語り部IRCログ #KA-06 2010-01-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-01-04をご活用くださいませ。

2010/01/04 00:00:02
[Saw] #飛空挺から飛び出す竜型機動兵器と
[Saw] #おっさん
[arca] レイン:「気をつけて!絶対おかしいネ!!!プロペラとか!」
[kurov] #おっさん!?
[Saw] #デネブでないん?w
[kurov] #でるでる、でるけど生身じゃないです!
[Hisasi] 理都子@空色:「え!?なんかヘンなおじさんでてきた!!」
[Hisasi] #ちぇw
[Saw] #うそ! 生身で飛んでいく人じゃないの!
[Toyolina] #最古破砕屋ー
[kurov] #白鳥の流麗なシルエットの複座戦闘機で出ます。頭のとこが分裂しててかたっぽ操縦士かたっぽおっさん
[kurov] #そういつもいつも生身で飛んでいけませんやフヒヒ
[Saw] 下士官:「デネブ閣下、ポイント○○にて目標を発見。現在前方の日本軍と同型の連中によって包囲されている模様」
[arca] レイン@通信:「今度は生身デスカ…」
[kurov] デネブ:「後手後手か、くそ!命に代えても目標を確保しろ!」
[Saw] 下士官:「ヤー」
[Hisasi] 理都子@空色:「複座戦闘機、これもどの機体とも一致しません」
[Hisasi] 理都子@空色:「空色、行きます」
[Hisasi] #お相手いたす
[Saw] イオ:「デネブ殿。連中は任せた。私はアレの回収に向かう」
[kurov] デネブ:「了解だ!任せておけ……ふふふふふっははははははははははは!」
[kurov] デネブ:「散れ!糞猿ども!私が相手だ!!」
00:06:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] #赤い竜型の機体は方向を変えて降下していく
[kurov] #空色の前に白鳥があらわれ、速度を上げて突っ込んでゆく
[arca] #ビームでたらビビって。というか戦力的に不利と判断して撤退。かな??
[kurov] デネブ:「もっと!もっと速くだ!奴らの目にとまるなァァッ!」
[kurov] #多少被弾したら操縦士が逃げます
[arca] #操縦士w
[Hisasi] 理都子@空色:「早いっ……」
[Toyolina] 金糸雀:「? なんだアレ。少しだけ様子を見よう」
[Hisasi] #喰らいついていくぜ
[Toyolina] #写真撮るから
[kurov] #きりもみ大回転しながら横をかすめざまに弾幕
[Hisasi] 理都子@空色:「了解、できる限りいい位置をとるよ!」
[Hisasi] #空色もがんばって近づきつつかわすぜ
[kurov] #そのまま上昇してさらに高度を上げる。空色の上方を取らんと
[Hisasi] 理都子@空色:「させるかぁっ」
[Hisasi] #で、いい感じに写真がとれたあたりで
[Hisasi] #ぱしゃぱしゃ(AA略
[kurov] デネブ:「絶望に唸れェェい!」(黒色の禍々しいオーラを纏った銃弾が雲を裂きながら空色目掛けて)
[Saw] #デネブノリノリだなw
[Tihipon] #楽しそうだw
[Hisasi] 理都子@空色:「弾幕相殺します!」
[Hisasi] #拡散ビームで弾幕打ち消すぜ
[Hisasi] #シュババババ
[Hisasi] #何あの光?みたいな
[Toyolina] 金糸雀:「リツコ、お待たせ」
00:13:11 CorDrink -> CorDeath
[kurov] #打ち消された弾幕を抜けてそのまま白鳥が突っ込んでくるがその複座には誰もいない、さっきすれ違った時には確かにいたのに
[kurov] #ついでに被弾してもいい
[Hisasi] 理都子@空色:「……あれ……誰も」
[Hisasi] #白鳥おちていったりするのかしら?
[kurov] デネブ@生身で高空:「ここだ!猿!」
[kurov] #操縦士は乗ってるので落ちたりはしないです
[Hisasi] 理都子@空色:「!カナリン、上!バリア展開!」
[kurov] #巨大な砲を小粋に抱えて
[kurov] #小脇でした。
[kurov] デネブ:「終わりだ!」
[Hisasi] 理都子:「フラッシュ!」
[Hisasi] #太陽拳!
[kurov] デネブ:「ぬう!」(弾道が逸れ、大爆発)
[kurov] #そのまま白鳥の背に着地
[Tihipon] #小粋に抱えてってかっこよすぎますよ!?
