語り部IRCログ #KA-05 2010-01-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-01-10をご活用くださいませ。

2010/01/10 00:00:01
[arca] 治療終了か、もう一泊ぐらいしたら全快ぐらいの勢い?
00:05:19 CorDiaROM -> CorDrink
[arca] やり直しがかかった!
[arca] アンネも目覚めないとね
[arca] 今日は無理っぽいけど
[arca] 正確には昨日
[MOTOI] とりあえず話の流れが確定するまで様子見しまふ
[arca] うむ
[arca] 千香さんはアンネの方が良いかもしれんね
[arca] アンネさんは目覚め次第いろいろと聞かれる事になる。空色が何者であるかも教えます
[arca] その辺のピースを埋めていくのが見所
[MOTOI] うむ
[MOTOI] 積んでいきたいですの
00:26:58 ! Aokaze ("Leaving...")
00:30:59 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-170-251.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] ----
2010/01/10 01:00:00
01:11:58 CorDrink -> CorDeath
01:26:20 TK-Leana -> TK-Sleep
01:49:07 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] ウヤダ:「……」>円卓オフィス設計図やらなにやらを確認しつつ
[arca] 香方:「…」(何だかわからないがじーっと見てる
[Hisasi] #先日の騒動が一息つき、安全が確認できたので
[Hisasi] ウヤダ:「円卓の警備システムを少し考え直してみようと思う」
[Suo] #騒動の後、クローダが新しいビルヂングを確保してくれました
[Hisasi] #またアホな発明する気かよ
[Suo] #あそこは危ないだろうから、と
[Tihiro] 獅子騎:「……なんだか不安なんだが」
[arca] 香方:「今流行のペンギン型メカとかか?」
[arca] #べつにはやってねぇ
[Hisasi] ウヤダ:「前回は、四方八方の影から湧き出す魔物に翻弄された……これをアニーの魔術探知を加えて対抗できる警備マシンをつくるのはどうだろう」
[Hisasi] #図面に書かれたのはペンギン型と多足歩行戦車、そしてうっへり型徘徊警備型
[Hisasi] #だめだこいつなんとかしないと、、、
[arca] 香方:「…顔はともかく、機械なら疲れ知らずだな」
[Tihiro] 獅子騎:「なンでうっへりなンだよ」
[Tihiro] #おいおい、と
[Hisasi] ウヤダ:「愛嬌があるとおもった」
[Hisasi] #物々しい格好だと嫌がるかなと思って
[arca] うっへり設計図:(「文句あるのか」と訴えてくるようだ
[Hisasi] #うっへりのほうが嫌だろJK
[Tihiro] 獅子騎:「…………とりあえず女性陣に聞きゃいいンじゃねェ?」
[Tihiro] #あーあー、と
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、ユカはペンギンは可愛いといってた」
[Hisasi] #嬉しそうに
[Hisasi] #だめだこいつはやくなんとかしないと、、、
[arca] 香方:「この顔たたき壊したくなりそうなんだけどよ…それで行くならできるだけ我慢するけど」
[Toyolina] #行間を読んで旦那様
[arca] 香方:「どっちかっつったらペンギンの方が良いと思うぜ?」
[Toyolina] #ペンギンはいい→うっへりはイヤ、だぜ……!
[Tihiro] 獅子騎:「それはうっへりが嫌っつー意味じゃねェのか?」
[Tihiro] >ペンギン『は』
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだろうか…てn」
[Hisasi] #うーむ
[Toyolina] 真朱:「なんだこのブッサイクな動物」>うっへり
[Toyolina] 真朱:「宇宙からきたのか?」
[Toyolina] #pgr
[Tihiro] 獅子騎:「よォお袋、やっぱコレは駄目だよなァ?」
[Toyolina] 真朱:「誰が見たって警戒するだろコレ」
[arca] 香方:「たくさん居るのは勘弁してほしいな。やっぱペンギ(ry」
[arca] #なぜかペンギン押し
[Hisasi] ウヤダ:「やっぱりペンギンか」
2010/01/10 02:00:00
[Hisasi] #うむ
[arca] #うっへり量産されたらなんか別の意味でたまり場になりそうだぬ
[Toyolina] うっへり部屋
[Toyolina] 禍々しい
[Toyolina] 真朱:「あのバカの部屋用になら作ってもいいんじゃねえの」
[Toyolina] #嫌がらせ
[Toyolina] #どうだかわいいだろうと見せつけたところさんざんつねったり引っ張ったりしてウヤダを半泣きにさせた前科
[arca] #動きまでとレースしたらうざい事ウケアイ
[Toyolina] #蹴るわw
[Hisasi] ウヤダ:「これが……円卓内を巡回パトロールする」
[Tihiro] #子供が泣くわw
