語り部IRCログ #HA06 2010-06-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-06-18をご活用くださいませ。

2010/06/18 00:00:01
[utako] #会計を済ませて、颯爽と出て行く。
[utako] 門音:「それじゃぁね。」
[Toyolina] 店長さん:「またのお越しをお待ちしております」
[utako] #早速帰ってメイド服を着てみる門音ちゃん。
[Toyolina] #形から入りましたね!
[utako] #お付き合いありでしたー^^
00:17:08 ! utako ("TakIRC")
00:49:14 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
00:53:54 MOTOsleep -> MOTOI
2010/06/18 01:00:00
01:22:37 ! kisi_note ("Leaving...")
[Toyolina] 店長さん:「名札に店長って書いた方がいいのかしら」
01:36:07 ! Hisasi ("疲労困憊")
2010/06/18 02:00:00
02:03:11 MOTOI -> MOTOsleep
02:17:36 ! arca ("Leaving...")
2010/06/18 03:00:00
2010/06/18 04:00:00
04:54:18 fukanju -> fukaNeoki
2010/06/18 05:00:00
05:43:51 + hari(~Gamer@FL1-122-132-36-8.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/06/18 06:00:00
2010/06/18 07:00:00
07:01:28 ! Saw ("See you...")
2010/06/18 08:00:00
08:02:34 ! TK-Leana ("Leaving...")
08:08:02 fukaNeoki -> fukaWork
2010/06/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/06/18 10:00:00
2010/06/18 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/06/18 11:00:00
11:58:30 Yad_Sleep -> Yad_Away
2010/06/18 12:00:00
12:41:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
12:44:38 ! utako ("TakIRC")
12:47:02 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #吹利市内とあるスタジオ―――
[utako] #昼過ぎ、陽の明かりだけの部屋で背の高い中年男性と、少年。
[utako] 中年:「無戸室ー、このデザインだけどな。もうちょっと肉の加減減らしたら完成で頼む。」
[utako] 近衛:「了解、おっさんはこっちのほう仕上げ頼むわ。」
[utako] 中年:「んー」
[utako] #ゆっくりとした空気。カチカチとキーボードを打つ音とタブレットを擦る音がする。
[utako] 中年:「……コスプレねーちゃん、今日はこねぇのか?」
[utako] 近衛:「門音?こねぇよ…なんで?」
[utako] 中年:「…なんでもねぇよ。」
2010/06/18 13:00:00
[utako] #ん?と作業場から顔だけ覗かせて中年の方を見る。
[utako] 中年:「……いや……ほら…あのキャラに似てるじゃねぇか。」
[utako] 近衛:「……おっさん。」
[utako] 中年:「……」
[utako] 近衛:「歳、考えろよ。」
[utako] #しばし、睨みあいが続く。
[utako] #作業場に戻り、もくもくと作業を続ける。
[utako] 近衛:(まぁ……好きなキャラにそっくりの3次元がいたら気になるさな。)
[utako] #そして仕事に集中し始める。
[utako] #出向なんて久しぶりだった。それほど切羽詰った仕事でもなかったはずだが…ふむ。と今のおっさんの言葉を聞いて合点がいった。
[utako] 近衛:(穴熊も人恋しいときがあるのかね…)
[utako] #公私混同は特に珍しくも無いので悪意も抱くことはなかった。
[utako] 近衛:「この主人公、えらいカッコイイさなぁ…」
[utako] #街の闇に潜んで悪を倒す。正義のためではなく己の目的のために。
[utako] #そんな設定があるらしい今しがた完成した主人公を見て、ほのぼのと考える。
[utako] ??:(……そんな面倒な設定をよくよく考えるな。)
[utako] 近衛:「………やば。」