[Hisasi] 理都子@空色:「ヘンなおじさんが生身で飛んで大砲撃ってる!」
[Hisasi] #通信
[kurov] デネブ:「おのれ、閃光弾だと」(手探りで複座に戻る)
[Toyolina] 金糸雀:「うちみたいな部隊か、あれは」
00:19:26 ! CorDeath ("貰い火の/車で皆も/蓑踊り/知らずに灸を/据えたばかりに")
[kurov] #複座につき乱射しながら距離を離す
[Hisasi] 理都子@空色:「……何あれ……とりあえず、牽制を続けます」
[kurov] デネブ:(ゴーグルを装着)「善し、もう一度だ!」
[kurov] #再度白鳥が接近してくる
[Toyolina] 金糸雀:「リツコ、撃墜。閃光弾は使えない」
[kurov] #複座は風防が開きゴーグルをつけたさっきのおっさんが仁王立ちで空色を狙っている
[Hisasi] 理都子@空色:「了解、おっさんには悪いけど……次はない」
[Hisasi] #魔力ビームでずきゃーんと撃つ予定です
[kurov] デネブ:「久々に楽しかったぞ、猿!記憶の隅にとどめて置いてやる!」
[kurov] #どうぞ撃ってください
[Hisasi] 理都子@空色:「……いくよ」
[Hisasi] #空色ビーム
[Hisasi] #ずきゃーん
[kurov] #避けるものの翼に被弾、バランスを崩す
[kurov] デネブ:「何だ!今のは!」
[Hisasi] 理都子@空色:「かわされた!次を!」
[kurov] 操縦士:「判りません!左翼に被弾!一度撤退します!」
[kurov] デネブ:「ふざけるな!まだ動く!」
[kurov] 操縦士:「この状態では戦闘は無理です!次はかわせません!」
[kurov] デネブ:「ならん!命令だ!突っ込めェェェい!」
[Toyolina] 金糸雀:「形は変だけど、性能は相当だな」
[kurov] #白鳥が軌道を変え、雲に紛れて飛び去る
[kurov] デネブ:「覚えておけェェ!次は殺ォす!」(ドイツ語)
[Hisasi] 理都子@空色:「なんかいってる」
[Hisasi] #ドイツ語しらんけえl
[Toyolina] 金糸雀:「たぶん負け惜しみだよ」
[kurov] #ご名答^^
[Hisasi] 理都子@空色:「……とにかく、敵機は退散、他に残った機を探します」
00:41:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
00:42:23 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
00:55:50 Toyolina_ -> Toyolina
2010/01/04 01:00:00
01:34:19 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] こちらにもおつかれさまを
[Hisasi] ういー
2010/01/04 02:00:00
02:02:52 ! Hisasi ("いやっふー")
02:18:24 ! Tihipon ("ふう:「バッドエンドの数だけ……出番がある!」 かつのり:「……止めた方がいいんじゃないすか?」")
2010/01/04 03:00:00
[arca] …
[arca] 旦鶴って改造できるのか?
[arca] ゴンベさんが居るときに聞いてみよう
03:04:51 ! arca ("すぽーん")
2010/01/04 04:00:00
[kurov] デネブの階級どうしようかな。中佐?少佐?
2010/01/04 05:00:00
05:33:41 + fukaHP(~fukanju@p26071-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01919.jpg
2010/01/04 06:00:00
06:13:39 + lute_(~lute@p2042-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
06:40:04 + lute(~lute@p1111-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
06:59:54 ! Saw ("See you...")
2010/01/04 07:00:00
07:50:28 + lute_(~lute@p2050-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/04 08:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01920.jpg
08:28:00 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:53:32 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/04 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:17:15 mikeyama -> mikeUniv
09:39:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/01/04 10:00:00
2010/01/04 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/01/04 11:00:00
11:10:19 + fukaNote(~fukanju@p21222-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
11:34:28 fukaNote -> fukaHP
[TK-Leana] 起床
[TK-Leana] なんとそれっぽい飛行機!
[TK-Leana] レーヴェのシートも作るか
[TK-Leana] 1d12 1d31
[kataribe] TK-Leana: そのだいすはもってないですぅ
[TK-Leana] 1d31 1d12
[kataribe] TK-Leana: 24(1D31) 9(1D12) =
2010/01/04 12:00:00
[sf] ログを読む。ファシズムは「団結」みたいな意味なのですよ。もともと。
[sf] .k ファシズム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ファシズム をどうぞ♪
[sf] 棒を束ねる儀式用の祭具からなので、日本的にいえば「三本の矢」みたいな
[sf] ちなみにラテン語。イタリアのファシスト党がまあ有名で、ナチスもその模倣やね。
[TK-Leana] つまり、ファシズム爆弾はみんなのパワーを団結させることによって破壊力を得る元気玉みたいな爆弾
[TK-Leana] ということですかね
[sf] 電波式識別信号は敵味方識別装置のことかしら。第二次世界大戦で使われてますね。
[sf] ですのー>団結爆弾
[sf] レーダーをあてると応答するという感じなので、個別のなんかを返すわけではないですが
12:21:05 + fukaHP(~fukanju@p9222-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:34:25 ! r-aokaze ("Leaving...")