[arca] #さすがに性格や態度までトレースしたら使い物にならんしw
[arca] #
[Tihiro] 獅子騎:「……うっへり絶対却下だなァ」
[arca] #部屋の隅で寝そべってせんべい食いますよ
[Toyolina] #うざいw
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか……ではやはりペンギンにしよう」
[Hisasi] #ちょっと残念
[arca] 香方:「おう、ペンギンだよなやっぱ」
[arca] #リラッくまはかわいいのにねぇ…
[Toyolina] 真朱:「ペンギンがその辺うろうろ歩いたりすんだろ、で、たまに敬礼とかやったりすんだろ……」
[Toyolina] #ペンギンはいい……
[Hisasi] ウヤダ:「腹ばいですべったりもする」
[Toyolina] ズサー
[Hisasi] #もうおまえ趣味以外のなにものでもないだろ、、、
[Tihiro] 獅子騎:「それはまァ良いだろ。だがうっへり、テメーは駄目だ。」
[arca] 香方:「なんか真朱とは良いコーラとか飲めそうだ」
[Hisasi] 暁麗:「ペンギンならかわいいでつ」>松葉杖でひいこら
[Hisasi] #全治三週間、爪でがりっとやられて骨がみえたよう><
[arca] #真朱のことは未だに未成年のつもりなんだろう<香方
[Toyolina] #まあまだ二十歳そこそこ
[Toyolina] 真朱:「無茶すんなすわっとけ。第一号はこの子にやんなよ」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……フォローが遅れたせいで負傷するはめになったのだしな」
[Tihiro] 獅子騎:「お袋優しいなァ」
[arca] 香方:「賛成だな。…獅子騎もずっと面倒見てる訳にいかねぇだろ」
[Hisasi] #一号は暁麗の後をついていくペンギン
[Toyolina] 真朱:「んであのバカにはあまりもんで適当につくったやつでもおしつけとけ」
[Hisasi] ウヤダ:「CEOのほうは……まだ回復してないのか」
[arca] #あまりもんうっへり
[Hisasi] #USBさんにはミニサイズペンギンを
[Hisasi] #掌サイズだが決めるときはキメるぜ
02:13:48 ! SAIRU ("see you")
[arca] #一寸法師的な
[Toyolina] 真朱:「姉ちゃんがついてるからそのうち治る。凹んでたからえぐっといた」
02:14:47 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
[Hisasi] ウヤダ:「それならばいいのだが……」
[Hisasi] ウヤダ:「CEOの警護ももっと考えるべきだな」
[Hisasi] #そして例のスカート開発へと続くのだった。
[Toyolina] #ウヤダ:「CEOのスカートを手に入れられないだろうか」 なん、、、だと、、、!
[Hisasi] #きゃw
[Toyolina] #うっかり考えてることが口に出たのだが、当然まじめな考えで素材とか組み込みとかするために現物が……
[Tihiro] #獅子騎:(露骨に引く) とかしますよw
[Toyolina] #真朱:「そういうのは嫁でやれ」
[Hisasi] #そんないくらウヤダンがアホでもちゃんと考えて発現しますよ!?
[arca] 香方:「なんだぁ…聞かなかったことにはできるぜ?」
[Hisasi] #そして以前のスカート開発のねたが続く
[arca] #シャープわすれた
[Hisasi] ウヤダ:「……というわけで、先日の話し合いで出た案件をまとめてみた」
[Hisasi] #真面目な人です
[Toyolina] #できた!
[Hisasi] ウヤダ:「いくつか簡易サンプルを作ってみたので、モニタとして着用してみて欲しい」
[Toyolina] USBさん:「スカートもらったのは初めて」
[Toyolina] #単品で
[Hisasi] #普通のプリーツスカートです
[Hisasi] ウヤダ:「自動防衛システムと魔術感知システムと戦闘経験を蓄積した学習チップが組み込まれている(嬉しそう)」
[Toyolina] USBさん:「自動で感知してガードしてくれるの?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、CEOがとっさに反応できない場合、あるいは複数からの攻撃を自動的に迎撃する」
[Hisasi] #このようにスカートが分解して迎撃が、とボードで説明しつつ
[Hisasi] #好きだね
[Tihiro] #分解して。。。
[Hisasi] #スカートの基本的な機能(ぱんつをかくす)ことがまるで考慮されてない、、、
[Toyolina] USBさん:「その間、下は裸?」
[Hisasi] ウヤダ:「自動的にスモークが炊かれる」
[Hisasi] #いいのか、それで
[Toyolina] #DVD/BDだとそれがないんですね
[Hisasi] #ええ
[Toyolina] #テレ東ェ……
[Hisasi] #はいてるからはずかしくないもん
[Hisasi] #妹よりまし
[Toyolina] #妹はね……
[Toyolina] USBさん:「うん、ありがと、使ってみる」
[Toyolina] #本音
[Hisasi] #そしてナコトくんとデート中に敵と遭遇しパンツ全開で芸家気
[Hisasi] #迎撃
[Toyolina] #やった!
