語り部IRCログ #HA21 2010-06-18

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-06-18をご活用くださいませ。

2010/06/18 00:00:01
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>オフィスで机に向かってあれこれ調べ物のまとめや連絡のメールやらを
[Hisasi] #『水』絡みの仕事は最近落ち着いている
[Hisasi] #もっともそれが沈静化に向かっているのか、水面下で広がっているかは
[Hisasi] #定かではなく
[Hisasi] #油断できない状態ではある
[Hisasi] ウヤダ:「……」>ぐいっとコーヒー飲んで
[Hisasi] #一息つく
[Hisasi] #モローの残した負の遺産
[Hisasi] #完全に潰せたというわけでもなく
[Hisasi] #スイーツに変わる合成麻薬アムリタも今だ一部で出回っているという
[Hisasi] ウヤダ:「悩ましい話だな」
[Hisasi] #コーヒーを置いて端末に向かう
[Hisasi] #連絡メールをチェックし、ササロワネットにあがってくる報告や情報などを見ながら
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #視界がゆらぐような奇妙な感覚
[Hisasi] ウヤダ:「……なんだ」
[Hisasi] #違和感
[Hisasi] #眩暈
[Hisasi] #からだの内がどことなく熱い
[Hisasi] #強化人間であり、病気など全くした事のない体が。
[Hisasi] ウヤダ:「…………これは、なんだ」
[Toyolina] #エー
[Hisasi] #よろりと、立ち上がって
[Hisasi] #ふらふらと
[Hisasi] #その場に崩れ落ちた
[Hisasi] #発熱、寒気、眩暈、喉の渇き
[arca] 香方:「おーい前のヤツの報告書持ってきたぞー」
[Hisasi] #返事がない
[arca] 香方:「…?聞こえてんのかー?入るぞー?」
[Hisasi] #なんか床に
[arca] #扉を開ける
[Hisasi] #しかめ面が倒れてうずくまってる
[arca] #普段からノックなどせずに入っているが、なんだこれは。今までに見た事ないことが起こっている
[arca] 香方:「おい、大丈夫かウヤダ?」
[Hisasi] ウヤダ:「……う」
[arca] #報告書をソファーに投げ捨てかけよる
[Hisasi] #触ってみると熱がある
[Hisasi] #息が荒くてちょっと震えてて熱があって汗が滲んでる
[arca] 香方:「ひどい熱だな…また激務がたたったかぁ?」
[arca] #だいぶ辛そうな顔色だ。ここのところ見た病人の中では一番ひどい顔色をしている
[arca] 香方:「とりあえず医務室行こうぜ。肩貸してやんよ」
[Hisasi] #風邪のような症状ですね
[arca] #息の荒いウヤダを起こし、肩を担いで医務室へ向う
[Hisasi] #医務室で
[Hisasi] ウヤダ:「…………う」
[Hisasi] #素人診断でみて、
[Hisasi] #熱があって汗かいてて寒気がする
[arca] 香方:「とりあえず解熱剤だよなぁ?おいウヤダ!オマエって普通の薬でいいんだっけ?」
[Hisasi] ウヤダ:「いや……わからない……こんな症状は、はじめてだ」
[Hisasi] #ぜーぜー
[arca] 香方:「あぁ、そう…俺に俺の手にはおえネェかなぁ…アニーはどこにいんだ?」
[arca] #他に医者っぽいのって誰だったっけ
[Hisasi] #髭でよければ(医者じゃないけど
[Hisasi] #そして、医務室にいると
[Hisasi] 声:「ねえねえねえ!!!イシャハどこだ!!」
[Hisasi] #どたばたと
[Hisasi] #バタンとドアが空いて
[Hisasi] シンシア:「ねえ!大変だよ!」
[Hisasi] #頭に花はやしたおねいちゃんが
[arca] 香方:「どしたシンシア」
[Hisasi] #怖きに
[Hisasi] #小脇に
[Hisasi] セツ:「…………うう」
[Hisasi] シンシア:「あのね、ゲームしようとおもったらこの子倒れてて」
[Hisasi] #ぐったりしたセツ
[arca] 香方:「あんだぁ?セツもかぁ…さすが親子」
[Hisasi] セツ:「だれが……」
[Hisasi] #出も憎まれ口はきく
[Hisasi] ウヤダ:「……一体、何が」
[Hisasi] #くしゅn
[arca] 香方:「はっはとりあえずその口聞けるなら大丈夫だろうが…どうもいけねぇな」
[arca] 香方:「アニーがいないなら…誰だっけ…ヒゲ…?」