2010/01/04 13:00:00
[TK-Leana] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/18/news003.html
[TK-Leana] レーヴェはこんな感じの理屈で飛行します
[TK-Leana] 速度どんくらい出るんだろうな
[sf] ただのイオンクラフトに見えるな
[sf] .k イオンクラフト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イオンクラフト をどうぞ♪
[TK-Leana] イオンクラフトって言うと、よく科学部が実験でやってるような奴ですか
[sf] とどう違うのか分からん
[sf] University of Florida News - University of Florida professor designs plasma-propelled flying saucer http://news.ufl.edu/2008/06/11/flying-saucer/
[sf] をみるとMHDがどーとかいっとるのでMHD推進かしらん
[TK-Leana] そうなのかな
[TK-Leana] 磁気流体力学とか言ってるし
[sf] なんにしても6インチの実験となると
[sf] イオンクラフトじゃねーのという気がするが。
[TK-Leana] それだけだとあんまり速そうじゃないなあ
[TK-Leana] やっぱよくわからんけどプラズマ纏って超音速で飛ぶくらいにしとこうか
[sf] まあ普通にMHD推進のスクラムジェットとかならちょっぱや
[sf] まあ、その程度がわかりやすくて曖昧にできてよさげ>プラズマ纏って超音速で飛ぶ
[sf] 抵抗を削減するためのブラズマっぽい
13:56:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/01/04 14:00:00
14:17:12 ! kisito ("Leaving...")
14:21:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
14:33:56 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2010/01/04 15:00:00
15:19:43 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] .char_db レーヴェ
[Role] char_db(db): ローテン・レーヴェ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 大体できた
[TK-Leana] 超力飛行戦闘団って何年時点の独逸軍なんですかね
2010/01/04 16:00:00
[kurov] http://kataribe.com/HA/21/C/0151/
[kurov] 一応書くだけ書いておいた
[kurov] 絵をちゃんと描かないとなあ
2010/01/04 17:00:00
[TK-Leana] 二人合わせて赤毛のアン
17:44:21 + arca(~arca@p4100-ipbf1907hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
[arca] ここに質問が集中している
[arca] ならばしばらくはここを空もののホームにするべ
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?DenebCygni
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HagelFlamme
[arca] デネブ
[arca] はげる。もといハーゲル
[arca] コロと仲良くできそうだ
[arca] 一応齟齬があるといけないので言うときますね
[arca] 僕が言っているゴリアテはナウシカの方でなくラピュタの方です
[arca] 具体的にはナウシカの方は主翼があって、ラピュタの方にはない
[kurov] ナウシカのってゴリアテでしたっけ?
[arca] ナウシカにもゴリアテっていう船がでてきます
[arca] 絵本で読んだ
[arca] あと未来少年コナンにも
[kurov] ラピュタのは飛行船ぽくてナウシカのは爆撃機っぽいですよね。
[arca] うむ
[kurov] 名前はメーヴェしか覚えてなかった
[arca] 羽があるないではちょっとイメージが変わってくるので先に言っておいた
[arca] 団結爆弾は採用だな
[arca] デネブさんの乗ってる空挺はツェペリンより巨大?
