語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-20をご活用くださいませ。

2010/08/20 00:00:00
00:07:19 ! arca (EOF From client)
00:08:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
00:18:09 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 誠太郎さんと秀松くんが接触したようだ
[MOTOI] 弘美はどう関わっていこうかのぉ
[gombeLOG] 久志さん、出番ですぜ
[Hisasi] うい
[Hisasi] 辰子さんの様子が微妙に違ってますね
[Hisasi] ぐっと大人っぽくなってる
[MOTOI] GWの連休明け最初の登校で、さっきのHA06-02で買ったマスコット渡して……ってとこ?
[Hisasi] いや、マスコットは郵送です
[Hisasi] さよなら、の書かれた便箋と一緒に
[MOTOI] と、すると
[MOTOI] ちょっかい出すとしたら、 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/08/20100819.html#010000 このへんを目撃ってのが一番自然かしら
[Hisasi] うむ
[MOTOI] ----
[MOTOI] 弘美:「あれ?」
[MOTOI] #街角で偶然、辰っちを見かけた弘美
[MOTOI] #でもおかしい、連休中は里帰りだって言ってた筈なのに
[Hisasi] 辰子:「…………」
[Hisasi] #一瞬、辰子?あれ?ってくらいに
[Hisasi] #雰囲気が違う
[MOTOI] 弘美:(遠目で観察)「……見間違いじゃないよね、辰っちだよね……」
[MOTOI] #雰囲気は違うけど、確かに辰子であることは間違いない
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 辰子:「……」>何かを見ている
[Hisasi] #だがそこに居ない?
[MOTOI] 弘美:「(なんだろう、よくわかんないけど、この不安……)」
[MOTOI] #後をつけるよ!
[MOTOI] 弘美:「(どこに、何しに行くんだろう? 尾行してるみたいでヤだけど、やっぱ気になる……)」
[Hisasi] 辰子:「…………」
[Hisasi] #歩いている
[MOTOI] #してるみたい、じゃなくて、してるけど!
[Hisasi] #時折立ち止まって街をながめたり
[Hisasi] #人波を眺めたりしてる
[Hisasi] #なんとなく、別れを惜しんでいる?とも
[MOTOI] 弘美:「(いつもの辰っちじゃない……)」
[MOTOI] #ように感じた。
[kurov] 弦音:「あれ、タッチー?どしたの、こんなとこで」(空気読まない)
[Hisasi] 辰子:「あ」
[Hisasi] #顔をあげた
[MOTOI] 弘美:「(ちょ、弦音っち!)」<隠れる
[Hisasi] 辰子:「弦音さん……」
[Hisasi] #時期は五月の初めです
[Hisasi] #辰子さん普段より妙に大人っぽく見えます
[kurov] 弦音:「……なんか雰囲気違うね」
[Hisasi] 辰子:「そう、ですか?……いえ、そうかもしれませんね」
[Hisasi] #見た目は変わらないけど、雰囲気が大人の女性っぽいですね
[kurov] 弦音:「うん、なんだか急に……何か、あったの?」
[Hisasi] 辰子:「…………いえ」
[Hisasi] #ちょっと言葉を濁した
[Hisasi] 辰子:「もう、三年なんだな……って」
[MOTOI] 弘美:「(やっぱり何かおかしいよ……辰っち)」
[kurov] #そうかもう三年か。ブランクが……
[Hisasi] #もうあの連中三年なんですよ
[Hisasi] #というか中学の三年だからまだまだよ
[kurov] 弦音:「そう、だね。もうすぐあたしたちも高校生なんだよね」
[Hisasi] 辰子:「……高校」
[Hisasi] #言葉が途切れた
