のくそったれどもへの憎しみ程度のもので、それに従って戦うのは決して強さなんかじゃないんだ」
[Hisasi] リゲル:「……でも、レーヴェは……強いと思う」
[TK-Leana] レーヴェ:(苦笑)「まあ、今はそれでもいいさ」(ぽんぽん)
[Hisasi] リゲル:「…………(むぅ)」
[Hisasi] #まあ、子供ですね。
[Hisasi] #ちょっと頭が回って実力はあっても、中身がまだまだ
23:17:35 lute_ -> lute
[TK-Leana] # レーヴェはその後、アンネとあって初めて、自分の中の誰かのために何かをしたいという気持ちを見つける
[Hisasi] #兄さんの為に頑張るといっていたリゲルの気持ちがわかったよ、と。
[TK-Leana] # いや、姉妹が生きてた頃はそういう気持ちもなくはなかったんですよ
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] # だから、兄のためにというリゲルの気持ちがわかる。それを強いと思う
23:20:50 + matuya(~matuya@FL1-122-132-155-248.stm.mesh.ad.jp) to #KA-05
[Hisasi] #そしてアンネを守る為に
[Hisasi] #敵となったリゲルを撃ち落すことになるんですね
[TK-Leana] # そう
23:26:18 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
23:28:39 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:33:15 ! Toyo115 ("Leaving...")
23:34:45 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 昨日自分が寝た後の動きを読んでおく
[MOTOI] まー、偉い人(背広組)の命令で独逸軍側は引き上げた、といったところですか
23:44:51 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
23:49:42 mikeUniv -> mikeyama
23:50:26 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/01/05 00:00:00 end