語り部IRCログ #KA-05 2010-01-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-01-09をご活用くださいませ。

2010/01/09 00:00:03
00:01:15 ! arca ("すぽーん")
2010/01/09 01:00:00
01:08:52 ! Toyolina ("")
01:11:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
01:13:50 ! Toyolina (Connection reset by peer)
01:14:31 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
01:16:23 ! Toyolina (Connection reset by peer)
01:17:33 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
01:18:37 ! Toyolina (Connection reset by peer)
01:19:40 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
01:24:28 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
01:25:55 + Toyolin__(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
01:26:28 Mode by sf: #KA-05 +oo Toyolina_ Toyolin__
01:28:28 + Suo(~username@ppxb192.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[kurov] 将軍できましたか^^
01:30:08 Toyolin__ -> Toyolina
[Suo] ログを見たら将軍らしき人がw
[Suo] <絵
[Suo] 自分が人か機械なのか悩んでいる人か、悩みなど三千世界の彼方に押しやってひたすら第三帝国万歳の人か
[kurov] ドイツ甲冑と残党兵を足して二で割ってみました。
[Suo] どちらにしようか悩んでおります
[Suo] おぉ
[Suo] <残党兵デザイン
[kurov] 悩む暇がない男気の人はどうですか
[Hisasi] 男気あふるる暑苦しい人でどうですか
[kurov] 暑苦しい胸毛の人でどうですか
[Suo] ロボットだから胸毛ないよww
[TK-Leana] 胸毛型ミサイル
[Suo] なんという残念な
[Suo] よし、だんだん原型が出来てきた……ような気がするw
[Hisasi] 真っ当な軍人ぽくしていただけると
[Hisasi] リゲル父と親しい仲だったとかだと嬉しいです
[kurov] 大塚明夫で。
[Hisasi] パラレル存在の誰かさんのことなんで
[Suo] ベネディクトさんとは同期ということで
[Hisasi] 一応商会の偉い人なので、学生時代の友人で今でも懇意にしてるとかだと
[Hisasi] ショタにおじさんと親しげに呼ばれます、よかったね
[kurov] ショタに呼ばれてよかったねってほぼ変態フラグ
[Toyolina] 大喜びですね
[kurov] ほぼ変。
[Suo] だが残念ながら将軍は色恋は三全世界の彼方に置き忘れた人なので、おじさんとか呼ばれても何の感慨も沸かない人だったり
[Hisasi] 友人に「息子を頼む」と
[kurov] 感情のない将軍は人望を掴めない……!
[Suo] アルタイル:「リゲル・ブランケだな。……成る程、目つきはベネディクトによく似ている」
[Hisasi] 色恋はナッシングだが懐はどかんと広い!(そして胸毛も濃い!
[Hisasi] #(胸毛関係ないから、、、
[Hisasi] リゲル:「はい、将軍!お久しゅうございます!」
[Hisasi] #びしと、かかとをそろえて敬礼
[Suo] #生身だった頃は胸毛モッサリなダンディな人だったかもしれないということで
[Suo] アルタイル:「立派になったな。……親友の子だからと言って特別扱いはしない。あくまで一人の軍人として扱う。良いな?」
[Suo] #金属製の顔の奥で目が動く
[Hisasi] リゲル:「はい!」
[Hisasi] #ハキハキと
[Hisasi] #たまにチェスの相手でもしてください、彼強いよ(パパ仕込だから
[Suo] アルタイル:「期待しているぞ。……総統閣下のため、何より、第三帝国のために良く仕えてくれ」
[Hisasi] リゲル:「はっ!父と兄に代わり、祖国の為に尽力いたします!」
2010/01/09 02:00:00
[Suo] #今を遡ること数ヶ月前、独逸超力飛行戦闘団が消失水平線に向かう直前のことであった
[Hisasi] #そして彼らは消えた。
[Suo] よし、こんな感じで
[Suo] (うっかり遅咲き中二を開花させたりしないように気をつけないと
[Tihiro] (その場合はいつもの事だと(ry
[Hisasi] いつもはブランケ少尉と呼んでいるけど、熱血するとリゲル!と呼んでしまうとかだとおいしいです
[Hisasi] リゲルのほうも普段は将軍
[Suo] それ採用!