[arca] 巨大なら佐官だと思います
[arca] 小さいなら尉官だと思います
2010/01/04 18:00:00
[arca] 僕の中での戦闘艇というと大型のヘリや強襲要?艇に乗っているような分隊を思い浮かべる
[arca] 尉官であるなら大尉もしくは上級大尉
[arca] 独逸に上級大尉があるかは知らないけど
[arca] 何年時点での独逸軍か
[arca] 僕の構想の中では正確な年代の設定はないです
[arca] 技術的にというなら冷戦時代レベル
[arca] 戦闘団はあらゆる最新鋭技術のテストの目的もかねているとも考えられる
[arca] 戦争の態勢的に言うなら絶好調期でしょう
[arca] テストのデータが取れていく毎に過去他界の独逸は優位になっていくのかもしれない
[TK-Leana] いや、ねこみみ降下猟兵団の壊滅が42年のつもりだったので
[kurov] あとこれ本国とのリンクは取れてるんですかね。
[TK-Leana] リンク取られるとリアルタイムで過去が書き変わって大変愉快なことに
[TK-Leana] 15で対応しきれる事件のレベルを超えます
[arca] 過去と言っても他界ですので。現界への影響はないものと現状では考えてます
[arca] これ以上おり下げると時空の理論に発展しかねないので深く考えるのは予想と思ってるんですが。どうっすか
[arca] よそうと
[TK-Leana] まあ、過去は他界ですからね。原則
[kurov] まあ外国だしもろとも異界でもいいとは思いますが
[kurov] 異界じゃないや。他界。
[arca] 今後何らかの形でフェータルな問題が於きそうになったらそのときに対策を講じたいと思うます
[arca] 演出的には過去の二次大戦に酷似してるけどどこか違う。別の世界なんじゃないかというのが見て取れるようにしていこうかなと
[arca] ただ基礎は独逸らなのでw
[kurov] 独逸が他界であるなら他界であるときちんと明記しておいたほうがいいかとは思います。
[TK-Leana] そうなると、ねこみみ降下猟兵団どうするかな
[kurov] 後手だと最悪いままでの全部パアとかありえますし。
[arca] 猫耳が存在している事自体は矛盾はないと思いますよ
[TK-Leana] 過去から別の未来に分岐する世界ならともかく、類似した過去世界だと存在しなくてもおかしくないんだけど
[kurov] 類似してるんだから存在しててもいいじゃあないですか。まあどちらなのかははっきりしておいたほうが後々の運用も楽かと。
[arca] #記事には『現界のものではなく過去という他界からやってきた』と修正しておこう
[arca] それに、『水』の理論で言えば過去の他界でも独逸は負けるはずなので(ぉ
18:24:17 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-28-84.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] その理屈だと別にドイツが世界統一した後地球ごとポシャる可能性もあるわけで、あんまり意味ないかと
[arca] そういった極大な可能性は考えない方がよろしいと思います
[arca] ないとは言いませんがね!
[arca] そうなった、というかそうする意思があるとなるとちょっと考えないといけないけど
[TK-Leana] そういうことじゃなくて。水に手を出した奴は破滅するっていうのは、勝負したら負けるとか、勧善懲悪的な意味での破滅ではないといことで。
[TK-Leana] ていうか、どういう必要性があって過去のドイツと違う世界のドイツになるんでしょう
[arca] 関わったら偉い事になるのは承知してるぜ
[arca] それはスケールが狭間全体に広がらないようにするためです
[TK-Leana] 過去は他界なので、書き変わっても関係ありません。でいいのでは?
[arca] その方が適切だと思うならそれを採用したい
[arca] 言いたい事はかわらないはずです
[TK-Leana] いや
[arca] 申し訳ありませんが何を解決したいのか見えてこないのですが
[TK-Leana] 「微妙に異なる別世界です」で、「問題は起きそうになってから対策します」だと、過去世界と現在で関係を持った人物を出しにくいんですよ
[arca] なるほど
[TK-Leana] 出した後「それダメだからどうしましょうか」とか言われたら大変困る
[arca] 僕の結論的にはだめではないんですけどね
[arca] 現在を構成する過去はたくさんあるという考え方ですけど
[arca] これは非常にややこしいので
[TK-Leana] そりゃ、狭間は基本的にそれですよ>過去はたくさん
[arca] 今おっしゃられている事は特にカトレアさんとか永く生きるPCの処遇ですよね?
[arca] 戦争を体験して今でも生きている人は多い訳ですから
[TK-Leana] まあ、そうでもありますね
[arca] わかりました
[arca] では独逸らが空色に接触した時点で現界の分岐からは外れた事とします。
[TK-Leana] あい
[arca] 今後消失水平線で起こるであろう記録は現在の人間に記憶としては継承されません
[arca] この事をふまえてネコミミはどうなるかは追々お聞かせください
[arca] それよりもレーヴェ回収優先だぜ
[arca] カトレアに出会うのがいやなら別の方法を考えます
[arca] 落下地点を予測して自衛隊が回収する事もできますし
[TK-Leana] いや、そういう展開が都合いいならどちらでも
[TK-Leana] 空メインの話に円卓巻き込んでいくことになるのはどうなんだろうなあと思ってただけなので。考えてみれば、それで良いならそれでいいんだな
[arca] レーヴェさんは戦闘機乗りではないので緑曙光をつかって空色の後を追うというダークホース展開はちょっと無理があると踏んだのでw
[TK-Leana] まあ、それはそうですよね
[arca] なら自衛隊に回収されてとりあえず誤解を解くのが都合いいと思うます
[TK-Leana] それだと目が覚めた途端暴れだしますよ
[arca] アンネは既に空色に保護されているので
[arca] アンネさんに説得してもらうのが手っ取り早いか
[arca] 後はいかにしてアンネさんを再び消失水平線へ連れて行く事に了承をとるかがキー
[TK-Leana] かなり条件キツいですね
[arca] 自衛隊としてはこの事態に対して何らかの解決を行わなければなりません
[arca] 皆僕に知恵を分けておくれ
[arca] ラピュタでは拉致られるんだけどね
[arca] ドーラとかムスカとかに
[arca] PC間での自発的な解決がベストだけど
[arca] まだPC達の積みがない
[TK-Leana] そもそもこの二人自衛隊に協力する動機ありませんしね
2010/01/04 19:00:00
[arca] 成り行き的には自衛隊に守られた事になりますけどね。その辺まず説明しましょうか
[kurov] まだアンネさんがどういう立場でどういう目標で動いたらいいのかさっぱりわかっていないわけですが
[arca] いえす
[arca] .char_db アンネ
[TK-Leana] レーヴェさんに自衛隊を信頼する理由がないかと
[Role] char_db(db): アンネ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] そこはPCの領分も関わってくるので今は何とも>れあなさん
[TK-Leana] 少なくとも起きた時点では、緋色がおとりになって協力し、独逸に掴まったと考えてます
[kurov] 裸の女が落ちてる状態でしたよね、確か。
[arca] そこで暴れると。冷静にはなれない?