[Hisasi] 辰子:「…………そう、ですね、きっと」
[kurov] 弦音:「タッチーはどこの高校行くの?このままウル高
[kurov] ?」
[Hisasi] 辰子:「私は、いえ、まだ……」
[Hisasi] #高校にはいけないからな、今の自分は
[MOTOI] 弘美:「(おかしい!あれ、絶対に何か隠してる!)」
[Hisasi] 辰子:「弦音さん、ウル中に来て……よかったですか?」
[kurov] 弦音:「成績いいもんね、よりどりだよねえ。……もし違う学校行っても、たまに会ったりしようね、みんなで」
[kurov] 弦音:「え?それは、うん。勿論!」
[Hisasi] 辰子:「……はい、もちろん」
[Hisasi] #で、嬉しそうに笑った
[Hisasi] 辰子:「私は忘れませんよ。ウル中で……みなさんと過ごした時間、全部。宝物ですから」
[MOTOI] 弘美:「(……ってか、それってお別れの挨拶みたいじゃん!)」
[kurov] 弦音:「やだな、気が早いよ。まだあと1年くらい残ってるって。それにタッチーが忘れるとこなんて想像できないよ」(笑う)
[Hisasi] 辰子:「ふふ……そうですね」
[Hisasi] #眩しいものをみるようにちゅるねを見て
[Hisasi] #変な意味じゃなくてね
[kurov] 弦音:「……やっぱ何か変だよ?なんか困ったことあったらいつでも言ってよね」
[kurov] #どうやったら変な意味に取れるのか僕にはわからないな……
[MOTOI] 弘美:「(嫌な予感しかしない……)」
[Hisasi] 辰子:「…………弦音さんは、本当に大切な人が幸せでいてくれるなら、どんな覚悟もしますか?」
[kurov] 弦音:「……うん。」(まじめな顔で深く頷いた)
[Hisasi] 辰子:「同じですね」
[kurov] 弦音:「トリには怒られるかもしれないけどね。あたしは、やっぱり」
[Hisasi] 辰子:「……はい」
[Hisasi] #ちゅるねも似たようなことしたもんな
[kisi_note] #正秋も怒るよっ
[kurov] #どちかというとされたに近い^^
2010/08/20 01:00:00
[Hisasi] 辰子:「私も……きっと怒られると思いますね」
[Hisasi] #みんなに
[kurov] 弦音:「……え?」
[Hisasi] 辰子:「そろそろ、行かなきゃ」
[kurov] 弦音:「ちょっと、タッチー。やっぱりおかしいよ」
[MOTOI] 弘美:「(……ええぇ!?)」
[Hisasi] 辰子:「……本当に、楽しかったです。私、きっと幸せでした」
[Hisasi] #過去形?
[kurov] 弦音:「タッチー!何があったの?」
[kurov] #肩掴んで真っ直ぐ目を見た
[Hisasi] 辰子:「……」
[Hisasi] #目が合う
[MOTOI] 弘美:「(やっぱり……!?)」
[Hisasi] #何かを決意したような目だった
[MOTOI] #最悪の結末を想像したようだ
[kurov] 弦音:「……話してよ。……あたし頭悪いからさ、言ってもらわないとわかんない。」
[Hisasi] #ちゅるねはどっかの誰かが覚悟を決めたときににたような目をしているのを思い出すといい
[Hisasi] 辰子:「……同じなんです。私、大切な人に幸せで居て欲しい。その為なら」
[kurov] 弦音:「……自分が犠牲になってもいい?」
[Hisasi] 辰子:「はい」
[Hisasi] #即答だった
[MOTOI] 弘美:「(!!!)」
[kurov] 弦音:「……ダメだよ!さ、さっきはそう言ったけどさ、それは置いといて!」
[kisi_note] #おおばかものぉ!とライダーキックする正秋とか考えたけど自重するw
[arca] #突然キックはないですね
[Hisasi] 辰子:「……弦音さん……」
[kurov] 弦音:「タッチーが何をしようとしてるかわかんない、でもさ。自分を犠牲にしてもきっとその人は喜ばないよ、わかんないけど、わかんないけどさ」
[MOTOI] 弘美:「そうだよ、辰っち!」
[MOTOI] #たまらず飛び出した
[kurov] 弦音:「ほんとにその人のために……うわ、ひろりん!?」
[Hisasi] 辰子:「弘美さん……?」