[Hisasi] #性能はばっちりだった、常に勝負パンツなので全開でも問題なかった
[Hisasi] #……ないか?
[Toyolina] #まあデートだし勝負下着ですよね
[Hisasi] #プロトタイプスカートでバッチリ迎撃するも自動再生機能はまだカバーしてなかったので破かれてあらあら
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] #ので、ナコトくんの上着を腰に巻いてかえることになりました
[Hisasi] #だが学習はばっちり、次は勝つ(サイヤ人機能)
[Hisasi] #破かれる度に学習するんだ
[Toyolina] #次は破られない
[Toyolina] #でも破れる
[Toyolina] #そして完成した
[Hisasi] #これこそが真の
[Toyolina] #スカートの生地から見直してみた
[Toyolina] #繊維の一本一本が反応する
[Toyolina] #破れても再生する
[Toyolina] #そのメカニズムで自在に迎撃可能だ
[Hisasi] #その都度パンツ全開になるけどそんなことは些事
[Toyolina] #遠くの敵を狙う→生地が少なくなって全開
[Toyolina] #些事些事些末些末
02:35:13 ! CorDeath ("貰い火の/車で皆も/蓑踊り/知らずに灸を/据えたばかりに")
[arca] #スパッツは、逃げだ
[Hisasi] #どうしてこうなった
[Toyolina] #裾野市在住の二児のパパのせいだろうどう考えても……w
[Tihiro] #それはうやだんのせいw
[arca] #バックボーンがなきゃ誤解されてもおかしくないとんでも発明w
[Hisasi] #すっかりマッド発明の一人に名を連ねてる
[arca] #ごめんウヤダなんだ。で何となく納得される
[Toyolina] ベータテスト中、通りがかりのコンビニ強盗に反応して全開したり
[Toyolina] 居眠り運転のトラックに反応して全開したり
[Hisasi] #コンビニで全開
[arca] #店員:「レース!」
[Hisasi] #だって横断歩道をわたってた女の子をたすけたせいで、、
[Tihiro] #迷惑すぎるw
[Hisasi] #客:「黒のシルク!!」
[Toyolina] #USBさん:「せめて終わったら復活してくれないと出歩けない」
[Hisasi] #うやだ:「反応範囲が広すぎたか……あと再生のほうを」
[Hisasi] #ううむ、と。改善案をメモりつつ
[Toyolina] #USBさん:「うん、スカートの下、見えるのは仕方ないってわかってるけど」
[Toyolina] #常時見えてるのはさすがにかわいくない
[arca] #かなた:「目の保養…もとい毒…いや保養で良いのか…あーもー!」
[Hisasi] #せつ:「だからスモークを炊いてごまかすべきだよ!」
[Hisasi] #せつ:「は、はしたないじゃないか!?」
[Hisasi] #熱弁をふるう中二
[Tihiro] #ししき:「……」
[Tihiro] #なんだろう、こいつが言うと説得力が(ry
[Toyolina] #USBさん:「ま、まあほら、たまには仕方ないし、ね。いっつもとか無茶言わないから」
[Hisasi] #せつ:「なら、その、ぼかしをいれるとか」
[Hisasi] #何をぼかすんだ
[Toyolina] #余計に
[Hisasi] #モザイクか?むしろその方があれだろう
[Toyolina] #想像してみてほしい。笑い男マークがスカート跡地にオーバーレイされたりしたら
[Toyolina] #余計に
[Hisasi] #いけませんね
[Toyolina] #USBさん:「セツくん、その方がなんかその、やらしい?」
[Toyolina] #>ぼかし
[Hisasi] #せつ:「…………」
[Hisasi] #想像しようとしていかんいかんと
[Hisasi] #うやだ:「…………」>無言でニーキック
[Hisasi] #せつ:「ごふぁっ」
[arca] #かなた:「今想像しただろ!HOHOHO!」
[Hisasi] #このエロガキが!(嫁にエロい下着きせてる奴がなにいってんの
[Toyolina] #ウヤダさん、、、^^
[Toyolina] #USBさん:「セツくんのスケベ」
[Toyolina] #ニヤニヤ
[Hisasi] #せつ:「ち、ち、ちがっ(真っ赤である)」
[Tihiro] #ししき:「……子供だなァ」
[Hisasi] #そして、その妄想のパンツ姿をキャリーたんに変換するなんてわけないんです、中二なので
[Toyolina] #無意識にしようとしてオーバーフローですね
[Tihiro] #ぽん、とw
[Hisasi] #せつ:「……う、うるさいっ」
[Hisasi] #赤面したままじゃ説得力ねえす
[Toyolina] #スモークだと発動した後煙たいので、完成まではぼかしフィルタにしておきましょうか。セツくんも一度発動状態を見れば
[Toyolina] #危険を悟るでしょう
[Hisasi] #ちょっと鼻を押えて、改善すべき!と主張します
[arca] #プレグナンツ法則
2010/01/10 03:00:00
[Toyolina] #USBさん:「変に隠すと余計に……」
[Hisasi] #うやだ:「……確かに改善は必要かもしれない」
[Hisasi] #スカートの機能とか
[Hisasi] #(それ根本的
[Toyolina] #まずはそこから
[Toyolina] #極力丸見え時間を少なく
[Toyolina] #攻撃態勢と防御態勢を超高速で切り替えれば
[Toyolina] #ダウンタイムは短くなるはず
[Toyolina] #パンチラ連射ってかんじになるが
[kurov] #パンチラ連写だと….。。
[Tihiro] #それはやはり見えてるのと変わらない気が!