[Hisasi] シンシア:「医者!とりあえず医者っぽい人探してくる!!」
[Hisasi] 1d6
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[Hisasi] #
[Hisasi] 1#
[Hisasi] #6分後
[arca] #ヒゲなんとかダール
[Hisasi] シンシア:「いた、医者っぽい髭!いしゃっていったら髭だよね!」
[Hisasi] #ずるずると引っ張ってきたのは
[Hisasi] ハワード:「すごい偏見だと思いますが」
[arca] 香方:「あ、思い出した。ハワードさん」
[Hisasi] #引きずられてちょっと曲がった髭(三キロだから仕方ない
[arca] 香方:「この二人が急に熱出しちまったんだけど、診てくれるかい?」
[Hisasi] ハワード:「熱?彼らが?それはまた……」
[Hisasi] #珍しいこともあるもんだ
[Hisasi] #あの強化人間が、、
[Hisasi] ハワード:「ソース見た限りだと治癒力とかパネェ感じだったんですけどねえ」
[Hisasi] #どれどれ
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #髭による診察の結果
[Hisasi] ハワード:「とどのつまり風邪です」
[arca] 香方:「風邪ね」
[Hisasi] ウヤダ:「……そ、そのまま……じゃないか」
[Hisasi] セツ:「……どうして……」
[Hisasi] ハワード:「ええまあ、ぶっちゃけた話。丁度たちの悪い菌がばっちりかみ合ってしまったってやつでしょーねえ」
[Hisasi] #ふむん、と
[Hisasi] ハワード:「まあ、なんというか。たとえ話でいうと……ソメイヨシノみたいな人なんです、この人達」
[Hisasi] #ソメイヨシノは一本の木のクローンである。
[Toyolina] ユカタン:「ウヤダさん!(ドア全開)」
[Hisasi] ハワード:「親株であるところの彼とそのコピーである彼、おそらくは同じ株分けである同一存在も同じような症状でてるんじゃないんでしょうかねえ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ユカ……」
[Toyolina] ユカタン:「大丈夫ですか? 倒れたって、あの」
[Toyolina] #アワワワワ トラウマでござる
[Hisasi] ハワード:「みんなおんなじ情報を持ってるせいで、丁度合致する特定の病気でいっぺんに倒れるんです」
[arca] 香方:「つまりアレか、流行り風邪か」
[Hisasi] ハワード:「まあ、風邪ちゃ風邪なんですけどね。いわゆる強化人間や改造された者が掛かる病気ですね」
[Hisasi] #うん
[Hisasi] ハワード:「業界ではポ熱と呼ばれています」
[Toyolina] ユカタン:(説明してるハワードの傍らをかすめて枕元に)「あ、ごめんなさい! あの、風邪、なんですか、ほんとに」
[Toyolina] #ペ熱のなかま
[Hisasi] #吸血鬼はぺ熱、妖怪はぴ熱
[Hisasi] #強化人間や改造人間はポ熱
[Hisasi] ハワード:「無茶な改造で体内のバランスが崩れる時に掛かるものです、まあ、命に関わったりはしないんで」
[Toyolina] ユカタン:「ほんとですか、その、ほんとに……」
[Hisasi] ハワード:「安静にして栄養とってゆっくり休めば三・四日ほどで良くなります」
[Toyolina] #怖い想像になってしまった
[Hisasi] ハワード:「いわゆる、人の風邪と大差ないです」
[Hisasi] ハワード:「……この状況から見るに、同一株……というか同じコピーさん達も同じ症状が出てると思われますね」
[Toyolina] ユカタン:(セツくんに気がついた)「……そう、なんですか……よかった、風邪で……」
[Hisasi] セツ:「……同一、って……水道局の子と、女の子、も?」
[Hisasi] ハワード:「恐らくは」
[Hisasi] #そして、ポ熱は一度掛かってもまた掛かることがあるんだ。
[arca] 香方:「ふーん」
[Hisasi] ハワード:「まあ、貧乏くじひいたもんと思って安静にしてたらどうです」
[Toyolina] ユカタン:「あ、あの……うつったりとかは」
[Hisasi] ハワード:「人間には移りません」
[Hisasi] #改造人間や強化人間にはうつるんで注意してね
[Toyolina] ユカタン:「……うちの子には……」
[Hisasi] ハワード:「……少々心配ですね、落ち着くまで離しておいたほうがいいでしょう」
[Hisasi] #キャリーにも移りかねないので離しておきます。
[kurov] #うつる!