[utako] 中年:「どうした、無戸室。」
[utako] 近衛:「なんでもねぇよ。今度、門音と来てやるから。仕事終わった。データ上げとくから拾っといてくれ。」
[utako] #コピーを取り、PCにいれ、何も起こっていないものをクライアント提出用にまわした。
[utako] 中年:「ティラミス」
[utako] 近衛:「顔に似合わねぇもんを…」
[utako] 中年:「うるせぇ…」
[utako] 近衛:「おっさん。お疲れ様。それじゃあな。」
[utako] 中年:「お疲れ様。」
[utako] #そそくさと近衛はスタジオを後にする。
[utako] 中年:「……腹の具合でもよくねぇのか?」
[utako] #何かあせっていた近衛の後姿を見送り、作業にもどった。
[utako] #とある裏路地――
[utako] 近衛:「…想い入れすぎたか」
[utako] #まさに言葉通り、と自分で頷いてノートPCをゆっくり開いた。
[utako] #ガッ―――
[utako] 近衛:「元気が、良いねぇ…」
[utako] #PCを閉じさせまいと、両腕が現れ、PCをこじ開けた。
[utako] #周りに人の姿は見えない。PCの中の住人に任せて、それは顕現した。
[utako] #ワイヤーフレームが何度も重なり合い、マテリアルにそった粒子を集め始めた。
[utako] #空気中に色が現れ、腕を確かなものに変えていく。
[utako] ??「あ、がっ、あぁ―――」
[utako] #上半身が現れたあたりで呼吸を始めた。
[utako] ??「あぁ―――」
[utako] 近衛:「よぉ?」
[utako] ??:「はじめまして、で良いよな?」
[utako] #脚が現れ、地面に着地する。
[utako] 近衛:「はじめまして、俺のことは言う必要はねぇだろ。好きなように呼んでくれ。」
[utako] ??:「」
[utako] ??:「解った、近衛――(すっと、眩しさに眼を顰めて)」
[utako] ??:「せめて、夜に出してくれよ。俺に昼間は眩し過ぎる気がする…」
[utako] 近衛:「…お前、いつから宿ってたんだ?俺がランダム出現させるなんてそうねぇさな。」
[utako] #能力の暴発、なんて事はないはず。
[utako] ??:「割と早い段階だったな。近衛がちまちまと俺の素材決めてくれてるときだったからな。」
[utako] 近衛:「……いつの話だよ。」
[utako] #額に手を当てて、困ったような顔をした。
[utako] 近衛:「とりあえず、帰るから中に戻れ。お前、色々目立つからな。」
[utako] ??:「折角、生まれでた新しい命を閉じ込めるにはちょっと早いだろ…」
[utako] 近衛:「…戻れ。」
[utako] ??:「了解。」
[utako] #しゅんっと、男の姿が消えた。
[utako] 近衛:「……はぁ」
[utako] #嬉しいような、楽しいような、そんな笑みを浮かべて、近衛は帰路についた。
[utako] ----
2010/06/18 14:00:00
2010/06/18 15:00:00
2010/06/18 16:00:00
2010/06/18 17:00:00
17:22:10 fukaWork -> fukaFuton
17:29:21 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/06/18 18:00:00
18:05:00 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:23:30 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:45:14 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/06/18 19:00:00
19:29:20 ! lute (Connection reset by peer)
19:30:16 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:42:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/06/18 20:00:00
[arca] 九十九神社で九の付く日に縁日を開く事にしたよ
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?kokonokaennichi
[arca] 出し物したい人はどうぞ
[utako] 9月9日はちょっと特別な縁日になりそうですね
[arca] 例大祭は九月十九日です
[utako] そういえばそのあたりだったね
[arca] 前に住んでいた所にある商店街は1と6の付く日に縁日をやっていた
[arca] 夏の間は若干規模が大きくなる
[arca] そう言うイメージ
[utako] 夏場、うちの近所の商店街はサンバしてた
[arca] サンバか…