[Toyolina] #丸見えだとはしたないって中2少年が主張するので
[Toyolina] #最新のナノ繊維テクノロジーを駆使した
[Toyolina] #破れそうな時は自らほどけて繊維の断裂を防ぎつつ形状を維持する
[Toyolina] #わあかっこいい
[Hisasi] #見切った
[Toyolina] #そればかりかいなして反撃動作への速やかな移行を支援し
[Toyolina] #っていう設計思想で見えるけど見えてる時間を最小化するのだ(ウヤダとくいげ)
[Toyolina] #これは自信作
03:18:46 ! arca ("すぽーん")
03:47:32 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
2010/01/10 04:00:00
04:13:19 ! Tihiro ("うにゃー")
2010/01/10 05:00:00
05:12:11 + Aokaze_(~aokaze@EM114-48-19-28.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-05
2010/01/10 06:00:00
06:07:37 ! Aokaze_ ("Leaving...")
2010/01/10 07:00:00
07:39:32 + meltdown(~meltdown@wd57.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-05
2010/01/10 08:00:00
2010/01/10 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:23:41 + fukaHP0(~fukanju@p10182-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
09:48:36 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/01/10 10:00:00
2010/01/10 10:00:03
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2010/01/10 11:00:00
11:47:37 Saw -> saway
2010/01/10 12:00:00
2010/01/10 13:00:00
13:24:33 killeat -> killist
13:33:53 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-80-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-05
2010/01/10 14:00:00
2010/01/10 15:00:00
2010/01/10 16:00:00
16:29:43 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
16:31:46 ! Toyolina ("")
2010/01/10 17:00:00
17:40:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2010/01/10 18:00:00
18:17:24 Hisasi -> Hisa_away
18:25:32 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
18:43:34 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
2010/01/10 19:00:00
19:07:39 saway -> Saw
19:23:49 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
19:33:41 + Aokaze_(~aokaze@EM114-48-91-216.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-05
2010/01/10 20:00:00
20:02:34 Hisa_away -> Hisasi
20:16:03 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
20:56:10 + Suo(~username@ppxb192.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2010/01/10 21:00:00
21:09:47 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
21:17:27 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
21:31:24 MOTOsleep -> MOTOI
[Hisasi] 空ネタが固まりつつある
[Hisasi] アンネとレーヴェの刷り込みとか出会ってからのラブネタをもうちょっと積んでおいたほうがいいようにおもった、ログを見て
[kurov] 発見のとこからやっておきたいですね。
[Hisasi] もう出合って即フォーリンラブくらいのインパクトを
[kurov] 独語に関してはたぶんレーヴェから学習しているし
[Hisasi] むしろファティマ的に嫁
[kurov] 他のいろいろも教えてもらっているに違いない
[Hisasi] キャッキャウフフが足りません
[kurov] ま た 百 合 か
2010/01/10 22:00:00
22:17:01 Saw -> saway
22:40:49 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2010/01/10 23:00:00
23:05:47 + Suo(~username@ppxb192.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
23:07:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] 恋愛感情じゃないんですけどね
[TK-Leana] レーヴェの場合、数十人居た姉妹が皆殺しの憂き目にあってるので、それと重ねて見てしまっているのかもしれません
23:19:27 matuya -> matdot
23:28:54 gombeLOG -> gombeAFK
23:33:02 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #KA-05
23:37:14 CorDiaROM -> CorDrink
2010/01/11 00:00:00 end