[kurov] もっと規模の小さい個人に拾われたほうが何かと便利なんじゃないかなあと思わないでもないです。
[kurov] まあ、自衛隊絡める理由があるのであれば別なんですが。
[TK-Leana] 冷静に考えてそれですよ
[arca] そもそもレーヴェさんは独逸人なので独逸語わかるPCが必要だな
[arca] 英語わかったりすれば別だけど
[TK-Leana] 一応同盟国なので日本語喋れますが
[arca] おおう日本語OKか
[arca] バイリンガル
[TK-Leana] 人造兵士ですから
[TK-Leana] なんか頭に被せる謎の機械で詰め込み教育を行いました
[arca] ひぃ
[arca] 胡散臭い
[arca] もしアンネさんが先に目覚めるなら一通りの事情を説明し、アンネの知る情報をもらった上でレーヴェに対する
[arca] アンネの役回りについてですが
[arca] 彼女自身は自分の自出は知らないという事にしましょうか
[arca] 言われもなく独逸らに捕まった
[kurov] わからないままプレイするよりはその方があり難いですね
[arca] 目標としてはまずレーヴェの安否
[arca] 次にここはどこなのか
[arca] そして空色の意図はなにか
[arca] くらいかな?
[kurov] 出自はわからないとして、記憶はどのあたりから始まってるんでしょうか。
[kurov] 気がつけば独逸?
[arca] クロウさんは
[arca] 以下未決設定
[arca] ・消失水平線上の大戦艦にて発見される。戦艦の大部分は「水」没しており
[arca] 艦橋のみが完全な形で水上に残留していた。
[arca] 飲食は艦内の缶詰やミネラルウォーター、酒類で賄っていた。
[arca] と考えている訳ですか?
[kurov] 人工的な島が点在しているとあったので。
[arca] 僕はタイムスリープとか考えていましたから
[kurov] 唯一の生命体ってことは他に誰か居るわけでもないですし真逆水中にいるわけにもいきませんし。
[arca] これを総合しましょう
[kurov] ああ、なるほど。
19:16:38 TK-Leana -> TK-Mesi
[TK-Mesi] と、ご飯が出来たので離席
[arca] いてら
[arca] 何らかの拍子でスリープから目覚め、なんとか食いつないでいた案
[arca] そもそも独逸らによってスリープkら起こされた案
[arca] この二つが考えられると思うお!
[arca] あとまぁ、モノリスから突然発生したとかもありです
[kurov] レーヴェが百合か男性であれば眠り姫的に起こされておくのがいいかとは思うんですが。
[arca] ユリリュリ
[kurov] 奪って脱走する理由も多少強化できますし。まあ、百合でなくてもいいんですけど。
[arca] ふむふむ
[arca] 百合については特に、だめとか、もう、言わない、から!
[kurov] いえ。別段撲は百合が好きなわけじゃあ?ないです?よ?