[Hisasi] リゲルのほうも普段は将軍だけど、てんぱってるとアルおじさん!とよんでしまったり
[Suo] あ、アルタイルはコードネームで、本名は別にありますよ
[Suo] (まだ未設定
[Hisasi] おう、じゃあ、おじさん!と
[Saw] イオ:「あまり、死に急ぐな」
[Saw] #言わずにはいられない
[Suo] #本名はベルトラム・フォン・ファウストということで。下級貴族の血筋
[Suo] アルタイル:「急ぐも何も、既に一度死んだようなものだ」
[Hisasi] リゲル:「……ですが……命も賭す覚悟で志願したんです、父と兄の想いを胸に」
[Hisasi] #死にそうな奴らですね真面目すぎて
[Saw] イオ:「子供はだから嫌いなんだ」(プイッ)
[Saw] イオ:(アルタイルを一瞬にらみつけて立ち去る)
[Hisasi] リゲル:「わ、私は……」>子供じゃないもん、軍人だ!と言おうとするが
[Hisasi] #子供といわれると痛いんだ
[Suo] さて、アルタイルの設定を詰めて来よう
[Suo] 階級は准将にしたけど、ちょっと高すぎたかな
[Hisasi] 大佐の上だからそれくらいでいいんじゃ
[Hisasi] (適当
[Suo] (上級大佐か准将かで迷いました
[kurov] 大将でいいと思いますよ!
[Suo] 大将は高すぎますw
[Saw] #イオ:「ポチ、俺はイヤな奴だなぁ。あいつが死ぬってわかっちゃうのにただ見てるだけなんだ……」
[Saw] #ポチ:「きゅー」
[kurov] 結構な大軍団ですし、特殊部隊ですし、まあ中将くらいはあっても不思議じゃないですとも。
[kurov] ラピュタのあのおっさんも将軍でありますし。
[Suo] ふむふむ
[kurov] 大元帥とかだと行き過ぎかもしれませんが。
[Suo] せいぜい少将くらいで。将軍って呼ばれるのは准将からだそうなので、このへんからでも大丈夫かなー、と
[kurov] 単純にジェネラルと考えると大将なんですが、まあ充分かもしれませんね。
[kurov] http://kibun02.fc2web.com/chishiki/g-class.htm
[kurov] これからするとやはり大将な気もしますな
[kurov] 飛行気乗りの時点で尉官ですし。
[Suo] ふむふむ
[kurov] General der Ubernaturlicheとか。
02:50:24 ! Tihiro ("どーするかにゃー。")
02:50:49 TK-Leana -> TK-Sleep
02:53:21 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
2010/01/09 03:00:00
03:00:27 ! Suo (EOF From client)
03:12:13 ! Toyolina ("")
03:13:11 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
03:27:17 ! killist (Connection reset by peer)
2010/01/09 04:00:00
2010/01/09 05:00:00
2010/01/09 06:00:00
2010/01/09 07:00:00
07:19:59 ! Saw ("See you...")
07:38:07 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2010/01/09 08:00:00
08:13:15 + fukaHP(~fukanju@p25220-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
08:27:44 ! Saw ("See you...")
