語り部IRCログ #KA-05 2010-08-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-08-20をご活用くださいませ。

2010/08/20 00:00:00
00:07:19 ! arca (EOF From client)
00:08:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
00:18:09 MOTOIaway -> MOTOI
2010/08/20 01:00:00
01:20:26 ! Suo_ (EOF From client)
01:28:26 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
01:55:08 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/20 02:00:00
[utako] #門音とか近衛とか影蜥蜴とかが色々としてる予感な頃、横臥。
[utako] 横臥:「…………………ねむれねぇ」
[utako] #慣れない寝具。慣れていない環境、慣れていない場所。
[utako] #夜中に目を覚まして、部屋から出る。
[arca] 歩:「どったの横臥ちゃん、眠れないの?」
[arca] #最近は泊まり込みも少なくない歩
[gombeLOG] #優しいのう>歩
[utako] 横臥:「よぉ。歩。ちょっと眠れねぇんだ。」
02:15:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 歩:「そっか、じゃあ添い寝してあげようか」
[utako] 横臥:「魅力的な相談だけどな、そんな気じゃねぇんだ。今は。」
[utako] #半月を過ぎた辺りの月明かりに照らされて、白髪がやや銀色のきらめきを放つ。
[arca] 歩:「えー…ちょっと寂しいかも。じゃあ何か飲む?」
[utako] 横臥:「何か寝れそうなの頼むぜ。」
[utako] #にっと、笑う。
[arca] 歩:「はいはーい」
[arca] #ぱたぱたとスリッパを鳴らせて、しばらくして戻ってきた
[utako] 横臥:「………気持良いぐれぇの、熱帯夜だな。」
[arca] 歩:「はい、ハチミツレモン」
[utako] #呟いて、風に銀糸のような白髪を遊ばせる。
[arca] #自家製
[utako] 横臥:「さんきゅ。気の利く女は良い女房になるっつってな。」
[arca] #水で薄めてあり、スッキリと飲みやすい。レモンのスライスも入ってるよ
[utako] #貰って一口含み、じっくりと味を口に広げてから飲み込む。
[arca] 歩:「花嫁修業は常にしているからね☆」
[utako] 横臥:「貰い手は居んのか?」
[utako] #壁に寄りかかりながら、にっと、と楽しそうに笑う。
[arca] 歩:「えり好みしなければ今すぐにでも。でもそれじゃダメなのよ」
[arca] #はーとため息を吐き
[utako] 横臥:「選び取りたい相手でも?」
[arca] 歩:「うん、候補は居るわよ?幹也君もその一人」
[arca] #自分もハチミツレモンを飲みつつ
[utako] 横臥:「はは、候補な。他の候補はどんな奴なんだ?」
02:24:57 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] 歩:「そうね〜不動産屋の息子とか、某若手政治家とか。容姿では幹也君に負けてるけどね」
[arca] 歩:「やっぱイケメンの方が良いじゃない?」
[utako] 横臥:「俺は面白ぇ奴が良い。外見の評価順位は3か4じゃねぇかな。」
[arca] 歩:「そーなのかー、内面重視なのね横臥ちゃんは」
[arca] #ちなみに歩は基本的にパンクファッション
[utako] 横臥:「まぁな。そういう意味でも俺は結構歩の事好きだぜ?面白ぇしな。何があるか解らねぇところがまた魅力じゃねぇか。」
[utako] #紅の瞳をわずかに煌かせてほほ笑む。
[utako] #横臥は寝巻きなのか、ロングTシャツ一枚。
[arca] 歩:「ありがと☆横臥ちゃんが男だったら候補入りしちゃうわね」
[arca] 歩:「きっとと良い男」
[utako] 横臥:「ははは、残念だが今の俺はヒロインだからよ。さんきゅ、としか言えねぇな。」
[arca] 歩:「そうねーヒロインだもんねー。ぶっちゃけ、他人からヒロインなんて言われちゃう気分ってどんな感じ?」
[arca] #レモンをつまみ、ぱくり
[utako] 横臥:「別になんともねぇよ。俺の心は常に高みを目指し、求め足る所は既にこの手に在りし。天より落ちて我が剣となれ……ヒロインたれと求められれば、俺はヒロインとも、ヒーローとも成って魅せるさ。」」
[utako] #くすり、と可愛く見た目よりやや上を思わせるような綺麗なほほ笑みを見せて、くるりと回った。
[arca] 歩:「ふーん」
[arca] 歩:「で、結局横臥ちゃんはなにになりたいの?」
[arca] #コップの氷を転がしつつ
[arca] SE:カラン…カラン
[utako] 横臥:「さぁね。ヒーローか、ヒロインか……俺にも解らねぇな。」
