語り部IRCログ #KA-05 2010-06-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-06-18をご活用くださいませ。

2010/06/18 00:00:01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #松殿さんち
[Hisasi] イザヤ:「くしゅん」
[Hisasi] #体を震わせて、両手を自分の体にまわす
[Hisasi] #寒い
[Hisasi] イザヤ:「…………くしゅん」
[Hisasi] #ぞくっと背中が寒い
[Hisasi] #いや、でも
[Hisasi] #火照ったように体が熱い
[Hisasi] イザヤ:「…………う」
[Hisasi] #こてん、と。
[Hisasi] #畳の上に転がって
[Hisasi] イザヤ:「……マユカ」
[Hisasi] #起き上がれない。
[Toyolina] マユカ:「イザヤくん? ちょっと手伝ってほしいんだけど……」
[Hisasi] イザヤ:「…………マユカ……」
[Hisasi] #畳の上でうずくまるように倒れてる
[Toyolina] マユカ:「イザヤくん? え、大丈夫?どうしたの?」
[Hisasi] イザヤ:「……マユカ……寒い……」
[Hisasi] #震えてます、触ってみると熱がある
[Toyolina] マユカ:「熱……あるね……立てる? ちょっとゴメンね」
[Toyolina] #割と軽々と抱き上げた筋肉
[Hisasi] イザヤ:「うん……ごめん……寒くて……体、震えて」
[Hisasi] #マユカアイでみて
[Hisasi] #どう見ても風邪です
[Toyolina] マユカ:「風邪、かな? ちょっと最近天気おかしかったから……」
[Toyolina] #とりあえず部屋の隅に座らせてお布団ひいた
[Hisasi] #お布団に寝かされた状態で
[Hisasi] イザヤ:「……う……ん……」
[Hisasi] #ぜーぜーと
[Hisasi] #苦しそうです
[Toyolina] マユカ:(冷やしタオルしぼって)「とりあえず冷やさないとね」
[Hisasi] イザヤ:「うん……ありがと……マユカ」
[Hisasi] #苦しそう
[Toyolina] マユカ:「お医者さん、呼ぼうか?」
[Hisasi] イザヤ:「うん……でも……普通のお医者さん、じゃ、たぶん……だめ。どう……しよう」
[Hisasi] #ぜえぜえ
[Toyolina] マユカ:「あ、そうか、どうしよう……と、とりあえず熱いかもだけど、体冷やしちゃだめだから」
[Hisasi] イザヤ:「……ごめん、マユカ……」
[Hisasi] #そっと伸ばした手でマユカの手を握る
[Hisasi] #その手は熱を持っていて
[Toyolina] マユカ:「……大丈夫? これ、首の後ろに引いて」
[Toyolina] #冷やしタオルその2
[Hisasi] イザヤ:「……ありがとう……」
[Hisasi] #その内、電話が行くので
[Hisasi] #それまで見てあげててください。
[Toyolina] #枕元に座って看病しますお
[Hisasi] #そして、看病してると電話が架かってきた
[Toyolina] マユカ:「はい、もしもし」
[Hisasi] シンシア:「もしもし、あのね」
[Hisasi] #なんか軽い調子のお姉ちゃんだった
[Hisasi] シンシア:「そっちにね、男の子いるでしょ?」
[Hisasi] シンシア:「今たぶん風邪っぽいの」
[Toyolina] マユカ:「! なんでそれを……」
[Toyolina] #このやりとりだけ聞いたらストーカーかと
[Hisasi] シンシア:「あのね、こっちでもその子のコピーの子がいるの、あ、コピー元の人もいるんだけどね」
[Hisasi] #なんか頭のゆるそうな語り口調で
[Hisasi] シンシア:「二人も風邪で倒れてるから、そっちも風邪なんじゃないのーって」
[Hisasi] シンシア:「医者っぽい髭の人がゆってたけど、大丈夫?」
[Toyolina] マユカ:「えっと……風邪、で倒れてる」
[Hisasi] シンシア:「うん、ウチのリーダーのウヤダっていうのと、あ、この人がその子のコピー元?で、も一人のセツって子がね弟の子?」
00:49:14 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
[Hisasi] シンシア:「あったかくして、えいよーあるもの食べてゆっくり寝てるといいんだって」
[Hisasi] #それ普通に風邪の対処法
[Toyolina] マユカ:「栄養あるもの……それでいいの? なんか変わったこととか……」
[Hisasi] シンシア:「えーと、医者ハケンしたほうがいい?いちおー」
[Toyolina] マユカ:「あ、うん、大丈夫なお医者さんだったら……きてほしい、です」
[Hisasi] シンシア:「わかった、じゃあ医者出前するね」
[Hisasi] #言うだけいって切りました、この娘
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[Hisasi] #四分後