[kurov] 弦音:「び、びっくりした」
[MOTOI] 弘美:「悪いけど、全部聞いてたよ!」
[Suo_] さつき:「……辰子ちゃん、一体どうして……?」
[Suo_] #真っ青な顔して立っていた
[Suo_] #途中から聞いていた
[Hisasi] 辰子:「……え、みなさん……」
[MOTOI] 弘美:「犠牲なんて、そんなに軽いことじゃないんだよ! 辰っちが犠牲になったら、どれだけ多くの人が悲しむのさ!」
[kurov] 弦音:「ちょ、ちょっと。なんで皆いるのさ」
[MOTOI] 弘美:「そんなことより、弦音っちもそう思うでしょ!」<なんかやたら熱い
[Hisasi] 辰子:「…………みんな」
[Suo_] さつき:「ここ、うちの近くですから。……それより、何でそんな事言うんですか?」
[Hisasi] #表情が曇る
[kurov] 弦音:「え……その、や、うん。まあ、そうだけど」
[kurov] 弦音:「まずタッチーが何しようとしてるか聞いてからにしない?」
[MOTOI] 弘美:「……あ」
[MOTOI] #そういえば、正確に聞いたわけじゃなかった
[kurov] #岡目八目という奴で乱入されてちょっと冷静になった
[Hisasi] 辰子:「…………正確には、犠牲というものとは違います」
[MOTOI] 弘美:「……て、いうと?」
[Hisasi] 辰子:「私の中にいる、もうひとつの私の影を消すこと」
[Hisasi] #豊かな胸を押えた
[gombeLOG] #豊かだったのか……っ
[Hisasi] #実に
[kurov] 弦音:「……影?よくわかんないけど、そうするとタッチーはどうなるの?」
[Suo_] #おっぱいマウスでさわり心地を確かめさせられたw
[gombeLOG] #ひいw
[Hisasi] 辰子:「わかりません。元となった人物であり、半分同化しつつある存在である。でも、それが……私やあの人を不安定にしてしまっている」
[MOTOI] 弘美:「辰っちの、元……」
[kurov] 弦音:「……聞いてもいいかな。あの人って……」
[Hisasi] #たっちーの中に残ってる紀美子(誠太郎の亡妻)の残滓を消すべ、ということ
[Suo_] さつき:「……馬越博士、ですか?……辰子ちゃんを作ったっていう」
[Hisasi] 辰子:「あの人、誠太郎さん……私の作成者であり、私のモデルとなったのは奥様の紀美子さん」
[MOTOI] 弘美:「……ってことは、つまり……辰っちのお母さんにあたるのかな」
[Hisasi] 辰子:「……そういう、こと、になるのでしょうか。今は……時々記憶が混同します」
[Suo_] さつき:「…………」
[MOTOI] 弘美:「よくわからないけど……お母さんが辰っちに乗り移っちゃって、辰っちとお母さんがごちゃごちゃになっちゃってる感じなのかな」
[MOTOI] 弘美:「で、そのお母さんって、今はどこに……?」
[Hisasi] 辰子:「…………奥様は、亡くなられました。もう十数年以上前に」
01:20:26 ! Suo_ (EOF From client)
[MOTOI] #すみません、さっきの「よくわからないけど〜」という台詞はカットで
[MOTOI] 弘美:「……そうだったんだ」
[kurov] 弦音:「不安定って、どういうこと?その、馬越さんはどういう感じなのかな。あたしも1、2回くらいは会ったことあると思うんだけど」
[Hisasi] 辰子:「…………あの人は、苦しんでいます。昔も今も」
[Hisasi] 辰子:「奥様を失って、たった一人の息子も難病の末に先立たれて……そして、無意識の内に私を作り上げた」
[MOTOI] 弘美:「一気に家族を亡くしちゃったんだ……」
[kurov] 弦音:「……タッチーはその奥様の代わりってわけなんだ。……それでなんで、タッチーの影を消す事に?」
[MOTOI] 弘美:「『影』ってそのお母さんのことだよね?」
[Hisasi] 辰子:「私の中に、奥様の影……残滓がある限り、あの人は不安定になる、死者を還したい……その衝動で今も苦しんでいる」
[Hisasi] 辰子:「それが……私を遠ざけて神保町先生に預けられた理由です」
[kurov] 弦音:「随分勝手だよ、それ!自分で作っておいて、やっぱりいらないだなんて!」