[arca] 伊勢佐木町はそういえばサンバもやってたな
[arca] ジャズもやってた
[arca] なんでもやるなあの商店街
[utako] にゅ。楽しみにしますぜ。
[arca] シナリオフック狙いなので祭りがある
[arca] と言うのを切欠にキャラチャをやっていただきたくもいます
[arca] ちょうど明日は19日
[arca] 九の付く日でございます
[utako] つまり3ヵ月後に例大祭って事ですね。
[arca] そうなりますね
[utako] wktk
[arca] 十日に一回程度の縁日ならデートなんかにも良いんじゃないかな
2010/06/18 21:00:00
21:15:06 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] #たまり場:吹利学校校門前、午後15時――
[utako] #校門前たまり場っておかしいね
[utako] #いや、おかしくないけど納得いかない響きを感じる
[utako] #気のせいか
[utako] 門音:「変装終了っと――」
[utako] #校門前から少し離れた壁の影で、女はきゅっ、と襟首を直した。
[utako] #グレーの薄いストライプの入ったスーツ。長い黒髪を綺麗に整え、サングラスを外し、眉を細く、瞳を大きく見せるメイク。やや濃く香水をつけていた。
[utako] 門音:「これも社会勉強、社会勉強」
[utako] #都合の良いように解釈。颯爽と歩き始めた。
[utako] #テーマはOL。堂々と校門に向かった。
[utako] 門音:(確かにその辺に一杯いるよ、か―――)
[utako] 門音:「二回目だけど…大学ってのは不思議なところね。」
[utako] 門音:(中学や高校と違って、存在する人間の特異性が全く違う。)
[utako] #通りをゆっくりと歩きながら、観察と警戒。構造解析―――
[utako] 門音:(…深く考えすぎか。)
[utako] #頭を振って、一度考えていた構想を掻き消し、手近なベンチに腰を下ろした。
[utako] 門音:「……学校、か」
[utako] #愛用の丸レンズのサングラスをかけて、ふぅ、と浅く息をつく。
[utako] 門音:「明るいキャンバスライフ、もし別の何かの出会いだったら、違ってたのかなぁ……あー…」
[utako] 門音:「この考えはダメ。ダメだわ。」
[utako] #やや困った顔をして、目的の建物の方をみた。
[arca] #普通なら長居する様な場所ではないですね
[utako] #いやな顔されそうですね
[utako] #適当に誰か参加、の意味でたまり場を使うとこんな語弊ががが
[arca] #溜まり場になりうる事もあるけど大体教師とか警備のおじさんに注意されますね(経験談
[arca] #僕は構わず溜まってましたけどね
[utako] #多数だとアウトですよね。
2010/06/18 22:00:00
[utako] #大学部外者の自分はよくメイン通り的なところに溜まってましたw
[arca] #溜まり場としなければ良いんじゃないかな?別に溜まり場以外にPCがいちゃ行けないと言う制約はないので
[arca] #場所にもよるけど
[utako] #やっぱりたまり場って言葉つけなきゃよかったな
[utako] #納得できない感はその辺りだろうか
[arca] #校門は言わば外と内の境界線ですから、待ち合わせシチュなら大いに宜しいと思います
[utako] #校門前はスタートだけだから深く考えなくていっか
[utako] 門音:「工学部、ねぇ…」
[utako] #好奇心と興味。
[utako] 門音:「まぁ、良いわ。それに――」
[utako] #今は、この学校という空気が楽しく感じて、ふと笑顔になった。
22:22:57 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 門音:「変装で、高校生くらいならできるかな…?」
22:23:50 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #放課後なら問題なく潜れるだろうと、考えつつ…
[utako] 門音:「…何したいんだろう。私。」
[utako] #できる事とやりたい事、考えてみれば簡単だった。
[utako] 門音:「大家さんに年齢の事言ってなくてよかったなぁ…」
22:32:14 Yad_Away -> Yaduka
[utako] #すっと立ち上がり、出て行く―――
[utako] ----
2010/06/18 23:00:00
23:14:50 ! lute (Connection reset by peer)
23:15:45 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:29:19 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/06/19 00:00:00 end