[arca] その方がマルッと収まるんだろォォ?承太郎ォォ
[kurov] モノリスから発生したかどうかは未定にしておくとします。お任せで。
[arca] あい
[arca] 僕もご飯食ってくる
19:23:02 arca -> arcaMESI
[kurov] モノリスを運用するためのキーであるなら、コールドスリープ状態の棺のまま独逸に攫われて蘇生がいいんじゃないですかね。
[kurov] レーヴェさんが目覚めさせる場合は艦橋で偶然フタがあいたとかのほうがよさそうですが。
[kurov] レーヴェさんが深く関わるタイミングってそのくらいしかない気もします。
[kurov] 国籍不明、未知の大戦艦に確保され運搬中に大戦艦が沈み、そのままになっていたとかそういう感じ。モノリスの場所ってわかってるんでしょうかね。
19:50:47 TK-Mesi -> TK-Leana
2010/01/04 20:00:00
20:05:35 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
20:28:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:44:55 arcaMESI -> arca
[arca] では独逸らに確保された時点ではスリープ状態であったとしましょう
[arca] モノリスの位置については
[arca] 空色側は全く知らない
[arca] 存在すら知らないと思います
[arca] 独逸らは存在は確信に近いものを持っているでしょう
[arca] 位置間で知っているかは未定
[arca] 現在キーアイテムとなるのは
[arca] 空幸の持っている石ころ
[arca] そしてアンネ
[arca] そしてメスカ大佐がもっている本当のキー
[arca] この三つが集まったら何か起こる
[arca] 石ころはモノリスが他界へ己の存在を示す手がかり
[arca] メスカ大佐は持っているというより知っているんだな
[arca] 他の誰かがそれを持っているんだろう
[arca] その方も募集
2010/01/04 21:00:00
[Hisasi] どっかでひろった
[arca] そんな大人の本みたいにw
[Tihipon] 野生のピカチュウがもってたみた。
[arca] このままメスカ大佐が大ボスだとつまんないんで
[arca] 大佐はかませ犬にしましょうか
[arca] 中盤ぐらいで「メガー」でいなくなってもらう
[arca] それよりも今はレーヴェさん
[arca] 自衛隊に回収させるか、他の誰かか
[kurov] 裸の女が倒れてるだけならいきなり自衛隊というのも微妙に不自然な気はします。
[kurov] 地元警察?
[arca] 両方とも最終的には空色に加わり、ともに独逸らと戦うのがベストな流れと提案しておくぜ
[kurov] まあそうなりそうだなと思ったので戦闘に使えそうな特殊能力を付加してみました
[Hisasi] 空色関係者が拾っておこうぜ
[Tihipon] ニートな私ですか(マテ
[arca] 決まった
[Tihipon] 言わなきゃよかった、そう思うことなんて人生幾らでもあるとは思わねえか、なぁまるほどう……
[kurov] 裸耐性のない主人公系男子がきっとベスト
[Tihipon] キャークロウさん流石!良い事言いますね
[arca] 残念ながら空色に男性は確か二人しかいない
[arca] そのうちの一人は僕だ
[arca] 僕がやったらつまらないじゃん?(ぉ
[kurov] 撲もちょっと投入し過ぎたので遠慮しておきます^^
[arca] 空幸はレェーヴェと交戦した張本人だからありと言えばありですけどね
[kurov] もうFSSでいいんじゃないかなと思って>アンネ
[arca] FSSってなんでしょう
[kurov] ファイブスター。
[Hisasi] 既にりっちゃんが居るしなぁ
[Tihipon] ファイブスターストーリズの略です
[Tihipon] ファイブスター物語。
[Hisasi] 怜治拾ったし、更に疲労というのも
[Hisasi] 拾う
[arca] 全く知らぬ物語だ
[kurov] そうか!でも読めとは言いません。つらいからw
[arca] つらいんだw
[Hisasi] ……つらいな
[kurov] つらい。好きじゃなきゃ読めない。
[kurov] 好きでもつらい。
[Toyolina] 単行本12冊なのでどうってことはないよ
[Toyolina] HxHより連載しねえけどな
[kurov] 流し読みするだけなら!
[Toyolina] 一番辛いのは永野のへたくそな文
[Toyolina] 日本語でおkレベル
[arca] 神保町行くときに覚えてたら買おう
[kurov] 疲れるんですよね。読んでると。
[kurov] 撲一気読みは3冊が限度です
[Hisasi] エストたんがいるかぎり
[Tihipon] 話題ぶれまくってますよー
[kurov] そして当分読んでないので頭から吹っ飛んでるなあ
[kurov] いいのいいの。楽しければ(ぉぃ
[Tihipon] まぁ、あたしゃ構わんのですけどねー
[kurov] さて、ちひろさんの誰が拾うんでしょう。
[Tihipon] おかしくないですか何か。
[arca] 我の活動限界は22時なり
21:18:30 ! Toyolina ("")
[arca] ちひろんも一役買うのだ
21:19:05 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
[kurov] #FSSは簡単に言うとロボットもので、操縦士の他にロボを操縦するための人工生命体が搭乗するんです。
[arca] #
[kurov] #機体制御とか担当。生体コンピュータみたいな。
[arca] #ハロ的なやつですね
[arca] #R2D2なんですね
[kurov] #そんなようなものです
[Tihipon] うにゅう。
[arca] #戦いに参加したい場合は特殊能力を持たせるのは賛成です
[arca] #艦内で幸運を祈ってるタイプなら必要ないと思います
[kurov] 実際には戦闘で何するかっていうと何もしないんですけどね。
[arca] 空色の実績的には
[arca] 二回行動で大いに役立つと思うます
[arca] そうすると定員的にもう一機ぐらい戦闘機欲しいですけど
[kurov] 一時的に奪われて向こうがパワーアップとかそういう展開も可能。
[Tihipon] ラインヴァイスリッター張りの魔改造。
21:32:47 + Toyo115(~Toyo115@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
[Tihipon] というか実際、これ私も動いた方がいいのですかにゃ?