[utako] #にっと、少し寂しそうに笑う。
[arca] 歩:「そっか…そうよね。まぁその内見つかるっしょ☆」
[arca] #横臥に寄り添い肩を抱いてかわいがる
[utako] 横臥:「そう願うぜ。ったく………幹也に惚れる前に、歩に彫れちまうぜ。」
[utako] #はっと、笑ってハチミツレモンを飲む。自分についてここまで話した相手はいなかった。
[arca] 歩:「歩くお姉さんにはいつでも甘えて良いんだぞ?こう見えて母性ばっちりだから」
[utako] #少し照れくさくなり、視線を遠くに向ける。
[utako] 横臥:「甘えるかよ。母に甘える、そんな姿は多分近衛は求めてねぇからな。」
[arca] 歩:「なにそれ?…でもそれは寂しいなぁ。じゃあお姉が良いかな、それとも隣のお姉さん?」
[arca] #横臥の頭にこつんこつんと時分の頭をあてつつ
[utako] 横臥:「歩は歩で良いだろ?妙な設定が付いてくるよか、俺はそれが気楽で良いぜ。」
[arca] 歩:「そっか、じゃあ歩ちゃんにどーんと甘えてください☆」
[utako] #ふふん、と笑って肩を半歩分だけ歩に寄せる。
[arca] #すりすり
[arca] 歩:「うん、横臥ちゃんになら良いかな。もし幹也君の事本当に好きになれたら、横臥ちゃんに譲る」
[arca] #横臥が幹也君の事を本当に好きになれたら
[utako] 横臥:「俺みてぇなガキに譲るなよ。俺だって本気で惚れるかどうかは、まだ決めてねぇし。幹也を見限ったら、俺は今んところ真っ直ぐに歩に行くぜ?」
[arca] 歩:「恋にガキとか関係ないの。いや、あるけどこれはそう言うもんじゃないから。…そうね、もし横臥ちゃんが本気で来たら私靡いちゃうかも」
[arca] 歩:「でもそーなると幹也君が可愛そうよねー。でもアレで好きな人居るからね」
[utako] 横臥:「なんだ幹也って、好きな奴居んのか?」
[arca] 歩:「いるのよこれが、関係は全然進展してないみたいだけど」
[arca] #横臥の背中をぽんぽんしつつ
[utako] 横臥:「ふぅん………そいつは、ちっと面白みが増して来たじゃねぇか。相手は誰かは知ってるのか?」
[arca] 歩:「うん、全部リサーチ済みよ」
[arca] .char_db 珊瑚
[Role] char_db(db): 霞原珊瑚(かすみはら・さんご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] #ペラペラとメモ帳をめくり
[utako] 横臥:「なんだ。メインヒロイン候補がちゃんと居るんじゃねぇか。」
[arca] 歩:「さぁ?幹也君とルナちゃんで考えてる事違うからね。その辺は私も分からないわ」
[utako] 横臥:「そうだな……当面は幹也の観察もあるが、ルナの考えを探らねぇとな。ヒーローを知る、ヒロインか……」 
[arca] 歩:「私はその辺は理解できないから何も言えなーい」
[arca] #横臥ちゃんの髪の毛綺麗だなーと言う感じにさらさらしている
[utako] 横臥:「まぁ、ゆっくりやるぜ……って、なんだ?ちっと、くすぐってぇ。」
[utako] #驚いた、というか戸惑ったような顔。
[arca] 歩:「あ、ごめん。触り心地最高だったからつい(てへ」
2010/08/20 03:00:00
[utako] 横臥:「さんきゅうな。髪は自前だからよ。ちっと嬉しいぜ。」
[utako] #にっと笑って。
[arca] 歩:「このくらいキューティクル抜群だと遊びがいがあっていいわよねぇ」
[utako] 横臥:「俺はあんまり髪はいじらねぇから、よく解らねぇな。」
[utako] #少しほほ笑んで、口にハチミツレモンを含む。
[arca] 歩:「そうね、これくらい質が良いとさらっと流してた方が良いと思う」
[arca] #下手に弄るよりは
[arca] #ブリーチでは得られないこの白髪!
[utako] 横臥:「あんまり、いじくるなよ?あんまり慣れてねぇんだ、髪触られる。」
[arca] 歩:「うん、気をつけるけど。私天の邪鬼だからさぁ…」(さらさら
[utako] #目を閉じて、何やら頬を赤くしつつ、静かにハチミツレモンを飲む。
[arca] #やるなと言われるとやりたくなる質(ぇ
[utako] 横臥:「……だ、……やめねぇか。」
[utako] #夜なので大声は出せず、強く払えず、目を閉じて、なるべく声を抑えていう。
[arca] 歩:「ふふっ、ごめーん☆。そう言えばどう?そのハチミツレモン、手作りなんだけど」
[arca] #いやがるギリギリの所でやめ、話題を変える
[arca] #狡猾だった
[utako] 横臥:「ふぅ………結構気に入ったぜ?また作ってくれよ。」
[utako] #何かいけない感じが芽生えつつあるのに気がついて、自己制御マックスで対抗していた横臥。
[arca] 歩:「作りおき絶やさない様にしてあるから、いつでも言って」
[utako] 横臥:「おう。」
[arca] #疲れた時には原液を舐める
[utako] #にっと笑って応えて、ハチミツレモンを飲み切る。
[arca] 歩:「どう?眠れそう?」
[arca] #さっきからやってるスキンシップは眠気を誘うものでもあるのだ!