08:39:19 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2010/01/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2010/01/09 10:00:00
2010/01/09 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:00:25 Saw -> Saway
10:06:14 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
10:25:07 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01941.jpg
[Toyolina] ブリキかっこいい
10:33:31 ! Toyolina ("")
10:34:34 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
2010/01/09 11:00:00
11:31:11 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2010/01/09 12:00:00
2010/01/09 13:00:00
2010/01/09 14:00:00
2010/01/09 15:00:00
15:01:28 + fukaHP0(~fukanju@p19030-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
15:44:09 killist -> killeat
2010/01/09 16:00:00
2010/01/09 17:00:00
17:58:11 + fukaHP(~fukanju@p4009-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/01/09 18:00:00
18:12:58 + meltdown(~meltdown@wd57.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-05
2010/01/09 19:00:00
19:21:04 + Suo(~username@ppxb192.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
19:45:35 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-31-123.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-05
19:49:25 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
19:50:58 + arca(~arca@p1104-ipbf1301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
19:51:58 + Toyolin__(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
19:55:41 Toyolin__ -> Toyolina
2010/01/09 20:00:00
20:51:11 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
20:55:00 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/01/09 21:00:00
21:10:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2010/01/09 22:00:00
[Suo] さて、人が揃ったらレーヴェさんの話の続きをしたいところだけれど、れあなさんはまだ居ないかな
22:13:37 Saway -> Saw
[TK-Sleep] 呼ばれたようだ
22:22:49 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 入れ違っちゃったかな、蘇芳さん
[Suo] いるよー
[Suo] ええと、墜落してきたレーヴェさんの話の続きを出来ればと思ったのですが
[Suo] 他の皆さんは大丈夫かしらん
[TK-Leana] どなんでしょうね
[Suo] 久志さんとちひろさんが大丈夫なら、って所かな
[Tihiro] 私って出番ありましたっけ
[TK-Leana] 無かったっけ
[Suo] 吹烏さんが居たので、どうなのかなー、と
[TK-Leana] 置いて帰った?
22:46:02 ! Toyolina ("")
[Tihiro] 結局こっちが拾う流れでなくて、一先ずりっちゃんち行きだったのでアレ以降の出番は無いと思うのですが
22:48:08 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
[Tihiro] だから前回も場所が移った後出てないですし
[Hisasi] フツーに病院かな
[Hisasi] けが人なので病院で治療受けてる感じ。
[Suo] 病室で、目を覚ました辺りかな
[TK-Leana] レーヴェ:(がばッ)
[Hisasi] 理都子:「わっ」
[Hisasi] #椅子からこけそうになる
[TK-Leana] レーヴェ:(周囲の状況を把握)『東洋人?』
[Hisasi] 理都子:「……えーと……何語?」
[Hisasi] #無論ドイツ語ですよね
[TK-Leana] # ですね
[Suo] レイジ:「がちゃり)気がついたか?」
[Hisasi] 理都子:「うん、なんかしゃべってる」
[TK-Leana] レーヴェ:「ニホンじん?」
[Hisasi] #ドイツ語しらんす