[arca] さっき僕が提案した
[arca] 両方とも最終的には空色に加わり、ともに独逸らと戦うのがベストな流れと提案しておくぜ
[arca] ここを目指してくれるとうれしいです是
21:42:21 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
21:48:10 Toyolina_ -> Toyolina
21:52:33 + Toyo115(~Toyo115@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
[arca] ちひろさんのPCは隊長だから!
[arca] 動いた方が良いのは当然だと思います
[Tihipon] 部隊長なんて飾りです、お偉いさんにはそれが(ry
[Tihipon] 大丈夫……かれらならやってくれる……
2010/01/04 22:00:00
[arca] そこをかっさらうんだ!
[kurov] 先ず動くんだ。あとはついてくる。
[kurov] デネブは中佐くらいにしておきましょうかね。
[kurov] Oberstleutnant。
[arca] 中佐というと
[arca] 通常はツェペリン級巡洋艦の副官あたりかなぁ
[arca] それでも戦闘艇に乗っているという事はおそらくそういう性分
[kurov] そういう性分です。
[kurov] でもイオさんも出てる
[Tihipon] デネブ、イオ、リゲル、と。
[Tihipon] 星の名前で増えてゆくー?
[arca] 次はアルタイルとか
[arca] ねぇな
[TK-Leana] 独逸人の名前じゃない
[kurov] 読みさえ考えればokですよ!
[kurov] 難しいなアルタイル。
[arca] でもアルタイルは夏の大三角なんだ!
[kurov] ウェガがリゲルの喘息兄貴だから……
[arca] デネブ、ベガ、アルタイル
[Hisasi] ベテルギウスとか独逸っぽくねぇ?
[Tihipon] フォーマルハウトなんて。
[Hisasi] ガ行がおおいところとか
[kurov] ベガとアルタイルは織ドワーフと彦スターですしね。
[kurov] プロキオンも凄くドイツ
[kurov] シリウス・プロキオン・ベテルギウス。
[Hisasi] アンタレスとかもよくね
[kurov] ベテルギウスは独語読みだとベテルゴウセになるんだろうか
[kurov] だがサソリより先に蟹だろう常識的に考えて!ミロよりデスマスク!
[Hisasi] ぎゃびぃぃ
[arca] ドイツ語でもアルタイルはアルタイルなんだな
[arca] アルターイル
[arca] 牽牛
[Tihipon] フム・アル・サマカーとかそのままフルネームで使えそう(ぉぃ
22:13:26 ! Toyolina ("")
[Tihipon] 3つならべて、ってねー。
[kurov] http://www.worldsys.org/europe/search/
[kurov] 名前を決めるのに便利でした。この下のほうの適当に命名β版。
22:15:14 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
22:15:19 + Toyo115_(~Toyo115@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
[TK-Leana] http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more.htm
[TK-Leana] 同じ名前の国ごとの対照表とかあって便利
[TK-Leana] 語源も載ってりゅ
22:17:54 Mode by sf: #KA-06 +oo Toyolina Toyo115_
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01920.jpg
[kurov] この辺上げてもらっておこうか
[Toyolina] カコイイ
[Tihipon] 素敵ですね
[arca] 素敵戦闘艇
[kurov] 宣言どおりラーテを飛ばす。クーケンだけど。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01919.jpg
[kurov] あとまあこれと。
[kurov] .wiki デネブ
[Role] wiki: キーワード一覧:デネブ・ツェイグニ デネブ・ツェイグニ
[Role] がみつかりましたわ♪>kurovさん
22:26:14 ! Toyolina ("")
22:26:19 ! Toyo115_ ("Leaving...")