[Hisasi] SE:ぴんぽーん
[Hisasi] #はやいなおい
[Toyolina] #髭ハードワーク
[Toyolina] マユカ:「はーい。イザヤくん、ちょっとまっててね」
00:53:54 MOTOsleep -> MOTOI
[Hisasi] #医者は白衣きて髪半分白髪じゃないとだめ、と頭に花の小娘がいったので
[Toyolina] #無免許医きた
[Hisasi] ハワード:「……えー、どうも」
[Hisasi] #何故か白衣に髪半分白くした(粉まかれた)おっさんが立ってる
[Toyolina] マユカ:「えっと……どちらさまで……」
[Toyolina] #さすがに4分じゃさっきいった医者とは思えないので
[Hisasi] ハワード:「医者の出前だそうで」
[Hisasi] #髪を払いつつ
[Toyolina] マユカ:「えっ」
[Hisasi] ハワード:「病人こちらですか?」>ぱらぱらと
[Toyolina] マユカ:(ポカーン)「あ、はいそうです」
[Hisasi] ハワード:「まあ、もしやとは思いましたがやっぱりですねえ、あ、お邪魔してもよろしいですか?」
[Hisasi] #女の子には親切な髭
[Toyolina] マユカ:「あ、は、はい、どうぞ……」
[Hisasi] #靴ぬいでのすのすと
[Hisasi] #そして、
2010/06/18 01:00:00
[Hisasi] イザヤ:「…………う……ん」
[Hisasi] ハワード:「ああ、やっぱり」
[Hisasi] #イザヤンの状態を見るなり
[Toyolina] マユカ:「あの、電話で女の子が……風邪だって」
[Hisasi] ハワード:「円卓の彼らとまったく同じですね、ポ熱です」
[Hisasi] ハワード:「まあ、改造人間や強化人間が掛かる風邪と考えていただくと分かりやすいです」
[Toyolina] マユカ:「あ、はい、わかりました……変わった風邪ってことですね」
[Hisasi] ハワード:「まあ、人にはうつらないんで安静にして寝てるのが一番ですね」
[Hisasi] #脈をとったり簡単に診察しつつ
[Toyolina] マユカ:「は、はい。熱下がったら……治ったって考えても」
[Hisasi] ハワード:「栄養をとって安静にしていれば、おおよそ三・四日で熱も引いて体調も回復しますよ」
[Toyolina] マユカ:「は、はい、わかりました」
[Hisasi] ハワード:「一応、夜熱が酷い時ようの熱さましは持ってきました」
[Hisasi] #紙に包んだ古風な薬を
[Hisasi] ハワード:「どうしても熱が下がらない時には寝る前にこれを飲んで休むといいです。落ち着いてたらなくても構いません」
[Toyolina] マユカ:「ありがとうございます、わざわざ……」
[Hisasi] ハワード:「まあ、ちょっと飛んできただけなので。しかし……このかわいらしい少年が……」
[Hisasi] #あの中二やしかめつらになるとはねえ
[Hisasi] #時の流れは残酷や
[Toyolina] マユカ:「イザヤくんがどうか……?」
[Hisasi] ハワード:「ああ、いや、似てるもんですね」
[Hisasi] ハワード:「そういやまだ円卓の彼らとは会ってないんでしたっけ」
[Hisasi] #あってないことになった
[Toyolina] マユカ:「はい、結局都合がなかなか……」
[Hisasi] ハワード:「まあ、他にも兄弟がみつかったって話ですし、おいおい顔合わせとかしたらいいんじゃないですかね」
[Hisasi] #さり気無く情報漏えい
[Toyolina] マユカ:「えっ、他にも……そう、なんですか……その話、風邪が治ったら、イザヤくんに伝えます」
[Hisasi] ハワード:「あ、知らなかったでしたっけ」
[Hisasi] #うっかり
[Hisasi] ハワード:「ええまあ、意外と大家族みたいですし、兄弟ご対面ってのも面白いですね」
[Hisasi] #並べてみてみてぇ、個人的に
[Toyolina] マユカ:「ですよね。みんな揃って、とかだったらきっと」
[Hisasi] ハワード:「そういえば、ついでに手土産も持ってきたんですが。召し上がります?」>立ち寄った市原の家で鶏ハムを貰ってきた
[Toyolina] マユカ:「あ、ありがとうございます」
[Toyolina] #29にはびんかん
[Hisasi] ハワード:「ええ、聞いた話だといろいろご苦労なさってるとのことで」
[Hisasi] #貧乏とは言わなかった、配慮
[Hisasi] #女の子には優しい髭
[Toyolina] #やさしいー
[Hisasi] #不幸オーラでてるところがどことなくトオクさん的だったので
[Hisasi] #思わず
[Toyolina] マユカ:「これでお雑炊、イザヤくんに作ってあげれば、きっとすぐ治りますよね」
[Hisasi] ハワード:「ええ、あとハーブティーでも」>マントから包みを出して
[Hisasi] ハワード:「……この子らが世に生み出されたのも、まあ、巡りめぐって原因の一端でもあるので」
[Hisasi] #おもにモローのせいで