[utako] 横臥:「何か妙に興奮しちまったけど、不思議と落ちてら。」
[utako] #落ち着いてら。
[arca] 歩:「えっちな事考えちゃうと眠れなくなるから程々にね☆」
[utako] 横臥:「なら眠れねぇかもしれねぇな。英雄色を好むって言うじゃねぇか。」
[utako] #にっと笑って。
[arca] 歩:「そうかもねー。…安心していいからね。ひまわりの家って広いけど、絶対一人にはならないから。呼べば必ず誰か来てくれるよ」
[arca] #よしよしと
[utako] 横臥:「はっ……さんきゅうな。」
[utako] #照れを隠すように笑って、こく、と少し頷いた。
[arca] 歩:「どーいたしまして」
[arca] 歩:「それじゃあ歩ちゃんは程よく眠くなった横臥ちゃんを寝室へ戻しつつ、新たな眠れぬ子羊のもとへ旅立つのです」
[arca] #空になった二つのコップを持ち、立ち上がる
[utako] #最後におう、と返事して静かに寝室に戻った。
[utako] #キャー!アルクサーン!
[arca] #きゃーってw
[utako] #おっとPLボイスが
[arca] #歩はほんとしゃべり出したら止まらないねぇ
[arca] #そして歩は巡回に戻るのだった
[utako] #でも、眠れない子羊を観て回る良いお手伝いさんじゃないですかい
[utako] #そいではこの辺りで〆ー
[utako] #ます?
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[utako] キャー!アルクサーン!
[arca] 孤児院と言う場所柄、夜に寂しくなってしまう子供は多いのでね!
[utako] 慣れた手つき
[arca] 歩もずっと鍵っ子なので寂しい時になにをしてほしいかは分かっている
[utako] ひまわりの家の女性は良い奥さんになりそうだ
[utako] 良いお母さん
[arca] 長の魔女の人が慈愛に満ちあふれてますからね
[utako] 市原ママつよし
03:28:31 ! utako ("TakIRC")
03:28:34 ! arca ("Leaving...")
2010/08/20 04:00:00
2010/08/20 05:00:00
2010/08/20 06:00:00
06:42:57 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/20 07:00:00
07:54:20 ! Ruki_ ("Leaving...")
2010/08/20 08:00:00
08:56:32 + utako(-utako@113.151.167.92) to #KA-05
2010/08/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:12:29 + H_Aoi(~chocoa@p17084-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
09:35:10 MOTOsleep -> MOTOI
09:37:01 Luna -> LunaDown
2010/08/20 10:00:00
2010/08/20 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:52:58 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
10:53:09 + H_Aoi0(~chocoa@p17084-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/08/20 11:00:00
11:10:22 H_Aoi0 -> H_Aoi
2010/08/20 12:00:00
12:19:34 Morris -> MorrisAFK
2010/08/20 13:00:00
2010/08/20 14:00:00
14:33:03 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/08/20 15:00:00
2010/08/20 16:00:00
2010/08/20 17:00:00
17:11:30 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/08/20 18:00:00
18:02:29 MorrisAFK -> Morris
18:03:09 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
18:12:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
18:26:41 + meltdown(~meltdown@w4d200.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-05
2010/08/20 19:00:00
19:06:26 Morris -> MorrisAFK
19:38:43 LunaDown -> Luna
19:40:44 MorrisAFK -> Morris
19:43:48 fukaNeoki -> fukaFuton
2010/08/20 20:00:00
20:16:07 fukaFuton -> fukaSleep
20:32:07 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-05
20:53:47 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2010/08/20 21:00:00
21:13:57 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/08/20 22:00:00
22:00:42 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
22:01:56 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
22:06:06 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:09:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-05
22:25:51 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
22:38:00 ! H_Aoi ("もどり玉")
22:41:58 + Yamiwolf(~yamiwolf@j210148157246.nct9.ne.jp) to #KA-05
22:44:35 + mikeyama(~mikeyama@e6d172.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #KA-05
22:46:09 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:50:14 Morris -> MorrisZZZ
2010/08/20 23:00:00
23:00:49 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
23:29:32 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:50:28 gombeLOG -> gombeAFK
23:59:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/21 00:00:00 end