[kurov] 対戦車砲って何気なしに言ったら持ち上げる持ち上げないじゃなくもてなさそうで困惑した。88。
[arca] いいねぇ。88。大好きだ
22:28:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
22:28:14 + Toyo115(~Toyo115@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
22:30:04 Mode by sf: #KA-06 +oo Toyolina Toyo115
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SkyHazama#l4
[arca] ここに提案を出しときました
[arca] 皆さんもまとめの際はこちらを利用してください
[arca] MLにも流さな…
[Tihipon] んー、しかししかし。
[Tihipon] 元々部隊長やると言ってたの、人数が集まらなかった時のためってのが大きかったですしね……
[Tihipon] これだけ集まってると本当に不要感があるのですよねぇ……
[arca] 不要感を抱いているならそれは錯覚です
[arca] 僕はずっと必要としてますし
[arca] 本来なら十河をでしゃばらせるより隊長にしっかりしてもらいたいので
[Tihipon] あと、大事があった時に居なかったっていうの、結構重いです。
[TK-Leana] 隊員もきっとそれを望んでます
[TK-Leana] ていうか、大事って言ってもあれ部隊の事じゃなくて、割と個人の問題だった気もするし。精々管理不行き届きくらいで
[arca] 大丈夫何とかなるさ
22:47:02 + Suo(~username@ppxm156.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Tihipon] 個人の問題といっても流石にあの規模は……
[arca] あの件はモローのせい(?)だから空ものとはあんま関係ないし
[Hisasi] うむ
[Tihipon] でも正直、あの状況で居なかったというと、正直不信になりますね。私が一般兵だった場合、ですが。
2010/01/04 23:00:00
[arca] 空幸だっていなかった
[arca] 居ないなりの理由があれば解決すると思います
[Tihipon] 全く思い浮かばないっ(ぉぃ
23:01:15 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[arca] もしかしたら任務態勢もロ−テーションなのかもしれないし
[arca] むしろそうじゃないとPC多すぎなので
[Tihipon] まぁ、酷い理由付けするなら。
[Tihipon] 神無月だったので。
[Tihipon] 酷すぎて無い。
[arca] それだ
[Tihipon] というかコレ、毎年いなくなるのですがw
[arca] というより客観的に見て隊長に非は全くないんですよ
[arca] 裏切ってないし
[arca] 居なかっただけです
[arca] 皆不信なんて抱いてないはずです
[arca] 聞いてないからわからないけどな!
[Hisasi] うむ
23:08:28 ! arca ("すぽーん")
[Hisasi] というわけで隊長は研修にいっていたのだった(そういうことになった)
23:10:57 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:12:13 + Saw(+de978a05@webchat.mibbit.com) to #KA-06
23:12:17 - Saw from #KA-06 ()
23:15:22 + Saw(+de978a05@webchat.mibbit.com) to #KA-06
[Saw] はいる
[TK-Leana] はいる
[Hisasi] るるる
23:17:35 lute_ -> lute
23:21:01 + matuya(~matuya@FL1-122-132-155-248.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
[Tihipon] んー、今宵もやることないかにゃー。
[TK-Leana] 隊長動かそうぜ
[Tihipon] 本気で、動かすか否か悩んでるのでちょっと難しいです。
[Tihipon] なんかのんびり小ネタ探しかしら。
23:26:18 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[Saw] 独逸側にキャラ作ってみるとか。
[Tihipon] やはり人間大砲か。
23:28:39 + lute(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Tihipon] クローン軍団で人間大砲で敵本陣急襲。
[Tihipon] イロモノだがふつうにやってそうだな。却下。
[Tihipon] なんていうか、『それでも独逸なら、独逸ならやってるはずだ!』と思ってしまうあたり凄いと思う。
23:33:15 ! Toyo115 ("Leaving...")
23:34:45 MOTOsleep -> MOTOI
[Tihipon] ううむ、手持ちのネタでよさそうなのがいない、独逸は難敵じゃ
[gombeLOG] 鳥かごの中の姫君方面は、独逸の中でも「ありそうでなさそう」ネタを固めたから、超力方面は「なさそうでやりそう」ネタで突っ込むべきだろうか(ぉ
[Tihipon] やっちゃうと良いのではないでしょうかw
[Saw] イオは超力兵と呼ばれる強化人間にしてみようかと思います。
[Tihipon] 電光機関がすぐに思い浮かぶ私はもう駄目だorz
23:44:51 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
[Saw] 赤竜の谷にすむ少数部族最後の生き残り。洗脳されたフリをして兵団とメスカへの復讐の機会をうかがっている、とかそういう方向
[TK-Leana] 身中の虫だらけですね
[Saw] アンネは危ないからぬっ殺した方がいいよ派
23:49:42 mikeUniv -> mikeyama
23:50:26 + lute_(~lute@p2025-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Tihipon] むぐう。
2010/01/05 00:00:00 end