[arca] 香方:「なんだ、アレだ、俺とか石灰まぶされんのか?」
[Toyolina] ユカタン:「……だ、そうです。早く治しましょうね……」
[Toyolina] #ウヤダのおでこなでなで
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[arca] #こーてーえき的に
[Toyolina] #まぶされたそうですね>石灰
[Hisasi] ハワード:「感染力は高くはないですから」
[Hisasi] ハワード:「まあ濃厚接触したりしなければ」
[arca] 香方:「濃厚、ね。じゃ俺は心配ネェか」
[Toyolina] ユカタン:「よかった……セツくんも、一緒に看病してあげるね」
[Hisasi] セツ:「……キャリーは……」
[Hisasi] #かかるね、改造されてる子だから
[Hisasi] #濃厚接触は駄目
[Toyolina] ユカタン:「早く治して、セツくんは学校ね」
[arca] 香方:「じゃあ俺はなんかせいの出るものでも買ってくるぜ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ……」
[Hisasi] セツ:「……桃缶、とか」
[Toyolina] ユカタン:「プリンとか……?」
[arca] 香方:「たべたいのか」
[Hisasi] ウヤダ:「…………食べたい」
[Hisasi] セツ:「桃……」
[Hisasi] #食べたいようだ
[arca] 香方:「その顔で言われるとチョーッとしらけるー」
[arca] 香方:「ジョーダン!ジョーダン!たくさん買ってきてやるから、仲良く食べろよ」
[Toyolina] ユカタン:「お願い出来ますか? えーっと桃ラー?」
[arca] #なかよくね
[Hisasi] セツ:「それ、悪化する……」>桃ラー
[Toyolina] ユカタン:「でも、汗かいたら治るの早いって」
[Hisasi] ウヤダ:「……いや、その……甘いのがいい」
[arca] 香方:「桃缶とプリン…ん?プリン?ユカはプリン食べたいのか?」
00:53:54 MOTOsleep -> MOTOI
[Toyolina] ユカタン:「あ、はい、食べたいですけど……そういうのだったら、食べれるんじゃないかなって……」
[arca] 香方:「まぁいいや。とりあえず食いたいもん買ってくりゃ良いや!待ってろ病人共!」
[Toyolina] ユカタン:「お願いします」
[arca] #アクセルトライアル並の高速で出て行った
[Toyolina] #10秒しかもたないじゃないかw
2010/06/18 01:00:00
[arca] #外はさすがにそのスピードでは走れませんw
[arca] #桃缶ってコンビニに売ってたっけ
[Hisasi] #なかったので桃のゼリーを買って来たことでいい
[arca] #義理堅いのでスーパまで行った事にしよう
[arca] #ビル出るまでがマキシマムドライブ
[arca] #ビル出るぐらいなら10秒以内だろう
[Hisasi] #頭に冷えピタ張ってプリンをもふる
[Toyolina] #しばらく川の字で寝れないからメソメソしてそうですね夜とか
[Hisasi] #マリア、ユカ……(丸くなって
[Hisasi] #で、せっさんと一緒くたに隔離されている
[arca] 香方:「ついでに雑誌とDS買ってきたぞ。退屈そうだからな」
[Hisasi] #そして対戦で熱くなって叱られるズ
[Toyolina] シロさん:「消灯時間です(問答無用で部屋の照明おとした)」
[Hisasi] ----
[Hisasi] というわけで、株分け軍団ポ熱に倒れるの巻
01:36:07 ! Hisasi ("疲労困憊")
2010/06/18 02:00:00
02:03:11 MOTOI -> MOTOsleep
02:17:36 ! arca ("Leaving...")
2010/06/18 03:00:00
2010/06/18 04:00:00
2010/06/18 05:00:00
05:44:14 + hari(~Gamer@FL1-122-132-36-8.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2010/06/18 06:00:00
2010/06/18 07:00:00
07:01:28 ! Saw ("See you...")
2010/06/18 08:00:00
08:02:34 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/06/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/06/18 10:00:00
2010/06/18 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/06/18 11:00:00
2010/06/18 12:00:00
12:42:22 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
12:44:38 ! utako ("TakIRC")
12:47:02 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/06/18 13:00:00
2010/06/18 14:00:00
2010/06/18 15:00:00
2010/06/18 16:00:00
2010/06/18 17:00:00
2010/06/18 18:00:00
18:05:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
18:23:31 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
2010/06/18 19:00:00
19:42:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/06/18 20:00:00
2010/06/18 21:00:00
21:15:06 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/06/18 22:00:00
2010/06/18 23:00:00
23:29:20 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/06/19 00:00:00 end