01:28:26 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 弘美:「……奥さんと子供さんが死んじゃって……未練ってやつ、なのかな」
[Hisasi] 辰子:「勝手……ですね(ちょっと笑って)でも、勝手でも抜けててもずれてても、あの人は……私にとって」
[MOTOI] 弘美:「その『影』ってのも、その博士が作ったの?」
[kurov] 弦音:「ダメだよ!よくわかんないけど、その影って人はタッチーのもとなんでしょう?それがなくなったらタッチーはタッチーじゃなくなっちゃうんじゃないの?」
[MOTOI] 弘美:(びくっ)<弦音っちがマジなのですこしビビってる
[Hisasi] 辰子:「いいえ……正確には作られたのではなく、あの人の想いの残滓から、生まれてきたもの」
[Hisasi] 辰子:「私から、私の元となった人が消えて……私は、真越辰子が積み上げたものが残るかは、賭けです」
[Hisasi] #残らないかもしんないし残るかもしんない
[kurov] 弦音:「……う、ううん……」
[MOTOI] 弘美:「……もし、その博士のことは置いといて、辰っちがずっと『影』を消さないでいたら、どうなるの?」
[Hisasi] 辰子:「……私、時々……私が私ではない誰かになってしまうような気がしているんです」
[MOTOI] 弘美:「……ってことは、結局辰っちじゃなくなっちゃうってこと、なのか」
[Hisasi] 辰子:「真越辰子なのか、紀美子なのか……記憶が混乱して」
[Hisasi] 辰子:「私にも…………私自身の為にも、区切りは、必要なんです。私が私でなくなってしまう前に」
[kurov] 弦音:「……タッチー……」
[MOTOI] 弘美:「……辰っち」
[Hisasi] 辰子:「……私は、私が誰なのかわからなくなってるんです、今も!」
[kurov] 弦音:「……」(確かに雰囲気が違ってるし、どうしたものか)
[Hisasi] 辰子:「辰子の記憶も、紀美子の記憶も……どれも自分の記憶で、自分の想いで、今自分が誰なのかわからない、どちらが正しくてどちらが偽者なのか。日に日に、自分が自分でないものになっていくんです」
[Hisasi] 辰子:「私は、それが怖い……私も限界なんです!」
[Hisasi] #というわけで、辰子さんをどうにかする必要ができた。
[MOTOI] 弘美:「……辰っちは辰っちだよ。他の誰でもない。前にも言った気がするけど」
[Hisasi] 辰子:「……はい……」
[kurov] 弦音:「……そっか。……タッチーもつらいんだ。」
[kurov] 弦音:「……それで、影……を消せば。うまく行くのかな。」
[MOTOI] 弘美:「だから……私は、『辰っち』を待ってるからね。弦音っち、辰っちを信じようよ」
[Hisasi] 辰子:「わかりません……でも……このままでも居られない……だから」
[kurov] 弦音:「……あたしにはよくわかんないけど。……あたしはずっとタッチーの友達だから」
[Hisasi] 辰子:「私、本当は……皆といつまでも居たいです。皆さんの所に帰りたい……だから、信じてください」
[kurov] 弦音:「……別に記憶がなくなったりとかそういうことじゃないんだよね」
[MOTOI] 弘美:「うん、私……私たち、か。友達を信じる」
[Hisasi] 辰子:「…………どうなるかは、わかりません。ただ、信じてくれるだけで……」
[kurov] 弦音:「……うん、わかった。……それって、いつになるのかな」
[Hisasi] #よし、たっちーが戻るかどうかはロールで決めよう
[Hisasi] 辰子:「休み明けには……全て」
[Hisasi] #五月の連休明けにはリニューアル辰子です
[Hisasi] #どうなるかは不明ですが
[kurov] 弦音:「……またね、タッチー」(手を握った)
[Hisasi] 辰子:「はい」
[Hisasi] #ぎゅ、と。
[Hisasi] #その手は柔らかかった
[MOTOI] 弘美:「また、学校で、ね」(ぎゅ
[Hisasi] 辰子:「はい、学校で……」
[MOTOI] #この場は、これで〆?
