語り部IRCログ #HA06-01 2010-06-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-06-18をご活用くださいませ。

2010/06/18 00:00:01
[arca] #アンディとしてはただ普通に勤めていたつもりだったが、
[arca] #その働きぶりはかなりのもので。思わず、現在では店長にまで抜擢されてしまった
[arca] #元々はそんなつもりではなかったが行くずりと言う物か今のポストにいる
[arca] #しかし、アンディは御座也な事は好まない
[arca] #次第に売れ筋の本やレビューなどの販促に手を伸ばし
[arca] #今ではこうやって新刊を実際に読んでチェックする徹底ぶりであった
[arca] #そこまでしていれば店長に抜擢されるのも当然と言えば当然かもしれない
[arca] アンディ:「…?」
[arca] アンディ:「…これは誤植。この本はこれで四つめですか」
00:17:08 ! utako ("TakIRC")
[arca] アンディ:「初版にしても少し不用意…ん」
[arca] #気付くと、目の前で鬼役の子供こちらをじーっと見ている
[arca] アンディ:「…どうかしましたか?」
[arca] 鬼役の子供:「あ、えっと…たくさん、ご本読んでるんですね」
[arca] #右傍らの座高より少し低めの本の塔。確かに、野外でこのように積まれた本をなかなかお目にかかれない
[arca] アンディ:「…ええ、今週のめぼしい新刊…新しい本を読んでるんです」
00:49:14 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
00:53:54 MOTOsleep -> MOTOI
2010/06/18 01:00:00
[arca] 鬼役の子供:「ふ〜ん…ねえ、イクラ仮面ある?」
[arca] #イクラ仮面とは、現在小学生に人気の漫画の事だ
[arca] #イクラの少年が母親を探し求め、その道中で仮面で扮し人助けをする
[arca] #そんな感じのストーリーだったと記憶している
[arca] #オチが丸見えである感が否めないのだが、子供達にそんな冷静な分析を言っても仕方ない
[arca] アンディ:「…ありますよ」
[arca] #あった。ちょうどイクラ仮面の新巻が出ている。売れ筋なので当然チェックリストに入っていた
[arca] 鬼役の子供:「え!マジ?見せてみせて!」
[arca] アンディ:「え、あ…ええ。構いませんよ」
[arca] #ずいぶん通しの強い子供だと一瞬呆気にとられたが、ここで見せないよと意地悪してやる事もないだろう
[arca] 鬼役の子供:「やったー!おーいっ」
[arca] 隠れていた子供:「なんだよ!さっさと探せよ!」
[arca] 鬼役だった子供:「そんな事よりさ、このおねーさんがイクラ仮面の漫画見せてくれるって!」
[arca] 隠れていた子供:「マジで!」
[arca] #二人の子供の声に、隠れていた他の子供達がわらわらと出てくる
[arca] アンディ:「…(まいりましたね)」
01:22:37 ! kisi_note ("Leaving...")
[arca] #瞬く間にアンディの周りに子供が集まり、お目当てのイクラ仮面を回し読みしていた
[arca] 子供:「うぉおおカッケぇ」
[arca] 女の子:「今回の悪役、岩海苔男もいい味出してるわぁ」
[Toyolina] #いわおのりことか勝手に読んでた
[arca] #なかなかに渋い
[arca] アンディ:「…(最近は悪役にもちゃんと目をつけているのか)」
[arca] #子供達の目もこえているようだ
[arca] #いつの間にやら子供達は他の本にも手を伸ばし、アンディの周りわさながら読書会場に
[arca] アンディ:「…」
[arca] #諦めの念を抱きつつ、アンディはこの状態を何か役に立てる事ができないかと思案する
[arca] #アンディはそう言う性格なのだ
[arca] 「溜まり場:九十九神社」
[arca] 紙芝居屋でも始めるか
01:36:07 ! Hisasi ("疲労困憊")
2010/06/18 02:00:00
02:03:11 MOTOI -> MOTOsleep
02:17:36 ! arca ("Leaving...")
2010/06/18 03:00:00
2010/06/18 04:00:00
04:54:18 fukanju -> fukaNeoki
2010/06/18 05:00:00
05:43:51 + hari(~Gamer@FL1-122-132-36-8.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/06/18 06:00:00
2010/06/18 07:00:00
07:01:28 ! Saw ("See you...")
2010/06/18 08:00:00
08:02:34 ! TK-Leana ("Leaving...")
08:08:02 fukaNeoki -> fukaWork
2010/06/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/06/18 10:00:00
2010/06/18 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/18 11:00:00
2010/06/18 12:00:00
12:41:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
12:44:38 ! utako ("TakIRC")
12:47:02 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/18 13:00:00
2010/06/18 14:00:00
2010/06/18 15:00:00
2010/06/18 16:00:00
2010/06/18 17:00:00
17:22:10 fukaWork -> fukaFuton
17:29:22 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/18 18:00:00
18:05:00 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:23:30 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:45:14 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/06/18 19:00:00
19:29:20 ! lute (Connection reset by peer)
19:30:16 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:42:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/06/18 20:00:00
2010/06/18 21:00:00
21:15:06 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/18 22:00:00
[arca] #wikiによれば学校は溜まり場とは違うとの事ですが、
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Tamariba
[arca] 正確には言及しないということかな
[utako] 自分がMLした「たまり場:」をつける企画関連なので
[utako] 「たまり場:だれかさんちの軒先」みたいな
[arca] 部外者である、と言う事に留意していれば良いと思いますよ
[arca] 吹利学校がどう言うシステムかは僕はあまり知らないのでこれ以上アドバイスしようがないですけどね!
[utako] 確かに情報少ないのでどこまで勝手が良いのかわからないね;;
[arca] 一般の大学部として考えるならそれほどきつくはないと思うので
[arca] シナリオを優先すると良いと思いますよ
[utako] そうします
22:22:57 ! lute (Connection reset by peer)
22:23:50 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/18 23:00:00
23:14:50 ! lute (Connection reset by peer)
23:15:45 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:29:19 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/19 00:00:00 end