[Hisasi] 理都子:「あ、日本語はなしてる。いえすいえす、ジャパン」
[Hisasi] #りっちゃん、高校生なんだからもっとましな英語を、、、
[Suo] #レイジは見た目もあんまり日本人じゃないですが
[TK-Leana] レーヴェ:(周囲の状況を把握)
[TK-Leana] レーヴェ:「ここはニホンですか」
[Suo] レイジ:「そうだ、日本だ」
[Hisasi] 理都子:「うん、日本の吹利県」
[TK-Leana] レーヴェ:「フウリ……」
[Hisasi] 理都子:「えーと、名前は?私は理都子、小手川理都子、こっちはレイジ」
[TK-Leana] レーヴェ:「(空間転移? すると、前に交戦したのは日本の戦闘機か。この様子だと、私の身元はばれてない?)」
[Hisasi] 理都子:「あなたの名前は?ほわっつゆあねーむ」
[Suo] #りっちゃんに使ったのと同じ方法で記憶から言葉を学ばせてもらうことも出来るが、やめた方が良いかな
[TK-Leana] レーヴェ:「ワタシの名前……」
[Hisasi] #レーヴェがこないだの戦闘に関わったっていう情報はないんだっけ
[TK-Leana] # ライオンが戦った情報はあるはず
2010/01/09 23:00:00
[TK-Leana] # 川を流れてきたレーヴェがそのライオンだと思うかは知らない
[Hisasi] #普通おもわんわなあ
[Hisasi] #でも隣に常識はずれのリアルドラゴンいるしな
[TK-Leana] レーヴェ:「……ズフラ・ビント=イフリータ。ここは病院?」
[Hisasi] 理都子:「ズフラさん?うん、小手川病院。あたしの実家」
[Suo] レイジ:「そう、病院だ。……訳ありの患者も多い。心配することは無い」
[Hisasi] 理都子:「えーっと、川でながされてきたところを救出された……んだけど」
[Hisasi] #全裸で、とはいわなかった。りっちゃんは空気が読める子
[TK-Leana] レーヴェ:「すまない、名前以外は何も覚えてないんだ」
[Hisasi] 理都子:「そうなんだ……うん、事情があるのはわかった。えーと」
[Hisasi] 理都子:「ちょっと普通でないコネとかあるから、調べることもできるかもしれないから。今は体治すほうを優先してね」
[TK-Leana] レーヴェ:「ああ」
[TK-Leana] レーヴェ:(横になる)
[Hisasi] 理都子:「……どーしよか」
[Hisasi] #レイジに
[TK-Leana] レーヴェ:「(これから、どうする。最後に撃ってきたのは間違いなく独逸軍だった、アンネは彼らに取り戻されたと考えるべきだ)」
23:09:50 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #KA-05
[Suo] レイジ:「もう暫くは様子を見る他は無いだろう。……とりあえず今は回復を待つしかできそうに無いな」
[Hisasi] 理都子:「そだね……ママにも話はしておくし、まだしばらく治るまで時間かかりそう」
[TK-Leana] レーヴェ:「(連中も、わざわざ逃げ出した私を追ってくるほどの余剰戦力はないだろう。自分ひとりなら、いくらでも逃げられる……くそっ)」
[TK-Leana] レーヴェ:「(そんな風に諦めるくらいなら、最初から連れだすかよ)」
[TK-Leana] レーヴェ:「(彼らには申し訳ないが、隙を見て抜けだそう)」
[Suo] レイジ:「色々と思うところはあるだろうが、今はゆっくり体を休めると良い」
[TK-Leana] レーヴェ:「すまない、世話になる」
[Hisasi] 理都子:「お水、ここにおいておくから。なにか手伝って欲しいことあったらそこのコール押してね」
[arca] #自衛隊側の分析は深夜中に。朝になればほぼ完全なものとなります。その時間帯にレイジとかが近くに居たとかもわかるでしょう
[TK-Leana] # 分析されてるのか
[arca] #墜落地点に居ないならそこから逃げたかとか考えてます
[arca] #ただあくまで”ライオン”を探してるので
[TK-Leana] # なるほど
[arca] #現在女性の姿であるレーヴェをヒントなしに探し出すのは時間がかかるかもしれない
[TK-Leana] # うい
[TK-Leana] # レーヴェは、体力回復したら逃亡します
[Hisasi] #おうけえ
23:27:02 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] #どんな感じでまとめようかな
[MOTOI] #千香見たら何か反応するかしら?
23:39:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] #現状のレーヴェさんにとっては敵以外の何者でもないですから
[TK-Leana] # そういやあの人は生身で相対してましたね
[TK-Leana] # こっちの正体は気付かれてないので、とくにアクションはしませんが、観察はしますね
[arca] #もしゲーム的な制限をかけるならレーヴェさんの余力は低い状態とか、そういうのもあります
[arca] #なるべく話だけで解決できれば一番良いんだけどね!
[Hisasi] #アンネとりっちゃんが話してるところを目撃する
[TK-Leana] # 何故制限掛けられるんですか
[TK-Leana] アンネが地上に居ること目撃したら、まあ遠くからかっさらう隙を窺いますけどね
[arca] #それはレーヴェさんのけがの状態によるもので、健常なPCと対した場合の表現があったとき、その方が自然かなと思うので
[arca] #回復はもちろんします
[MOTOI] #千香はレーヴェさんよりもアンネさん側にコミュニケーション取りに行ったほうが自然かな
[TK-Leana] レーヴェは元々不死者ベースに作った改造人間だし、寝たら回復しても良いかなあと思ってましたが、そっちの方がいいというなら、まあ
2010/01/10 00:00:00 end