[Toyolina] マユカ:「ありがとうございます、何から何まで……」
[Hisasi] #というか、大本は妻のせいなのだが
[Hisasi] ハワード:「いえ……まあ、罪滅ぼしだと思ってください。では、安静に」
[Toyolina] マユカ:「はい、ありがとうございました」
[Hisasi] ハワード:(一度、イザヤの頭を撫でて)
[Hisasi] #髭は退散する。
01:22:37 ! kisi_note ("Leaving...")
[Toyolina] マユカ:「……親切なお医者さんだったな……じゃ、お雑炊、今から作ってくるから、ちょっと待っててね」
[Hisasi] イザヤ:「……うん」
[Toyolina] 鳥ハムに卵で親子雑炊的な
[Toyolina] 急遽絞めなくてすんだので助かりました
[Hisasi] ひ
[Toyolina] コケーッ
01:36:07 ! Hisasi ("疲労困憊")
2010/06/18 02:00:00
02:03:11 MOTOI -> MOTOsleep
02:17:36 ! arca ("Leaving...")
2010/06/18 03:00:00
2010/06/18 04:00:00
04:54:18 fukanju -> fukaNeoki
2010/06/18 05:00:00
05:44:05 + hari(~Gamer@FL1-122-132-36-8.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
2010/06/18 06:00:00
2010/06/18 07:00:00
07:01:28 ! Saw ("See you...")
2010/06/18 08:00:00
08:02:34 ! TK-Leana ("Leaving...")
08:08:02 fukaNeoki -> fukaWork
2010/06/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2010/06/18 10:00:00
2010/06/18 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2010/06/18 11:00:00
2010/06/18 12:00:00
12:42:20 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
12:44:38 ! utako ("TakIRC")
12:47:02 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2010/06/18 13:00:00
2010/06/18 14:00:00
2010/06/18 15:00:00
2010/06/18 16:00:00
2010/06/18 17:00:00
17:22:10 fukaWork -> fukaFuton
17:29:22 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-05
2010/06/18 18:00:00
18:05:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
18:23:31 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #KA-05
18:45:14 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #KA-05
2010/06/18 19:00:00
19:29:20 ! lute (Connection reset by peer)
19:30:16 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
19:42:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
2010/06/18 20:00:00
2010/06/18 21:00:00
21:15:06 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #KA-05
2010/06/18 22:00:00
22:22:57 ! lute (Connection reset by peer)
22:23:50 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2010/06/18 23:00:00
23:14:50 ! lute (Connection reset by peer)
23:15:45 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
23:29:20 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2010/06/19 00:00:00 end