[Hisasi] #と言う幹事で
[Hisasi] #なんか当初の路線とずれてきた気がするけどこれはこれで
[Hisasi] ----
[MOTOI] #物理的に破壊されるもんだと思ってたぜ!
[kurov] どんなマッドサイエンティストw
[Hisasi] 最初は物理破壊を想定してました^^
[gombeLOG] そうだよね、とロボ子さんを擁する自分も思います^^
[MOTOI] 物理破壊に備えて戦闘準備してたYo!(ぉぃ
[Hisasi] タロハチさんとの語り合いで、電子頭脳を破壊していただきます。
[Hisasi] びびび
[MOTOI] うまく『影』だけ破壊できればご喝采
[Hisasi] たろはっさんの手腕に機体
[Hisasi] 期待
01:55:08 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/20 02:00:00
02:15:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:24:57 MOTOI -> MOTOsleep
2010/08/20 03:00:00
03:28:31 ! utako ("TakIRC")
03:28:34 ! arca ("Leaving...")
2010/08/20 04:00:00
2010/08/20 05:00:00
2010/08/20 06:00:00
06:42:57 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/20 07:00:00
07:54:20 ! Ruki_ ("Leaving...")
2010/08/20 08:00:00
08:56:32 + utako(-utako@113.151.167.92) to #HA06-01
2010/08/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:12:39 + H_Aoi(~chocoa@p17084-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:35:10 MOTOsleep -> MOTOI
09:37:01 Luna -> LunaDown
2010/08/20 10:00:00
2010/08/20 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:52:58 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
10:53:20 + H_Aoi0(~chocoa@p17084-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/20 11:00:00
11:10:22 H_Aoi0 -> H_Aoi
2010/08/20 12:00:00
12:19:34 Morris -> MorrisAFK
2010/08/20 13:00:00
2010/08/20 14:00:00
14:33:14 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/20 15:00:00
2010/08/20 16:00:00
2010/08/20 17:00:00
17:11:30 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/08/20 18:00:00
18:02:29 MorrisAFK -> Morris
18:03:09 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:12:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:26:41 + meltdown(~meltdown@w4d200.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/20 19:00:00
19:06:26 Morris -> MorrisAFK
19:38:43 LunaDown -> Luna
19:40:44 MorrisAFK -> Morris
19:43:48 fukaNeoki -> fukaFuton
2010/08/20 20:00:00
20:16:07 fukaFuton -> fukaSleep
20:31:53 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
20:53:47 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/20 21:00:00
21:13:57 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/20 22:00:00
22:00:42 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
22:01:56 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:06:06 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:09:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 弦音のところにはさよならと書かれたカニが送られてくるのだな。
[arca] かにぐるみ
[kurov] 他はなんだかディフォルメされた可愛い置物なのになぜかカニは食品サンプルかと見まごう程のリアルさで。
[kurov] ああ、あとトカゲも。
[arca] 蟹道楽の動くアレの小さいヤツ
[arca] しかもチョロQになっている
[kurov] ああ、でもカニって黄道星座にあるじゃないか。
[kurov] 妙にリアルなのはトカゲだけで済みそうですね^^
[arca] かさかさ
22:25:51 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:38:00 ! H_Aoi ("もどり玉")
22:44:35 + mikeyama(~mikeyama@e6d172.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:46:09 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:50:14 Morris -> MorrisZZZ
2010/08/20 23:00:00
23:00:50 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
23:29:32 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:50:28 gombeLOG -> gombeAFK
23:59:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/21 00:00:00 end